ここから本文です
  • <<
  • 3699 3679
  • >>
  • 3699(最新)

    tak***** 8月21日 23:11

    >>3698

    こんばんは(* ̄∇ ̄)ノ
    キララさん、怠くて眠りがちになってると、意外と脱水にもなってたりするので、気を付けてくださいね。
    こちらフェーン現象気味の気候でございます。なのに事務所の私の席側のエアコンが壊れてしまっています。いつ直るんだろう?別のエリアからのおこぼれ冷風で凌いでおります。
    今も蒸し気味の高温で、気持ち悪いのが気候のせいなのかお薬のせいなのか脱水ぎみなのかわからなくなってます( ̄▽ ̄;)

    うちは家族中が昔からその車屋さんにお世話になってて、何から何までお任せです。見積もりもとったことないし、全くの言いなりですよ(;^_^A
    オヤジさんがメインの時は何となくこっちよりだったんだけど、息子さんがメインになってから、なんかイマイチなんですけどね(ФωФ)やっぱ小さな個人経営とは言え、2世になるとボンボンなんですかね。丁寧さというか、言い表せない何かが違うんですよ。「えっ?あんた今接客してんだよね?私お客よね?」って思うことが度々。
    それで、今回は車検も新車も他所にしてみようかと思っていたところに営業がかかったので、「これも縁だ」と思うことにして、いつもの通り言いなりです。
    見積もりとって競合させるのって凄く時間と体力がいるし、私には難しい。
    空くんの価格も、それが良い金額なのかどうかは私にはわからないけど、「本当はタイヤも亀裂入ってるし○○なんだけど○円にしますから」って。普通はその後ろに何かフォローの言葉付くでしょ?「走行距離が少ないので」とか「長年家族の皆さんでお世話になっているので」とか。そういうのがないんだよね。あっちがただただ譲歩したみたいな…ね~。
    …あ、文句になってしまった。
    新しい車の相談もしてるけど、私の希望に沿うものは難しいって。それに、今は小型車より軽自動車の方が高いんですって。車の丈も高いけど値段も。聞けば7年前に空くん買ったのと同等~それ以上。ビックリです。私は丈も値段も空くんと同等~それ以下が良いんだけどな~。

    気弱な強欲ばあさんです(^-^ゞ

    う~ん…。毎晩気持ち悪くてなかなか眠れないんだよね~(ーー;
    何か良い方法見付けたいなぁ~。

    ではでは皆さんおやすみなさい(* ̄∇ ̄)ノ

  • こんばんは。
    たかねさん、空くんの値段は意外に良かったので了解したのでしょうか?
    その業者さんがとても急がせているようでちょっと気になったもので…
    お話を聞いて次男達が前の車を売ったときのことを思い出しました。
    次男達は複数の業者に見積もりを聞いたようです。
    おまけに複数に話をかけてるということも言ったようで、それぞれが競って見積もりを持ってきたので意外に高額で売れたようですよ。
    急いで居なかったらそれも有りのような気がするのですが…??

