ここから本文です
  • <<
  • 15680 15654
  • >>
  • 15680(最新)

    ポン助 5月24日 21:31

    >>15675

    第一 言語を学ばざるべからず。文字に記して意を通ずるは、もとより有力なるものにして、文通または著述等の心がけも等閑にすべからざるは無論なれども、近く人に接して、直ちにわが思うところを人に知らしむるには、言葉のほかに有力なるものなし。ゆえに言葉は、なるたけ流暢にして活発ならざるべからず。近来世上に演説会の設けあり。この演説にて有益なる事柄を聞くはもとより利益なれども、このほかに言葉の流暢活発を得るの利益は、演説者も聴聞者もともにするところなり。    

     また今日不弁なる人の言を聞くに、その言葉の数はなはだ少なくしていかにも不自由なるがごとし。譬えば学校の教師が訳書の講義なぞするときに、「円き水晶の玉」とあれば、わかりきったることと思うゆえか、少しも弁解をなさず、ただむずかしき顔をして子供を睨にらみつけ、「円き水晶の玉」と言うばかりなれども、もしこの教師が言葉に富みて言い回しのよき人物にして、「円きとは角かどの取れて団子のようなということ、水晶とは山から掘り出すガラスのようなもので甲州なぞからいくらも出ます。この水晶でこしらえたごろごろする団子のような玉」と解き聞かせたらば、婦人にも子供にも腹の底からよくわかるべきはずなるに、用いて不自由なき言葉を用いずして不自由するは、畢竟演説を学ばざるの罪なり。    

     あるいは書生が「日本の言語は不便利にして、文章も演説もできぬゆえ、英語を使い英文を用うる」なぞと、取るにも足らぬ馬鹿を言う者あり。按ずるにこの書生は日本に生まれていまだ十分に日本語を用いたることなき男ならん。国の言葉はその国に事物の繁多なる割合に従いて、しだいに増加し、毫も不自由なきはずのものなり。何はさておき今の日本人は今の日本語を巧みに用いて弁舌の上達せんことを勉むべきなり。

  • >>15675

    > 虫籠だから気持ち良く無視している。
    > 誰が読むのか?ブランクが積もってるわ!(^。^)

    要約すると証拠や裏づけに基づく反論は一切できないのでやめてください、といいたいようで。

  • >>15672

    > 面白い例として下記の寺田寅彦を紹介したが、
    > マジで思想だと言い切られた(^。^)
    > ・かぼちゃを食わぬ主義や、いがくり頭で通す主義や、無帽主義などというのは愛嬌もあるが、しかし他人の迷惑を考慮に入れない主義もあった。たとえば風呂に入らぬ主義などがそれである。(寺田寅彦『「手首」の問題』)

    主義というのは人、団体や政府が主張や行動の指針にする原則や思想である以上、寺田寅彦曰くのような主義は面白い、もしくは変わっているものではあっても、そういう主義があってもおかしくはありませんがね。

    上記の例の有名な類似で菜食主義(程度の差はあれど野菜や果物しか食べない)とか現金主義(程度の差はあれどクレジットカードなどはできるだけ使用しない、なお会計のそれとは別物)などとかも普通にありますので。

    それを理解できない、おかしいお頭の持ち主がいるというだけで。

    > アホと遊ぶのも面白いです。

    自分で自分のアホをさらすのが面白い遊びらしいですな。
    そのあたりは95%のアホではない人間には理解しかねる主義や思想ですな。

  • 虫籠だから気持ち良く無視している。
    誰が読むのか?ブランクが積もってるわ!(^。^)

  • >>15665

    > 日本語では?政体、制度、または思想や運動。日本語では、主に政体を指す場合は民主政、制度を指す場合は民主制(みんしゅせい)とも訳される。
    >
    > 考えられないイワシには、思想も、思想による体制も、民主政と民主制の判別も出来ていないから、世話がやける。(笑)

    この文章ではあくまで"主に"であって民主主義を思想や運動であることも否定していない。そもそも、そういう判別もしていないと。それを日本語が読めないおバカさんがその無能っぷりをごまかす為に必死で考えたのがこの様であると。

