ここから本文です
  • <<
  • 3945 3925
  • >>
  • 3945(最新)

    ばなちん 10月23日 22:14

    そうですね。でも、母は動けなくなったら、弟にすべて看てもらいたいらしいし、そうなると私は口出すわけにもいかなくなるので。せめて、母の遺産は弟にすべて残せるように、遺言を作ってもらえるように、弁護士さんに頼みます。それが、母の望みならかなえてあげたいし、弟に経済的な負担をかけたくないのでそうします。後で、揉めたくないし。
    私なりに、母には親孝行をしてきたつもりですが、母の眼には弟しかいないようで、愕然とします。その言葉しか思い浮かびません。
    親子って難しいですね。とにかく前に進みます。

    たかねさん、写真の話ですが、最近のお葬式は最後にビデオレターのような、故人を偲んで思い出を紹介したり、映像を紹介したりするコーナーがあるんです。長い間、家族写真を撮ってないなら、私の思い出のために、一緒に撮りたいでもいいんです。家族写真ってホント、この歳になると貴重だと思いますよ。

  • >>3942

    こんにちは。
    ばなちんさん、ばなちんさんがせっかく先に逝っても、それでお母さまがどうなるのかはみることができないので、死んで他の皆さんに辛い気持ちを背負わせるなんて得策ではないと思います。
    とはいえ、その気持ちもわかるかも…。親に愛されているかどうかの究極の確認方法というか…。違うのかしら?
    でも、お母さまはよくわからないけど、間違いなくお子さんたちは辛いし、悲しむし、悔しがるし、それにばなちんさんに対する怒りなんかも持ってしまうかも。それは解消のしようがないから、お子さんたちは命のある間ずっと苦しむことになるんじゃないかしら?想像だけど。
    だからお願いします(。-人-。) 留まってください。

    あと、金婚式の案をありがとうございます。でも、写真ってどんな風に話を持っていくの?旅行なんかの、風景込みで本人極小の写真くらいしか撮ったことないです( ̄▽ ̄;)遺影用の写真は母が意識的に法事の時とかに撮ってて、一応あるみたいです。

  • (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾なんと!悲しい事を!
    ばなちんさんが死んで悲しむのはお母さんばかりでなくて、もっと家族がいるでしょう!ばなちんさんの子供さん達はどうなるの?旦那さんは?
    ばなちんさんの自己満足のために自殺なんてやっちゃダメです。
    狭い了見に振り回されたら一番大事なことがわからなくなってしまいますよ。
    どうぞ、ばなちんさん、周りの人を不幸にしないでね。

  • 最近、母親とまた揉めまして、あまりに理不尽なので、今週、弁護士さんのところに行って相談します。結構、傷ついてます。息子がかわいいのは、ほんと良くわかるんですが、そのためなら娘はどうなってもいいのだろうかと思う今日この頃。今、自殺すると土地の名義がぐちゃぐちゃになって楽しいかなって。母が私に心から謝るなら、そして悲しむなら死んでもいいです。

  • こんばんは~。この間の服の質問の答え、参考になりました。自分の期待ものを着たらいいんですよね。周りの事は考えないで。
    たかねさん、金婚式って50年ですよね。すごいな~。なにがいいんだろう?私だったら、記念写真かな。写真ってあんまり撮るときないから。あと、気が早いけど今くらいのころの遺影がきれいに撮れてると嬉しいと思います。家族がみんなで撮るのって歴史じゃないですか。
    キララさん、とこのご主人もアクティブですね。ちゃんと自分で自分の事を出来る旦那さんがうらやましい。いいご主人ですよ。

  • >>3938

    キララさん、旦那さまも帰ってこられてひと安心です(*´-`)=3
    金婚式のは頑張って考えられなくても良いんですよ~(*^^*)経験談を伺いたかっただけなのです。ありがとうございました(^.^)(-.-)(__)

  • こんばんは。
    久しぶりの地震でびっくりしましたが大丈夫です。ご心配ありがとうございます。
    主人も帰ってきました。
    主人が帰ってきたら寂しいの自覚はそれまでなかったのに安心したらしく(^^)夕飯の後うとうとしてしまいました。
    相棒ですもんね(〃ω〃)
    主人は長男夫婦にあちこち連れて行ってもらったようで昨日は千葉方面をドライブ、温泉に行ったようです。
    今日は浅草を見物して人形焼きを買って帰ってきました(^^)
    全くのおのぼりさんです。

