ここから本文です

まったりオアシス♪

  • 2,426
  • 11
  • 2017/06/24 14:10
  • rss
  • 1

    *****

    お仕事・家事が一段落してまったりとした時間を過ごしてらっしゃる皆さん

    ちょっと立ち寄って行かれませんか?

    ちびまる子ちゃんと同い年、あすか です(*^^)

    日ごろの他愛ない話とかその日にあった出来事、趣味の話やお仕事の話に、ウフフな話…?
    いろんなお話をしませんか?

    気が向いたら美味しいランチや季節のイベント、たまには飲み会やカラオケなどもいいですね(*^.^*)

    楽しい時間を共有できる同年代の友達を募集します♪

    休憩中やおやすみ前のひととき、心安らげる場所になるといいなぁ…





                  あすか

  • <<
  • 2426 2405
  • >>
  • 2426(最新)

    6月24日 14:10

    今日は蒸し暑く、いよいよか!

    明日から、又暫く旅に出ます。
    予報では、梅雨で雨が続きそうですが、カビ対策が必要です。

    小さなお子さんを残しての麻央さんの訃報、「どんな時でも人のことを思いやる気持ち」に感動です。
    自分に置き換えて、そのような状態になったら、これほど気丈に発信できるか?想像もつきません。

    それに引き換え、豊田真由子議員。
    大阪のおばちゃんでも、ここまでは出来ない。

    同じ女性、なにか比較するのが失礼のような気がしますが。

  • さて。
    6月もいよいよ最終週にかかります。
    今日も今日とて梅雨はどこへやら、真夏のような陽気でしたね。

    我が家では、来月から東京で勤務する息子の家財道具の段取りが進行中。
    さして広くもないリビングにあれやこれやのモノが積み重なりつつあります。
    あと一週間の後にはきれいサッパリなくなってしまい、息子も一人東京で暮らすように
    なると思うと、一抹の寂しさがあります・・・

    産まれてこの方ずっと家にいた子供、傍からいなくなるということがまだ何かウソのような(^^;
    自分が家を出た後のことなど考えたこともなかったですが、いざ自分がその立場になると
    「あぁ両親はこんな気持ちだったんだな」と、今更のように思います。

    考えてみれば、自分も所帯を持つまでは一人暮らしなど経験したこともなく、初めての独り暮らしは
    40歳になったときに福岡勤務をしたときが人生初めての独り暮らしでした。
    それを考えると、一人暮らしも早い方がいいのかな、なんて考えたりもします。
    まぁ何はともあれ、身体にだけは気をつけるように言おうと思ってます。

    晴さん
    >昨夜からの雨、それにも勝る風!
    久しぶりによく降りました。
    よく降りましたが、特に被害が出るほどのこともなく・・・
    大阪というところはありがたい土地で、不思議に被害が少ない。
    これから夏の終わりごろにかけて台風シーズンですが、「今回は危ない」なんていう場合も
    なんとなく逸れていってくれたり。。。

    あっちゃん
    >生徒さん、気の毒ですね
    その通り!!!
    子供は遊んでナンボです。遊びの中からいろんなことを学ぶんです。
    勉強も大事ではありますけどね。。。要はバランスですな(≧▽≦)


    ☆戦艦武蔵☆
     遅々たる歩みではありますが、ボチボチ進んでます。
     なんとか”鋼鉄感”を出したいのですが、なかなか・・・

    【よっしぃ】

    まったりオアシス♪ さて。 6月もいよいよ最終週にかかります。 今日も今日とて梅雨はどこへやら、真夏のような陽気でしたね

  • >>2423

    あれ?
    昨日投稿したつもりだったのですが、
    出来てなかったみたいですみませんm(._.)m

    沖縄は早くも梅雨あけしたみたいですね
    梅雨が明けたら一気に夏休みです(^_^;)

    夏休みといえば…
    静岡のある町で小・中学校の夏休みを10日ほどにする案が出ているのだとか。
    まだ決定ではないようですが…
    長い休みだからこそ出来ることもあるでしょうし
    そんなことになったら、夏休みの想い出も
    あまり無くなってしまうでしょうから
    生徒さん、気の毒ですね
    どうなることやら…