    もしくは"主に"の意味が解らないことを宣伝しているという恥の上塗りをしているだけでかもしれませんが。

    どちらにしろ、そのような見え透いた妄言は95%人間は考える”までもなく”、おかしいとわかるものなのですが・・・まずは、考えるだか人様の世話を焼く前にそのレベルに達してから出直してきてほしいものですな。

  • 面白い例として下記の寺田寅彦を紹介したが、
    マジで思想だと言い切られた(^。^)
    ・かぼちゃを食わぬ主義や、いがくり頭で通す主義や、無帽主義などというのは愛嬌もあるが、しかし他人の迷惑を考慮に入れない主義もあった。たとえば風呂に入らぬ主義などがそれである。(寺田寅彦『「手首」の問題』)
    アホと遊ぶのも面白いです。

  • >>15663

    > >それなら、民主主義も共産主義も同じく思想上の立場をあらわしているはずだよな。なのに民主主義は「体制」であって、共産主義は「思想」なのか。
    >
    > (転載)
    > 民主主義(みんしゅしゅぎ、英: democracy デモクラシー)とは、国家など集団の支配者が、その構成員(人民、民衆、国民など)である政体、制度、または思想や運動[1]。日本語では、主に政体を指す場合は民主政(みんしゅせい)、制度を指す場合は民主制(みんしゅせい)とも訳される。対比語は貴族制、寡頭制、独裁制、専制、全体主義など。


    と、ちゃんと「思想」と書いてあるけど。
    それとも「俺様は字も読めないバカです」と宣伝したいのですかね?

  • >>15044

    まず、ビスマルクの構造図を見た瞬間、「あ、20年前の旧式だな」「第一次世界大戦時の設計思想から進歩していないな」と感じないとすると、異常ということです。

    ビスマルクの無駄に大きい船体を考えると十分な防御が施されている期待しますが、図を見ると、垂直防御に旧態依然たる最上甲板までの薄い装甲が施されていて、水平防御も薄弱、水雷防御壁も薄く、水中弾に対する効果を期待できません。

    しかも、よく見なくとも致命的な欠陥だらけです。

    水平装甲と、砲塔天蓋が、設計年度からすれば考えられないような薄い板厚の装甲しか施されていません。

    これは、近距離での砲戦しか考えていないです。
    「水中弾とは何か?」「第一次世界大戦の戦訓」を理解せず、自国の技術を過大に評価した技術者が、水中弾が命中することを一切考慮しない旧態依然たる稚拙な設計を行った結果、薄弱な水中防御壁が全く効果を発揮していなかったことがわかります。溶接、鋲接以前に、攻撃されれば早期に戦力を喪失する欠陥設計ということです。

  • >>15663

    妄想クズブログ

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    ttp://wargame-blog.com/%e6%b0%b4%e4%b8%8a%e6%a9%9f%e6%af%8d%e8%89%a6%e5%8d%83%e4%bb%a3%e7%94%b0%e3%80%81%e5%8d%83%e6%ad%b3%e3%82%92%e8%80%83%e5%af%9f%e3%81%97%e3%81%a6%e3%81%bf%e3%82%8b/

    水上機母艦千代田、千歳を考察してみる

    日本海軍の無駄使いを列挙してみます。

    ・戦艦信濃を空母に改造

    はっきり言いますけど、大戦末期に戦艦改造の空母じゃないでしょ。(日本に必要なのは輸送船と輸送船の護衛艦でした。。なのに大和シリーズ3番艦を途中まで作ったなんて。。戦争経済って誰も考えていなかった?)

    ・水上機母艦千代田・千歳を空母に改造

    すぐに空母に改造できるはずが、ディーゼルエンジン搭載でした。。ちゃんちゃん

    ・潜水母艦大鯨を空母に改造

    潜水母艦ですから特殊な船です。それを改造するのは当然大変でした。

    ・高速給油艦の空母(瑞鳳)への改造

    高速給油艦の方が需要がありました!というオチ

    日本経済・日本海軍・陸軍に不足していたのは輸送船です。特に油槽船!それを空母に改造するとは!!



