ここから本文です
現在位置:
  • <<
  • 61 18
  • >>
  • 自民党には失望した。
    都知事選、一番に手を挙げた小池さんをそのまま公認すれば良かったものを。
    こんな党体質と分かれば支持者は減るだろう。
    そうかと言って野党はクズばかり。
    岡田さんが退任を表明して、民進党も騒がしくなるね。
    誰がトップになってもクズはクズだけどね。
    早くも分列するんじゃないかな?

  • 安倍総理 イチロー選手のコメント 良かった おわつて 立ち去る時 イチロー選手お ぐろうした 立ち去り方 国民は 怒ってる 岡田代表 あなたが 総理の椅子に。

  • 岡田さん
    地元三重県でのサミット開催を決めてくれて、各国の首脳を相手にがんばってくれた安倍首相に対して、少しはねぎらいのことばはないものかね?
    くだらないことをゴチャゴチャ言って、
    「恥ずかしいことだ、退陣を求める」 だって!?
    ナニを言ってるんですか?
    こんな発言をするあなたこそ恥ずかしいし、早く辞めてくださいよ!
    せめてサミットが終わるまでは黙っているのが礼儀でしょう。

  • 4月8日の質疑途中で退席した民進党。(共産党も)
    野球なら、試合放棄で負けだ。
    石原大臣の答弁に納得できなかったのは、まぁ分からんでもない。
    しかし退席することは国民として容認できない。
    つまらない授業なら教室を出ていっていいと中学生に言えるのか?
    退席したなら、もう二度と質疑に加わる資格はない。

    TPPのような多国間交渉の途中でその過程を開示できないことは、少なくとも国会議員なら分かってるはずだ。
    もし開示したらどうなるか。
    国内が賛否入り交じって混乱し、交渉どころではなくなる。
    民進党、共産党、他くず野党どもはそれが分かっていて執拗に開示を迫っている。
    資料の開示請求をしても、黒塗りの資料が出てくることは野党には分かりきっていたことで、それを材料に政府を攻撃したいだけのことだ。
    政府は必要な情報を隠蔽しているという印象を無知な国民に植え付けようとしているのだ。
    選挙に勝つためならなんでもやる。
    政府の足を引っ張り、多国間交渉をも妨害する。
    それが日本の国益をどれだけ損なうかなんて考えもしない。

    これが岡田代表率いる民進党と、その仲間の共産党、社民党の姿です。
    すべての国民はこれらブラック野党どもの日本を陥れる汚ないイメージ戦略にだまされてはいけません!

  • 夏の参議院選挙に向けて、
    安倍首相 「自公 対 民共 の闘いだ」
    これに対し、
    岡田代表 「自公 対 国民の良識だ」

    なんか、おかしくないか?
    岡田代表の言い方。
    自公を支持する人は、つまり良識がないということか。
    良識がない人とは、「バカ」ということになるのか?
    自分と対立する勢力を支持する国民を、遠回しにバカ呼ばわりしているのだ。
    それとも、国民全員が民主党を支持しているとでも思い込んでいるのか?

    さらに安倍首相、
    「選挙のためには何でもする、誰とでも組む、こんな無責任勢力に負けるわけにはいかない」
    これに対し岡田代表、
    「そのままお返しする」

    相手の批判に対してただオウム返しするだけとは呆れるね。
    枝野幹事長も同じように言っている。
    所詮この程度。

    共産党とも協力して日本をどっちに向けようとしているのか。
    国民はこの判断を間違えると、取り返しのつかないことになると肝に銘じなければならない。
    良識のある国民なら、間違えるわけがない。

  • 民主党が解党しないで1人だけ残して新党をつくるのは100億円の政党交付金の返還義務を回避するため
    2016年2月24日、netgeek

    民主党が現在検討している実質的な解党について、奇策が暗躍している。通常、政党は解党した場合、政党交付金を国庫に返還する義務を負う。それをなんとか回避するために民主党は現在、あの手この手で抜け道を探っている。