    今日は暑かったので疲れて今又ウトウトしていました。
    いや~疲れたあ~…

  • >>3696

    あ~(=_=)ちゃーちゃんやっぱりですか~(;´Д`)
    お大事にですm(__)m

    全くの私事なんですけど、車。
    お昼休憩から戻ると他部署の課長から電話が。「たかねさん、仕事と全然関係ない話なんだけど」「はい」「車たぶんオイル漏れてますよ」「え~(≧◇≦)!!!」
    間違いなく代車からオイルが「ポタリ」。すでに直径30センチほどの円と溝に向かっての小川を形成しています。車屋さんに電話したら「え?新しい車なのに…」って(;´∀`) 「でも間違いなく落ちてますよ」「じゃあ誰かよこしますね」…そりゃそうでしょ~(;^ω^)
    1時間後に見に行くと、ちょうど社長か、代替わりしてたら2代目になる人が対処してらっしゃいました。
    「新車ですが代車として使いまわしてる車で、ここでとは思いませんが、どこかでいたずらされたのかも」って。いや、車の入れ替えのために代車を一旦停止してた場所にすでに溜まりの跡が出来てるから、来た時からに決まってんですけど…。第一、代車借りといていたずらする人なんていないでしょ。それとも第三者に?いや、たまたま代車先で第三者にいたずら受けるってどんな奇跡よ?大丈夫かな?
    …って思ってたら、ものすごい提案が。
    「こんなことになってるのに言いにくいのですが、デミオが欲しいっていう人が2人いらっしゃって今なら〇円で下請けできます。後は色次第なので、できればたかねさんのデミオから荷物を出して、希望の方に見せて回りたい。それまでこの車使っててくれませんか?」「荷物は段ボールにでも入れて、指定のところにお届けします」って。…(-_-;)オイル漏れが「いたずら」じゃなかったら??と一抹の不安。そして、私物を勝手によかそうとする神経が恐ろしい(-_-;)車検では車内は触らないと油断してて、荷物全部乗ったままなんだよね。CDも入れっぱなしだし。
    とりあえず、空くんの婿入り先があればそれに越したことはないので、承諾しました。荷物は23日がお休みなので車屋さんに取りに行くことに。さて、23日、私は荷物取り出し済みの段ボールを受け取ることになるのか、自分で荷物を取り出すことになるのか…楽しみです(;´∀`)念のため段ボール持っていこ~っと。
    ちなみに代車のオイル漏れは、帰りにしばらくしゃがんで見ていましたが大丈夫そう。夜にもう一度確認に行こうと思います。
    長々失礼しました。

  • 途絶える事なく くる台風のせいで ずーっと具合が悪いです
    仕事だけで精一杯
    皆様、ご自愛下さい

  • さくらんぼの木の下でお昼寝。
    暑い💦
    空気が美味い。
    風が口の中に入ってくる。

    シェーグレン症候群なんですが 2 さくらんぼの木の下でお昼寝。 暑い💦 空気が美味い。 風が口の中に入ってくる。

  • >>3691

    こんにちは(*・∀・*)ノ
    すっごく良いお天気で、お盆中のゲリラや何かがなかったかのような「夏」です(;^_^A
    今年は本当に台風が多いですね。それにみんなちゃんと台風になる。昔は結構、来る予定だった台風が日本に来る前に温帯低気圧…?でしたっけ?…に変わったような気がするんだけど。
    ちゃーちゃんやキララさんは気圧の変化をモロに受ける印象があります。今年は本当に辛い夏ですね。
    ちゃーちゃん、再入院にはなってないですか?
    キララさん、ギコチナイカラダ。お陰さまで私は久しく経験していないけど、とてもよくわかります。今朝は少しは楽になっていますか?

    今日、私の空くんは入院しました。検査入院です。って、車検なんですけどねf(^_^;
    置いていかれた代車が、軽自動車でして、いつもは空くんと同じ「小型車?」なのに、初めてサイズの違う車を持って来られてちょっとビックリ。「潰れかけだから代車は軽しか置かないことにしたのかな?」なんてドキドキしちゃいました。
    で、ついでに軽自動車に変えたいんだというお話をしましたが、やはり今どきの軽自動車はみんな背が高いんですよね。空くん(デミオ)程の高さで、出来ればスライドドアで…なんて希望だけ伝えて、空くんの退院の時にパンフ見繕って持ってきて貰うことにしました。
    車選びって仕事選びにもにて、なかなか難しいですね。

  • こんばんは。
    たかねさんもお母さんも前のお家を見て懐かしい反面一抹の寂しさがあったのでしょうね…そんな光景が目に浮かびます。

    友人宅はもともとご主人は家の中の事は主婦任せだったので友人がやる気を出せば元にもどる庭だと思います。
    我家は主人が病気になったら庭は忽ち荒れ放題になること間違いなしです。
    庭木の剪定は私では出来ないし近年益々大きくなってる庭木では手におえないのは目に見えてるので主人ではなく私が病気で我家は幸いでした(^_^;)
    今日は随分疲れて身体がぎこちなくてあっちこっち痛かったのですが、夕方に友人からお礼の電話をもらったときには何とも無いような空元気を出してしまいました。
    見栄っ張りな私に振り回されて人の家の剪定までさせられた主人は災難だったかもしれませんね(^ν^)フフ運動運動…ネ
    きっとご先祖様はたかねさんの言うように
    「あんまりいじめんといてな~(-人-;)」って、言ってるかも…ですね。