    全部、無駄でした。

    役に立つのは戦後になってから、そのギミックさや先見性と言う金メッキできらめきを放つようなってからです。

    個人的に一番好きな船は水上機母艦千代田・千歳です。



    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


    戦艦信濃:昭和十四年度からのマル4計画により、昭和十五年起工。当たり前のことですが、昭和十五年の段階で昭和十六年の日米開戦は決まっていません。


    水上機母艦千歳・千代田:水上機母艦兼甲標的(特殊潜航艇)母艦として建造。戦時に改装して空母化を考慮した設計がされている。ディーゼルは16kt程度までの巡航用で、タービンとの複合主機で29ktを発揮したため、空母改装にあたり機関の換装はおこなわれず、世界的にも珍しいディーゼル使用の空母となった。


    潜水母艦大鯨:当初より条約外の空母予備艦として建造。計画では、空母改装時にディーゼル主機を追加して33ktとする予定だったが、ディーゼルの不調により、主機を増設しても最大27kt程度に留まると推測されたため、空母に改装される際は、陽炎型駆逐艦用タービンに主機が換装された。建造時より最上甲板を前後に延長するだけで空母の飛行甲板として使用できる設計で、中央部には潜水母艦搭載の水上機用のエレベーターもあらかじめ設置されていて、空母改装にあたりそのまま使用された。大鯨の進水時の写真を見るとまるで空母であり、潜水母艦としての外見上、空母予備艦であることを秘匿するため、ディーゼルの排気塔を太い煙突に偽装していた。


    高速給油艦の空母(瑞鳳)への改造:給油艦剣崎型は潜水母艦大鯨型と同様、条約外の空母予備艦として計画され、計画変更により、潜水母艦、のちに空母に改装。空母としてのエレベーターは計画当初より用意されていたもの。



    「クズ」ブログだけに、妄想を元にした空想の虚偽記事でした。

  • 日本語では?政体、制度、または思想や運動。日本語では、主に政体を指す場合は民主政、制度を指す場合は民主制(みんしゅせい)とも訳される。

    考えられないイワシには、思想も、思想による体制も、民主政と民主制の判別も出来ていないから、世話がやける。(笑)

  • >それなら、民主主義も共産主義も同じく思想上の立場をあらわしているはずだよな。なのに民主主義は「体制」であって、共産主義は「思想」なのか。

    (転載)
    民主主義(みんしゅしゅぎ、英: democracy デモクラシー)とは、国家など集団の支配者が、その構成員(人民、民衆、国民など)である政体、制度、または思想や運動[1]。日本語では、主に政体を指す場合は民主政(みんしゅせい)、制度を指す場合は民主制(みんしゅせい)とも訳される。対比語は貴族制、寡頭制、独裁制、専制、全体主義など。

  • >>15641

    > ゴマシオは共産主義が気にいらないらしい、理由はいくつかあげているが、ゴマシオの発言が自由社会だから言えると言う、自由主義なら人々が如何なる思想を持ちつづけるのも許容するのが、自由主義じゃないのかい?

    その通り。だからイワシだの考えていないだの安っぽいレッテルはって誤魔化そうとはしないのですがね。
    どこぞの誰かさんがたと違って。

    > ゴマシオは思想/信条の自由を認めない、民主主義も人権も認められない野蛮人であることを叫びつづけている。

    という風なのを「人々が如何なる思想を持ちつづけるのも否定していると言う」のだが・・・。

    > アホとしか言えない。Kissの評価も出来ず暴力に欲情し、命じて数百万人を餓死させた戦争を反省していない。

    自己評価だか紹介か何かで?

    > ゴマシオは思想/信条の自由を実行する器量が全くないクズと言われても仕方ないだろう。

    ゴマシオをおいおいと変更すれば、その通りですが。

  • >>15646

    > >おいおい君は、日本語を使う資格がない
    >
    > (笑)ウィキを頼りしているのに、笑うわ!

