ここから本文です
現在位置:

野山をお散歩

  • 21,966
  • 12
  • 2018/12/16 21:22
  • rss
  • <<
  • 21966 21942
  • >>
  • 21966(最新)

    黒猫 12月16日 21:22

    >その通りなのです。話は上手ですが中身が無いと云うか根拠が無いと云うかロジカルで無い!のです。文化系と云うか・・・    良く解りませんね ^_^v)。


    ・・・おお! やっと賛同者が登場

    ナッツ殿は 我が同輩である あっぱれ!である 称賛するである お見事!

    見事に 的のど真ん中を射抜いた矢 これが問題の核心
     
          ↓

    >話は上手ですが中身が無いと云うか「根拠が無いと云うかロジカルで無い!のです。」

  • >>21963

    >日本の識者は脳みそが足りない 

     その通りなのです。話は上手ですが中身が無いと云うか根拠が無いと云うかロジカルで無い!
     のです。文化系と云うか・・・    良く解りませんね ^_^v)。

  • このコメントは非表示対象です。 読むにはここをクリックしてください。
  • このコメントは非表示対象です。 読むにはここをクリックしてください。
  • 元検事のくせに何も知らない弁護士

    元検事で 現在、弁護士の郷原氏は 何度も執拗に容疑者を弁護するコメント

    同氏の主張は ゴンの報酬額の虚偽記載に於いて「2011年~2015年」の5年間の虚偽記載と「2016年~2018年」の3年間の虚偽記載は 「同一容疑」であるから 12月10日の「再逮捕」を不当として主張

    確かに法的には同一の容疑で再逮捕できない しかし「再逮捕」は 容疑が判然とせず再勾留が必要な場合 再逮捕で 再勾留する

    理由は 前の2011年~2015年の5年間の虚偽容疑では 検察が地裁に逮捕令状請求 認められると逮捕令状を容疑者に提示 逮捕する

    そして地裁に「勾留請求」する 認められると「10日間」勾留される しかし10日間で容疑が立件できない場合 再度 検察が地裁に「勾留延長請求」する 認められると「10日間を限度」に勾留延長される

    法的に、この「20日間を限度」として勾留される これは法的に決められた「勾留期間」 従って 20日間が法的な限度なので 20日目には 法的に釈放手続きが取られ 容疑者は釈放される

    しかし20日間で容疑が判然としない儘 容疑者が釈放されるので 検察は 釈放されないように使う手段が「再逮捕」

    従って 法的に20日間が勾留期間となっているので 20日間の勾留を終えると 法的に拘置所から釈放され 拘置所を「出た時」に 検察が再逮捕する

    法的に拘置所から釈放になっているから 一旦 拘置所から「釈放された時」 検察が地裁が認めた再逮捕令状を提示し再逮捕する

    検察の一存で再逮捕するワケでなく裁判所が認めた上での再逮捕

    再逮捕されると また勾留期間が、元に戻り 合計20日間を限度として勾留され計40日間を限度に再勾留される 同じ容疑で再逮捕できないので郷原弁護士は非難している

    これが法律しか頭にない法律バカ 検察の職務は容疑者の犯罪性を立件・起訴し、裁判で有罪か無罪か、白黒をつけるのが検察の職責

    郷原氏は弁護士には向いているが 検事に向かない

  • いまだ容疑者の肩を持つ弁護士


    <日産・ゴーン前会長の身柄拘束は不当?特別背任罪は遠く、暗雲漂う捜査〈週刊朝日〉>


    12/16(日) 15:58配信

    AERA dot.


    >電撃の逮捕から1カ月、検察は行き詰まったのか。
     
    日産自動車のカルロス・ゴーン前会長の金融商品取引法違反(有価証券報告書の虚偽記載)は捜査の入り口に過ぎず、あくまで本丸は特別背任―。関係者の多くはそんな予測を立てながら、東京地検特捜部の捜査を見守っていたにちがいない。

     だが、ふたを開けてみれば、12月10日の再逮捕容疑は1回目と同じ金商法違反だった。

     ゴーン氏とグレッグ・ケリー前代表取締役が共謀して、15~17年度の役員報酬を約43億円も有価証券報告書(以下、有報)に過少に記載していたというもの。これで10~17年度の虚偽記載容疑の総額は、90億円を超える。同時に検察は2人を金商法違反の罪で起訴した。

    「特別背任などが立件できるのであれば、それで再逮捕していたはずです。最初から材料などなかったのでしょう」元特捜検事の郷原信郎弁護士は、そう突き放す。

    「最初の5年分と、今回の直近3年分の虚偽記載は実質的に同じ犯罪です。それを分割して逮捕をくり返し、40日間も勾留することは不当な身柄拘束というほかない。国際的な非難に耐えられないと思います」

  • このコメントは非表示対象です。 読むにはここをクリックしてください。
  • 仲の良きこと限りなし~~~!

