ここから本文です

今日、まみちゃんと
映画「関ヶ原」を観てきました。
岡田准一さんが石田三成、役所広司さんが徳川家康を演じています。


映画の内容は…とても難しかったです(^_^;)

台詞が早口過ぎて聞き取りにくく、
内容も難解なので理解が追い付かず…(/_;)

大体のアウトラインは知っているつもりだったので
こんなにわからなかったのが軽くショックでした…

なので(?)観終わった後の私達の感想が
ストーリー度外視、揃って「役所広司さんの腹!」というものでした。
ここではネタバレになるので内容は書きませんが(^_^;)


よっしぃさんに解説してもらったらよかった…( ̄∇ ̄;)


でも、合戦をどの角度から見るか、
視点が変わるとこんなに違った趣になるんだなと。

これから行かれる方には、
歴史の勉強をしてから行くことをオススメします!


そんな折も折、今日の「ニュースZERO」で「関ヶ原」のことを
やってまして、石田三成の子孫の方が出てきて
三成に意外な秘密があるのだそうな。
岡田くんも、それを裏テーマとして心がけてたって。
全然気が付かなかった(爆)
なんでも、一族皆、お腹が弱くて「三成腹」というんだとか。

「いやいや、やっぱり家康腹やろ!」

と、テレビにツッコミを入れた私でした…( ̄∇ ̄;)


それより、ひらかたパークのコラボポスターがまたやってくれました(笑)

まったりオアシス♪ 今日、まみちゃんと 映画「関ヶ原」を観てきました。 岡田准一さんが石田三成、役所広司さんが徳川家康を

アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
Yahoo! JAPANからの口座開設限定!最大32,000円キャッシュバックキャンペーン