ここから本文です
  • 1

    *****

    同性とか異性とかって意識しないで、
    何でも話せる仲間になりましょ♪

    年齢だって離れてても気が合う人っているよね。

    みんなで楽しく遊びましょ。

    普通のかあちゃんですが、よろしく!

        トンちゃんでーす(o^∇^o)ノ

  • <<
  • 43333 43314
  • >>
  • 43333(最新)

    ぁぉぃ 6月28日 08:52

    ☆トンさん

    た〇ろ、こんなに話題になってるなんて知らないんだろうねー(笑)
    トピを見たら人気者になってる♪と勘違いしそーだゎ( ´艸`)


    人間の適応性って無限なのかもねー(´∀`)
    嫌いなものが好きになることもあるし、好きだったものも嫌いになる確率あるゎ。
    同じところに住んでても、
    娘は「餃子、嫌いだって言ったでしょ!」って初めて聞くようなことを口走ることが
    あったのに、私が食べてると箸を出すので「嫌いなんでしょ?」って聞いたら
    「そんなこと言ったっけ?」ですとっ!!(笑)
    旦那は「サーモンの刺身は嫌いだ」って言うから、他の三人で食べてたら
    廻る寿司屋でサーモン注文してた(笑)
    「好きになったの?」って聞いたら「なんとなく食べたくなった」らしい、、、
    人が食べてると食べたくなるものもあるし、その逆も・・・(;・∀・)
    不思議ねぇ~~~(笑)


    笑い話として喋ってるものだと思ってたから
    笑われて傷ついちゃったかな・・・(m´・ω・`)m ゴメン…
    今は武勇伝みたいになってると思ってたゎ。
    何でも笑いに出来る凄い人だなー、と思ってたけど
    違ったのね~(-_-;)
    あー、勘違い、、、
    たび〇のこと言えないゎ、、、_| ̄|○

  • ☆あまちゃん

    路面電車ね!!
    今度、行ったらソレに乗ってみなきゃねー♪
    靴擦れできない靴を履いて、函館をユックリ歩き回ってみたいゎ♪


    認知症って片づけられないんだょねぇ~(-_-;)
    眼鏡もあちこちに置いてきてなくしちゃうし、電車のプリペイドカードも
    持たせると無くすって父親が嘆いてたゎ。
    で、服のポケットを探ると数枚出てきたことあったなー(笑)
    不要なもの整理、これが出来ると大したもんなんだけどね~。
    不要なものが分からないから山積みに、、、
    そして本の間から現金が出てくることになっちゃうんだょね~(;´Д`)
    茶・華道を教えてた母が支払いのために用意した現金を封筒に入れたまま
    なくす事件が多かったと思う。
    数十万単位で本ゃ山積みの書類の間から出てきたから
    当時は凄く困ったはずなんだけど、忘れちゃうものは仕方ないょね~。
    だから晩年は叔母に管理してもらってたな、、、


    ぉ舅さんは運転しないんだね?
    もう免許返納したのかな?
    病院まで遠いと車が必要だもんねー。
    往復タクシーっていうのも不便だし、、、
    旦那さまのご兄弟に頼めたら良いんだけど
    その方も運転しないんなら違う手段を考えなきゃね~。
    あまちゃんの頭もフル回転だね!!
    ままりんの念仏(笑)あまちゃんが馬にならなきゃねー(笑)

  • 雲は掛かってるけど、晴れ~♪
    日焼け止め塗ってからぉ出掛けしましょう!


    皆さん、おはよー!

    皆さんのご家庭では旦那様の「役目」って言うのが
    あるのかしら?
    トンさんちはゴミ出し、ななちんのとこは排水口と洗面所のゴミ捨て、
    あまちゃんちは何もさせてないのかな?(笑)
    ウチも何もさせてませんが、、、(;^_^A



    ☆ななちん

    新幹線は自由席が全部なくなったわけではないんだねー?
    「全席指定」って表示されてるのに「立ち席」なるものがあるって
    不思議な気がする~。
    ま、「空いてる席に座る」と言う条件があることが分かっただけでも良しとしよう(笑)
    行きは、そのぉ蔭もあり1300円ほど安く上がりました(´∀`)


    >無意識に吸い込まれそうになる

    って怖いね~(;´Д`)
    小学生の一人通学あるあるだね!
    気分悪くなる人もいるだろうし、ホームドアの必要性ありだょね!

