ここから本文です
  • <<
  • 3460 3441
  • >>
  • 3460(最新)

    tak***** 6月22日 11:51

    >>3459

    おはようございます。
    穏やかな午前を過ごし、今から仕事に向けて支度開始です。
    とりあえず地震来なかった(*´-`)=3 でもこれはいつ来てもおかしくないんだよね…ホントは(;´д`)

    あ~♪ばなちんさん、すき焼き私にもちょ~だ~い!щ(゜▽゜щ) 節約生活で「肉」、しかも焼くだけのやつに餓えてるの~(。>д<) だって、お惣菜やお弁当のお肉って、たいてい揚げてあるんだもん(´Д`)はぁ…。
    砂金…。ナイスです(o^-')b !

    キララさん、今頃は息子さん夫婦に梅もぎのご指導中かしら(。-∀-)
    骨のこと、さらりとではありますが調べてみたら、本当に単純な骨粗鬆症だけではないのですね。なんとも複雑。他の場所の骨はどうなんだろう?ホルモン検査なんかも追加でされるのかしら?どっちにしろ副甲状腺ホルモン剤の治療でいくという方針はかわらないのかな?
    慣れてきたら高額医療の申請が出きるように、処方間隔調えて、少しでも負担の軽減を図らねば。そして何よりコルヒチンさんのように、キララさんに良い効果をもたらしてくださることを願っています。

  • みなさん、いまんとこ来てないですね。昨日は、夕飯、奮発してすきやきにしちゃった~。予言が外れますように。ほんと、地震はとつぜんですもんね。砂金の地震も大阪とは決まって無いようですし。もう、睡眠薬飲みました。
    明日、起きた時にどうなってるのか?私は、おきられるのか?
    課題山積です。
    みなさんの無事を祈って。

  • こんばんは。
    今日は整形外科膝外来に行ってきました。
    血液検査の結果を聞いてきましたが、骨は問題ばかりのナンチャラ無い散々な結果です…(・・;)
    この膝の痛さは…と思ってたので驚かないけど普通の骨粗鬆症ではないですね…持病と薬の副作用もしかしたら他の病気?もかと悲観的。
    骨が作られるのは良好なのに骨が破壊されるのが早い、追いつかない…検査表をもらってちょっと不安です。
    一応2年間副甲状腺ホルモンを使ってその後は又考えるということを血免科に伝えてもらうことになりましたが管理はどちらがしてくれるのかはまだ決まっていません。
    ただ血液検査を見て本当にその治療で大丈夫なのかも心配です。
    ビタミンkもかなり低い状態です。

    明日息子たちがくるので膝にヒアルロン酸に痛み止めも入れて注射をして貰いました。
    Drいわく「痛みは無くても状態は変わらないんですから、あんまり無理をしないでくださいね。もっと痛めたらどうするんですか…やめてくださいね」私だってため息ものだわ~…

    2018年6月21日21時10分
    今の所何事もなく平和🍀ずーっと平和でいてほしい🌳
    今日はひさしぶりに午後からお天気☀で洗濯物もカラッと乾いてくれました。
    今夜はみんな幸せでいてほしい~🌼

  • こんばんは。
    キララさん、大丈夫です(*^^*)
    夕方のカキコでもちゃんと届いてますよ(^^)
    実は私なりに…ワガママなりに…理由なのか言い訳なのか、まぁそういうのはあって、彼女が「どうしてあの時○○してくれなかったの?」と訊かれれば応える言葉はあるんです。でも、訊かれないので言ってなくて、心の片隅にはキララさんの仰るような気持ちもあるんです。
    でも、あの時彼女は「どうして?」とはきかず、「…じゃあいい」となってしまって(;´д`)
    それだけ彼女が辛くて余裕がなくて私を頼ってきたのだということで、それを私は薄情にも切り捨てたんですよ。その時に直ぐに謝ってやり直せば良かったんだけど、一旦断った手前言い出しにくくてf(^_^;
    せっかくの縁を自分で切ってしまったのだから、これに耐えるのも自分の業だと思って、流れのままにと思っています。
    キララさん、いっぱい気遣ってくださって本当にありがとうございます(* ̄ー ̄)もう大丈夫です(^^)b

