ここから本文です

まったりオアシス♪

  • 2,453
  • 11
  • 2017/08/14 02:28
  • rss
  • 1

    *****

    お仕事・家事が一段落してまったりとした時間を過ごしてらっしゃる皆さん

    ちょっと立ち寄って行かれませんか?

    ちびまる子ちゃんと同い年、あすか です(*^^)

    日ごろの他愛ない話とかその日にあった出来事、趣味の話やお仕事の話に、ウフフな話…?
    いろんなお話をしませんか?

    気が向いたら美味しいランチや季節のイベント、たまには飲み会やカラオケなどもいいですね(*^.^*)

    楽しい時間を共有できる同年代の友達を募集します♪

    休憩中やおやすみ前のひととき、心安らげる場所になるといいなぁ…





                  あすか

  • <<
  • 2453 2432
  • >>
  • 2453(最新)

    よっしぃ 8月14日 02:28

    今年の夏休み。
    ”山の日”という休日ができたおかげで、その”山の日”なる11日から20日まで、ナント10日間を
    夏休みに充ててしまいました\(^_^)/
    あんまり休み過ぎるのもどうかとは思いますが、暑さも厳しい折柄、まぁいいかと・・・www

    さて、息子が7月より東京へ行ってしまい若干寂寥感の漂う家の中、彼も夏休みということで
    9日の夜に帰阪し、1か月半ぶりに賑やかな毎日です。
    息子は15日にはまた東京へ戻りますが、それまでは今まで通り家族4人でワイワイ(^^♪

    実は今年の夏休み、我が家にとって大きなイベントを控えていたのでした。これも息子絡みの案件。
    かねて交際中の女性と結婚が決まり、その結納を12日に行うことが決まっておりました。

    自分の時はどぅだったかというと、これがほとんど記憶にない( ̄□ ̄;
    妻の実家に行って、あれこれ飾りを並べたりしたことはボンヤリと脳裏に残ってはおりましたが・・・
    しかし昨今は「ネット」というそれはそれは便利なものがありますので、その文明の利器を存分に
    活用し、頼りない記憶を補いながら、なんとかかんとか無事に終えることができました。

    息子の彼女には4月ごろに1度会う機会があり、その人となりについては把握しておりましたが、
    今回ご両親をはじめ弟妹(妹・弟各1人)にもお会いして参りました。
    ご両親はもとより、ご家族全員とてもアットホームな雰囲気で、よい娘さんがきてくれると喜んでおります。

    結婚式は来年ですが、自分も子供が一人増えることとなるので、もぅひと踏ん張りふた踏ん張り、
    励んでいかなければいけないな、と思う今年の夏です。。。

    【よっしぃ】

  • こんばんは~☆彡

    最近、ますます「独り言」が多くなった、まみです(なんか怖い)

    8月になったかと思ったらもうお盆。
    月日の経つのが早すぎます~~。
    で、今日からお盆休みの方も多いみたいですね。
    まぁ、私はいつも通り仕事ですが。。。(-_-)
    あっちゃんもかな?

    こないだ、テレビで「ジュラシック・ワールド」が放送されてました。
    私、このシリーズが好きで、
    この映画も映画館で観たんですけど、何回観ても面白い!
    来年続編が公開されるらしいです。めっちゃ楽しみ\(^_^)/

    7月29日に「ドラクエⅪ」が発売されて
    3DS版を予約してた私は、さっそくその日から冒険の旅に出ておりますw
    感想・・とにかくグラフィックが綺麗で細かくてビックリです。
    戦闘でのモンスター達の動きも可愛いし♡
    大まかな内容は、昔と変わらず邪悪に立ち向かう勇者の「お遣いゲーム」
    なんだけど、、ストーリーも深くなってて
    キャラクターの心情が細かく描写されるシーンもあったりして
    今日はちょっとウルってきてしまった(´;ω;`)

    あ、すみません。
    皆さん、ゲームには興味ないですよね^^;)
    スルーしてください(笑

    娘が、台風のさなかに2泊3日でTDLとシーに遊びに行ってきました。
    (雨女って「遺伝」するのか?)
    飛行機、飛ぶのか心配したけど、無事帰ってきてくれて良かったです。
    3日目は「ジブリ美術館」に行ったらしい。
    羨ましぃ~~。
    で、往復飛行機のはずなのに、帰りが新幹線。
    時間配分間違えて、飛行機乗り遅れたって・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
    友達がすぐに携帯で新幹線の座席を予約してくれたって言ってたけど
    今の子ってすごいなぁ!
    私やったら「帰られへん~」って泣くわ(笑
    で、それもお盆前だから予約できたんでしょうね。
    帰省ラッシュの時だったら無理だったかも?


