ここから本文です
  • <<
  • 2672 2653
  • >>
  • 2672(最新)

    tak***** 11月23日 12:20

    >>2671

    エヘヘ(*^-^*)へ
    実はキララさんに掛けたであろう🐰と🐤のお話は記憶にないのですがf(^_^; …🐗のくせに🐔の頭で面目ないです…🐤と🐍の目が同じだなんてビックリ!気付かなかったというか、どちらもまともに観たことがないというか。
    昨日ちょうどTVでアナコンダの泳ぐところを並行して映していて、凄くカッコイイ(≧∇≦)と思って釘付けになって観ていました。で、その時お目目もしばらく観ていたのに、🐤さんの目には結び付かなかった( ̄▽ ̄;)ハハ
    人間以外の動物は、白目が表面からは見えにくくなっているからですかね?進化の過程でみんな精一杯生きてきた結果かな(*^^*)?

    キララさん、腰のあんばいが良くないんですね(ノД`) 寒くなってきたからかなぁ~。
    でも、明け方の筋肉が硬い時間に痰でゲーゲーするのも要因の一つだと思う~(ー_ー;)
    私も未だに日に何度も痰ゲーゲー&鼻ブーブー&咳ゲホゲホ( ;`Д´)していて…一回の量が減ってきたのでちょっと楽だけど…その度に特に腰背部の疲労感へ(×_×;)へ
    腰の痛みが急性期を過ぎたようなら、夜は背中辺りにカイロを貼って寝るとかダメかなぁ~。

    とりあえず、旦那さまの腰の具合が楽になって、思いっきり主夫業に勤しめるようなのでひと安心です(*^^*)
    ミユちゃんとゆっくりしてくださいませ(⌒0⌒)/~~

  • そういえば、たかねさんから以前に🐇だから🐤さんが好きですか?って聞かれたときがありますよね。
    私は🐤の自由さは分からないし、🐤は🐍と同じ目をしているので不思議だなと思っています。
    どちらも同じく生物の進化の末の姿なんでしょうね。
    でもあずきさん同様血が通った体温のある動物は可愛いですね。
    お天気によって外の自由も寒い暑いお腹が減るとか不自由なんじゃないかと…生きるって人間も鳥も同じなのかもと…見ているとお米をついあげたくなります。
    それでついついあげて…主人から注意されます。
    🐇と🐤は同じく1羽2羽と数えるらしいですが同類ではないですよ(* ´艸`)クスクスでも🐇も逃げ足は速いかな?

  • おはようございます。
    「労働者諸君!!今日は君たちの日だあ~ゆっくり休みたまえ!」って多分寅さんが言っている日ですよね(^^ゞ
    でも主婦だって労働者だもん、ゆっくりさせて頂きますとも💛

    寒いですねえ~今年も押し迫った季節にいよいよ突入~
    って言っても我家では「しなくちゃならない」ものがないので気は楽ですけどね。
    分家なので仏壇もなし、私達が彼らの先祖様になるわけだけど仏壇のような形で残る事もないような…??お墓もどうしようかと考えているの…今は色々な形式があるしね、自分達がご先祖では選択自由。
    ばなちんさん家は大変ですね。
    でも代々のものを受け継いでいくお家柄も落ち着いて羨ましいです。

    主人が運動不足解消のために散歩に行きました。
    私は腰の痛さ(あれれ~(〃艸〃)ムフッギックリ腰は主人なのに今は私が元通りその座に座っちゃってるの)にゆっくり、まったり。
    寒いので今日はミユちゃんと一緒に母🐈もまーるくなっています。

  • >>2668

    おはようございますρ(ーoー)
    勤労に感謝する日…。ですなぁ~。
    勤労者の皆さんのおかげで生活環境も整っているわけで、それは感謝(*^^*)
    でも、自分が勤労者という立場でみると、収入がないと生きて行けない。収入は勤労の対価である。ならばやはり勤労できてることに感謝しなきゃなんないんだよね。ようは働き方かぁ~(ー_ー;) また下らないことを…。失礼しました。

    とにかく勤労感謝の日。皆さまいかがお過ごしですか(^o^)?

