ここから本文です
  • 1

    *****

    モ−ド切り替え自由の人のトピックだよ〜ん
    真面目モ−ドから不真面目モ−ドまでの
    切り替えSWありの人&取り付け希望の方のトッピク、18禁、ネカマ禁。
    主な年代30代〜50代まで、おまけで
    宇宙人
    日頃クチにできないことが、ここでは言える。

  • <<
  • 10096 10077
  • >>
  • 10096(最新)

    lyr***** 4月23日 07:34

    >>10095

    気がつけば林の木々が若葉からしっかりした濃い緑になりました。
    暑かったり寒くなったり、体がついていけないような気分になります。

    週末は暑いくらいになりました。
    土曜日はまだ爽やかさを感じたのですが、昨日は午後からむっとするような暑さに。
    出不精の私ですが春の陽気に誘われて週末出かけました。
    土曜日はお台場でキュ○オスを見てきて、日曜は有楽町。
    さすがに今日は家でおとなしくしていようと思っています。
    間もなくGWですね。
    今年は家でのんびり(いつもと変わらず、、)の予定です。

    今年の花粉症は例年よりすごかったようです。
    我が家でも花粉症の夫は薬を飲んでもきついと言っていました。
    今年は特にヒノキの花粉が多かったようです。

    お二人とも体調に気をつけてください。

  • >>10094

    桜が満開になりあちこちで桜を堪能しました。職場の異動があり、通勤路が川沿いになったので、今年はいつもより沢山の桜を見た気がします。満開のところもありますが、松本城などは葉桜っぽくなっています。

    今日は少し涼しげな陽気になり、今は冬のような寒さです。まるで冬に逆戻りした感じです。明日、お花見に出掛けようと思っているので、寒さが心配です。

    花粉症、今年は特につらい感じがしています。去年、声が出なくなり声を出すなとお医者さんに言われて大変だったにで、今年は早くからお薬を飲んでいます。でも気がつくと鼻も目も大変になっています。特に目は目薬をしていても悲しくもないのに号泣しているようになっていて困ります。目はマスクをするわけにはいかず、メガネをかけると曇るのでマスクができなくなり、途方に暮れています。

    しばらくは、そんな状況が続くのでしょう。

    ゆずさん、年を重ねると女の人は体が様々な変化に対応できないものだということを実感しています。今夜は冷えていて、私はそれに順応できずさっきまで寝ていました。胃腸を冷してしまったようです。先月21日の雪かきで痛めた腰はまだよくならず今日痛い注射をしてきました。冷えてきたので腰も疼いています。新しい職場もとてもいい環境なのですが、疲れが出ているともかんじます。前はもっとスタミナがあったなと思います。

  • 一気に百花繚乱。
    黄水仙、菜の花、白蓮、梅、桜などなど咲き誇っています。
    寒かった冬を吹き飛ばすような花・花・・・
    これだからいいんだよね 信州は♪

    しかし、花粉症に悩まされて?います。
    薬で何とか軽くしていますが参ったな~
    畑を耕耘するにも大きなマスクしてます 苦笑!
    急に体質が変わってしまったようで・・上手に付き合うしかないですね。

    区の役を引き受けたら4月から忙しい日々、、、行事もいっぱい。
    頑張ってやるしかないな~ と、気を引き締めています。

  • >>10092

    気温が突然上昇したり、急に季節が逆戻りしたり
    落ち着かない日々でしたが
    今はこちらは桜が六分咲きになりすっかり春らんまんの様相です。

    お彼岸のあと山形に行ってきました。
    行く時には桜の枝に数輪の花が開いていましたが
    昨日戻ってくると公園や歩道横の桜がすっかり花盛り!
    満開も間もなくでしょう。

    義母は顔色も良く元気に過ごしているようでホッとしました。
    お墓にお参りして自宅に連れて行き誕生日のお祝いを。
    今年で93歳になりました。

    この冬幸いにも私は風邪やインフルエンザとは無縁でした。
    春の花粉症にもならず健康かな、、
    しかし昨日山形から帰る時に、首や延髄あたりが張って頭痛もひどく
    痛み止めを飲んでもいたさが去らない状況で苦しかったです。
    でも我が家にたどり着くといつの間にか肩が軽くなりました。
    いつもと違うベッドや枕のせいか、、、?
    不思議でしたが、何はともあれ今朝は爽やかに目覚めました。

    桜の季節は限られているので花見の名所はどこも人がいっぱい
    近所の桜を訪ね歩くのが一番でしょうか。

    信州の春も間もなくですね!

