ここから本文です
  • 1

    *****

    モ−ド切り替え自由の人のトピックだよ〜ん
    真面目モ−ドから不真面目モ−ドまでの
    切り替えSWありの人&取り付け希望の方のトッピク、18禁、ネカマ禁。
    主な年代30代〜50代まで、おまけで
    宇宙人
    日頃クチにできないことが、ここでは言える。

  • <<
  • 10110 10091
  • >>
  • 10110(最新)

    lyr***** 7月14日 09:27

    >>10109

    暑中お見舞申し上げます。
    暑中、まさに酷暑の真っ最中ですね。

    西日本の豪雨被害は恐ろしいくらいですね。
    死者、行方不明の人数を見ると自然災害の恐ろしさを感じます。
    人間の生活があっという間に破壊されるわけで、
    水が退いてもその後片付けには時間がかかります。
    治水は国家の要と言われますがまさにその通りですね。
    近年は雨の被害が頻発しています。
    カジノ法案などを審議している場合か?と思っています。

    我が家のベランダにあるアボカドが随分大きくなり
    昨日大きな鉢に植え替えました。
    いつか枯れてしまうのでは、、と思いつつ育てていますが
    高さが1メートルを超え凄いなと驚き、喜んでいます。

    今年の夏は厳しい暑さが続くようです。
    お二人とも体調に気をつけてお過ごしください。

  • 豪雨・・・
    各地で凄い被害ですがゆずさん、姫さん 大丈夫でしょうか?
    こちらは大丈夫です。

    暑中お見舞い申し上げます。
    今日は一転して猛暑、、、体調がおかしくなりますね。
    夏バテ、食中毒などに注意、注意!

    頑張って乗り切りましょう!

  • >>10107

    六月の梅雨明けはとても早いですね。
    桜の開花から季節が早めに進んでいるように感じていましたが
    梅雨よお前もか、、、という気分です。

    そしていきなり厳しい暑さ!
    特に夜の暑さが体に堪えます。

    姫さん地方も風が強く吹いているようですが
    こちらも台風ではないか、、と思うような南風が吹いていて
    洗濯物も飛びそうな勢いでした。
    今朝は風が止まったような気がしましたが、
    今はまたそよ風より強めの風が吹いています。

    音楽活動、良いですね。
    楽器といえば 私は相変わらず遅々とした歩みでピアノに向かっています。
    なかなか弾けない曲は投げ出したくなり、ちょっとうまく弾けると
    楽しいなと感じたりしています。

    今年も半年が過ぎて八月の計画も立てています。
    帰省と旅行と忙しくなりそうですが
    まずは体調を整えておかなくてはと思っています。

    この厳しい夏はまだ始まったばかりです。
    お互いに夏バテをしないように気をつけてすごしましょう。

  • >>10106

    今年の梅雨はいったいどうしたことか・・・・・・・。あっという間に通り過ぎていきました。6月の内に梅雨が明けるとは思わなかったので、びっくりしました。梅雨明けから、こちらは暑いのはともかく、結構強い風が吹いていて、これもまた珍しいなと思ってしまいます。

    ・・・今日から7月・・・・・。何の感慨もないままに7月を迎えてしまいましたが、1年の折り返し地点になりました。色々あった半年でしたが、感謝の気持ちがわいてくるようなことも多く、あらためてありがたいなと感じています。

    本格的な夏の到来です。今年度になって職場が変わり、仕事とは関係ないところで音楽活動をはじめたこともあり、この夏は初めて迎えるイベントが盛りだくさんです。演奏する曲も多く年代やジャンルも多岐にわたるので、7月は仕事と練習とで過ぎていきそうな感じがしています。色々な楽器に触れる機会があり、素人ながらも楽しんでいます。まだ新入りの身ですので、ほかのメンバーの足を引っ張らないようにしないと・・・と思っています。

    職場が変わり通勤時間がだいぶ長くなりました。疲れた日や体調の良くない日はつらいこともありますが、川沿いを走るときは川にいる水鳥を見るのがちょっとした楽しみになっています。運転に差し支えないようにちらっと見るだけですが、それでもいいものです。

