ここから本文です

バトルスレpart1

  • 312
  • 1
  • 2017/11/27 23:09
  • rss
  • <<
  • 312 290
  • >>
  • ~コメントしたもの~

    核武装すりゃ安泰の単細胞はどうしようもない。

    財政的に不可能、経済的にも低成長で不可能。
    肝心のプルトニウムも米国の監視下にある。
    日本へのウラン輸出が止まれば、原発もアウト。笑

    核保有国であろうが、領土間紛争は起こる。
    結局のところ、純粋な武力がモノを言う。

    日本の領海は広く米軍無しに領海も守れない。
    もし米国に切られれば、周囲は四面楚歌。

    ロシアまで核射程に入れるとすると、
    高い弾道で発射しなければ迎撃されるから
    通常弾道で1万㎞もあれば欧米も射程入りする。笑

    軍拡競争は経済成長なくして出来ない。
    これから超高齢化で、更に下のジュニアも控える。
    セーフティネットを無くし軍拡に回すなら別だが。笑

    35~75歳まで無給の強制軍事徴用したらいいさ。



    米国のイノベーションは新たな技術を生み出すこと。
    日本のイノベーションはコストカット。笑

    新たな技術は、(世界中に仕事を生み出し与える)側。
    受け身だから、日本は効率化とコストカット。

    世界を切り開く側と、追随するだけの金魚の糞。笑
    米国追従は何も軍事面だけではないところだろうね。



    製造中心から抜け出せないことが日本の問題であって、
    財政赤字も賃金が伸びにくいのもそこに原因がある。
    輸出製造の競争力の低下が賃金の抑制になっていて
    この状態が続くと日本人がどんどん貧しくなっていく。
    輸出製造業に依存している日本経済は危うい。



    株みたいなものだから沢山枚数が買える安いときに
    買い溜めておいてキッカケがあれば勝手に騰がるのだろうね。
    ビットコインで儲かったら他のコインでやってみたら?笑

  • ~コメントしたもの~

    2016年は15年の120円から100円割れまで円高進行の円高の年です。
    物価は下がり実質賃金は上昇しました。税収も落ち込みました。
    円安の状態であれば法人税も伸びたでしょう。
    賃金も上げやすかったはずです。

    僕は三橋さんは胡散臭いと思っています。



    財政的余裕が国に無いことと、米軍に居てもらったほうが
    安上がりだからです。国土防衛に留まらず、
    例えば中国に南西諸島の海路を閉鎖されれば戦わなければ
    日本は海上封鎖で干上がります。



    目下は社会保障給付費が負債を増やし続けるので、
    セーフティネットは要らないと国民側から言い続ければ
    圧し掛かる負担からも解放されるでしょう。
    国民サービスの負担です。



    右も左も抽象的な人が多いと感じます。
    自論ツイートの人は妄想を展開するだけで。

    三橋信者は頭がやられてます。笑



    敵地攻撃含め戦える国になるとして、それなりの覚悟が要ります。
    銃口を向け合うということは、どちらかが屈するまで戦うこと。
    本土決戦まで来れば否応なく巻き込まれる、その責任と覚悟です。



    その気概は至極真っ当ですが、日本の安全保障を単独では無理です。
    米国は中国と日本を天秤に掛けています。

    極端ですが、日本が暴走したことにすれば米国は掌を返すこともできます。
    核武装となれば日本への警戒も高まるでしょう。



    核武装には、短距離弾道ミサイル以上。
    東京から平壌1300㎞、北京2100㎞、モスクワ7500㎞
    モスクワはICBMになるので上向きに角度を稼ぐと、
    通常飛距離も計算され欧米に届くなら警戒されます。



    現在進行形で負債を積み上げるものであるから
    それには、恒久財源を充てなくてはならない。

    国民側が増税を受け入れられないのであれば
    セーフティネットを無くしてしまったらいい。

    一番分かっていないのが享受する側ですから
    誰かのせいにするのは、責任転嫁でしょうね。



    NATOなんて烏合の衆でしょう。
    米国の後ろ盾があるから強がっていられる、日本と同じです。
    米国が中国やロシアと関係が深まったらどうなりますやら。



    消費税のみ固執して文句を言うやつに経済なんて
    到底わからないのだから相手するだけ無駄だと思うよ。
    何言ったってそいつらゴネまくるだけだし。

  • ~コメントしたもの~

    これまでは請求書に消費税を記載する義務はない。
    インボイスでは税率税額を記載する。



    規模が大きくなると巨大ファンドは堪らず目を付けてくる



    そもそも敵基地攻撃能力すらありません。笑
    何でもこれからですよ。中国や北への圧力だけで
    先走るのは政府には自重してほしい。



    (海外)システムを構築しました、投資して下さい。
    (日本)これから作ります、お金ください。



    意義を感じながらお金が使える人と、
    無駄遣いと考えてしまう人の差かもしれません。

    お金を使う側の人間か、使われる側の人間かの差ですね。



    民主や共産の反日勢力は日本社会を滅茶苦茶
    にすることが目的でそれがわからない情報弱者が
    彼らを支持してしまう。(外国人参政権)