    娘も一時、メンタルクリニックに通ってる時期があって
    何か精神的なトラブル抱えてたんだろうなー、と思ったけど
    家ではフツーに喋ってるし、食べてるから、ただのストレスと考えても良いのか、
    通院して処方薬を飲み続けなきゃいけないほどなのか、
    判断できなかったけど、今は部屋も綺麗だったし、言動も食も今までと
    変わらない気がしたので少し安心しました。
    でも、ストレスは甘いもので埋め合わせているようで太ったようです(;・∀・)
    甘いものは毒でもあり、薬でもある~♪(*´∇`*)

    話はズレるけど(笑)
    映画「阪急電車」でも電車通学してる小学生のイジメの話の中で
    「聞いてないのに教えてくれてありがとう」と言える女の子に拍手したし、
    主人公がその子に「美人は損するようにできてるのよ」ってセリフが
    微笑ましくて羨ましかった~(´∀`)
    もう一回、観たくなったゎ。


    DCモーターの扇風機、高くても投資の価値ありか?
    と思ったら、オチがあったとは!!(笑)
    こちらでは真夏でもクーラーの使用頻度が低いので
    まずは扇風機を使いだすんだけど、
    まー、旦那が暑がりなので家にいれば一日中、寝る時もつけっぱです!
    同室の隣で寝てた時は旦那越しの暖かくて湿った風がくるのが
    嫌で仕方なかったけど、今は別室になったのでスッキリ♪(笑)
    思う存分、風浴びれて旦那も気持ちよく眠れることでしょう。

  • >>43325

    あまちゃん

    数年前に陸奥湾フェリーで脇野沢に行ったんだけど、
    それがすごくよかったからまた行きたい~♪
    でも、旦那は海路より陸路がいいって言うから、
    海の上が不安なのかもね^^;

    鯛味噌も、旦那も息子も食べないゎ。
    鯛一匹、鱗も骨も柔らかく煮てるんだけど気持ち悪いのかな??
    息子は旦那に趣向が似ちゃったんだゎ(*-”-)

    毎年、更年期で出る汗の場所が変わるんだけど、
    最近は首から上で数年定着してたのに今年はお尻汗かもぉぉ(ノДT)アゥゥ
    これは座ると下が濡れるのでかなり気を使うんだゎ~
    マイクッションを持ち歩かないとダメかもo( _ _ )oシュン

    東京に住んだ時、鼻毛が伸びて驚いたΣ(;゚ω゚ノ)ノ
    だってぇ、うら若き乙女の頃だったしね(笑)
    こっちはタイヤがスタッドレスになったから、
    春先も昔ほど空気は汚れなくなったょ。
    それでも雪解けの時期は景色が汚いね (-_-;)

    海を作るのは森なんだょね~
    森からの恵みの流れが海を作るから森の整備も大事なんだょ。
    加えて上下水道の整備なんでしょうね、、、

    ○びろ~の赤い糸って、絡まってる??
    しかーも、糸を自分でちょんぎるのょミ(ノ;_ _)ノ =3

  • ななさん

    アイラインなんだけど、私はそれで眉も描いてるゎ。
    アイシャドウは入れてないんだけど、
    最近涙袋のところにほお紅を少しぼかしてるょ。
    これやると目が大きく見える(o´艸`o)

    10代の頃、戯曲にはまって読みあさった時期があったんだょね。
    チェーホフとか色々と乱読してた。
    お芝居に関してはそれが土台になったのかもね~^^

    うちの玄関、風除室っぽぃ外玄関が若干壊れてる(ノ_ _)ノ
    特注だったようで、ちゃんと直すとなるとかなりの工事が必要らしいので、
    これ以上壊れないようにそっとそっと使ってる(笑)

    リビングの片隅は私の部屋状態だし、
    他に会社関係のものを置いてるしってことでまとまりがないんだょ~
    どうしたらいいんだか、お手上げ状態(+_+。)