    晴さん、

    >やっと日本に帰ってきました。

    どこか海外に行ってこられたんですか?


    あっちゃん、

    良い人が来てくれて良かったね~(^^)
    後は続いてくれるのを祈るのみ・・かな?
    上司対策は大丈夫なのか?^^;)


    よっしぃさん、

    >とか言いながら、ハワイに住みたいワタクシwww

    ハワイに?何で?
    ハワイじゃなくてもいいんだけど
    景色の綺麗なところで1か月くらいなら滞在してみたいな~。

  • 今晩は。
    やっと日本に帰ってきました。
    何やら長寿台風がウロウロしてあちらこちらでの被害や交通への影響で大変です。
    何はともあれ、皆さんの所もご無事と思います。

    再度の東京弾丸往復、久平もソコソコの帰路の様で、お帰りなった早々今度は台風と蒸し暑い天気や大変です。

    あすかさんの所も新人さんが来られ先ずはひと安心、これから仕事も覚えて戦力を期待の様です。
    悪く考えれば、最初はよくて段々と本性が出てくると色々軋轢もあろうかと・・・、でも完璧な人はいません、お互いを尊重しながら兎に角表面上だけでも仲良くしてください。前向きに!!(^◇^)

    帰宅早々、台風に備えて吹き飛ばされそうな方付け等、一応準備万端と思いますが早く過ぎ去ってくれることを願うばかりです。

  • こんばんは🌛

    4日金曜日深夜にスタートした東京行き、さきほど無事帰還いたしました。
    けっこう睡魔に襲われ休憩も数回取りながらの往路でしたが、復路はそういうこともなく
    食事休憩を1回しただけで帰ってきました。

    さて息子が東京で一人暮らしを始めたのはちょうど1ヵ月前、まだ1ヵ月しか経ってないわけ
    ですが、ずいぶん顔をみていなかったような・・・・・
    元気そうな顔を見て安心いたしました。自分もボチボチと子離れをしていかないといけないな、
    と感じた次第です(^^;

    【よっしぃ】

  • >>2447

    まずはご報告。
    新しいパートさんの採用が決まりまして、昨日から来てもらっています。

    私よりも5歳年下で、今度はちゃんとパソコンも、ワードもエクセルも
    基本的なことはでき、現在は独身なのでシフトも融通がきくという
    申し分のない方です。

    やっと、私の後継者が出来そう~わぁいヽ(゜ー゜*ヽ)(ノ*゜ー゜)ノわぁい

    少しでも早く来てもらいたかったんですが
    月末月初は多忙なので…昨日からということになりました。


    しばらくは、横について教えることも多いので
    すぐに楽にはなりませんが…

    積極的に覚えようという姿勢が見られるので
    励みになります(*^^)

    どうか、長続きしますように…




    よっしぃさん

    「言うまいと 思えど 今日の暑さかな」でしょうか?

    もう、無意識に「あっつ~」と口からついて出てますもんね(^_^;)


    >使えない人が入ることで、余計な手間がかかって段取りが悪くなるということはよくあることで・・・
    かえってよかったんじゃないですか(^^;

    まさに、そのとおりだったんです、前新人さんは(^_^;)

    今度の方は、「あまり聞くのは手を止めさせて申し訳ない…」という
    良識をちゃんと持ってらっしゃる方のようで質問も遠慮がちです。

    前新人さんは、何でも何回でも「居れば聞くよね~」だったので
    それがありがたくも新鮮です(笑)

    仕事に慣れてくれたら、私の仕事も少し楽になりそうです。


    そうそう、
    という訳なので、8月下旬の帰省がかないそうです(*^-゜)vィェィ♪



    深夜の長距離ドライブ、お疲れ様です。
    ひとりでの移動ならいざ知らず、人数が多ければ多いほど
    車の方が安くなりますね

    今頃は走ってるかな?
    気をつけて~~ヾ(*・ω・)いってらっしゃ~い

  • You might think but today's this hot fish!!!!!
    頓智で読んでくださいねwww

    さて、明日の晩から東京へ行ってきます。
    ビッグサイトで開催中のデザインフェスタというのに娘が行くというので、ついでに息子の
    顔を見てこようと・・・←親バカ(笑)
    LINEでたまにやり取りはしてますが、元気そうなので安心してます(^^♪