  • >>10091

    おはようございます。今朝は雪景色になりました。しかも寒い。冬に逆戻りしてしまったようです。
    インフルエンザはこちらでも大流行しました。しかも流行りのピークが2回ありました。先週第二波があり、まだ余波が続いています。私はインフルにもかからずここまできましたが、風邪と喘息で苦しい時がありました。

    花粉症‥私も数年前からなっています。喘息だから仕方ないと思っていましたが、喘息でも花粉症ではない人もいるようです。私は目と鼻と喘息とトリプルでくるのでつらいです。今はお薬で抑えています。

  • オリンピック素晴らしかったですね。
    ずいぶんとエネルギーをもらいました。
    4年間もいやそれ以上も前から一筋に打ち込んで、、、凄いことだと思います。
    でも、せっかくの努力もその場で発揮できなかった人もいましたが、温かく見守ってほしいです。

    ゆずさん ひめさん インフルエンザは大丈夫でしたか?
    自分は大丈夫でした。
    近くの小学校や中学では学級閉鎖になったところもあったようです。

    今日は雨でそれほど感じませんが、花粉がもう飛んでいるのかな?
    2、3年前から花粉症になったようです。
    鼻が詰まったり咳が続いたりの症状があります。
    人ごとだと思っていてまさか自分が・・・辛い気持ちがよく分かります。

    もう畑の仕事が始まっています。
    じゃが芋の種芋を買ってきました。
    また忙しい日々になりそうです。
    今年は地区の役員も引き受けたのでその方も忙しい・・・
    頑張らなくっちゃ~ です。

  • >>10089

    盛り上がった平昌オリンピックも今日が閉会式です。これからフィギュアスケートのエキシビジョンがあるので楽しみです。冬のオリンピックも、長野のときにくらべ、ずいぶん競技も増えてきました。アクロバティックなものが増えた一方、スピードスケートでも新種目が加わり、高木姉妹のお姉さんが金メダルをとりました。注目度の高かったカーリング女子も銅メダルと、大健闘でした。

    次はパラリンピックですね・・・。といっても、パラリンピックの方は報道なども少なく、急にテンションが下がってしまうのは、残念な感じもします。色々な障害の種類がありクラス分けもあるので分かりにくい面もありますが、もう少し関心を寄せていきたいなと思います。

    今週で2月も終わります。・・・という感じがあまりしない寒さなのですが、3月4月というとまたかなり気ぜわしい季節で、春の気配とか名残雪とか、あまり感じないうちに過ぎていってしまいそうです・・・。

    先日、引いた風邪は意外にも?引き込んでしまい、喘息を誘発してしまったため、なかなかこの週末も予定していたことができませんでした。楽しみにしていたコンサートも、咳があまりにひどいので行くのをやめました。今はおちついていますが、乾燥している場所や人がいっぱいいる場所では咳が出るし、人と話をするとどうしても咳が出てしまうので、困ります。もうしばらく、おとなしくしていようと思います。花粉症の季節が来てしまうとまたやっかいなので・・・。

    時期を同じくして、うちの愛犬が膀胱炎になりました。女の子なので仕方ないのかなと思いますが、もう11歳にもなるので、大事にしないとなと思っています。

  • >>10088

    平昌オリンピックが開催中ですが、話題が北朝鮮の関することばかりで
    あまり興味が持てないでいましたが
    昨日の羽生結弦くん宇野昌磨くんの活躍には惹きつけられました。
    ちょうど娘の家にいたのでテレビもなく、ラジオの実況を聞きつつ手に汗を握っていました。
    アナウンサーの口調から演技の様子を思い浮かべていましたが
    観客のどよめきから会場の熱気が伝わってきました。

    家に帰る途中乗客が新聞の号外を持っていて、そこには「羽生、金メダル。宇野、銀メダル」
    と言う文字が大きく描かれていました。
    号外の印刷が早いな!と感心しました。

    少し前には暖かくなってホッとしましたが、また冷たい風が吹き
    一気に真冬に戻った気がします。

    それでも梅の花がちらほら咲き始めているし、チューリップも芽を出しているところも。
    太陽の光が力強くなり窓越しの日差しはポカポカです。

    あとひと月もすればこちらは桜も咲きはじめるでしょう。
    待ち遠しいですね。

    姫さん ゆっくりお過ごしください。

  • >>10087

    昨日は羽生結弦くんと宇野昌磨くんの金銀メダル獲得に日本中がわきました。さらには、将棋でも藤井さんが快挙を成し遂げ、新聞の紙面がとてもにぎやかでした。

    それにしても、羽生結弦選手の驚異的な回復力と精神力には驚かされます。もしかしたら足に負担がかかっているのではと思ってしまいます。

    ちょうど仕事をしながら二人のメダル獲得の瞬間をテレビで見ていました。感動しました。

    ニュースで見た女子カーリングも素晴らしかったです。しばらくオリンピックから目が離せません。

    ちょっと風邪気味です。今日はゆっくり過ごします。

  • >>10086

    新しい年を迎えて、随分経ってしまいました。中国では旧正月ということでお許しください。今年もどうかよろしくお願いいたします。

    職場ではインフルエンザのBが大流行しましたが、私は流行に乗ることなく無事でいます。塩素系の人には無害の消毒薬が効くということで、毎日何度かスプレーしています。インフルだけでなく、胃腸炎も流行のきざし。こちらは先陣切ってかかってしまい残念な感じでした。今はすっかり元気です。