    一般家庭なんだけど会社の事務所も兼ねてるところだから
    ちゃんとした事務所という場所を設けないとダメなんだろうね。

  • お天気よかったね♪
    用事が多くてすべてはできまっせん(;_;)

    あおいさん

    ○びろー、色々と問題点あるんだろね。
    身近な人が助言してたら変わってたのかな?
    今からだと変わるのは大変だし、
    本人が気づかないと変われないゎミ(ノ;_ _)ノ =3

    10年も別々の生活してると子供も親の知らない個性が育つのかもね。
    食べ物の好き嫌いは大人になってるし、
    いまさら何でも食べろと言ってもさ(笑)

    子供たちが小さかった頃が遠い思い出になるんだもんね。。oO
    思い出すと楽しかったことだけしか出てこないもんだね(笑)

    自転車で転んだ時は悲惨だったなぁ。
    女だから顔に傷ってかなりショックだったから
    笑いに思われてたのね~
    今でも裂傷のくちびるは違和感残ってるし、
    顔の傷もうっすら残っちゃったんだょね(T_T)
    笑い話とは思ってないのょ。。。

  • ななさん

    横レス・・・
    ステンレスの質がどんなに良くても、塩分には無敵では無いので
    汁物とかの中に、お玉を入れたままは、避けたほうが良いと思うよ。
    安いステンレスは、うっすら錆がでるからね。

    おっかーのストレス発散と言うか、その性格言動が私のストレスなのよ~~~( ノД`)シクシク…
    でもね、ここでトンさんや、あおいさん、ななさんとのやり取りが楽しいひと時なので
    ぐちぐちいうけど、聞いてるふりしてね~~~(。-人-。) ゴメンネ

    グローエのぴかぴかは旦那様の拭き拭きのお陰でもあったのね^^
    そそ、洗剤で洗わなくても、水分をふき取るだけで十分!
    うちの主人は、歯磨き後は手で水をすくって、かるーくうがいして、それを水栓にっぺ!
    それが嫌で嫌で・・・・主人が洗面所から出てくると、直ぐにチェックしては、拭き拭きしてます。
    お風呂も、主人の後に私が入るので、まずは、水栓をスポンジで洗ってから、自分の体を洗ってる^^;
    で、水栓に石鹸とかシャンプーがかからないように。
    で、出る時にも、そこら中ブラシでこすったり、洗剤は使わないけど、それだけでカビひとつ生えた事は無いの。
    そんな私も、いつ認知症になるとも限らないから、限りなく、断捨離しなきゃ。

  • あおいさん

    私は息子と路面電車でお蕎麦食べにいったり、回転寿司行ったり
    交通網は安かったので、食べにばかり言ってたわ^^
    といっても、路面電車でも直ぐ先とか、案外近い場所にあったので、便利だったわ。

    姑は今のところ、週二回の訪問介護で、入浴介助以外は現場での行動になると思うの。
    こっちであれこれ指示するよりも、姑の行動範囲で少しでも助けになれば良いなと思ってる。
    ひと月の入院生活で衰えた足腰は、簡単には戻らないだろうし、でも、無理したんだろうなって。。。
    かたずけようとしても、途中で何してるのかさえ忘れちゃうから、物がどんどん散乱してってる。
    整理しやすいように、不要な物を捨ててあげないと、必要な物が埋もれてしまう^^;

    移動できる車があれば、ヘルパーさんが同行してくれるんだけど、その場合タクシーでも良いみたい。
    ただ、病院までが遠いの。
    一人で焦ってもどうにもならないし、今はとにかくヘルパーさんやケアマネさんの力を借りて
    乗り切るしかないと思ってる。
    冷静に考えようとしてるところに、おっかーの念仏。。。。
    今さらながらに、よく、子供時代を生き残れたなーって自分を感心しちゃうわ 爆

  • こんばんは~^^

    午後一番で、おっかーの眼科へ行ったけど、終わったのは7時。。。
    白内障以外には、何も無いって医者が言うのよ。
    やぶに当たったみたい 苦笑
    手術の予約するには、前金が片目1万円必要で、両目で2万円。
    キャンセル料はいかなる場合も返金しないと、誓約書に署名捺印させられて
    何だか嫌な気分になっちゃって。。。やめた!
    一昨年行った眼科に明日行ってみます。