    ばなちんさん、我が家はそんなにお仏壇磨いたことないと思うf(^_^; っていうか、うちのお仏壇はチンマリしてるから、中を磨く時に何かしら壊しそう( ̄▽ ̄;)
    報恩講ってよくお寺の掲示板に貼ってあるから、てっきりお寺でするものだと思っていました(/≧◇≦\)ハズカシイ
    愉快リゾートは、ばなちんさん近辺だとあわら温泉辺りですか?それともちょっと遠出されるのでしょうか?楽しみですね(=∩_∩=)
    温泉を人参に頑張って~(o^-^)尸

    ちゃーちゃん、ダーリンのブルーレイみながらケーキ楽しまれたのかしら(*^^*)
    今日は余韻に浸りながらまったりと…またブルーレイ鑑賞ですかね(⌒‐⌒)

    キララさん、ウマミスイッチは舐めるタイミングが自由なんですね(*^^*) それはありがたい‼
    連続で舐めると苦いのが謎ですが、少しでもキララさんの助けになるなら良かったですv(=∩_∩=)

    私は昨日インフルエンザの予防接種を受けました。ワクチンの配合によるんですかね?注入液も大人しかったし、接種後の反応も大人しいです。
    では、今日は一日のんびりゴロリン(=^ェ^=)~~

  • こんばんは。ちゃーちゃん。お誕生日おめでとう。息子さん、やさしくてうらやましいです。いいな~。就職も決まって、これからは自分のために楽しんで生きていきましょう。

    最近、スーパーで流れてる曲が、「恋人はサンタクロース」とか「クリスマスキャロルが~流れるころには~」とかで、気が焦ってしょうがない。
    11月から追い込みかけるの、やめてほしいですよね。
    明日はめんどくさい、「仏壇みがき」です。浄土真宗では「報恩講」という年末の行事があって、お経をあげに来るので、仏具を磨くんです。
    先に写メとらないと、配置が全くわからなくなるんです。
    みなさんちの仏事って、めんどうなものありますか?

    クリスマスに友達と愉快リゾート(安さが売りの温泉。知ってる人は知っている)に行くまではがんばらないといけないです。
    おやすみなさい。

  • 皆様、温かいメッセージ、ありがとうございます。
    年齢不詳に磨きかけます。
    パーティは先週末に1ヶ月、遅れの両親の結婚記念日・早目の私の誕生日・12月頭の殿の誕生日を合体させて終了しました。
    息子からのプレゼントは買い物中に腕、組んで歩いて帰る時のハグでした。
    自分の ご褒美はケーキと本日発売のダーリンのBlu-rayです。
    明日は休みなのでダーリンに癒してもらいます。

    シェーグレン症候群なんですが 2 皆様、温かいメッセージ、ありがとうございます。 年齢不詳に磨きかけます。 パーティは先週末に1ヶ月、

  • 今にも☔が降りそう。こんにちは〜😀
    ちゃーちゃんお誕生日おめでとうございます。
    キララさんと同じ月生まれなんですね。
    月日が流れて息子さんは頼もしくなりましたね
    明日は祭日だから今日はパーティーでしょうか。
    楽しい一年になりますように。

  • 💐ちゃーちゃん、
    お誕生日おめでとう~❣❣
    🎁💍これまでいっぱい頑張って子育てしてくれたちゃーちゃんママ。
    これからは自分の幸せのためにいっぱい楽しい事をしてくださいね。
    いつまでも若くて綺麗なママでいてください👠🎀

    今日は近くの市民センターで「健康マージャン」卵組で遊んできました。
    私の麻雀のイメージが主人が若い時にやっていたイメージなのでタバコの煙の中でお酒飲みながらジャラジャラなんですが、健康が付くだけにお茶飲みながらお喋りしながらの健康的なもの。
    ボケ防止らしいです。
    初めての経験なのに面白くて短時間なのが惜しい気がしました(^^♪
    なんでも経験ですね~
    ただ続けられるかは機会がなければムリですけど。
    卵同士で又遊びたいな(#^^#)

    ウマミスウィッチですが100錠で1600円です、割引はありません(;^_^A私が寝ながら飴舐めちゃうので虫歯を作りそうなのでそれならと紹介されたサプリで小さな錠剤なのに酸っぱい刺激と旨味成分の昆布で唾液が思いがけず出てきます。
    私は寝る前と寝てる間の目覚めたときと朝の目覚めの時と自分で一日3錠に決めました。
    喉の痰が無くなるわけではないけど吐き出して気持ち悪さだけが残った時に唾液が流れてくれると楽になります。
    今のところ2錠を続けて舐めると2錠目は返って口の中が渋柿を食べた状態に戻るので一回舐めるのは1錠が限界です。
    無いよりはこれがある方がいいような気がします。
    中間報告でした(^^ゞ