    あ~( ̄▽ ̄;)もう明日になっちゃう。
    地震の予知の噂のことすっかり忘れて特に買い揃える事もなく返ってきてしまった(;´д`)
    もう「何が起きても冷静であれ」とだけ肝に命じて寝ます。

    皆さんお休みなさい(。-ω-)ノ

  • なんだか、夕方に書いた文章見てて友達友達って書いてしまって何が何だか分からない文章になっちゃってるなあ~…(._.)
    友達の体調というのはたかねさんの体調のことです。
    たかねさんのお友達は大変な状況だったかもしれないけど、たかねさんも体調やお仕事や周りの状況もあったはずなのでお互いに思いやる気持ちでいてくれたらなあと思ったんです。
    たかねさんのワガママだけじゃないんじゃないかと、言葉足らずでごめんなさい。
    私の考え方を押し付けるような文章になってしまって恥ずかしいです。
    人間の気持ちはとても不確かで動くものなので未来は神のみぞ知るですよね…

  • (^_^;)明日21日に巨大地震が的中しちゃったら困るぅ~22日の夕方に長男達が仙台に来れなくなっちゃうよぉ~来れなくなったら梅もぎどうするのさ~(_ _|||)
    …って小さい話になってすみませぬ(;´∀`)
    南海トラフ巨大地震なんて来たら日本が立ち直れなくなっちゃうね。
    どうぞ、その予言が世迷い言でありますように!!
    今日福島中通りで震度3があったので一昨日見た地震雲はこれかな?って解決しようと思っていたの、でも調べたら気象庁がいうには地震雲なんてないんですって。
    …経験上大きな地震の前に不思議な雲見てるけどなあ~
    とにかく21日大地震はご辞退します。
    ずーっと平和でありますように🍀
    今困っている人達がすぐに立ち直れますように💐
    普通の日常を送る幸せが一番幸せなんだってつくづく思います。

    ばなちんさん、娘さんは貧血でなくて良かったですね。
    若い時って偏食になりやすいので注意って思ったけど、お母さんの方が危ないのね(・・;)ばなちんさんも、体調管理よろしくです。

    たかねさん、一旦心が離れてしまうと修復するのは大変ですね。
    それまでのお付き合いで見ていた感じていた友達を信じてくれているのならそんな一時に自分の気持ちに添えなかったといって別れてしまうのは本当の友達だったのか考えてしまいます。
    友達の体調や他に気を取られるものがあったのかもしれないし、お互いの立場や人格を大切にしなくては友達やってられないです。
    それで離れてしまう友達はそれまでの縁です。
    だからいつか又仲良しにと考えるより、その友達が元気で活躍してくれることを祈るだけで自分も一生懸命生きることが大切です。

    昨夜はサッカーで沸きましたね。
    主人は大満足でイビキもかかず眠ったようです。
    主人の安眠のためにも次の試合も頑張ってほしいです(^^)

  • >>3452

    えっ( ̄□ ̄;)!!ばなちんさん、そんな噂あるの!?
    でも確か「地震予知は不可能」なはず…。でもそんなこともあり得ると思って心構えをしとかなきゃなんないよねぇ~( ω-、)って、明日じゃないの‼
    …とりあえず避難場所だけは確認しとかなきゃなぁ~。ここいらに住んではや10年。職場とスーパーの往復ばかりで、いつか調べなきゃと思いながらそのまんま。でもどうやって調べれば良いのかがわからない(;´д`)

    キララさん、そうなんです。とっても大切な友達だったのに、とても大切な場面で彼女の気持ちに寄り添うことをしなかったんです。単なる自分のワガママで。
    似たようなことを数年前に同僚にもしてしまって…その時はよく聞こえなかったのでスルーしたら、凄く大変なことだった…それ以降彼女ともギクシャク。こちらは毎日会うのでまだリカバリーのしようもあり、相手してもらえてます。根っこではワダカマリ持ってるだろうけど。
    大阪の彼女から連絡もらえる日が来ると良いな。

