ここから本文です

四十路のおんな。

  • 7,971
  • 4
  • 2017/06/27 06:11
  • rss
  • 1

    *****

    世間一般のイメージとは
    裏腹に、金もなけりゃあ
    包容力もなし。ついでに
    色気とお胸もない。
    信念もないしなぁ・・・。
    ないないずくしで情けなし。
    それでも生きてはいけるのさ。

    ふらっと寄ってって。(^○^)

  • <<
  • 7971 7952
  • >>
  • 7971(最新)

    ひろ 6月27日 06:11

    >>7970

    今朝は、こちらは曇り空、大夫暑くなり、昨夜は何時頃かわからぬが、かみさんが窓を開けた(^_^;
    その後記憶が無いから、ぐっすり寝られたかな。

    カキコし、投稿したつもりが出来ていないことが、私もここ最近多いですよ。
    何かが変わったかな、ウイルスソフトが何かをしているかもね。
    昨日、会社のPCに、トロイの木馬が発見されました、どうしますか?
    と表示された、消去に決まっているだろう(笑)

    と言う訳で私の脳にも異常の前兆の様子がうかがえると、MRI画像を見た先生曰くです。
    で、明日、明後日と一泊二日コースの脳内血管の精密検査を受けます。
    参ったなあ(>_<)
    仕事が忙しいと言うのにね。
    看護師さんが、仕事より自分の身体だよ、と。
    まあそうなんですが、う~ん、自分の気持ちがそっちへ向かないんですよ(^_^;
    その後、結果が悪ければ、手術になる予定との事。
    結果如何では、沖縄どころではなくなる(>_<)

    江戸時代の話しまでさかのぼりましたか(笑)
    我が祖先も、江戸時代末期ですね、武士の長男では無い先祖が山を開墾し生計を立てたのが
    我が家の始まりのようです。
    武士の出で有っても次男以下は、農家になるしかなかったかも。
    江戸は、女性対男性の割合が、2対8位だったと聞きました。
    生計がままならぬ次男以下が、江戸へ江戸へと下ったのかも。

    まあ江戸時代は平和な時代が続き、文化がいっぱい産まれました。
    文化は、やはり平和な時代が長く続かないと出来ないですね。

    さて、今日は朝恵那へ出掛け、昼に家に戻って畳替えの打ち合わせ。
    かみさんのお母さんの新盆があるから、古くなった畳を取り替えます。
    紙で作られた畳です、高いが長持ちし、ダニ等わかずに清潔と聞き、それにしてみました。
    一部は、半畳の琉球畳にして見た、8畳間は、16枚も必要です(^_^;

    さて、今日も頑張らないと。
    頑張ります(笑)

  • >>7968

    お疲れ様です。


    今朝がたは、すみません、一方的なカキコを…<(_ _;)>
    医者には行ってきましたか?
    ま、疲れから来るものだと思いますが、あまりほっておくと良くないと思いますので…
    たしかに、ここの書き込みててもかなり忙しさが続いてましたものね…
    しかし、なんというか、あまりに会社の人、その他の人…ひろさんにおんぶにだっこ…
    ひろさんももう少し他の人に仕事させた方が…って・・・
    まあ、私もそうなんですけどね…(笑)
    そもそも、私は任せる相手がいないか…(笑)


    20代のころ、私も腰痛でした。
    スキーですね…(笑)
    変なウェイトトレーニングやりすぎたんですね。(苦笑)
    あの頃の俺には、やっぱり、基本的なことの積み重ねだよ、と言ってやりたい…
    ま、でも、あの時ろくな成績も出せずにいたから、いまだに未練たらしくやり続けています。
    で、いまだに腰痛…
    ま、最近あまりないですが…
    で、私も腰が痛いというと若いくせに…と言われましたね。
    筋トレを始めたのはその悔しさからかな?
    ま、若い人に腹を立てて小言を言うのはお年寄りの役目ですかね…
    一念発起で筋トレでも始めてくれることを期待しましょう。
    なかなか、しないことが多いかな?


    さて、昨日のカキコで書いたんですが・・・
    地震は大丈夫でした?
    ニュースでは24棟の被害、とのことでしたが…
    まあ、こんなことを言うと不謹慎ですが…
    そのぐらいの被害で良かった…といったところでしょうか…
    被害にあわれた方には申し訳ないですが…


    社内結婚ですか…
    これも聞いた話ですが…
    今の婚姻の割合…
    ちょっと前とそんなに変りないとか…
    例えば江戸時代とかだと、農家でも武士でも次男、三男は結婚できないのがあたりまえ。
    養子に行くか、男前か、まあ、なにか特技でもあれば、あるいは稼ぐ種でもあれば…
    そんな感じですね…
    で、今みたいに猫も杓子も結婚するようになったのは、それこそ、社内結婚が契機だったとか…
    人口が爆発的な増加をするのもちょうどそのころでしょうか…
    で、だんだんとそういう社会も景気が下向きになり、個人主義的なことが当たり前になったら、いろいろ選択肢も増えたと…
    特に女性は結婚するかしないか…あと、大事なのは子供を産むか産まないか…
    産むとして結婚して産むか、シングルマザーになるのか…
    それまでは女性はとにかく子供を産むことが前提でしたからね…
    それが選択できるようになっただけでも、時代が変わったというか、時代が進んだというか…
    で、増えすぎた人口もだんだん少なくなって・・・
    で、これも前に言ったと思うけど、結婚って、やっぱりお金だと思うんですよね。
    で、お金があるからって結婚してうまくいくかというとそうではないし…
    結婚して子供を育てたからってじゃあ、子供が必ず老後面倒見てくれるかっていうとそういうこともない…
    ま、今親も大変ですよね…
    で、子供が大変という話もたくさん聞くから、正直、ああ、俺、結婚してなくてよかった、と思ってしまうんですよね…
    しかも、いま、親が結構弱ってきているので、これで嫁に子供に…とかって考えたら、もうパニックです。(笑)

    結局、結婚の話になると愚痴になりますね。(笑)
    まあ、やっぱり、これは社会的な問題であると同時に個人的な問題ですからね。
    なかなか、難しい、ということには間違いありません。
    まあ、でも、とにかく、今は結婚しない、という選択肢も結構有効、ということは言えるんじゃないですかね。
    だから、結婚しない人のことをあまり特別視しな方が良いんじゃないですかね?
    私も結婚したくないわけじゃないんですが…
    正直、あまり結婚したい、と思っているわけでもないし、今までもそれほど強く結婚願望があったわけではないですね。
    そういう人が、特に恋人もいなくて、仕事が忙しくて、他にやりたい趣味があったりしたら、まあ、結婚しなくてもいいかな?と、思って割と社会もそれを受け入れてくれるから結婚しないということになるんじゃないでしょうか?
    もちろん、結婚する人を否定するものではないのですが…