  • >>2663

    ちゃーちゃん、ハッピーバースデイ🎵(〃∇〃)ノ🎂🎁✴
    また一年お姉さんになられましたね😊
    年齢不詳に磨きをかけて、ますます素敵なお姉さんになられますように💓

  • ばなちんさん、娘さん、怖い思いしたね。
    捕まったって言っても刑務所に収監される訳じゃあないから娘さんの方も引越しとか対策、考えないと…。
    娘さんの心の傷も心配ですね。

  • >>2660

    ふぇ~(*゜Q゜*)UmamiSwitch
    面白いネーミングですね(#^.^#)
    どのタイミングで舐めるのですか?
    例えば、昨日のキララさんでいうと、ドロドロの痰が詰まって目覚めてしまった時点?
    痰がなかなか出せなくて苦労しているとき?
    それとも床に就いてから舐めながら寝るの?
    それとも定期的に?
    出来れば、痰がドロドロになるのも避けたいけど、そのためには詰まった後で唾液出しても辛いなぁ~なんて(ー_ー;)
    でも、せっかくなのでキララさんには可愛いモルモットネコさんとして、よりよいお薬の開発に一役買っていただいて(=∩_∩=)
    ところで、試験品割引みたいなのはあるんですか(・・?

    ばなちんさん、娘さんのストーカー、警察に確保されて何よりですが、実害の証拠がないから立件出来ないってことですか?いや、何らかの根拠があるからそいつも警察に捕まえられたわけで…。
    なんか、逆恨みされなきゃ良いんですが…。心配。

  • キララさん、ストーカーは今日警察に捕まったんです。でも任意聴取という形です。自白および余罪がないと逮捕は出来ないそうです。
    パンツも盗まれたと言ってました。遠いのでなにも出来なくて心配です。
    かなりぐったりしてます。
    おやすみなさい。

  • こんばんは~
    今日の収穫です~💚
    今日は口腔診断科受診日だつたのですが「UmamiSwitch」というものを勧められて大学病院の売店で買ってきました。
    受診での話で今朝早く喉にドロドロの痰が詰まって目覚めてしまい暫くドロドロの粘りのある痰を吐き出すのが酷くて最後は眠くて頭をぼーっとしながらミント味の飴をなめて唾液を促した話をしたらこの商品の紹介になったのです。
    味は梅干し味が主体で昆布やザクロエキスやら色々な成分入っておりその成分の旨味で唾液を促すというものです。
    診察のときに一粒試食させてもらいましたが、そう嫌味もないので続けて食べる?舐めることができそうなサプリです。
    旨味が唾液分泌を促すという研究をしてる東北大学大学院歯学研究科が開発した製品のようです…私は所謂モルモットなんでしょうけど💦
    さあ~これが私にとって救い主になってくれるかどうか?
    私としては眠りが妨げられない夜を過ごすことが出来るようになったら幸せです。
    一ケ月後にこれを使用した結果を報告することになりました。
    さーて、これをもって寝床に行きますかね~ふぁーん٩(๑´0`๑)۶
    皆さま、おやすみなさいませ(-_-)zzz

  • Σ( ̄□ ̄|||)えーばなちんさん、娘さん大丈夫だったんですよね~警察に相談とか不穏な感じで心配ですね。
    話はついたってどういう意味なんだろう…ストカーって危ないですよ。
    別れた彼だったのかなあ~

    おはようございます。
    ばなちんさん、私は大学病院通院は血免科、呼吸器科、口腔診断科、歯科、整形外科でカルテは電子カルテなので何処の科でも見ようと思ったら見られるようになってるようです。
    眼科、皮膚科、循環器科は個人病院です。
    でも循環器科のDrは週に一回は大学病院に手術の応援で行くようなので、それで初診の時に大学の私のカルテを見る事を求められたのを承知したので見ようと思ったら見てもらえます。
    それに大学病院での検査データーの貰ったものはこのDrからも見てもらっています。
    大学に行くと大きなポスターで「ホームドクターを作りましょう」と書かれたものが何枚も貼ってあります。
    風邪とかちょっとしたものは近くにホームドクターを作っておくと気軽に診てもらえるので安心ですよ。
    そこで何か大きな症状がみつかれば大学病院とか大きな総合病院に即紹介してもらえるので安心です。
    私の場合一応それぞれの科が連携してるので安心して診てもらえます。