    晴さん

    ご心配いただき、ありがとうございます。
    幸い、あすか地方は…朝こそ警報が出て
    学校が休みになったりしましたが
    そのあとすぐに雨は上がって
    警報、ちょっと早かったんじゃ?
    って感じでした(^_^;)

    ちなみに
    ニュースで浜松市で、河川氾濫に備えて避難勧告が出ているという報道があったので、心配になり連絡してみたところ…(実家近くに川があるんです)
    だいぶ水位は上がったが大丈夫とのことでした。
    ご心配いただいた皆さん、どうもありがとうございましたm(._.)m

    きゅうり、美味しそうです!ありがとうございます。
    きゅうりはイボイボ?がちゃんと「ある」方が美味しいそうですね
    しっかり、糠漬けにいたしました。
    冷蔵庫で漬けるタイプの、なんちゃって糠漬けてすが…案外美味しいんですよ
    これからの時期、冷汁にしても美味しそうです(^^)

  • 昨夜からの雨、それにも勝る風!
    望まない天候の急変で、寝不足です。

    皆様の被害は?無事に通過と願っております。

    幸い、外のバケツなどが吹き飛んだり、野菜の一部(特にキュウリ等ツルもの)が少し痛みましたが、それぞれの力で再生できそうです。

    これから暫く、要注意です。

  • 少し早いですが、収穫です。
    さっそくサラダにします。メイン料理は・・・ステーキとウナギです。(コッテリ系です)(^^)/

    後は糠漬け・発酵食品・にします。

    まったりオアシス♪ 少し早いですが、収穫です。 さっそくサラダにします。メイン料理は・・・ステーキとウナギです。(コッテ

  • >>2418

    どうも明日から雨、それも豪雨の予報です。
    極端な変化は勘弁してほしいものです。雲も出てきました。
    お帰りや明日の出勤、気合入れてお気を付けください。

    貧血状態
    私も低血糖状態になります。ヘモクロビンが不足の様で、鉄分を摂取に気を付けています。
    3連休のグロッキーは残念!でも、これからのムシムシした、更には猛暑に備えてリキを蓄えましょう。
    テレビやパソコン画面の観続けは、目に負担がかかり(病は目から・・・・?病は気から???)、体力消耗が徐々に効いて来るようです。

    適度な運動と、バランスとれた食事、充分な睡眠が老化防止で~す。(~_~メ)

    それと何かに熱中することも良いのでは!
    よっしぃさんのプラモデル、根気のいることでは?出来上がりを想像しながらの集中の様で、頑張ってください。

    私も陶芸・・・・ロクロをまわしながら、土との格闘(先生はもう少し土にやさしくと言いますが)、なかなかいうことをきいてくれません。でも少し思うような作品になった時は<やったね!>と癒されます。

    ステーキやらウナギのリクエスト、あぁ~忙しい事です。
    ウナギには山椒とちょっと軽めのタレを付けておきます。

  • >>2417

    今日もいいお天気でしたね~

    この週末、都合で3連休になったんですが
    貧血でグロッキー状態…
    連休中に片付けたいものがあったんですが
    それは諦めて、撮り貯めたドラマの録画をせっせと見ておりました。

    今シーズン、意外にも面白かったのが「ボク、運命の人です」。
    山Pと亀梨くん、亀梨くん・澤部くん・大倉さんの掛け合いが
    もう、可笑しくって(笑)
    皆いい味だしてます。


    「CRISIS」も毎週楽しみに見てましたが、最終回が…(/_;)しくしく
    ちょっと予想外の終わり方でした。
    同じ方が原案の「ボーダー」みたいな…ちょっとダークな
    終わり方で、どう感想を言ったものか(^_^;)


    見てない方にはごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ



    晴さん

    >石丸幹夫さん・・・ネットで見ましたが端正なお顔立ち、あすかさんの好みはイケメンの様で(^_-)-☆。

    面食いは否定はしませんが…(^_^;)
    石丸幹二さんは、たまたま今回のゲストでして、特に石丸さんを観に行ったわけではないです…
    (あ、石丸さんがイケメンじゃないってことじゃないですよ)

