ここから本文です
現在位置:

社会を見張る

  • 1,971
  • 1
  • 2018/10/16 08:51
  • rss
  • <<
  • 1971 1951
  • >>
  • 1971(最新)

    hia***** 10月16日 08:51

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181016-00008868-cbcv-soci
    天守閣木造復元の許可得られず 名古屋市長会見
    10/16(火) 7:47配信
     名古屋城天守閣の木造復元について、河村市長は15日、文化庁の許可を得られなかったことを明らかにしました。

     名古屋城天守閣の木造復元は文化庁の許可が必要で、名古屋市は今月の文化庁の審議会で許可を得る予定でした。

     しかし、これまで市が示した石垣の保全方針について専門家から了承が得られず、復元の基本計画を文化庁に提出できていませんでした。

     こうしたなか河村市長は15日の会見で今月の審議会では議論されず、許可が得られないことを明らかにしました。

     一方で、今後は石垣の専門家などから、助言が得られるとして、2022年12月完成の工期は守れると主張しています。


    まだまだ、河村市長は馬鹿言ってますねぇ~。
    市民は、為にならない事に、多額の税金を使われて、「可哀そうですねぇ~」

    日本で一番行きたくない街。
    頑張って、やっていますね。
    名古屋は、もはや交通の交差点、通り過ぎるだけの「路地に過ぎません」

  • >>1968

    >何れにしても中京都とか何とかはどー成ったのかな〜。

    言っている事、効いていると。
    マダラボケの、慎太郎ちゃんみたいに成ってきて・・。
    「おいおい、しっかりしてよ」と言いたい気分。
    公用車を”軽に!”するとか、言いたい事は解ります。
    それなりに、全国の地方自治体の公用車も、不要な車軽にする傾向らしいですけど・・。

  • >>1967

    >でも大村がゴミ側って言うのは産廃業者の側と言う事でしてね〜。

    これもねぇ、前任者の時代からの怨念の様な物・・。

    河村市長の話でも言いましたが。
    自動車関連は、廃棄物が特殊ですから、真剣に分解、再利用の研究などしなければ、ただ埋め立てでは、ダメですよ。
    この辺の技術が成功したら、それだけでも産業化が可能です。
    アイシンもですが、デンソー何て技能者が出て行ってしまって、空洞状態。
    真剣に考えないと、先が有りません。
    ただデンソーの、エァ―フイルタ-、等の基本部品は良いことです。
    車が売れようが売れまいが、消耗品は車が走る限りは要りますからね。
    かっこよくても、デンソーのエァコン向けのコンプレッサは、問題だらけ。
    本当に、基本に返って真剣にやらないといけません。

    >中でも不味そーなのがゴミ物でして放射性物質迄持ち込みさせないか見張って無いとまずそーですねー。

    確かにそれも言えるんですね。
    化学プラントや、原発などで使う、非破壊検査、必ず要るんです。
    取り扱いが、不味いことだらけ・・。

    塩害じゃ無いですが、後から出て来るものって、怖いんですよね。
    グチャグチャにしてしまってからでは、遅いのですけど・・。

  • >>1966

    Oとか言う老人は何の生産性も無いばかりか人の揚げ足取りに必死な馬鹿ですねー。
    全く持ってそんな放射性廃棄物みたいな奴の相手してる程にゃ人生は短く無いですからねー。
    大村君ですけどねー。
    過去の愛知県知事なんて如何にも役人臭いじーさんが多かった中じゃ異色ですけどねー。
    功罪をしっかり見極めてまだまだ見守らにゃーならんと思いますよねー。
    対する河村はそれなりの期待が有った丈にがっかり感が酷いですよねー。
    やりたい事は減税と緊縮財政の建て前丈でその後の事なんて何も考えて無かったよーですねー。
    名古屋城の為に他を犠牲にするんでしょーかねー。
    お城丈が立派で後はボロボロだったりして。
    何れにしても中京都とか何とかはどー成ったのかな〜。

  • >>1964

    そーなんですねー。
    でも大村がゴミ側って言うのは産廃業者の側と言う事でしてね〜。
    モチベーターのようですが何かと問題が多いのも事実でしてねー。
    中でも不味そーなのがゴミ物でして放射性物質迄持ち込みさせないか見張って無いとまずそーですねー。

  • >>1963

    哀れな、死にぞこないですね。

    そんなのは、ほっといて。
    大村知事が、頑張っているお陰で、東三河はなにがしら少しづつ良い面も出て来ていますが。
    残念ながら、名古屋(旧市内)から、西はいけませんねぇ。
    過去に固着し過ぎていますね。

    殆どの場合、自元が善いものだと思って居るもの、ダメなんです。

    村おこしの、大分県の「シイタケ!」の様な物。
    良いとは思って、最初は少しは良いんですが、「シイタケならおらが村にも有るでよう」
    研究熱心な処が、勝ってしまいます。

    今日思いついて、明日は有りません。
    河村市長が、今やるべきは、学校などの研究費、名古屋は「市工研」何て善いものも有るんですけど、活動費が無ければ、優秀な人材も居なく成っちゃいます。
    大事にして欲しんですけどね。

