ここから本文です
  • 1

    *****

    今、まだ青春・・。そんな旅人さんここで一息しませんか?
    ちょっと疲れちゃったな〜という方も今はとってもハッピーと言う方もここで楽しく語らいませんか?
    あなたの優しい言葉が潤いを与えてくれます。そんなトピになるといいな〜。(^○^)

  • <<
  • 16812 16792
  • >>
  • 16812(最新)

    shi***** 9月19日 11:18

    おはようございます<(_ _)>。

    ・・・って、もう11時に^^;。

    早いですね(-.-)。


    今朝は下り坂と知りながら洗車して来ました。

    なぁ~んか久しぶりという感じです(^^ゞ。

    明日までくらいの命かも知れませんが、

    少しでも気持ち良く・・って、単に暇なだけで^^;。


    さて・・・目まぐるしく時間が過ぎていきます。

    先日の一人で行った施設慰問ですが、

    わたし個人はイマイチの出来ながら、

    あちらはホンマか嘘か?、妙に気にいった様子で・・・^^;。

    毎月やって・・・って、そんなに出来まへん(-ω-)/。

    あはは(^_^;)・・・こっちもネタが要りますからねぇ~(-.-)。

    しかしまぁ~喜んでくれれば、それはそれで良いんですがね。

    また違った所に一歩迷い込んだ瞬間の様な^^;。

    そんな気がする今日この頃です<(_ _)>。


    あはは(^_^;)・・・今日もガンバ!(^^)!。

  • おはよう~。
    今日はさわやかな1日というお天気のようです。
    もっとも、昨夜は結構冷えました。うっかりすると風引くことになりそうな感じでしたね。
    今朝は日差しがあって湿度も少なく快適です。
    でも・・空にはうろこ雲も・・ということは、下り坂を予兆しているようです。
    今すぐ悪くなるというものではありませんが、ゆっくり下り坂かな。

    さて、今日は午後から忙しい日程です。
    私のしてることは大したことではありませんが、収入になるわけでもなく・・。
    これは困ったことでもありますが、人が喜んでくださることに多少の喜びを感じることでモチベーション
    が下がらないというか。でもま、それができる状況にあることがいいのかな。
    特段裕福でもなくかといって貧困でもなく、ささやかに生きていける状態であることがありがたいですね。
    (*^-^*)
    私も多くの人に支えられていることを実感してますので、少しはお役に立たないとね。(笑)

    では今日も気合い入れていきましょか~・・。

  • こんにちはぁ~ッ!(^_^)/~。

    戻らなくても良いのに暑さが戻って、外に出るのが億劫になります。

    今日は少し書類を作って、役所と現場に。

    メッチャ暑いって事はないんですが、体はもっと涼しさを欲しがってます。

    勝手な体(-ω-)/。。。あはは(^_^;)。


    何をおっしゃいます、旅さん(^_^)/。

    わたしなんかより遥かに凄い事をやってのけてるのが旅さんで、

    足元にも及びません。

    好きな事の延長線で色んな人と出会って、色んな事を教えて貰って。

    まぁ~得な人生を送っていると云いましょうかね^^;。

    でも、最近仲間と話すんですが、

    わたし等もかれこれ10年やってるんですよね。

    生まれた子供が居たならば、10歳になってると思うと凄いッ!( ゚Д゚)。

    それだけやって来たという事は、

    良い人達と沢山出会ってきたから続いたんだと思います。

    人生は一度きり。

    あの世にどれだけ良い思い出を持って行けるか、そこだと思います(^^ゞ。


    さぁ~・・・午後からも頑張りましょう(^_^)v。

  • おはよう~。
    ほ~んと。島さんよくやってます。すごいですよ。(*^-^*)
    私なんか適当に手を抜いて他の人に甘える術を学習しましたからね。(笑)
    さてさて・・今日はもう火曜日。  ですよね~。
    平日が1日少ないとはいえ、あ・・来週もだ。(^^ゞ
    だけど、祝日も日曜も予定が入ってるから感覚的には一緒だな。少なくない。