    と、「状況証拠」なる脳内妄想頼り。たまにウィキだか辞書だかを提示すれば自分の主張をわざわざ否定してくれるものが大半。あとは、内容が怪しいブログに飛びつくしかできない、御仁がなんか言っていると。

  • >>15647

    > >(安倍晋三は)彼は大人に向かってイタズラしたことを立証しろと叫び続けています。
    >
    > 今になってのデータを国会に提供したのですが、この国は民主主義?どれとも独裁国家?
    >
    どうがんばって民主主義ですが。

    > >せいぜい日本では、戦争業務が本業のはずの自衛隊が、災害復旧業務をやる程度でしょう。
    >
    > PR活動ですよ。日陰者でしたからね。

    この場合の日陰者は5%のお前さん方になるのですが。

    >憲法を改正して、安倍の言う様に自衛隊が憲法で認めたれたら、PR活動の必要がなくなり、被災地に出動する意味が無くなりますね。

    軍またはそれに準ずる組織が災害現場に出動するのは当たり前ですがね。
    と言うか東日本大震災の際に米軍を始め世界各国の軍またはそれに準ずる組織が被災地に来てくれたし、フィリピンの台風の際には70年ほど前にこの地をめぐり史上最大の海戦を行った日米が救援にやってきておりますけど。

    >災害の多い日本ですから、災害救助用に「徴兵制」を採用するかもね、人手不足だから、

    で、徴兵するとして誰がその費用や給料払うんですかね?どうやら足りないのはお頭のようですが。

    >これからは「災害救助の自衛隊」でキャンペーンかな?

    と、どこの国でも軍またはそれに準ずる組織が災害現場に出動するのは当たり前であるのに日本だけはしなくなるだろう…と言う意味不明なことを言っている御仁がここにいると。

    まぁ、日陰者のPR活動ですのでしょうがないのでしょうな。

    > 集まったら、アフリカくんだりまで怖い怖いPKOに出動しますか?(笑)

    要約すればアフリカの人々がどうなろうと関係ない、という現在進行形で鎖国されていると。

  • >>15648


    >
    > そうそう、不労所得者の話をしているときに、年金生活者を言い出す始末です。社会復帰は難しそうです^^

    要約すれば不労所得の意味が理解で規定ないおバカさんです、と立証されたと。
    そんなのが大手を振っている社会には復帰は御免ですがね
    >

    > >安倍が官僚人事を押さえたことで官僚機構がおかしくなってきました。
    >
    > 日本の秀才は、受験勉強で知恵を使い切っていますから、余裕がありません。女性記者の胸に触れたり、S&Mプレイを夢見ているのでしょう。黒いクラウン・ハーフカバー満足していると思っていたのですが、政治家がレクサスに乗るようになって、落ち着かないんじゃないかなぁ。哀れでです。

    と、不労所得の意味が理解できないおバカさんの遠吠えでした。

  • 書証や物証がない場合には状況証拠で犯罪を立証できる。書証や物証がある場合は、直接証拠で犯罪を立証する。


    状況証拠とは「間接的に〈推測〉させる事実」のこと。だから、「今日は夕焼けだから、明日は天気だろう」と言うのが状況証拠。書証も物証も要らない。


    私は、状況証拠により歴代天皇は基本的に「祈祷師」であると判断している。この意見に対しゴマシオ君は書証・物証を示せと言ったから、状況証拠に書証・物証は要らない。


    状況証拠だから、資料はない。しかし、学者や研究者は祈祷師と言う見解で一致している。
    証拠は「必要」じゃないと言ったのは「状況証拠」。
    参考になる資料は、有っても良いが、証拠は必要じゃない。
    状況証拠:証言や文書・物件によらず、犯罪事実を間接的に推測させる証拠。


    ①歴代天皇が築城しなかった事実、②歴代天皇が世襲を優先した事実、研究者が歴代天皇の仕事を祈る事とした事実。以上の3点が天皇が祈祷師であって、君主では無かった事を『推測させる事実』なんだよ。推測させる事実だから、書証は必要ない。ここまで書いてやれば、理解出来るだろう。状況証拠には書証は必要ないんだよ^^
    それに、為政者が恣意的に作成した資料では真実を把握することは出来ない事ぐらい知っておけ(笑)


    歴史的真贋が不明でなく、信頼出来れば「直接証拠」。この書証は「状況証拠」の資料ではない。


    その上、状況証拠には、物証は必要ないことも知らない。常識のない輩には、虫籠に入って戴いている。(笑)