    🐱頭にびりびり感じますぞ~~~!  何を? いや 感じますぞ~~~! だからなにを? なにも糞もない 感じますぞ===!

    春が来ない冬はない 春はあけぼの 冬はボケもの 感じますぞ~~~~! 冬はボケもの 春が来ない冬はない 春くれば春はあけぼの

    ナッツ殿と明神殿は 仲よきあいだ の、愛だ ではないかと思う その証拠は 夫婦と同じ 口喧嘩

    ご両名は 歯舞 色丹の2島 水面上は分離した島だが 水面下では海底で繋がっている ご両名は繋がり申されている 

    では早速 我輩 黒🐱が祝言を執り行おうと思う

    高砂や~~ ♬ この浦舟に~~ 帆を上げて~~この浦舟に帆を上げて~~月もろともに ~~いでしおの波の淡路の島影や~~ 遠く鳴尾の沖過ぎて、はや、住みの江に 着きにけり~~はや住の江に 着きにけり~~!

    ・・・ほれみんしゃい! はや 住みの江に着きにけり~~! 謹んで お慶び申し上げます~~~~!

  • >>21945

    >アンタが言っている事は普通で陳腐なのです。何処かで聞いたセリフなんです。
    私は誰が読んでも分かるようにと投稿しています。誰が読んでも分からない投稿文は
    意味がありません。分かる者だけが分かるというのは思い上がりです。

    >アクセスランキングを見ながら皆はしている。
    当てにならない数字に頼るほど馬鹿らしいことはありません。

  • >>21956


      >ちょっと気軽に行けるお散歩コースは?<<

       あまり 人が来ない 静寂な温泉がいいね

         キミと二人だけで 愉しみます。

  • >昔から欧米は「主知主義」なのですね。「原理や法則」が理解できれば良いのです。
    日本は「細かいところ」まで教えて訓練するのですね (〃艸〃)ムフッ


    ・・・人類は 人種に関わらず 5感で ランダムな外部刺激をキャッチ 大脳で 各々の5感に基づく事象を創造します

    この脳に創造された「ランダムな事象」が「ランダムな意識」のことです なぜ事象=意識になるのか 事象の創造時点 と 意識発生時点が 時間上で「同時性」になっているからです

    これが「ランダムな知識」です

    このランダムな意識(知識)の中に ある「共通した事象(意識)」や「統一された事象(意識)を意識するようになります これが「認識」です

    この「共通性や統一性の認識事象」=「認識」 が「原理や法則性」になります ですからランダムな知識から認識性ある原理 法則が成り立つので 知識に則る常識や 良識の知性が「主知主義」になります

    「知識」を、ランダムに散乱したブロックに喩えると 知識が豊富でも散乱したブロックと同じで このランダムな知識のブロックを 論理的に組み立て、ピラミッドを作るのが知性による主知的な人になります

    とかく文系脳の資質で生まれた人は ランダムな知識は豊富でも それを論理的に組み立てる作業は得意とは限りません 感情的な主情主義の傾向があります 

    理系脳の資質で生まれた人は ランダムな知識から論理的に脈絡ある組み立てを行い主知的な人になる傾向があります

    欧米人は 哲学者や思想家に見られるように 自分の頭で創造した思考を主張しているように主知的な人々を多く見かけます 他方 日本は昔から 中國文化を取り入れ 西洋文化を取り入れ 物真似文化の時代が長く 物事を客観的に 繊細に、理解する民族性になります

