ここから本文です
  • 1

    *****

    モ−ド切り替え自由の人のトピックだよ〜ん
    真面目モ−ドから不真面目モ−ドまでの
    切り替えSWありの人&取り付け希望の方のトッピク、18禁、ネカマ禁。
    主な年代30代〜50代まで、おまけで
    宇宙人
    日頃クチにできないことが、ここでは言える。

  • <<
  • 10118 10099
  • >>
  • 10118(最新)

    lyr***** 9月26日 07:43

    雨の九月ですね。
    先日の十五夜はかろうじて見ることができました。
    今朝はまた雨です。
    台風も日本列島を目指してくるようで心配です。

    今月は上旬に同級会のはしごをしてきました。
    温泉に泊まったりペンションに集まったり楽しいひと時でした。
    特に中学の同級会は久しぶりのせいか17名も参加し
    懐かしい話で盛り上がりました。

    実家にも一泊しましたが父母の姿に年齢を感じました。
    自分の年齢を思えば当たり前なのですが
    少し寂しいようにも感じました。
    なるべく二人の顔を見に来たいですね。

    雨が多く虫の声もなかなか聞こえませんが
    静かな夜、積んでおいた本を読みたいと思います。

  • いつの間にか九月。
    それでも日中はまだ暑い日が続いています。

    台風21号は風台風でした。
    集合住宅でも窓に当たる強風が怖いくらいでした。
    明け方には強い雨も窓に吹き付けましたが
    通勤時間帯には晴れ娘も傘無しで出かけて行きました。

    台風21号は四国と大阪の間を通りましたが
    関西国際空港の被害は思いがけないもので
    空港に取り残された人たちも多く自然災害の怖さを実感しました。

    そして今朝早く北海道で大きな地震がありましたね。
    朝、TVをつけると緊迫したアナウンサーの声。
    震度は6強とのことで驚きました。

    気温は高くても秋ですね。
    ピアノにしっかり向かい、読書も楽しみたいと。。。
    意気込みだけはあります。

  • 21号、、、こちらは被害はなしです。
    今年は台風が多いですね。
    局地的に大雨になったところもあったようですが、予想ができないので参ります。

    やっと秋野菜が蒔けます、、、旱が続いて困っていましたが!
    玉葱の苗や葱苗を育てるにも助かります。
    秋茄子がまた勢いを取り戻しました。
    適度な雨には感謝です。

    高校野球ははしっかり見ました。
    爽やかでしたね。
    スポーツ界の何だかわからない問題、、、早くすっきりして欲しいです。

    相撲が始まりますが、また楽しみです。

    そうそう、今年は栗、どんぐり、栃の実など山の物は早いです。
    これも気候の影響かな~?

  • >>10114

    お盆が過ぎてだいぶ涼しくなったのですが、残暑がまたぶり返してきました。こちらはまだ33~35度ぐらいなのですが、長野は37度、38度に迫る大変な酷暑になっているようです。長野は湿度もこちらより高いので、体感温度もとても高いことと思います。

    台風もまた、進路がきになるところです。これから20号が近づいてくるようで県内でも南部を中心に雨が降るようです。それにしても今年は台風がとても多いですね。関西方面では今日明日にかけて終電を早めるような対策がとられるとニュースで見ました。台風の進路が例年と違っているので、警戒をしてのことでしょう。

    山形のおそば、有名ですよね。信州のものとまた違い、かなり重厚感がありそうな雰囲気です。以前それぞれの県民性をバラエティ方式で伝える番組で、山形の方が信州のそばを食べて、「そばという感じがしない」ようなコメントをしているのを見ました。おそらく山形のお蕎麦のほうがこしがしっかりとしていてお蕎麦そのものの味がしっかりしているのだろうと思いました。山形のお蕎麦をたべてみたくなりました。

    お隣の秋田県では、100回目の高校野球で準優勝した金足農業高校フィーバーで大盛り上がりをしていますね。テレビでも地元の様子や「日本農業新聞」の記事になったということが話題になっていました。機能は空港や学校でのお出迎えの様子が何度も流れていました。

    春夏2連覇をなしとげた大阪桐蔭高校もすばらしいなと思いました。そして公立の(選手集めをしていない)県内出身者ばかりの金足農業高校の健闘もすばらしく、久しぶりに高校野球に注目してしまいました。スポーツ関係の不祥事が相次ぐ中、高校球児の姿はさわやかでまぶしかったです。

