ここから本文です
  • <<
  • 2401 2382
  • >>
  • 2401(最新)

    キララネコ 9月23日 22:06

    こんばんは。
    みいたん、受診お疲れさまでした。
    病院受診は待ち時間が疲れますよね、体力がないと行かれない(;´Д`A
    今回は基準値に納まったようで良かったです。
    血球減少で白血球が少ないと感染症が心配ですよね。
    膀胱炎になると腎盂腎炎になりやすいので疲れないように気をつけてくださいね。
    私の場合は不思議なんですが白血球増多です。
    赤血球、ヘモグロビン、ヘマトクリットもそこそこ高いほうなので多血症気味なのかなあ~…ほんとによく分からないの。
    好中球が90%前後だしその中のsegというのが多いの…ニャンニャンだあですぅ~あら失礼、ついネコ言葉になっちゃった…💦

    今日は一日座りっぱなしのような気がするわ。
    あっ、朝にたかねさんにご挨拶した後すぐ朝寝になってお昼頃までねちゃったような…
    膝がヒアルロン注射した後が痛くて、昨日はロルカム飲んだけど毎日飲むのも嫌だなと今日は我慢してるの。
    でもヒアルロンとは別なのかなあ~今日はこちらは急に気温が下がって最高気温が21℃だったみたい。
    着々と季節は変わるよね~

  • >>2399

    こんばんは(^^)/
    みいたん、昨日は2科受診お疲れさまでした。とりあえずの基準内おめでとうございます(*^^*)
    それにしても、なんか、優しそうな先生ではないですか(^.^)?
    私の担当医は自分だけで納得して終わっちゃうことがほとんどで、血液データも、病気に直接関係のない項目についてはスルーです。

    さ、疲れたときは寝るに限る!ゆるされるだけ眠りを貪るのだ!

  • こんにちは。

    私も昨日は膠原病内科と精神科の受診でした。

    血液検査では、昨年診断が下ってから初のほぼ正常値の範囲内でした。
    ギリギリの底辺だったけど。
    主治医からは
    「やっとだね~。でも、まだ底辺だし、脱水傾向にあるし、足りない栄養素もあるから、何かのきっかけですぐに崩れるから生活はまだまだ注意してね。」と。
    私は血球減少傾向です。
    最近は血液よりも尿検査でいつも何かの菌がいるらしく、それが気になるようです。
    「膀胱炎の感じはしない?」って聞かれたけど
    「なったことないから分からない・・・」と伝えると、これは
    「何か異変があったら次は泌尿器科も受けたほうがいいかも」と。

    そして、今日はほぼ寝込んでました。
    通院は疲れます。

    自分の話ばかりでごめんなさい。

  • (-∀-)つ)))💣「;゜Д゜)」…へへへ
    おはようございます(^^)v

  • >>2394

    お゙ばよ゙~ござ~ま゙ずぅ~~~~~(m×_×)m
    う~み~は ひろい~な お~きいな~…。朝からシャワーと洗濯じゃぁ~。。(〃_ _)σ∥

    膝にうったヒアルロン酸が全身に効いたら…今ごろキララさん、私たちより若いかも(*≧∀≦*)‼ウププ

  • >>2394

    キララさん、ありがとうございます。免疫が弱すぎますよねー。多分、休職が長かったのとSSやら甲状腺機能低下症、鬱が関わっているんでしょうね。何年か前には帯状疱疹なんてものにもなったし、はぁー特に甲状腺機能低下症では、異疲労になってるだろうし、職場の優しさに甘えて、ゆっくりゆっくりゆっくり…って!いつまで!でもそうするしかないから、白眉Drと産業医のいつことをおとなしくききます。私が情けないんじゃない、今治りかけだから…ね。

  • こんばんは('ω')ノ
    ばなちんさん、ザーンネン👅整形外科ではヒアルロンはイタイイタイ関節だけですよ~形成外科ではお顔にヒアルロンを入れてくれるかも(・∀・)ウン!!??若返ってパリパリお肌になったらどうします?( ´艸`)大人恋愛レッツラゴー~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