    さて、なんか、長い愚痴になってしまいましたね…


    そう、沖縄もありましたね。
    もう、六月もあと4日?
    もう7月ですか…
    早い…
    もう夏が始まる…
    沖縄があるひろさんがうらやましい…


    さて、まだまだ、いろいろ残っています。
    ちょっと休むとすぐ次の仕事が追いかけてきます。
    ま、でも、あまり焦らず、淡々とやっていくしかないですよね。
    さっさと冬よ来い!
    心の叫びです。(笑)

     らり~

  • >>7968

    お疲れ様です。


    おかしい!
    昨日、結構時間をかけてカキコした投稿が失敗して書き直し…(><)
    で、ふたたび、結構な時間をかけて書き直して投稿したものが消えている!!!
    なんで???


    とりあえず、申し開きしておきます。
    昨日は書きました。


    愚痴っぽいのが多かったから消されたのかな?
    おかしい・・・
    CIAがうごいたか???(笑)


    また、後ほどちゃんとしたものを書きます。


     らり~

  • 曇り空、風はなんとなく涼しい。

    頭痛が治らない(>_<)
    今日こそ病院へ行こう。
    疲れから来ているのかもしれないが、突然来たから恐いと思って居る。
    十数年頭痛に悩まされる事も無かったからね。

    昨日も、会社へ行き仕事をしたが、頭痛と眠気で途中退場。
    家に戻り昼寝・・・夕寝をしたら7時まで寝てしまった(^_^;
    かみさんには、何時まで寝ている!と怒られるが、頭痛持ちの痛さは
    頭痛の経験が無い人には、わかりません。

    仕事も順調には、進んでいないから心配事で頭も痛くなるが、その痛さとは違うからね(笑)
    腰痛も痛いし、ご老体の話しを会社でしていたら、まだ20歳台の男の子が、腰が痛く
    脚がしびれるんです、と言うから可笑しくなってしまった(^_^;

    と言う訳で、アメリカ向けの仕事は、一時休止。
    国内の仕事ですが、アメリカ向けと同じ製品を国内でも作るとの事で、同じ様な製造ラインを
    作りその中に、私の装置が入ります。
    今回は、右用と左用2ラインです、これも来月末納期、忙しい(^_^;
    今度は、日本語で良いから、楽ですが(笑)

    同年会の返事が多く届いていますが、皆欠席です、参ったなあ。
    そんな中昨日電話が有り、出席したいと思うが、送迎のマイクロが出ますか?
    人数が多ければ、出ますと。
    他2地区の幹事に聞いて見ないとわかりませんが、他地区はどんな様子かな。
    ほとんどが年金生活に入っているから、出費も計画的にしないと大変かもね。

    さて、会長の仕事も、大学の仕事も(^_^;
    私の関係の仕事は、お金になるからね、と会長には言いましたが。

  • >>7966

    久しぶりに朝6時まで寝ていた、で起こされたね。
    何時ものMy駄犬、早く飯にしろ!
    もうちょっと寝ていたかった、雨も降っているし。
    7時近いですが、小降りになり雨の音は聞こえなくなりました。

    さて、頭痛。
    長く寝たから良くなったかなと思って起きましたが、痛いです(^_^;
    原因がわかりません(>_<)
    明日、病院へ行ってみようかな。

    と言う訳で、今日少しは休みたいと思って居たが、明日病院へ・・・脳外科かな、行くとすると
    仕事が半日は出来ないから、今日頑張っておかないと、と計画偏向・・・変更かな。

    昨日、名古屋へ出掛け、新たの装置を見てきた。
    まず、制御盤の電源を入れると電源が制御盤から装置へ言っていません、ランプが付かないんです。
    毎回です、回路図通りに配線されていません、原因は、コネクタの番号違い。
    幾つもあるコネクタ全て、同じミスをしています。
    配線屋さんは、行け行けドンドンです、振り返らないんですね。
    私ならば、同じ物が有る場合、一度立ち止まり確認します、最初の1個を確認しOKならば進めますが
    OK出なければ、配線を・・・・地震だ! 7時3分頃です・・・P波の後S波が時間的に近いから
    震源地は、近いかな。
    配線を進めるのですが、間違っているかの心配もせずほんとに行け行けドンドンで仕事をするから
    間違いがそのままで終わってしまう。
    その直しを名古屋の会社の人が半日掛け直した。

    地震、大滝村が震源地の様です。
    震度5強とあるが、飯田は3ですね、そんなに揺れなかった。

    結婚の話し、我が社にもズルズルと歳を取ってしまった人。
    毎日、残業を・・・・好みでやっているとしか思えませんが(笑)
    結婚は、やはり出会いですね。
    社内結婚も大事です、その年台の男女を雇用すれば、社内での出会いは多いですからね。
    今は、そうでは無いのかな、私が結婚した頃は、社内結婚が多かった。
    親会社でも、多かったね。

    恵那の仕事がまだ残っているんです、名古屋の会社の仕事も1ヶ月遅れですし。
    その後も、来月末納期のモノも有って、忙しい日々が続きます(^_^;
    頭痛を早く治して頑張らないと。
    そう、来月は沖縄へ行く予定も有った(笑)

    なので今日は、会社へ行き頑張ろう!
    家に居ると、かみさんが色々と言ってくるから仕事になりません(^_^;

  • >>7965

    お疲れさまです。


    頭痛、やはり、疲れではないですかね?
    この週末も出張ですか?
    寝るときに頭痛薬を飲むだけでも違うと思いますが…
    私の場合は基本的には寝れば収まるパターンが多いのですが…
    治ると思って寝て、まだ痛いとものすごく気分が落ち込みますね。
    それはすごいわかります。
    2日続くと、ちょっと精神的にも参ってしまうのでは…?