    アホか(笑)状況証拠を支えるのに直接証拠が必要だと?(笑)
    直接証拠は状況証拠〈間接証拠)の反対語だよ。それを必要だと!タマゲタなぁ(笑)


    (笑)余るくらい証拠があっても不都合じゃない。証拠がなくても状況証拠は成り立つ。あたま悪いからどうも、未だ判ってないらしい。


    必死だね、(笑)何度も言っているように、状況証拠に「証拠」は要らない。と言うのはおかしいだろう。
    状況証拠には「書証」は必ずしも必要じゃないだろ、ゴマシオは文字に依る「書証」を要求していたんだよ。天皇は祈祷師と言う書証はないよな、もし有っても隠蔽するはず、だから、私は天皇はシャーマニズムの延長上の存在だから、状況証拠による判断とした。


    天皇は命令していたが、祈祷師ではないと言うが、祈祷師を選択するには、祈祷と言う神通力に対する地券が必要なのは避けられない^^即ち命じていたこと自体が、祈祷師である事でしょう。


    そこで「祈祷師」だったのではないか?と言う推理です。


    従って、天皇の起源、成り立ちは、状況証拠により、明らかに創作となる。


    3678
    おいおい!
    6月4日 12:44

    君主は立憲国なら憲法で規定するモノだよ。キミの常識って何処かにあるのか?行方不明だね。
    それとも、憲法を知らない?国連も知らなかったからね。(笑)


    3687
    おいおい!
    6月4日 13:54

    明治憲法も英国か独逸のコピーだよ、コピーでも何でも憲法は憲法。憲法は国民を規制するモノでは無い。
    憲法は時の「為政者を規制する」モノと言う事をキミは知っているのか?


    3691
    おいおい!
    6月4日 15:49

    興味もないから知らないね、明治政府は英国と独逸の憲法を参考に明治憲法を作ったのだが、ドコをどの様に参考にしたのかはしらないし、知っているとも言ってない。
    (笑)どうして「ただちに提示する義務がある。」のだい?(笑)



    3729
    おいおい!
    6月5日 07:56

    挙げ足にもなってない。(笑)

    先進国を学んで作ったのが明治憲法!必死だね。(笑)無知はつらいね(笑)


    3746
    おいおい!
    6月5日 11:02

    古今東西、「規則・ルール」を制作する場合は、先例を参考に、項目、内容共にコピーする事から始める。
    明治政府が欧州の各国の憲法・法律を参考にしたことは事実、何に文句を言いたいのだろう^^
    英国に憲法が存在したとも言っていないし、間違い箇所は無いと思うが、タダの言いがかりにしても的外れだね。
    英国の法律系統は随分参考にしているように見えるが、、、、得体の知れない誹謗?と言うより、泣き叫んでいるように見えるがね、、、、(笑)誰とは言わないがね(笑)


    4797
    おいおい!
    7月12日 20:07

    >「黙裳」が祈禱の一種なのでしょうか?

    キミも知っているようにウィキの誤植。それを論うほど、悔しい思いでもしたのかな?

    >仏教伝来が「6世紀」で、、、、

    仏教伝来は西暦552年のことといわれていて、日本に「正式に文字が伝えられた」のは日本書紀によれば応神天皇の時(5世紀位)と言う事になっている。


    安倍政権は国民に危機を煽っていませんか?

    1112
    おいおい!
    1月23日 10:29

    じゃぁ、キミは猿にイッパイ質問をして、イロイロ教えを請うていたんだね。


    日本の天皇制は民主主義と両立しない様です。

    11386
    おいおい!
    2月10日 14:52

    おめでとう!猿の言語が読めるようになったのね^^
    キミはダイナマイトが食べられることも知ったし、米国で新幹線の格安乗車券が手に入ることも知ったし、リニアモーターカーの到着時間に9兆円の投資に見合う差がないことも知ったし、米国ではライセンスをパーミットに変えるべきと言う議論があったことも知ったし、その上、猿語が読めるようになったのか?(笑)
    おめでとうよ。感謝しろよな(笑)