    あずきさん、今年になってから随分風邪引き症状が多くなっていますよ~何だか心配。
    市販の薬ではなく病院で診てもらってくださいよ。
    私も毎日のように37~37.7℃ぐらいまでの熱が午後から一時的に出て夜になると元通りになります。多分これって膠原病から来てる熱ですよね…白血球が高いのもこのせいなのかもしれないと思ってるの。
    あずきさんも本当に風邪なのか?あずきさんのCRPがいつも高いし、膠原病が悪さしてないか今度の受診でちゃんと診てもらった方がいいんじゃないかなあ…

    たかねさん、そうそうそういう時もあるの。
    ドバァーッと出て、塊なんかも出たりしてるうちに徐々に沈静していく感じなんです。
    そして終わったかなあと安心してると又少しあったりして(^^;)…
    この時期も大変だなあ~うん、大変でした。
    でもまだまだ女子力持続して美貌も若さも手に入れたいのなら、ダイエットのことは忘れてバランスの良い食事やビタミン、イソフラボンを取ることらしいです。
    頑張ってくださいね。

  • >>2392

    ちゃーちゃん、お疲れさまでした(*^^*)
    今週は1日少ないからちょっと助かりましたね(*´-`)=3
    さ、またしっかり休みましょ‼
    それにしても、医療費半額は羨ましい(o>ω<o)

    いやいや、あずきさん(^_^) こんなときは、風邪菌さん達に早く浄化していただく事だけを考えて、栄養価の高いもの食べてしっかり寝ましょq(^-^q)
    でも、栄養価の高いものってお値段も高かったりしますよね(´д`|||)ウゥ…

    ふ~ん、泰葉さんそんなこと仰ってたんですか。たまに、外国とかで結構なお婆ちゃんが産んだとかありますよね。ホントか知らんけど…。

    そうそう、今回まともにお月様からのお便りがあり、現在お薬さんにも頑張っていただいているところなのですが、それまで控えてた分出すぞ~!って感じで、なかなかの量です。アテモノまんべんなく活用されてます(;´_ゝ`)ハァ
    実は、ひょっとして栄養状態が悪いのかもと思って、2回目のほぼスルーの後「ちょっとお金かかっても太っても浮腫んでも構わない」という気持ちで、栄養価の高そうなもの食べるようにしたんです。それで来たのかな?たまたまかな(^-^ゞ?
    …それにしても、寝具汚しそうで寝るの怖い(´д`|||)

  • >>2388

    泰葉さんねぇ~。あの人もちょっと不思議ちゃんですよね。
    58歳で自然妊娠は無理でしょう。あるとすれば、外国で他人の卵子とご主人の精子(またはドナーの精子)を人工授精させて、自分とは全く血のつながらない子供を子宮で育て、帝王切開という方法ならできるかな?日本ではあの有名な諏訪マタニティクリニックの根津先生しかできないでしょうね。技術的には可能でも日本の法律ではたとえ泰葉さんが産んでも養子縁組しか認められておらず、その手技は日本母性衛生学会が認めていません。

    私はまたまた大風邪を引きまして…お休みしました(>_<) 今回は今年最悪で、PLで凌ごうと思ってたのに、飲んでも良くならないどころか、胃痛やめまい、気持ち悪さが増して、フラフラしながらマツキヨでパブロンを買ってきました。それと今更ながらR-1ヨーグルトも買ってきました。PLは主成分がアセトアミノフェンなので、頭痛にも効くはずが…まったく効かず。発熱と下熱を繰り返し、寒いんだか暑いんだか分からないです。喉もイガイガするし、食欲もわかない。誰か早く風邪を治す薬を開発して、ノーベル賞貰ってくれぇ~!やはり安静と水分補給しかないか。今週は火曜日から声が出にくいとかイガイガの症状があったから、大事を取ってゴルフもお休みして養生してたのに(>_<) 仕事倍増計画より免疫力低下に歯止めをかけねば!豚肉や小松菜、ニンジンなど頑張ってチンして食べてるんだけどなぁ~。いつのまにかこんなに風邪っぴきに弱くなっているんだねぇ。歳かな(~_~;)
    ではまたお布団に戻ります。皆様もお気をつけ下さい。

