ここから本文です
  • 1

    *****

    おとなやけどーーーアニメが好き

    おとなやけどーーーお菓子が好き

    おとなやけどーーーいろいろあるねん(>_<)泣きたい時も

    ヒマな時に 話さへん? しゃべったら。。。スッキリするやん〜♪

    なんやかんや夜な夜な 話そう〜 最近人恋しい みたいやねん


    ふぁーと申します よろしくねー

  • <<
  • 7772 7753
  • >>
  • 7772(最新)

    ふぁー 6月23日 04:24

    >>7771

    トオルさん らくちゃん こんばんは~

      トオルさん
    2017年夏アニメ予定 情報 お待ちしておりました(*^^*)
      あ*り*が*と*う ご*ざ*い*ま*す~♪

    今週は最終話でいっぱいですね~ 
    夏アニは 継続作品が少ないですね・・・
    兵庫県放送無し BS系で 見たい作品が><。。。 多い~凹

    >娘の発言力が上がってしまい 「進撃の巨人」「王室教師ハイネ」「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」・・・
    僕が薦めて「サクラクエスト」「サクラダリセット」
    「アリスと蔵六」「リトルウィッチアカデミア」ぐらいです
    あ、「エロマンガ先生」も
     私 娘さんの好みと一緒ですね~
     トオルさんのほうが メルヘンっていうか乙女ですね~

      らくちゃん
    ><王室教師ハイネ>
    楽しく12話まで見ました、最終回に
     とっても愉しい面白い作品でした^^
    次の教師は… 別の人になったら タイトル変わっちゃうしね~

    同じ教師でも 「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」も
    とってもいい作品でした☆彡 

    >「夏アニメPV」
     とっても参考になりました ありがとうございます~♪

    >ボールルームへようこそ
    平凡な中学生・富士田多々良はある出来事をきっかけに
    社交ダンスの 魅力に引き込まれていく
     社交ダンスってスポーツだったんですねーーー 
    けっこうハードですもんね!! 愉しみです^^

    高校星歌劇~スタミュ~も ひよこから白鳥へと成長していく
    生徒の姿が とっても良かったです♪

    ふぁー

  • ふぁーさん トオルさん お疲れ様です らくちゃんデス、
    ハッキリしないお天気に・・・。

    <王室教師ハイネ>
    楽しく12話まで見ました、最終回に 国王の弟らしきもの出現 次の布石かな。

    <亜人は語りたい>
    佐藤早紀絵先生の能力 サキュバス(異性を催淫すること)は魅力ですね、
    女性・男性問わず 色香を持ち続けたいですね。

    おとなやけど~~~^^w ふぁーさん トオルさん お疲れ様です らくちゃんデス、 ハッキリしないお天気に・・・。  <王室教師

  • >>7769

    ふぁーさん トオルさん お疲れ様ですらくちゃんデス、
    「夏アニメPV」
    こんなのありました 35分。
    https://www.youtube.com/watch?v=xbaxCEiYOGI

    外は雨 アトム見てみようかな。

  • >>7768

    ふぁ~さん、らくちゃん、こんばんは

    らくちゃん
    >掲示板の人が「ボールルームへようこそ」8巻を大人買いしたと、

    出版社が同じなのか知らないけど「ボールルームへようこそ」と「進撃の巨人」がコラボしてます
    あまり深く考えないようにしましょうかw

    >今 ネット立ち読みしたら 社交ダンスもので 「シャルゥイ・ダンス」みたいな始まりで、これから面白くなるところで 無料終了 エーいいとこ なのに。

    いいところで終わるのが昔の紙芝居みたいで上手いですね~

    ところで今日「メイドインアビス」を5巻まで買ってきました
    心温まる愛と友情に溢れたハートフル冒険活劇
    アニメは7月10日から放送です

    TVアニメ「メイドインアビス」PV第2弾
    https://www.youtube.com/watch?v=AQbaZeby2zA

    爽やかな冒険がもうすぐ始まります

     トオル

    おとなやけど~~~^^w ふぁ~さん、らくちゃん、こんばんは  らくちゃん >掲示板の人が「ボールルームへようこそ」8巻を大人

  • ふぁーさんトオルさん お疲れ様です らくちゃんデス、
    <夏アニメ>
    掲示板の人が「ボールルームへようこそ」8巻を大人買いしたと、

    今 ネット立ち読みしたら 社交ダンスもので 「シャルゥイ・ダンス」みたいな始まりで、これから面白くなるところで 無料終了 エーいいとこ なのに。
    アニメ楽しみです。