    道州制や地方分権というのも
    日本分断で混乱させることに都合が良いものだ。笑



    イージスSM3は1つの目標しか対応出来ない。
    複数ミサイルに複数艦必要でアショアも同等なら費用対効果に疑問。

    ロシア主力戦闘機Su35。
    中隊平均人数を一斉輸送可能なMiヘリ。
    高性能地対空S400。

    設計共通で下位兵器も新性能を継げる。
    その気ならロシアは西側全てと戦える。



    何かが足りないとすれば、
    日本から技術革新が起きないことです。
    世界に追いつけと、迫られるだけで。笑

    日本のITの遅れは新興国以下。次第に顕著になります。
    国のIT化が進んでいないことの表れに思います。



    行政府(TOP)がIT活用で業務効率化に励むと、
    (DOWN)遅々として進まない状態も無くなります。

    民間は国の都合に合わせ対応するしかないので、
    (TOP)から変えなくては全体も変えられません。

    国の遅れは民間の遅れになるでしょうね。top-down。



    技術革新によってグローバル化が進むのでなく、
    人口動態を見ればわかります。笑

    技術は人へ伝わる、人の海外移転が難しい。

    microsoft、yahoo、google、twitter、youtube、
    技術革新はそれを使った新たな産業を生む。

    残念ですが、日本は金魚の糞です。



    米国は技術革新で世界中に仕事を与えた。
    日本にはそれが出来ますかね?笑
    軍事だけでなく経済まで世話になりっぱなしです。

  • >>307

    ~コメントしたもの~

    たった1日の利益だからなー。
    運用額なんて晒してないがね、資金の一部しかやらないよ。
    当日は利益確定してから暴落していったから、助かったけどな。

    民主党のアホ共は株やる人だけ儲かるのはズルいんだったな。
    リスクを取るから儲かるんだよ。笑



    働く人が増え続けていることは、
    労働者一人あたりの負担が減ることでもあるんだよ。

    それに会社が人を増やすのはお金が掛かるのだから
    景気が良くなければ出来ないこと。



    こっちは金に不満が無いが、
    お前らは金に不満を言ってるんだよね。
    どっちがギャグなんだろうねー?馬鹿じゃねーの。笑



    消費低迷じゃなかったのか?笑



    こっちは幾らでも儲けられるから問題ない。笑

    資本主義は自分で金を掴み取りに行くもので
    学歴社会でもあるし努力して得られるものだよ。

    金持ちが貧困について語るならいいけど
    貧乏人が言ってたら烏滸がましいだけだな。



    資本主義は他者と競争して勝ち取っていくもので
    天からお金が降ってくるものではない。



    そっかそっか。そう言ってお前の人生変わるのか?笑



    こっちの心配はしなくていいからお前は人の倍働いて文句を言うな。笑



    金持ちが貧困について語るならいいけど
    貧乏人が言ってたら烏滸がましいだけだな。



    馬鹿にされてるのはお前だよ。笑
    だからムキになって最後最後と言いながらも来る。



    日経が2万行ってからだな。
    それからだよ。そこから先に行くかどうかわからなかったのが普通だから。
    みみっちいやっちゃなー。こっちは人のことなど興味ないけどな。笑



    BNFという有名人も小型触ってたけどなー。笑



    恥はお前だろ。最初から本当の金持ちは極々一部だから
    その他はリスクを取って金を得るんだよ。



    人口減少社会になって市場が縮んでお前たちの給料が
    税金で減っていくことだよ。貧乏人からは取れないから
    中間層が高所得層の分まで負担して中間層が下層に近づく。



    そんなに興味をそそるのか?いつまでも拘ってさ。
    運用の仕方は人それぞれで、お前は人に指図出来る立場かと。笑
    厚かましいやつだなー。



    何をそこまで執着するのかわからんけど、
    お前には悪想念が相当溜まっているようだから浄化してこい。
    そのまま成仏していいから。笑

  • >>306

    ~コメントしたもの~

    自分で税金を払うのは経営者で会社員なら会社がやってくれてるじゃん。
    お前ら年金や税金引かれた給料貰ってるはずだけど?笑



    景気の状況や企業の状態や税金負担が上がるなど様々な要因があるにも関わらず下がり続けていると言い続けて何になる?



    こちらの******への返信にお前が返信したら流れが切れてわけわからなくなるだろ?