    イケメン好きですが、実は声フェチなので…
    素敵な声の声優さんとかも好きなんですよ(^ー^* )フフ♪

    マニアックですみません( ̄∇ ̄;)


    >霜降りのとろけるようなお肉送ります

    うちには土用の丑の日に鰻をお願いしますね~(*≧m≦*)ププッ



    よっしぃさん

    娘さん、内定が決まったとのこと、おめでとうございます。
    息子さんに続き、いいことずくめですね
    最初から希望の職種に就けるというのはなかなかないと思うんです。
    人間関係など…いろいろと苦労することもあるとは思いますが
    (願わくは、うちの上司のような下衆がおりませんように…)
    きっと、上手に渡りきってくれるでしょう。

    >自分も既に平成を生きている時間の方が長くなっておりますが

    Σ(・o・;) ハッ!
    そ、そうか私ももう…平成の方が長いんだ!
    オットォ!(・o・ノ)ノ
    それでも私を形成する成分はやっぱりほぼほぼ昭和です(^_^;)

    ってか…
    天皇陛下が退位されて元号が変わったら
    私たちって、足掛け(?)3時代!?
    年の換算が難しい~( ̄∇ ̄;)

    その写真…
    1円玉も甲板の一部みたいですね(^_^;)

  • >>2416

    月曜日か火曜日辺りから、雨の模様、恵みの雨と期待しています。豪雨災害にならない様祈っております。

    子供さんの社会人としてのスタート決定や、転勤での新生活、兎に角おめでとうございます。
    良い時も悪い時も、楽しいことや辛い事、沢山経験しより強くなっていかれることを期待します。

    ある程度経過してくると、人間関係の難しさが身に染みてきます。
    常識ハズレの上司や、無理難題を押し付けてくる取引先、等組織の一員として我慢の限界もこれまでかと思うような時の冷静さは経験しか、無いかと実感しました。

    でも、成るようになるし、成るようにしかならないと開き直りも又必要です。



    家庭菜園の草は雨無しにも拘わらず、元気です。
    栄養分が取られそうで、草取りをしましたが、土が固く手首を痛めます。

    明日から鬱陶しい日々となりそうですが、夜更かしもソコソコに、通勤には配慮して!
    来たる猛暑に体力をつけてください。
    霜降りのとろけるようなお肉送ります。

  • すっかり夏ですね☀
    このぶんでいくと、7~8月はエライことになりそうな・・・(XoX)
    体調管理が大事になってくる季節です。

    さて。
    先日は、息子の東京転勤の話を書かせていただきました。
    あたたかいエールをいただき、感謝しております。
    来月からということで、東京での住居のことや何やかやとバタついている最近です。

    そんな中。
    下の子供(娘がいます)ただいま4回生、ただいま就活の真っ最中(・・;
    で、ありましたが。。。
    このたび、おかげさまで内定をいただいてまいりました\(^_^)/
    第1志望の業界、希望職種での内定とあって、本人はとても喜んでおります。
    本人以上に喜びかつホッと一安心しているのは、何を隠そうワタクシです(笑)

    比較的早いこの時期に内定がもらえたこと、心から安心しております。
    「やれやれ」
    この言葉が、本当にピッタリ当てはまる・・・

    息子が4回生で就活していたとき、いろんな悲しいニュースを見聞きしました。
    何十社とまわっても内定をもらえず、絶望して自ら生を断った大学生・・・
    そんなニュースを見たり聞いたりするたび、「なんとか無事に就活を終えてほしい・・・」
    という思いが何よりもまさっておりました。

    幸いなことに、上の子も下の子も無事に就職を果たしてくれたこと、これにまさる
    安心はありません。
    もちろん、社会へ出てからの方がむしろいろんな問題や壁に突き当たることが多いのでしょうが
    その時はその時でまた何らかの対処法があることでしょう・・・
    今は、無事にハードルを乗り越えてくれたこと、この事に感謝をしつつ。。。

    晴さん
    >(エアー)クール宅急便でお送りいたします
    サッパリといただきました(笑)
    夏はやはりサッパリ系、といきたいところですが、スタミナも必要ですので
    次回は血の滴るようなステーキをひとつヨロシクお願いします(≧▽≦)