  • >>7766

    ふぁ~さん、らくちゃん、おはようございます

    らくちゃん
    >夏アニメ予定 ありがとうございます。

    いえいえ、他所のをツギハギしてるので全く自作ではありません
    一応、全ての公式を確認してますが間違いがあると思うのでご指摘いただけると助かります

    >亜人は語りたい
    なかなか面白かったですね~
    僕はジャージの新任教師が大好きです(爆)

    >いじめ問題の 解決に なるかもしれないと思いました 

    ところどころ、考えさせられる箇所がありましたね
    「亜人」や「東京グール」も難しい問題がありました
    今期も「セントールの悩み」なんて人外物がありますが兵庫県内で見られないのが悩みですw

     トオル

  • ふぁーさん トオルさん おはようございます らくちゃんデス、
    トオルさん:夏アニメ予定 ありがとうございます。

    <エロマンガ先生>
    11話 早速見ました。

    <亜人は語りたい>
    7話~12話見ました、このアニメは 置き方を変えれば いじめ問題の 解決に なるかもしれないと思いました 。

    皆さん 今週も頑張ってください。

  • >>7764

    2017年夏アニメ予定 2/2

    金曜日
    23:30 最遊記 RELOAD BLAST SUN 7月7日
    24:00 バチカン奇跡調査官 SUN 7月14日
    24:30 時間の支配者 SUN 7月7日
    26:10 神撃のバハムート VIRGIN SOUL(継続) MBS
    26:25 将国のアルタイル MBS 7月7日
    27:10 地獄少女 宵伽 MBS 7月14日

    土曜日
    22:30 ひなろじ~from Luck & Logic~ SUN 7月1日
    23:00 THE REFLECTION WAVE ONE NHK 7月22日
    26:08 ボールルームへようこそ MBS 7月8日
    26:29 Re:CREATORS(継続) ABC
    26:38 賭ケグルイ MBS 7月1日
    27:08 活劇 刀剣乱舞 MBS 7月1日
    27:38 戦姫絶唱シンフォギアAXZ MBS 7月1日

    日曜日
    24:30 ナイツ&マジック SUN 7月2日
    25:00 プリンセス・プリンシパル SUN 7月9日
    25:55 バトルガール ハイスクール KTV 7月2日

    兵庫県放送無し BS系
    (月)24:00 18if BSフジ 7月10日 
    (月)25:30 ひとりじめマイヒーロー BS日テレ 7月10日
    (水)25:00 異世界はスマートフォンとともに。 BS11 7月12日
    (金)27:30 捏造トラップ-NTR- BS11 7月7日 10分アニメ
    (土)25:00 コンビニカレシ BSTBS 7月8日
    (土)25:30 アクションヒロイン チアフルーツ BSTBS 7月8日
    (土)24:30 異世界食堂 BSジャパン 7月8日
    (日)27:00 セントールの悩み BS11 7月9日

    未定
    ナナマル サンバツ 
    ノラと皇女と野良猫ハート
    スカートの中はケダモノでした。
    終物語(まよいヘル・ひたぎランデブー・おうぎダーク)

     トオル

  • ふぁ~さん、らくちゃん、こんにちは
    例によって夏アニメの予定を貼り付けます

    2017年夏アニメ予定 1/2

    月曜日
    23:30 メイドインアビス SUN 7月10日
    24:00 恋と嘘 SUN 7月3日
    24:30 天使の3P! SUN 7月10日
    25:59 妖怪アパートの幽雅な日常 YTV 7月3日
    26:29 潔癖男子!青山くん YTV 7月3日


    火曜日
    24:00 アホガール SUN 7月4日
    24:15 徒然チルドレン SUN 7月4日
    26:30 NEW GAME 2期 MBS 7月11日
    27:30 Fate/Apocrypha MBS 7月4日
    時間未定 てーきゅう SUN