    寒波が次々と日本にやってきて、北陸は大雪に見舞われました。犠牲になった方もいました。国道の立往生も復旧まで随分かかり、本当に大変だったことと思います。心からお見舞い申し上げます。それにしても、豪雨も雪も噴火も、災害があまりに多くなってきたと感じます。

    平昌のオリンピックが始まりました。毎日様々な報道がされますが気象条件が過酷な感じがします。韓国というと北九州から近くて温暖なイメージがありますが、実は内陸はとても寒いようです。12月に韓国からきた子どもに冬はマイナス22℃にもなるよと聞いてびっくりしました。平昌と同じように内陸にお家があるのでしょう。

    寒くて風も強いようですが、選手の皆さんには体調に気をつけて力を発揮してほしいです。

  • 立春が過ぎましたが底冷えの日々です。
    今朝も-8度でした。
    雪は例年よりも少ないのですが・・・

    先日善光寺の豆撒きに行ってきました。
    人・人・人・・・で、遠くから見てるだけでしたが(苦笑)
    家でも撒きましたが子供いる家からは大きな声で「鬼は外 福は内」が聞こえていましたよ。

    北陸は大雪ですね。
    たいへんなことでしょう。
    こちらの畑は土が黒々と光っていますが・・・

    インフルエンザが流行っています。
    お二人ともお気をつけくださいね。

  • >>10084

    寒中に東京は雪の予報で、朝から雪への備えを勧めています。
    日本海側に比べれば雪の降る量も10センチくらいなのですが
    電車の走行や道路の通行にも注意が必要だと言われます。
    朝から厚い雲に覆われ雪もきっと降るだろうと思われます。

    先週、年に一度の健康診断を受けました。
    各検査の数値は問題もなくホッとしましたが、、、
    医師曰く痩せすぎとのこと。
    このままいくと何かのきっかけで寝たきりになります!と。
    毎年指摘されることですが今回はもう少し食べようかな、、と感じました。

    クマさんコーラス、いいですね。
    声を出して歌を歌うとスッキリします。
    一人で歌うのもいいですが仲間と一緒に歌うのも楽しいです。

    寒さが厳しくて立春が待ち遠しいですが
    今はじっと寒さをやり過ごさないと。
    クマさん、ひめさん、風邪やインフルエンザにご注意ください。

  • 開けましておめでとうございます。

    穏やかな正月です。

    昨年からコーラスを始めました。
    大きな声で歌うのは気持ちがいいですね♪

    今年もよろしく~

  • >>10082

    明けましておめでとうございます。
    本年もどうぞよろしくお願いいたします。

    お雑煮を食べて配達された年賀状を読んで
    のんびりとしたお正月を迎えています。
    窓越しの日差しは暖かく関東の冬空、澄んだ青空を眺めつつ。

    今年は興味のあるコンサートがあるので
    ぜひ聴きに行きたいと思っています。

    みなさま、良いお正月をお過ごしください。

  • >>10081

    今年も残すところあと9時間ほどとなりました。もっと早く書き込もうと思ったのですが、今年はお掃除に追われ、今頃になってしまいました。新年を迎える準備は、とりあえずお掃除だけはそれなりになったように思います。

    クマさんは冬野菜のできばえがよく、ゆずさんピアノに古文書とそれぞれ充実していたようでなによりでした。私はこの1年、どうだったかなと振り返ってみると、いくつか印象的なコンサートに出かけたり、音楽の講習も受けたりした1年でした。特にゴスペルと民謡はとても楽しくてためになりました。今年の漢字は間違いなく「音」かなと思います。私も充実した1年だったなと、そしてその陰には多くの人にお世話になり助けていただいたなという思いがあります。この1年ご縁があり色々な場面でご一緒させていただいた方に感謝の気持ちでいっぱいです。

    もう一つ、ここ3年続けて出かけている、福島の被災地訪問もできました。大震災と原発事故から7年めで、もう復興も進んでいるイメージがありますが、実際現地の方とお話するといろいろなことがわかりました。この訪問を通して知り合った方が関わった演劇を見にもいきました。もうひとつ今年の漢字をあげるとすると「縁」でしょうか。これは毎年感じることでもありますが・・・・・。

    私は毎年、お正月に「今年の目標とする漢字」を決めるのですが、来る年は何にしましょうか・・・。候補はいくつかありますが、まだしっかり決めていないのでこれからかんがえようと思います。