  • 昔から欧米は主知主義なのですね。原理や法則が理解できれば良いのです。
    日本は細かいところまで教えて訓練するのですね (〃艸〃)ムフッ

    入試でもテストの成績はどうでも良いらしい。ドンドン入学させてドンドン留年させて
    ドンドン退学させて・・・   o(*^▽^*)o~♪あはっ

    日本の場合は定員の様な物がありドンドン入学させて、ドンドン留年させると
    定員が増えて新入生の入学を減らさなければならない。新入生が減ると、入学試験のお金や
    入学金が入らないので経営が苦しくなります。卒業しても就職できないと入学希望者が減り
    ますから儲からない。

    企業もどこの学校でも良いという訳ではないのです。企業が社内を上手くするためには
    人間関係が大切なのです。先輩、後輩の関係が上手く行くのですね (〃艸〃)ムフッ
    先輩が後輩を指導するのがやり易いのです。つまり学校が就職先まで面倒を見ているのですね
    医大が男女差別だ!と騒いでいますが入学して卒業出来るか?就職できるか?なのですね
    女医を受け入れる先輩が居るかどうかなのです。医学部は慶応・東大・京大など系列が
    有りますから同じ系列でないと習っている事が違いますので上手く行かない。

    ( *´艸`)クスクス

  • >知能テスト(IQ)が有りますが訓練するとテストの成績が上がるのです。
    するとテストの意味が無くなります。学んだり、教えたりするとIQが上がる?のです 勉強すればIQは上がりますが頭が良くなった訳ではないのです。最近、地頭と言って居ますが、本来の能力で勝負したら学歴や成績は無意味なのです。学歴や知識や肩書はアクセサリーなのです。
    仏教でも仏の階級が上がるほどシンプルになります。アクセサリーが少なくなって来ます。
    裸で生まれて来たのですから・・・ 仏陀は何も身に付けて居ません。

    アメリカで成績の悪い子供たちに教育・訓練して成績をアップさせるのですが
    放置すると元に戻ると云う報告もあります。


    ・・・その通りであります

    では ここで恒例ではありますが いつもの神のシモベにぶら下った菌玉🐱が 神さまのお言葉をお伝えいたします

    おかみさまは、おおせられた  ああた=! ああたね! 菌玉ないの? は? 菌玉は ぶら下げておりますが それがどうしたん?

    ああた=! 菌玉はね=!生きてるあいだに使うのよ=! そう云われましても もう梅干し菌玉ぢゃろがあぁぁ=!

    間違いました 神さまは おまえ達人間どもに授けた個性を 振り珍下3段活用し 自分の生きる道を切り拓くがよい、とおおせられています

    神さまの声が聞こえなくとも自然界を通して聞こえてきます でありますから神さまは 知能テストなど望んでいません 個性で自分の道を拓けゴマ! とおおせられています

    ところがメダカの学校では メダカたちを「画一化」その中で 成績のよいメダカを優秀なメダカに作り上げています ここでは個性をダメにする教育になっています

    だから日本人は個性に乏しい人間ばかりとなり 右へ倣えの信者ばかりになります だから革命も デモもない平和ボケになります

    自分特有の個性を、テカテカに靴磨きで磨き倒し ハゲ頭を、後光がさすように光輝かせ 己の生きる道を開くのが 神の教えでございます 

    これが天上天下唯我独尊の本当の意味でございます

    最後に神さまの とって置きのお言葉をお伝えいたします いかなる者も 自分を卑屈に思わず自信と誇りを持ち雨にも負けず風にも負けず 大地を2本の足で じっかりと踏みしめ 強い信条と信念を胸に 威風堂々と主張し生きるが オの子 メの子の生き様である と おおせられておられます

  • ある識者がマトモな解説

    その通りで 知識が豊富だと知識に頼り 自分の頭で考えようとしなくなる 知識が無ければ どうするか自分の頭で答えを出すしか術がない 

    前者が「猿の物真似 受け売り」バカの一つ覚え 後者が 創意工夫、発見 発明家・・神道の修理固成(つくりかためなせ)

    日本は明治維新の文明開化で西洋式教育導入 しかし戦後、米国式教育導入 日本と米国は 教育制度は同じだが 教育現場の教育方針が違う

    日本は「先人」が求めた答えを 教師が頭から受け入れ それを生徒に教える伝道師 教えられた生徒は 知識を頭に詰め込む 暗記学習 暗記力が優れているほど 一流大学に合格