    言語は動物の吠え声と基本的に同じだから、意味を伝達できれば、ナニを発声しても良い。


    自己が優れていると思っているのは「幼児性」です。


    私はピッカピカの優れものだからね、、、


    私の生涯において、日本の文章を読んで(一部の古文を除いて)理解出来なかったことはない。 漢字は言語として未熟だと思うから、「苦手」と表現しているだけ。


    私の場合は、「文責を負う」と言っているから、キミの言うコピペとは異なる世界の話だね。


    「私の解釈」だからいいのです。自分で考えた結論ですから、自信も確信もあります


    個人のブログでも、私が引用するなら私の意見だよ。


    現代の一流企業では、文章をまとめる能力でIQを計る。キミは無意味な文章が多く、必要以上に長文を平気で書くね。


    神話時代から500年代の仏教伝来までこの国は文字を持っていなかった。


    書証は仏教伝来以降に限られていますから


    仏教伝来前の文字のない時代の歴史


    この国には仏教伝来以前に文字もなく記録もないんだよ。


    アホか?歩哨に立っていて「姓名を問う」内容だよ、「3回問うて、返答がない」場合は刺殺・射殺だよ。世界の軍隊の常識に倣って自衛隊も採用している。


    自衛隊の訓練を読んでないのか?刺殺又は射殺


    キミには世界の作戦要務令に対する常識も無い。


    税関を通過しないで国境を越える人間は、犯罪者と見なして発砲する。


    ユーティリティもない無人島状態では実効支配とは言えないだろう。


    ウィキにも紹介されています。
    『ライフライン (lifeline) とは、元は英語で「命綱」の意味だが、日本では主にエネルギー施設、水供給施設、交通施設、情報施設などを指して、生活に必須なインフラ設備を表す語。』


    ライフラインは和製英語だから最近日本語の辞書に載ったのだろう。古い辞書には無いと思う。


    殆どの英語圏では10年前くらいまで、100%ユーティリティと言っていたし、日本国内でも建築設計の世界では、図面の項目には「ユーティリティ」と書かれていたのよ。少し書いたが、和製英語で「生命線をライフライン」と言い始めただけのこと。だから、ライフラインでは世界の多くの場所では通用しません。ガラジャ語です。


    実用性も判らない対ミサイル・ミサイルの機材を購入するのは財布を好んで落としている。やはり、バカだよね。


    中国の最新型原発は「水没型」なんだって、とある情報筋から聞いたよ


    物事の理解が正確に出来ない人間が、この様に増えている日本の国は大丈夫か?


    申し訳ないが、悪態をつくだけの人や、常識にない方(例えば共産主義・状況証拠・戦争責任などを誤解している)には虫籠(無視カゴとも言う)に入って戴いておりますので、悪しからず。


    正確な議論・対応ができない


    常識にない方


    私は恥ずかしながらも、東洋の島国の後進国の日本人だ。愚か者!


    見事だろ、オマエを筆頭にバカな国民なんだよ。


    日本語は、中国から伝わったの、


    彼らにとっては、国家意識もない状態でしたから、決して元首ではなかったのです。


    聞きたくないことを言われたときに、「嘘」と言って否定する事は、議論を放棄した子供の抗弁。誹謗に値する悪態に過ぎない。


    私の何処が、適切でない日本語なのでしょうか?


    言語は動物の吠え声と基本的に同じだから、意味を伝達できれば、ナニを発声しても良い。


    漢字は苦手な方、難しい言語だからね。


    だ・か・ら、漢字は嫌いって言っただろ


    漢字の嫌いな私


    私は理系だっちゅうの!

  • >>15646

    そもそも共産主義者の使う「民主主義」は、先進国のそれとは全く違う。
    「人民とはなにか。…労働者階級、農民階級、小ブルジョアジーおよび民族ブルジョアジーである。コレらの階級が労働者階級と共産党の指導の下に、団結し、自分たちの国家を作り、自分たちの政府を選び、帝国主義の手先すなわち地主階級と官僚ブルジョアジーおよびこれらの階級を代表する国民党反動勢力とその共犯者たちに対して独裁を行い、専制を行い、これらの連中を抑圧し、彼らに神妙に振る舞うことだけを許し、勝手な言動に出ることを許さないのである。勝手な言動に出れば、ただちに取り締まり、制裁を加える。」(「人民民主主義独裁論」毛沢東)