  • まだまだ体調不良ですが 何とか仕事、乗り切れました。

    今日、新しい指定難病受給者証が来ました。
    いつもは軽傷者特例だけが今回、高額かつ長期も認められたので医療費が半額になりました。
    でも…臨床調査個人票、5点で認定なのに今回は7点で…なのに重症患者認定は非該当で…何でだろう?

    週末は安静第一で回復に努めます。

  • キララさん、うちの息子が3個目の猫のトイレを買ってきて、今試行錯誤中です。ルナもナツも落ち着いてくれるといいのにな。
    ヒアルロンって顔には打ってくれないのですか?なんか別の事期待しちゃう。ふふ。
    たかねさんの中の女の子頑張ってますよね。体が納得できるまで、付き合いましょう。がんば。
    そうそう、泰葉さん、2年後に引退したら子供が欲しいって言ってて「えっ!56だよね。58に妊娠なの?」とびっくりですが。
    こんなこと、できるんでしょうか?あずきさん。
    裏ワザが使えるのかな~芸能人は?不思議です。

  • >>2386

    こんばんは(^^)/
    キララさん、3科参りお疲れさまでした(*^^*)
    血免科の採血、100人待ちってスゴイ(@_@;) 病院大繁盛ですね(;´_ゝ`)
    結果としては3科ともに、現状維持といったところでしょうかね~(⌒‐⌒) 今それなりに落ち着いてらっしゃる感じなので、それも良いのかな?でも本当はもっとタフにいきたいですよねq(^-^q)
    パン屋さんかぁ~。あ~…。パン食べたい。先週も今週も1回ずつ食べたのに満足してない。誰か美味しいパン送ってくださいっっm(≧Д≦)m

    たかねは、昨日アクシデントが発覚して、昔の自分ならしなかったような見逃しだったので、「あぁ、起こるべくして起きたな」と納得&反省。。(〃_ _)σ∥

    そして、さっき、68日ぶりにお月様からのお便りらしい出血がありました。それまではタイミング的にはそれっぽいのに、1滴だけで終わったのと、カスカスなのが2日に渡って数回あっただけの。お腹がおかしいので、今度こそまともにいらっしゃるのかな?と若干の覚悟をしているところです。でも来ると苦しみもついて来るからなぁ~。嬉しいような悲しいような(;´_ゝ`) そんな感じです。

    では、朝晩すっかり寒くなって参りました。日中との寒暖差が大きいので、皆さまも猫さんも犬さんもお大事に(=^ェ^=)U^ェ^U おやすみなさい.。o○~~~~~(m--)m

  • こんばんは~(=^・^=)
    今日は病院回りでした。
    いつもは血免科受診では一週間前採血をしているので予約ギリギリの時間に行っても間に合うのですが今日は予約の一時間前には採血しないとDrとの面談が遅れるので朝早く出かけました。
    が…もうすでに血液検査室は満員で私の前に100人以上はいたような?
    お陰で一時間遅れて受診でした。
    先日の胃の内視鏡の話では先生も苦笑い(^^;消化器科のDrから食道痙攣ではカルシウム拮抗薬を出してくださいというメッセージが入っていたのですが、日ごろ降圧剤としてめいっぱいのカルシウム拮抗薬を飲んでいるのでお断りしました。薬を確かめた血免科のDrは「そうね、水で治まるうちは大丈夫だけど…水で治らなかったら循環器科に走ってね。」…それって(;^_^A
    血液検査の結果はそう悪くはなかったのですが今回も白血球が11,200好中球増多リンパ球減少。でもDr曰く私は白血球にとても敏感に反応する体質だと思って気にしなくてもよいとのことでした。
    いつものプレドニン5mgとハイポン錠20mgと麦門冬湯を貰ってきました。だるい話にもなってだるい症状に効くような漢方を処方してもらえるように漢方科に紹介してくれそうだったんだけど、薬をこれ以上増やしたくないのでこれもやんわりお断りしました。
    血免科終わって病院内のパン屋さんでパンを買って談話室で昼食。
    次に整形外科膝外来で少し予約時間より早いと思ったんだけど行ってみたら整形外科のDrの計らいで2時予約のはずが12時45分には受診が出来ました…こんなことはかなり珍しいよね、有難い。
    両膝にヒアルロン注射をしてもらって帰ってきました。
    こんな日は全部回っちゃえ~ってことで家に帰って少し休んで循環器科病院にいつもの薬をもらいに行ってきました。