    言葉の使い方の影響もあるのかな。少子化なんて言い方してるからズルズル他人ごとになっているような
    気がしてたんですけどね。化って言い方がそもそも現実的でない。
    進行中って意味あいだったんでしょうけど、そうでなくてきちんとそこを止めた言い方でないと認識
    されにくい。高齢化もそう。もうすでに高齢化社会になってることを認めた発言でなくてやっぱりまだ
    少子化だの高齢化だのが飛び交ってますもんね~。
    こういう上っ面の言葉に聞こえるものはしっかり少子高齢社会だと言いましょう。

    最近はやたらとこうした高齢者向けの本が出てますね。考え方をこうしようとかこうしたらいいとか。
    こうした社会の変化・・出版される本などのCMみてると感じますね。ほ~・・時流ですな~って。
    ハーフのなに人?ってのもアイデンティで判断されるのではなく見かけで判断する日本人。
    社会変化についていけない人種なのかなと思いますね。それが保守的な一面かと・・。

    ま、何はともあれ多様な人がいてそれでいいという考え方、基本的は賛成ですし、尊重できる社会で
    あってほしいですね。
    今日も気合い入れていきましょか~・・。

  • こんばんはぁ~(^_^)/~。

    昨日は施設で慰問ライブ、今日は練習とわたしも忙しく。

    なぁ~んか、

    わたしもよくやってるなと思うようになって来ました(^^ゞ。

    あはは(^_^;)・・・誰も云ってくれないんで、自分で云うしか(^^;)。


    少子化・・・以前も云いましたが、

    少子高齢化なんて30~40年前から云われていました。

    それをバブル期に湯水のごとく使って多額のお金を粉飾し、

    最後は税金に転嫁したり、また先送り・・・これは全て国の責任です。

    未だに地方では何かするというと箱モノの建設。

    この無策ぶりに文句をいわない市民。・・・わたし、ウンザリなんです。

    将来はもっともっと住み難い時代が来るでしょう。

    福祉なんて程遠いですよね(-_-)。

    とにかくこの無策ぶり、どうにかなりませんか?(-.-)。

    今日はわたしも旅さんの影で少し文句を云ってみました^^;。


    ではでは・・・今日もご苦労様<(_ _)>。

  • 今日も瞬く間に夕刻です。
    高齢者の増加が大きな国の課題になってますね。
    子ども達の減少と老人と言われる世代の増加は国に様々な課題を与えています。
    そうする中で国は身勝手にも?(笑)地域福祉を声高くして、自分達の福祉は自分達でやれ・・と。
    おかしいでしょ。これだけ国民が格差だとか勝ち負けだとかって躍らせて隣は誰?って人間関係を
    当たり前のように希薄にするような社会にしておいて、今度は自分達でやってくださいね~・・だもの。
    結局は国策の間違いですよね。誰がこうした施策を考え変更したんでしょう。そう官僚と政府です。
    人間関係の希薄な状態が蔓延して来てる中で、元にもどりましょうねって言ってるのと同じですやん。
    それがいかに困難であるかは、地域で自治会やってる上の方々はわかっていますよね。なんとか人の
    つながりを太くして社会を活性化させたいって頑張ってはる。現実それになかなかできないから心が
    折れてやめる人も多い中にこうした政府方針の変更がどう力になってくれるんでしょうね。
    簡単ではないことにチャレンジしていく人が多くあれば頼もしいんですけどね~。
    75歳以上の3人に1人が女性だそうです。あ・・3000万人いる中でだそうですが・・。
    男性の割合は分母が低いからもう少し上のようですが・・。つまり女性上位ってことですね。
    自分の命は自分で守る・・まさにこれ災害に限った言葉でないように感じます。
    それにしても・・予算の使い方が乱暴すぎます。訳の分からない補助金・・企業向けのもので
    返却する必要のないお金があるとか。