    さて今回も前回同様、深夜出発でドライブです。
    新幹線なら早いし安全だという考え方もありますが、費用を考えると1人当たりが圧倒的に
    安くつくんです、車の方が。。。(^^;
    長距離運転は、どちらかといえば好きなので、今からワクワクしてます(≧▽≦)

    7月の本、『戦艦武蔵』のプラモデルにかかってたので少なめです。

    2017年7月の読書メーター
    読んだ本の数:3冊
    読んだページ数:976ページ

    ■明治維新という過ち 日本を滅ぼした吉田松陰と長州テロリスト(講談社文庫)
    読了日:07月31日 著者:原田 伊織
    いわゆる明治維新というのは革命でもなんでもなく、単なるクーデタの一種でしかありません。
    この当たり前のことが繰り返し語られますが、いささか感情的な部分もあってエキセントリックに
    過ぎる感もありますが、歴史を見直すにはいいかも・・・

    ■世界は数字でできている: 数の「超」活用法 (新潮文庫)
    読了日:07月22日 著者:野口 悠紀雄
    ”文系の数学”という新しい視点に気づきます♬

    ■管見妄語 とんでもない奴 (新潮文庫)
    読了日:07月07日 著者:藤原 正彦
    著者は新田次郎氏の息子さん。週刊誌の連載をまとめたものですが、面白いですよ\(^_^)/

    【よっしぃ】

  • 今日(29日)は、甥っ子のアメリカンフットボールのゲームを観戦してきました。
    毎年開催されているという、アメリカ・オレゴン州のアシュランド高校との親善試合。

    甥っ子は西日本選抜チームの一員として、前半に出場。
    見事に敵のラン攻撃をストップするというプレーで、応援に応えてくれました\(^_^)/

    ただ暑いだけでなく、”蒸す”という日本独特の夏の気候のせいか、アシュランド高校チームは
    いまいちプレーに精彩がなく、終わってみれば34-7と日本チームの圧勝。
    それでも6年ぶりの勝利とか(^^;

    青春の一途さでもって暑い夏を精一杯謳歌している姿に感動いたしました(≧▽≦)

    晴さん
    >私も明日から、OFFの大阪から神戸方面の旅に出ます
    今頃は自宅に戻られているでしょうか・・・
    ここ一週間というもの、京阪神地方は猛暑続きでした・・・これからも続きますが・・・( ̄□ ̄;
    大阪~神戸、いかがでしたか?

    まみちゃん
    >あーやっぱり日本がいいです
    でしょ? 日本ほど良い国はほかにないのです!!
    食べ物は美味しいし、安全だし。。。
    とか言いながら、ハワイに住みたいワタクシwww

    あっちゃん
    >怒涛の5日間、なんとか乗り切りました~
    遅ればせながら、お疲れ様でしたm(__)m
    使えない人が入ることで、余計な手間がかかって段取りが悪くなるということはよくあることで・・・
    かえってよかったんじゃないですか(^^;


    あ、製作中だった戦艦武蔵、一応完成いたしました⇩
    オプションでもぅ少しディテールアップを予定してますが、それはおいおいと。。。

    【よっしぃ】

    まったりオアシス♪ 今日(29日)は、甥っ子のアメリカンフットボールのゲームを観戦してきました。 毎年開催されているとい

  • このコメントは非表示対象です。 読むにはここをクリックしてください。
  • いよいよ夏本番、寒い時は温かい方が良いと思っていたのに、今は寒い方が着込めば過ごせると思っています。
    冷房の効いた電車やビルから外気に触れる時の感触は余りいい感じではありません。
    皆さんも夏バテされていませんか?

