ここから本文です
  • 1

    *****

    何かお話したいな〜て思ったら
    夜、ふと一人になって人恋しくなったら
    お話しましょう(*^-^)ニコ

    友達には話せないけど
    ここでは言えるかも。。。
    お話してすっきり出来るかも。。。。

    そんな優しい憩いの場になれば嬉しいです。


    日中も夜遅くもお相手で来ますよ。
    一緒にお話しましょう。。。

  • <<
  • 40167 40148
  • >>
  • 40167(最新)

    cof***** 9月19日 23:22

    >>40166

    出たヽ(´Д`;)ノ

    昨夜、IHの鍋を動かしたら大ムカデが下敷きになって焦げてました((((;゚Д゚))))

    先般、小ムカデに刺されましたが、今年になって大ムカデを屋内で観たのは始めてですΣ(゚д゚lll)

    雨が続いてた時に落ち葉で詰まった側溝を渫ってたら大ムカデの死骸がゴロゴロ出てきたので警戒はしてたんですけどね(°д°)

    早速、昼に毒餌と殺虫剤を散布しときましたわ(ーー;)

    酷暑が過ぎて涼しくなってきたんで寒くなるまでは油断出来ませんね(´ε`;)


    今日、裏山に畑を所有しているおばさんと立ち話をしたんですが、黄金山には猿と猪とマムシもいるんだとか(^_^;)

    干し柿が殆ど無くなったりしてたのはカラスの仕業だと思ってましたが、猿だったのかもしれませんね(・・;)

    我が家の裏山の上の方にあった柿の木が熟れた頃を見計らって下りてきてたそうで、大きな身体で威嚇してきてたそうです(;^ω^)

    猪は畑を荒らすし困った(´-ω-`)ものですが、禁猟区だから打つ手がないでしょうね(╯•﹏•╰)

    マムシならとっ捕まえるんですが、残念ながら私はここでシマヘビしか見たことがありません(>_<)

    そうそう、おばさんが、屋内に防虫剤のパラゲンを方々に置いとくと結構効果があると言ってたので、やれる対策はやっときましょうかね(-_-;)

  • >>40165

    そうなんですか、滑落されたことがおありなんですね。
    大事があっても生かされてる自分に感謝しなければと
    事故にあったとき思いました。

    事故にあったときは娘も乗せてたので
    自分の不注意に後悔と反省とそして
    <なんて不運なんでしょう>と厄払いでもしようかと思ったほどですが
    先方も私の方もたいした怪我もなく、車もタイヤがボディーに当たっていたので
    車軸がおかしくなったかと落ち込んでいましたが車軸は無事だったとのことで
    また86万は任意の保険のお陰で一切払わずに済み
    逆にこれで済んで感謝しなければと考えが変わりました^^
    確かに私は守られていたのだと感じています。

    戻ってきたとき車にごめんねと声かけましたが
    実は一緒に乗っていた娘には、怖い思いさせたのにごめんねと謝っていないので
    困ったものです^^;

    今日も蒸し暑かったですが
    夜になって風が涼しくなってきました。
    虫の声も耳鳴りかと思うくらい五月蠅く鳴いています^^;
    少しづつ秋に近づいて一気に寒くなるのかと思います。
    体調に気を付けてください。

  • >>40164

    それは災難でしたね^^;;;

    しかし、大事に至らなかったのは幸いです(#^.^#)

    きっと、八百万の神々やご先祖様のご加護があったのでしょう(=^0^=)

    私も運転していて時折ヒヤッとする事がありますが、幸いにして事故にならずに済んでます(`・ω・´)

    私は広島に帰って二年目の時、傷心を紛らわすために一人で大山に登った時10月14日だというのに初雪が降って滑落し、九死に一生を得た時に「死んでもおかしくなかったのに俺は生かされたのだ。」と思いました(((o(*゚▽゚*)o)))

    それから、ご加護という言葉が常に頭の中に宿っています✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿

    ハルさんもご無事で何より、修理代は痛いですが、身体の事を思えば安いもんです(^_^;)