    と、敬老の日の今日・・呟いてみました。(^^ゞ

  • こんばんはぁ~(^_^)/~。

    いやぁ~・・・疲れました(^^ゞ。

    しかし・・・済んだ後の利用者の皆さん、目をクルクルさせて、

    話しかけてくれるって、

    わたし達よりはるか先輩のP方々で、70歳代は若い方で、

    平均は85歳くらいなんでしょうかね?。

    そんな中で目が覚めたと仰る方もいてて、良い刺激になった様です^^。

    意外や意外という雰囲気ですが、

    演奏中はチョット固いかな?と思っておりましたが、

    お帰りの時の反応をみると、

    呆気にとられた様な雰囲気だったのかもしれません(^^ゞ。

    まぁ~そんな事で今月3カ所目、すでにそれだけ熟しました^^;。

    明日は練習です(^_^)/~。


    旅さんも敬老会でしたね。

    やっぱり凄い年配の方が何処にもいらっしゃって・・・。

    そんな方々を追っかけ、我々も日々精進しないといけませんね。

    ご苦労様でした<(_ _)>。

    そして・・・わたしもご苦労様<(_ _)>・・・(^^ゞ。

  • 今日は、心配された空模様も吹っ飛ばすような空となり、やや暑い中の体育祭が開催されました。
    私達は朝から敬老会の段取りでコミュニティへ。
    最高齢者の方に花束贈呈をし、出席者の最高齢の方に会場で花を贈り・・。
    和やかな中に笑いも交えて楽しい時間を過ごしていただけたようです。
    75歳以上の方ばかりでしたが、今日はちょっとレベルがちがうな~と感じた方が1人おられました。
    普通のうまいではないうまさ。こりゃすごいわって思いましたよ。
    多く方が確かに上手ではありましたけど、違うレベルでしたね。
    若い時はよりすごかったんじゃあないかと・・。
    こんな方がうちの区に住んではったんだとびっくりでした。いや~なかなか素晴らしい人達がいるんだな~
    と嬉しくなりましたね。こういう発見は気持ちいいですね。

    島さんもお疲れさまでした。
    初めてのワンマンショーライブいかがでしたか。
    これからもやって行きたくなったのでは・・。
    今夜はゆっくり休んで充填してくださいね。機材運び等も含めてお疲れでした。
    楽しい時間になって疲れなんかなかったかも・・ね。

    では今日もお疲れ様~・・。

  • こちらも夜の雨がすっかり上がって、曇天模様に・・それでも日中は日差しも・・。
    蒸し暑い気温で30℃でしたよ。
    明日の準備も大勢の手にかかればあっという間に片付いて・・いいですねこういうのは・・(笑)
    うちの区も明日は敬老会です。
    三味線と踊りが余興に組まれています。三味線は子どもさんも出演するようです。
    そうですか。島さん一人での演奏会なんですね。
    ということは・・おしゃべりありでしょうか。いい時間を作れるといいですね。
    頑張ってくださいね~。

  • おはようございます<(_ _)>。

    薄日が射す午前中ですが、雲は多くスッキリしません。

    動かなかったら暑くも無くちょうど良いんですが、

    湿度は相変わらず高そうなんで、

    あまり汗をかくような事は控えたいなと^^;。


    石破さんですが・・・そうそう、

    ニコニコと温厚さをアピールしてるんでしょうか?。

    なんか・・・厳しさを感じませんが、

    変化が欲しい我々との感覚の差を感じてやみません。


    さて・・・明日は敬老の日で、施設慰問が予定されています。

    ・・・とは云っても、

    今回はわたし一人の参戦で、何から何まで全部一人で。

    まぁ~機材も簡易的なモノを予定してるんで、

    それで大丈夫かと思いますが。


    ではでは・・・今日もガンバ!(^^)!。

  • おはよう~。
    夕べから雨が続いていますが、今は少しポケットかな。
    とはいえ、今日も降ったり止んだりの空模様・・前線がなかなか高気圧が強くて南下しませんね。
    そのおかげで台風22号西へ進みフィリピンは大災害になってる。
    いやはや・・。
    さて、今日明日とスケジュールは詰まってます。
    今日もこれからしっかり動かないと・・。
    自民党の総裁選・・茶番に見えます。あれでは話にならない。
    石破氏も形成が良くない中での挑戦をしてるのなら、もっと迫力のある論戦をしないと。
    この調子だと意味がない感じがしますね。
    こういう様子を見てると世の中の多くがこういうことを是認してるように見えます。
    それがいいとは言わないけれど、無難が一番・・みたいな考え方。
    結局は変化を求めないという姿勢なんでしょうね。保身主義とでも言いましょうか。
    良くも悪くも時の政権の姿勢は国民に大きな影響を与えているようですね。