    トンさん

    海底通る時も、空の上も耳が痛くなるのよ、私。
    空の上も怖いけど、景色が綺麗。
    海底は真っ暗で暇 笑

    鯛味噌は産後の滋養強壮にも良いとされてるけど
    中々口には入らない貴重な物。
    じいちゃん、トンさんの体を思って煮込んでくれたんだね^^
    良いじいちゃんだぁ^^

    そそ、梅雨時には風通しのイイスカートにしなさいって、婦人科の女医さんから言われてたの。
    最近は、太ももがくっ付くようにでぶったから、汗かいちゃうんだろうね。
    私は若い頃から〇りものが無くて、女性としてはダメな体質だって医者から言われてよ。
    今は、上下でビオフェルミン♬

    東京に住んでた時には、洗濯物から、すすが落ちてた。
    それが多いと、鼻水くしゃみ。
    青森で、雪溶けて、アスファルトが削れて雪が真っ黒になるでしょ?
    あの黒いのが、洗濯物にまとわりついてる感じだから、外には干せなかったよ^^;

    亡くなったおっとーや、おっかーが言ってた・・・漁師が海を汚すって。
    それだけじゃないけど、むつ市には、下水道が無い。
    先々を考えたら作らなきゃいけないのに・・・。
    資源を大切に考えて欲しいわ。

    〇〇〇~~、赤い糸、擦り切れて、しまったのかあ。
    太いロープで、カウボーイみたいに牛、いあ、むすめっこ捕まえてこ~い💛

  • >>43321

    あおいさん

    青森行きの新幹線、立ち席は合計で10席ちょいくらいかな?デッキに1人立てるって条件だったので。
    東海や西は、自由席の人は指定席に座るの禁止だし、見つかったら追い出されます(笑)今は指定席しか買わないけど、学生時代は自由席に並びましたね。時間気にせず来たのに乗れるのし、10分くらい待てば次のに乗れたし。
    ダイヤが乱れたり止まったりがあまりなかったけど、最近一晩動かなかったことがありましたねー。

    人身事故、多いですね。昔、鬱の人の電話取ってた時に、よく聞いたことがあるけど、無意識に吸い込まれそうになるそうです。
    税金投入してでもホームドアを、全ての駅に設置するべきと思ってます。ホームの側を歩く時も、あれば安心です。こちらの方は小学生でも1人で電車通学しているので。

    プラマイゼロの電化製品、高いんですよ!台ふきんは5枚で千円だけど(笑)
    でも、たぶんDCモーターですね。高いけど電気代は半額以下になります。我が家も去年DCモーターの扇風機を買いました。2万くらいだったかな?ものすごい微弱な風が出せていいです。1日12時間使用で微弱風なら1カ月の電気代30円程度だそーです。普通の扇風機の弱風でも160円程度、、、そもそも扇風機は電気代が安いので、節電のために高いDCモーターの扇風機を買うってのは間違いのようですね〜(^^;;

    お玉、料理を作って直ちに全部盛りつければ、置き場所いらず?(笑)

  • >>43316

    トンさん

    アイラインしてるんですね♪かなり印象が変わりますよね。私はアイシャドウの一番濃いのを入れて終わりですが、たまに滲んで下まで黒ずんだり(笑)

    お芝居好きなんですね!職場に、お芝居やってる側の人がいます。夢を追う人は素敵ですが、年齢的に決断しなきゃいけない事もあり、なかなか厳しそうですね。

    玄関を見れば、そのお家がお金あるかどうか一目でわかると言いますね。風水的にも玄関が一番大事と言いますよね。青森の場合は、風除室を含め、玄関なのかな?
    うちは、宅配や通行人から見られる玄関はスッキリさせてますが、その奥はとっちらかってます(笑)
    リビングは、なんでもボックスを置くことでごちゃつき解決しました。片付け本をたくさん読む割には進歩なしかも〜(笑)
    これから、キッチンをリセット掃除しまーす。