    自分が怪我する代わりに車が凹んでくれたんですよ(´ε`;)


    今日もしっくりしない天気でジメジメするのでさっきエアコンを入れました(ーー;)

  • >>40163

    やっと涼しくなったかと思ったら気温は下がったものの蒸し暑い毎日ですね。
    食中毒は意外や梅雨時ではなくこの9月に多いそうです。
    気が緩みそうなこの時期気を付けたいものですね。
    腰痛ですか、身体が言うこと聞かないのが大変ですね^^;
    筋力をつけるのが良いらしいですが
    いざ腰が痛くなってしまっては筋力をつけることも難しいですから辛いですね。

    この8月に実は娘が帰国したとき
    娘を助手席に乗せて事故を起こしてしまいました。
    タクシーとの接触で相手には乗客も乗っていまして言わば人身事故でした。
    幸い相手の方は捻挫程度でしたが車も修理に出しましたし私自信首筋が多少痛くて
    念のためレントゲンをとったら歳相応の首の骨の狭さくが観られると言われました^^
    事故のせいなのかははっきりしないようですが
    実際年と共に骨が狭さくするんだと実感しました^^;

    昨日修理を終えて車はピカピカになって戻ってきましたが
    保険に入っていたものの86万の修理代を聞くと腰が引けてしまいました><
    深夜一台も走っている車がなかったので車線変更するとき確認しなかったための私の不注意の事故でした。
    気を付けないといけませんね。。。。。
    でも、車だけで良かったと思っています。

    天災や病気も怖いですが頭になかった交通事故という場面に遭遇して
    ちょっとトラウマになりそうな今日この頃なんです^^;

    コーヒービーンズさんも交通事故には気を付けましょうね^^

  • >>40162

    ご無沙汰してますが、如何お過ごしですか^^

    やっと復調してきましたが、私は二週間近く腰痛に悩まされてました^^;;;

    長い間ここまで酷い腰痛はなかったんですが、運動不足で背筋が弱ってるのかもしれません(ーー;)


    先週の水曜日に次男坊が帰って来ていたのですが、明日の最終便で帰るみたいなのでまた寂しくなります(;´Д`)

    今日か明日の昼にピリ辛麺のお好み焼きでも一緒に食べに行きましょうかね(*´ч`*)

  • >>40161

    健康診断の結果問題ないようで1年間は安心ですね^^

    イタチですか?!
    田舎へ行くと鹿やイノシシやサルは見たことがありますが
    イタチはないですね。。。。
    しかも市内で遭遇とは
    何かまた災害の予感?ですかね。。。

    お墓参りに丹那の方を通るのですが
    山が崩れていて通行止めになっていました。
    お墓参りは大回りしていきました。
    そんな自然界の異変を動物はいち早く感じて餌を求めて下りてくるのでしょうか。。。。

    だとすると今回台風は何事もなく過ぎて行ってくれましたが
    何かそういう災害が起きる予兆なのかと思ってしまいますね^^;

    ここ2,3日また蒸し暑くて
    エアコンなしではやっていけません。
    体調崩されませんように(´・ω・`)

  • >>40160

    報告^^

    検査結果が全て出ている訳ではないのですが、今日のところは昨年のデータと比べて特段の問題はないとのこと(・・;)

    しかし、身長が1cmほど縮んでおり、大学生の頃から3cmも低くなった結果182cmになってしまった事がショックでした゚(゚´Д`゚)゚


    なんとなんと、今朝、作り置きしていた南瓜の煮物にカビが・・・・・・(/ω\)

    日中それだけ暑かったってことなんですね(^^;


    そうそう、ここに住み始めて約30年になりますが、検診に出掛ける時に裏山でイタチとおぼしき動物に出くわしました(´ε`;)

    街中に住んでた頃は流川や薬研堀でイタチがチョロチョロしてるのをよく見てたんですよ(^_^;)