    たかねさん、金婚式のお祝いを私も考えましたがまだ見つかっていません。
    中々難しいですね。
    私だったら何が欲しいかな?
    子供達全員で考えてくれたらもっと嬉しいような気がします。

  • キララさん❕震度3❔心臓ドキドキしてませんか❔旦那さまはもうご帰宅されましたか❓

  • >>3935

    え~(+_+)!そうなんだ~。
    キララさん、一人➕一匹でお留守番だったのね~!変な人来なかった?いろいろ痛かったり具合が良くなかったりして心細かったのでは?身の回りの事はゆるゆるマイペースでこなされたのかしら?お掃除…?そんなもん…いや、ミユちゃんの毛が落ちてるか…さらっとモップかけるだけで良いですよq(^-^q)
    残り数時間の自由を満喫して、笑顔で旦那さまをお迎えしましょう(⌒‐⌒)

    皆さんに質問( ・ω・)∩シツモーン
    親御さんの金婚式って何かされましたか?贈り物は何が良いんだろう?と。
    ここ2ヶ月くらい、笑顔の似顔絵贈ろう。リビングに飾ってもらって、その笑顔みて笑顔で過ごしてもらおう…と思っていたのですが、似顔絵ってタッチに好き嫌いあるし、母は出来映えが気になる人だし、父はアルバムや賞状のような過去の物が気に入らない人だし、何だか「子供からの祝いの品だから嬉しい」と最初は喜んでくれても、毎日気に入らないものみさせられてる気分になる可能性もあって、昨夜からやっぱり良くないのかもって思うようになりました。
    それで、再び考えて、金婚式といえばやっぱり「お揃い」「金」かな?と、お揃いの箸に金色で名入れとかしてもらうのも良いかな?と思い至りました。
    でも、他に何かないかな~と、皆さんの経験を伺いたいのです。
    よろしくお願いします。

  • (*☻-☻*)おはようございます。
    土曜日からお留守番してます。
    夫は東京の長男の家に遊びに行って今日午後から帰ってくる予定です。
    私も三日間のんびりしました。
    たまには急かす相手がいない生活もいいもんです(^^)
    今日はさすがに家の掃除をしなくちゃ〜
    今日も晴れ晴れ良いお天気ですね。

    MRIを撮る日に血免科外来の受診予定があるのでその日の内に結果が聞けます。
    とにかく、スムーズに歩けるようになったら良いのですが…

  • >>3933

    おはようございます。
    今日はお休みにゃん(=^ェ^=)
    またお布団に戻るんだ~ヽ(´▽`)/ワーイ

    キララさん、2週間後くらいにMRIで、その結果はまた更に2週間後くらいですか?その間、頭のなかにハテナや不安が渦巻いて悶々するかもしれませんが、身体の言うことをよく聞いて頑張ってくださいね。

    こちらは立山に雪が観られたそうで、いよいよ冬が近付いてきたなぁとビクビクしています。まぁ、気を揉もうが揉むまいが、寒い時は寒いし雪降る時は降るし積もるときは積もるんですよね( ̄▽ ̄;)
    その時その時、一日一日、今の事だけ考えてれば良いや(*´-`)…なんて強がっても先々の不安が拭えないのは人間だから?
    おやすみなさい(+.+)(-.-)(__)..zzZZ

  • こんばんは。
    今日は晴れて気持ちの良いお天気でしたが夜になると冷えますね。
    今夜は栗名月の十三夜とか、こちらでもお空に煌々と綺麗なお月様が見えて…アンデルセンの絵のない絵本のお月様のようです🌔

    たかねさん、そうなの・ω・膝具合が顕著になってきて、もしかしたら腰かもねえ…??
    間欠跛行の原因は腰の神経の問題と血管の問題かのどちらからしいの。
    どっちにしても11月早々腰のMRIを撮ることになってるから腰が原因かどうかは分かると思う。
    3年前の画像には脊柱菅狭窄症の所見はなかったんだけどね…3年かあ、どうなってるやら??心配だあ(^_^;)