    さすがに三科でくたびれちゃった。
    皆さんはどうしてますか?

  • こんばんは。
    ばなちんさん、なつちゃんのオシッコの原因は多分愛情をルナちゃんに取られたと思っているか、日常使ってるトイレを二匹で使って汚れているとかです。
    だからトイレが汚てる様ならお掃除をこまめにすることと二匹に別々のトイレにしてあげる、ルナちゃんが来たことで環境が変わっと不満があるのならなつちゃんにもっとかまって遊んだりダッコしてあげれば変わるかもしれませんよ…ネコは小さい子供のようなんですよ~(#^^#)
    南三陸は津波で酷い被害のあったところなんですが、被災した商店を集めて復興のための「さんさん商店街」というのがあります。
    海に近いところにあった役場も高いところに移転して新しいものができました。隠れた爪痕はありますが変わりつつありす。
    三陸自動車道の料金が復興支援のためにが松島鳴瀬から南三陸までの区間が無料になっています。
    昨日はお天気が良くてあんな悲惨な津波があったなんて信じられない
    穏やかで綺麗な海でした。

    歴史を紐解くとこういった天災の被害にあった地域はそこここで日本列島では沢山あったことにやっと皆が気が付き始めたようです。
    人間の記憶は本当にあいまいで自分に降りかからないと忘れてしまう動物なのですね。
    そして人災のほうもまだ大きな戦争から何十年しかたってないのにもう危ういことになっていることに気が付かないような現在です。
    北朝鮮とアメリカのやり取りで取り返しのつかない脅威が身近に迫っていても実感できないのでしょうね。
    憲法改正より子育て支援などと言っている政治家をテレビで見ててああ日本も終わりかなと暗澹たる思いになりました。
    トランプさんも金正恩さんも相手国を無くすとか言い合っているけどその国にはトップの人だけではなく人民がいることをお互いに忘れているのではないでしょうか?
    お互いに核を背にいつその恐怖を相手に出すのか牽制しあっている危険な臭いが感じられます。
    日本の政治家はアメリカファーストと言ってるアメリカの腰巾着で本当に守ってもらえると思っているのでしょうか?
    国を沈める、国を無くすなど本当に神を冒涜する人間の傲りです。
    そして人間に罰を下すのは神ではなく人間の狂気と暴走で自滅するだけです。
    天災は避けられないけどせめて人災のほうは人間の理性で避けられたら…いいですね。