    では、日本列島の安全を祈りつつ仕事にもどります。

  • こんばんは~。昨日は福井も結構揺れました。久々の地震でびっくりです。最近、あちこちで噴火が起こったり、地震があったりで落ち着きませんね。
    慌てて、箪笥のつっかえ棒を買いに行ったのですが、サイズ計らなくて無駄な買い物になりました。来てくれるなよ~地震。
    キララさん、目薬点し続けたら、目の痛みが出てきました。少し良くなった証拠だと思ってます。うめもぎ、順調に進むといいですね。でも、梅干しや梅酒になるにはしばらくかかると思います。お疲れ様です。
    そうそう、娘は貧血じゃなかったんです。しっかりせい!私が、貧血で鉄剤も飲んでます。私が、養生しないといけないようです。
    ちゃーちゃんも新人さんの教育係お疲れ様です。なんとかなります。
    なんか、6月21日に、南海トラフ地震が来るみたいな予言もあるし、しばらくは地震情報に注意します。
    みなさんも、お気をつけて。

  • たかねさん、たかねさんはそのお友達が大好きなんですね。
    若さゆえの傷ですね。
    それなら年を取ると懐かしい傷になります。
    大丈夫、お友達もたかねさんも一生懸命生きてる証拠ですよ。

  • >>3447

    あっ、お友だちは凄く懐の広い人でした。私がそれだけ彼女をキズツケタという事です。
    自業自得。市内ではないのできっと大丈夫だと思っておきます。
    キララさん、気遣ってくださって本当にありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

  • >>3447

    んふふ(*^^*)キララさん可愛い(*^▽^*)頑張ってお車でよいこにいたんですね(≡・x・≡)エライ

    夕方一度ダウンしちゃうのわかるぅ~( ω-、)
    私は波があるけど、そういう時はやっぱり疲労感が凄い。だからキララさんも「悪い癖」ではなくて疲れてるんですよ。
    そういう時は、夕食までは何とか頑張れるんだけどそこまで。テーブルの上にお皿を置いたままで横になってしまいます。一度目を閉じると次はなかなか起きられないですよね。なので目を閉じる前にタイマーかけてます。翌日臭いまま仕事行くの嫌だし、夜遅くにシャワーとか使ったら下や隣の人に迷惑かもしれないしf(^_^;

    おっ!日本が勝ったようですね\(^_^)(^_^)/

  • たかねさん、こんばんは。
    大阪の昔のお友達、余裕のない心のちっちゃな人ですね。
    大変なときに安否確認してくれる人なんて本当に心配してくれてる人なんだから、ちょっとでも懐かしい返事をしてくれてもいいのにね。
    ただ、私の電話した先は初めから電気が通じてる地域だったから被害もあまりなくてすぐに通じたけど、たかねさんの昔のお友達のところは通信が出来た地域なのかしら?…ね?
    たかねさんの年齢はまだまだ忙しい日々を送っているだろうから余裕がないのかもです、私のようにもっと年をとれば懐かしくなるんだけど(^_^;)ね。

    うちの畑は水道はあるけれど川のようなものはないんですよ。
    木陰というのはサクランボの木かな、そこにシートを敷いて寝っ転がって葉っぱの間のお空見るのも面白いけど…結構蚊がいたりして、落ち着かないの。
    畑に行くまで寝ていたし…目覚めてみれば畑…みたいな。
    一応畑の点検したけど収穫するものがなかったし、梅みれば安心したからもう帰りたい…主人は呆れて私に期待しないで黙々と働きだすし…えーん(T_T)お家に帰りたいよ~…の心境。
    そんな時もあるの。

  • こんばんは。
    最近夕飯を食べると眠くなって…(#^.^#)
    サッカーワールドカップを見ている主人の「やったー!!」という声を聞いたのですが目を開けられなくていました。
    それが今度は「アアーッ!!」という逼迫した声についに目覚めました。
    前半1-1、日本頑張ってるジャン!!(^^)頑張れ!!日本!

