ここから本文です
現在位置:
  • 1

    *****

    十月十五日の中日新聞の記事によりますと、瓦礫の受け入れは市町村に公表せず、とのことです。

    公表すれば、京都の送り火や日進市の花火のように混乱する事を恐れるためでしょうか。

    放射能に汚染された瓦礫を、まだ微量のセシウムが観測されているだけの地域に持ち込む必要があるのでしょうか?

    汚染物質は汚染地域に封じ込めておくべきです。

    http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/504.html

  • <<
  • 3918 3899
  • >>
  • 3918(最新)

    hia***** 4月20日 16:17

    >>3917

    こんいちわ

    表示は書き込み制限に成っちゃうんですが、Yahooの方でも、何やら対策に忙しいようですよ。
    ネットの上で、戦争しているかも知れません。
    今月の、アップデートも結構な量が有りましたよ。

    スポーツは、苦手ですが、フクイチではまだまだですね。
    先が全く見えてない。

  • >>3916

    書き込み制限を食らって全然ですよ〜。
    この前一回書き込みした丈なのにな〜。
    今度は大丈夫かな〜。

    www.iwate-np.co.jp/article/kyodo/2018/4/20/32805
    日本代表は秩父宮、福島はJヴィレッジ

    2018.04.20
     ラグビーの2019年ワールドカップ(W杯)日本大会の公認キャンプ地で、日本代表が練習会場とする1カ所は東京・秩父宮ラグビー場、アルゼンチン代表が使う福島県はサッカー施設「Jヴィレッジ」とみられることが20日、関係者への取材で分かった。

  • >>3915

    >このところ異常にネットの調子が悪くて書き込みも出来ない間にどんどん進んでますねー。

    OSは、何を使っていたのかな?。
    Winも、相当戦争の道具に成っているんでしょう。
    2月の、アップデートが多いと思ったら、3月がもっと多くって、4月もかなりの量ですねぇ。
    大半がセキュリティ、個人の物ならいざ知らず、彼方此方のサーバーが狙われているようです。
    アップデートは、知らせが来たらやっておきましょう、Win10に成ってからは、自動の機能が良くなったんで、逆に楽に成っていますけど。

    アップルも良いけど、OS替えるのに高いですし・・・(ブツブツ!)

    手抜きが多いので、原子力規制委員会の検査だけでは、まだまだ問題が有りますよね。
    フクイチの発電機だって、原子力規制委員会の審査では、有れば良いんですから・・。
    非常発電機の管理や運用は、原子力規制委員会には、入っていない。
    これ、法律変えないといかん?、変な扱いですね。
    法律そのものが、作る人間が解らずに作るんですから、周りはたまりませんね。

  • >>3914

    このところ異常にネットの調子が悪くて書き込みも出来ない間にどんどん進んでますねー。
    原発再稼動もどんどこ進ませるつもりみたいですよねー。

    mainichi.jp/articles/20180408/k00/00e/040/175000c

    福井・大飯原発
    4号機再稼働へ燃料装着開始
    毎日新聞 2018年4月8日 10時22分(最終更新 4月8日 15時53分)

     関西電力は8日午前10時、大飯原発4号機(福井県おおい町)の原子炉に核燃料を装着する作業を始めた。11日には作業を終え、原子力規制委員会の検査を経て5月中旬にも再稼働する見通し。

     関電によると、装着するのは燃料貯蔵プールに保管する柱状の燃料集合体(高さ約4.1メートル、重さ約700キロ)193体。作業は放射線を遮蔽(しゃへい)するため水中で行われ、専用クレーンで引き上げた燃料集合体を原子炉格納容器に移動させて原子炉に装着する。完了後は原子炉の冷却機能や非常用電源設備などを約1カ月かけて確認し、原子力規制委員会の最終検査を受ける。

     先月再稼働した大飯原発3号機は10日、営業運転に入る予定。再稼働への工程は、3、4号機とも神戸製鋼所グループなどの製品検査データの改ざん問題で、関係部材の安全点検のため2カ月遅れていた。関電では高浜原発3、4号機(福井県高浜町)も営業運転している。【高橋一隆】

  • https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180407-00000012-mai-soci
    <関電>工事反対者への戸別訪問は人権侵害 弁護士会勧告
    4/7(土) 9:42配信
     神戸市東灘区で計画されている送電線埋設工事を巡り、関西電力が「反対署名簿」の署名者宅を訪問していた問題で、兵庫県弁護士会(藤掛伸之会長)は6日、関電の行為を「表現の自由の侵害に当たる」と認め、同様の行為を行わないよう関電に勧告した。署名活動を行った住民側が2016年9月に人権救済を申し立てていた。

    関電のやり方は、何時も汚い・・・。

  • 佐賀県知事が、怒ってますねぇ~。
    チョット錆びているだけだから良いだろう・・。
    もう資格が有りません。

    同じ九電で、川内は放射線漏れですよ~。

    呆れかえて・・・(言葉が無い!)
    (▼▼メ

  • >>3911

    設備への投資は、最悪の九電。
    その次は、関西電力ですね。

    東京電力は、どうしようもない状態。
    政府に騙されているのが、少しは解って食ただろうか?。
    最後の最後まで、擦り付ける積りです。

    大学関係も、汚い事をやりますね。
    原発での、作業用ロボット開発、政府は大した金額では有りませんが、報奨金を随分出したんですよ(個人に対して)
    99%の大学が、取り上げました!。
    一遍に、生徒はやる気がなくなった!(と~ぜんです!)