    宝町に住んでた頃、一度家の2階に迷い込んで来て、追い出そうとしたら最後っ屁をかまして逃げ去りましたが、凄まじい臭いで呼吸は出来なくなり目に染み込むような感じで大変だった事を覚えております(ーー;)

  • >>40159

    本当にここ2,3日日中でも日陰は涼しく感じられるようになってきましたね^^
    夜は扇風機でも寒いくらいに感じます。
    嬉しいですがまた残暑は来るというのでまだまだ油断はできません^^

    健康診断は緊張しますね^^;
    当日は緊張しすぎて血圧がいつもは低い方なのに跳ね上がって
    血圧が高くなってしまいます><
    食事や睡眠などは前日はもちろん1週間前から意識して構えています。
    前日のアルコールは控えた方がいいかもしれませんね^^
    食事も9時以降はとらない様にとのことなので飲み会で話が弾むと難しいですよね。

    私は今年1月に受けたので
    もうちょっと秋の気配を感じる頃にしようかと思っています。

    胃カメラが苦手なのでしばらく胃の検診をしていません。
    それをどうしたものかと考えています^^;
    レントゲンは被爆するだけで検査に効果はないと聞きますし
    そう聞いてから胃の検査をしていないのでそんなことを考えるたびに気が重くなります。。。

    健康診断が近づくたびにストレスが溜まってしまうのもどうかと思うのですけどね^^

  • >>40157

    エアコンがなくても過ごせる日が増えて来て秋の気配を感じますね^^

    今年は酷暑続きだったので余計に涼しく感じるのかもしれませんが、夏の疲れがドドっと出てくるのでお互い気を付けましょう(^_^;)

    明後日火曜日は一年ぶりに市の健康診断に行って来ます(;´∀`)

    検診場所は現職時代からドックを受けてた施設ですが、長年に亘る私のデータが残っているので少々自己負担は高くなってもいいと思ってます(・・;)

    毎年の事ですが、結果が出るまでなんとなく落ち着かないんですよ(´ε`;)

    明日は高校の同級生が東京から久しぶりに帰省して来ますので3人で飲む予定なんですが、翌日検診ですしほどほどにしととかなきゃいけませんね(^^;


    それにしても今年の株式相場は毎日溜息ばかりで冴えませんね(T.T)/~~~~

  • >>40157

    娘さんが幾つになっても親からみりゃ何時までも子供であることに変わりはない^^

    孫を連れてなくても、子供がたまに帰って来てくれればそれだけでウキウキ(((o(*゚▽゚*)o)))しますもんね(#^.^#)

    そんなこんなでハルさんも気が抜けたんじゃないかな(^_^;)

    何時になるかは分かりませんが、私に孫娘でも出来た日にゃ自分自身が怖い((((;´・ω・`)))

    私の弟は独身のままだし、妹は子供が出来ず仕舞いだから、私の長男か次男が結婚して子供でも出来なきゃ絶えてしまいます゚(゚´Д`゚)゚

    長男次男揃って「女は面倒くさいし鬱陶しいから結婚する気はないので孫の顔は諦めた方がいいよ。後継が欲しいなら父さんが子供作った方が早いんじゃない。」なんて言うもんだから

    「そんな事したら母さんが化けて出てくるだろうが。」と返すと

    「まあ、母さんの性格ならそうかも。」なんてオチ(/ω\)


    朝晩涼しくなってきつつありますが、それでも日によって随分違いますよね(;´∀`)

    夜でもエアコンいれなきゃ寝られない日がある(´ε`;)

    涼しくなってきたら味覚の秋( ゚v^ ) オイチイ

    広島の幸、福山の幸、県北の幸、島の幸(*´ч`*)

    広島の場合はなんと言っても松茸の発生具合が気になります(´-ω-`)

  • >>40156

    お久しぶりです^^上の娘は7月の31日にアメリカから帰省して今日。
    妹の方は8月の1日に帰省して4日に東京へそれぞれ帰って行きました。
    今は気が抜けた感じでものすごく寂しいですね^^;