    水曜日
    24:30 BanG Dream!(再) SUN 7月5日
    25:30 ようこそ実力至上主義の教室へ SUN 7月12日
    26:00 はじめてのギャル SUN 7月12日
    26:44 サクラクエスト(継続) ABC
    27:05 魔法陣グルグル TVO 7月12日
    時間未定 天元突破グレンラガン(再) ABC 7月12日


    木曜日
    24:30 ゲーマーズ! SUN 7月13日
    26:55 サクラダリセット(継続) KTV
    時間未定 DIVE!! KTV ノイタミナ

    続きます

  • ふぁ~さん、らくちゃん、こんにちは

    エロマンガ先生
    第11話もますますいい感じになってました
    ってか、次で最終回なんだ……

    この回も脚本に原作者が降臨
    同作者の「俺妹」のキャラがセリフ付きで登場

    https://www.youtube.com/watch?v=YN6Ptjx-z_I

    「黒猫」は第8話に続いて2回目の登場となりました
    「黒猫」いい奴だったな~

    黒猫  platonic prison
    https://www.youtube.com/watch?v=LVmib4VKYRo

    はっ、いかんいかん エロマンガ先生の話だったw

     トオル

  • ふぁ~さん、らくちゃん、こんばんは

    映画「この世界の片隅に」が昨日6月16日に動員200万人を超えたと発表されました
    2016年11月12日の公開から、約7カ月 216日での快挙となりました

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170616-00000083-spnannex-ent

    封切から口コミでどんどん人気が出て動員も上映館も増えていく中(12月頃だったと思うけど)
    片淵監督は動員数よりも10年20年と続く映画になって欲しいって言われてました

    まだまだこの映画は終わらない

     トオル

  • >>7758

    ふぁ~さん、こんばんは

    >エンドレスで聴いちゃいました(笑)

    「蘭世」の「真壁く~ん」てセリフが印象的なドタバタラブコメだったと記憶しています
    それに対してEDの怪しい雰囲気と蘭世のマントに毎週やられてました
    てか、EDのために見てたような気がw

    >今考えると私のロボット好きは アトム君やマジンガーZが

    マジンガーZは新作劇場版を製作中とのことです
    https://www.youtube.com/watch?v=JXYSDpJMEY0

    今期「アトム ザ・ビギニング」を放送してますがまだ手を付けていません
    娘の発言力が上がってしまい「進撃の巨人」「王室教師ハイネ」「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」「すかすか」「武装少女マキャヴェリズム」と「双星の陰陽師」の録画したものばかり見せられます
    傾向としてはかっこいいヒーローがいるアニメですね
    僕が薦めて一緒に観てるのが「サクラクエスト」「サクラダリセット」「アリスと蔵六」「リトルウィッチアカデミア」ぐらいです
    あ、「エロマンガ先生」も観てましたw

    >ほんと自由っていうのか 愉しんで作品を作ってるね

    原作者も含めスタッフがいいものを作ろうって雰囲気が伝わってきます
    最近は悲しいことにバラバラになっちゃう制作も多いと聞きます
    どの作品とは言えませんが(笑)「鉄〇の〇ル〇ェン〇」は一部の暴走を制作が制御できなかったそうです
    いかりや長介じゃないですが、ハタから見てても「ダメだこりゃ」と言いたくなりました……

     トオル

  • ふぁ~さん、らくちゃん、こんばんは

    らくちゃん
    >1話~10話 見ました、個性的な出演者の 小説家のラブストーリー 面白かったです。

    面白いですね~タイトルがアレなのでどうなることかと心配してました
    アニメは原作の前後関係を少し変えてますが、基本的に原作に忠実に作っています
    第8話では原作者の「伏見つかさ」が脚本を書いて原作より面白いと自ら言ってましたw
    同じ作者の「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」は2期までアニメ化したので今回も2期が期待できます
    てか、原作がかなり面白いので間違いないでしょう、ハイ