    しかも、生徒の口座に振り込まれたものを、振込料迄タカッテ、負担させる始末。
    私立大学も、あくどいですねぇ。

    どうして、こんなに「金の亡者」ばかりに成ったのか?
    安倍政権ですねぇ、癌は!。

  • >>3910

    九州電力の原発で又起きちゃいましたね〜。
    この前も有ったばっかりだったよーな気もしますけどね〜。
    こりゃまともに動くなんて難しーでしょーなー。
    知事に成った三反園はこんなんでも文句も言わ無いんでしょーかねー。

    mainichi.jp/articles/20180406/k00/00m/040/066000c
    川内原発
    1号機、核燃料棒1本から放射性物質漏れ
    毎日新聞 2018年4月5日 19時10分(最終更新 4月5日 21時55分)

     九州電力は5日、川内(せんだい)原発1号機(鹿児島県薩摩川内市)で1次冷却水の放射性ヨウ素濃度が上昇した問題について、1本の核燃料棒から放射性物質が漏れていたことが判明したと発表した。

     核燃料棒は二百数十本を一つに束ねて燃料集合体として使用されているが、老朽化で固定力が弱まり、燃料棒が細かく振動したことなどから1本に微細な穴が開いたとみられる。

     川内1号機は昨年3月以降、1次冷却水の放射性ヨウ素131の濃度が通常値より上昇。ただ、保安規定で定められた制限値を大幅に下回っていたため、測定の頻度を増やすなどして運転を続けた。
     今年1月からは定期検査で原子炉を停止し、燃料を取り出して詳しく調べていた。燃料を交換し、今年6月下旬の営業運転再開を目指す。【浅川大樹】

  • >>3908

    九州電力も、まったく欲の深い事。
    設備の投資を全くやりません。
    川内原発と同じことをやって居る!。
    ただし1cmと言っても、相当の範囲が劣化の様です。
    最低の修理で、夏を儲けたいと言うのですから、呆れますよ・・。

  • >>3907

    別口では、電子機器から”金!”が回収できると思ったら、途端に「携帯電話を寄付してくれ」
    オリンピックのメダルにします・・・。

    人を育てる努力もしないで、欲望だらけの”拝金主義者!”・・。
    職人の世界は、後継者育てずに、廃業や解散が凄い量ですね・・。
    この先、この国はどうなってしまうんでしょうか?。

    どうも、福井県では教師や、学校の問題も凄い。
    どうも神経が理解できません。

  • >>3906

    よくもまあ次々と問題発生しますね〜。
    玄海原発の経年劣化は相当な物なんでしょーねー。
    こんなんで54基も現役だった時代なんてどーだったんでしょーかねー。
    ちょっとでも報道されてたのよりずーっと頻繁に問題発生してたんじゃ〜ないでしょ〜かね〜。

  • >>3905

    廃炉の想定さえして無い問題児のもんじゅ君ですね。
    家電リサイクル法なんて買い物の段階で消費者に負担させておいて国はゴミの捨て場も決めて無きゃー後始末も後回しで将来の事なんぞ知らーんってやり方でどんどん進めてたんですから酷いもんですね〜。
    パンツ議員の父ちゃんだった敦賀の元市長の目先の金にしか興味が無い露骨な拝金主義の成れの果てでもあるんでしょーかねー。

  • https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180401-00000014-asahi-soci
    蒸気漏れの玄海原発、出力ゼロで点検へ 再稼働に影響も
    4/1(日) 12:31配信

    九州電力、お金優先ですねぇ。
    川内原発でも、繰り返して、運転・停止・・・。
    きちんとやった方が、無駄が無いと思うのですが・・・。
    設備の投資もしませんものねぇ。

    Co2だとか温暖化だとか、意味の無い事で騒ぐ馬鹿が・・、困った事だ。
    PM2,5だとか、黄砂を始め砂埃が死者を出している。
    砂漠化を止める方が先でしょう。

    中國だって、水不足で大騒ぎ、水を産んでくれる山の森も、みな切ってしまって、騒いでも仕方ない。
    木を切って相当の時間を放棄した。
    植林をしても、相当の手間暇掛けなければ、蘇らないが・・・。

  • https://news.yahoo.co.jp/pickup/6276966
    もんじゅ30年かけた廃炉計画認可 燃料、ナトリウム搬出先未定
     原子力規制委員会は28日の定例会合で、福井県敦賀市の日本原子力研究開発機構の高速増殖原型炉もんじゅの廃止措置計画について議論し廃炉を認可した。計画には30年で作業を完了する工程が盛り込まれ、認可後は、世界でもあまり例がない高速炉の廃炉作業に着手できるようになる。政府は必要な費用を3750億円と試算。ただ、取り扱いが難しい冷却材ナトリウムの具体的な抜き出し方法や核燃料の搬出先は決まっていない。(福井新聞ONLINE)