    現時点で最有力策として検討されているのが、「民主党に1人だけ残して新党を別につくり、1人以外はみんな移動する」というものだ。

    この方法ならば民主党が解党するわけではないので、100億円近い政党交付金は返さなくてもよくなる。ルールの抜け道をつく実にずる賢いやり方だ。一部のマスメディアはこの真実を報道せず、あえて表面的な手続きだけを解説している。

    さて、この民主党の裏の狙いを鋭く指摘した男性は、続いて新党にお金を移す方法もあると言及した。

    民主党についてはすでに取り返しのつかないほど悪評が広まってしまったため、新しい名前で再スタートする「新党ロンダリング」をしようとしているという批判も聞かれる。ここ最近の自虐ネタ広報活動を見ていると、それもあながち間違いではないと確信できる。人間は窮地に陥ったときほど可能性が低い一発逆転の策に頼るものなのだ。

    参考:民主党の新ポスターが痛々しい自虐ネタで史上最低のキャッチコピーだと話題に!

    もし、このプランを実行するならば誰がたった一人残るかが最重要。100億円を手にして裏切ることもできるからだ。

    もともと政党交付金は国民から徴収した税金で成り立っているわけで、解党するならば素直にルールに従って返還すべきなのに、民主党は何を往生際の悪いことをしているのか。


    汚ねぇーぞ 民主党!! (#`皿´)

  • >>47

     こいつは文科相の頃、在日にも選挙権を与えるべきとかホザいていたね。
     一体、どこをたたけばこんな発想が出てくるんだろうね。

     三重県にはどうもこのようなアカっぽい発想のエラい人が多いようだけど
     やはり日教組御三家の教育の成果なんだろうか?

  • こういうのを茶番劇と言うのだろう。

    落ち目の民主党を逃げ出した奴らが橋下に泣きついて維新の党に入れてもらい、そのお陰で当選させてもらった恩を仇で返し、今度は民主党と合体したいってか?
    維新のマツノヨリヒサ。
    幕末の志士たちが成し遂げた「維新」の名を汚す、唾棄すべきとんでもないヤローだ。
    死に体の民主党と合体したって支持率0は変わらない。
    選挙のためだけの野合で、不満分子もたくさんいるんだから、どうせまたすぐに内ゲバ起こして分裂するに決まってる。
    何が 「自民党の対抗勢力になる」 だ。
    国民はそんなドタバタ劇にはもうウンザリしてるんだよ。

    安保法廃止法案を出した国を守る気のない野党議員どもは全員落選させましょう!

  • 民主党 中川正春 元文部科学大臣
    この人、もう次は無いね。
    前回もギリギリだったからね。
    もう当選させちゃダメだよ、三重2区のみなさん。

    安倍総理を侮辱する発言をした。
    安部総理から睡眠障害を勝ち取りたいらしい。
    いくらなんでも節操がなさすぎるよ。
    言っていいことと悪いことの区別ができないみたいだ。

    こういうことは、ちゃんと覚えておかないとね。

  • 岡田氏
    「なぜこのような人が衆議院議員なのか。自民党の責任は重い。」
    このような人=自民党·宮崎謙介衆院議員(京都3区)

    確かにおっしゃる通りですな。
    しかし立候補者人選の時にこんな性癖の男だとまでは分かりようがない。
    議員辞職させたのは正解だ。

    それにしても民主党他野党は、まともな政策議論ができず、閣僚や自民党議員のスキャンダルを執拗に追及することしかできないようだ。
    スキャンダル議員の可否については選挙で有権者が判断することだ。
    国会である程度の追及は必要だと思うが、延々と追及することだけでほとんどの質問時間を費やす議員は資質に問題ありとは言えないか?
    任命責任があーだこーだとしつこいんだよ。