    主に社会保険料や配偶者控除廃止とか税金で減ってるのだから
    それも社会保障を維持する為だけどな。

    社会保障が無くなれば賃金は上昇するよ。笑



    税と社会保障が上がり続けるのは避けられないのはわかっているのに今更過ぎるだろ。笑



    社会保障給付費が毎年2兆以上発生し続けるのだから、
    安倍政権でなくてもどこでもそれは変わりはない。
    財源どこから持ってくるんだよ。



    お前は無職なのか。笑
    会社員は自分で税金を払う確定申告はしなくていい。
    会社がやってくれているのも知らないんだな。



    高齢者の割合が増えていくのだから更にこれからも増える。
    それで、賃金が減っていくからと言ってどうにもならないだろうに。笑



    お前らだけでなく全員が引かれるんだから
    それで賃金が下がったと言うことに何の意味がある?
    超高齢化社会になるからまだまだこれからも増えるよ。



    なにポピュリズムにすり替えようとしてるの?笑
    高齢化社会を支えるから税金が上がるのは避けられないだろうが。



    野党の質問時間のほうが無駄遣いじゃないかなー。
    民主党だろうが官房機密費があるだろうし公平だろう。



    馬鹿はお前らだよ。
    超高齢社会で負担は増えていくのに今更のことだろう。
    で、セーフティネットはお前ら労働者の為にあるというのに。



    政権取ったらあるのだから取る気もなく万年野党で税金食いまくっている野党は税金泥棒だよ。



    それお前な。
    高齢化社会は既知のことであるのに不満たらたら。
    セーフティネットは要らないと国に要望書を送りまくれ。笑



    ODAは海外進出や邦人企業に仕事を与えるものでもあるし、そういう国際援助は先進国ならするのが当たり前だから。



    自分は株もやってるから、お前らの気持ちがわからん。
    何で資産運用しないのか。

  • >>305

    ~コメントしたもの~

    それぞれ理由が異なるからさ。
    ①物価上昇によるお金の価値が下がることでの実質賃金下落。
    ②人員整理や解雇によって代わりに安い非正規が増えれば実質賃金は下がる。



    賃金が上がり難くても賃金を受ける人数が増えるほど消費に回る。



    毎年の社会保障給付費が2兆以上増えるから消費税1%以上に相当する。
    成長すれば増税を遅らせられるけどしなければ負担は増える一方になる。
    手取りを増やしたかったら倍働けよ。



    単独介入と買いてあるの見えないのか?
    1日で規模の大きいものだけ書いただけ。
    財務省は2000億とか細かくやってるよ。



    必死に連投して見苦しいやつだなー。
    何熱くなってんのお前?



    円高が進んでるっていつの話?笑
    2016年だったら円高で物価が下がったから実質は上昇したよ。



    なぜ2000年からなのか?笑



    お前論破する具体的なことも無しに何言ってるの?笑



    毎年手取りが減った根拠は?



    デフレ民主のままだったら財政破綻まっしぐらだったろうさ。
    その支持者はみんな頭が狂ってそうだ。笑
    安倍政権が上手く行くのは経済財政に真剣で前向きだから。
    民主は知識も何もない無能集団だった。



    毎年手取りが減ったいうが根拠は何?



    どう論破したんだって?笑



    2015年の記事ならその前の年くらいのことだよ。
    今実際に手取りが減ってる根拠は?



    お前返信に連投多すぎなんだよ。
    そんなに必死でどんどん流して消してしまいたいの?



    今年下がっているのは2016年の100円台の円高から110円台の円安になってきたから去年より物価が上がって実質賃金が低下している。
    去年の実質賃金の上昇は大きかったよ。



    はぐらかさず手取りが減ってる根拠を早くだせよ。

  • >>304

    ~コメントしたもの~

    馬鹿はどちらか他人評価して貰ったら良いんじゃないか?
    過去ツイートも見ればわかるだろう。



    過去10年円高が進んできたんだって?理論破綻はオメーだよ。笑
    画像も取った。



    日本はリセッションになったろ。



    円売りドル買いは効果が一時的でカネドブ。とてつもなく市場は大きいのだから。



    どんどん良くなってきている事実を絶対受け入れられないという人達は
    個人的にもきっと不幸な人達なのだろうなと思います。



    世界金融危機リーマンショックで一方的円高進行。
    東日本大震災で更に70円台の超円高。

    円高進行で輸出系製造の業績は悪化。
    リストラ、人件費削減、雇用抑制。
    海外生産移転逆輸入→デフレスパイラル。

    人員整理と人件費削減と雇用抑制で賃金を下げたんだよ。



    お前馬鹿も休み休み言えよ。笑
    税金や年金は安倍政権でなくても上がるんだよ馬鹿が。



    2011年10月31日、安住単独介入8兆722億円
    安値75.55高値79.51、年末終値は76.94
    2012年から為替介入無し。

    2012年11月16日の民主解散時81円台以降円安加速。
    安倍政権発足時の終値84.72、年末86円

    数字出さないのはお前だろ。



    リーマンは2008年だが?
    すり替え誤魔化しご苦労さん。笑



    経済状況が良いから就業者数も増え続けているだろ。

    就業者数比較

    民主党政権
    2009年9月 6301万人→ 2012年12月 6252万人 -49万人

    第二次安倍政権
    2013年1月 6289万人 → 2017年09月 6596万人 +77万人(307万人)

    お前ら何が不満なの?



