ここから本文です
現在位置:
  • いやぁ~、随分間が開いてしまって・・・・・。
    お隣の、愛知県警さんも、色んなワーストワンで、大変ですねぇ~。
    交通事故、ワーストワン。
    空き巣も、全国一をキープのまま(届出の無いものはどれ位有るんだろうか)。
    脱法ハーブ(危険と改名)警察官の利用者、ワーストワン。
    交通事故の原因となる”名古屋ッ走り”も全国にその名を轟かしていますねぇ。
    でもねぇ、お隣だからとか、所轄が違うからとか、言い訳おっしゃいますが、庶民の目から見たら同じなんですよ~。
    ”面白くない”そりゃそうでしょうが、事実外部から見たらお仲間なんですよ。
    お巡りさんの立場から見たら、この糞暑い中、24時間の交代勤務です、大変です。
    サラリーマンだって大変です。
    生活の糧を得るために選んだ道、頑張るしか有りませんねぇ~。

    このトピですが、何もイチャモンばかりで、けなそうと言う目的では有りません。

    最近、信号の無視の取り締まり、やってないんじゃないかなぁ。
    踏み切りや、一時停止の取り締まりも、見ないなぁ。
    私しゃ、いつも通りの運転で、捕まるかどうか何て気に成りませんが。
    意味も無く”お急ぎ”の車も多いですねぇ。
    私しゃ、三宅から、水街道に至る、名鉄各務原線の踏み切りで、暑い中、寒いとき、お巡りさんが見張ってる姿が楽しみでねぇ。
    「嫌な趣味」何て言わずに、・・・。
    キチンと征服の身だしなみ整えて、取り締まりしていてくれる姿見るのが、楽しみなんですがね。
    以前よりは多少風当たりが、和らいだものの”冬は”寒いよね。
    でも、職務ですから”頑張ってください”。
    大体、取締りする踏み切りは、やりやすい所が決まってきちゃいますね、でも頑張ってる姿見るの楽しみなんですよねぇ。
    「今日は居るかなぁ」なんちゃって(古)

    文句といえば、チョコッとだけ・・。
    以前、信号無視の取締りのとき、案外反対方向の車両からが”丸見え”に成っちゃうんですよね。
    時に、バツの悪そうな顔をしたり、恥ずかしそうにしたりして・・・・。
    それって、変じゃないかなぁ、ズルイ人間が居るから取り締まる。
    信号無視って、重大事故の元じゃないかな・・・。
    堂々と取り締まるべきでは無いでしょうか・・・・・。

    場面が変わりますが、R303の揖斐郡大野町付近でよく見かける、”白バイの叔父さん風のお巡りさん”今年は、暖かくなってから、一度だけしか見かけませんねぇ。
    若いお巡りさんと一緒でした、訓練でしょうか。
    暑い中別な場所でがんばってるのかなぁ、もしかして”定年”未だそんな事無いように見えますけど・・。
    何処の組織でも、若手の訓練大変ですよね~。
    しばらく出会わないので、夏バテ何てしてないか、チョイ心配。
    今度出合ったら、”手振っちゃおうかなぁ!”。

    まぁ、お互い様ですが、病気や怪我の無いように・・・・・。

  • <<
  • 203 181
  • >>
  • 203(最新)

    hia***** 4月21日 19:13

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180421-00006677-cbcv-soci
    岐阜県警が高速道路であおり運転の取り締まり始める
    4/21(土) 17:59配信
     「あおり運転」が問題となる中、岐阜県警は21日から、高速道路で危険な運転をする車の取り締まりを始めました。

     県警のヘリコプターが高速道路の上空から車を監視し、車間距離をとらなかったり、追い越し違反をするなど悪質な行為に及んだ車を見つけた場合、無線でパトカーに連絡して追跡させます。

     ヘリコプターを使った高速道路の車両監視は、愛知などですでに行われていますが、岐阜県警では初めてで、「ヘリコプターの監視で抑止力も期待したい」と話しています。

    他所がやる。
    知らん振りは出来ないでしょう。
    最近の運転者は、実にマナーが悪い。
    中大型、プロが、技術が無い、マナーが悪いではどうしようもない。

    欲求不満の憂さ晴らしにも困ったものだ。

  • https://news.yahoo.co.jp/pickup/6278725
    警官射殺「罵倒され撃った」4/12(木) 10:35 掲載
    彦根警察官殺害 「罵倒されたので撃った」と逮捕の19歳巡査 警務部長「極めて遺憾」と陳謝
     滋賀県彦根市の滋賀県警彦根署河瀬駅前交番で、同署の井本光(あきら)巡査部長(41)が拳銃で撃たれて死亡した事件で、殺人容疑で逮捕された同僚の男性巡査(19)=同市=は「間違いありません」と容疑を認め、「罵倒(ばとう)されたので撃った」などと話していることが12日、捜査関係者への取材で分かった。巡査は昨年4月に採用され、今年1月29日に同署へ配属されたばかりで、県警はトラブルや事件の詳しい経緯などを調べる。(産経新聞)