    あっちゃん
    >さきほど、野際陽子さんが亡くなられたと報じられました
    また一人昭和の名優が鬼籍に入りました・・・
    自分も既に平成を生きている時間の方が長くなっておりますが、
    やはり根っこは昭和の人間だと思います。昭和の香りがだんだん薄れていく、当然のことでは
    ありますが、やはり一抹の寂しさがありますね・・・

    昭和といえば、コレも昭和の遺産ですね↓↓
    ほぼ形になってきました、戦艦武蔵♬

    【よっしぃ】

    まったりオアシス♪ すっかり夏ですね☀ このぶんでいくと、7~8月はエライことになりそうな・・・(XoX) 体調管理が大

  • >>2414

    年間の雨量はほぼ決まっており、今の晴天の反動がちょっと怖いです。自然の猛威はどうすることもできません。
    それにしても、国内外の情勢もスッタモンダと理解できないことが多いです。
    やっぱり最後は「自分のことは自分で」しか無いようです。

    野際陽子さんの訃報もテロップで流れていました。
    昭和の有名な方々が段々と少なくなっています。
    以前、高倉健さんがお亡くなりになったときの、故人が好んでいられた名言が紹介されて、流石と感心したのを覚えています。
    「行く道は精進にして、忍びて終わり悔いは無し」・・・延暦寺だったかのお坊さんが健さんに贈った言葉のようです。

    今の芸能界も政界もなんだか自分の事しか頭になく、屁理屈並べて正当化したり、本能のままの欲望行為、おそらく氷山の一角ではないかと。する方もされる方も狂っているようです。アカンを通り超えて場合によっては「死刑」!

    石丸幹夫さん・・・ネットで見ましたが端正なお顔立ち、あすかさんの好みはイケメンの様で(^_-)-☆。
    半沢直樹は観ておりませんでした。スミマセン


    更にスミマセン・・・ゴーヤは作付けしておりません。ちょっと癖があり昨年までは作っていたのですが皆さんに不評につき、今年はゴメンm(__)m。

    私も歴史に興味がありました(過去形です)。夫々事前情報を得たりして社寺仏閣、又行った先での歴史史跡を楽しんだものですが、今は現実のお庭や食べ物のほうが興味ありです。

    近江神社等、又報告いたします。

    皆さん、これからの気候の変化、お体に気を付けて。
    睡眠を十分とって夜更かしは程々に(余計なお世話・スミマセン)

  • >>2413

    今日も梅雨とは思えないような晴天でしたね

    10年前にも似たような…梅雨入りしたのに晴天続きだったことが
    あったそうですが、そのときは、後日、梅雨入りの日を10日あとにするという訂正が
    なされたそうです。

    それほど、予報は難しいのですね


    今日は朝からショックなことがありまして…

    先日観に行った「live image」の出演者ル・ヴェルヴェッツの
    メンバーの一人が児童買春で逮捕されたそうで(/_;)
    もう、アカンやろな…
    もしかして、この前のステージが5人揃った最後のステージか?

    未成年を相手にしたことは言語道断、弁解の余地はないと思いますが…
    優れた才能が勿体ない…
    残念でなりません。



    晴さん

    私自身は高貴でもなんでもありませんが(^_^;)


    >談山神社

    紅葉の名所として有名ですが…
    中臣鎌足と中大兄皇子(のちの天智天皇ですね)が
    大化の改新の談合を行ったことに由来するそうです。

    その場所に行って、その妄想をしてみたい…
    ミーハーですみません(^_^;)



    >近江神宮

    漏刻でも有名ですが、近江神宮は競技かるたのメッカです。
    (小倉百人一首のトップは天智天皇ですもんね)
    「ちはやふる」という映画の聖地でもあるので
    私も是非、行ってみたいところなんです!
    行かれたら感想よろしくお願いいたします。


    エアーきゅうり、ありがとうございました!
    私も塩もみを、昆布茶まぶしにしますが…
    ぬか漬けにしても美味しいので助かります(笑)

