ここから本文です
現在位置:
  • <<
  • 40 12
  • >>
  • 旭川市末広6条に美バ組と言う跳び職業会社があり、そこにSAトウと言う従業員にわたしは言い掛かりを付けられました。わたしは全く面識などなく驚きました。サトウはわたしに「お前ら国立エリートをぶん殴るぞ」でした。そしてそこの美バ組の社長がわたしに「そうだ、お前らエリートをぶん殴る!」でした。わたしは「全くそんなことあんた達に言われる覚えがない」と言うと、社長は警察を呼び、そしてあの方達美バ組は警察に逆に怒られてました。庶民とお客様あっての会社じやない?いったい何時、国会で跳び職業=暴力団に決まったんですか?あの方達そう言われてもしょうが無いでしょう?SAトウ達は近所に反社会的主義な態度じやない!また近所のお客様に言い掛かりを付けてなきやいいけど?こんな会社ありかな?

  • 実は、俺の親戚も殺人鬼がいます。住んでる所はAサヒカワシ、Sヒロ5.76.13もうそこにはいませんが、まあ彼女の名前仮名でRieです。過去にMヤクをやっており、父親を保険金殺人したいと、ほのめかしてたとか?事実父親は死に。その後Rieはゴージヤスな生活に成ってるとか?なんか生活には困つてましたけどね。その証拠に親戚一同から縁切られてますよ。

  • ふなっしー で検索したらここに来ましたが・光と影の影に来ました。
    公認殺人鬼が野放しになっているならこわいですね。
    マネー優先で人の事を人と思わず働き蜂・蟻みたいに思っているのは。
    よく解りませんが皆さんも命だけは大切にした方がいいとおもいます。
     しかし市役所の人もかなりイカレテいますね。よく詐欺を市民に勧めてまでマネーの徴収するのはどうかと思いす。

  • もうここの書き込み見たり関連記事みると心が痛いので辞めますが。
    この知り合いの方を筆頭にご家族が悲しい記事のタネにならないでほしい。
     もう少し世論も監視を持ち船橋市在住の方もやり過ぎの殺人鬼をきちんと監視した方がいいのでないですか。

     (2) 行き過ぎた滞納処分による被害の実例
    ①2008年5月、熊本県宇城市が固定資産税などの滞納を
    理由に、商売道具のたこ焼き移動販売車を差し押さえ、
    タイヤをロックした直後、一家が三角港で軽ワゴン車
    が海に転落し、乗っていた家族7人のうち6人が水死。
    ②千葉県長生村が、2009年10月、77歳の男性
    に対し、約10年前の国保税、固定資産税滞納分(22万4900円、延滞金28万520
    0円)につき、銀行口座に振り込まれた年金を差し押さえた。男性が長生村に困っている
    ことを訴えたものの取り合ってもらえず、2010年1月、孤独死しているのが発見され
    た。所持金は10円玉と5円玉のみで110円だった。

     こうならずに家族の幸せを祈りますし、犯罪を犯してまで手に入れたお金なんてよくない。
    それでは殺人鬼集団と同じ屑人間ですから言葉に言い表せませんがよく考えて後ろ指差されず位の人生でも、小さい幸せでも良いのでないでしょうか。
     
     頑張ってくださいと言いたいのですが、もう十分頑張っていたり精神的にきつい日々を送っているみたいに思いますので、体には気を付けてください。

  • やはり他の市町村の生活困難者の自殺や餓死をニュースにしたモデルケースはこの船橋が多いしましたがどうですかね?
    こんな人間?殺人あっせんマシーン?よくも役所に置いておける。これならヤクザに委託しても同じ結果出るのでないかね。
    ただの金の亡者で殺人罪に成らないのが疑問。
    現職の市長・議員は疑問に持たないのか??
    確か船橋のこの部署に配属された人は正気ではいられないと過去の書き込みにあった気がした。いま探したがヒットしませんでした。そりゃこんな愚痴ネットでも残せないよね。
    そりゃ犯罪の率先したり自殺に追い込んだら正気ではいられないのが人間だが。
    どうもここのソースからは今までになくても回収が出来れば何でもありで結果のみがでれば正論にしてしまい人の命よりもお金の回収が全てと言っているように私には取れますが。

  • >>24

    にしても良くも悪くもこれが大きな問題に成らず済んでいますね。
    もっと報道機関もただ借金を苦に自殺の一言で終わらせないできちんと報道した方がいいと思いますが。
     もちろん規制された報道で領域にはどこも踏み込めないのでしょう。
    しかしこの参事はひどすぎる。まさに殺人マシーン。よくも市長も野放しだと思う。
    結局は金だけを回収すればいいのならサラ金よりも達が悪い。

  • >>24

    総務省・船橋市・地方職員共済組合・役人と周りのチンピラども
    同じですか。
    地共済、市町村共済、公立学校共済、警察共済が癒着していればなんでも出来そう。
    もみ消し・そのためには貧乏人の見せしめも為の自殺・凶悪犯罪へ導き地方収入の向上。
     その象徴にこの極悪取り立て債権課チームを好印象に仕立てた。