    2ケ月ぶりのまみさん、どうも海外旅行やドタバタの日常の様で、夏バテしてるヒマなど無いかと思います。
    兎に角ご無事でお久しぶりです、ご無事の登場とお土産、有難うございます。確か東北方面にもご旅行では?
    韓国焼き肉も以前は水牛が多かったようですが、今や日本の和牛にはかないません。食べるのと買い物だけでの韓国はちょっともったいない。でもそれによって日本の良さを実感され、収穫があったのでは。

    片やあすかさんは怒涛の5日間後の癒しに、多分美味しいごちそうを堪能され、これも夏バテしてるヒマ無いのでは。

    ・・・突然「ホント、好き❤」って告白?されまして…・・・
    同性にも愛の告白、不思議な気持ちです。ウチも告られたい!。

    よっしぃさんの行かれた「玉置神社」私も過去行ってきました。十津川沿いの道すれ違いもままならない所、谷瀬のつり橋は高所恐怖症の為断念、十津川温泉や天川に宿泊し懐かしい思い出です。今は道も多少良くなっていると思いますが、ニッポンの原風景でした。
    多分プラモデルに熱中、これも又夏バテしてるヒマ無いようで、皆さんのお元気をいただいて有難うございます。

    私も明日から、OFFの大阪から神戸方面の旅に出ます。

  • おひさしぶりです~。
    なんと、2か月ぶり^^;)
    娘の送り迎えをするようになってから、夜更かしが出来なくなりまして、
    書き込むタイミングをずっと逃しております。
    と、夜な夜な旅に出ていました。
    それも涙のフィナーレを迎え、今夜は近況報告に参りましたm(__)m

    先週、息子っちが帰ってくるというので
    久々に部屋の掃除をしてエアコンのフィルターも洗っておこうと
    椅子に乗ったら、椅子から落ちちゃいましてΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
    左足の親指にヒビが入り、肋骨は打ち身で痛い目に遭いました(´;ω;`)
    親指はまだ腫れが引きませんが、痛みはマシになってきたところ。
    もういや~ね~。気を付けなくては^^;)

    さてさて、
    7月初めに、韓国に日帰り旅行に行ってきました^^
    ツアーに参加しない、友達4人での個人旅行。
    珍道中になるのは目に見えていましたが、
    予定外続出で、最後までバタバタ。
    何をしにいったか?
    買い物と焼き肉を食べに行った・・・だけ。
    観光とかほとんど無し。
    で、焼き肉店を探すだけでも大変なわけです。
    当たり前だけど、看板が韓国語だし、
    ガイドブック片手に探すんだけど、お目当てのお店が見つからない。
    ギリギリまでうろうろしてたので
    空港に向かう時間が遅くなり、搭乗手続きの時間に間に合うのか?
    ってことで、空港内を思いっきり走りました。
    お土産の荷物を持って爆走してるおばちゃん4人www
    最近、走ることなんてなかったけど、
    人間、必死になると走れるもんですね^^;)
    めっちゃ笑ったし、楽しい日帰り旅行でした。
    でも、韓国はもういいかなぁ。
    ひとつ思ったんだけど、お店の店員さんが、みな不愛想でした。
    飲食店のおばさんはレジのところでスイカ食べてたり、
    携帯触ってる店員さんがいたり、
    レジの支払いの時もニコリともしない。
    日本では考えられないなぁと思った。
    日本なら、お土産買ったらお土産の数だけ小袋をくれたりするけど
    それも無いし。
    日本のサービスが過剰過ぎるのかもしれないですね。
    それに慣れちゃってるから。

    あーやっぱり日本がいいです(^^)

    以上、近況報告でした。
    自分のことばかりですみませんm(__)m

    ではでは^^

    まったりオアシス♪ おひさしぶりです~。 なんと、2か月ぶり^^;) 娘の送り迎えをするようになってから、夜更かしが出来

  • >>2440

    怒涛の5日間、なんとか乗り切りました~
    もう恐ろしく目まぐるしくて、暑いだとか感じてる暇もなくて(^_^;)
    今はただただ、乗り切った安堵感で若干放心状態です。
    明日は休日を満喫するぞ~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!


    入院してしまった厄介な新人さんは…
    更に入院が伸びました。
    なんでも、尿管が石でギッシリだったそうで( ̄□ ̄;)ギョッ
    かなりの重症で…いつ退院できるかわからないし、
    退院したところで、また再発もしやすいみたいなので
    本人の申し出により、退職されることになりました。

    早速、今週末あたりに求人広告出すことになりそうです。
    まだ少し、人手不足は続きますが
    どうか、いい人が来てくれますように…



    晴さん

    ご心配いただき、ありがとうございます。
    気が張っていたせいか、5日間、無事に乗り切ることができました。


    >お馴染みの店員さんもあすかさんのファンの様ですね。

    実は、その時、突然「ホント、好き❤」って告白?されまして…私もびっくり(^_^;)
    いえ、女性なので、怪しい関係ではありませんが
    なぜかとても気に入ってくださって。
    会いに行くと喜んでくれるので
    かれこれ15年ほど通っています(^_^;)