    ばなちんさん、私も昔そのマンガ見てましたがまだ続いているんですか?
    あら、ビックリ(@@)
    そう言えば最終回は見てないし記憶がウニャムニャで消えています。

    ばなちんさん、

  • >>3689

    キララさんもお友だちのお庭の剪定お手伝いされたんですね(*^^*)失礼いたしました(^^ゞ
    お疲れさまでした。
    お庭と言えば、なのですが、先日実家のお墓参りの帰りに旧実家に寄ってもらいました。母が運転手だったので、気持ちの疎通がイマイチでしたが、まぁ、本当に車の中からちらりとだけ(-。-;)
    建物はパッと見変わりませんが、お庭が…。塀を越える高さまで延びてる雑草や、 もともと丈夫でなかった細い木の葉が、今年の暑さのせいか全て枯れているのが目に飛び込んできてショックでした。と同時に、今まで綺麗なお庭をみせてくれていた、祖父母、父母に感謝しました。
    お友だちも本当に嬉しかったと思います(*^^*)
    キララさんご夫婦は本当に素敵です。

  • (^_^;)…タカネチャン…
    聞こえませんでしたよ~「いつも有難う」っては何となく聞こえてきたような気がしたけど…(´∀`*)ウフフ
    私と姑の名前が「子」が付いていないだけで同じなんですよ。
    夫の名前は舅の名前の一字が入っています。
    縁ですね…
    ん?私の方は縁だけど夫の名前は親が自分の子に一字をあげるのはよくある話か…でもそのせいか舅は可愛がってくれました。
    昔の人だから可愛がってくれたといっても今の人のように頼る存在ではないですけどね、行けば喜ぶという意味で。
    今年は行かないでお盆を済まそうと思ったんですが、やっぱり一年に一度ぐらいは行かないと夫の気持ちが落ち着かないようです。
    姑さんは私が嫁いだ時にはもう亡くなっていたのですがお舅さんは90歳で亡くなるまで毎年私達を待っていてくれました。
    行けばあの笑顔と声が聞こえそうです。

    今日は友だちの庭の剪定を私達と友達と3人で頑張りました。
    私も友達の手前枝を捨てるぐらいは手伝いましたよ…ゆっくりだけど…
    友達のご主人が現在大病していて、友達も庭まで気が回らないようで今年の暑さや雨でジャングルになっていました。
    先日畑のものを持っていった折にその様子を見て主人に出来るか聞くことを約束したんです…それ以来主人も気になっていたらしく今日涼しかったのでやってあげようかなって。
    終わって家に帰ってきたらズボンから出ている部分の足が蚊にくわれてブツブツ赤くなっていてビックリ(・・;)
    あんまりの虫刺されに私も現在免疫が結構落ちてるのでちょっと心配したけど…薬塗って今は赤いのが消えたので無事でしょう^^;
    友達は「お空が見えるようになった」「風がとおるようになった」とすごく喜んでいました。

  • >>3687

    こんばんは。
    こちら、朝晩は肌寒く日中は暑い。そういえば数ヵ月前にも同じような事を…。もう冬に向かってるんだなぁ~(/。\)ハァ~

    キララさん、昨日の旦那さまのご実家のお墓参り(*^^*) ご先祖様の「あんまりいじめんといてな~(-人-;)」なんて声、聞こえませんできたか(^w^)?
    旦那さまのお兄さま、凄いですね。まだ現役で田んぼされてるんですか?憧れます。
    今日の午後からはゆっくり出来られましたか(*^^*)?