    間違えなさそうですね。
    こう言うのは多分もっと多く自殺が有ると思います。しかし隠ぺいも多い事でしょう。
    オークションでも船橋市出品が確認しました。こんなの誰が買うのと思う物も有り自殺者が多いのかなと思いました。
     書き込みにもありましたが自分で自殺か人を騙してお金を奪うか究極の選択は正直人間のすべきことではない。それを指揮とる物・表彰した物は屑です。
     しかしこれが船橋のやり方なら、市長が奨励している以上は仕方ないのかも。
    公務員は何よりも自分たちの利益優先で一般人を人問わ思わない。
    まさに上の役職者から順番に蜜を吸うのが常識の立て社会の見本です。

  • 総務省・船橋市・地方職員共済組合・役人と周りのチンピラども
    同じですか。
    地共済、市町村共済、公立学校共済、警察共済が癒着していればなんでも出来そう。
    もみ消し・そのためには貧乏人の見せしめも為の自殺・凶悪犯罪へ導き地方収入の向上。
     その象徴にこの極悪取り立て債権課チームを好印象に仕立てた。

  • まだ、書き込み全ては読んでいませんが確かに非開示部分のニュースはとても表向きはきれいですね。
     急にカキコしたのは船橋市・総務省・ホテル・役人・それと肝心の地方公務員組合?
    組合員専用宿泊プラン(地共済、市町村共済、公立学校共済、警察共済)
    地方職員共済組合 というと言うとても胡散臭い物が裏に付いています。
    だからやりたい放題が許されるのでしょう。
     出なければこれだけ醜い書き込み無いと思います。
     警察も有るのでヤバそうな自殺はもみ消しでしょう。じじつ私の知っている限りいまだにこの関係では飲酒運転も見逃されたとここの職員が直接ききました。小さい事が見逃しオッケーなら全てありだと思いますよ。

     では続き読ませてもらいます。

  • ナゼこんな非人道的で総務大臣賞取ったのか。
    それは 総務省のかんかつで半官は半民で表向き運営している某保養所の家族寮がこの船橋市にあります。
     もちろん保養所は国会議事堂近くに有りますし、なぜか家族寮は船橋にあります。
    繋がりの点はこの総務省・船橋市だからでしょう。もともと船橋市の役人は殿様商売が出来るのはこの接点から見ると持ちつ持たれずの関係で無いのでないでしょうか。
     ちなみに今はこの家族寮は表向きは?でどう公表しているかはと言うと確か伏せてあると思いました。  総務省問題でよくホテル・寮共にニュースでは出ていますよ。
      まさに役人同士・それに群がる美味しい汁の奪い合いです。その寮費もただ同然。
     だからほかにもあると思いますよ。これ以上は書きませんが、悪評高い物同士が見方ならなんでも許される世界です。

      それにしても総務省・船橋市長公認のヤクザ?? 取り立てや?? 殺人の追い込みや??  詐欺あっせん業者??   凄い市も有るんですね。
     
      これではフナッシーも船橋市非公認の方がイメージが殺人・追い込みや・悪人イメージ付かなくてよかったのでないか。

  • このコメントは非表示対象です。 読むにはここをクリックしてください。
  • 他の都市でも行きすぎでかなり市議で討論されています。

      ただしフナッシー市と違い詐欺のあっせんは見当たりませんが。
     見本も行きすぎると手に負えません。 この指示出したのは船橋市の”取り立て専門チームの責任者?、それとも軽率に発言したのか問題です。
     
      もちろん食いもの買う金は支払いを終わらせてから発言も問題ですが。
     
     まともな市議会でのソースは次の非開示に貼り付けてあります。

  • このコメントは非表示対象です。 読むにはここをクリックしてください。
  • 1 国保税・国保料の滞納
    (1) 滞納件数の増加等
    (原因)
    ・低所得層も対象とする制度設計
    ・国庫負担の減少
    ・高い国保料
    ・格差と貧困の蔓延
    など
    (2) 行き過ぎた滞納処分による被害の実例
    ①2008年5月、熊本県宇城市が固定資産税などの滞納を
    理由に、商売道具のたこ焼き移動販売車を差し押さえ、
    タイヤをロックした直後、一家が三角港で軽ワゴン車
    が海に転落し、乗っていた家族7人のうち6人が水死。
    ②千葉県長生村が、2009年10月、77歳の男性
    に対し、約10年前の国保税、固定資産税滞納分(22万4900円、延滞金28万520
    0円)につき、銀行口座に振り込まれた年金を差し押さえた。男性が長生村に困っている
    ことを訴えたものの取り合ってもらえず、2010年1月、孤独死しているのが発見され
    た。所持金は10円玉と5円玉のみで110円だった。
    その他、年金振り込み直後に預金を差し押さえられて自殺に追い込まれる事件など、悲惨
    な事件が何件も発生している。