    さて、とりあえず・・・
    私も地元から離れるのはちょっと厳しいかな?
    で、また、なかなか結婚できない人というのはそういう人が多い気がしますね。
    地元大好き、で、地元の仲間同士で結婚できるといいのですが、で、そういうカップル結構いますが、私は地元の人間が基本的に苦手な人が多いから、なかなか女性に近づこうと思っても深入りできないでいます。
    で、男の独身も多いですが、女性の独身も多い…
    独身同士でくっつけば?と、くっつけたがるのもいいけど、結局、酒のつまみに…というパターンでやり方がまずいから、そんな強制的にくっつけられても…というパターンで、さらに縁遠くなります。
    もうね・・・、そういう女性と話をしても、もううんざりだよね…という話になります。
    じゃあ、くっつけば…となっても、お互いの家の事情が分かっているから、くっついても余計面倒になるだけ、ということもお互いわかっています。
    もう、親から問題を抱えている家庭が多いので…


    と、もうすでに愚痴になってしまっている…
    どうしても結婚の話になると愚痴になってしまいますね…(TT)


    さて、そういう二人が会っても、まあ、正直、可能性がないのであれば、あまり無理はしない方が良いのでは…とも思いますが、もし、そちらの女性が会っていただけるというのであれば会いに行きたいと思います。
    年齢はぞろ目です。
    あまりここで正確な年齢は言わない方が良いかと…(笑)
    まあ、私の方が下になりますね。
    でも、ご縁があって知り合えるというのであれば、それもすごくいいことかな?とも思います。
    ちょっと、揺れていますね…(笑)
    とにかく、こればっかりはお互いが会おう、とならなければ無理ですからね…
    でも、そうなるとちょっと、ここでやり取りするのは危ないかな?


    とはいえ・・・
    とにかく、まずは頭痛を直してください。
    それからで全然間に合いますので…
    私の方ですが、七月2週目の唯一空いていた週末が埋まりました。(><)
    ちょっと、週末に会うのは難しいかな?
    う~~~ん・・・
    この忙しさの中、女性とお付き合いしろというのがまず難しい…
    どうしても忙しいと精神的な余裕もなくなりますしね…
    なんか、もう、どうでもよくなってきました。
    いけないことだ、と思いつつも、とりあえず、生活に余裕を取り戻したい…

    そんなこと言いながら、何かと仕事のことに思考が言ってしまうのが性というものでしょうか…

    さて、とりあえず、大きな宴会が出せました。
    あと、片付けだけです。
    これが終わると、結構落ち着くと思いますが、その間にしなくてはいけないことが山積み…
    週末無理、と言いつつも平日も結構忙しいです。
    困ったものだ…
     
    らり~

  • >>7964

    さて、今朝は、薄い雲を通し橙色の太陽が見えています。
    静かな土曜日ですね、車の往来も少なく、静かに寝ていたいが(^_^;

    そんなわけで、頭痛は治りません(>_<)
    首筋から頭に掛け痛かったが、今朝は右半分に緩和された(笑)
    やはり疲れから来るのかな、睡眠不足も一因有りかな。
    今までの5時帰宅から7時8時、遅いときは10時の帰宅で身体がついていかなかったかも。
    それでも、今日これから名古屋へ行かないと、仕事が進みません。
    お客さんの方も、仕事が人海では量が出来ず困っているとのこと、なんとかしたいが。

    昨日の親会社の仕事も、不具合のカイゼンをしたから、1ロット当たり10台を1週間通電し
    その後再検査してOKだったら、出荷しても良い! とお客さんに言われているらしい。
    不具合に掛かるコストはバカになりませんね。
    今回は、設計の不具合だから、我が社の持ち出しは有りませんが、親会社の社長が交代し
    不具合のコストを下げること! と唱えている様だから、担当者はプレッシャーを感じていそう(^_^;

    らり~さん、歳は幾つでしたか?
    紹介を頼まれたおばちゃんに聞くと、地元を離れたくないと言っているとか話していましたが、
    其処は、其処ですね(^_^;
    そのおばちゃんも、人の世話をし、自分でも付いたり離れたりしています(笑)
    前居た会社には、独身の男性ばかりだったが、彼等は今どうしているのかな。

    さて、一泊しようか考えていますが、ホテルではゆっくり寝られないから日帰りで
    名古屋の仕事を切り上げてこようと、今決めました(笑)
    どっちにしても、今日明日で終了する仕事では無いですからね。
    今晩、明日と、自分の布団でゆっくり休みたい。

  • >>7963

    お疲れ様です。


    おやおや・・・
    頭痛、大丈夫ですか?
    腰が痛いのも結構きついけど、頭痛で仕事しなくちゃいけないのは・・・
    おそらく、風邪から来ているのではないでしょうか?
    奥さんからもらったのかな?
    案外、風邪薬が効くのかも…
    熱はありませんか?咳はでませんか?のどは痛くありませんか?・・・
    さんざん、看護婦に聞かれたから次々出ます…(笑)

    基本的には休まないと直らないかもしれませんね。
    肺炎の危険性もありますから、早めに医者に行った方が良いと思います。
    明日は休めますかね?
    土曜日も午前中は診察するところが多いから、行った方が良いと思いますが…


    沖縄、もう梅雨明けですか?
    早いなぁ~~~。
    本州はあとひと月ぐらいかかるかな?
    で、梅雨が明けると夏…
    梅雨がうっとうしいのは嫌だけど、夏暑くなるためにはしっかり、じとじとと雨が降ってくれた方が暑くなるかな?
    冷夏は嫌ですね。


    人手、とりあえず、一人、確保できました。
    あと、一人は本格的に長期でやってくれそうな人が問い合わせてきてくれています。
    あと、もう一つて…
    探してもらっているけど、見つかるかな?
    アルバイトも探してもらっているし…
    かえって、多すぎたりして…(笑)
    まあ、でも、そのぐらいいてもらったほうがいいかな?
    当たりはずれもありますしね…
    専務が人集めを真剣に考えてくれないから、毎年こっちはうんざりしています。
    オフの時期からある程度手なづけておかないと、いざ、忙しいときに役に立たない、ということがどうしても理解できないんですよね…
    アルバイトはある程度仕方ないけど、そこそこ本格的にやろうという人は少し空気感をつかんでもらわないと…
    本人が働かないから、まったくそういうことに理解がない…
    みんな、それでやめていってしまう…
    夏に間に合えばいいだろ!っていう感覚しない…
    約束したって何も守ってくれないから、正直、もう何も信用できません。
    それについても全く自覚がないから、言い訳ばかり…
    もう、いい加減、うんざりしています。


    さて、歯医者に行って、歯医者もとりあえず大丈夫です。
    歯磨きもほめてもらえるようになりました。
    半年先の検診まで大丈夫ですね。
    ストレスにさらされているから、歯も影響は受けているでしょうね。
    歯ぎしりばかりしています。(笑)


    ひろさんのお客さんも無責任な人が多いですね。
    でも、そこにひろさんのビジネスチャンスがあるということになる…
    なかなか、難しいですね。(笑)
    どうにかして!となる前に、どうにかして!とひろさんは言いたいですよね。
    でも、そのどうにかして!となる前にひろさんに相談する人は少ないようで・・・
    ま、うちの専務も同じかな?
    にっちもさっちもいかなくなってからようやく、嫌々動き出す…
    何でお金をもらっているか、よく考えてくれ…
    もう、これは悲鳴です。
    お客をだましてどうやって連れてくるか…
    来た人の満足度はあまり考えていない…
    何かあると責任逃れの批判ばかり…
    ひろさんのところの課長さんみたいな人かな?
    必ず、どこにでもいる人種ですね。
    困ったものだ…


    某信毎の死亡欄…
    打ちも毎朝確認しています。
    それで、通夜、葬儀の日程を調べてから行きます。
    今回はそれほど近しい人でもなかったのでお焼香だけです。
    次、葬式があるとすると、親かな?
    でも、かなりしぶといから10年は先かな?