    >ひょっとして目薬を点す時の姿・顔が可愛く思わずお声掛けに及んだのではないか

    私…思わず口までぽかーんと開けたりしてたんでしょうか(笑)



    よっしぃさん

    ご心配をおかけしました。
    頭数が足りないことが分かっているせいか?
    お互いに気を遣いあって不足を補い…

    各自の仕事量は倍増しましたが
    むしろ、いつもよりも段取りよく、スムーズに仕事ができました。

    私が今日から7年目に突入(2011年7月18日採用なんで)、
    先輩パートさんは10年目、上司は12年目のベテランなので…
    ま、少数精鋭ってことで(爆)


    30年前のカプリチョーザ、美味しくなかったですか?
    私が通い始めたのは15年ほど前からなので…
    味が変わったかもしれませんね…量も半端なく多いということはないですし(^_^;)

    浜松にいたころに好きで通っていたパスタ屋さんの味とよく似ていたので
    懐かしさもあって通うようになりました。

    それにしても。
    あの、食いしん坊のよっしぃさんが「残した」なんて
    どんだけ?(笑)

    そして…

    >1個作るのに平均して半年くらいかかってる

    なのに、年間に30個以上購入!?
    どんだけ?(パート2(^_^;))

    鉄ちゃんのダンナは自室にジオラマを作ってますが
    戦艦は…そういうディスプレイはしないのかな?


    オトコを上げて行っても、ご神体は拝めなかったんですか(^_^;)
    でも、樹齢3000年の杉なんて「木霊」がいっぱい感じられそうですね
    フィトンチッドもいっぱい吸い込んで
    この暑さもしっかり乗り切れそう(^ー^* )フフ♪



    yoshiさん

    >地球は、これからも何十億年と何があろうと存続します、消えるのは、地表に住む人間、動物です。

    形あるものは消滅するものと私は思います。
    地球しかり。

    一般的には、地球の寿命は17億5000万年だと言われていますね。
    まだ遠い先の話なので
    その頃の人類なら移住する術を確立しているかもしれません。
    だとすれば、人類は存続、消えるのは地球でしょうか

    もしも移住できなかったら…
    「人知を超えたもの」がない限り、地球もろともに人類も消滅(/_;)


    ふと、考えるんです…
    私、輪廻転生を信じてるとこありまして。

    そんな時代に生まれ変わったら嫌だなぁって(^_^;)

  • こんばんは!
    梅雨も明けようかという今日この頃、関東では雹が降ったり新潟方面では豪雨だったり、
    日本列島全体の調子が悪いように思いますが、”異常気象”と一言で片づけるのには少々違和感も伴います。
    気象とか地殻の活動とかいうのは、最低でも数百年単位のスパンで考えていくべきで、近々の現象だけで
    応急措置的な対策に終始してしまうと、それこそ大変なことになるんじゃないかと思ってます。

    ところで。
    この週末はカレンダー通りの3連休でございました♬
    土曜日は散髪でオトコを上げてきました(笑)
    もぅ30年以上も通っている実家近くの床屋さん、今月もキレイに仕上げていただきました(^^v

    日曜はゆっくりして、月曜日に思い立って奈良県と和歌山県の県境付近の神社へ参拝してきました。
    この神社、有数のパワースポットとして知る人ぞ知る神社であるという事です。
    参拝する人間を選ぶ神社、とのことだったので覚悟をして向かいました。

    自宅を1230出発、富田林から五條経由、国道168号線をひたすら南下。
    十津川村に入ってからは、九十九折れの山道をこれまたひたすら登る・・・
    玉置山という山の九合目あたりまで登るんですが、玉置神社という看板はところどころに配置してある
    ものの、行けども行けども山道・・・
    これは神様に選ばれなかったかと少し不安に思い始めた頃、ようやく駐車場の案内が現れホッと・・・
    無事駐車場に車を停めたのが、家を出てから約3時間後。

    駐車場からは、紀伊山地の峩々たる山並みが一望できます。
    まさに深山幽谷、人跡未踏とはこういうところをいうのだろうと感じました。
    さて、靴を履き替えいざ参拝と参道の鳥居をくぐるわけですが、この鳥居、街中の神社のような
    きれいに朱色で塗られた鳥居ではなく、開山当時からあるのではないかと思わせるような佇まいです。