    今年1年、のんびり参加させていただきました。大変お世話になりました。ありがとうございました。来年もどうかよろしくお願いいたします。

    そして、皆さんにとっても私にとっても、来年が佳い年になることを心より願っております。

  • >>10080

    年末ですね。
    大掃除をほぼ済ませ、年賀状を書き、、、
    唯一の忘年会はイブの日になりました。

    恒例の落語会のあと同級生たちと忘年会。
    落語会が昼からだったので忘年会も早めに始まりました。
    埼玉、東京に住む同級生ですが皆それぞれ用事があるので
    会うのも一年ぶりでした。
    それなりに年を重ねていますが、何しろ幼稚園から一緒なので
    話し出すといつも通りに遠慮なくわいわいと話しが弾みました。

    野菜は本当に高値が続いています。
    お正月を迎えると言う時期なのでより高くなっています。
    特に葉物はいつもよりぐっと高いです。
    十一月の雨や寒さが影響しているようですね。

    今年はピアノの練習も真面目に取り組んだし
    古文書もゆっくりとではありますが一歩ずつ進めることができました。

    年末年始、クマさんひめさん風を引かないように気をつけてください。

  • 朝晩は寒いですが、ここ2,3日日中はとてもよく晴れていて
    青空が気持ちいいです。
    雪はほとんどありません。
    ひめさん ゆずさん 御変わりないですか?

    予定の忘年会もあと一つ?を残すだけとなりました。
    年賀状も用意ができたし、新年を穏やかに迎えられそうです ん?まだ早いっか~

    野菜が高いようですね。
    大根、白菜、野沢菜などなど、今年は順調でした。
    天候不順も何とか上手く切り抜けました。

    地球的に見ると?今年もいろんなことがありましたね。
    日本国内的にも・・・
    そうやってだんだんと過ぎていくのかな・・・

    師走ですね~

  • >>10078

    すっかり冬になりました。
    こちらは澄んだ青空と冷たい風が吹く毎日ですが
    そちらは雪、、、ですね。

    先月下旬に山形へ帰省しましたが、雨と雪に迎えられました。
    幸い義母は元気でおしゃべりも弾みました。

    半年ぶりの主婦ランチは銀座でしたが
    どこも外国の観光客が多く様々な言葉が飛び交っていました。
    久しぶりの友人たちとは尽きることのないおしゃべりをして
    名残惜しい思いで次の再会を約してきました。

    お忙しい姫さん コンサートでちょっと心身ともゆっくりできたようですね。
    音楽は心地よい時間を提供してくれるので、私もコンサートが大好きですが
    この頃は億劫でご無沙汰しています。
    これからはクリスマスコンサートなどがあるので
    ちょっと聴きに行きたいなと思っています。

    今月は忘年会が多いですが 私は恒例の落語会とセットの忘年会。
    今年は日にちが合わず仲間とも一年ぶりになります。

    あ〜師走ですね。

  • >>10077

    12月初めの週末は穏やかな2日間になりました。今日は快晴です。

    Kenさん、以前にトピでご一緒させていただきましたね。はじめましてなんて失礼なことを書いてしまいました。ごめんなさい。このトピはのんびり来られるときに足跡を残せるので、気楽に参加してくださいね。私もかなりのんびり参加させてもらっています。

    昨日は気軽なコンサートに行ってきました。小さな子ども大歓迎の公演中ロビーに出入り自由のコンサートです。小さい子がいる人も気軽に聴けるコンサートでした。私も気楽な気分で母と楽しんできました。緊張感のあるクラシックコンサートも好きですが、こういうスタイルもアリだなと思いました。

    2月には同じグループさんが朗読を入れたクラシック系のコンサートをするので楽しみにしています。

    明日からはまた忙しくなります。

  • >>10076

    皆さん、ずいぶんご無沙汰してしまいました。
    そして、kenさんはじめまして。

    バタバタしているうちに久しぶりの投稿になってしまいました。なんだか寝に帰るだけの生活をしていました。ようやくそんな状態から脱したところです。ほっとしています。

    先月には、市内に大型ショッピングモールが開店しました。今はクリスマスのイルミネーションがとてもきれいです。なかはとても広く、ウォーキングコースまでできています。平日の夕方以降だとわりとすいていて買い物がしやすいように思います。休日は結構こんでいます。ショッピングモールに入ると別世界にいったような不思議なきぶんになります。松本とは思えない気分です。そのうちそういう違和感もなくなるのでしょう。

    早いもので、今週末は12月です。またバタバタしそうです。

    風邪が流行っているようです。インフルエンザも出てきました。どうか気をつけてください。

  • <<
  • 10096 10077
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
かんたん口座開設・販売手数料無料!! ヤフーグループのYJFX! 投資信託