  • 下の切りぬき分と事実はかなりかけ離れています。
    そりゃ、表彰されれば調子に乗りもしかしたら部下の判断では無く、組織的になんでも取り立て成功主義なのかも? 真相はわかりませんが。
     それとも闇のキックバック制度でもあるのか? 真相はわかりませんが、ただ知人に行きすぎた仕事あっせんはして欲しくない。 
     それに何処かの行きすぎた差し押さえで命を落とす? 奪われた人のように成って欲しくはない。
     最近はこう言う事も当然になっているのはどうなのか。
    もちろん生活保護受ける事私から知人にはすすめたが、彼の希望は生活保護では無く自力再建が希望、再建すると言っていた。 この御時世こんな馬鹿な取り立て受けても自力再建を絶対に成し遂げようとはね。
     前任の債権課の人にも生活保護受ければ債務が無くなると裏技教えてもらったのに、断ったと本人から聞いた。 勿体無いと思いますが彼らしい選択です。

  • このコメントは非表示対象です。 読むにはここをクリックしてください。


  • 会派ではなく委員会でもなく有志5人の議員で船橋市に視察に行ってきました。

    途中サプライズがあり、なんと、私たちが読売新聞社の取材を受けることになりました。そもそも私たちの視察は船橋市の債権一元化の視察なのですが県内外から多数の視察がありしかも県内の市議会議員が視察に来るとのことで新聞社の取材対象となったらしいです。

    5月10日の毎日新聞では、船橋市の債権一元化を次のように伝えています。

    市税などの滞納者を対象とする千葉県船橋市の”取り立て専門チーム”が成果を上げている。わずか6人のメンバーで2009年度は1憶8,500万円を回収した。払えるのに払わない悪質滞納者からの徴収はどの自治体でも喫緊の課題となっており、北海道や大阪、山口県など計35の自治体が視察に訪れている。

    (記事の続き)成果を上げているのは船橋市の債権回収対策室。対象は、裁判所の決定がなくても自治体が滞納者の財産を差し押さえて回収できる「公債権」で、市税・国民健康保険料・介護保険料・保育所の保育料・下水道使用料・・など9種類がある。それぞれ2~5年の時効を過ぎると徴収できず、これらの債権を一元的に管理し、取り立てる部署を持つ自治体は全国的に珍しいという。対策室の回収方法はシンプルだ。まず複数の種類にまたがる滞納者を文書ベースで割り出し、預貯金や給与、売掛金など財産を洗い出す。警告書を送るなどしても連絡がなければ、戸別訪問をせずただちに財産を差し押さえる。相手が何らかの事情で生活に困窮していることが分かった場合は徴収を猶予・停止することもあるが、永嶋正裕室長は「断固たる態度で臨めば多くは素直に納める。生活苦でもやりくりして納付する市民がおり、資力がある者の滞納は許さない」と話す。船橋市の滞納総額は2000年度、過去最高の137億円(うち市税99億円)に達した。徴収強化で市税の滞納こそ大きく減らせたが、国保料や介護保険料は増え、滞納総額は2008年度114億円と小幅な減少にとどまった。市は同年度、対策室を設置した。昨年10月に視察した大阪府和泉市の辻宏康市長は「簡素な方法で大きな成果を上げている」と評価し、今年4月、同様の組織を設置した。

    以上が新聞報道による概要説明である。

    わが木更津市はどうであろうか。直近の決算資料によれば平成20年度の木更津市の市税は次のように分類される

    徴収した市税は176億2,000万円、時効等により不納欠損金とされた市税は1憶7,000万円、滞納等により徴収できなかった市税は27憶5,000万円であり、市税総額はそれらの合計である205憶4,000万円とされた

    実に14%の市税が滞納となっている

    さらにゆゆしき数字として、不納欠損金がある。平成19年度(市税と国民健康保険税の合計で)は4憶5,000万円が、平成20年度(市税と国民健康保険税の合計で)は3憶9,000万円が、静かに記録から消えていっている。

    船橋市の永嶋室長は、これらの、滞納金と不納欠損金のことを「自治体の埋蔵金である」と言い放った。言い得て然りである。



    だいぶ部下のしている事が非人道的だが本当はただ自分の結果を出し、世間から俺様は再建屋だと認めさせたいのだろうか?  それとも部下の空回りで行きすぎた言葉が出たのだろうか。

  • このコメントは非表示対象です。 読むにはここをクリックしてください。
  • やる気と行きすぎの判別の出来ない船橋市債権取り立てや。

    次の非開示にソースを貼って置きます。
    これでは税務部参事の部下もただのヤクザに成っても仕方ない。
    こんなの見本にしている他所の市町村は当然自殺や何か問題を起こしても仕方ない。

    事実知り合いも担当者から犯罪犯しても当然見たいにお金を作れと言われても納得。

    こんなので本当にイイのか? もう船バ死市には人情も無くタダのヤクザのパシリと同じで魂よりも金が全て。

  • <<
  • 40 12
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順