    一礼の後、参道~といっても何も無ければ普通の山道を紛うような道ですが~を歩くこと約15分。
    鬱蒼たる杉の木立の中にひっそりとたたずんでいたのは、玉置神社の御本殿。
    古色蒼然という形容がそのまま当てはまる、それでいて威厳を感じさせるものでした。
    二礼二拍手一礼、型通り参拝を済ませたのちは、樹齢三千年といわれる神代(ジンダイ)杉などひたすら
    神威にうたれる時をすごしてきました。
    ひとつ心残りなのは、玉置山のご神体ともいわれる『玉石社』、ここへ行けなかったことです。
    言い伝えによると、選ばれた人間しか参拝できないのが玉置神社であるということで、この
    『玉石社』へ行けなかったことは、まだ参拝の資格が自分にないということなのか、とも思います。

    それはともかくとして、帰路は同じ道をまた3時間、帰宅したのが1900。
    昼過ぎに家を出て約7時間、事故もなく無事帰宅できたことに感謝。
    次回は、精進潔斎とまではいかずとも、今回以上に神様への畏敬の念を抱きつつ向かってみようと
    考えております。

    晴さん
    >この地方は、その分蒸し暑いだけで、浸水の心配もなく有難いと・・・
    自分の住む大阪も、幸いなことに豪雨被害や台風被害に遭うこともなく、ありがたい
    ところだと思ってます。

    yosさんですか、初めましてm(__)m
    おっしゃる通りで、自然の営みには人知を超えたものがあるので抗うことはできません。
    畏怖や畏敬の念を持ち、制御してやろうなんて夢思わぬことが大事だと思います。

    【よっしぃ】

  • 温暖化による集中豪雨が毎年あります。これが地球が人類に対する警告かもしれない。
    これ以上に温暖化が進み、地球の自浄作用が消えた時、人類の危機が来るかも知れない。
    地球は、これからも何十億年と何があろうと存続します、消えるのは、地表に住む人間、動物です。

  • 九州や東北・北海道は記録的な豪雨です。
    この地方は、その分蒸し暑いだけで、浸水の心配もなく有難いと思っております。

    よっしぃさんのプラモデル熱も相当ヒートアップの様子、健全な趣味には違いありません。
    私には申し訳ありませんが、半年もかけて制作し完成後の達成感を味わうネツが理解できません。
    でも、なにかに集中できる幸せは、かけがえのない生命の源と思います。

    あすかさんも、建物内は冷房が効いて暑さは凌げそうですが、気分はムンムンではないでしょうか?
    お休みの人の分も含めて、ガラポン抽選会!その時は気合が入っていますが、終わった後は「あぁしんど」。
    もう暫く気を抜かないように!

    冷蔵庫の掃除をしました。
    裏蓋を外し、ファンの埃やドレン水除去、置いてある床から壁を除菌雑巾で2度拭き、軽くなったような気分です。
    でも、外は先週むしった草が又元気に成長してきました。
    日が沈んでから、ボチボチ退治します。

  • 今年は暑くなるのが例年になく早いような気がします💦
    大阪もまとまった雨が降るでもなく、そろそろ梅雨明けを迎えそうな勢いです。

    そんな暑い中、予約していたアイテムが14~15日の2日間で一気に届きました(≧▽≦)
    予約していたアイテム、つまりプラモデルwww
    ここ数年は年間に30個程度でしたが、今年は既に30個近く買い込んでしまってます・・・
    最終的には何個になることやら┐(´д`)┌

    買うのは一瞬ですが、1個作るのに平均して半年くらいかかってるので、在庫は膨らむばかり。
    家人もあきらめているのか、何も言いません(笑)
    まぁ酒を飲むわけでもなくタバコを吸うわけでもなくギャンブルも当然しない。
    まことにもって健全な趣味でありますから、文句を言われる筋合いはないのです\(^_^)/
    これからもドシドシ買うでありましょう♪

    あっちゃん
    >明日(金曜日)から5連勤
    お疲れ様ですm(__)m
    この暑い中、体調にはくれぐれもご留意いただきますよう。。。

    カプリチョーザ。
    この店には過去1度しか行ったことがありません。
    何年前かな・・・かれこれ30年くらい前かな???
    美味しくなかったのと、量が半端なく多かったことだけを覚えています。
    出されたものを残したことは一度もなかったんですが、その時だけは残してしまいました(T_T)
    それ以来カプリチョーザには行ってません・・・今は美味しくなったのかなぁ・・・

    晴さん
    >こちらは蒸し暑くグッタリです
    この暑さですからねぇ・・・(X_X)
    どうやら梅雨も明けてしまいそうな具合、これから暑さ本番ですからスタミナ補給で
    乗り切りましょう!!!