    やっぱりねぇ~、パワハラであろうという事は、直ぐに解りますよ。
    41ともなれば、動きの鈍くなる奴もいる。
    若いしゅうを、顎で使いたくなる頃ですねぇ。

    殺しちゃった方が、良いですね、ダメなのは弁解の余地が有りません。
    ヘタに生かして置けば、グダグダと言い訳をするだけ。
    安倍総理と同じだ。

    お巡りさん達も、大変な時代が来るよ・・。
    これだけ、国も地方の行政も悪くなればねぇ~。
    小学生の事故、年寄りの行方不明や、暴走事故・・・。

  • https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180406-00027552-gifuweb-l21
    歩行中交通死傷者 小1が小6の3.7倍
    4/6(金) 8:35配信 岐阜新聞Web
     2013~17年の5年間に、岐阜県内で歩行中の小学生が巻き込まれた人身交通事故で、小1の死傷者数は71人と全学年の中で最も多く、最も少ない小6の19人の3・7倍だったことが5日、県警への取材で分かった。入学式シーズンを迎え、県警交通企画課は「横断歩道は手を上げて渡るなど、大人がしっかりと手本を見せてほしい」と呼び掛けている。

    そりゃぁ、そうだろう。
    子供も、年寄りも無視して運転が基本みたいよ。
    自動車学校でお言えてないのかも・・・。
    「解っているだろうは、いけません。」
    チャンと教えてね。

    一時停止違反は、しっかり取り締まりましょう。

  • https://news.yahoo.co.jp/pickup/6277801
    白バイ隊員 同僚違反見逃しか4/4(水) 13:07 掲載
    白バイ隊員が同僚の違反見逃しか、犯人隠避の可能性も
     交通違反の取り締まりを行う警視庁の交通機動隊の白バイ隊員が、同僚の警察官の交通違反を見逃していた可能性があることが分かりました。(TBS系(JNN))


    政治の上でも、親ビンがダメですが、腐ったらいけません。
    岐阜の場合、女性隊員も頑張っているみたいですね・・・。
    コツコツ行くしか有りませんねぇ・・。

    最近、迷惑駐車?、中には”薬屋さん!”チョット増えているようですねぇ・・。
    ストーカーの話も・・・。
    春に成ると、困った人もチラホラ・・。

    万引きも困るけど、景気が悪いと”必死に成らない”と、食べられない。
    どっちが良いのか、解りませんが、まじめな人が増えないと・・。

    煽り運転!、ドライブ・レコーダー付けないといかんかなぁ~、と思う今日この頃。

  • https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180331-00010001-fukui-l18
    大雪車中死「繰り返さないで」 母が悔しさ訴える手紙
    3/31(土) 8:27配信
    JAFに救出を求めたが、到着しなかったため午前9時半ごろ110番通報した。母親も同10時以降、少なくとも3回県警に電話し「早く行ってほしい」と要請。男性が体調不良を訴えていなかったことなどから、県警は緊急性は低いと判断、道路管理者の福井県が手配済みの除雪車の到着を待つよう伝えた。

    特に福井と言う所は、起きるでしょう。
    事件や事故は、雪に成れない地方の人も通ります。
    福井県警の対応は、まったく質は最悪ですね。

    命を失う結果、何処に緊急性が無いのだろうか?。

  • https://news.yahoo.co.jp/pickup/6276658
    万引き容疑 警部補を逮捕3/25(日) 23:57 掲載
    万引き容疑で警官逮捕=大阪
     ホームセンターでシャンプーを万引きしたとして、大阪府警寝屋川署は25日、窃盗容疑で府警高槻署の警部補上平和彦容疑者(56)=同府守口市春日町=を現行犯逮捕した。(時事通信)


    又ですか?。
    本人たちは、給料が安いと言う公務員が多い。
    特に地方の庶民からしたら、うらやましい程の賃金を貰って居るのに・・。

    何は欲しくて「万引き?」

  • https://news.yahoo.co.jp/pickup/6276519
    3/24(土) 13:11 掲載
    <傷害容疑>長女揺さぶり重体、25歳警官逮捕 埼玉
     生後3カ月の長女を揺さぶって脳内出血などで重体に陥らせたとして、埼玉県警捜査1課は24日、県警熊谷署地域課の生井力巡査(25)を傷害容疑で逮捕した。容疑を認めているという。(毎日新聞)