    土日にお休みがとれるようにもなり、少しは家のことができるようになりました。今は犬の換毛期で、そうじがとても大変です。私自身喘息持ちなので、犬の毛はつらいときもありますが、掃除機、コロコロ、ダ〇キンなどいろいろなもので対応しています。しばらくはおちつきそうにありません。

    大阪での地震、そして各地で起こる地震、さらには豪雨の災害などが相次いでいます。被害が大きくならないようにと祈るばかりです。そして亡くなった方のご冥福をお祈りするばかりです。

  • >>10105

    今日は梅雨はお休み。夏空が広がっています。暑いです。

    先ほど、群馬県が震源の地震がありました。ゆずさんのお宅に方は大丈夫だったでしょうか。このところ、本当にあちこちで地震があり不安になります。私の住む街も大きな断層があり、地震の起こる確率が高いと言われています。なるべく考えずに生活しています。それにしても群馬など被害がないことを祈るばかりです。

    ゆずさん、女子会はいかがでしたか。女子の話は尽きないものですね。

    クマさん、こちらでも玉ねぎは豊作のようで、母の実家よりたくさん届きました。置き場に困るほどでした。

    明日から梅雨空でしょうか。紫陽花の季節になりましたね。

  • >>10104

    今日は梅雨寒。
    少し季節が戻ったような気温です。

    先週は同窓会で長野でした。
    卒業以来の人や当時でも知らなかった人もいましたが
    同じ時期にそこで過ごしたということもあり
    楽しく会話ができました。

    翌日は女子会、、(少々オールドな女子ですが)
    久しぶりの友もいておしゃべりに花が咲きました。
    友の手づくりの笹餅をお土産にもらいました。
    ふるさとの味に感激しました。

    五月の末から懐かしい友と会う機会が続き
    心が弾む時間を過ごすことができました。

    夏は自分の実家に帰省したり夫の実家に帰省したりを予定しています。
    義母も私の両親も元気でいてくれるのでありがたいです。

    梅雨が過ぎたら蝉の鳴く夏ですね。

  • 梅雨に入りました。
    でも今日は梅雨晴れで涼しく気持ちのいい日です。
    洗濯干しがいっぱい出ています。

    午前中、近辺をドライヴしてきましたが、緑滴る?
    これぞ信州ってな感じです。

    玉葱を掘りましたが、今年は大きなものがゾロゾロ・・・
    野菜は順調です。
    茄子やキュウリも取れ始めました。
    天候不順に悩まされましたが収穫はいいものです。

    郭公の声を聴きながらの農作業は日常の嫌なことを忘れさせてくれます。

    梅雨の嫌な時期ですが頑張って乗り切りましょう!

  • >>10102

    梅雨までの貴重な晴れの日曜日です。

    地震には驚きました。
    今回は栄村が震源でしたね。
    日本のあちこちで地震が起きていますが
    絶対に来ると言われている首都直下型地震、、怖いです。

    毎年この時期に京都でランチをしていますが
    今年は五月三十一日になりました。
    東福寺の青紅葉や東本願寺、西本願寺、南禅寺の紅葉など印象的でしたが
    今年は何を楽しめるかなと今からワクワクです。
    でも日帰りなので行ける場所が限られているのが残念です。

    姫さん吹奏楽いいですね。
    打楽器といえば私は小太鼓を経験しました。
    と言っても随分以前、、、小学校の頃。
    鼓笛隊に参加したので。

    風邪、この時期は治りにくくて困りますね。
    ことにせきはいつまでも残ります。
    早く良くなりますように。

  • >>10099

    ゆずさん、北信で地震が続けて起こりました。

    初めの地震の時は塩尻にいたのですが、一斉にアラートが鳴って揺れもありました。2回目は栄村が震源でしたが揺れには気付きませんでした。

    今週末北信に出張で少しドキドキしています。

  • >>10096

    5月も今週末で終わり、もう6月を迎えようとしています。早いな~とびっくりしています。

    このところ、昼間は真夏の暑さ、朝夕はとても涼しいという気温差がありすぎる日が続いています。それに耐えられなかったのか、風邪をひいてしまいました。せきの出る風邪です。週末ステージで沢山話すような仕事があるので治さないといけないと焦っています。皆さんは風邪をひかないようにご自愛ください。