    (^^;お彼岸の初日でしたね。

  • こんばんは~。最近、体調がとてもよくなかったので、昨日一日、寝倒しました。20%くらいの充電できました。(全部、田んぼで燃やしてるもみ殻の燻製の匂いが悪いのだ!)
    ちゃーちゃん、倒れるまで仕事しないとダメなの?よくわかります。今日だけ休もうって、思っちゃうともう行けなくなるって。ホント、ぎりぎりだね。仕事中は、集中力も使うから、帰ったら別人かと思うくらい疲れるのもわかります。とにかく食べて、たくさん寝なきゃ。はよねね(早よ寝ね→福井弁です)
    たかねさん、お葬式、お疲れ様でした。最初から、会社全体に知らせておいて、正社員の人がうまくまとめてくれたらいいのに。福井もほとんど、浄土真宗だよ。最近、家族葬が増えてるから、喪主の人に聞くのがベストだよね。私のばあちゃんのときは、1円も貰わなかった。これもめちゃくちゃ揉めたです。はい。以前、持ってってるところの人は香典置いて行こうとするから。でも、貰わないって親族一同、統一しました。
    明日から頑張れ!(とんだとばっちりっすね)
    キララさん、三陸って津波がひどかったところですよね。今はだいぶきれいになってるのでしょうか?時間が出来たら行ってみたい場所です。今日は、気温も高かったし、ドライブ日和でしたね。なんか寺社もたくさんあるようで、ご朱印を頂きにまわりたいです。
    みいたんさん、調整のために入院されることあるんですね。私の場合、去年ちょっと家族のごたごたがあった時、勧められました。私、入院するとホント寂しくって寂しくって、ダメなんです。11年前、まだ、子供が小さかったからかな。閉鎖病棟だったからかな。みいたんの調子がよくなりますように。
    あずきさん、良くなるまで様子をみることができて、なによりです。あずきさんはカウンセリングを受けてるんですか?私の場合、診察が5分くらいなので、全部は話できないのです。この消化不良、どこにもっていけばいいのかなやんでます。だからついつい占いとかに行ってしまう。どうしたらいいのでしょう。

    今、娘のふとんを捨てるかどうかで悩んでます。ナツがおしっこしちゃったふとんがあって、洗っても匂いが取れなかったら、また布団でされちゃう。
    来月、一旦、沖縄から帰るので、安い布団買うかな~。なんで布団でしちゃうのよ~?
    おやすみなさい。

  • >>2372

    ははは…( ̄∀ ̄)「このハゲー」でしたか。やっぱり地域性なんですかね?ごめんちゃい🙇‍♀️

    今日、師長さんに「やっぱり10月からはムリでした」と言うと、師長さんが笑いながら「きっとそうだと思ったの。あずきさんの主治医は慎重派だもんね。」と。私今回の面談で初めて5分くらい待たされたのね。どういう理由かは分からないけど、産業医面談って私だけじゃないみたい。産業医面談だから、やはりメンタル面の問題なのかな?ちょっと安心しちゃいました(^_^*) 面談は通常、師長さんとは別々に1人ずつするのね。それで後から産業医と心理士と看護部長(副院長)、人事課長が集まって進捗状況をすり合わせるみたいなんだけど、今回師長さんはそこで私が10月から勤務時間を伸ばしたいと希望していると聞いたらしいのです。それで上記のことを言っておいたから心配ないよと言ってました。その場で皆んな苦笑いだったそう。意外と皆んなざっくばらんに情報交換してるんだなぁ〜(O_O)でも師長さんから「あなたの事を1番よく知っていて考えてくれてるのは主治医なんだから、焦らずいう事聞いていこうね」と言われて、またまたありがたいやら、そうだよなぁと思い直したり。とにかくありがたい恵まれた職場です。ありがたや〜ありがたや〜(苦笑)

    キララさん、調子良さそうですね💕お天気良くて、すぐに行動出来るなんだから^_^こちらも羽毛布団を丸洗いしたり、出したりしまったりと忙しくめまぐるしいお天気です。お日様出るとやっぱり気持ちいいですよね。

    ちゃーちゃんは心配です。倒れるまで休めないなんて…。倒れないように休息を取る方が安全だし、仕事にも一時支障を来たすかもしれないけど、いいと思うけど。でも雇用関係の内容も分からないし、色々と考えなきゃいけないことがきっとあるんでしょうね。難しいなぁ〜(〃ω〃)とにかく休める時間はムリしないで休んでくださいね。私じゃ説得力ないかもしれないけど、ムリし過ぎないで!

    今夜の夕飯ははサバの西京味噌焼きと最近よく作ってる「人参しりしりと小松菜、えのき茸、シーチキン」の炒め物でした。
    あーお腹いっぱい💦
    今夜も早く寝ます。
    おやすみなさい💤

  • <<
  • 2401 2382
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順