    次はゴーヤをお願いしますね~



    さきほど、野際陽子さんが亡くなられたと報じられました。
    つい先日までドラマでお見かけしたような?
    突然の訃報に驚きました。

    「冬彦」さんの母で、私の大好きな「浅見光彦」の母で
    TRICKの「山田菜緒子」(つまり仲間由紀恵さん)の母で…
    日本の佳きおっかさんですよね
    今よりも…後から喪失感がどっと押し寄せそうな気がします。
    ご冥福をお祈りいたします。

  • >>2412

    今日も真夏の様な、水浴びしたくなりそう。
    梅雨は来週との予報です。

    「あすか」・・・高貴なお方が偲ばれる様で。更に「明日か?良いことがありそうな日は明日!」。

    談山神社・・・確か過去紅葉の時期と思いますが、沢山の人がいましたが、坂を登って景色がいい所とちょっと涼しくひと時の癒しが感じられた記憶です。

    漏刻・・・私も調べてみました。大津の「近江神社」に天智天皇の由来があるようで訪れる予定です。

    スモーブロー・・・リンゴなんだ!「感動的な美味しさ」次回は私も絶対行って同じ感動を味わいたい。今から楽しみです。
    毎回、ホテルモントレ ラスール大阪の16階にある「スパ」とヒルトン大阪の35階ランチバイキング、大阪市役所の「小分け弁当」、「近江ちゃんぽん」がコースですがその一つにここもと思っております。
    石丸幹二・・・今度聴いてみます。有難うございます。


    よっしぃさんの息子さん、おめでとうございます。
    独り立ちの様で、いつになっても子供は子供ですが、いずれは「親離れ&子離れ」です。「老いては子に従え」の様に黙って暖かく見守るのも親の指名かと・・・偉そうなこと言ってすみません。

    いずれは「独立」・・・目標を持っての日常はとってもいいことです。
    計画は緻密に、実行は大胆に!
    只「絶対」ということは決してありません。何事もリスクは伴いますが、想定外の時の対処が明暗の分かれ道です。
    特に順調よく行っている時こそ、冷静な判断が求められます。運も引き寄せて!
    マタマタ解っているようなこと言ってすみません。    (~_~メ)‥反省しています。

    やっと初物のキュウリをいただきました。
    スーパーで買ったほうが便利で安いのですが、「こだわりの野菜」ひと際美味しいです。
    (エアー)クール宅急便でお送りいたします。是非共お召し上がりください。
    今回は、昆布茶をまぶして、食べちゃいました。次回は写真付きで。  ごめんなさい。

  • >>2411

    本当に梅雨入りしたのか!?というような
    お天気ですね
    ムシムシどころか…今は肌寒い位の風が吹いています(^_^;)


    晴さん

    >写真の丸いのは「玉ねぎ}?・・カレーやミートソースはOKですが、形のあるタマネギはちょっと苦手です。

    いえいえ、手前の丸いのリンゴです。
    ちなみにその後ろの丸いのはオレンジで、その向こうはキウイです。
    極薄のスライスを乾燥させてます。(どうやってるんだろ?)

    初めてだったので スタータースモーブロー(ミニサイズ) の中の
    「季節のフルーツ・豆乳ヨーグルト・チアシード」というものを
    いただいてみたんです。

    何が凄いって、季節のフルーツがとても美味しくて
    とにかく爽やか!感動的に美味しかったです!

    今回はミニサイズにしましたが、メインなら肉系、魚系、野菜系など
    いろんな種類のスモーブローがあり…
    今度は是非、ランチに行って、いろいろと食べてみたいです。



    >漏刻

    実は去年もこの話題を振って…
    存在は知ってたものの、こんな形だったのかとその時に初めて知ったんです(^_^;)

    もっと専門的なものもあるんですが、わかりやすい説明のを
    貼っておきますね、いずれお暇な時にでも…

    http://museum.seiko.co.jp/knowledge/type/nature/index2.html


    石丸幹二さんは、最近は俳優さんとしても活躍しておられますよ~
    有名なところでは「半沢直樹」ですが、ご覧になってました?