    では今日も気合い入れていきましょか~・・。

  • ただいま~。
    帰着です。いや~・・疲れます。どういうわけか・・。(^^ゞ
    こちら雨模様でしたが、瀬戸内方面は大した雨空でなく概ね曇天といった感じでした。
    では今日はこの辺で・・・顔出しのみ・・。<(_ _)>

  • こんにちはぁ~ッ!(^_^)/~。

    毎日毎日同じような天気で・・・なかなかスッキリしませんね。

    続けて来た台風もしかり、天気自体も回復しませんで、

    ウンザリもちょっと度を超えた気がします(--〆)。


    今日もTVでは色んなニュースを報道してますが、

    アイドルの女の子の飲酒ひき逃げは、

    他の車のカメラ映像が公開され、何とも衝撃です( ゚Д゚)。

    とりあえずは自供した訳ですが、

    内容が違ってて・・・ウソって事が丸わかり。

    状況からだと周囲に学生さんも居てた様で、

    もっと大きな事故になってても不思議でない様な状況。

    いやぁ~・・・怖い怖いッ!( ;∀;)。

    やっぱり飲酒運転って事が頭にあったんでしょうかね?。

    正直で居る事・・・大切ですね。(-.-)。


    さて・・・旅さんは今日も出張でしたね。

    お気をつけてお帰り下さい・・・ではでは、午後からもガンバ!(^^)!。

  • こんばんはぁ~(^_^)/~。

    今日もイマイチな天候で、なかなか秋晴れには程遠いですね。

    旅さん、お帰りなさいです。

    おやおや・・・明日もまたお出かけ^^;。

    いやぁ~・・・タイヘンタイヘン(;'∀')。

    わたしだったら、きっとダウンしてますよ^^;。

    なぁ~んか出かけるのが多いと、疲れます。

    まぁ~わたしの場合は昔から、若い時からなんですが・・・。

    まぁ~お疲れはされてるんでしょうから、

    しっかりお身体と対話しながら、休む時は休んで下さいね(^^ゞ。


    ではでは・・・今日もお疲れ様でしたぁ~<(_ _)>。

  • どうも~・・。
    夕べ無事帰宅しましたが、ちょっとお疲れモードの今日でした。
    今日も相変わらず霧雨の空が午前中続いてましたが、午後から曇天模様に・・
    しかしまた南から雨雲がやって来ています。
    今夜も雨模様ですね。

    夕べの通夜にはでられず、今日の午後からの告別式には参列しましたが、スケジュールに追われていると
    こうした訃報への対応もなかなか大変です。(^^ゞ
    身内ではないんですが、区民の方なんです。
    こうした際には区長として参列することになっていて・・。でも、今年はまだ少ないのでありがたい。
    私が不在の時は、副の方か会計さんに代理で出ていただくんですが、これもなかなか・・。
    お仕事されてる方々なので急に言われても自由が利かない。まあこれもやむを得ないことですしね。
    平日は特にそうですね。

    今夜の役員会の段取りは事前にしておいたので、何とかなるんですが・・。
    明日はまた姫路の方に研修でバスに乗って朝早くから出かけなければなりません。
    16日に区の敬老会やるのでその準備と他のイベントが15日にはありますし、なかなか厳しい。
    な~んて私はそうすることは無いのですがね。(笑)
    小中学校に幼稚園の運動会も控えていますし、今月もせわしい1か月になりそうです。