    話は、飛びますが、ネットの上も大変ですねぇ、セキュリテイ強化の、バージョンアップが凄いですねぇ。
    今月も量が多い事。
    やっぱりWin7の方が、強いかも知れません。
    7の方は、安定していますよ(古いものですが)

  • >>1962

    市長だって、まるっきりの「おバカじゃないだろう」小池知事に媚を売ってる暇が有ってら、じっくり考えれば良いものを・・・。

    万博の時のモノレールも、相当赤字が重なって居る様な・・。

    >河村は何だかんだで役人的な発想しか無さそーですねー。

    名古屋市は、学校も有るんですから、じっくりと研究費などで応援していくようにしていくべきでしょう。
    若い脳みそを、使うのも一つなんですが・・。

    >名古屋城なんて地元の人は行くのかな〜。

    長良川に「鵜飼」何て有るんですけど、名古屋にいる頃に、一度だけ使いましたが、不評でね、困っちゃいましたよ。
    案外地元は、アイデァも無く「良いと思って居るだけ」
    流行りの「がっかり観光地!」が、一杯なのも、考えるべきでしょうね。
    海外から来る人が、取る写真。
    日本人の視線とは全く違います、あれだって随分参考に成ると思いますよ。

  • >>1961

    こんちわ

    >まして大村なんてのは寧ろゴミ側の人って言いましょーかねー。

    それでも、人を持ち上げやる気にさせるのは、結構やりますね。
    中部国際の時でも、トヨタの人間引っ張って来たり・・。
    個人的には、豊川の水量も有りますが、東三河は、静岡の磐田のように、農業と上手くマッチングさせるのも良いのではないでしょうか。

    今年の台風の影響で、全部では有りませんが、神奈川、千葉、茨木の野菜が大変な状況です。
    塩害の怖いのは、直ぐには解らないから、余計に怖いですね。
    ニンジンなどは、20%取れるかどうか?。
    でも、撒きなおしたらかえって不味いとの事。
    本当に、お天道様には叶いません。

    愛知県のキャベツの時には、苗がみんな飛んじゃった。
    キャベツ不足で大変でしたね。

  • >>1960

    おかしーよーですか?
    くだらんですねー。
    恥を晒しまくって出るに出られなかったのに誤魔化しして最最最登場ぐらいですかねー。
    人の揚げ足取りに必死だけど自分なんか間違いどころか人を犯罪者に仕立て上げるべく捏造をしまくってた奴ですよねー。
    まだ元気一杯で時間も一杯みたいですねー。
    本当に馬鹿は死なねば治らんのですねー。

  • >>1957

    > https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181008-00005184-tokaiv-l23
    > 慢性的な赤字続き…名古屋ボストン美術館が閉館 跡地利用については未定
    > 10/8(月) 21:17配信
    >
    > よかったねぇ~(^^
    > 無駄な金を垂れ流していたものが、やっと終わるか、おめ~とうさん(^^
    >
    > 相変わらず、河村は無駄を繰り返す。
    > 結果はともかく、少しは、知事を見習えよ。


    寧ろ河村は緊縮財政で何もかも切り捨てまくってるって話も聞きますけどね〜。
    お陰で全然活気が無いって話ですけどね。
    それでいて名古屋城丈にゃー金を注ぎ込みまくってるんだそーですねー。
    名古屋城なんて地元の人は行くのかな〜。
    観光客でもよっぽどしゃ無きゃリピートしないと思うんですけどねー。
    河村は何だかんだで役人的な発想しか無さそーですねー。

  • >>1953

    > >大村率いる愛知県はやらないだろーなー。
    >
    > それがね、愛知県には知恵者が居るみたいで・・。
    > 知事は、サッパリ素人ですから・・。
    > 田原市でしたか?。
    > 岡村とか岡本とか言う、キャベツの名人。
    > 知恵を借りて、いろいろ検討始めた様ですよ。
    > 勿論、特産物の趣旨の事も有りますしね。
    >
    > 大村知事の方が、その点知ったかぶりしないので、意見を聞きますからね。
    > しかしこの問題は、ノーベル賞同様に、今日始めて明日は有りません。
    > 何十年も掛けながら、いろいろなものを研究しないと・・。
    > 今回の千葉県の野菜の塩害、大変ですよ。
    >
    > 塩害は、田原町の昔からの円買いの知恵、今後海外にも求められるでしょう。


    そーなんですねー。
    愛知県は農業で積極的な人も多いですけど県政がね〜。
    まして大村なんてのは寧ろゴミ側の人って言いましょーかねー。

  • >>1957

    <名古屋城の”ゴテン!”早くゴミを方付けた方が良かろうに>

    方付ける? 片付ける じゃありませんか 一日 何十というくだらぬ書き込みをしているようだけれど言葉使いぐらい気をつけたらどうだ 小学生以下の国語力だねw


     <今や、千歳の空港に、ハリボテのしゃちほこ飾って、観光誘致?。
    千歳の空港に来る奴は、目的地は決まっている。
    何時までも、バカを続けるつもりだろうか?。>
     あんたの住んでいるところは立派な観光誘致をしているだろうね 
       関空かい 成田かい 一度後学の為見に行きたい 教えてくれるかい

