ここから本文です
  • 1

    *****

    モ−ド切り替え自由の人のトピックだよ〜ん
    真面目モ−ドから不真面目モ−ドまでの
    切り替えSWありの人&取り付け希望の方のトッピク、18禁、ネカマ禁。
    主な年代30代〜50代まで、おまけで
    宇宙人
    日頃クチにできないことが、ここでは言える。

  • <<
  • 10128 10109
  • >>
  • 10128(最新)

    lyr***** 12月3日 08:34

    >>10127

    今年も師走になりました。
    次々とやるべきことリストの項目が増えていきます。

    帰省は十一月二十六日から十二月一日まででした。
    父母が年を重ね二人だけでは心配だというので。
    普段は弟夫婦がいるので大丈夫なのですが
    二人が留守にするのでその代わりに私が。。
    幸い帰省中は晴れて気温も高めでよかったです。
    散歩をしていると汗ばむくらいで綺麗な空気を存分に味わってきました。

    でも帰宅した後疲れがどっと出て自分の年齢を実感!
    気も張っていたのでホッとしたからでしょうか。

    さて今週末は今度は山形へ帰省です。
    体調を整え健康で年末年始を過ごせるよう心掛けようと思っています。

  • ひめさん お久しぶりです
    お元気そうで良かった よかった♪

    ゆずさん 帰省はどうでした?
    雪に遭ったかな~?

    スキー場は雪が無くて雪ごいをしてます。
    スキー場だけ雪があればいいのに・・・・

    インフルエンザがで学級閉鎖をしているところがあります。
    必ず手洗いとうがいをやってますよん。

    今月でこの掲示板が無くなりますが今他の所がないか探しています。
    できれば続けたいですね。

  • >>10125

    今日は久しぶりの休日、オフの日でした。冬に向けて換毛期が始まった犬の毛の掃除など家のことをしながらのんびり過ごしました。

    「ボヘミアン・ラプソディ」は職場でも話題になりました。Qweenの曲はとても印象的で有名なものも多いですが、タイトルになっている曲は知りませんでした。「Born To Love You]はとても印象的な曲で一時はまっていたことがあります。映画を観た人はよかったという声が多いので、時間があればいってみようかなと思います。

    ゆずさんは、明日から帰省されるのですね。日中は暖かいのですが、朝夕の冷え込みが厳しいのと、気温差が大きいのがつらいかもしれないです。風邪をひかないように暖かい支度を用意しておでかけくださいね。

    私は明日も休日なので、明日はタイヤ交換をしてこようと思います。

  • >>10124

    間もなく師走、忙しくなりそうです。
    姫さん お久しぶりです。
    休日のない生活は大変ですね。
    気を張っている間は良いですがほっとすると疲れが出てきます。
    今は風やインフルエンザが流行っているので手洗いやうがいで乗り切りましょう。
    もちろん栄養と睡眠も大切ですね。

    勤労感謝の前日、久しぶりに銀座で主婦ランチをしてきました。
    クリスマスのディスプレイがもう始まっていました。
    それでもまだ11月のせいか混雑はそれほどでもありませんでした。

    久しぶりといえば先日映画を見てきました。
    話題の「ボヘミアン・ラプソディ」です。
    当時はファンではありませんでしたが、曲はなんとなく知っていたので
    映画も楽しめました。

    明日から帰省します。
    長野は寒いだろうな、、と覚悟をしています。

  • >>10123

    おはようございます。勤労感謝の日の朝を迎えています。最近、お休みというものにご縁のない生活をしていまして、今日も例外なく仕事です。25日に久しぶりのお休みになります。

    忙しさにかまけていて、投稿せずにいましたら、12月でこの掲示板がおしまいと知りショックを受けているところです。色々な想い出のあるこの掲示板、なくなるのは寂しいことです。たまたま昨夜、掲示板の夢を見ました。前にはやったしりとりシリーズに投稿している夢でした。なんでこんな夢を見るのかな?と不思議に思っていましたが、掲示板に呼ばれたのだなと思いました。

    数々のSNSがありますが、フェイスブックなどは、グループを作成し、投稿してグループ内で閲覧できるようなシステムがあります。投稿の閲覧を制限することもできるので、この掲示板の内容を残すことはできませんが、続けることは可能だと思います。ライングループなどもありますが、投稿というよりチャットのようです。