    岡田氏の言う「このような人」的な議員は民主党の中にもウジャウジャといるじゃないか。
    ご本人も含めてね。

  • M主党 Kイシ Aズマ 今年の参院選に出馬せず引退するそうだ。
    言うまでもなく日狂組の親玉だ。
    6年前の参院選では当選が危ぶまれていたのだが、Y県の教職員を動員して運動した結果、なんとか当選にこぎつけたのだ。
    その教職員たちは本来の学校の仕事をせずに、つまり生徒そっちのけで選挙運動をしていたと言われていた。
    学校のFAXや電話も使っていたと思われる。
    こんな違反行為が、組織的に、なかば公然と行われたとネット上で知った。
    本来国会議員になる資格のない人物だった。
    M主党のEノ幹事長やRホウ氏は、この人の引退を「惜しい」「残念」と語ったそうだ。

    国会浄化を推し進めましょう。
    国民の投票によってそれは実現します!

  • 何日か前の新聞に載っていましたが、岡田代表が、「選挙権が18歳以上になったんだから、被選挙権の年齢も下げなきゃおかしいだろ!」と言ったそうな。
    選挙権と被選挙権とは全く次元の異なることだと思いますがね。
    20歳やそこらで議員や市長になれるなんて、ちょっとどうかと思いますがね。
    そんなふうに単純に考えるところがいけないのですよ。
    こういうことはまず十分に議論を重ねて結論を出すのが普通でしょう。
    いきなり、被選挙権の年齢も下げなきゃおかしい!と決め付けていらっしゃる。
    まあ、ただ言い出しっぺになりたいだけのような気がしますね。

    単純に与党の反対をしたり難癖をつけるだけでは、無理と矛盾で自分たちの首を締めることになるだけです。

  • 民主党のウソつき体質は相変わらずだな。
    民主党議員は国会でウソを言うな‼
    安倍総理にウソを指摘されて声を荒げるばかりだ。
    ギリシャ国債が何だって?
    いい加減なウソで国民を欺く民主党。
    こんなレベルの低い質問しかできないのならサッサと辞めろ!
    安倍総理も呆れていましたね。

    党名変更の可能性があるって?
    勝手にやればいいけど、もうそんなことで国民はだまされない。

  • 日本人は誰も戦争なんかしたくないよ。
    そんなことはみんな分かってる。
    でも身を守る術は必要だ。
    民主党は安全保障関連法廃止法案と対案を維新の党と共同で年明けの国会に提出するそうだ。
    そんなに自分で自分の手足を縛っておきたいのか?
    そうすれば、近隣の無法な国が喜ぶだけだ。
    勝手な理屈で海を独占しようとして軍事力を高めている。
    日本の領海にも頻繁に侵入を繰り返している。
    武力衝突など望まないが、好き勝手にさせていれば、どこまでも事態はエスカレートする。
    その歯止めとなる手立てを講じておかなければならないのではないのか?
    ヒステリックに憲法違反だ戦争するなと叫ぶだけでは日本の安全は保障できないのだよ。

  • 三重県議会は21日、9月に成立した安全保障関連法について「各界から憲法違反の指摘があり、国民の理解も十分に得られていない」として、廃止または再検討を求める意見書を賛成多数で可決した。全国都道府県議会議長会によると、都道府県議会で同様の意見書が可決されたのは、岩手県議会に続いて2例目という。

     意見書は民主党系の県議会最大会派「新政みえ」が中心となり提案。「慎重審議を求める意見書が地方議会から相次いで提出されたにもかかわらず、成立したことは遺憾」などと指摘している。採決では自民、公明両党は反対した。

     三重県議会は関連法成立前の6月にも、法案の慎重審議を求める意見書を可決していた。【永野航太】
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    え~いっ! なんてこったい!
    ふざけた県会議員どもめ!
    どうしてどいつもこいつも国の安全を真剣に考えないのか?
    無防備で平和と安全が守れると思っているのか?
    平和ボケのノーテンキ野郎どもが!
    まさか鈴木知事も賛成しているとは思えないが。