  • >>3931

    こんばんは。
    ほんに朝晩冷えまんなぁ~((+_+))ブルブル

    キララさん、それ本当に脊柱管狭窄症じゃないですか(@ ̄□ ̄@;)?
    今度整形に行くのはいつですか?
    ご報告&ご相談ですぞ~!
    …でも、だとしたら手術以外の治療法ってあるのかしら( ゚ε゚;)?
    整形Dr.の名案ご教示に期待です(。>д<)‼

  • こんばんは。
    気温が落ちていますね。
    ここの所この気温の変動が原因か、足が痛い。
    今日買い物に出かけて10分も歩けば足の膝裏が固まって歩けなくなる。
    少し休めば又復活して5分ぐらいは歩けるけど同じ、歩けなくなる。
    うーん、これは腰なのかなあ~…これって間欠性跛行っていうものかしら?
    立ち上がりの膝の不安定さ、間欠跛行、ムズムズ足、どうも脊柱菅狭窄症を思わせる(´・ω・`)
    買い物も落ち着いてしてられない、主人にレジをお願いして椅子に座り私は休みながら待つ。
    左膝を伸ばすと骨がぶつかるような痛み…これは腰というより膝に問題有りの感。
    先週まではこんなに酷くはなかったのになあ…
    又、急に良くなることもあるのかなあ。

    仙台市のニュースでインフルエンザが流行してる人数に達した地域がちらほらと出てきてるらしいです。いつもの年より早いらしい。
    気をつけねばね・ω・

    ふぁーん٩(๑´0`๑)۶眠くなってきた…

  • >>3929

    こんばんは。
    キララさんの畑、いろんなものを育てていらっしゃるんですね(*^^*)最近お野菜が高いのでとても羨ましい(^q^)もちろんそれだけ頑張ってらっしゃるんですけどね。
    ところで、キララさんがお友だちの家でおしゃべりしてる間、旦那さまは?お車で待機?それとも並んで会話を?
    いずれにしても、本当に良い旦那さまですよね(⌒‐⌒)
    コスモスロードかぁ~。季節の移り変わりに気付ける幸せ(*´-`)

    お洋服問題は、いろんな節目で訪れますね。子供から思春期、大人、アラサー、アラフォー、アラフィフ…。その時々で気持ちも変わるし、気持ちが変わると似合うものも変わると思うけど、なかなかドンピシャのものには出会えないですよね~。洋裁習っとけば良かった…。かな?
    いや、習っててもしないかf(^_^;

  • こんばんは。
    今日はとても過ごしやすい良いお天気でした。
    たかねさんも有意義な一日を過ごせたようで満足ですね。
    洋服に関してはたかねさんやばなちんさんは丁度お年頃体型の曲がり角と感じているようですが(^^)まだまだ若いのだから色んなデザインと色彩を楽しめると思いますよ…というより楽しんだほうがいいんじゃないかなあ~
    私は年齢が高くなるほど綺麗な色や温かみのある色が顔色が映えて良いような気がしています…ちょっと若そうなデザインだったら色彩を抑えて落ち着いたものに、色彩が若そうなものはデザインをシンプルして年齢関係なく着ようと思っています。
    スカートやパンツは膝が隠れるものなら殆どOK。
    ボディがあからさまに分かるものや身体を締め付けるものはNG。
    他人に不快感を与えない清潔感のある、目指せバーバ!!です(^ν^)

    今日は畑に行ってほうれん草、小松菜、春菊、シシトウ、茄子などを収穫。
    帰りに道の駅で🍇と🍎を買って帰ってきました。
    途中友達の家に寄ってお裾分け、お喋りしてきました。

    穏やかな小春日和ってこんな日の事をいうのでしょうね。
    コスモスロードが綺麗でした。

  • >>3927

    こんにちは?こんばんはかな?