    女性…
    ぜひ紹介していただきたいですが…
    そちらに伺う余裕があるかな?
    何とか七月前半までは少し余裕がありますのでどこかで一日空けて…
    やっぱり土日が良いですかね?
    夜、1~2時間ぐらいで良ければ平日でも…

    う~~~ん・・・
    でも、話がまとまるのは難しいかも…
    でも、お互い、異性と触れ合う機会は少ないでしょうから、免疫を付けるためにも…(笑)
    そんな、低い意識ですが、それでもよければ・・・


    さて、午後も仕事です。
    頑張りましょう。

     らり~

  • >>7962

    今朝は、ガスっています、気温は16度です。
    沖縄が梅雨明けし、いよいよこちらも梅雨本番かな。

    頭痛、治りません(>_<)
    医者にも行きたいが、今日は親会社へ出掛け、不具合で帰って来てしまった製品の対策したモノを
    長時間、温度を上げ下げし、検証する装置を動かします。
    設計者が悪い・・・・過去の経験が活かされない親会社の体質ですね。

    アメリカ向けの仕事、とりあえずです、動く様になった(^_^;
    書類作りが待っています、写真も昨日撮り取説に載せようかなと、文章だけでは説明が大変だからね。
    紙に動画が貼り付けられたら最高なんですが。
    そう言えば、某信毎の写真にスマホをかざすと動く、と記載されています。
    どの様な仕組みなんだろうか、う~ん、気にもしなかったが、気になりだした(笑)

    葬式、私の年台になると、新聞もお悔やみ覧が気になります。
    知り合いで、大型バスをアルバイトで運転している人が、ほとんど葬祭の送迎で滅入るよ
    と言っていた、先日久しぶりに結婚式の送迎をしたが、社内は賑やかで若い人が多かったから
    私も、元気を頂いたよ!
    と、そうやはり知り合いのおばちゃんから、46歳の女性の相手を募集しているが、
    誰か居ませんか? と言われたが、らり~さんどうですか(^_^;

    さて、今日も頑張らないと。
    昨日も会長から何度も電話が入り、今日は恵那だから何も出来ないよと話しをしたから
    会長の話の続きもしないとね(^_^;

  • >>7960

    お疲れ様です。


    う~~~ん・・・
    つい最近までは俺が忙しいとひろさんがちょっと余裕があって、ひろさんが忙しい時は俺がちょっと余裕があって…というサイクルだったけど、ひろさん、ずっと忙しいですね。
    まあ、私も同情できる立場では全くないんですが…(笑)


    今日は医者へ…
    なんか、医者に行ってばっかり…
    風邪でかなり通いましたからね。
    さらに、年寄りの送り迎えもあったりして…
    今日も一緒に行くか?と、声をかけたんですが、とても行ける状態じゃねぇ、と寝込んでいました。
    一緒に行ってくれれば手間も省けるのに…でも、本当に具合悪そうだった…
    午後に親父様が連れて行ってくれたようです。
    帰ってきたら親父様、葬式です。
    歳をとると医者と葬式ばっかりですね。
    私はまだ近い年代が葬式になるという歳ではありませんが、あれではほんとに滅入るよな…と、見ていて思いますね。
    これまた、全く同情できる立場ではないんですが…(笑)


    私の頭痛の治し方は、バファ○ンを飲んで寝る、だけです。
    他にどうしようもない…
    あと、最近、頭を冷やして寝るといくらか収まるかな?ということもありましたが、これはやっぱり頭痛によるかと…
    緊張型だとやっぱり、冷やすのは良くないような気がしますね。
    熱っぽい頭痛だったら対症療法で冷やした方がいいかもしれないけど、風邪から来る頭痛もありますしね…
    熱っぽかったら基本的には冷やした方が直りは早い気がします。
    あと、明らかに緊張型だと思えば、肩を伸ばすストレッチをしたりすることもあるかな?
    いつだか、某ガッテん番組でみた筋膜リリースで首から肩にかけての筋を伸ばすやり方が出ていて、あれで治ったことがありました。
    以上の事を思い出せるだけやって、治らないときはバ○ァリン飲んで寝るだけですね。
    最近はめんどくさくなって何もやらずに薬飲んで寝るだけの時もあります。
    寝る時間を確保するまでは我慢するしかないかな?
    我慢し続けていたらいつの間にか治っていた、ということもありましたね。
    でも、これは良くない気がする…
    基本的に痛みというのは良くない兆候ですからね…
    休みなさい、治療しなさい、ということですから…


    私が言うのもなんですが…
    もう若くはないと思いますので、あまり無理はしない方がいいと思います。
    前の会社よりはいいのかもしれませんが、若い人にとって助けることがいいことばかりでもないようです。
    ある程度、放置して、にっちもさっちもいかない経験を積ませることも大切かな?
    自分がそうやって育ってきたから…(笑)
    そうはいっても、私もまだまだ守れてている立場ですからね・・・
    でも、自分を守るということもそうですが、会社を守るという意味も含めて、経営者にはいうことは言っているつもりです。
    ほんとに、任せていたらつぶれてしまう…
    流石に会社をつぶすのはね…


    今日は人づてに頼んでいたらいい感触があったところもありました…
    まだ、決まってはいませんが、とりあえず、考えてみます、という返事が二つ…
    二人とも来てくれればいいのだけど…
    一人は依然来てくれた人ですが、一人はまったく、飛び込みです。
    ま、とにかく、来てくれない事には話になりませんからね…

    今日、屋根かけ、梁かけが終わりました。
    シートは少し間をあけて…
    その間に炉を仕上げて、畑を仕上げて、獣害対策の柵を作って…
    やることはまだまだあります。
    でも、お客が切れたので少し助かっています。
    ま、ここは例年切れるところですけどね…

    明日は日帰り宴会の準備…朝一歯医者です。
    歯医者がなかなか終わらない…
    明日で終わりかな?