    安住の単独介入は2011年10月31日の一日のみ。
    その年末は76.94円
    2012年に入っても70円台つけてるぞ。笑

    民主解散したとき81円でそれから一方的な加速。



    15兆しか用意してなかった。笑



    お前の中ではそうなんだろうなー。馬鹿が。笑

  • >>303

    ~コメントしたもの~

    政府が保有割合を減らすように指示したんだが。



    これは今に始まったことじゃないんだぜ。笑
    民主党のときもやっていたし、一度もまともに償還したことはない。



    お前は自分のツイート消したのか?
    返信しようと思っていたのに見当たらないが。



    可哀そうに、口を開けば恥をかく。笑



    厚生労働省が出す統計だから、きちんとした国の統計だよ。笑



    話が通じないんだからもう永久にやめたほうがいい。



    そのまま返す。笑



    為替と実質賃金は影響するんだよ。調べれば誰でもわかるからな。

    実質賃金は景気が後退すると上るから、頭の悪いメディアの影響を受けているのはお前だよバカ。笑

    2016年は円高基調で実質賃金は上昇して消費者物価指数は下落して税収も減らしているよ。



    自分の無知を棚に上げて恥ずかしくないのか。



    2008年にリーマンショック、2012年末の86円くらいから安倍政権で
    円安が加速していって過去10年円高って頭沸いてるのか?馬鹿が。



    メディアは経済知識も金融知識もなく馬鹿相手の商売だよ。
    それを鵜呑みするやつがいるから商売になる。



    国はカネが無くてやり繰りする状態だからインフレ政策で税収を増やすことがベター。

    デフレで経済を悪化させれば雇用と賃金維持も難しくなるし税収が下がって財政赤字拡大が加速して経済縮小になる。

    無知は売国奴以上の売国奴。



    デフレ党の支持者が売国奴だってさ。笑わせる。



    日本はもう発展途上国ではないから高度成長もないんだよ。
    先に成長があってこそ新興国なども賃金が上がるわけ。



    お前にはその画像しかないわけ?安倍政権で125円まで円安が進んだことも知らないのか??
    過去10年円高だったって?馬鹿が。



    先進国は金融政策の量的緩和で通貨安インフレをキッカケにするから、日本だけしなければ円高を進行させて雇用と賃金を悪くして経済を縮小させる。円高なら国内の労働者を減らして海外生産で逆輸入する流れになるけどそっちがいいのか?笑



    安倍首相が賃上げを呼びかけてるじゃん。
    毎年3%最低賃金が上がるようにもなっている。

  • >>302

    ~コメントしたもの~

    民主党のデフレ放置をしていたら財政が持たなかった。



    17兆を超える資金をつぎ込んだとあるがね。



    ポンド危機知らないか?中央銀行は負けた。



    実質賃金も理解できない馬鹿が何を言っても無駄だろ。



    デフレは税収が減るから赤字財政を悪化させるんだよ。
    常識もわからないゴミムシはどうなってるんだ。笑



    ぜんぜん苦しくないが。で、統計はどうした?



    日銀が国債を買いとることで金融機関に払う利子を
    銀行に払わなくて済むようになるのもわからないのか?
    どうしようもない馬鹿。笑



    早とちりは誰にでもある。ソースまで提示したのだから。
    物価が先行して上がるのだから、インフレで実質賃金は減る。
    馬鹿は何言っても通じないから馬鹿なんだな。



    そのリスク説明してみ?



    日銀が買った国債はもう流通市場に出てこないから
    出しようがないから何も問題ない。馬鹿はオメーだよ。笑



    馬鹿は何を言っても通じないから馬鹿。どうしようもない。



    >>あなたの理屈だと1996年以降ずっとインフレだったことになるけど。

    何言ってるの?笑
    これ前にも言ったじゃん。バブル崩壊から後遺症を経て長い不況の中で賃金は下落していったんだよ。



    説明し続けてるだろ。笑

    不況だとリストラや雇止めで物が売れなくなるからデフレになって、
    デフレで物が安く買えると企業の儲けは減るから人件費を削って賃金が低下する。



    理解する脳みそが足りないからどうしようもないだろ。

    異なる理由は、安倍以降は急激な円安進行で物価が上がっていった。
    物価上昇に賃金が追い付かないから実質賃金が下がる。



    それしか言うことは無いのか?笑
    お前には知識の欠片もないようだけど。



    日銀の国債引き受けは利払い費を圧縮するものなのだから、
    利払い費を日銀に払っても国庫に戻るから買った分の負担はなくなる。

    返済が事実上不可能になったら信用が無くなる。
    円高デフレ放置で税収を落として赤字を拡大させ続けるほうがよほど危なくなる。

    馬鹿は黙っとけよ。笑



    その通りです、2013年から急激に



    馬鹿がわけのわからんことを。
    実質賃金は賃金の価値が上がったか下がったかだから。笑

  • このコメントは非表示対象です。 読むにはここをクリックしてください。
  • ~コメントしたもの~

    実質賃金というのは、名目賃金で購入できる
    生活物資やサービスの量だからインフレ政策で
    実質賃金が減るのは当然のことだよ。



    金融機関から日銀は既発国債を買い取るのだから
    金融機関の口座にカネが入るんだよ。準備預金口座に豚積みになる。
    財政支出というのは政府が新規国債を発行することで
    買い受けてもらってお金を調達するものだよ。
    金融機関には利払いが発生するから借金血だるまになるわけで。



    1991年バブル崩壊、92年第一次平成不況から
    2002年まで不況。2007年までいざなみ景気
    若干持ち直す2008年リーマンショック再不況入り。
    バブル崩壊と金融危機の影響で長期の不況になった。

    それが(過去の)実質賃金低下の原因。OK?笑

    そういう歴史背景がある。



    企業がどんな目に遭ったかわかってない。笑
    どうしてこうなったかも知らない人が問題提起するのが可笑しい。

    1997年は大手金融機関の相次ぐ破たん。
    バブルの過剰融資で金融機関が危なくなって銀行は
    経営の安定のために貸しはがしを行い
    企業を資金繰り悪化に追いやり連鎖倒産が相次いだ。



