ここから本文です
  • 1

    *****

    はじめまして、私の長男、現在7歳になります。いまだに、数値6です。これから、今までの経験と同じく卵アレルギーを持つ皆様方といろいろな、情報交換をしていきたいと思っております。

  • <<
  • 1345 1326
  • >>
  • 1345(最新)

    pqm***** 2014年7月18日 19:47

    おちょさん、ご無沙汰しておりました、四月に二十八日に、椎間板ヘルニアの、内視鏡手術をしました、当初、医師の話では、その日に来てその日にあるって帰れますといわれましたが、一ヶ月は、車イスでした、ぜんぜんあるげず、毎日不安だらけでした、現在は、足に、違和感が少しありますが、歩けています、

  • 皆さま、お久しぶりです、XPのパソコンから新商品が、買えずご無沙汰いたしておりました、スマホからも、アクセスできず、検索カテゴリーの子供を子どもと間違え、たどり着かずでした、あきさん、その方が、安心ですね、うなぎいぬさん、いつもあかるく振る舞っていただいて、私共も、心がなごみます。ありがとうございます。さて、我が家の長男の、経口免疫治療は、順調で来月には、火入れ卵は、卒業出来そうです、話は変わりますが、今年は、高校入学、中学入学が、かさなり、大変でした、それでは、また、連絡致します。

  • みなさん、新学期をどのようにお迎えでしょうか?

    我が家の高1になった娘。花粉症に悩まされながらも
    自転車で35分ほどかけて高校に通っております。
    高校進学にあたり書いていただいた生活管理指導表ですが
    しっかり「運動誘発あり」となっておりました。
    クラブはどうするのかと思っていたら、なんと茶道部。
    よりによってお菓子が毎回でるじゃないか・・・と思っていたら
    早速顧問の先生からお手紙をいただいてきまして、娘に合わせて
    みんなのお菓子を用意するのは金銭的に難しいとのことで、自分で
    持参することなりました。(私も安心なのでその方が助かります。)

    まだまだ家に帰ってからの維持しかできないので、普通に生活する中で
    どこまで食べられるようになっているのかわかりませんが、勉強も頑張り
    ながら楽しい高校生活を送って欲しいな~と思っています。

  • こんばんは、うなぎいぬです♪
    最近、誰も書き込んでないみたいですが...。
    誰も来てないのかな。。。。と思っちゃいました。

    とりあえず、upしておきますね。

    みなさん、元気でいるならいいのですが...。
    私は、花粉症でじゅるじゅるしております。

  • >>1333

    うなぎいぬさん、グースさん
    ご無沙汰しております。おちょです。
    色々とアドバイス、ありがとうございます。そうですよね、早いに越したことないてすよね。一度、一歳の時からずっと見ていただいている先生に相談してみます。
    4月から小4になりますので、皆さんのアドバイスに沿うとそろそろ真剣に考えた方がいいのかなと思いました。

    グースさん、腰大丈夫ですか??
    回復に向かっているとのことですが、御自愛下さいね。

  • こんにちは
    日本の医学教育と医師免許、医師の認識度です。ご存知ですか?。

    発症はいつ頃ですか。
    なった時期(誕生直ぐか、いず月か、1~12月のなった月日)。
    ご両親はどんな情態でしたか。

    もう改善されましたか。
    {心}を極めていますのでお尋ねしました。

  • 皆さん、こんばんわ。あきつさん、うなぎいぬさん、こんばんわ。皆さん、お元気そうで、何よりです。
    実は、私が、昨年六月よりひどい椎間板ヘルニアで、どうしようもない状態でした、もしかして、このまま歩けなくなってしまうのではないかなーなんて、すごくナイーブでしたが、現在は、何とか、普通に歩けるように、なってきました、体のあちこちにがたがきてるようで、息子が、良くなっていくほど私が、老いていく事を日に日に感じております、また、書き込みいたします、あきつさん、うなぎいぬさん。

  • >>1336

    あきつさん、
    娘さん、その後いかがですか?
    体質だけでなく、
    体調のいい時、悪い時、
    いろんなことが関係しているのかもしれませんね。
    ちなみにあたし自身ですが、低気圧が近づいているとき、
    なぜか?頭痛になることが多いです。

    イケメン看護師さんでテンションあげて、
    免疫も上がるといいですね!!

    今年もよろしくお願いします。
    うなぎいぬでした♪

  • >>1335

    お正月も3が日を過ぎ、落ち着いたので久しぶりにパソコンを開きました。
    ぐーすさん、おめでとうございます♪
    13年ぶりのケーキの味はいかがでしたか?
    息子さんにとって記念すべきのクリスマスだったのではないでしょうか?

    自分のことのようにあたしもうれしいです♪

    今年もよろしくお願いします!(^^)!