    ⇩⇩⇩昨日今日で届いたアイテムです♬

    【よっしぃ】

    まったりオアシス♪ 今年は暑くなるのが例年になく早いような気がします💦 大阪もまとまった雨が降るでもなく、そろそろ梅雨明

  • >>2435

    > 明日(金曜日)から5連勤。

    蒸し暑い中、ご苦労様です。
    ストレス溜まっていませんか?美味しいスパゲティで明日へのエネルギー注入で吹き飛ばしてください。
    多分、なにか舌を噛みそうなご馳走、お馴染みの店員さんもあすかさんのファンの様ですね。

    ナンパ。。恐らくアタリです。
    ひょっとして目薬を点す時の姿・顔が可愛く思わずお声掛けに及んだのではないか察します。

    こちらは蒸し暑くグッタリです。
    ニュースでは愛知や静岡でも豪雨、河川氾濫、北海道では35℃等、ニッポン中が荒れています。
    これから先々、何が起こるか?不気味です。

    いつ起こってもいいように準備しながら、日々美味しいもの食べて、言いたいこと言って、やりたいことして、楽しく過ごしたいです。
    でも先立つものも必要、ボチボチと小さな満足を味わい乍ら気合入れます。

  • >>2434

    明日(金曜日)から5連勤。


    晴さん

    お気づかいありがとうございます。

    ハードな日々を乗りきる鋭気を養うべく、
    1ヶ月ぶりに某イオンモールのカプリチョーザに行って来ました。

    「今日は例のモノですね?」と顔馴染みの店員さん。
    よく覚えてらっしゃること(^_^;)

    そう、今日は先月から気になっていた
    「ブッラータが丸ごと乗ったスパゲティ ポモドーロ」
    というのを食べたかったのです。

    ブッラータとは…
    モッツァレラチーズを巾着状にして
    中に生クリームとフレッシュチーズをたっぷり詰め込んだもの、
    だそうです。

    なかなかインパクトのあるルックスでした。

    店員さんが巾着を切り開いてくれて…
    ミルキーなブッラータとアクセントのバジルソースがよく合います。

    まだ日本ではあまり流通していない貴重なチーズなんだそうです。

    期間限定なので…食べられてうれしい~
    テンションが上がりました(^ー^* )フフ♪



    ところで。

    イオンのラウンジでスマホの充電&フェィスブックの投稿がてら
    目薬を点してたら…
    隣からすさまじい視線を感じてそっちを向くと。

    知らないおじいさんが満面の笑みを浮かべてきっかけを探している…

    「それ、ロート製薬ですか?あなたも目が乾くの?僕もね……」
    と話しかけられました。

    目からうるうると目薬こぼしながら、
    「話しかけるなオーラ」を全開!
    スマホに全力で注力して撃退したんですが

    これって、シニア世代の新手のナンパだったんでしょうか?(^_^;)

    まったりオアシス♪ 明日(金曜日)から5連勤。   晴さん  お気づかいありがとうございます。  ハードな日々を乗りきる

  • 陽ざしは多少ありますがムシムシしたキモイ日です。
    ちょっと動くだけで、嫌な汗がジワァと来ます。

    多分冷房の効いた部屋でのお仕事かと思いますが、こんな日の外回りや背広での業務は地獄です。
    家の中も冷房ですが、効きが悪い! 昨年末買い替えたばかりなのに。

    あすかさんのぎりぎりの人でのお仕事、皆で力合わせてしなければならない時、一人の休みの負担が重くのしかかり大変。
    精神的な負担と合わせ、暑い時の無理、体調を崩さない様に。
    場合によっては、<ブッチャゲ>、先ず「自分ファースト」、無責任なようですが体あっての仕事です。

    これからはストレスと熱中症対策が必要です。

    徹夜運転もジャブの様に効いてきます。

    お互い睡眠と適度な運動、栄養です。

  • >>2432

    厄介な新人さんが明日から1週間入院することになりました。
    (今日も休んでたんですが)
    うちの職場では常にパートが二人出勤するように
    シフトを組んでるんで…この後の1週間は私と先輩パートさんが
    出ずっぱりということに( ̄□ ̄;)ギョッ
    幸い、今週の木曜日は定休日なのでみんな休めますが…