    理屈も知ろうとしない無知の恥さらしが一番の問題ではないかな。
    どうしてこうなったか過程から考えるのが普通で
    知らずでは既に語るに落ちている。



    企業がひどい目に遭う→固定費削減で労働者をひどい目に遭わせる。

    前置きとして日本はバブル崩壊後遺症からリーマンショックと不運が重なった。
    米国はいち早く量的緩和に動いたことで成長を続けている。
    バブルが無かったなら長期不況も無かったでしょうね。



    (平均年収)民主406万円→安倍政権421万円。
    GDP史上最高。日経平均21年ぶり高値圏。
    完全失業率2.8%女性は24年ぶり低水準。

    米国の景気拡大局面は100ヶ月目で日本は57ヶ月目。

    どういう局面でも景気は上下をするものだ。
    米国も雇用は堅調でも賃金は伸び悩んでいる。



    爆笑ものは、暗黒民主党支持のやつじゃね?

    NYダウを見てみるといい、上下あっても一貫して上昇。
    あれが普通だよ。日本は特殊でバブル崩壊から立ち直りかけるところリーマンショックで再不況になった。

    民主党政権時に大規模量的緩和を始めていれば今頃立ち直っていただろうな。

  • ~コメントしたもの~

    たばこは集中課税で財源目当てにされやすいけど
    止める人が増えたら困るかも。値上げで買えなくなると
    止めるしかないしポジティブに考えれば増税で
    値上りしていくと止めるメリットも増えるよね。


    そろそろ本気で止めるしかなくなってきたかも。
    喫煙者の意思の弱さに付け込んで挑戦してきている。


    いつか止められるときが来るよ。
    タバコが1箱1000円になったら止めれば
    毎日1000円小遣いが増える。
    喫煙と止めるメリットを天秤に掛けて念じるしかない。笑


    いまでも440円のタバコを止めさえすれば
    毎日お菓子を遠慮なく食べたりできるのは凄いメリット。

    電車料金が上がることを心配している人もいるみたい。
    なんでも国鉄の借金返済の為にたばこ税が出来たとかで。
    税収不足で増税強化になると軽減税率でも
    元も子もなくなりそうですね。


    いや、軽減税率の財源不足からたばこ増税で
    財源確保なので社会保障には回らないよ。



    候補者の名前だけ表記されて政策も個人も
    良くわからないまま投票することに納得いかない。
    裁判員の合否もどうしたものかわからない。



    既に成長しきった日本が政府の借金を増やし公共工事なんて自サツでしかない。
    中国は負債を将来の成長で返済出来るからガンガンやっているだけであって。
    負債には必ず利子が発生するから、それ返済するのお前らだから。笑



    貧乏人でも50型液晶4kテレビが買えたり、
    車も乗り換えリースで買う必要も無くなった。

    一人に一つの必需品でもなければ
    モノで満たされる時代に需要増加は難しい。

    公共事業でも採算が取れないものなら
    国鉄負債をタバコ税で賄うような形になりかねない。

  • ~コメントしたもの~

    北は米本土まで届くミサイル実験を残すのみと思っている。
    核ミサイルを直接落とし殺傷破壊するよりEMPなら広範囲を
    一瞬でマヒさせるのだから限定的な効果より広範囲に渡る
    ライフラインの停止のほうが効果がある。


    米本土まで届くなら主要先進国も射程に入りかねず
    北への輸出入規制など制裁が行われますが
    日本で工作員が資金を稼ぎビットコインや株取引で
    得た現金を工作船で北に送るとかあり得そうで。


    核で文明をうしなった、北斗の拳の世界ですね。
    EMP攻撃だけでも混乱に乗じたテロや不逞者がありそうで。

    東京の電気は、東京都内に原発を作り再処理場も
    最終処分場も全て東京で管理するなら文句も言わないけれど、
    それが地方には押し付けられますからね。


    日本はハードは得意でもソフトが遅れていることが
    欧米の後追い更に中国の後追いに表れていると思う。
    3Dプリンタでちゃちゃっと何でも作れてしまうようになると
    モノづくりなんて言ってられない。笑



    それってブサイクだからではなく挙動不審だからじゃないかな。
    周りを不安にさせてしまう要素があると思うから無くすことだね。
    イケメンでも不安を覚える人は皆同じだよ。


    例えば、友達がブサイクでもそれは大したことでなく恥ずかしくも無い。
    人前で粗相をして恥をかかせたり迷惑を掛けるとそうでもなくなる。


    君がそう思って納得しているならそれで良いんじゃないかな。
    主観で周りは変えられないから自分で納得するしかないね。



    UFO研究が進められているなら
    一瞬で瞬間移動する技術はさっそく軍事転用されるはずで
    戦闘機が瞬間移動をするようになったら
    後からそうだったんだなーと思うかもしれない。


    レプティリアンというトカゲ人間が人類に擬態していて
    ジャスティンビーバーもレプティリアンだそうですね。
    UFOと同じくらい信じられない。



    人口が余りにも少なすぎる国ばかり挙げられても比較にならないかもね。



    ですよねー。殆どの人は日常に流されて繰り返すだけ
    になってしまう。日々目的に向かって邁進する人が
    世の中を切り開いていける人なのでしょうね。
    一日の目標達成を日々の日課に努力することが
    自身を成長させることに繋がるのかもしれない。
    運命を切り開くってやつだね。