    そっか、はるさんは蓮の葉のお庭で 心地良い風と空気と音楽に囲まれて、笑顔で暮らせているか…。そうですね(*^^*)頑張りやさんでしたものね💐

    今日は久しぶりに活動的に休日を過ごしました。
    起きるのはゆっくりだったけど…一昨日からいろんなところの腱が一日中こわばって伸びにくい感じなのです…10時頃からエアコンとお風呂場のフィルター洗って、その勢いで外出して、ずっと気になってた用事、5個も終わらせた(^-^)v おかげでお昼が遅くなっちゃったから贅沢にもサンドイッチ買っちゃったけど( -。-) =3まぁそれも満足f(^_^;

    ばなちんさん、私も一昨年くらいから服に悩まされることが増えました。サイズだけじゃなくて、見た目「いや、これもうダメでしょ」って感じ。昨シーズンまでは変じゃなかったのに、今シーズン着てみるとどうも変だったり、色や形、デザイン的にはまだ着られるのに、肉付きの変化のせいで着心地やシルエットが変だったり(。>д<)
    と言うことで、早速今日リサイクルショップへ行き、昨シーズン買ったスカートも引き取ってもらいました。30円( ̄▽ ̄;)。お気に入りのニットは50円。てな具合です。微々たるおこづかい。でも、また誰かのお気に入りになってくれれば良いな。
    その足でショッピングモールに寄って2980円のスカートが980円になっていて、私の求めているものに近かったので、他は見て回らずに買いました。
    新しく買うものは、柄がなくてウェストがゴムで下半身になるべく布が密着しないものと決めています。
    表記サイズも参考にはしますが、デザインによるので、試着室には必ず2サイズ持ち込みます。
    あと、購入店も若向けのところではなく、年齢不詳~ミセス向きみたいなところにしています。裁断の時点で違えてあるのかしら?と思うくらい、若向けのお店のは無理になってますf(^_^; 気付けばアラフィフだもの。♪そ~んな年頃ね~♪

  • こんばんは。はるさんは、きっとあちらで楽しいことばかりの日々じゃないでしょうか。笑顔で過ごしてほしいものです。

    たかねさん、仕事を長くやってる人でも、本人が自覚して自分の仕事だと思わないことには、どうにもならないんじゃないでしょうか?役割をはっきりさせて、思い切って任せてしまわないと、いつまでもフォローすることになりそうです。一度、上司の方を交えて、話し合うことをお勧めします。
    ちゃーちゃん、体調が悪いみたいで、お察しします。体の痛みは、疲労に直結するのでなるべく痛くならないように大事にしてください。眠れていますか?
    キララさん、「吉祥結び」って水引のようなものでしょうか?手先が器用でうらやましいです。文化の日がもうすぐですもんね。うちの地区でも、生け花や習字や、菊の展示などいろんなことをします。秋が深くなってきましたね。

    最近、洋服を買うときにMなんだろうか?Lなんだろうか?とか。この服、いい感じだわ~。でも、入るかしら?あらあ、このデザイン、若すぎるかしら?
    と、悩んで、時間がかかるようになってきました。私たちの年代って、どういうものを着ればいいのか、難しいって思うことないですか?
    試着してから「入らなかったから~」と断るとき、へこむ日々です。
    おやすみなさい~。

  • いつも優しく笑顔だった はるさん
    私も見習いたい

    仕事が忙しくて今だに体調が良くならない
    身体中 痛くて湿布だらけ

    でも踏ん張って仕事 頑張ります

    季節柄 皆様 ご自愛下さい

  • こんにちは。
    たかねさん、夢の中でリハーサルをしてたなら今日のお仕事は順調にいった?…(^ν^)現実と夢は違うかな??…今頃終わってるよね、気苦労ご苦労さまでした。
    そうそうはるさんのお誕生日でしたね…
    はるさんはまだ蓮の上でノンビリしてるんじゃないかなあ。
    きっと「よく頑張りました」で賞❀を貰って、今は休暇中ですよ(^^)
    天女達の音楽隊に囲まれて気持ちよく過ごされていますよ。
    私もいつかはるさんのところに行くからその時ははるさんが今度は先輩面していいよ~!!♥

    今日は市民センターで「吉祥結び紐」講座でした。
    太、中、細の3本の紐を花びらのように結びました。
    魔除けになるので玄関に吊るして置くのも良さそうです。
    持って帰りたかったのですが最後に作品を今度の文化祭に出してから手渡しということで集められてしまいました(・・;)
    ここにも写真を載せようと思ったのに残念…

  • <<
  • 3945 3925
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
ヤフーグループの投資信託。口座開設はもちろん、購入手数料も0円! PR YJFX!