    私のお誕生日に久々に家族揃ってお祝いしてくれて
    楽しい一時でした。

    上の子は昨日最終の便で東京へ飛び妹のところへ1泊する予定でしたが
    台風13号の影響で広島から東京へ飛ぶのに危険を感じ
    今日の朝の便にしました。そして成田からアメリカへ行く便に夕方乗り換えて帰路に着きました。
    予定よりちょっとは長く一緒にいられ昨日は焼き肉を食べに行きました。
    今日は広島から東京への便乗れたのか、アメリカへ飛べたのか心配して
    携帯電話が彼女は外国で使ってる携帯でWi-Fiが使えないので向こうからの連絡を待って
    そわそわしていました。
    <予定時刻に飛ぶみたい>っと夕方ようやくメールが入ってきて安心しました^^

    毎日予定を組んでたので朝からバタバタとした1週間で
    お墓掃除などもしたので、もうお盆を迎えた感じになっています^^;
    気が付いたらももう立秋を迎えていたのですね。

    この酷暑ももう少しの我慢でしょうか。

  • >>40155

    ご無沙汰してました(;´∀`)

    暑い日が続いてますがハルさんは如何お過ごしでしょうか(~Q~;)

    私は日中には外に出ないように心掛けており、自転車での移動も激減してます(;´Д`A

    汗かきなので出掛ける時は着替えを数枚リュックに詰めて出るようにしてます(^_^;)

    でも、あまりの暑さで朝晩は多少涼しくなってきたたように感じます(;´д`)

    先月は11日から18日まで上京し、靖国神社のみたま祭りと次男の様子を見に行って来ました(・・;)

    今日は奥さんの月命日なので墓参りに行く予定ですが、涼しくなって出掛けようと思ってます(´ε`;)

  • >>40154

    高速道路が開通してだいぶんスーパーにも商品が揃いました。
    でも、呉道路がまだまだなので呉の友達のところへ行くにはなかなかです。。。
    31号線を使っても遠い感じですが
    友達の家には1メートル浸水して
    今もまだ床には水が引かず大変そうです。

    今日は猛暑の中
    ボランティアの人も足りず
    大変だと思うと胸がいたいです。

  • >>40153

    トラちゃんおひさ!でも、元気そうじゃないね。。。。
    被災したの!?私の周りでは友達が被災して飲み水は有るけど 水道出てないんじゃないかな。。。。先日やっと電気がついたとか。。。。陸の孤島化しています。
    トラちゃんとこには食べ物がないの?今日テレビでコンビニが商品を沢山積んで出発しても
    渋滞でいつもは1時間のところを8時間かかったと言ってました。
    家は大丈夫なの?
    もう少ししたら道路もあっちこっちで開通してもっとたくさん商品が入るから
    それまでは救援物資でがんばって!

  • おひさしです~(´;ω;`)やすかさ~んこの雨で被災ですけん・・・
    運良くて水と電気は使えますが、このままだと食料がまずいっす(不足)
    交通も開通すると皆どっと移動しますので行く先品切れ・・・・
    ここの皆様は大丈夫でしょうか??
    ガソリンも規制されてあんまり動けない状態です

    また現れますねww

  • >>40151

    テレビでお近くの土砂崩れが写されてて大丈夫かなって思っていました。あの辺は密集してる家が丘の上に建ってる感じなのでお墓参りに行くたびに危なっかしいなと思っていました。
    一晩中降っていたので眠れなかったでしょうけれど息子さんが帰省されてて心強かったですね。
    こういう時はつくづくマンションって楽だわと実感します^^
    窓を閉めたら雨音はあまり響きませんし雨漏りの心配も水が外から入ってくる心配もありませんからね。。。
    一軒家で育ったので台風の時や雨音の凄さに怖い思いをしたことを思い出します。
    ただ実家は石垣の上に立っているとはいえ近くの川が溢れたらどうしようとか雨漏り等を心配しました。

    日曜日もまた降るとか。。。
    2階で過ごすようにして気を付けてくださいね。

  • >>40150

    ご無沙汰してました(;^ω^)

    ハルさんとこは、マンションだから災害の心配がないにせよ、ご自宅の方はいかがでしたか(・・?