  • ~コメントしたもの~

    社会保障給付費が毎年消費税1%分以上ほども増える。
    これは歳出を絞ったところで大して意味もなさないので
    どんどん消費税を上げねば持たないとなっている。

    社会保障維持で2015年度は前年から2兆6924億円増えた。
    財務省が国民負担と言うのもそういうことがあるから。


    社会保障給付費が毎年2兆増える。
    セーフティネットの為にお金が多く使われて苦しいのだから、
    ただ増税が悪いんだーと言うのは違うんです。

    増税せず国債発行で補えば必ず利払いが発生します。

    日銀は全て国債を買い取れないので相当分利払いがある。
    タダで得られるカネはありません。


    三橋貴明氏は、国の借金ではなく政府の借金で
    国民はお金の貸し手である債権者なのです。という。

    銀行は、顧客に預金サービスを提供する見返りに
    その預金を自社の利益の為に運用している。
    資本主義のもと企業が利益追求を行う銀行も同じ。

    国民は投資しろなんて言ってませんね?笑


    借金に頼るほど銀行の奴隷になるだけです。

    銀行が債権者、政府が債務者、政府債務は徴税が担保。

    政府債務の膨張は利子を受け取る側が儲かる。

    政府が借金をすればするほどお金が銀行に増える。
    それで国民は豊かさを感じるのか?笑


    タダでやるカネはないから銀行はしっかり利子を取る。
    これが資本主義というやつ。
    借金で回すというなら、永遠に成長しなければならないさだめ。


    少子高齢化で人口減少社会がきて負担が増加するのと
    市場縮小の懸念が起因であるから人口ピラミッドを
    立て直して社会保障の不安を解消していかなければ
    負担が中間層を下層に近づける傾向は終わらない。


    消費税を5%に戻しても物価上昇のほうが堪えるよ。
    インフレは貧乏人を更に貧乏にするものだからね。

    バブルの時は庶民の心配をした平成の鬼平といわれる
    三重野日銀総裁がバブルを徹底的に潰した。



    国際競争に企業は晒されるので法人減税をしなければ
    競争に不利になるし企業が儲からなければ沢山の社員を
    抱えることも出来なくなるけど。



    思うんだけど格差とか言う人は、
    な~んもない地方で助け合いでもして生きて行けばいいのに。
    な~んもなければ格差も少ないよ。

  • >>295

    ~コメントしたもの~

    そっちの考えだと2014年には5%から8%に3%も上がって
    GDPは下がるはずだったよね。どうして上がってるんだ?笑

    質問に答えてください。



    その橋本から現在までも消費税だけでなく
    あらゆるところで増税されてきていて
    個人消費は落ちまくっているはずだろ?
    なのにどうしてGDPは史上最高値になったんだろうね。

    規制緩和と金融緩和だけで伸びるなら
    現在も終わりの無い量的緩和中だが。



    先送りしてもいいが、税収が増えなければ財源が必要になる。
    それも恒久財源が必要だから消費税は槍玉に上がる。
    法人税も所得税も内部留保課税も恒久財源には為り得ないから。



    何を言いたいのかわからないのはお前のほうだけど。

    毎年2兆円の社会保障給付費が増えるのに先送りを続けても
    税収が増えなければ負担は減らないぞ。

    今まで内部留保課税を支持しまくっていたのに
    言わなくなったな。笑



    希望の党の内部留保課税を自民にして欲しいと言っていたな。
    希望が勝たないことは最初から分かる。経済界が反発する。
    内部留保課税を支持する売国奴のほうが不思議だろ。笑



    国が傾くようなら企業は逃げる。
    円資産でそのまま持っていると危ないから。



    コロコロ思想を変える人間には信念がない。
    安倍打倒だけが目的になっているだけだな。
    そうじゃないだろ、それじゃダメだ。



    アメリカは租税回避地がある。
    日本にはない。



    アメリカは世界中から投資が来る環境があるわけで、
    同じように考えたら国ごと滅ぶよ。



    内部留保に課税して賃金や配当に回させても
    それだけ企業が事業に使うカネが減って収益が下がるよ。

    企業は株主のものだから会社のカネではない。
    株主達から資金を借りている立場なんだけど?



    企業が設備投資をしているからGDPも上がるのであって
    設備投資が足りないと政治家が言っても企業はやってきた証し。
    就業者数6563万人で完全失業率2.8%

    市場が飽和しているところに投資するより他に回したほうがいいだろう。

  • >>294

    ~コメントしたもの~

    消費税は国力維持の為に行われている。
    社会保障給付費は毎年増える。2015年度は前年から2兆6924億円の増加。
    これ毎年だから、確実に入る恒久財源でなくてはならない。
    消費税が売国行為ならセーフティネットは無くなって良いんだろうな?



    企業が稼ぎ雇用を生むから社会保障も支えられるわけで。
    稼げなくなったら、雇止め賃下げリストラだよ。
    儲ける企業はぶっ潰せのほうがよっぽど売国奴だろ。笑

    資本主義は努力が認められている。



    名目GDP
    2012年民主党494兆9570億 2013年自民党503兆1750億
    2014年自民党513兆6980億 2015年自民党530兆4650億
    2016年自民党537兆2890億

    個人消費低迷の割にGDPは史上最高。笑



    はぐらかしているのはそっちだよね?
    消費税は5%から2014年には8%と3%も増税になったわけで
    駆け込み消費の後は個人消費が落ち込んだんじゃなかったかな。
    それでもGDPはどうだ?上がり続けてきたわけで。



    5%だった消費税が2014年に3%も上がって8%になったんだよ。
    それでもGDPは成長し続けたなー。笑
    あれあれ下がるんじゃなかったのか?