  • >>10113

    八月、いつまでも暑く夏を乗り切れるのだろうか、、と思っていましたが
    昨日から空気が入れ代わり体がほっとしています。

    お盆でしたが送り盆の日に山形に帰省してきました。
    義母も元気で安心しました。
    長野と並んで蕎麦の美味しい山形ですが、数年前からお気に入りの蕎麦屋さんを見つけ
    帰省のたびに美味しくいただいています。

    今年は台風の発生が続いています。
    雨が降るとどこの地域でも油断ができません。
    帰省の十六日も新幹線は20分くらい遅延しました。

    今は台風19号の行方が気になります。

    今日は自宅に戻りほっとしています。
    やはり自宅が一番!とつくづく思います。

    秋も何かと忙しくまずは体調を整えておこうと考えています。

  • >>10112

    お盆を迎え2日が過ぎましたが、前半はお盆らしい過ごし方をしなかったので、お盆という感じがしていません。

    皆さんはいかがお過ごしですか。

    私は昨日市内のある地区の夏祭りで演奏をしてきました。花火と音楽のコラボで演奏している後ろで花火が上がりました。ほとんど花火が見られなかったのですが、演奏後に特大のスターマインが上がり、至近で見たので大迫力でとても感動しました。お客さんがとても楽しんでいらっしゃったので喜んでいただけて本当によかったです。

    今日は身体じゅう筋肉痛でヘロヘロしています。色々気になる仕事もあるのですが、今日は休養日にしました。

    しばらく体調不良と演奏の準備で家のことをほったらかしでいたので、お盆後半は家のことをしっかりしようとおもいます。

    今年は台風や豪雨被害が甚大で心が痛いです。復興を祈るばかりです。こちらはほとんど雨が降らず高温が続いていました。砂漠化かと危機感を持ちましたが、ここ数日にわか雨があり、すこし潤ってきました。みなさんの地域ではいかがでしょうか。

  • 今日は立秋、ちょっと涼しい信州です。

    この頃の暑さは異常、異常ですね。
    体温を超える気温にはどうしようも無くとうとうクーラーを使っています。
    豪雨災害の復興がニュースにあまりなりませんが、この酷暑の中で避難所生活をされている地域の方々のことを考えると胸が痛みます。一日も早い復興・復旧を祈るばかりです。

    また台風が近づいていますね。
    これからは秋の収穫の時季ですが被害がありませんように・・・

    御嶽海や高校野球に一筋の明るさが見えています♪
    大いに期待したいです。

    まだまだ残暑厳しきですがお二人とも体調に気をつけてお過ごしください。

  • >>10108

    ここしばらく、避暑地としても有名?な信州も35度近辺の気温が続いています。さすがに体が参ってしまいそうですが、こまめな水分補給やひんやりとするスプレーや服装の工夫で何とかここまで乗り切ってきました。家に帰ればリビングだけはエアコンがあるのですが、職場はそういう便利なものはないので、扇風機や打ち水で対応しています。

    でも、豪雨災害で被害に遭われた方のことを思えば、暑いとかそんなことを言ってはいけないなと感じています。お水の出ない地域も、避難所生活が続いている地域もあります。1日も早い復興を祈るばかりです。

    台風12号が近づいてきています。進路がこちらをしっかり直撃するような予報なので、この週末とても不安です。
    この週末は様々なイベントが予定されています。市内でもあちこちで予定されていますし、近隣の市町村でも色々予定されています。私もイベントでの演奏を控えているので、お天気が心配です。

  • >>10109

    暑中お見舞申し上げます。
    暑中、まさに酷暑の真っ最中ですね。

    西日本の豪雨被害は恐ろしいくらいですね。
    死者、行方不明の人数を見ると自然災害の恐ろしさを感じます。
    人間の生活があっという間に破壊されるわけで、
    水が退いてもその後片付けには時間がかかります。
    治水は国家の要と言われますがまさにその通りですね。
    近年は雨の被害が頻発しています。
    カジノ法案などを審議している場合か?と思っています。

    我が家のベランダにあるアボカドが随分大きくなり
    昨日大きな鉢に植え替えました。
    いつか枯れてしまうのでは、、と思いつつ育てていますが
    高さが1メートルを超え凄いなと驚き、喜んでいます。

    今年の夏は厳しい暑さが続くようです。
    お二人とも体調に気をつけてお過ごしください。

  • 豪雨・・・
    各地で凄い被害ですがゆずさん、姫さん 大丈夫でしょうか?
    こちらは大丈夫です。

    暑中お見舞い申し上げます。
    今日は一転して猛暑、、、体調がおかしくなりますね。
    夏バテ、食中毒などに注意、注意!