    警察官の勉強もするんですから、人として、親としても学んで頂かねばいけませんね。

  • https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180323-00179203-nbnv-l24
    「小遣い稼ぎに…」三重県警本部などから乾電池4400本盗んだか 警察官らを処分
    3/23(金) 19:39配信
    三重県警の事務官や警察官、合わせて4人が県警本部などの職場から乾電池4400本を盗んだとして減給処分となりました。
    減給処分を受けたのは男性事務官1人と男性警察官3人です。県警監察課によりますと、4人は県警本部などそれぞれの職場の事務室からおのおの200本から2000本の乾電池を盗んだとされています。盗まれた乾電池は合わせて4400本、約8万円相当でした。1月下旬ごろ、三重県警が別の窃盗事件の捜査で津市内のリサイクルショップを調べたところ、4人の売却記録が見つかったということです。調べに対し4人は「小遣い稼ぎに軽い気持ちでやった」と話し、すでに書類送検されています。


    こういう人たち、どうにも成らんものでしょうか?。
    子供じゃぁ有るまいし・・・・。

  • https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180322-00000004-tncv-l40
    被害総額1200万円 デイサービス利用者宅に”空き巣”繰り返す 元介護士の40歳女を送検 福岡県
    3/22(木) 18:40配信
    デイサービスの利用者をターゲットにしていました。

    警察は久留米市など筑後地区で空き巣などを繰り返していた疑いで、元介護士の女を送検し捜査を終了しました。

    被害は1千万円以上に上るということです。

    警察によりますと、筑後市の元介護士、吉山幸子被告(40)は久留米市や筑後市などの住宅に侵入し、現金1千万円以上を盗んだ窃盗などの罪で起訴されています。

    吉山被告は、筑後地区の複数の高齢者施設で介護士として働き、デイサービスを利用して不在となっている利用者の家に侵入して現金などを盗んだとされています。

    警察は2016年9月からの1年間で29件の犯行を確認していて、被害総額はおよそ1200万円におよび、このうち8件について送検しました。

    調べに対し吉山被告は「お金を持っていそうな施設の利用者を狙った。生活費やギャンブルのために盗んだ」などと供述しているということです。

    テレビ西日本

    良くある話だ、隠してしまうが・・・・。

  • https://news.yahoo.co.jp/pickup/6276146
    部下に激辛焼きそば 警官処分3/21(水) 9:19 掲載
    部下に激辛焼きそば無理強い 熊本県警、巡査部長を処分
     熊本県警は20日、県内の警察署に所属する50代の男性巡査部長が部下の警察官にパワーハラスメント行為をしていたとして、減給10分の1(3カ月)の懲戒処分にし、発表した。(朝日新聞デジタル)

    多いらしねぇ、大人のやる事ではない。

  • https://news.yahoo.co.jp/pickup/6275621
    警部自殺 公務災害と認定3/16(金) 15:25 掲載
    <埼玉県警>自殺の警部、公務災害認定 パワハラ原因
     2016年7月に埼玉県警秩父署地域課長の男性警部(当時52歳)が自殺したのは、上司のパワーハラスメントが原因として、地方公務員災害補償基金県支部が今月、民間企業の労災に当たる公務災害と認定した。【三股智子、岩崎歩】(毎日新聞)

    ある意味では、難しい職場だよね。
    年が来れば、自然持病も出てきたり。
    若い頃には、走り回れても個人差で向かなくなる場合も・・・。
    一般会社で言うなら、人事も、健康の管理も大切なんだが・・・。
    ただ「気合を入れて」だけでは通用しない。
    ましてや、52と成れば、家庭も深刻な問題が出て来ても不思議では無い。
    介護の必要が出て来ても、言い出せない環境など、民間、公務だって、悩みは同じ・・。

    勤める人間の心身共に、マネジメントが大切なんだが・・・。

  • https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180307-00178615-nbnv-l24
    男性巡査長が速度超過の違反切符を紛失し本部長注意の処分 三重県警
    3/7(水) 13:06配信
    三重県の亀山警察署の男性巡査長が速度超過の違反切符を紛失し、本部長注意の処分を受けていたことがわかりました。
    本部長注意の処分を受けたのは、亀山警察署交通課の30代の男性巡査長です。三重県警によりますと、男性巡査長は2017年10月、亀山市内の国道で速度超過で取り締まった違反者の違反切符を紛失しました。署内の書類の点検で発覚し違反者に聞き取りをして再度違反切符を作成しました。三重県警は「紛失は遺憾。再発防止に努める」としています。