    昨夜もそうなの。
    眠る前に眠つてしまってあの時間。
    目覚めてお風呂に入って見れば12時。
    睡眠が浅い眠りのダラダラ眠り…良くないなあって思っているけど夕方頃に疲れがマックスなのでちょっとでもいいから眠りたい。
    「習慣だよ、悪い習慣身について」って主人に批判されながら…スマン、ちょっとでもいいから眠らせて…眠らないと夜中眠れないよ~^^;

  • >>3444

    こんばんは。
    キララさん、もう今は車内の方が暑いでしょ~?熱中症になっちゃいますよ(。>д<)
    とは言え、畑に影はなかなかないかぁ~( ω-、)あ、水路があるのでは?今度は簡易椅子持って水際でどうぞ(*´∀`)つ…虫に刺されるかもしれないけど( ̄▽ ̄;)

    地震雲ですか…(ーдー;)怖いなぁ~。怖いなぁ~。怖いといっているだけではダメですよね。

    キララさんの長男さんのお嫁さんのご実家、大きなことがなくて良かったですね(*´-`)=3
    私も大阪に旧友がおり、不謹慎にも当日✉したのですが返事がありません。以前大きな過ちをしてしまい絶縁状態です。なので、友と思っているのは私の方だけなので仕方がないんですけどね。便りのないのは無事な証拠と思っておきます。

  • おはようございます。
    長男嫁の実家が大阪の高槻にあり、昨日は心配しました。
    電話が繋がり話せて安心しましたがものが落ちただけだったそうです。
    そのついでに東京の嫁にも電話しました。
    約束通り今週末に長男夫婦が仙台に来るらしいので「母の日父の日が来るのならお手伝い券発行お願いします。」先手を打って言っておきました。
    梅もぎをお願いしようと思っています。
    それで昨日急遽畑に行って梅の具合を見てきました。
    ゴルフボールぐらいの大きさのものもありちょうど週末は採りごろになりそうです。
    主人が草刈り、消毒、水掛けをしている間車の中で待っていたのですが暑かったので疲れて家に帰ってきました。
    帰りの道すがらは地震雲見ました。
    あれは絶対地震雲だと思います。
    不気味です。

  • >>3442

    こんにちは。
    キララさん、昨夜は遅かったですね。
    打ち直ししている間にそうなってしまったのでしょうか?お疲れさまでした。

    備えって本当に難しいです。とは言え自分のためなんだけど…。
    ペットボトルの水分とかレトルトとか、一昨年までは生活そのものが市販品だけに頼っていたこともあって少しはあったのだけど、今は節約生活でそういうものがほとんどない。
    よく3日分くらいは…なんて言うけどケチケチ根性が邪魔をする。
    とりあえず、逃げるとき持って行こうって物だけは、所在と品名を挙げてメモにして貼り付けておこうかな。

  • 書いたものを全部手違いで消してしまいました。
    ショックです~(._.)随分長い文章になっていたものですから…

    東日本大震災が起きてからプレートが動いて地震は現在日本列島どこでも起こり得る状態です。火山も活性して地殻変動が起きています。
    他人事ではなく何時何処で起きても自分を守れるように備えていたほうがいいですよ…地球も生き物のようです。
    天災は人智を超えますね。

    今夜はもう寝ます
    今日は畑に行ってきたので夕寝したのですが疲れました。
    ٩(๑´0`๑)۶おやすみなさい~

  • 千葉をはじめとした関東の地震に注意を向けていたら、まさかの関西。本当にまさかでビックリしました。両者は関係あるの?全然別のものなの?どこもかしこも、同時多発もあり得るということなんですよね。怖い。

  • <<
  • 3460 3441
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