    まだ時間があるので、考えてみます。

    あらたに音楽活動を始めて、この秋はステージに立つことがたくさんありました。芸術の秋を満喫した気分です。充実していたなと思います。

    語りたいことは色々ありますが、またにします。

  • 気がつけば秋も後半になっています。
    今週は水曜からグンと寒くなるとか。。

    来週からは様々な用事が予定に入っていて
    普通の主婦でも師走が近づくと忙しくなる!と実感しています。

    掲示板、この間からお知らせが出ていますね。
    掲示板で遠くの人とも知り合いになったり
    本当に思い出深いです。

    終わりになるのは残念ですが
    これも時代の流れなのか、、とも思います。
    何か良い考えがありますか?

    十二月までなるべく投稿したいと考えています。
    まだまだよろしくお願いします。

  • おはよう~
    雨降りで今朝は寒いです。

    ゆずさん 故郷を堪能されたようですね。
    道を歩けば真っ赤なりんご、大きな柿、などなどあちこちに見かけます。
    あと一カ月もすれば一面の白となるかな?
    タイヤの履き替えや漬物の心配で忙しくなります。

    ひめさん お元気ですか?

    この掲示板が12月で終わりになるそうです。
    思い出多い掲示板ですが残念です・・・

    このあとどうしましょうか?

  • >>10120

    しばらく秋らしい晴天が続きましたが
    本日は雨で始まりました。

    週末に父の誕生日を祝うため妹と長野に帰省してきました。
    こちらは肌寒かったのに長野は日差しがたっぷりで暖かでした。
    紅葉も見たし田んぼの稲わらを焼く匂いも堪能?しました。
    故郷の秋はこの匂いが印象に残っています。

    親子で色々話しながらの夕餉は久しぶりで良い感じでした。

    読書が進みました。
    本に向かい始めると楽しくてつい時間を忘れてしまいます。
    フィクションを読んだ後はノンフィクション、、、
    一生の間に読むことのできる本は限られていますが
    なるべくたくさん読みたいと考えています。

    新幹線や電車の中では席をしている人が多くマスクは必需品でした。
    お二人とも風邪にご注意ください。

  • >>10119

    秋の味覚といえば、最近長野県でキノコ採りに山に入った人の
    遭難が多くなっているようですね。
    今年はキノコが豊作だとか。

    中学生の時、担任の先生や同級生たちと一緒に放課後山へキノコ採りに入った思い出が。。
    一番忘れられないのは、、そのとき漆にかぶれたことです。
    顔に赤いブツブツが広がり大変な思いをしました。 
    そして一緒に山へ行った担任が両親に謝りに来てくれました。
    それにしてものどかなエピソードです。

    読書の秋にしようと考えていましたが
    なかなか本に向かう時間が取れません。
    根気がなくなったのでしょうか。。。
    先日読んだのが「県歌 信濃の国」です。
    長野県人にはお馴染みですが、改めて読むと面白いです。
    長野の地理や歴史を再確認しました。

    それにしても曇りが多く寒い秋です。

  • 台風後晴天が続きさつま芋を掘りました。
    夏場の酷暑にもかかわらずいいものが取れました♪
    じゃが芋を掘ったときは暑さの最中だったせいか?腐食したものが例年よりも多かった~

    それにしても今年は台風が多いですね。
    25号も発生したようですが・・・
    幸いにしてこちらは被害はありませんでしたが、山の畑に行く途中では倒木も目につきました。
    林檎の落下もあったようです。

    朝晩に寒さを感じますね。
    紅葉も進んでます。
    つい、ふらっと出掛けたくなります。
    そうそう、先日木通を籠一杯に採りましたよ。
    茸も少し、、、味覚の秋でもありますね。
    体重に注意、注意です 笑!