  • グースさん
    息子さんの加工品解除おめでとうございます♪
    除去が長くあきらめの気持ちを持ったこともあった分嬉しさも大きいですよね。
    まだまだ不安もあるでしょうが、いろいろな味を楽しんでください。

    娘ですが小麦の運動負荷に行ってきました。
    1日目、空腹時に吸収がいいようにアスピリンを飲んで、うどん200gを喫食。
    食べ終わる少し前に全身にじんましんがでて運動負荷中止。
    2日目、食事をして1時間後アスピリンを飲まずに、うどん200g喫食。
    症状なし、運動しても症状なし。
    結果、小麦にアレルギーあり空腹時・体調が悪い時 主食として小麦製品禁!
    となりました。

    う~ん、何ともはっきりとしない制限だ。
    今まで症状出た時も別に体調悪くなかったし、卵と乳製品も運動負荷では
    出なかったけど、運動・お風呂で症状でることあるし・・・
    やはり不可解なりアレルギーですね。

    まぁ、小麦のアレルギーは確認できたし一応気を付けることはできるので
    様子をみることにいたしましょう。

    ココに書き込むことで私は本当に救われています。
    また来年も愚痴も含めいろいろ書かせていただくと思いますので、どうぞ
    よろしくお願い致します。
    みなさま、よいお年をお迎えください。

  • みなさん、こんばんわ。12月19日、相模原に行って,医師と面談してきました、加工品解除で、初めて、コアラマーチ、クリスマスショートケーキ食べさせました、最初のコアラのマーチ、どきどきしましたが、問題なくかんしょうで、クリスマスショートケーキ、13年ぶりに、家の玄関通りました。息子は、スマホで、写真撮って、、みんなに送ってました。感無量です。

  • ぐーすさん ありがとうございます。
    早いもので娘が免疫療法を始めて1年が過ぎました。
    2月に退院した時には、1年後ぐらいに給食が食べられるようになるかな?
    と言われていましたが、運動誘発があるので食べるのは「学校から帰った
    夕方以降」限定。それも本人の不安が強いので「私が家に居る」が必須条件です。
    でもぐーすさんが言われるように1歩は確実に前進してますね!
    まだまだ先は長い、前向きにいかないと!

    うなぎいぬさん
    そうなんです。あの病院、男性看護師さんも多かったのですがイケメン率も髙いんです。
    それも ひょうきん・クール・優しい・素朴といろいろなタイプがそろってるんです。
    おっしゃる通り、相乗効果が生まれることを願っております。

    おちょさん
    うちの娘の場合、小5の時に一度免疫療法を受けることを考えたのですが、娘自身が
    「しんどい思いをしてまでやりたくない」と拒否したので実現しませんでした。
    でも徐々に友達だけでお昼を食べたり、お祭りに行ったり、行事の後の打ち上げに参加
    できなかったり・・・が重なり自分で「やりたい。」と言い出したのが中1の秋でした。
    免疫療法開始が中2の秋、特別支援学校に転校(3か月)しての治療だったので勉強面は
    安心?と思っていたのですが、実際は治療のためあまり授業に出られず、支援学校・原籍
    校どちらの学校の評価も娘の実力からは低いものにならざるをえず、受験の内申に影響
    ありとなってしまいました。でもその分、今頑張っています♪
    私もできれば小学生のうちに始められた方がいいと思います。

    みなさん
    そろそろインフルエンザの季節ですね。
    今年はインフルエンザの予防接種を受けます。さてこれもどうなるのやら・・・
    ずいぶん寒くなりましたのでお体には十分お気をつけください。

  • みなさん、お久しぶりです、うなぎいぬです♪

    ぐーすさん
    あたしと初めて出会ったときは小学生だったのに
    もう受験生ですか?
    早いものです。
    その後、息子さんはいかがですか?
    卵入りのお菓子等は、解除になりましたか?
    病院によってというか、先生によって本当に治療方針が違いますよね~!
    全く食べさせない先生もいれば、徐々に慣らしていく方針の方...。
    自分と同じ考えの先生を探すのって本当に大変ですよね。
    浜松にいたころはうちからすぐ近くに浜松医大もあったし、
    近くにはアレルギー専門の開業医もあったし、よかったのですが、
    今住んでいる所(●城県某市)にはアレルギー専門医どころか、
    病院でさえ...。ほんと不便なところです。
    さいわい、息子(現在小学一年生)はアレルギー解除になりましたが
    もし、今もそうでなかったらと思うと、どうしていたかな~。と
    みなさんのコメントを読みながら思う時がしばしばあります。
    卵入りお菓子、解除になっているといいのですが...。

    あきつさん
    お年頃の娘さんの通院、楽しみがあったんですね♪
    イヤイヤ通院するよりも、楽しみがあるほうが前向きになれるのではないでしょうか?
    今は、看護師さんって女性だけでなく、男性も多いですよね(^。^)
    そんなステキなイケメン看護士さんがいるだけで娘さんの気分も上がるのでは?
    そのまま免疫力も上がって、いい成果&結果が出るといいですね~!