     らり~

  • >>7960

    昨日帰宅する頃、雨は上がっていました、う~ん、7時半は過ぎていたかな(^_^;
    頭痛は、治りません(>_<)
    参ったね、寝られないほどの頭痛では無いですが、緊張型と偏頭痛が一度に来た感じです。
    今日天候が回復し、30度とか言っているから、頭痛も良くなるかな。

    昨日は、早く帰る予定だったが、4時頃だったかな、昨年行ったフィリピンの会社から
    突然電話が有り、パスワードがわかりません?
    え~~、です(^_^;
    規格値を変更するのにパスワードがわからず出来ない、なんとかならいですか?
    と言う問い合わせ、方法が無いです!
    それでも何度か電話が有り、私もふと思いついたことが有って、調べると抜け穴が有りました(笑)
    その抜け穴から、行った先が、規格値を変更出来る所です、調整中に作った抜け穴を削除していなかった(^_^;
    消し忘れたことが、役だった(笑)
    パスワードが何故か変わっていて、それは無理ですね、と担当者の方と話して事なきを得た。

    休む勇気ね、暇無しです(笑)
    昨日、フィリピンの問題が解決し帰ろうかなと帰宅準備をしていたら、日本の本社の担当者より
    感謝の電話が有った、がそれで終わらず、日本の工場の装置の大きな問題では無いが
    小さな問題を何時来て直してくれますか?
    暇が無いんです(^_^;

    さて、今日は恵那へ行き、アメリカへ出荷が近づいているから、装置の検査をします。
    測定器など持ち込み、OKを出さないと、検査器としての合格を頂けない。

    明日は、親会社でやはり古い機械の調整です。
    土曜日は、名古屋です。
    とりあえず、暇無し (^_^;

    頭痛は治らないし、散々です。

  • >>7959

    お疲れ様です。


    頭痛の中のカキコ、お疲れ様です、といか…大丈夫ですか?
    私もエアコン、弱いんですよね。
    むかし、専門学校の教室でエアコンの吹き出し口の真ん前の席で、もろ風に吹かれて授業…
    風邪引きました。
    2~3日休んだかな?
    だから、室内に長時間エアコンに当たるときは上着、というかちょっと厚めの長そでのシャツを持っていきます。
    ホント、そうじゃないと、頭痛くなって、だるくなって、ぜんぜん動けなくなってしまいます。
    まあ、でも、休肝できてよかったですね。
    ただ、忙しい日が続いてちょっと疲れてもいたんじゃないですかね。
    まあ、心配なことも多いと思いますが、本当に具合悪いときは休んだ方が良いですよ。
    風邪引きながら仕事していた私が行っても説得力ないですが…(笑)


    こちらも嵐です。
    雨も結構強く降ったけど、風がすごいですね。
    車が飛ばされるほどじゃないけど、ちょっと大きめの枝が引きずられるように飛ばされています。
    まあ、ちょっと今日は外で仕事ができる状態ではないですね。
    もう少しでひと段落なんですが…

    屋根かけですが、シートをかぶせるのは先に延ばすことにしました。
    今日の嵐を見て、これはシートはかぶせられないな、と思い知りました。
    このあと、炉にこねた土をかぶせて、耐熱対策をして…
    出来れば炉の小屋にもう少し屋根をかぶせたいな、と考えていますが、まあ、それは様子を見て…


    さて、今日は午前中、休むつもりはなかったんだけど、だるくてなんか、動くのもだるくて…
    結局、ま、別に誰が見ているわけでもないから良いんだけど、休憩室でテレビを見て過ごしてしまいました。
    これが終わったら…と、見ているうちに半日過ぎてしまいました…
    こんなんじゃいけない、とは言いつつも余裕があるからそうなってしまうのでしょうね…
    ひろさんも、余裕ができたら休む勇気を持ちましょう。
    とかいいつつ、私もないんですけど…(笑)

    さて、午後は働こう…
    土曜日に日帰り宴会があります。
    その準備をします。

     らり~

  • >>7958

    天気予報通り今朝は雨降りです、気温は高めかな雨が降っていても寒く感じません。
    毎日、野菜に芝生に散水していましたが、これだけの長時間は散水できないから、
    いっぱい水分が補給できると思う。

    昨日、恵那へ出掛け午前中、暑いなあと思って居たら、午後からエアコンが入り、ガンガン冷えだした。
    すると、もうしばらく・・・・10年位頭痛になっていなかったその頭痛に襲われ痛い(^_^;
    で担当者に、又来るからと6時半頃帰る事に。
    会社へ戻り、薬局で頭痛薬を購入したが、寝たら治ると思って飲まなかった。
    今朝まだ痛い(>_<) 飲んで見ようかな。

    らり~さんは、休息出来そうですか、私の方は出来ない(笑)
    今朝は、親会社の方へ出掛けます、前居た会社で納めた装置を動かすと担当者が行って来た。
    で、一緒に動かして欲しい・・・・昔の装置動くかな? です(^_^;

    アルコール、昨夜はひかえたよ(笑)
    頭痛が痛かったから飲もうとは思わなかった。
    そう、昔尿管結石が出来たとき、ビールを飲んでと言われたが、何年か後に石が出来たときは
    アルコールは駄目だよ! 水分補給にはならない様ですね。
    ダイエットにも関係し、お酒もひかえようかな(^_^;
    朝の散歩もしていないしね。

    頭痛も痛いし、今日は仕事になるかな。
    でも頑張らないと、お客さんは待ってはくれない(^_^;

  • >>7957

    お疲れ様です。


    今日は午前中屋根かけ…
    半分骨組みができました。
    歯医者があったので梁を買ってきて、4時半ごろから再び屋根かけ…
    とりあえず、残りの骨組みもほぼできました。
    あと梁を二本入れるだけなのでだいぶ進んだと思ったら、明日雨だそうです。
    しかも、結構激しく…
    まあ、そんなに急がないけど…でも、調子乗ってきたところだったのでやりたかった…


    明日は屋内の仕事になりそうですね。
    まあ、あるにはあるのですが、タイミング的には二日早かった…
    いろいろ言っても仕方ないですね。
    少し休憩の意味も込めて、ゆっくりしようかと思います。
    意外とできないんですけどね…(笑)