    だから一流大学は、知識は豊富だが 自分の頭で創造する能力が乏しく頭デッカチのボンクラ識者増殖

    ところが日本人は、暗記式の知識詰め込み教育を受けているので 知識が豊富な者を 優秀な人だと信じてしまう単純バカ日本人が増加 

    米国は 小学校から大学まで一般基礎教養に重点を置き 物事を素直に頭から受け入れず 批判的に受け取り自分の頭で考え 自分の考えを意見として主張する教育

    だから日本の子供は、他力本願で自立心に乏しく 米人の子供は、自力本願で自立心が旺盛

    だから米国は 発見 発明の特許出願が世界一の国

  • 知能テスト(IQ)が有りますが訓練するとテストの成績が上がるのです。
    するとテストの意味が無くなります。学んだり、教えたりするとIQが上がる?のです。
    おかヂイではないですか。知能テストは学ぶや競争して勉強すると云う意識が無い頃ににする
    のです。中学校になると勉強するので解からないのです。勉強すればIQは上がりますが
    頭が良くなった訳ではないのです。最近、地頭と言って居ますが、本来の能力で勝負したら
    学歴や成績は無意味なのです。学歴や知識や肩書はアクセサリーなのです。
    仏教でも仏の階級が上がるほどシンプルになります。アクセサリーが少なくなって来ます。
    裸で生まれて来たのですから・・・ 仏陀は何も身に付けて居ません。

    アメリカで成績の悪い子供たちに教育・訓練して成績をアップさせるのですが
    放置すると元に戻ると云う報告もあります。

  • ・・・「知識は力なり」「人間は、考える葦(あし)である」

     どちらの言葉も真理を突いているのだが、「知識」と「思考」を両立しようとすると、 なかなかうまくいかない。特に日本では知識ばかりが優先されて、思考が軽んじられる時代が長く続いた。明治時代に入り、形の上では欧米の教育制度を参考にして、日本でも初等教育が整備されたが、その内容は知識を教え込むことが中心だった。何も知らない子どもたちには、 まず知識を与えることが重要という考え方である。
    .

     ここに大きな間違いが潜んでいる。

     本来であれば、知識を詰め込んだら次の段階として、「思考力」を育てるプロセスが始まるはずだが、そうはならなかった。中等教育以降も知識が最重要視され、考える力を養う場は生まれなかった。

    ■知識は必ずしも力ではない

     実はこれは当然の成り行きである。知識には思考を妨げるという弊害があるのだ。 知識とはいわば、「他人がすでに考えた結果」であり、それを蓄えるほどに、自分では考えなくなる。逆に、知識がない人ほど自分で考えるしかなくなる。

    ・・・

  • このコメントは非表示対象です。 読むにはここをクリックしてください。
  • まだ解からない様ですね!

    一般常識が狂っているのは アンタですよ! o(*^▽^*)o~♪あはっ

    将棋でも有段者が考えている事と、ヘボが考えている事は雲泥の差が有る 
    o(*^▽^*)o~♪あはっ

    アンタが言っている事は普通で陳腐なのです。何処かで聞いたセリフなんです。

    トビはプロ(有段者)なんですよ。アクセスランキングを見ながら皆はしている。
    アンタは邪魔をしているのです。「野山をお散歩」はアクセスが昔から多いのですから
    あまり邪魔をしないでください。アンタの書いている事は無意味なのです。
    他人の妨害をしているので止めてください。と言って居るのですが・・・
    解からないのでしょう? これをKYと云う病気なのです。 o(*^▽^*)o~♪あはっ

  • >>21942

    どうして一般常識とズレているのか。本人は分かっているのかな。

    > 一旦停止や信号無視は逃げないで事情を説明して謝れば罰金は取られません。
    >
    > 違反切符では有りませんが始末書の様な物が有る様です。
    >
    > 逃げると追いかけて来ますし危険です。

  • >>21940

    一旦停止や信号無視は逃げないで事情を説明して謝れば罰金は取られません。

    違反切符では有りませんが始末書の様な物が有る様です。

    逃げると追いかけて来ますし危険です。

  • <<
  • 21966 21942
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
ヤフーグループの投資信託。口座開設はもちろん、購入手数料も0円! PR YJFX!