  • >>25

    沖縄の基地問題を混乱させた元凶は鳩山ですね。
    始めからできないと分かりきったことを、「できる」と沖縄県民、日本国民に公言して大混乱させました。
    腹案とは何かと思いきや、沖縄のすぐ隣りの徳之島へ移設させるって言うから唖然としましたよ。
    徳之島の住民も寝耳に水で困惑してましたね。
    できるフリをしてできなかった代表例です。
    ほぼ辺野古への移設で決まっていたものをひっくり返し、現在に至っても混乱が続いている沖縄です。
    こんな事態を招いてしまって、万死に値すると言ってもいいでしょう。
    しかし、当のご本人は元総理の肩書きで中国、韓国へ行っては日本人として許しがたい言動をしています。
    もうこの人を日本から出してはいけませんね。

  • 到底できもしないことを、さもできるようなフリをして国民をだまそうとしても、もうムダだ。
    「政権交代!」を連呼し、耳障りのいいマニフェストなるものを国民の前にぶら下げて、それにだまされあらぬ期待をしてしまった浅はかな国民が民主党に政権を与えた。
    その結果どうなったか?
    マニフェストなど実現できないウソ八百のウソフェストだったではないか。
    民主党政権時に何か国民のために良いことがあったか?
    無い。
    アメリカとの信頼関係をぶち壊し、中国、韓国にはナメられ、外交はガタガタになった。
    デフレスパイラルに陥ってしまい、抜け出す道筋さえ見出だせなかった。
    また、震災による原発事故の初期対応のお粗末さ。
    など、数え挙げたらキリがないぐらいだ。
    それに、マニフェストには謳っていなかった外国人参政権付与や人権擁護法案などの売国法案を裏でこっそり画策していた!
    いったいどっちを向いて政治をしているのかっ!?
    こっちが言いたいセリフですよオカダ代表っ!
    反自民でがんばるのもいいけど、多くの国民の心とは反対の方向に進んでいることに気付かないのかな。

  • 早くも来年の参院選に向けてか、M党の立候補予定者のポスターをあちらこちらで見かけるようになりました。
    茶髪でばか笑いしているどこかの党の現参院議員のポスター。
    この人、こんな風でマジメに国会活動しているのかと疑いたくなりますね。
    笑うなとは言いませんが、なんだか品に欠けているような。。。

    民主党の岡田代表は共産党とも選挙協力を模索してるそうで。
    何考えてるんだか。
    反自民なら、なりふり構わずということですか?
    いったいどんな国づくりを目指しているのでしょうか。
    そんな高尚な次元で考えてないのでしょうね。 たぶん

  • 民主党 岡田代表
    今回の(安全保障関連法に反対する)学生グループSEALDs(シールズ)や高校生の動きをみていると、若い世代は結構右に振れているのかなと思っていたが、そうじゃない。学生たちと議論していても、ものすごくまともだし、よく考えている。そういう若者たちがたくさんいることに、非常に力づけられている。そういったところにしっかり働きかけをしていきたい。どちらかというと、安倍首相の「中国、韓国けしからん」みたいな話に引っ張られている若者もいるが、そうじゃないんだということを発信していきたい。(北海道苫小牧市での講演) 朝日新聞DIGITAL

    この発言を見ても、民主党は中国、韓国の傀儡政党であることがハッキリとわかる。
    安保法案に反対する人はまともだと言っている。
    つまり、賛成する人はまともではないということだ。
    民主党は国防を放棄している政党である。
    このような政党に二度と政権を渡してはならない。
    今度こそ亡国への道を突き進むことになる。

  • <<
  • 61 18
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
ヤフーグループの投資信託。口座開設はもちろん、購入手数料も0円! PR YJFX!