    >その為、1ケ月くらいおきに気分転換がてら窓を開けに言っております

    なるほど、そういうことでしたか…
    だから、宿泊の心配がいらないんですね


    私も奈良は好きですよ遺跡とか回るのが好きで。
    実は「あすか」というハンドルも明日香村と飛鳥時代に由来します。

    一度、談山神社に行ってみたいんですよねぇ…




    よっしぃさん

    息子さんのお誕生日だったんですね、おめでとうございます。
    巣立っていくのを見送るのは感慨一入でしょう
    これからも順風満帆であらんことを。


    よっしぃさん、パン好きでしたか?
    たぶん、ご自分でも調べられるでしょうが…

    http://www.smorrebrod-kitchen.com/

    こっちの方が詳しいかな?
    https://r.gnavi.co.jp/khp8ab3t0000/

    あ、私先日の書き込みで店名に「キッチン」って入れるの忘れてた(^_^;)


    戦艦武蔵ですか、結構大きいのですね~
    でも作業は細かそう…(^_^;)

  • 6月12日。

    何かの記念日、というわけでもありませんが・・・
    実は息子の誕生日。本日をもって彼は27歳になりました。
    27年前の今日、妻は初産ということもありけっこう長い時間分娩室に入っていたのでした。
    先生が出てこられ、「もぅ少しやってみて出てこなければ吸引します」と告げて再度分娩室へ。。。
    そして、先生が入られてからほどなく、我が息子は呱々の声を上げたのでした。

    「吸い出されてはたまらん💦」とばかりに・・・www

    それから27年、無事に横道に逸れることもなくスクスクという言葉そのままに成長してくれました。
    来年は結婚します。それに先立っての東京勤務、初めて家を離れて一人暮らし。
    父親としては心配でもあるのですが、ここは背中を叩いてドンと送り出してやろうと思います♬

    そしてもぅ一人。
    巨人やヤンキースで活躍したゴジラこと松井秀喜氏。
    彼も、奇しくも息子と同じ6月12日の生まれです。
    野球人としての彼が残したパフォーマンスもさることながら、人間”松井秀喜”として彼の
    大ファンなのです。
    早くどこかのユニフォーム(願わくば巨人軍の・・・)を着た姿が見たい、と毎年思うのです(≧▽≦)

    晴さん
    >京橋に投機目的で購入したワンルームマンション、売却し損ねて未だ保有・・・
    実はそういうことに関連した副業を始めることにしています。
    早めに軌道に乗せたうえで、独立も視野に入れております。
    いろいろご教示いただくことがでてくると思われますの、その折にはよろしくですm(__)m

    あっちゃん
    >スモーブローとは、デンマーク発祥のオープンサンド。。。
    パン好きの自分としては、これは見逃せない!!
    中之島なら庭みたいなもんです♬ 一度攻めておこう\(^_^)/

    さてさて、今手掛けております「戦艦武蔵」のプラモデル、だんだんと形になってまいりました。
    あとは戦艦の象徴ともいうべき主砲塔や、諸々の艤装(ギソウ)品を取付、全体に塗装を落ち着かせたら
    完成です。いかが相成りますか、完成したらまたUpします(≧▽≦)

    【よっしぃ】

    まったりオアシス♪ 6月12日。  何かの記念日、というわけでもありませんが・・・ 実は息子の誕生日。本日をもって彼は2

  • >>2409

    梅雨はどこへ? 風が強いですがカラッ~とした本日です。
    一面では嫌な梅雨でも、植物にとっても必要な恵みです。

    あすかさん
    コンサートやスモーブロー等色々の情報有難うございました。
    中之島図書館は大阪に行く度通り、2階の「スモーブローナカノシマ」は横目でとおり過ごします。
    展示案内や時々行列も有、東洋陶器美術館と併せ、一度は訪れたいと思っていました。
    写真の丸いのは「玉ねぎ}?・・カレーやミートソースはOKですが、形のあるタマネギはちょっと苦手です。
    でも、挑戦します。