  • >>43313

    おはよーございます。今日は休みなので、朝から手洗いコースを洗濯しとります。

    あまさん

    なかなかのストレス溜まる日々ですね。
    お母様のほうは、ストレスは、おしゃべりすることで少しずつ解消されてるのかも?周りは大変ですけど(^^;;
    本当に体のことは気をつけて下さい。
    ビオフェルミン、強い味方ですね〜♪私は3錠入りの個包装を買って、一回分をいつも持ち歩いてます。外では使うことないけど、お守り代わりに(笑)近所のファミマにも置いてあったので、便利な時代になったなぁと思います。

    水栓、汚れがつかない理由がわかりました!もちろんグローエ品質もあるでしょうけど、主人がいつもふきふきしていたそうです(笑)お風呂の排水口と洗面所のゴミ捨ては主人の担当だったんですが、そこまでやってたのは知りませんでした(笑)これからは私もお手入れします^_^

  • ☆ななちん

    頭痛ーるって言うアプリがあるんだねー!?
    健康管理してくれるアプリがあったり、便利なものは取り入れたいね♪
    私も仕事してた頃は、しょっちゅー頭痛ゃ胃痛があったけど、
    今はストレスもない幸せなヤツになってます(笑)


    東北新幹線って二席しか立ち席ないの?
    北海道新幹線は空いてるのが確認できれば、何処に座ってもよかったゎ。
    空いてる席の確認が難しいけど、、、(;^_^A
    グランクラスとグリーン車が絶対的に守られてるょねー(´∀`)

    う~ん、海底の怖さと波の揺れの気持ち悪さは、
    どっちがマシなんだろ?(笑)
    何か事故があった時に助かる確率は海の上の方が高いかな~?
    まー、死ぬときゃ道を歩いてても死ぬってことで(笑)


    電車の遅延、あるあるだねー!
    タコヤキ地方でもしょっちゅー「人身事故のためダイヤが乱れております」って
    放送があったゎ。
    そんなに接触とか飛び込む人っているんだろーか??
    みたいな疑問があったなー。


    プラマイゼロの家電製品・・・ちょっと見てきました。
    90度上を向く扇風機を見てちょっとほしくなって値段確認したら
    19440円!!とあって断念(笑)
    机の上に、スチール製の足の長いベッドがあるタイプので寝てる
    息子用に良いかな~と思ったけど、やーーめたっと(´∀`)


    そーそー、ぉ玉置き場を作ると洗い物が増える!!
    ぉ皿にラップを敷いてぉ玉を置いても片づける時は結局のとこ
    洗わないと仕舞えないもんねー。
    見た目も良くないし(笑)
    やっぱ、鍋に突っ込んだままが一番イィのかな~?(´∀`)

  • ☆トンさん

    〇びろのメールも話も・・・長くても簡略化されても要領得ないってことだねー(笑)
    話したいことが多すぎて、
    自分でも途中から何が最重要事項なのか分からなくなってるとか?(´∀`)
    た〇ろの話にも断捨離が必要だけど、出来ないから汚部屋化してる(;^_^A


    介護と子育て・・・優先順位が親が上になっちゃうと子供は可哀相と思っちゃうね。
    世話をしてる親の姿を見てると思うから、優しい子に育ちそうな気がするけど
    親の贔屓目かな?(;・∀・)
    親が見てない間に嫌いなものをポイッてぇ~のは有るのかもね。
    それも親が把握できないから仕方ないゎ。
    それでも食卓に出してるうちに食べるようになるかもょ~♪
    トンさんの子供なんだし(笑)


    ちっちゃい頃に遊んでた公園、子供達にも遊ばせたな~!
    そー言えば、小さく感じたかも、、、
    周囲の家もぎっしりと立ち並ぶようになったから圧迫感があった気がするゎ。
    遊具で遊ぷ子供たちを見てるの幸せだったな~♪


    トンさんの身をもって笑いを取る(つもりは無いだろうけど(笑))のがぉ上手♪(´∀`)
    酔っぱらってチャリでコケて顔を怪我した時も「命がけだな」と思った(;´Д`)
    無事だったから笑い話になるけど、これからは怪我のないよう笑いをとるようにしてね(笑)

  • 全国的に雨予報と言う時は、青森は晴れってことが結構あるけど、
    今日がその日です。
    都会の方々は傘が必要になるかもしれないようですね~。
    ぉ出掛けの際はぉ忘れなく!