    速度超過の取り締まり、場合によっては命にもかかわる。
    その分真剣にやりましょう。
    いい加減に、電子化を考える必要も有りますよ。
    書類だけでなく、車や周囲の状況も、映像化すれば、後々の情報にも役立ちます。
    ITを利用するのも、持ち物を減らせます。
    スマホや、パットを流用したって、かなりの事が出来ますよ。

  • https://news.yahoo.co.jp/pickup/6274104
    ストーカー 警察の対応迅速化3/3(土) 10:47 掲載
    <ストーカー>「緊急禁止命令」急増 迅速化する警察対応
     2017年6月施行の改正ストーカー規制法で加害者への警告や聴聞を経ずに出せるようになった緊急禁止命令が、改正法施行時から17年末までの半年間に全国34都道府県警で計267件出されたことが警察庁への取材で分かった。16年の1年間に警告や聴聞を経て出た通常の禁止命令173件の約1.5倍に上り、警察がストーカーへの対応を迅速化させている現状が浮き彫りになった。一方、佐賀、長崎、宮崎県など13県警は緊急禁止命令を出しておらず取り組みに地域差があった。(毎日新聞)

    確かに、鈍すぎるところが多い、防犯活動が無ければ・・・。
    泥縄では、仕事ばかり増えて仕方ない。
    飲酒運転,ひき逃げなど、卑怯な犯罪が減らない・・。
    もっと厳しくしないといけません。
    飲酒がバレるから、引いたけど逃げちゃった。
    その場で、撃ち殺したって良いよ(私は許しちゃう!)

  • https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180228-00178345-nbnv-l23
    多発する自動車盗難の対策を呼び掛け 名古屋・中区
    2/28(水) 0:26配信 メ〜テレ(名古屋テレビ)
    愛知県の自動車販売会社などが自動車の盗難を防ぐ対策について話し合いました。
    愛知県の自動車盗難件数は、2017年は前の年に比べて16%ほど減り、約1100件となっています。27日の愛知県自動車盗難等防止協議会の総会では、警察と地元の自動車販売会社の関係者らが話し合い、特定の車種が被害にあっていることなどが報告されました。愛知県警の加藤達也本部長は「全国ワーストを脱却できたが多発県という実態は変わっていない。プラスワンの防犯対策が重要」と話しました。愛知県警は警報装置の取り付けなど県民に盗難防止の対策を呼びかけています。

    警らが甘いのでしょう。
    岐阜でも見ないものね。
    ワースト争いは負けるだろうけど・・・。

  • このコメントは非表示対象です。 読むにはここをクリックしてください。
  • http://www.gifu-np.co.jp/news/kennai/20180227/201802270914_31658.shtml
    岐阜県警の採用試験 体力検査ハードル低く
    2018年02月27日09:14
    ◆新年度から人材確保へ一手

     岐阜県警は新年度からの警察官採用試験の2次試験で行われる体力検査の判定基準を見直し、初めて公表する。人材獲得競争が激化する中で、一部種目の基準を緩和し、より幅広い分野の優秀な人材の確保につなげる。体力検査の基準見直しは、2008年度以来10年ぶり。

     県警警務課によると、採用試験の体力検査では8種目が行われている。うち、反復横跳びや上体起こしなど5種目で回数などの基準を緩和した。2種目以上基準を下回った場合に不合格としていたことも明らかにした。基準の詳細は、3月1日から県警ホームページなどで公表される。

     また、中国語やポルトガル語の一定の資格の保持者や、中学卒業以降に地区予選を経て全国規模のスポーツ大会出場経験者には、新たに1次試験の教養試験で加点する。

     同課によると、本年度の申し込みは1569人(前年度比202人減)で、1次試験の受験者は889人(同42人減)。合格倍率は前年度に続き4・8倍で、過去10年で最低となっている。

    ーーーーー
    確かに、仕事は体力勝負だけでは無い。
    知恵と工夫も大事だし、ネット等は、神経質なのも多いしね。
    個々の能力を生かしてもらう考えも良いのでは・・・。

  • >>183

    役所も同様だよ、役所のマーク付けて、横断歩道に子供や年寄りが居ても突っ走る。
    もっと、付け回して取り締まりなさい。

  • 各務原は、何事についても駄目だねぇ~。
    都合が悪いと、治外法権だと迄言いやがる。
    特に、中交番と蘇原交番は、程度が低いのは何故だろう?。
    犯人が、目の前に居ても取り調べさえしようとせず、被害届も受け付けない。
    経過も、仕事をしていないので、操作中?。(だってさ)
    いざとなっても、誰も知らん振りされても仕方ないね・・・。

    春だよ、ドライブ気分で、しゃべって走るなよ。

  • >>180

    急ぎの要件が有ったら、後回しが最低の礼儀と言うものだ。
    特に、警察官は態度が大変悪い。

  • <<
  • 203 181
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順