  • こんにちは。
    この頃随分涼しくなりました、過ごしやすいです。
    昨日は夫の実家にお盆参りに行ってきました。
    涼しくなってきたのでソロソロヨカロウと思って行ったのですがドンピシャ、最初お墓参りをしてから実家に行って、お墓のところは日を遮るものが何にも無いのでお盆をずらして涼しくなってから行ったのは正解でした。
    実家はエアコンが入ってなかったけどゴーヤの簾で十分でした。
    夫の兄は81才、それでも現役で田畑作っています。
    帰りにお米を車に積んでくれました(#^.^#)
    兄が作るお米はとても美味しいのです。
    実家を後にして同じ町内に住んでいる夫の幼馴染の所にも顔を出してきました…引っ越し騒ぎの真っ最中でしたが懐かしくお話をしてきました。
    その家は何代も続いたお庄屋さんで古い家なんですが、修復しながら住むには難しい古い家を売って後ろにある現代的な家に住むようです。
    夫は昔その友人の家でかくれんぼやらよく遊んだそうで夫にとっても懐かしい場所で友人と二人でシミジミしていました(*´ω`*)

    今日の午前中はゆっくり。
    今から近所の友人宅の庭木の剪定をすることになっています。
    私は多分ゆっくりです(^_^;)

  • >>3685

    ウゲゲ( ̄▽ ̄;)
    ばなちんさん、検査開始まで長いことかかったんですね~( ω-、)お疲れさまでした~。
    うん、冷え冷えの点滴の水分がダイレクトに体内に入るんだもん。寒かったでしょうね{((+_+))}
    そう!大腸内視鏡って痛くて辛いんですよね。膨らますし腸内で管ぶつかるし。準備の下剤も半端ないし、その下痢も大変だし、ほんと、辛い検査ですよね。
    でも、昨日は漫喫で漫画を満喫出来たくらいだから、検査の影響はこれといってなかったんですね。良かった(*´-`)=3
    各言う私は未経験f(^_^; 施行者によって程度に差はあるだろうけど、もっと楽な検査方法が出来るまで、お世話になりたくないなあ~と、体験者の話を聞くたびに思っています。
    ホントお疲れさまでした(⌒0⌒)/

  • こんばんは。昨日は朝9時に集合。2リットルの下剤を飲んで、他の二人は無事、検査終了。私は、その後5回の浣腸をしましたが、検査準備ができなくて。先生も、緊急オペに、救急外来と忙しくて、6時近くになって、開始。
    検査後に止血剤を点滴したら、エアコンの真下にぶら下げられて、寒かったです。結果は、来週、木曜日です。
    もう、大腸内視鏡検査はしたくありません。痛かったし、時間がかかりました。あとは、なんにもないといいですが。
    お家にいますよ~。
    今日は、マンガ喫茶に行ってきました。「ガラスの仮面」「王家の紋章」
    メッチャ急いで描いてほしいです。マンガの主人公より、おばちゃんになっちゃったじゃん。私。痛切な願いです。

  • こんばんは。
    ばなちんさん、その後お腹の違和感等はありませんか?
    エアコンと電気消しましたか(*^^*)?

    最近目やにが凄くて度々視界不良になってます。ドライアイでも目やにって出るのかしら?アレルギーの方かなぁ~。

    今日BOOKOFFに単行本等40冊持ってったの。750円になったd=(^o^)=b嬉しいな~(~▽~@)♪♪♪

    …台風20号も生まれたって。子沢山もほどほどにして~(ー_ー;)
    おやすみなさ~い(o・・o)/~

  • >>3682

    f(^_^;そうかなぁ~と思って。
    でも、先ずは細胞採ったんだから、止血がうまいこといって、明日無事に退院できますようにって気持ち(。-人-。)

  • あ…たかねさんのかおが笑ってる…
    そうなんだ~…ばなちんさんを今まで悩ませていた原因が分かりそうなんだね…内膜症?かもなのね。
    ばなちんさん、ご苦労様でした。
    ゆっくり休んでくださいね。

  • >>3679

    じゃあ、やっぱり内膜症を思わせる細胞があったんだ!凄い!大きな一歩だねd=(^o^)=b
    よく頑張りました( ω-、)お疲れさまでした。

  • おいおい、ばなちんさん、♪マークは無いよ~…大丈夫なの?
    ポリーブ?怪しいもの?イヤーン(´;ω;`)大丈夫だよね。

    あれ…ワタシ何言ってんだろ
    ばなちんさん、今はお家にいるの?病院にいるの??

  • そうそう❗️細胞検査をしたので、止血剤を投与されました。結果は、来週末なのです🎵

  • <<
  • 3699 3679
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