    たかねさん、多分薬はプレドニンから始まっているのかもしれないけど異変が起きた年はよく風邪を引いて抗生物質を飲む事が多かったので菌の交代も起きたようだし、兄の病気や身辺の忙しさのストレスもあったし複合的なもので免疫が落ちたのでしょうね。
    薬が多剤になるほど危険がありますよ。
    去年の秋には帯状疱疹が出たし、今年も実は7月ごろに同じところに帯状疱疹のようなものが少しだけ出ていました。
    これをDrに申告しなかったことを後悔しています。
    まさか去年になってすぐ今年に出るなんて考えられませんでした。
    最初汗疹と思っていたのですが痛みが帯状疱疹と同じで後痛もあり、最近も時々痒みと神経痛のようなものが出ます。

    今日も午後から口腔診断科です。

  • こんばんは~。寒かったよ~。今日はホットカーペットの上に3匹と、大人二人で、満員御礼です。もう、動きたくない。。。。
    ちゃーちゃん、息子さんが就職すると、なかなか会えなくなりますね。でも、仕事覚えて、落ち着いてきたら、休みも取れると思います。息子って寂しいよね。あんまりしゃべったりとか、甘えたりとかしないし。ちっちゃいころは、ホントかわいかったのに~。戻してほしい。
    たかねさん、私は今週中にタイヤ替える予定です。こんなもんだよね。ところでリウマトレックスって免疫力、落ちるの?うちの親も飲んでるから、心配です。
    キララさんは、たくさんの診療科に通っているようですが、頭の中で、体全体の事、理解できてますか?お医者さんも全身状態を、各科で共有してくれてるのでしょうか?私の場合、精神科以外は、一つの総合病院で診てもらってるのですが、対処療法的なものばっかりで、コーディネーターというか、私のお医者さんがいたらいいなあって思うのです。何を質問すればいいのか、検査は何を受ければいいのか、その結果は、各科に共有されるのか。ホント悩みます。

    今日、急に娘から「私から9時に連絡しなければ、沖縄県警に連絡入れてほしい」という物騒なLINEが来ました。9時に連絡は取れたのですが、ストーカーに付きまとわれてて、下着とかを盗まれたらしいです。本人は「話はついた」というのですが、どうなっているのだか。警察に相談はしているようですが、
    なんかあっても沖縄じゃ無理!ばかか!って腹立ってます。

  • >>2656

    キララさん、免疫不全症候群になりそうな状態ということですか?
    だとしたら原因はステロイド?
    白血球33,000とか、桁間違えてると思っちゃうくらい(/≧◇≦\)あり得ない状態ですよね。
    でも、そうなったらもう感染に気を付けて過ごす以外は術がないのですよね?
    なんか、怖いですね(ノдヽ)

    調べてて、私も充分にそうなる可能性のある身だと知りました。キララさん、ありがとうございます。リウマトレックスを飲みはじめてからずっと感染に気を付けていて、最近いい加減面倒になっていたところもありました。再度気を引き締めて、今まで以上に気を付けます(。>д<)

    予防接種は、毎年接種前に膠原病科を受けて宣言してるのに、今回はすっかり忘れてて、院内のランチ中に思い出したのですが、強い薬じゃなさそうな印象だったので「ま、いっか」って思っていました。
    キララさんのお話で俄然不安になってきましたが、以前「インフルエンザにかかると重症化する恐れがあるから予防接種は絶対に受けた方が良い」と言われたのを思い出し、それにすがる気持ちです(ー_ー;)ゞ

    さて、明朝は全国的に冷えるようですね{((+_+))}
    皆さま万全の態勢で臨みませう!

    おやすみなさいませ(⌒0⌒)/~~

  • こんにちは(=^・^=)
    ちゃーちゃん、息子さんが帰って行ったら心の中にポカッと空間が出来たような寂しさなんですね。
    でも卒業しても何処に行くわけでもなくこの日本の中にいるんだから元気で活躍してくれていていれば何にも心配することはないですよ。
    親子が会えないわけでもなく、お互い忙しくなるので会える回数が減るだけです。
    私なんか出来てない母なので次男の事を主人によく「あの人は自分の親のことなんて忘れて暮らしているのよね」とこぼすけど主人からは「いや、俺なんか死んだ親の事だって忘れられないんだからそんな事ないだろ」と諫められます。男の子は口には出さないけど大丈夫です。