    最近、吹奏楽を始めました。知り合いの多い団体に入れていただきました。太鼓でコラボをさせていただいた経緯があって、打楽器のパートに入れていただきました。今の生活のスパイスになっているように感じます。

  • 地震の被害はありませんでした。
    ちょうど車に乗っているときで体感もなく携帯電話が鳴ったので分かりました。
    地震も他人ごとではないなあ・・・
    6年前に今回の震源地に近いところで震度6が起きています。
    ゆずさんの言うように地球の活動が活発になっているのを感じます。

    紫外線が強い時季ですね。
    日焼け止めを勧められました。

    ゆずさん 同窓会が長野ですか。
    楽しんでください♪
    さわやかでいい季節ですよ。

    ひめさん お元気ですか。

  • >>10098

    昨日は長野北部で地震!というニュースに驚きました。
    お二人とも大丈夫でしたか?
    実家の父母に聞いたら外にいたので気がつかなかったとか。。

    最近はハワイの火山噴火、日本でも白根、新燃岳、硫黄山などが活発になり
    地震もあちこちで起きています。
    地球の活動が活発になっているように感じます。

    自然災害は思いがけない時に起きるので怖いですね。

    来月は中学時代の同窓会があるので長野です。
    ちょっと楽しみです。

    余震に気をつけてください。

  • >>10097

    四月に気温の高い日が多かったせいか
    こちらでも新緑の季節があっという間に過ぎて
    今は初夏のような濃い緑、、滴るような緑になっています。

    春先に、我が家の住む集合住宅の隣の林が公園になるという話が出て
    市側の説明会がありましたが、納得のいく説明もなく、、
    集合住宅がわとしてはもちろん反対しました。
    そしたら、、あっという間に公園の話は中止になりました。
    緑豊かにするという話でしたが、今の林のままの方が自然豊かだと思います。
    ということで今も緑の林を嬉しく眺めています。公園にならなくてよかった〜。

    GWで車の渋滞やら人での多さがニュースになっていますが
    我が家はのんびり。。です。

    こちらはツツジが咲きそろっています。
    また紫陽花に小さな蕾が見えてきました。

    今日は爽やかで心地の良いお天気になりました。

  • 山がいろんな緑に盛り上がってきてます。
    生きてる~ って感じますね。

    いろんな花は終わりに近いですが、花水木が藤がきれいです。
    いよいよ本格的に畑仕事が始まります。
    昨日は一日畑で茄子やキウリなどの床作りでした。
    じゃが芋も玉ねぎも順調です。

    いまは4時に起きて新聞を読んでから散歩にでます。
    この時期が一番いいですね。

    GWはのんびり?します。
    やることはいっぱいあるんだけど、ぽちぽちと・・です。

  • >>10095

    気がつけば林の木々が若葉からしっかりした濃い緑になりました。
    暑かったり寒くなったり、体がついていけないような気分になります。

    週末は暑いくらいになりました。
    土曜日はまだ爽やかさを感じたのですが、昨日は午後からむっとするような暑さに。
    出不精の私ですが春の陽気に誘われて週末出かけました。
    土曜日はお台場でキュ○オスを見てきて、日曜は有楽町。
    さすがに今日は家でおとなしくしていようと思っています。
    間もなくGWですね。
    今年は家でのんびり(いつもと変わらず、、)の予定です。

    今年の花粉症は例年よりすごかったようです。
    我が家でも花粉症の夫は薬を飲んでもきついと言っていました。
    今年は特にヒノキの花粉が多かったようです。

    お二人とも体調に気をつけてください。

  • >>10094

    桜が満開になりあちこちで桜を堪能しました。職場の異動があり、通勤路が川沿いになったので、今年はいつもより沢山の桜を見た気がします。満開のところもありますが、松本城などは葉桜っぽくなっています。

    今日は少し涼しげな陽気になり、今は冬のような寒さです。まるで冬に逆戻りした感じです。明日、お花見に出掛けようと思っているので、寒さが心配です。

    花粉症、今年は特につらい感じがしています。去年、声が出なくなり声を出すなとお医者さんに言われて大変だったにで、今年は早くからお薬を飲んでいます。でも気がつくと鼻も目も大変になっています。特に目は目薬をしていても悲しくもないのに号泣しているようになっていて困ります。目はマスクをするわけにはいかず、メガネをかけると曇るのでマスクができなくなり、途方に暮れています。