    で、今日、ほぼ一日外にいて、あったかくなったように感じたんですが、今日も地元の最低は3℃だったそうです。
    なんで???
    久しぶりにめちゃくちゃ汗かいたと思ったんですが…
    日中25℃ぐらいにはなったように思ったのですが…測ってませんが・・・


    水分補給…
    お酒は水分補給になりませんよ。
    アルコールは蒸発してしまうのでアルコールは水分に含まないように…だそうです。
    うめた水分は結構あるように思いますけどね…
    お酒は水分に含まないように計算してください。
    でも・・・
    ビールがおいしい季節になりつつありますね。
    しかし、ビール…
    俺、好きだったけど、でも、ビアホールで生で10杯飲む人とかいましたけど・・・
    あれはできませんでしたね…
    頑張って飲んでもまあ、5杯が限界…
    3杯ぐらい飲んで、焼酎に移るのがおいしい飲み方でした。
    う~~~ん・・・
    今では考えられない…
    先日、仕方なくビールをコップに一杯…200ミリぐらい飲まされたんですが…
    やっぱり、飲んでないと飲めなくなりますね…
    なんか、懐かしいな…
    今でも、飲みたいことは飲みたいのですが…


    総務さんも風邪ですか…
    早めに医者に行って、点滴、というか、薬を飲んで休んで、早く治した方が良いですよ。
    仕事しながらだとどうしても直りが遅くなりますから…
    直らないと、どうしてもイライラしますからね…
    職場でも、家庭でもイライラが伝染してしまいますから・・・
    風邪だけじゃないですよ、伝染するのは…(笑)


    ダイエット…
    今、ちょうどダイエットの番組見ていますが、ダイエットと言って肉を控えるのは良くないようです…
    体重減らそうとするとどうしてもたんぱく質が減って筋肉量も減ってしまうのですね。
    で、筋肉が減るとどうしても活動できなくなるのでかえって良くないようですね。
    ひろさんも、ダイエットするとき気を付けてください。
    炭水化物を減らしたらその分、たんぱく質を増やす努力をしないとリバウンドしてしまう体質になってしまうようです。
    私、肉が大好きなので・・・
    お前は食いすぎだ!とか言われそうですが…(笑)
    う~~~ん・・・
    久しぶりにステーキが喰いたい!!!
    焼き肉でもいいな…


    今日は早く寝よう…
    ゲーム・・・
    いちおうノルマ分はしました。
    ノルマって…
    最近、良い具合に切り上げられるようになりました。
    じゃあ、その分、早く寝ろよって感じですね。(笑)
    何しているんだろう???
    よくわからない…

    肉が足りないのかな?(笑)

     らり~

  • >>7956

    今朝は、快晴では無いですが晴れています、気温は16度、気持ち良く寝られる気温だね。
    昨夜、飲み過ぎてしまった(^_^; 朝何時もの時間に起きるのが辛かった。

    雨が降らないから身体も乾燥しています。
    で昨夜は、炭酸水いっぱい作り、泡盛の炭酸水割を飲みました。
    水分をほしがっていたのか、どんどん入ってしまい、その都度入れた泡盛の量が多かった(笑)
    アルコール度数も43度ですから、ウイスキーと変わりません。
    しばらく休肝日を設けていないから、我慢の日を作ろうかな。

    昨日、総務の彼は、無口で黙々と仕事をしていた。
    どうしたのかなと思って居たら、どうも風邪を引いた様で熱っぽいからと定時で帰宅した。
    巷では、風邪が流行っている様ですね、かみさんは治りましたが、
    らり~さんは、どうですか。
    だるいのは、私もだるいですね、最近仕事をしていて、毎日睡魔に襲われる症になってしまった。
    昨日もウツラウツラしているとお客さんから電話です、びっくりして電話に出たが、
    目が覚めないですね(笑)
    一日休みたい、休み無しに働いています。

    ダイエット、名古屋へ行ったり恵那へ出掛けたりと、余分なエネルギーが必要かなと、それらしい
    運動をしなくなって半月以上経ちます。
    お腹周りがちっと出てきた(>_<)
    体重計にも乗っていないから、どの位増になったかわからないが、ダイエットは、続きませんね。
    体重増加で腰痛も痛くなるし、良い事は有りません。
    今の状態がまだまだ続くから、ちょっと恐いです(^_^;
    6月30日に会社の健康診断があり、それまでにと目標を持っていましたが
    駄目です。

    さて、仕事の方、親会社からも仕事というか、以前作ったモノを動かしたいから見に来てよ。
    忙しいと断ると、我が社の製品を親会社で試験し、色々と調べるらしい。
    新しい製品です、人命に関わる装置に使われるから、安全性の面でも、ちゃんと試験したい。
    そう言われてしまっては、断れず「ハイ!」

    食事に出掛けて待たされる話しをしましたが、会社で何時仕上がりますかと聞かれる事は
    有りますが、食事の時お店の人に何時出来ますかと聞くことは無いですね。
    直ぐに出来るから聞かないと思う、で仕事の場合、納期回答をします。
    納期回答をすると言う事は、お客様に我慢してもらうと言う事かな、と思った。
    朝礼で使えそうな話しが出来そうです(笑)

    今日は、恵那へ出掛け不具合、アメリカから来た担当者から指摘された件、を直します。
    事前に内容は頂いたが、理解出来ない所も有り、長い一日になりそうです(^_^;

  • >>7955

    お疲れ様です。


    雨が降りませんね。
    怖いのは集中豪雨!!!
    ほんとに、車が流れるほどの大雨が降ったりしますからね…
    とりあえず、地元には20年ほど前にあっただけですが、その雨雲に当たったところは本当に災難だと思います。
    とりあえず、20年、車が流れるほどの雨はありませんが、逆にそれだけ来てないということは今年あるかもしれない、ということ…
    今年は6月これだけ寒いと、雨の冷夏ということも考えられるし…
    ほんと、暑いのはすきじゃないけど・・・
    もうちょっと暑くなって…と、思います。
    ナスが駄目で、キュウリが大繁殖…
    地元では何もできていません、なんでも遅くなっている感じですね。
    そもそも、自分のうちだとこの時期に採れる作物がないですね。
    で、やっぱり、今年は野菜が高くなりそう…
    今から頭が痛いです。