    今度は10%を先送りしているからと言うのか。笑



    国力を削ぐのは儲ける企業が許せないというお前のほう。



    国民の反発が大きければ控えるよ。
    社会保障の継続は難しいとしても100年安心と言う。



    毎年2兆円の給付費が増え続けるとしたら
    充てる財源は恒久財源でなければならないから
    消費税でなければ国債発行するかになる。

    安倍政権は成長と増税で先延ばしを止めようとしたわけで
    国債発行に頼れば将来の増税に繋がり後の世代に恨まれる。



    同じことばかり繰り返すのは頭がおかしいのか?



    ポピュリズムは国を亡ぼす。
    何でも大衆の言うことを聞いていたら国が成り立たなくなる。

    ところでお前に質問を受ける道理はないんだけど?
    こちらから質問して答えろとまくしたてたりしないだろ。笑



    個人消費低迷と言わせたいのだろ?

    企業は給料と社会保険料を負担しているから
    給料を上げると保険料の負担が重いから賃上げに踏み切れない。



    小池の内部留保がポピュリズム。
    それを支持して儲ける企業はぶっ潰せというお前は売国奴。

  • >>293

    ~コメントしたもの~

    企業は仕入れに消費税を払っても販売先から
    回収するので実質負担はない。



    誰しもが課税強化を嫌がるが、
    雇用を作る側とされる側では生み出す側のほうが
    どうしても強くなるは当然でしょ。



    需要が無かったら海外に需要を求めるだけ。



    コピペ連投楽しい?



    グローバル経済を否定することでは前に進まない。
    反論の為の反論ではなくて在りのままのことでしょう。



    需要が完全になくなることは無いのだから
    それなりの供給はある。企業には垣根は無いし、
    減ればより需要の望める新たな市場を開拓する必要に
    迫られるそれだけだろう。



    望み通りの回答が得られないからといって
    反論の為の反論といっても結論は変わらないよ。
    需要が減れば新たな需要を求めるそれだけ。
    国内だけでは測れないグローバル経済なのだから。



    別に窮していないし、国内で利益が小さくなって
    維持コスト負担が大きくなれば事業縮小をして切ればいいし、
    外国に需要を求める。



    全く馬鹿ですねー。消費税もすべて国税です。
    消費税は企業が負担するのではなく最終購入者が負担するから
    企業は痛くも痒くない。グローバル経済に乗らない企業は苦しいだろうけど。

    企業が負担するのが嫌だから消費税になる。



    >『需要が有って供給が有ります。需要が無ければ企業も成り立ちません。消費増税は【自由市場】の最大の障壁です。』

    需要と供給はあるが、それは国内に縛られないこと。
    だから企業が成り立たないとは言えない。
    消費税は企業は困らない。不満?



    質問には一つ一つ答えたわけで受ける道理もなかった。
    答えたが、不満?といったまで。

    所得税や法人税は不景気に弱いから消費税になり易い。
    膨張する社会保障費が増税圧力でそれが手取りまで減らす。
    消費税以前の問題なんだよ。



    内部留保課税は外資に課税できないから
    日本企業の競争力だけ削いで海外での競争力も弱まる。
    競争力が低下すると労働者が償うことになるコストカットで。

    余程のアホか売国奴でなければ思いつかない。

  • >>291

    ~コメントしたもの~

    大企業のお陰で経済が成り立つ部分があるから、
    それで安倍政権は大企業優遇政策を行ったわけで、
    毟り取るようなことをすればどう思うだろうか?



    米国で出来てもしっかりした経済があるからだろうし、
    日本と米国を同等にして見れるのか?理想論でしかない。



    企業への課税強化は、ビジネスに垣根はないのだから
    本社を税金の安い場所に移すことにならないかな?国税だから。



    国内より海外での売上比率が高ければあまり影響ない。
    儲けても取られるだけになる。



    法人税は国税だから本拠地を海外に移転したらどうするの?



    大企業が日本に税を払わなくなったら国内消費は沈むけど?



    タックスヘイブンではない。
    本社機能を外国にして国内で利益が
    出せなくなったら国内事業は畳む。



    国内事業の分は嫌でも払うでしょ。
    外国に本社を置いて外国人を雇って日本国内で儲からなくなったら
    国内事業を縮小して畳む。



    消費増税で景気後退どころか増税するほど
    全体で税収は増えている。(物価が下がれば悪くなる)



    景気後退どころか民主党の時期から大分拡大してきた。



    だからこそ成長させて増税路線しかない。



    物価目標というのも建前で達成してしまうと
    利払い費が増加するからコントロールされていると思う。
    本気でインフレにしようとはしていない。



    毎年最低賃金3%の上昇を行っているから
    底上げには幾らかなっている。



    内部留保課税で景気が良くなる道理がない。
    海外への積極投資に使ったほうがマシだろう。



    個人消費の低迷というのも増税は終わらないのだから、
    余剰があれば企業でも個人でも貯金に回す。
    将来の先行きに慎重になっているからだ。



    政治でしていいのは毟りとることではなくて、
    国内に投資することで企業がより儲かるように
    環境を整えること。
    新たな産業が生まれないというのも規制に縛られるから。