    コンサートは殆ど理解しておらず、石丸幹夫さんも初めてのお名前、これから勉強します。

    「天智天皇が作られたという漏刻」・・これも初めてですが、興味津々、落ち着いて調べてみます。


    実は、
    京橋に投機目的で購入したワンルームマンション、売却し損ねて未だ保有しております。
    一時、遠い知人のお嬢さんに賃貸したのですが、不特定の男性の出入りでクレームとなり、その後は空き家です。
    その為、1ケ月くらいおきに気分転換がてら窓を開けに言っております。
    そこを起点に、京阪神、紀州、四国、中国地方を気ままに旅しております。
    普段はゴクゴク質素な毎日ですが、これが私の唯一の贅沢です。


    中之島をウロウロしてる、ボォ~とした人、それが私です。
    ちょっとぽっちゃりの素敵な女性を見かけ「ひょっとして・・・・」と思わず・・は暫く控えます。
    「あんた誰?何の用?知り合いにボォ~としたおらん」と言われそうで。


    先日は、奈良大和小泉駅から歩いて「慈光院」へ行ってきました。禅宗のお寺で、回廊になったお庭を拝見しながら、「石州流」のお抹茶をいただいてきました。
    静寂の中「侘び・寂」を実感し、イットキ俗世界から離れ、心が洗われた気分です。

    ノリノリのコンサートも楽しいですが、これも一つの楽しみ方です。
    実はお裏を20年近く嗜んでおりますが、なかなか真髄の境地には至りません。邪念が多いです。反省(~_~メ)

  • >>2407

    そうそう、コンサートの前に
    スモーブロー専門店「スモーブロー ナカノシマ」に行ってきました。

    重要文化財に指定されている歴史的建造物、中之島図書館の2階にあります。

    スモーブローとは、デンマーク発祥のオープンサンドのことで、
    ライ麦パンの上に様々な食材を乗せて頂きます。

    初めて頂いたんですが
    ビジュアルは美しく、とても美味しかったです。

    晴さんは、この界隈には時々出没されるそうですが…
    行かれたことはあるでしょうか?
    オススメですよ~

    まったりオアシス♪ そうそう、コンサートの前に スモーブロー専門店「スモーブロー ナカノシマ」に行ってきました。  重要

  • >>2406

    今年は果たして開催されるのか!?とヤキモキした
    「live image 17」に行ってきました。

    いつもよりも遅くなりましたが開催されてよかった~C=(^◇^ ; ホッ!

    imageというのはリラクシング系のオムニバス・コンサートで、
    いろんな方が出てきて演奏されるんです。

    今年の目玉はミュージカルの石丸幹二さん。
    「ラ・マンチャの男」や「マイ・ウェイ」など、
    さすがの声量は圧巻でした!

    もう1曲、「愛せぬならば」という「美女と野獣」の楽曲があるというので
    楽しみにしていたら、
    「この曲は映画では登場しない曲なので…皆さん、お得ですよ(*^^)」って(^_^;)

    ちなみに、石丸さん、音大時代はサックスを専攻されてたそうで、
    曲の途中で少しサックスを披露されました。
    ほんのちょっとでしたけど…これもお得ってことかな?

    今年は葉加瀬太郎さんが不参加だったので「情熱大陸」がなく
    残念でしたが…
    いつものメンバーは健在で楽しい時間を過ごすことができました(*^^)

    また、来年も来られますように…

    まったりオアシス♪ 今年は果たして開催されるのか!?とヤキモキした 「live image 17」に行ってきました。

  • >>2405

    昨日は書きかけで寝落ちしてしまい…
    申し訳ありませんでした<(_ _)>


    とうとう梅雨入りしましたね~

    一昨日は、ストロベリームーンでした。
    綺麗な赤い満月が見られるはずでしたが…
    どなたかご覧になりました?