    しばらくは、そんな状況が続くのでしょう。

    ゆずさん、年を重ねると女の人は体が様々な変化に対応できないものだということを実感しています。今夜は冷えていて、私はそれに順応できずさっきまで寝ていました。胃腸を冷してしまったようです。先月21日の雪かきで痛めた腰はまだよくならず今日痛い注射をしてきました。冷えてきたので腰も疼いています。新しい職場もとてもいい環境なのですが、疲れが出ているともかんじます。前はもっとスタミナがあったなと思います。

  • 一気に百花繚乱。
    黄水仙、菜の花、白蓮、梅、桜などなど咲き誇っています。
    寒かった冬を吹き飛ばすような花・花・・・
    これだからいいんだよね 信州は♪

    しかし、花粉症に悩まされて?います。
    薬で何とか軽くしていますが参ったな~
    畑を耕耘するにも大きなマスクしてます 苦笑!
    急に体質が変わってしまったようで・・上手に付き合うしかないですね。

    区の役を引き受けたら4月から忙しい日々、、、行事もいっぱい。
    頑張ってやるしかないな~ と、気を引き締めています。

  • >>10092

    気温が突然上昇したり、急に季節が逆戻りしたり
    落ち着かない日々でしたが
    今はこちらは桜が六分咲きになりすっかり春らんまんの様相です。

    お彼岸のあと山形に行ってきました。
    行く時には桜の枝に数輪の花が開いていましたが
    昨日戻ってくると公園や歩道横の桜がすっかり花盛り!
    満開も間もなくでしょう。

    義母は顔色も良く元気に過ごしているようでホッとしました。
    お墓にお参りして自宅に連れて行き誕生日のお祝いを。
    今年で93歳になりました。

    この冬幸いにも私は風邪やインフルエンザとは無縁でした。
    春の花粉症にもならず健康かな、、
    しかし昨日山形から帰る時に、首や延髄あたりが張って頭痛もひどく
    痛み止めを飲んでもいたさが去らない状況で苦しかったです。
    でも我が家にたどり着くといつの間にか肩が軽くなりました。
    いつもと違うベッドや枕のせいか、、、?
    不思議でしたが、何はともあれ今朝は爽やかに目覚めました。

    桜の季節は限られているので花見の名所はどこも人がいっぱい
    近所の桜を訪ね歩くのが一番でしょうか。

    信州の春も間もなくですね!

  • >>10091

    おはようございます。今朝は雪景色になりました。しかも寒い。冬に逆戻りしてしまったようです。
    インフルエンザはこちらでも大流行しました。しかも流行りのピークが2回ありました。先週第二波があり、まだ余波が続いています。私はインフルにもかからずここまできましたが、風邪と喘息で苦しい時がありました。

    花粉症‥私も数年前からなっています。喘息だから仕方ないと思っていましたが、喘息でも花粉症ではない人もいるようです。私は目と鼻と喘息とトリプルでくるのでつらいです。今はお薬で抑えています。

  • オリンピック素晴らしかったですね。
    ずいぶんとエネルギーをもらいました。
    4年間もいやそれ以上も前から一筋に打ち込んで、、、凄いことだと思います。
    でも、せっかくの努力もその場で発揮できなかった人もいましたが、温かく見守ってほしいです。

    ゆずさん ひめさん インフルエンザは大丈夫でしたか?
    自分は大丈夫でした。
    近くの小学校や中学では学級閉鎖になったところもあったようです。

    今日は雨でそれほど感じませんが、花粉がもう飛んでいるのかな?
    2、3年前から花粉症になったようです。
    鼻が詰まったり咳が続いたりの症状があります。
    人ごとだと思っていてまさか自分が・・・辛い気持ちがよく分かります。

    もう畑の仕事が始まっています。
    じゃが芋の種芋を買ってきました。
    また忙しい日々になりそうです。
    今年は地区の役員も引き受けたのでその方も忙しい・・・
    頑張らなくっちゃ~ です。

  • <<
  • 10110 10091
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