    皆さん、おはよー!

    昨日、旦那から「捕まった」ってメールが着て
    今度はスピード違反か?それともブツケたのかな、、、
    なんてヒヤヒヤしてたら「同僚に捕まって食べて帰る」と言うことでした(笑)
    結局、その後に仕事が入って、それもぉジャンになり、牛丼になったようですが(;´Д`)
    ご飯、炊いてないし、自分は先週の豆腐ハンバーグを食べてたから
    旦那が食べるもの、何もなかったビックリしたーーー!!(;^_^A



    ☆あまちゃん

    娘は私に似て、インドア派なので
    スーパーやドラッグストア、コンビニの位置は知ってても
    外食するぉ店は知らなかったです(;^_^A
    私も近所の店でも知らないし、、、
    単身赴任してた頃から旦那の方が良く知ってるし、食べにも行ってた(笑)
    回転寿司は青森でも新鮮でおいしいものが食べれるし、
    二人とも決まったものしか食べないので差が分からずじまいです(´∀`)


    ん~股関節と腰かぁ、、、
    ウチの父親もそーだったけど、
    足の筋力が落ちてきて座る時もドシッて感じの衝撃多めの座り方してたから
    悪くなっちゃうんでしょうねぇ、、、
    その上、腰が痛くて変な座り方ゃ歩き方したりして股関節まで傷めたのかな、、、
    病院へはヘルパーさんとぉ舅さんで行けないんだろうか?
    あまちゃんが中に入らなきゃいけないってことは無いょね?
    意見伺いだけなら、ヘルパーさんとぉ舅さんとで連れて行ってくださいと
    言えたら良いょね~。
    あまちゃんの身は一つしかないんだから、両方なんとかしてあげたくても
    行けないゎ~~~!
    倒れないよう気を付けてね~(;・∀・)

  • >>43310

    こんばんは★
    仕事から帰宅したら頭痛が、、、
    頭痛ーるというアプリが、気圧で頭痛が起きやすい時期を知らせてくれるとゆーので、入れてみました。

    あおいさん
    電車の旅、お疲れ様でした。そういえば、青森行きの新幹線は全席指定で、立ち席ってのが1車両につき2個ずつありました。今もかな?
    東海や西日本は自由席が3号車まであるのに、なぜ自由席を作らないかが疑問でした。
    昔、函館に電車で行きましたが、海底と思うと怖かったですね。途中で止まったらどうしようとか考えちゃいます。
    通勤電車が毎朝遅延して、今日も各駅5分ずつ止まってました。急病人と荷物挟まりでそれぞれ緊急停止ボタンが押されたとのこと。ドアが開いてるわけでも駅で止まってるわけてもないので、いつ動くかわからない中で具合悪くなったらどーしよとか、考えちゃいます。

    プラマイゼロは電化製品もデザインがよくて人気でした。実用性は?ですけど(笑)

    お玉は、お玉置きを買ったりしたけど、結局洗うものが増える、、、となり撤去しました。しっくりくる方法は未だ模索中ですね(^^;;

    睡魔に襲われてきたので、おやすみなさいませ〜。

  • あおいさん

    ○びろ~からのメールは、今回は短すぎて要領が得ない(笑)
    言いたいこと言ったらしいけど、相手に伝わらなきゃダメぢゃん~(*-”-)

    親の介護の時期と子育て重なってた時に小さかったのが末っ子だから、
    食事も一緒にいて食べさせられないことも多くて、
    かわいそうな思いをさせたんだょね。
    だから上の子たちより好き嫌い多かったかも?
    私が親の食事の世話に時間かけてたから
    末っ子はひとりでご飯食べてたから嫌いなものを避けたかもね「(´へ`;ウーム

    一番の遊び場は近くのお寺だったゎ。
    お寺の中庭や境内で遊んでたけど、
    今見ると、、、こんなに狭かったっけ?って驚くゎ(笑)
    そこに紙芝居屋さんも来てたし、夏休みの体操もやってたゎ。