  • 雨の九月ですね。
    先日の十五夜はかろうじて見ることができました。
    今朝はまた雨です。
    台風も日本列島を目指してくるようで心配です。

    今月は上旬に同級会のはしごをしてきました。
    温泉に泊まったりペンションに集まったり楽しいひと時でした。
    特に中学の同級会は久しぶりのせいか17名も参加し
    懐かしい話で盛り上がりました。

    実家にも一泊しましたが父母の姿に年齢を感じました。
    自分の年齢を思えば当たり前なのですが
    少し寂しいようにも感じました。
    なるべく二人の顔を見に来たいですね。

    雨が多く虫の声もなかなか聞こえませんが
    静かな夜、積んでおいた本を読みたいと思います。

  • いつの間にか九月。
    それでも日中はまだ暑い日が続いています。

    台風21号は風台風でした。
    集合住宅でも窓に当たる強風が怖いくらいでした。
    明け方には強い雨も窓に吹き付けましたが
    通勤時間帯には晴れ娘も傘無しで出かけて行きました。

    台風21号は四国と大阪の間を通りましたが
    関西国際空港の被害は思いがけないもので
    空港に取り残された人たちも多く自然災害の怖さを実感しました。

    そして今朝早く北海道で大きな地震がありましたね。
    朝、TVをつけると緊迫したアナウンサーの声。
    震度は6強とのことで驚きました。

    気温は高くても秋ですね。
    ピアノにしっかり向かい、読書も楽しみたいと。。。
    意気込みだけはあります。

  • 21号、、、こちらは被害はなしです。
    今年は台風が多いですね。
    局地的に大雨になったところもあったようですが、予想ができないので参ります。

    やっと秋野菜が蒔けます、、、旱が続いて困っていましたが!
    玉葱の苗や葱苗を育てるにも助かります。
    秋茄子がまた勢いを取り戻しました。
    適度な雨には感謝です。

    高校野球ははしっかり見ました。
    爽やかでしたね。
    スポーツ界の何だかわからない問題、、、早くすっきりして欲しいです。

    相撲が始まりますが、また楽しみです。

    そうそう、今年は栗、どんぐり、栃の実など山の物は早いです。
    これも気候の影響かな~?

  • >>10114

    お盆が過ぎてだいぶ涼しくなったのですが、残暑がまたぶり返してきました。こちらはまだ33~35度ぐらいなのですが、長野は37度、38度に迫る大変な酷暑になっているようです。長野は湿度もこちらより高いので、体感温度もとても高いことと思います。

    台風もまた、進路がきになるところです。これから20号が近づいてくるようで県内でも南部を中心に雨が降るようです。それにしても今年は台風がとても多いですね。関西方面では今日明日にかけて終電を早めるような対策がとられるとニュースで見ました。台風の進路が例年と違っているので、警戒をしてのことでしょう。

    山形のおそば、有名ですよね。信州のものとまた違い、かなり重厚感がありそうな雰囲気です。以前それぞれの県民性をバラエティ方式で伝える番組で、山形の方が信州のそばを食べて、「そばという感じがしない」ようなコメントをしているのを見ました。おそらく山形のお蕎麦のほうがこしがしっかりとしていてお蕎麦そのものの味がしっかりしているのだろうと思いました。山形のお蕎麦をたべてみたくなりました。

    お隣の秋田県では、100回目の高校野球で準優勝した金足農業高校フィーバーで大盛り上がりをしていますね。テレビでも地元の様子や「日本農業新聞」の記事になったということが話題になっていました。機能は空港や学校でのお出迎えの様子が何度も流れていました。

    春夏2連覇をなしとげた大阪桐蔭高校もすばらしいなと思いました。そして公立の(選手集めをしていない)県内出身者ばかりの金足農業高校の健闘もすばらしく、久しぶりに高校野球に注目してしまいました。スポーツ関係の不祥事が相次ぐ中、高校球児の姿はさわやかでまぶしかったです。

  • >>10113

    八月、いつまでも暑く夏を乗り切れるのだろうか、、と思っていましたが
    昨日から空気が入れ代わり体がほっとしています。

    お盆でしたが送り盆の日に山形に帰省してきました。
    義母も元気で安心しました。
    長野と並んで蕎麦の美味しい山形ですが、数年前からお気に入りの蕎麦屋さんを見つけ
    帰省のたびに美味しくいただいています。