    私はすっかり忘れて、思い出した時には
    天高く、燦然と明るく輝く満月が…(^_^;)

    先月末に地元のイオン屋上で催された星空観測会で観た月は
    綺麗な三日月だったのに。
    月日が経つのは早いな…と
    実感したところで、今日(昨日?)6月10日は時の記念日でした。


    天智天皇が作られたという漏刻、いつか見てみたいです。




    よっしぃさん

    息子さん、ご栄転なんでしょうね、おめでとうございます。

    そして…連敗脱出、おめでとうございます(笑)


    思い切り。
    そうなんですよね…、確かに「生活」もあるので(^_^;)

    うちの上司、もう67歳ですし…(定年がないので)
    体にガタが来てるんですよね。
    それで余計にイライラして、八つ当たりしまくってるんですが、
    たぶん、そう遠くない未来に辞めると思うんです。

    自分自身が、シンドクてしかたないのと、
    今まで、何人ものパートさんを辞めさせてきたので
    上から、今度辞めさせたらお前も辞めさせるぞと
    言われているんです。

    もし今、私や先輩パートさんが「辞めたい」と言いだしたら…

    自分も辞めざるを得ないんです。

    上司が嫌だから辞めたいのに、私が辞めると言ったとたんに
    上司はいなくなるという…皮肉なことに(^_^;)


    それと今、請求書のシステムを刷新するという
    一大プロジェクト(?)が動き始めたとこでして…
    他にわかる人がいないので、今、私が抜けるわけにはいかない…(;´д`)トホホ

    後先考えずに辞めればいいんでしょうが、
    社会人としてそれもどうかと思いますし…( ̄∇ ̄;)




    晴さん

    >ニューハーフ(オカマかオナベ)に間違われそうで変更しました。>


    すみません、実は…。
    浅田真央ちゃんが半々、という意味でハーフハーフと言っていたと思うので
    てっきり、そうなのか!?と( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

    それで最初、「男性ですか?女性ですか?」とお尋ねした次第でして(^_^;)


    >この世の中「瘦身より、お太目が大好き!」という方も半分以上いらっしゃるはず。

    ありがとうございます。
    そんなにいるかはわかりませんが…(^_^;)

    以前、
    「身長があるのだから、痩せたらモデルさんみたいに綺麗になるよ」
    と言われたことがトラウマ(?)のようになってしまったのかも…
    それって今、綺麗じゃないってことですもんね( ̄∇ ̄;)


    株でしたか…
    世界の情勢がこんなにも影響するか!?と驚くばかりです。

    待つべきなのか?それとも思いきるべきか?
    気が付くと同じ失敗を繰り返すことになってて…
    なかなか、進歩しないですが
    まずは一歩一歩ですよね

  • 梅雨に入ったみたいです。暫く鬱陶しい日々が続きそうですが今年は雨が少ないとの予報でした。

    <名前変更です。
    ハーフハーフは半分の半分、1/4:クウォターと思ってましたが、ニューハーフ(オカマかオナベ)に間違われそうで変更しました。>

    堂々と不条理がまかり通り。
    確かに組織の中にいる時、常に起こりうることと思います。
    過去も、今も世界中でテロや権力誇示等、「自分達さえ良ければ・・何してもいい」ような雰囲気です。
    政治、行政も自分達の利権や利己主義で非常識な報道ばかりです。
    こんな時、トップの判断力が重要ですが東芝の様に誤れば、存続を危ぶまれるようなことになり、被害は計り知れません。

    いつ自分に降りかかってくるか?予測不可能な昨今、最終的には「自分のことは自分で守る」しか手立てはないのかと、常々覚悟していますが、なかなか納得できない時もあります。

    毎日、ネガティブに考え、マイナス的に過ごすより、何とかなるだろう!明日はいいことあるに違いない!とボジに過ごすように心がけています。
    この世の中「バランス」・・・・悪い時ばかりではなく、いい時もあると信じ「ヨッシャ」と気合入れています。


    カモフラフレーバー、美味しかったです!(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...。
    イエイエ、美味しい時が幸せな時、ちょっとくらいお太りなった位どうってこと無!!!!
    この世の中「瘦身より、お太目が大好き!」という方も半分以上いらっしゃるはず。
    不健康なやせ方より、健康的なぼっちゃりがベストですよ。自分が思っているだけダ。


    欲望
    冷静に判断したつもりですが予想に反しての株上下、衝動的に売りたい買いたい、欲望を抑える葛藤があります。
    他にもたくさんの欲望がありますが、ささやかな目標にして今日より明日!に希望をもって!

  • <<
  • 2426 2405
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
ファイナンスストア