    頑張って乗り切りましょう!

  • >>10107

    六月の梅雨明けはとても早いですね。
    桜の開花から季節が早めに進んでいるように感じていましたが
    梅雨よお前もか、、、という気分です。

    そしていきなり厳しい暑さ!
    特に夜の暑さが体に堪えます。

    姫さん地方も風が強く吹いているようですが
    こちらも台風ではないか、、と思うような南風が吹いていて
    洗濯物も飛びそうな勢いでした。
    今朝は風が止まったような気がしましたが、
    今はまたそよ風より強めの風が吹いています。

    音楽活動、良いですね。
    楽器といえば 私は相変わらず遅々とした歩みでピアノに向かっています。
    なかなか弾けない曲は投げ出したくなり、ちょっとうまく弾けると
    楽しいなと感じたりしています。

    今年も半年が過ぎて八月の計画も立てています。
    帰省と旅行と忙しくなりそうですが
    まずは体調を整えておかなくてはと思っています。

    この厳しい夏はまだ始まったばかりです。
    お互いに夏バテをしないように気をつけてすごしましょう。

  • >>10106

    今年の梅雨はいったいどうしたことか・・・・・・・。あっという間に通り過ぎていきました。6月の内に梅雨が明けるとは思わなかったので、びっくりしました。梅雨明けから、こちらは暑いのはともかく、結構強い風が吹いていて、これもまた珍しいなと思ってしまいます。

    ・・・今日から7月・・・・・。何の感慨もないままに7月を迎えてしまいましたが、1年の折り返し地点になりました。色々あった半年でしたが、感謝の気持ちがわいてくるようなことも多く、あらためてありがたいなと感じています。

    本格的な夏の到来です。今年度になって職場が変わり、仕事とは関係ないところで音楽活動をはじめたこともあり、この夏は初めて迎えるイベントが盛りだくさんです。演奏する曲も多く年代やジャンルも多岐にわたるので、7月は仕事と練習とで過ぎていきそうな感じがしています。色々な楽器に触れる機会があり、素人ながらも楽しんでいます。まだ新入りの身ですので、ほかのメンバーの足を引っ張らないようにしないと・・・と思っています。

    職場が変わり通勤時間がだいぶ長くなりました。疲れた日や体調の良くない日はつらいこともありますが、川沿いを走るときは川にいる水鳥を見るのがちょっとした楽しみになっています。運転に差し支えないようにちらっと見るだけですが、それでもいいものです。

    土日にお休みがとれるようにもなり、少しは家のことができるようになりました。今は犬の換毛期で、そうじがとても大変です。私自身喘息持ちなので、犬の毛はつらいときもありますが、掃除機、コロコロ、ダ〇キンなどいろいろなもので対応しています。しばらくはおちつきそうにありません。

    大阪での地震、そして各地で起こる地震、さらには豪雨の災害などが相次いでいます。被害が大きくならないようにと祈るばかりです。そして亡くなった方のご冥福をお祈りするばかりです。

  • >>10105

    今日は梅雨はお休み。夏空が広がっています。暑いです。

    先ほど、群馬県が震源の地震がありました。ゆずさんのお宅に方は大丈夫だったでしょうか。このところ、本当にあちこちで地震があり不安になります。私の住む街も大きな断層があり、地震の起こる確率が高いと言われています。なるべく考えずに生活しています。それにしても群馬など被害がないことを祈るばかりです。

    ゆずさん、女子会はいかがでしたか。女子の話は尽きないものですね。

    クマさん、こちらでも玉ねぎは豊作のようで、母の実家よりたくさん届きました。置き場に困るほどでした。

    明日から梅雨空でしょうか。紫陽花の季節になりましたね。

  • >>10104

    今日は梅雨寒。
    少し季節が戻ったような気温です。

    先週は同窓会で長野でした。
    卒業以来の人や当時でも知らなかった人もいましたが
    同じ時期にそこで過ごしたということもあり
    楽しく会話ができました。

