ここから本文です

日の出が冬至から動かなかったのですが 今日から1分早くなり日の出は6時50分。
今日の箱根天気予報では 4社わかれるところですが 気象庁は18時から24時が雪 ヤフーは17時から21時が雪 ウエザーニュースは15時から翌朝まで雪 てんきは18時から24時が雪。
さて どうなるか?

昨年のインバウンド数が発表され 地震や豪雨で秋は減となりましたが その後持ち直し3119万人で前年度比8.7%増で
これで7年連続増。
今後韓国からのインバウンドはノービザが先行き不透明の為 どうなるかわかりませんが インバウンド4千万人の大台が見えてきました。

隣町の小山町が又やってくれました。
ふるさと納税が なんとなんと前年の9倍 249億円も集めてくれました。
昨年トップは大阪泉佐野市が135憶。
町年間予算が124億円の町で ふるさと納税249億円。
昨年末に国が返礼品は3割までで 地場産品に限ると発表したところ 小山町は駆け込みで 年内12月27日で終了 返礼品をアマゾンギフト券4割と発表。
すると5日間で70億を集めたという 驚きの結果。
これに国が激憤。
今後小山町をふるさと納税対象外にするか検討と発表。
さて 箱根町はまじめにコンプライアンス厳守で ここ数年5億台。
税収を一気になりふり構わずかき集めるか 規制遵守で赤字に苦しむか さて行政のトップはどちらの判断が正しいのか おてんとうさまが見ています。

という事で 今日は土曜日 私は通常営業ですが 3連休の御常連もおられると思いますが よい休日を。

写真は昨日小田原消防が出初で 市内を鳶の皆さんが纒と梯子乗りを木遣りを歌いながら披露していました。

箱根の質問何でも下さい。 日の出が冬至から動かなかったのですが 今日から1分早くなり日の出は6時50分。 今日の箱根天気予報で