    昨夜は近所の20年位前に崩れた箇所がまた渓流崩壊し、轟音と地響きがすごかったです(;´Д`)

    道路が塞がれたために、今撤去作業が行われています(^_^;)

    お隣は深夜1時に避難したようですが、私は不安を抱えながら朝まで寝られませんでしたわ(ーー;)

    父の三回忌と療養を兼ねて東京から先月25日に帰っていた次男も新幹線の運休で帰れず、今日も運休で帰れず(・・;)

    私は一緒いられる時間が長くなるし、次男坊も東京に帰って部屋に一人でいるよりこっちにいる方がいいと言ってくれてます(*´∀`*)

    次男が帰ってる時は何時も以上に料理を作る際もリキが入りますよ(#^.^#)

  • >>40148

    ただいまです^^
    ユングフラウの展望台は標高3400メートルでさすがに足元がゆらゆらして気分悪かったです^^;
    これが高山病なのだと実感しました。
    でも上の娘にヨーロッパの最高地点にポストがあるとかではがきを送ってと頼まれていたので
    下の娘は届いてもひょっとしてなんのこと?っと思って捨てるかもしれませんが
    これは親としてはやはり姉妹に平等をと思い
    ゆらゆらしながら2人にはがきを書いて投函しました♪

    雄大な景色は良いのですが
    長居をするところではありません^^

    4日目のマッターホルンの展望台は少しは低く3131メートルででしたが
    だいぶん慣れて友達となぜかジャンプする写真を撮って遊んでしまいました^^
    この日は暑く周りは雪に覆われていますが半袖になりたいぐらいでした。

    氷河鉄道は思ったよりパッとしませんでした。
    食事ができるのですがなんせ揺れるし通路が人一人通るのがやっとでウエイターさんは運ぶのが辛そうでしたし
    天井まで窓に覆われているのですが反射して写真がうまく撮れていませんでした。
    乗っているので橋の様子もわからず高い橋の上を走ってる実感は少々かけてしまいました。

    今は怪我も病気もなく無事に帰国できたので
    ほっとしています。

  • >庭に咲いてる枝垂れ梅の実がたわわに実っているので

    私もここに引っ越した際、梅を植えようと思いつつも場所を確保する事が出来ずに計画倒れになって現在に至ります(・・;)

    >その時ついでに庭の落ち葉を掃除したらやぶ蚊にあっちこっちかまれて
    露出していた肌あっちこっちが痒くって仕方ありません^^;

    そんな時は、広島と縁の深いフマキラー「ヤブ蚊バリア」がお勧めですよヾ(*´∀`*)ノ

    庭の作業をする時、扱いやすく重宝します(#^.^#)


    >コーヒービーンズさんにおかれましてはムカデのシーズンでしょう^^
    薬が効いてくれたらいいですね。

    スプレー、粉剤、毒餌のどれが効いているのか分かりませんが、昨年以上に早くからマメに散布ているせいか今のところ屋内で一度も見てませんo(^▽^)o

    面倒くさくても効果が現れてると励みになるし、今年は既に外で大ムカデの死骸を8匹くらい見てますからある面ゾッとします((((;´・ω・`)))

    そうそう、今日は今のところ■_ヾ(・・*)がサクサク動いてますが、ここんとこ突然落ちてしまう事が多く、書き込みが何度かパーになってました(´;ω;`)

    これを投稿するまで落ないでくれ(^人^)

  • >>40147

    私も梅酒や梅シロップ、辣韮漬けを毎年のように仕込んでましたが、まだストックもあるのでここ数年作ってませんわ(ーー;)

    帰られるまで冷蔵庫で保管されてるならカビの心配はないと思いますよ(^_^;)

    早いお帰りを心待ちにしておりますヾ(*´∀`*)ノ

  • <<
  • 40167 40148
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順