    厄介なのは、今週末の3連休がガラポン抽選会だということ。
    それでなくても忙しいのに、上司は抽選会場にずっと張りつき、
    私も先輩パートさんも休みなしでフル回転の挙句残業…( ̄□ ̄;)ギョッ
    あああああ、心配だ…



    晴さん

    >雑草の元気なこと、ご立派としか言いようがありません。

    つくづく…
    つくづく、実感しております(^_^;)
    先日来の雨で庭の雑草が凄いことになっており…
    昨日、草むしりしてたんですが
    途中で雨が降ってきて半分残して中断…
    はやいとこ、続きをやらないとまたエライことになってしまう

    これが食材だったら…収穫なのにな?
    なんてことを考えながらむしってました。
    野菜と野草の違いってなんなんだろう…?



    よっしぃさん

    夜通し車で…徹夜ですか!?

    息子さんのお引っ越し、御苦労さまでした。

    オーナーさんご夫妻、優しそうな方々でよかったですね
    親御さんとしてはさぞかし、安心なさったでしょう

    寂しさに慣れるということは、確かにありますが
    今後、結婚されたらお孫さんが出来たり…
    会いに行くという楽しみができますよ


    >自分は、「イノセントワールド」しか知らんのですwww

    実は、私もよく聴くようになったのはこの数年です。
    それまでドラマの主題歌になったような歌しか知らなかったのです。
    前にも書きましたが「常套句」という歌を聞いて涙して以来
    大好きになりまして、アルバムを買ったりするようになりました。
    桜井さん、歌詞が本当に素晴らしいんです。
    お子さんに借りて聴いてみてください(笑)

  • 7/7、七夕の夜。
    夏本番を迎えようとしていますが、北九州地方では大変なことになっています。
    平年なら7月の31日間で降る雨が、一日の間にまとめて降ったとか・・・( ̄□ ̄;
    つくづく自然の脅威には驚かせられるとともに、決して侮ってはいけないなと
    あらためて思うのです・・・

    さて、先週末。
    無事に息子の引っ越しを終えてきました。
    先週の金曜日の午前2時ごろ車で出発、夜通し走って朝9時半には不動産業者の店に到着。
    10時から説明を聞いてカギを受け取って、いざ住居へ。図面で見るより広く感じたよい部屋でした。
    そうこうする内に家具や家電が届き、開梱やら家具の組立やら設置やらでテンヤワンヤ。
    翌日曜日も足らないものを買いに行ったりで、結局夕方5時ごろまでかかって、とりあえずは
    暮らせるようにしてきました。

    2階建ての賃貸マンションですが、周囲の環境は住宅街の中ということもあって夜も静かな
    安全そうな場所で、来春には新婚家庭となる息子の新居としてちょうどよいと思いました。
    たまたま隣の住戸にはオーナー御夫妻が住んでおられて、挨拶も済ませてきました。
    ご主人には会えなかったものの、日曜日の夜、我々が帰った後であらためてオーナーご夫妻
    で息子のところへ来ていただき、何と食料品の差し入れをいただいたとのこと!!!
    親としては心よりの感謝を申し上げたいと思うのであります。
    来月5~6日とまた上京の予定ですので、その折にあらためて御礼を申し上げてきます。

    息子が巣立ったあとの家の中、やはり寂しいものですが、いずれ慣れてくるんでしょう(^^;

    晴さん
    >蚊に襲われるやら、蟻の攻撃を受けたりと
    最近は蚊の媒介するデング熱、蟻は大丈夫かと思っていたら南米原産のヒアリとかいう凶暴な
    アリが上陸しているとか、おちおち土も触れない昨今です。
    十分、ご留意いただきますよう。。。m(__)m

    あっちゃん
    >今日はMr.Childrenのライヴ
    それはそれは(≧▽≦)
    魂の選択をしてこられましたね♬
    子供たちもミスチルを気に入ってよく聴いていたりしますが、自分は、「イノセントワールド」
    しか知らんのですwww
    完全な昭和オヤジ(笑)

    【よっしぃ】

  • <<
  • 2453 2432
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
Yahoo! JAPANからの口座開設限定!最大32,000円キャッシュバックキャンペーン