ここから本文です
  • 1

    *****

    昨日、神戸へ行ってきました。
    今年は何か所か旅行しました。
    旅の好きな方、または行きたいと
    思ってる方。
    お話ししましょう。

    エマ

  • <<
  • 30 2
  • >>
  • >>29

    日帰りでも旅行して、美味しいものを食べて、よい景色をみると
    ストレスの解消にもなりますね

  • >>27

    エマさん、(o´ノωノ`o)こんばん ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ わぁ
     今夜は寒いですね。外では雪が降っています。きっと明日の朝は銀世界になっていることでしょう。

     >私は昨日、仕事帰りに飲みに出ました。
     エマさんは酒を飲みますか。仕事帰りに飲むのはおつなものでしょうね。友達と飲むのは大いに盛り上がり、話が弾んだでしょう。楽しかったですか。

    **アバダーに2枚目を載せました。

  • >>19

     >今日は義母の誕生日です。
     お義母さん誕生日おめでとうございます。エマさんのプレゼントたいそう気に入ってもらってよかったですね。いくつになってもプレゼントは嬉しいものです。きっとエマさんに感謝していると思います。

     >来年2月に沖縄に行きます。
     寒い冬の沖縄。きっとぽかぽかして日本で最初の春を感じますね。私は2回ほど行きましたが、旅行で、「ショー」を見たり、「催し物」に参加できる旅行をしたいと思っています。沖縄では舞踊ショーに参加したりすることです。楽しい想い出を作ってください。そのときのお土産話を舞っています。

    ぱんだ

  • >>18

     エマさん ε(*´・∀・`)з゙HELL◎"ε(´・∀・`*)з
    今朝は今年一番の冷え込みで、庭には氷が張り詰めていました。でも、朝からのぽかぽか天気で、まさに小春日和ですね。

     >阿蘇のホテルのデイナーショーに行って来ました。
     >行きは大観峰から行こうおしましたが積雪のため止めました。
     ディナーショーはいかがでしたか。やはりすごいでしょうね。ゲストには誰か来られたのですか。
     この日は久住も積雪ではなかったでしょうか。確かに寒かったですね。

     > 上海の写真見ましたよ。綺麗ですね。
     とてもきれいです。願わくば食事をしながらのクルージングが一番よいのですが、ツアーではちょっと無理ですね。
     時期としては初夏(5月前後)か、秋(10〜11月)をお勧めします。上海郊外の自然がきれいです。郊外の写真を載せ
    ましょうか 

     >スギノ井はイルミネーションが華やかですね。
     楽しみにしています。友人はホテルに泊まらなくてもイルミネーションだけを見に行くといいます。すごいんでしょうね。
     
     >昨夜は息子が彼女と一緒に帰って来ました。
     和やかな家庭のようですね。家庭団欒が一番よいです。我が家も暮れには娘夫婦が帰ってきます。賑やかになります。

    ぱんだ

  • >>15

    エマさん ヾ(・∀・ )三ヾ(*・∀・*)ノ"三( ・∀・)ノ゙☆・*。こωレニちゎ。*・☆ 今朝は寒かったですね。車のフロントガラスが凍結していました。

     >迫力ある面ですね。
     見ていただき、ありがとうございます。お褒めの言葉までいただき,恐縮です。作品は、11月30日、12月1日に大分いいちこホールで仲間の作品とともに展示しました。とてもよく目立ったそうです。

     >明日はまた阿蘇であるクリスマスデイナーショーに行きます。
     エマさんもずいぶんと行かれていますね。長崎ランタン祭りは3年前に行きましたが、規模がすごいですね。そのとき、皇帝パレードに誰が来ていたと思いますか。北京オリンピック女子ソフトボールで大活躍した上野投手が来ていたのです。びっくりしましたね。

     >上海に一度は行ってみたいのですがいかがでした?
     上海はツアーで3回行きましたが、?中国雑技団 ?上海の夜景 ?魯迅記念館 ?中国風マッサージの4つがよかったと思います。ただ、エマさんが若いのか,年配者なのか分かりませんが、私は、?〜?がよかったと思います。上海よりはむしろ郊外のほうがよかったと思っています。昔の日本を彷彿されるものがありますので、郷愁を覚えました。アバタに昨年上海でのクルージングの夜景を載せておきます。