    とりあえず帰着報告で~す。

  • こんばんはぁ~(^_^)/~。

    台風が去って天気はイマイチですが、涼しくなりました。

    テキトウにしていると、ホンマに風邪ひきそうですね。

    その辺、ちょっと散漫になってたわたし。

    今は今年イチバンのイベントシーズンですので、

    穴を空けない様にキッチリ熟しませんとね^^;。


    さて・・・旅さんは出張だとか。

    頑張ってられますかね(^_-)-☆。

    今日はもう帰ってられるんでしょうか?。

    お疲れ様でしたぁ~<(_ _)>。

  • おはようございます<(_ _)>。

    陽射しが出てまいりましたが、朝のこの少し冷たく感じる空気も、

    また昼間には蒸し暑く感じるんでしょう。

    でもまぁ~夜は布団も考えないといけなくなりましたね。

    夏のままだと、風邪ひいてしまいます^^;。


    あらぁ~・・・出張ですか!。

    最近、多くなったような^^;。

    お気をつけて行ってくださいね<(_ _)>。


    さて・・・北海道の震災、多くの方が犠牲になってしまいました。

    痛ましい事ですが、

    またこれから以前と同じような生活を取り戻すために、

    大きな壁に挑まないといけない・・・ふぅ~、タイヘンですね。

    こんな住みにくい日本になってしまってどうしようもありませんが、

    微量でも何かの形で応援させて戴く手立てを考えたいですね。

    次のライブでは募金活動を考えています。

    とりあえず出来る事から・・・。


    ではでは・・・今日もガンバ!(^^)!。

  • こちらほとんど雨降りの1日でした。
    でも、少しの間だけ薄日の差す時間もありましたが、この時間になって再び雨模様に・・
    警報もようやく解除されましたが、土砂災害警報はまだ発令中です。

    さて、明日から明後日と出張です。な~んてカッコよく・・ってことはないか。(笑)
    今日はJRさん運行してなくて、静かです。
    明日はちゃんと運行してくれるのかな~。
    2日間留守にします。宿からアクセス出来たらいいんですけどね~。

    ではでは今日もお疲れ~・・。

  • こんにちはぁ~ッ!(^_^)/~。

    お昼が近づいたこの時間にやっと薄日が射して来ました。

    昨夜も降ってたんでしょう(-.-)。

    21号台風が去った後より、河川も田畑も明らかに水量が多くて・・・。

    上流のダムも夜遅くに放流すると防災無線で云ってました。

    台風時より多い降雨ってオカシイですよね(;'∀')。

    そろそろ雨もこの辺でと打ち止めになって欲しいです。


    さて・・・ウチのライブはお店でやる事が多いので、

    お酒の場になるのは特に御咎めはしてません^^;。

    ただ、ほとんどの人は音楽を聴きながら楽しく飲んでと。

    そう云った事が解ってるんで、比較的静かに聴いて戴いてます。

    時々いるんですよ、音楽はどうでも良い人が・・・。

    何で来たのかよく解りません^^;。

    オッサン達の中に、たまにいます(^^ゞ。

    ビアーガーデン感覚なんでしょうかね?(*ノωノ)。


    さて・・・日が射すと、また暑くなるんでしょうか?。

    それもカンベン願いたいですが(-.-)。


    ではでは・・・今日もガンバ!(^^)!。

  • お疲れ~・・。
    ほ~・・アルコールが出てたんですか。おしゃべりは場違いですよね~。
    自分達だけじゃあないってことがわからないというか・・何しにきてはるん?ですよね~。
    こういう人って、会議などで話をしてる時に邪魔になるような声で自分達だけの話をする人がいます。
    まったく失礼な人達。場所をわきまえないというかね。しら~っとしますわ。
    それも反してる内容が全く別のことだったりしてるので、何しに出席してるの?って思います。
    ましてや多くの方が音楽を楽しみに来てはる場で私語で邪魔するのはいかがかと思います。
    こういう人いますね~。場に無頓着というか常識がないというか・・。

    さて、懸念してた大雨もなく・・といってもずっと降ってはいましたけどね。
    秋雨前線の長雨・・一時増水が確認されん~・・でしたが、川の増水は止まり下降してきたので
    夕べはゆっくり寝られました。(笑)今朝はまた上昇してますが・・大丈夫でしょう。
    大雨をもたらす雲は無かったので今後も心配ないかと・・。
    ただ、JRは運転ストップしてます。明日は大丈夫かな。回復しそうですしね。

    では今日も気合い入れていきましょか~・・。

  • <<
  • 16812 16792
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順