    おちょこさん
    ぐーすさんの言うように、今から早めに考えておいた方が良いかもですよ。
    高学年になるにつれ、クラブだの、合宿だの...。
    学校での食事とか行事に遭遇します。
    うちの息子も卵のほかに乳&小麦がダメでした。
    小麦の除去が一番大変でした。
    特に、ラーメンやうどんが食べさせられないこと。
    ずーっとビーフンでした。
    早く解除になるといいですね。

    みなさんが、各自で頑張っていることに嬉しく思いました。
    陰ながら、見守らせていただくとともに、応援させていただきますね♪
     
    またお邪魔しますね♪ うなぎいぬでした。

  • おちょさん、あきつさん、うなぎいぬさん、こんばんわ。おちょさん、免疫療法は、2年かかるそうです、今は、通える範囲の病院が、あるか、情報集めをしておいた方が、いいかもしれません、私の息子は、現在、中学3年で、受験とぶつかってしまいました、息子と話し合いの末、部活を優先させたためでした、まだ、息子も離脱していませんが、今思えば、小学5年生にはじめられれば、ベストだったと思いました。
    あきつさン、すいせんじきよこのうた、おもいだしてください、今、三歩進んで、二歩さがっただけです、一歩は、出ています。
    うなぎいぬさん、本当にいつも励ましていただいて、ありがとうございます。
    それと、現在は、スマホからも、アクセスできるようになっていますね。

  • しばらく来れずにすみませんでした!
    その間にぐーすさんの息子さんが凄く順調みたいで驚きました。
    うちの息子(小3)もどこかのタイミングで免疫療法を考えた方がいいですかね。。
    皆さんの書き込みを参考にさせて頂きたく思います。

  • 息子さん、薬が無くなったんですね。着実に前に進んでますね。
    同じ国立機構の系列病院なのに、やり方も進め方も全然違いますもんね。
    うちの娘は反応はいろいろあるけれどもう卵を含む食品を食べてるし。
    免疫療法の仕方も卵そのものだったしね。

    そうそう、小麦の負荷試験の日程が決まりました。
    うちは上の大学受験も重なっているので時間が読めず、まだ余裕がありそうな
    冬休み(年内)に入れてもらいました。
    娘は、昨年入院中にでたクリスマスのケーキ今年も食べられるかな・・・♪
    イケメン看護師さんその日は居るかな?と前回の受診時とは打って変わって
    ウキウキしているとても単純な奴ですww
    私はとにかく見守ることしかできないので、どんと構えていようと思います。

    朝晩冷え込むようになってきたので、みなさん体調を崩されませんように・・・

  • あきつさん、こんばんわ、うなぎ犬さん、こんばんわ。そうでしたか、でも、まえを向いて行きましょう、一歩前に、一歩前にいけることを、お祈りしています。私の息子の方は、順調に運んでいて、昨日から、アレルギーを、おさえる薬を飲まずに、二段階戻しで、、卵五分の四ヶ分を食しております、うまく行くと、一ヶ月で、卵使用のお菓子などが、解除されます、やはり、気の抜けない状態でもあります、私も、なんとなく、一筋縄では、行かないと、思っております、最近、わかってきたのですが、この、免疫療法、病院によって、かなりの幅の違いを感じております。

  • 今日は、娘の診察日でした。
    血液検査の結果は、前回同様ほとんど変化なし。
    まぁ悪くなってないんだからいいでしょうってことで。
    でも娘が食べて後に運動すると症状がでることは何度か書いていると思いますが
    この数か月、今まで食べていた(完全除去のもの)でも運動すると症状がでる
    ことが続いているんです。
    食べたものは、そうめん・スパゲティーなど小麦を主食としたもの。
    そこで小麦の運動誘発アナフィラキシーを疑うこととなり、1泊2日の入院で
    運動負荷試験を行うことになりました。
    高校進学時にまたエピペンのことなど相談することになるので、その前にはっきり
    させたほうがいいだろうと思っています。

    免疫療法によって娘の保育士の夢を叶えることができそうで、喜んでいたんですが
    アレルギー やっぱり一筋縄ではいきませんね。
    今回はちょっと凹んでしまいました。でももっと落ち込んでいる娘の前では元気で
    いないといけないし・・・すみません<m(__)m> 
    明日からまた前向きに考えていきたいと思います。

  • うなぎいぬさん、こんばんわ、みなさん、こんばんわ。うなぎ犬さん、いつもありがとうございます。うなぎいぬさんの書き込みにより、私は、癒され、そして、元気をいただいています、本当に、ありがとうございます。グースより。

  • >>1325

    ぐーすさん、おひさしぶりです。
    息子さん、順調みたいで何よりですね♪
    来月の結果報告、楽しみにしています!
    秋は
    さんまにブドウに、カキ、クリ、新米、なし、さつまいも...。
    卵に関係ない美味しい物がたくさん!!
    美味しいものをたくさん食べて健康な体になりますように!

  • <<
  • 1345 1326
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順