    今年は台風の発生が続いています。
    雨が降るとどこの地域でも油断ができません。
    帰省の十六日も新幹線は20分くらい遅延しました。

    今は台風19号の行方が気になります。

    今日は自宅に戻りほっとしています。
    やはり自宅が一番!とつくづく思います。

    秋も何かと忙しくまずは体調を整えておこうと考えています。

  • >>10112

    お盆を迎え2日が過ぎましたが、前半はお盆らしい過ごし方をしなかったので、お盆という感じがしていません。

    皆さんはいかがお過ごしですか。

    私は昨日市内のある地区の夏祭りで演奏をしてきました。花火と音楽のコラボで演奏している後ろで花火が上がりました。ほとんど花火が見られなかったのですが、演奏後に特大のスターマインが上がり、至近で見たので大迫力でとても感動しました。お客さんがとても楽しんでいらっしゃったので喜んでいただけて本当によかったです。

    今日は身体じゅう筋肉痛でヘロヘロしています。色々気になる仕事もあるのですが、今日は休養日にしました。

    しばらく体調不良と演奏の準備で家のことをほったらかしでいたので、お盆後半は家のことをしっかりしようとおもいます。

    今年は台風や豪雨被害が甚大で心が痛いです。復興を祈るばかりです。こちらはほとんど雨が降らず高温が続いていました。砂漠化かと危機感を持ちましたが、ここ数日にわか雨があり、すこし潤ってきました。みなさんの地域ではいかがでしょうか。

  • 今日は立秋、ちょっと涼しい信州です。

    この頃の暑さは異常、異常ですね。
    体温を超える気温にはどうしようも無くとうとうクーラーを使っています。
    豪雨災害の復興がニュースにあまりなりませんが、この酷暑の中で避難所生活をされている地域の方々のことを考えると胸が痛みます。一日も早い復興・復旧を祈るばかりです。

    また台風が近づいていますね。
    これからは秋の収穫の時季ですが被害がありませんように・・・

    御嶽海や高校野球に一筋の明るさが見えています♪
    大いに期待したいです。

    まだまだ残暑厳しきですがお二人とも体調に気をつけてお過ごしください。

  • >>10108

    ここしばらく、避暑地としても有名?な信州も35度近辺の気温が続いています。さすがに体が参ってしまいそうですが、こまめな水分補給やひんやりとするスプレーや服装の工夫で何とかここまで乗り切ってきました。家に帰ればリビングだけはエアコンがあるのですが、職場はそういう便利なものはないので、扇風機や打ち水で対応しています。

    でも、豪雨災害で被害に遭われた方のことを思えば、暑いとかそんなことを言ってはいけないなと感じています。お水の出ない地域も、避難所生活が続いている地域もあります。1日も早い復興を祈るばかりです。

    台風12号が近づいてきています。進路がこちらをしっかり直撃するような予報なので、この週末とても不安です。
    この週末は様々なイベントが予定されています。市内でもあちこちで予定されていますし、近隣の市町村でも色々予定されています。私もイベントでの演奏を控えているので、お天気が心配です。

  • >>10109

    暑中お見舞申し上げます。
    暑中、まさに酷暑の真っ最中ですね。

    西日本の豪雨被害は恐ろしいくらいですね。
    死者、行方不明の人数を見ると自然災害の恐ろしさを感じます。
    人間の生活があっという間に破壊されるわけで、
    水が退いてもその後片付けには時間がかかります。
    治水は国家の要と言われますがまさにその通りですね。
    近年は雨の被害が頻発しています。
    カジノ法案などを審議している場合か?と思っています。

    我が家のベランダにあるアボカドが随分大きくなり
    昨日大きな鉢に植え替えました。
    いつか枯れてしまうのでは、、と思いつつ育てていますが
    高さが1メートルを超え凄いなと驚き、喜んでいます。

    今年の夏は厳しい暑さが続くようです。
    お二人とも体調に気をつけてお過ごしください。

  • 豪雨・・・
    各地で凄い被害ですがゆずさん、姫さん 大丈夫でしょうか?
    こちらは大丈夫です。

    暑中お見舞い申し上げます。
    今日は一転して猛暑、、、体調がおかしくなりますね。
    夏バテ、食中毒などに注意、注意!

    頑張って乗り切りましょう!

  • <<
  • 10128 10109
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順