    形ばかり進めて居ますが、ナトリュウムと言う厄介な代物をどう扱うか?。
    ナトリュウムと言う、厄介者がもし、うまく回収し再利用できるような技術が出来たら、もしかすると副産物の技術が生まれるかも知れません。

    まぁ、大気中に拡散させるんでしょうけれど・・・。

  • >>3903

    >これじゃ〜現場の作業員なんてどー成っちゃってるんだか解りませんよね〜。

    チョット、発覚しましたが、少数の業者が中国人を引き入れていました。
    噂は、随分前に有りましたが・・。
    一社の名前が上がったと言う事は、もう相当入り込んでいるでしょう。

    >JCO事故時代よりもっと隠蔽が行なわてるんだか情報も公開されてないですよね〜。

    ますます、隠密に成っているようです。
    土木工事の方も、以前より人集めがしつこくない状態!。
    場所によっては、漏れるのを(情報が)嫌っての事の様にも取れます。

    本当に、不気味に成って来ましたよ。
    3~40年という表現も、実に怪しい数字です。

    日立を始め、大学などに調査用や、取り出しようのロボットの研究、一斉に手を引き始めて居ます。この辺りを見ても進捗が予想できます。
    3~40年先に、石棺だったりして・・・・。

  • >>3901

    これじゃ〜現場の作業員なんてどー成っちゃってるんだか解りませんよね〜。
    謎の体調不良者や死者が出たって「被曝との因果関係は証明されず原発事故に因る死者は確認されていない」で済まされちゃうんでしょーねー。
    JCO事故時代よりもっと隠蔽が行なわてるんだか情報も公開されてないですよね〜。

  • https://news.yahoo.co.jp/pickup/6276775
    四電 伊方原発2号機を廃炉へ3/26(月) 22:11 掲載
    四国電力 愛媛・伊方原発2号機を廃炉へ 27日に正式決定
     27日に「廃炉」を決定です。四国電力は愛媛県伊方町の伊方原発2号機について、安全対策工事に投資をしても回収が見込めないとして、廃炉にする方針を固めました。27日の取締役会で正式決定します。(KSB瀬戸内海放送)

    当然と言えば当然ですが、川内原発は同レベル。
    無理な再稼働ですから、危険が一杯です。

  • >>3899

    >測定しなきゃ無い事に成るって凄い発想ですな。

    この考え方は、水俣の”有機水銀!”の考えと変わりませんよ。
    規定では、「無検出の事」と言う、一行が入りましたので、一斉に測定器メーカーは、鈍感な物しか作りません。
    買うのは、諸官庁か、地方自治体。
    もし、鈍い測定器でも、検出されたら「さぁ、大変!」されなかった事にしよう。
    はからなかった事、又はバレたら、使い方を間違えていましたぁ、「ごめんなさい」で済ましちゃう。
    フクイチの、定点観測の測定器、全て廃却ですねぇ「無かった事」「これからは無いです」としたいばかり・・・。

    現在の、政治を見ても、無茶苦茶ですね。
    矢張り、自分の身は自分で守らないといけませんね。

  • >>3898

    色んな意味で、情報集めをしてみると、案外に居ますねぇ。
    ビックリするほどに、どでかい資本家が、ひっそりと研究機関なんか作ってる。
    最小限の、設備で、「好きなら死ぬまで研究しなさい!」何て資本家が、それが一人や二人じゃない・・・。
    考え方に寄ったら、投資ファンドだって同じですよね。
    10に、一つがヒットすれば、相当の利益が望めているのは実態です。

    一つまみの、使用済み核燃料が2~30年で無害化(自分で完全に確認できる年数なら)子孫にも巨大な利益が入る事に成る。
    仮に、10%を燃料に、抽出カスは、完全無害としたら、丸儲け。
    2サイクル目には,1/100に成る(単純計算ですが)
    廃棄する利益、次へのサイクルでの利益・・。

    本当に、日本の御用学者は考えている事が、間が抜けています。

    所で、六ケ所村の再処理、やる気が無いんでしょうね。
    保管しているだけで、高額な給料が貰えれば、そうなっちゃいますかね・・。

  • >>3896

    測定しなきゃ無い事に成るって凄い発想ですな。
    これじゃ〜「風評被害だ〜」なんて言ってられんでしょーがねー。
    jp.sputniknews.com/amp/japan/201803204690868/
    福島県の放射線監視装置約2400台撤去へ
    2018年03月20日 21:12
    福島第一原子力発電所での事故を受けて福島県に設置されている放射線監視装置およそ3000台のうち、約2400台が撤去されることになった。

    スプートニク日本

    原子力規制委員会が20日に開かれた定例会合で決定した。撤去されるのは、放射線量が基準を下回った地域にある監視装置。

    2021年3月末までに撤去されるという。

  • <<
  • 3918 3899
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
かんたん口座開設・販売手数料無料!! ヤフーグループのYJFX! 投資信託