     >明日はまた阿蘇であるクリスマスデイナーショーに行きます。
     天気がよくありませんが、気をつけい楽しんでください。きっとすばらしいショーでしょうね。

    ぱんだ

  • >>11

     こんばんは。今私は面彫りをしていて先ほど帰ってきました。といっても

    2時間ほど前でしたが。
     
     >島は観光地とは程遠い、何もないところ。
     
     そうですね、対馬は観光地としてはどうでしょうか。自然をありのままに

    受け止めめるというのが正解ではないでしょうか。素朴さがよいのではない

    でしょうか。対馬はしかり、壱岐、五島は自然、文化、素朴さが魅力的では

    ないでしょうか。そういうところが私は好きです。

     >もうお前とは行くことはないと(T_T)/~~~

     ウ〜ン、厳しいですね。エマさんの気持ちよく分かります。お父さんに喜

    んでもらおうと思ってしたことが逆になってしまい、エマさんの立場がなく

    なってしまいましたね。やはり常日頃お父さんの好みというか、行きたい場

    所を知っておく必要がありましたね。

     そういう点、私もつれあいがどういう趣味を持ち、どういう好みを持って

    いるのかで、旅行先を決めています。お互い苦労しますね。

    ぱんだ

  • >>9

     Helloゝ(・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・)ノHello 風が冷たいですね。

     ウン?! エマさん風邪をひいたのですか。咽喉が痛いということは、うがいを丁寧にしなくてはいけませんね。咽喉の風邪は高熱を出しますので、十分養生してください。ちなみに私は先月末インフルエンザの予防接種をしました。子どもと接する機会が週一回ありますので、インフルエンザにかからないようにしたのです。

     >市販の薬より効くし保険もきいていいですから。
     病院のほうがよいと思います。症状にあわせて的確に調剤してくれます。すぐ治ることでしょう。

     >レンタカーはガソリンは返却時に満タンにして返すのが条件です。
     そうですか。教えていただきありがとう。

     >フェルメールの絵も大塚美術館にありました
     見ましたか。青を使ったフェルメールの絵は何処となく引き入れられます。真珠の首飾りの少女にはうっとりさせられました。ただ、人だかりでなかなか順番が来なくて、待つのにぐったりしました。

     >奈良の興福寺へ行きました。阿修羅像等の国宝がガラスケースなしで   真近かに見ることができます。
     よいものを見ましたね。羨ましいです。九博で開催されましたが、見に行くことが出来ませんでした。よかったそうですね。残念!

    ぱんだ

  • >>5

      (●* ゚┏ェ┓゚o)bこんばんは☆ 少しずつ寒くなってきましたね。昨日、今日と二日続けて別府まで温泉に浸かりに行きました。寒いと温泉がいいですね。

     >レンタカーを借りて鳴門へ
    なるほど新幹線で神戸ですか。その後レンタカーを利用する方法ですね。レ

    ンタカー代はどのくらいかかりますか。鳴門から四国を回ったのですか。橋

    と海のコントラスト、私も見たかったですよ。きれいなんでしょう。

     私の場合は、車と共に別府からフェリーに乗り神戸で降りました。神戸を

    巡って、宝塚、京都、奈良を回って大阪からフェリーで別府へと帰ってきま

    した。行きたい所にゆっくり時間をかけたいときには確かに車が便利です

    ね。

     次回を楽しみにしています。

    ぱんだ

  • >>3

     エマさん(*´∇`)ノ こんばんは〜
    宮島の紅葉は今年は最高でしたね。何処を見てもよい被写体になりました。第一牡蠣料理が魅力で行ったので満足でした。ただ、人、人、人でうんざりでしたし、さらに追い討ちをかけるように渋滞が続き、おまけに駐車場が満杯じゃあとうとう頭に来ました。(失礼)

     >広島のお好み焼きはほんとおいしいですね〜。
     (゚ー゚)(。_。)ウンウン 美味しいですね。私はお好み村に行きました。ホテルから徒歩10分ぐらいでした。ただ、店主に怒られました。「大阪のお好み焼き」とどう違うのと尋ねたことです。私の無知を知らし目たかったのでしょうね。

     >鳴門でのホテルをネットで予約して行ったのですが、なんと!ラブホで  した。
     びっくりしたでしょうね。まさかネットにラブホテルが載ってあるなんてね。こんなことがあるんですね。

     >満足の神戸旅でした
     神戸は夜景がきれいですね。4年前に行きましたが、港町も好きでしたし、異人館もよかったです。もっとよかったのは酒造所でした。いろいろ試飲してまわりました。今頃はクリスマスツリーでもっときれいでしょうね。

     エマさんはいろいろな名所を回っているのですね。旅行は車ですか? それとも電車、舟、飛行機ですか?

    ぱんだ

  • >>1

     (●* ゚┏ェ┓゚o)bこんばんは☆
    ぱんだといいます。旅は大好きで、24.25日は紅葉を求めて宮島・広島・岩国に行ってきました。68歳の爺様です。私でよければよろしくm(._.)mお願します。

    ぱんだ

並べ替え:
古い順
新しい順