    たかねさん、ちょっと心配させてしまったかなとお節介を後悔しています。新しい薬は臨床的にも短いわけですから想定外も起こる可能性はありますから、自分の身体を最終的に守るのは自分と思って異変が出たらすぐ病院ですからね、我慢してはダメですよ。
    免疫抑制剤と調整剤は基本同じのようです。
    免疫抑制剤は免疫全般で調整剤は免疫の中のある一定のものを標的にするものらしいです。
    私はいつもigG、M、Aが調べられていて最近は基準値内低値で納まっていますが、三種類のγ-グロブリンがもう少し低ければ免疫不全の状態のようです。
    今年の3月に白血球が33,000になった時に原因は体質が感染に敏感になっているせいと言われたのはそのせいなんだとやっと理解してるこの頃なんです。
    普通に風邪引いても普通の人より重症になるらしいです。
    今回のたかねさんのお薬をみたらigG、Mの抑制と書いてあったので普通ならSSもigGが高くなってそれを抑えるのが治療になるんだろうなとちょっと複雑な思いです。
    たかねさんは免疫抑制剤、調整剤、生物製剤?のようなものと沢山の薬になっているので喉の痰はちゃんと様子見てくださいね。
    それにワクチンは現在症状と飲んでる薬を申告したほうがいいと思うのですが…後で苦しむことになったら大変ですよ。
    なんてたってigG、Mを抑制する薬を飲んだらウィルスの防御のほうは大丈夫なのですか?私は素人で分からないんですけどね??

  • >>2654

    (#^.^#)フフッ
    ちゃーちゃん。一生のなかであと3回って訳じゃないんだから頑張ってp(^-^)q

  • 息子、帰りました。
    もう卒業後、スグに会社の方で研修合宿があるらしく…こうして会えるのも あと多くて3回になってしまいました。
    私も息子から卒業と思うと寂しい。
    果たして その時がきたら耐えられるか今から自信がありません。(T_T)

  • >>1953

    やぎさん、その後いかがお過ごしですか?
    カキコをたどると6/16が最終です。もう5か月も経ちました(´-ω-`)
    イギリスは、受診するにもお薬を使うにも何かと日本と違うのでいろいろ気になるのですが…。
    もしかしてほかに酷い痛みが出てきたとか、左手首以外にも固まった関節が出来てキーが打てない状態とか…。
    ひょっとしてご家庭の事情?
    こちらはもう冬将軍到来です。イギリスも寒くなっていますか?「冬将軍」みたいな表現はありますか?風邪ひいてないですか?インフルエンザの予防接種ってそちらもありますか?

    私は今右の中指~小指の関節が腫れています。特に横からの圧に弱くて困っています。たかが紙を持つにも、ある程度のまとまりになると中指や薬指に支えられていたのに気づかされました。常に何かが何かを支えて成り立っているんですね。
    発端は左右の親指~中指の爪のひどい横割れ。右だけ腫れているので、仕事で数字を打つのに横割れの爪の保護のために他の指を酷使したし、しかも変な角度で負担がかかったためと思います(@_@。
    負担がかかると腫れる…からだと思うのですが、先日の受診で「このまま続けるか何か違う手を考えるか」とちょっと悩んだDr.。いままでずっと飲んでいた「リマチル」から「コルベット」というお薬に変更になりました。
    「コルベット錠25mg(一般名:イグラチモド)は2012年に大正富山医薬品株式会社から発売された抗リウマチ剤」とのことです。
    キララさんが先に調べてくださってて、参考に検索したところ「イグラチモドは主として、単球/マクロファージや滑膜細胞による炎症性サイトカイン(TNFα、IL-1β、IL-6、IL-8、MCP-1)の産生及びB 細胞による免疫グロブリン(IgG、IgM)の産生を抑制することにより、抗リウマチ作用を示す」と、私には難しいのですが、Dr.は「免疫調整剤」と言ったけど結局「免疫抑制剤」なんじゃないの?と一抹の疑問を持ちつつ、素直に様子をみることにしました。

    余談ですが、リマチルは独特の臭いがあって苦手でした。尿で「あ、リマチル出たな」ってわかるんです。変更になって、乙女としてはちょっとうれしい( *´艸`)

    やぎさん、年末にはきっと顔出してくださいね。
    もちろんその前にきてくれたらもっと(*´ω`*)ウレシイ

  • <<
  • 2672 2653
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
Yahoo! JAPANからの口座開設限定!最大32,000円キャッシュバックキャンペーン