    翌日は女子会、、(少々オールドな女子ですが)
    久しぶりの友もいておしゃべりに花が咲きました。
    友の手づくりの笹餅をお土産にもらいました。
    ふるさとの味に感激しました。

    五月の末から懐かしい友と会う機会が続き
    心が弾む時間を過ごすことができました。

    夏は自分の実家に帰省したり夫の実家に帰省したりを予定しています。
    義母も私の両親も元気でいてくれるのでありがたいです。

    梅雨が過ぎたら蝉の鳴く夏ですね。

  • 梅雨に入りました。
    でも今日は梅雨晴れで涼しく気持ちのいい日です。
    洗濯干しがいっぱい出ています。

    午前中、近辺をドライヴしてきましたが、緑滴る?
    これぞ信州ってな感じです。

    玉葱を掘りましたが、今年は大きなものがゾロゾロ・・・
    野菜は順調です。
    茄子やキュウリも取れ始めました。
    天候不順に悩まされましたが収穫はいいものです。

    郭公の声を聴きながらの農作業は日常の嫌なことを忘れさせてくれます。

    梅雨の嫌な時期ですが頑張って乗り切りましょう!

  • >>10102

    梅雨までの貴重な晴れの日曜日です。

    地震には驚きました。
    今回は栄村が震源でしたね。
    日本のあちこちで地震が起きていますが
    絶対に来ると言われている首都直下型地震、、怖いです。

    毎年この時期に京都でランチをしていますが
    今年は五月三十一日になりました。
    東福寺の青紅葉や東本願寺、西本願寺、南禅寺の紅葉など印象的でしたが
    今年は何を楽しめるかなと今からワクワクです。
    でも日帰りなので行ける場所が限られているのが残念です。

    姫さん吹奏楽いいですね。
    打楽器といえば私は小太鼓を経験しました。
    と言っても随分以前、、、小学校の頃。
    鼓笛隊に参加したので。

    風邪、この時期は治りにくくて困りますね。
    ことにせきはいつまでも残ります。
    早く良くなりますように。

  • >>10099

    ゆずさん、北信で地震が続けて起こりました。

    初めの地震の時は塩尻にいたのですが、一斉にアラートが鳴って揺れもありました。2回目は栄村が震源でしたが揺れには気付きませんでした。

    今週末北信に出張で少しドキドキしています。

  • >>10096

    5月も今週末で終わり、もう6月を迎えようとしています。早いな~とびっくりしています。

    このところ、昼間は真夏の暑さ、朝夕はとても涼しいという気温差がありすぎる日が続いています。それに耐えられなかったのか、風邪をひいてしまいました。せきの出る風邪です。週末ステージで沢山話すような仕事があるので治さないといけないと焦っています。皆さんは風邪をひかないようにご自愛ください。

    最近、吹奏楽を始めました。知り合いの多い団体に入れていただきました。太鼓でコラボをさせていただいた経緯があって、打楽器のパートに入れていただきました。今の生活のスパイスになっているように感じます。

  • 地震の被害はありませんでした。
    ちょうど車に乗っているときで体感もなく携帯電話が鳴ったので分かりました。
    地震も他人ごとではないなあ・・・
    6年前に今回の震源地に近いところで震度6が起きています。
    ゆずさんの言うように地球の活動が活発になっているのを感じます。

    紫外線が強い時季ですね。
    日焼け止めを勧められました。

    ゆずさん 同窓会が長野ですか。
    楽しんでください♪
    さわやかでいい季節ですよ。

    ひめさん お元気ですか。

  • >>10098

    昨日は長野北部で地震!というニュースに驚きました。
    お二人とも大丈夫でしたか?
    実家の父母に聞いたら外にいたので気がつかなかったとか。。

    最近はハワイの火山噴火、日本でも白根、新燃岳、硫黄山などが活発になり
    地震もあちこちで起きています。
    地球の活動が活発になっているように感じます。

    自然災害は思いがけない時に起きるので怖いですね。

    来月は中学時代の同窓会があるので長野です。
    ちょっと楽しみです。

    余震に気をつけてください。

  • <<
  • 10118 10099
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
ヤフーグループの投資信託。口座開設はもちろん、購入手数料も0円! PR YJFX!