    奥さん、回復してますか・・・
    交代でひろさんが具合悪いとかは…
    なさそうですね。(笑)
    何よりです。
    でも、ホントにたちが悪いです…
    まだ、少し咳が出ます。
    横になると出たりしますね…
    気管がが広がるからなのか、狭くなるからなのか…理由はよくわかりませんが…
    で、今日あたり、ちょっと暑くなって、なんかじめじめしてきました。
    で、だるいです…
    まあ、急ぐ仕事もないので今日、午前中はゆっくりスタートしました。
    なんか、あれやって、これやってから…とすると、一つ一つがしんどいのでたびごとため息をついて…
    結局、屋根の作業に入ったのが11時…
    その割には結構できました。
    午後は頑張ろう…



    休み明けがだるい?
    う~~~ん・・・
    休むからだるいんじゃないですか?(笑)
    まあ、私は最近、ずっとだるいです。
    ま、風邪ひいてましたしね…
    休みの過ごし方ね…
    休みたって、遊びになんていけない…
    寝たいです。
    もっとも、雪があれば滑りに行っちゃうし、だからと言って次の日だるい、って…まあ、そうですけど…
    私に言わせると、いついつにお客が来て、それまでに準備しなくちゃいけない、となったらだるいから仕事休むとか言えないですけどね…
    だるいから休めるとしたら仕事に余裕があれば・・・ですね。
    まあ、どちらにしても、責任感と余裕、これがキーワードですか…
    責任感があれば、余裕のある時に休んで次に備えられると思いますが…
    まあ、インフルエンザで40度も熱があれば休まないといけませんが…(笑)
    たぶん、休み明けにだるいから休んでいる人がいるということはそれをカバーしている人がいるからでしょうね。
    うらやましい限りです。


    会長のアイデアではなく、依頼があったのですね。
    会長に依頼したなら、会長、ご自分で片づけてください…と、まあ、言いたくなりますが…(笑)
    それを言っちゃあ、おしまいですね。


    英語…
    私は会話で苦戦していますが、ひろさんは専門用語…
    たしかに単語にたくさんの意味があるから・・・
    ほんと、自国語じゃないとめんどくさいですよね。
    でも、これからの時代、自国語以外に最低英語…
    英語自国語なら最低3つぐらいはしゃべれないと…
    日本はその意味でも平和です。
    日本語だけ喋れれば普通に暮らせるわけですから・・・
    逆に言うと、総中流…というかそう貧民、に近い感覚かもしれません。
    階層が上に行けば何か国語もしゃべれて当然ということ・・・
    もっとも、小さなときからそういう教育をされているから、ということも言えるかも…
    で、日本の感覚だとその階層の人なら…という風な外国から見た感覚かもしれませんね。
    でも、日本の英語教育も勉強させる割にはしゃべれないじゃないかということも問題かも…


    ダイエットですか…
    なんかね・・・
    失敗するとかえって太る、というか不健康になりますから・・・
    そもそも、ダイエットというのは健康的な食事、という意味ですので…
    体重を減らすことと健康的なことは意味が違うと…

    以上、言い訳です。(笑)


     らり~

  • >>7954

    昨日は、雨が降ってくれるかな、と期待していましたが、全く降らず(>_<)
    茄子は、この後どうなっちゃうかな、と買ってきた時と余り変わらずです、がキュウリは
    すごいです、すくすくと伸び、幾つかキュウリを食べました。
    今朝は、そう快晴ですから、気温は14度です。

    かみさんの風邪、大夫良くなったね、普段の動きをしています(笑)
    会社にも、直ぐに風邪を引く人達がいて、さて今日月曜日何人が休むかな(^_^;
    前居た会社でも、休みの日の統計を取ったら、月曜日等、休日明けがダントツです。
    休みの過ごし方に問題有りと、その時思って朝礼で話しをしました。

    休みの日の仕事、乗らないと駄目だね、昨日は腰痛とふくろはぎの痛みで、1時間と持たない。
    他の事もしながら仕事をしましたが、やろうとしていた次の仕事は、全く手つかずで終わった。
    次の仕事も、お客さんにまだか、まだかと言われている様です、名古屋の会社が間に入っているから
    直接お客さんとのやり取りが無い分、少し気持ちは楽かな(笑)

    会長の仕事、全くもって知らない世界の物です(笑)
    磁石を動かすと、アルミの板に磁力が出来、反発してアルミの板が浮き上がります。
    磁石は、モーターで回転動かします、リニアの浮力はこの様な物なのかなと思いつつ実験しています。
    面白い現象です、が詳細は勉強不足でわかりません、たぶんフレミングの法則か何かで
    説明付くと思います。
    昨日は、来ませんでしたね(笑)
    会長のアイディアでは無く、長野県の何とかと言う団体から、出来ますか?
    と打診があり、出来ると答えた代物です(^_^;

    昨日も英訳で苦労しました。
    ほんと以前にわからぬとも英訳したモノをエクセルに残しておけばと、悔やみましたが、遅い(>_<)
    ネットで、3つ程の英訳ページで確認しながらですから、時間が掛かります。
    近くに英訳する人がいますが、工業英語なので高いんです(^_^;

    ダイエット、仕事が立て込んでくると、どうしてもエネルギーを温存しようと
    止めてしまい、又々体重が元に戻ってしまいます、上手くいきません(>_<)
    朝のスクワットだけは、歯を磨きながらですから続けていますが。

    さて、明日アメリカ向けの装置、不具合の直しに恵那へ出掛けます。
    その前に、不具合の内容を精査し直す方向性を決めます。
    さて頑張って今日も働きます。

  • >>7953

    お疲れ様です。


    奥さんも風邪ですか…
    今回の風はけっこうしつこいみたいですよ。って、私がしつこく風邪をひいているので…
    たぶん、休めずにいるのが原因なんだと思いますが…
    奥さん、医者にもいっているみたいだし、休んでいるから大丈夫だと思いますが…
    ひろさんももらわないように気を付けてくださいね。


    私の方は…
    今日はたいして忙しくもないのになんか知らんが、人がいっぱいいて…
    と言っても、いつもより二人多いだけですが…
    いきなり、人が増えて、ある程度やることやったら、俺何やればいいの???という状態に・・・(笑)
    まあ、ぼんやりしててもしょうがないし…と、休憩室で休んでいたんですが…
    なんか、そこで少し横になったら寝てしまった…
    2時間ほど…
    誰も起こしに来ないし…(笑)


    で、昼休みもしっかりして、すべて順調…
    起きてからもあまりやることなかったので、食堂の椅子を全部拭いて、じゅうたんの補修もしました。
    なんか、結構いろいろ気になっていたことを直せました。
    良かった、よかった…
    明日は、今日の片づけをして、屋根を追い込もうと思います。


