ここから本文です
現在位置:
  • いやぁ~、随分間が開いてしまって・・・・・。
    お隣の、愛知県警さんも、色んなワーストワンで、大変ですねぇ~。
    交通事故、ワーストワン。
    空き巣も、全国一をキープのまま(届出の無いものはどれ位有るんだろうか)。
    脱法ハーブ(危険と改名)警察官の利用者、ワーストワン。
    交通事故の原因となる”名古屋ッ走り”も全国にその名を轟かしていますねぇ。
    でもねぇ、お隣だからとか、所轄が違うからとか、言い訳おっしゃいますが、庶民の目から見たら同じなんですよ~。
    ”面白くない”そりゃそうでしょうが、事実外部から見たらお仲間なんですよ。
    お巡りさんの立場から見たら、この糞暑い中、24時間の交代勤務です、大変です。
    サラリーマンだって大変です。
    生活の糧を得るために選んだ道、頑張るしか有りませんねぇ~。

    このトピですが、何もイチャモンばかりで、けなそうと言う目的では有りません。

    最近、信号の無視の取り締まり、やってないんじゃないかなぁ。
    踏み切りや、一時停止の取り締まりも、見ないなぁ。
    私しゃ、いつも通りの運転で、捕まるかどうか何て気に成りませんが。
    意味も無く”お急ぎ”の車も多いですねぇ。
    私しゃ、三宅から、水街道に至る、名鉄各務原線の踏み切りで、暑い中、寒いとき、お巡りさんが見張ってる姿が楽しみでねぇ。
    「嫌な趣味」何て言わずに、・・・。
    キチンと征服の身だしなみ整えて、取り締まりしていてくれる姿見るのが、楽しみなんですがね。
    以前よりは多少風当たりが、和らいだものの”冬は”寒いよね。
    でも、職務ですから”頑張ってください”。
    大体、取締りする踏み切りは、やりやすい所が決まってきちゃいますね、でも頑張ってる姿見るの楽しみなんですよねぇ。
    「今日は居るかなぁ」なんちゃって(古)

    文句といえば、チョコッとだけ・・。
    以前、信号無視の取締りのとき、案外反対方向の車両からが”丸見え”に成っちゃうんですよね。
    時に、バツの悪そうな顔をしたり、恥ずかしそうにしたりして・・・・。
    それって、変じゃないかなぁ、ズルイ人間が居るから取り締まる。
    信号無視って、重大事故の元じゃないかな・・・。
    堂々と取り締まるべきでは無いでしょうか・・・・・。

    場面が変わりますが、R303の揖斐郡大野町付近でよく見かける、”白バイの叔父さん風のお巡りさん”今年は、暖かくなってから、一度だけしか見かけませんねぇ。
    若いお巡りさんと一緒でした、訓練でしょうか。
    暑い中別な場所でがんばってるのかなぁ、もしかして”定年”未だそんな事無いように見えますけど・・。
    何処の組織でも、若手の訓練大変ですよね~。
    しばらく出会わないので、夏バテ何てしてないか、チョイ心配。
    今度出合ったら、”手振っちゃおうかなぁ!”。

    まぁ、お互い様ですが、病気や怪我の無いように・・・・・。

  • <<
  • 243 1
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
ヤフーグループの投資信託。口座開設はもちろん、購入手数料も0円! PR YJFX!