     トオル

  • >>7755

    ふぁーさんトオルさん 今晩はらくちゃんデス、
    <エロマンガ先生>
    1話~10話 見ました、個性的な出演者の 小説家のラブストーリー 面白かったです。
    9・10話の ED確かに 遊び心ですね。

  • >>7757

    トオルさん らくちゃん こんにちは~

      トオルさん(^^♪
    >>168位 Super love lotion ときめきトゥナイト・ED
    フルバージョンED
     久しぶりに聞いたら 興奮しちゃって^^
    エンドレスで聴いちゃいました(笑)
     若い?子供の頃貸本屋さんで 漫画を借りてたのを
    思い出しました・・・ 

    >マジンガーZ
     今考えると私のロボット好きは アトム君やマジンガーZが
    始まりだったかも^^b 

    >9話がエルフ回で、10話がムラマサ回てことで
     ほんと自由っていうのか 愉しんで作品を作ってるね

      らくちゃん~♪
    ><懐かしい曲が>「さすがの猿飛」30年以上前ですが この曲覚えています
     若い頃に聴いた曲はしっかり脳裏に 焼きついてるものですね
    最近の曲は耳にも脳裏にも 残りませんが・・・(苦笑)

    >太陽の周りに 丸い虹が出来てました
    >あれは「ハロ現象」と言うらしいです
     きれ~い~☆彡 こんな虹ができるような空模様だったのかな??? 
    いろんな現象が重なって 「ハロ現象」『大気光学現象』が
    できるわけですね^^ 貴重な1枚が取れましたねー

    思わず画面を写目しちゃいました(笑)

    ふぁー

  • >>7756

    ふぁーさん トオルさん
    おはようございますらくちゃんデス、
    <丸い虹>
    あれは「ハロ現象」と言うらしいです、初めて知りました。

    ハロ現象:太陽や月に薄い雲がかかった際にその周囲に光の輪が現れる大気光学現象のことである。特に太陽の周りに現れたものは日暈(ひがさ、にちうん)、月の周りに現れたものは月暈(つきがさ、げつうん)という。

  • ふぁーさんトオルさん 今晩はらくちゃんデス、

    6月12日11:33 西脇市あたりで
    「丸い虹」を 初めて見ました⤴、
    空には薄い雲と 濃い雲があり 
    太陽の周りに 丸い虹が出来てました。

    おとなやけど~~~^^w ふぁーさんトオルさん 今晩はらくちゃんデス、  6月12日11:33 西脇市あたりで 「丸い虹」を 

  • Eマンガ先生の9話10話が特殊エンディングに変わっていました

    てか、乗っ取られたとも言います

    9話がエルフ回で、10話がムラマサ回てことで、EDの題名が書き換わっています

    何だか制作も楽しそうでよかった

     トオル

    おとなやけど~~~^^w Eマンガ先生の9話10話が特殊エンディングに変わっていました  てか、乗っ取られたとも言います  9

  • >>7753

    ふぁ~さん、らくちゃん、こんばんは

    らくちゃん
    >OP聞いていたら こんなの出て来ました「懐かしのアニメOPEDメドレー 」

    いい曲が多いですね~
    画像を作った人は職人というかすっごい時間と情熱を注いでるんだろうな

    聞いた話ですが最近のアニメ主題歌は演奏するのがすっごい難しいそうです
    1分半の間にイントロ~Aメロ~Bメロ~サビ~エンディングて構成が多く
    場合によってはサビ先でサビ~イントロ~Aメロ~Bメロ~サビ~エンディングとなって
    更に大サビもあったりしてテンポが早くジェットコースター的で演奏しにくいとか

    例えば ハンドシェイカー OP
    https://www.youtube.com/watch?v=eXHqSuB1dJ8

    例えば けものフレンズ OP
    https://www.youtube.com/watch?v=xkMdLcB_vNU

    上の2曲とも作詞作曲がオーイシマサヨシなのはたまたまですww

     トオル

  • >>7752

    ふぁーさん トオルさん お疲れ様ですらくちゃんデス、
    OP聞いていたら こんなの出て来ました「懐かしのアニメOPEDメドレー 」、
    https://www.youtube.com/watch?v=HdkqQMz0qYs&t=99s

  • <<
  • 7772 7753
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順