  • >>1954

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181008-00005184-tokaiv-l23
    慢性的な赤字続き…名古屋ボストン美術館が閉館 跡地利用については未定
    10/8(月) 21:17配信

    よかったねぇ~(^^
    無駄な金を垂れ流していたものが、やっと終わるか、おめ~とうさん(^^

    相変わらず、河村は無駄を繰り返す。
    結果はともかく、少しは、知事を見習えよ。

    今や、千歳の空港に、ハリボテのしゃちほこ飾って、観光誘致?。
    千歳の空港に来る奴は、目的地は決まっている。
    何時までも、バカを続けるつもりだろうか?。

    食えなくなった「戦国武将隊!」お笑いでもやった方がマシだろうに(^^

    名古屋城の”ゴテン!”早くゴミを方付けた方が良かろうに・・・。
    出店した所が可哀そうな状況だね~。

    河村のお陰で、名古屋の資本が衰退して行く、負担ばかり増やして・・・。

  • >>1954

    岐阜の猿のでるような田舎にはJAしかないからなあw
       JA札幌ではなくコープさっぽろだぞ
     一日中 PCの前に引きこもってるようじゃ 1月から困るぞ
       まーあ 他のサイトでくだくだ書くだろうけれどなw

  • JA札幌が、地震による停電、食品の被害を要求準備?。
    瞬間停電を含めて、何処まで補償の義務が有るか?。

    国営だって、とてもとても・・・。
    エネルギーがどこまで補償出来るか?。
    仮定の冷蔵庫の中身が、全部だめに成ったって、補償を求める人は先ず居ないでしょう。

    今後の問題としての話ですが・・・。
    本来業務用の電力何て、需要家が考えるべきなんですけどね・・。
    保障できる可能性何て有りませんから、金で補償する設備を入れる。
    更に、その設備の予備!。

    ある意味、災害同様身の丈に合わせた、やり方しかやりようが有りませんね。

    未だりますが、きゅねんから、今年は災害の多い年でした。
    どう有るべきか、色んなことを考えさせる事が、起きました・・。

  • >>1951

    >大村率いる愛知県はやらないだろーなー。

    それがね、愛知県には知恵者が居るみたいで・・。
    知事は、サッパリ素人ですから・・。
    田原市でしたか?。
    岡村とか岡本とか言う、キャベツの名人。
    知恵を借りて、いろいろ検討始めた様ですよ。
    勿論、特産物の趣旨の事も有りますしね。

    大村知事の方が、その点知ったかぶりしないので、意見を聞きますからね。
    しかしこの問題は、ノーベル賞同様に、今日始めて明日は有りません。
    何十年も掛けながら、いろいろなものを研究しないと・・。
    今回の千葉県の野菜の塩害、大変ですよ。

    塩害は、田原町の昔からの円買いの知恵、今後海外にも求められるでしょう。

  • >>1950

    こんにちわ

    最近電車の関係の、変電所や電路の事故が多いでしょう。
    調べてみたら、ビックリですよ~。
    本来は、電線管、施設内はダクトかラックを使うべき工事。
    なぁ~んと、下水用の塩ビ管で誤魔化してる事が多いのです。
    本来流せるだけの電力が流せなくても当然ですね~。
    この国の、工事能力がこんなに起きている何て、全く思って居なくてビックリ仰天。

    道電(北海道電力)の電力計画にもビックリです。
    いろいろ言われていますが、泊りでも、未だ使う積りならそれなりの整備を・・。
    でも作るくらい金が要るでしょうね、古い基準ですから。

    本州から貰えば・・、ギョギョどれだけ距離が有ると思って居るのか!。
    簡単に、同期が取れる訳が有りません。
    なぁ~に考えて居るんでしょう、火力の方に負担が掛かって止まってしまって当たり前ですね。
    あんたがた、本当に電気屋さん?。
    というような事やってます。
    神戸の広域停電だって同じ事、懲りないですねぇ~。

  • 種子法廃止されてしまい酷い事に成ってしまいそーですけど県レベルで対処してる所もあるらしーですねー。
    大村率いる愛知県はやらないだろーなー。

    https://hbol.jp/169834/2
    条例を作り県レベルで対抗
     一方、県レベルで対抗しようという動きも出てきた。新潟県、兵庫県、埼玉県は条例を制定し、県の公的機関が種子法廃止前と同じように種子の生産・供給が可能な体制を続けられるようにしたのだ。新潟県長岡市内にある農業総合研究所作物研究センターの担当者はこう語る。

    「こちらで作っている種子は、コシヒカリや新之助など『推奨品種』14品種、それに準じる新潟次郎など『種子対策品目』9品目です。国の種子法がなくなって県条例となったので事務的手続きなどの変更はありますが、種子を生産・供給する基本的な業務自体に変わりはありません。これまで通りの多種多様な品種の生産・供給ができる体制は維持されました」

  • <<
  • 1971 1951
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
ヤフーグループの投資信託。口座開設はもちろん、購入手数料も0円! PR YJFX!