    大量リコールが起きた際の対応資金ばかりに
    固執してるけど、余ったお金だけどそれは
    企業のものだから毟り取っていい理由はない。



    どこが?そもそも消費税で企業は損はしないし、
    末端消費者が最終的にすべて払うので問題ない。
    内部留保課税は資本主義に介入することで反している。

  • ~コメントしたもの~

    増え続ける老人を支える安定財源が必要なわけで
    景気に左右され難い消費税は恒久財源となっている。

    グローバルは市場原理に従った行動だから
    少子化を放置してきたことが悪いのであって
    市場が飽和してくれば自然に外に流れ出ていく。



    財政支出の財源が国債発行になるから、
    国債発行で政府がお金を作ってばら撒くことだよね。

    国民の為に政府は立て替えるだけで過去の負債請求が
    将来には訪れるから、上手い話はない理屈。

    日銀の国債購入も全量は不可能だから利払いがある時点で
    返さなければ負担は増えるよね。



    そもそも税を払って残った内部留保に更に課税するのはおかしい。
    その理屈なら銀行預金に課税を許すのと同義ではないの?



    財政出動狂いはわかっていない。
    増税になったら文句を言うくせに積極財政とか頭沸いてるとしか。
    後に負担を受け入れるつもりでいるならどうぞ。



    消費増税が選ばれている理由は不況だろうが
    安定的に税収が確保できるからですね。
    内部留保は企業の体力としてもみれるからその体力を
    削るということになってしまうと跳ね返ってきますよ。



    グローバル化が顕著だから国内消費が低迷するのは
    将来的にも人口減少が待っているので企業心理的に
    グローバル化が進んでいると思う。
    安倍政権は成長軌道に乗せることで増税という
    道のりを選んできた。それに間違いがあるのか?



    給与自体の伸びは低調ですよ。
    賃金を抑制で内部留保が増えるのはその通り。
    労働者は離反どころか賃金が安くても会社に付いている。

    埋蔵金と勘違いしているのは内部留保課税を言う
    あなたのほうでしょ。



    あなたは個人消費が低迷すると言いながら、
    矛盾することを平気で言えるのはそれこそ思い付きで
    発想しているか他言流用するだけでしかないのだろう。
    馬鹿ですか?



    内部留保が少ない企業は借金の多い企業か
    手持ちの少ない企業でしょう。



    消費増税は消去法で行き着いている。
    それが嫌なら所得税と法人税を上げるか、
    法人税は世界的に下げる傾向にあるから難しい。

    消費が低迷は若い人が少なくなっているのもあるし、
    その先には超高齢化と人口減少がある。

  • ~コメントしたもの~

    これは仕方ないだろうな。
    賃金上昇で余力を作って増税の繰り返ししかないよ。
    でなければ社会保障制度を捨てるか。


    物価スライド方式だからデフレで物価が下がれば年金も下がります。


    少子高齢化と人口減少で市場縮小の懸念がある。
    安倍政権は明らかにグローバル推進をしていたわけで、
    円安で企業収益改善と国債利払い費圧縮の一挙両得。

    海外支援にしても日本企業が請け負う契約がセット。
    日本が止めてしまっても中国がするだけでそうすると
    中国の外交や影響力が強まり日本の影響が弱まる。

    まあODAするより地方の交通の便を良くした方が
    マシだろうけど国際的な影響力の為だろうね。
    企業の海外進出にも役立っているだろうから。

    北方領土は日本に返っても碌に開発されないよ。
    例えば東京の開発はしても地方はそこまでしないだろう。
    保有するだけ人が住んで居ればインフラ整備をして
    維持し続けるお金が沢山掛かってしまうよ。笑

    安倍政権では歳出削減と国債発行を抑制してきた。
    その意味で負担を抑えようとした努力は見られた。
    根幹に財政再建が無ければ国民負担を更に増やすだけ。


    民間主導ですればいいものまで民間が国に頼るから
    その為にお金が無駄に使われてというのもあると思う。

    大学での研究開発費も国が補助するより民間がすべきで、
    何時までも負んぶに抱っこなところがあるんじゃないかな。
    民間がケチ過ぎて大学の研究にお金が集まらない。笑

    日本が欧米の10年後追いも研究開発の遅さにある。
    始めに先行できても製品として作られるまでの早さ。
    何時まで経っても実現力が無いんだよね。


    国の借金は良くないんだよ。

    例えば国債に頼ることは政府が立て替えて借金して、
    そのローンの後払いを国民がするシステムだからね。笑
    だから、過去の負債請求が将来には訪れるわけ。


    財政支出の財源が国債発行になるから、
    国債発行で政府がお金を作ってばら撒くことだよね。

    国民の為に政府は立て替えるだけで過去の負債請求が
    将来には訪れるから、上手い話はない理屈。

    日銀の国債購入も全量は不可能だから利払いがある時点で
    返さなければ負担は増えるよね。

  • <<
  • 312 290
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
かんたん口座開設・販売手数料無料!! ヤフーグループのYJFX! 投資信託