ここから本文です
現在位置:
  • 栃木県には2つのオンブズ団体がありますが、まったく繋がりは無いようで、片方のオンブズ団体がもう片方のオンブズ団体は共産系だとか元議員が言っているし・・・。

    議員や弁護士に関わる関係者が、何が目的で団体活動しているのか議員と言うのは選挙活動と言うのは分かりやすいのですが・・・。

    片方のオンブズ団体の情報提供の意見窓口はメールファームが送信できないし・・・。

    片方のオンブズ団体は、mixiに「公式」と名乗ったコミュを作っていながら「mixi」は斜陽だから最近はfacebookですと言いながら、公式で有っても代表関係者は普段チェックしていないのでと言っているし・・・。

    ヤフーの掲示板にUPしている、警察、公安委員会、高齢者介護の件なのですが。
    栃木県警 刑事課警部補の問題対応
    栃木県高齢対策課(介護、社会福祉担当)の問題対応
    栃木県公安委員会の栃木県警問題への2度目の対応

    などを情報提供しても動く気配も無く、まともに代表も連絡してこない・・・。
    良く分からないオンブズ団体のようで・・・。

  • <<
  • 7 1
  • >>
  • 普段から、福田富一県知事の、問題を叩いているはずの栃木県の二つのオンブズ団体。

    と言うことで・・・。

    県民が栃木県知事を「被告 福田富一」として、高齢者虐待、介護事件問題で提訴していることに関して

    弁護士や行政書士、市議などが絡んでいるオンブズ団体です。

    傍から見ているオンブズ団体なのか?

    確かめる為に、訴状を両オンブズ団体へFAXさせて頂きました・・・・。

    数日経ちますが連絡なし・・・。

    栃木県の2つのオンブズ団体とは・・・。 普段から、福田富一県知事の、問題を叩いているはずの栃木県の二つのオンブズ団体。  と言うことで・・・

  • 現在、某オンブズ団体の会員で、栃木県弁護士会の若狭会長が、弁護士会へ懲戒請求手続きされておりますが、オンブズ団体では見て見ぬ振りでしょうか?

    定例会も栃木県弁護士会館を利用しているなら、見てみぬ振りでは如何なものなのでしょうか?

  • この度、栃木県弁護士会にて大物弁護士の威嚇暴言侮辱発言問題にて懲戒委員会の委員として某オンブズ団体の副代表が懲戒委員会の主任主査として、介護被害者と会話しましたがとても懲戒委員会として「中立の立場で判断」しなくてはいけない「みなし公務員としての懲戒委員」でありながら

    主任主査は、聞き取りの日時の時間は通達書面により、「午前」と「午後」で全く間違った書面は被害者に提出してくるし、質問の趣旨を電話で尋ねたら、まともに回答しないし・・・・。

    これで栃木県弁護士会の懲戒委員?また某オンブズ団体の副代表?

    以前にこのオンブズ団体には介護問題を含む公安委員会案件をFAXして無視された団体ですので
    なるほどと思ってはしまいましたが・・・。

  • 21日(日)にオンブズ栃木の定例会への招待で参加して来ました。

    ちょっと私が問題定義している
    ヤフーの掲示板にUPしている、警察、公安委員会、高齢者介護の件なのですが。
    栃木県警 刑事課警部補の問題対応
    栃木県高齢対策課(介護、社会福祉担当)の問題対応
    栃木県公安委員会の栃木県警問題への2度目の対応

    などの内容ではオンブズ栃木の指摘している問題とは違いがあるようです。

    栃木県の2つのオンブズ団体とは・・・。 21日(日)にオンブズ栃木の定例会への招待で参加して来ました。  ちょっと私が問題定義している ヤフ

  • 県内のオンブズ栃木、市民オンブズパーソン栃木の2オンブズ団体のうち

    オンブズ栃木の事務局長(宇都宮市議)から連絡が有り、昨日お会いさせて頂きました。
    現実、オンブズ団体でも何でも御相談下さい的な団体も多いもので、ぶっちぇけどんな問題案件でしたら取り扱えるのかと尋ねたら、今回のように私が指摘している公安委員会、警察、弁護士などの案件はオンブズ栃木では相談されても難しいとの事。

    では何がと尋ねたら介護福祉関係の案件でしたらの事で相談させて頂きました。
    事務局長が宇都宮市議であり、ホームヘルパーの資格などもお持ちなので相談事には話は乗ってくれますが、いざ栃木県の高齢対策課、市町村を指摘動かすといった事は難しそうです。

    私の介護案件の方でも、介護保険法違反レベルの事がいくつもありましたが、もし裁判になった時にはだれだれを紹介できますといった感じです。

    今後御相談されたいと思う県民の方は参考にされてください、オンブズ栃木の方では話は聞いて頂けますが、直ぐに問題解決、行政や議員を動かしてどうこうという事は難しそうです。

    まあ、まだ同じFAXの内容の書面を送信して「オンブズ栃木」の方は連絡をして来て面談して頂けただけ、未だに何の連絡も無い「市民オンブズパーソン栃木」さんよりは丁寧なのかも知れません。

    本当は今回の公安委員会の案件などは、「市民オンブズパーソン栃木」さんが公安委員の住民監査請求を以前にされていて、公安委員の多額の報酬振りを公開していたのと、HPなどにも警察の問題指摘に関しても強い感じはしたのですが未だ連絡は有りません。

  • 本日、公安委員会案件のFAXを 栃木県オンブズ団体各位で、
    オンブズ栃木
    市民オンブズパーソン栃木
    宛に送信させて頂きました。

    栃木県の2つのオンブズ団体とは・・・。 本日、公安委員会案件のFAXを 栃木県オンブズ団体各位で、 オンブズ栃木 市民オンブズパーソン栃木

並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
かんたん口座開設・販売手数料無料!! ヤフーグループのYJFX! 投資信託