    ひろさんも会長さんの気まぐれ(?)に振り回されましたね。
    というか、現在進行形ですか・・・
    まあ、あまり同情できる立場ではありませんが…
    会長さんのアイデアは、どうなんですかね…
    私はあまりよくわかりませんが…
    ひろさんの評価はどうなんでしょうか…???
    いや、ここで言うのはちょっと危ないかな?
    まあ、差しさわりのないように、コメントいただければ・・・(笑)


    英語で苦戦しているようですね…
    私の方は…
    苦戦してみたいです…
    英会話の勉強、まったくよゆうがなく、全然していません。
    この前、始められるかな?と、思ったけど、ダメですね…
    ゲームする時間を勉強に充てればいいのに…
    なかなか、厳しいです。
    ま、あまり焦らずに…
    頑張っていければ…
    とにかく、元気になるように…
    今日は筋トレができませんでした。
    ちょっと、だるかった…
    明日は朝から筋トレができるように・・・
    頑張ります。

     らり~

  • 今朝は、完全に曇っていて涼しいが気温は18度あり、温室効果が出ているのかな。
    かみさん、昨日一日寝ていたようです(^_^;
    帰宅しても、布団の中でした。
    今朝は、結構元気になっています、やはり寝るのが良い薬のようです。

    昨日は、何時もの時間に出社し、仕事をしていると会長が現れた(^_^;
    機械の設計者も呼んだからと、例の開発の仕事について打ち合わせです。
    連絡も無しの突然ですからね(笑)
    10時頃より、どの様な形にするかの方向付けを決め、後はそれにしたがって進む処まで
    確認し合いました。
    それに使われる肝心な部品、こればかりは私も知らない分野です。
    その様な部品を作っている会社を調べた所、隣の県車で40分位の所に有った!
    3人で行く事も決めましたが、私の都合次第です(^_^;
    会長曰く、忙しい仕事を早く終わらせろよ!
    ず~と忙しいから、時間が取れるときに突然に行くよ、それでも良い? (笑)

    午前中、終わってしまったさあ(^_^;
    英訳の仕事、一つの日本語の単語でも、ネットの英訳で調べると、複数個出てきます。
    どれがこの場合適合するのか、また調べなくてはいけません、以前訳した単語を
    残していないから、またまた調べる手間が。
    一つの仕事を終えて、まとめたりする時間無く、次の仕事に着手しないといけないからね。
    地区の人に、「何時まで仕事をするの?」ですね(笑)

    さて、今日は次の仕事に邁進です(笑)
    新しい会社なので、その会社特有な方法を理解するところからです。

  • >>7951

    お疲れ様です。


    風邪、やっぱり流行っているんですかね…
    とりあえず、うちは兄二人、親父おふくろ、自分、全員引きました。
    たぶん、休めれば直るんだと思います。
    兄二人はともかく、親父とおふくろは年齢的なもの、私は仕事を休めず…
    で、直っていません。
    私もまだ、少し咳が出ます。
    横になるといけませんね。
    あと、冷えるといけないのかな?
    風邪の症状は咳だけですが、その咳もどうやらのどから気管にかけて以前の咳で痛めたものがなかなか治っていない、そこに空気がふれると咳が出るようです。
    もう、痰も出てこないし、咳自体も乾いたものになってきています。
    でも、止まらない…
    まあ、のど飴でもなめているよりしょうがないかな?と、思っていますが、動いているときは止まっているのでそれも忘れてしまいます。(笑)
    もう、直っているってことですかね。


    で、たしかに以前よりは暖かくなっていますが、それでも、やっぱり寒いです。
    今朝も筋トレはできましたが、朝ストーブを付けました。(笑)
    やっぱり、体が冷えるとちょっと辛いので・・・
    まあ、元気になれば我慢できる寒さかな?
    とはいえ、やっぱり、ちょっと寒いのはつらいです。
    先週は畑に霜が降り、車が凍っていましたから…


    課長さん、要りませんか・・・
    総務の方が課長になればいいのかな?
    そのほうが仕事が回りそうですね。
    今度は総務の仕事が回らなくなるのかな?
    自分の役職じゃない人のフォローに手が取られると、しかもボランティアではちょっと・・・
    まあ、これはしっかり経営陣にテコ入れをしてもらわないと…
    逆に言うとフォローするのは経営陣の仕事のような気もします。
    しかし、なぜ、相談する相手課長ではないのか?ということに問題があるように思います。
    もう一つ言えることはラインの人からの突き上げがないということですかね…
    課長が要らないなら、どんどん突き上げてその中から課長になる人が出てくれば問題がないようにも思います。
    でも、それは以前言っていた、中国人の研修生を入れいた時の空白が問題になるのでしょうか…
    まあ、能力があるなら能力のない人にとって代わるのが正常な組織というもののようにも思いますが…


    Winはだめですか・・・
    これもまた、おかしなことですね。
    以前テレビで見たことあるんだけど、基本的なソフトは日本の確か坂本さんだか坂田さんだかが作ったものの方が良い、という話は聞いたことがあります。
    ただ、アメリカが開発したものでないことが基本ソフトに用いられない一つの原因だとか…
    アメリカが儲けるためにゆがめられたのであるならば、それもまた問題ですね。
    で、その坂さん・・・
    ソフトの特許を公開したとか、という話を聞きました。
    自動車のソフトなどはそちらが使われているという話も聞きました。
    仕組みのわからない私にはいまいちピンときませんが、ひどい話だ、ということはわかります。
    そうなっていればビル・ゲイツは無名の変人で、その坂さんが億万長者になっていたのかな?
    日本だけでもちゃんとしたソフトで作ることはできなかったのかな?
    いや・・・
    むしろ、欠陥のあるソフトであるから儲かるシステムが作れた、ということも言えるのかな?
    いったい、そのお金はどこに行っているんですかね?(笑)



    ひろさんもかなり理不尽な目にあっていますね。
    私も今日はめちゃくちゃ忙しかった…
    ホントに、どうにかしてくれ、です。
    でも、最近、慣れてきたのか、使えない人間を入れてイライラするぐらいならこっちの方が楽かも…と、思うようになってきました。
    専務にもでかい面できますしね…
    でも、こんなことを続けているうちに大きな事故を起こさないとも限らない…
    やはり、仕事はある程度余裕をもって、そうは言っても緊張感を持って…
    だといいんですけどね…


    やっぱり、最低もう一人はいないと厳しい…
    もう、これは自分で探すしかないですね。
    さて、バブル期以上の人材不足の中どうやって探す???です。(笑)

     らり~

  • <<
  • 7971 7952
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順