    自転車のハンドルの根元が折れるって滅多にないょね(笑)
    折れたのがたまたま、付き合い始めた人の家の近くだったから、
    彼に頼んで自転車屋さんに持っていって直してもらったなぁ、、、なんてね
    懐かしい思い出(・´艸`・)

  • >>43308

    ななさん

    右目だけ小さく見えるようになったからアイライン入れてバランスとってるょ。
    まさかアイラインなんか入れるようになるなんて思ってなかったけどさー(笑)
    でも、お化粧っていいょね~、
    右目だけアイライン太めに入れてるけど、こうやっ誤魔化せるもん^^

    昨日、知り合いが演出したお芝居見に行ったんだけど、
    若い頃に読んだ海外の戯曲がすごく懐かしかった♪
    観客が20人もいなかったけど、、、私は楽しめたゎ。
    お芝居、好きなんだゎって改めて思った(^^)

    今日は用事でご近所の知り合いのおうちに行ったんだけど、
    そこのおばさん、足が悪くて2階からあるものを持って来てって言われたの。
    2階はお勤めしてる独身の娘さんたちの部屋があるんだけど、驚きの汚部屋!
    1階はピッカピカだったからその差に驚いたゎ (-_-;)
    玄関や他人が入る場所はきれいなんだけどね~~~
    そんなもんかもね、うちなんか玄関から見直さなきゃぁぁ(笑)

  • >>43306

    あまちゃん

    今日もお天気よかったょ、こっちは空梅雨かなぁ?
    それでも梅雨時っていつもよりは湿気が少し多い気がするゎ。
    お肌にはいいぞぉ(笑)

    私は閉所恐怖症だから乗る前から地底のトンネル想像すると冷や汗^^;
    でも乗っちゃうと案外恐くなかったゎ(〃´o`)=3 フゥ

    去年のつづらごは2月始めだったかなぁ、
    体調が戻ったのは秋頃だったってことは8ヶ月かかったゎ。
    今回は知り合いのぢぃちゃんが、
    2昼夜薪ストーブで煮た鯉味噌作って持って来てくれたょ。
    ぢぃちゃんとこは1年中薪ストーブなの。
    ガス台使えないからね(笑)
    鯉味噌、滋養にいいから食べろってわざわざ作ってくれたょ。
    おかげで体調いい~~~ (T^T)

    すその炎症って梅雨時になってたゎ←過去形
    今は潤いがないのか、炎症も起きないって嬉しいやら悲しいやら(笑)
    それでも○オフェルミンって飲もうって思った♪

    東京で清掃の仕事してた知り合いも言ってたゎ。
    マンションの清掃してても青森の汚れと全然違ってて、
    洗濯物が汚れちゃうとか((*゚д゚*))
    私は千葉に兄がいるんだけど、
    梅雨時に兄のところに遊びに行った時、1階の客間に寝たんだけど
    驚くほどの湿気だった。。。
    私は千葉には住めませんm(_ _;)m

    陸奥湾も汚れてきてるんだろうね。
    漁業を生業にしてる人たちには死活問題だから、
    改善策はちゃんとやってるらしいゎ。

    ○○ろ~~、今までにも彼女はいたけど、
    彼女にも本人にも問題ありでぇぇ (-_-;)
    赤い糸、途中で切れてると思います。

  • あおいさん

    私も函館では、回転寿司や、お蕎麦、パンを食べてたよ^^
    ここと函館を比べると雲泥の差はあるけど、そっちと、函館では、大きな差が無いのかもね^^;

    今日、伊豆のケアマネさんからの電話で、姑が股関節と腰を痛がってて歩けないと・・・。
    ヘルパーさんが、入って連絡が行ったらしいので、病院に連れていける人が居ないかと・・・。
    こりゃー、思った以上に早くに姑の近辺の掃除や整理整頓してあげないとだめみたいだわ。
    お札関係は整理したけど、小銭関係は、そっちこっちばらまかれ状態^^;
    お世話しにきてくれるヘルパーさんにも、嫌な思いをさせたくないので、何とか考えなきゃ。
    とはいえ、明日はおっかーの眼科に行く日。早めに手術出来ればいいなー。

  • <<
  • 43333 43314
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順