    中共は、当初から国民を差別し、共産党に逆らう国民の人権を認めず、弾圧すると宣言している。
     先進国では、このような差別はあってはならない。これが先進国における民主主義なのである。先進国の人間なら、「民主主義独裁」という矛盾した滑稽な表現は使わない。
    *「オランダに居住する全ての者は、同一の状況下では、平等に取り扱われる。信仰、生活信条、政治的見解、人種若しくは性別による差別又はいかなる理由によるものであれ、差別は認められない。」(オランダ憲法第一条)

  • >>15646

    >(笑)ウィキを頼りしているのに、笑うわ!


     おいおい君の話は支離滅裂ではないか。
    「民主主義は政治体制であって、思想じゃない。共産主義は思想。自由主義は思想。資本主義は(思想)経済体制。良く考えろ!バカモン?」といい、さらに「「主義」とは「思想上の立場」を表している言葉。思想と同義語であると解釈するのは間違い。」ということ。

     それなら、民主主義も共産主義も同じく思想上の立場をあらわしているはずだよな。なのに民主主義は「体制」であって、共産主義は「思想」なのか。w

  • >>15646

    >Kissの評価も出来ず暴力に欲情し、命じて数百万人を餓死させた戦争を反省していない。



    「Kissの評価」の評価ができていないのはおいおい君だよな。
     この種の犯罪は日本だけではなく、主要先進国にはある。フランスでは、5年以下の禁錮または罰金。ドイツでは、6月以上5年以下の自由刑。イギリスでは、最大10年以下の禁固刑。 日本では、6月以上10年以下の懲役。先進国では、重罪だよ。

     おいおい君は、「酔って子供にキスしたら「強制ワイセツ」なんだね(笑)」とか「この国の伝統を大切にしたがっている右翼諸君は山口君を守ってやれよ、な。」とか、随分と能天気なことを言っているが。山口達也の行為は、拒否する相手にキスを強要した行為であり、子供や恋人にするキッスとはまったくべつのものだ。先進国で犯罪とされるキッスは、もちろん前者であるが、おいおい君にはその行為の区別がついていない。

    おいおい君は、どんな状況でも、どんな相手であっても、キスは犯罪にならないと思っている。こんなずさんな認識は、まず文明国ではありえない。おいおい君の認識は、明らかに異常だ。

  • >>15646

     中国の民主活動家である魏京生の例。

    「われわれの国家では、マルクス主義と毛沢東主義の専制政治が長期間実行された結果から、労働者、農民、兵士、大衆はなんら政治的自由が無く、その中で自分が生活していく社会機構と自己の生活を決定する権利を全然持たず、事故の願望によって、政府に影響を与える機会さえきわめて少なかった。…われわれは奴隷的な生活状況から脱しようとし、生活を現代かに右へならえさせようとするには、まずこれらの全てを闘い取る先決条件ー民主的政治ーを獲得し、民主化を徹底的に実行しなければならない…」(「人権・平等および民主主義ー5番目の近代化」・魏京生)

    
 魏京生は、1979年3月にこれを発表した。その彼に対して、中国共産党が与えたのは、逮捕拘留、そして長期間の懲役だった。
    「1979年3月29日、北京市党委員会は、集会・デモ・壁新聞の掲示等を規制する通告を発布。プロレタリア独裁、社会主義、中国共産党による指導、マルクス・レーニン主義と毛沢東思想に反対する壁新聞の張り出しや出版物の出版を禁止した。同3月29日、魏京生は反革命罪で逮捕された。魏京生はさらに10月16日、軍事情報漏洩罪・反革命煽動罪として懲役15年の刑に処され、1993年に仮釈放されるまで14年半もの間、服役する。」(ウキペディア「魏京生」)

     おいおい君は思想/信条の自由を実行する器量が全くないクズと言われても仕方ないだろう。しかし、もともと先進国と共産主義国とは、別の正義が存在する。思想信条の自由は、あくまで先進国における正義であり、共産主義国は真逆な「正義」がまかり通っている。

  • <<
  • 15680 15654
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
かんたん口座開設・販売手数料無料!! ヤフーグループのYJFX! 投資信託