ここから本文です
  • 1

    *****

     皆さんはじめまして!
    膠原病のトビックはたくさんあるけど
    投稿者が多すぎてうまく仲間に入り
    こめません。

    新しいなかまを作り私の壮絶なリウマチ
    とのバトルの経験を元により楽しく
    日々を送れるよう話し合いませんか?

  • <<
  • 25306 25287
  • >>
  • 25306(最新)

    gor***** 11月22日 08:39

    おはようございます。
     寒い日が続きます。

    勉さん”早起き”かな?と思ったら寝られない状態だったのですね。辛いですが睡眠外来はどうでしょうか・・・

    灯油もガソリンも高いです。
    近くのスタンドでは85円でした。20㍑で1700円だったと夫が言っていました。ガソリンも急に上がりましたね。
    寿さん家はレンタカーで正解かも、満タン返しですか?
     沖縄のレンタカーは満タン返し不要です、ハイブリットが主ですからね。

    チャメままさん入院に付き添いますよね。
    娘さんや親せきが近くにいるので心強いです。2週間はあっという間に経ちます。気持ちをしっかり持ってくださいね。

     今日もほどほどに・・・

  • おはようございます 11月22日 いい夫婦の日 水曜日です。
    勉さんはその時間まで起きていてPCでお勉強でしょうか。
    私は9時間(寝てるのは5時間)布団の中にいた後に起きて、PCで韓ドラを見ていましたよ。

    チャメままさんはしばらく心細い日が続くと思いますが、チャメちゃん、娘さん、梅ちゃんお友達が色々助けて下さるでしょうから大丈夫ね。
    忙しくても慌てないで転ばないように気をつけて動いてね。

    灯油が高くなりましたね。
    10月初めに入れた時より300円も値上がりしたようです。
    夫が近くのガソリンスタンドまで、私が以前使っていた買い物カートを押して買いに行きます。
    灯油販売車も回って来るので、できなくなったらそれを利用するつもりです。

  • おはようございます

    おはようございますはすぐ書けるのですが、そのあとに言葉が出てきません。
    何を書き込むのやら・・・ここで挫折をしちゃうと書き込まずに終わっちゃうんです。

    そこで雑学をひとつ。
    直虎でも鉄砲が伝わってきて、こんな高価なものは買えないとのセリフがありました。
    その当時の鉄砲の価格は変動していてわからないですが、そもそも種子島に持ち込まれた鉄砲は2丁で1億円(金で支払い)だったそうです。
    種子島という小島の領主がぽんと1億円支払ったわけですから、日本て裕福だったのですね。
    スペイン人にしてみると、こんなボロい話はないですから、すぐに本国に戻ってたくさんの鉄砲を仕入れて戻ってきたら、すでに複製品が多く出回っていて売れなかったそうです。

  • >>25301

    先程、途中までかいたら
    ケーブルTVのお兄さんがやって来ました。
    娘がスマホの工事(WiHi?)を頼んだんです。
    私はスマホを使ってないので何だかよくわかりません。
    娘はホテルでも使ってるのでわかるようですが。

    勉さん家に時々訪問ワンコも高齢なのね~。
    痛い足を見せるしぐさ、目に浮かぶわぁ~(*^^)v。
    娘が鹿肉のおやつを見つけて買って来てくれました。
    小さな粒を2~3個食べたら…あらら~不思議、目が生き生きしてきました。
    獣医さんには鹿肉には賛成、でも様子を見ながら与えるようにと
    言われています。
    ちょっとビックリな出来事でしたよ。

    旦那は入院の支度をしています。
    残していくチャメと私、手術なんていたことないので
    それも心配してるみたいです。
    早く明日になっちゃわないかなぁ~、何だか気分が重いのよねぇ~~。

  • おはようです~。

    寒いですねぇ~。
    札幌で積雪20センチ?びっくりです~。
    こちらも寒いはずだわねぇ~。
    でもお日様がポカポカで洗濯物がよく乾きそうです。

    お相撲、いろいろと複雑で、TVを見てると嫌んなっちゃう~わ。
    私は単純に取り組みに夢中になってみてるだけ。
    稀勢の里関がまたまた休場でガッカリ!
    高安関もいまいち元気が無いしね。
    でも若いあんこ型の力士がガンバってるので応援してます。

  • おはようございます。
    真冬のような寒さです。 札幌は大雪ですか、早いですよね。12月まで後10日あり
    ますよ。

    今ジムに来ました。 夫は当直明けでこれから帰って来るでしょう。

    チャメままさんのご主人は明日入院ですね。準備はできたでしょう。
    ご主人に頑張ってもらいましょう。

    今日もぼちぼちと、、

  • おはようございます 11月21日 火曜日です。
    晴れ。
    札幌は真冬のようですね、こちらが寒いはずだわです。
    相変わらず睡眠がうまくいかないようですね、朝5時半に眠りにつくのですか・・
    それから少しは眠れるの?

    チャメちゃんは元気が出たようで良かったですね。
    お友達はタイ旅行ですか。
    ナイルさんちの息子さんはバカンスでシンガポールですね。
    みなさんいいですね~

  • 眠りについたのが午前5時半でした。
    ちょっと改善されていたのですが・・・難しいです。
    日光に当たっていないから体内時計が狂っているのでしょう。

    積雪20センチです。ちょいと早目でしょうがもうすぐ12月ですものね~

    うちの(義兄の)ワンコも高齢犬になってきています。
    ヨークシャーに多いと思いますが重度の歯槽膿漏で、下あごが崩れてきて柔らかいものしか食べられなくなっています。
    骨が細いので、しょっちゅう捻挫だか骨折だかを繰り返しています。
    「足痛いんだもんね~」と慰めると、すぐその気になって片足だけ上げて見せるんですよ。
    ヨタヨタでもいいから、長生きしてほしいものです。

  • こんばんは!

    寒い1日でしたね~。
    今日は♨介助があって、チャメの大好きなヘルパーさんで
    シッポをふりふりして喜んでいました。
    昨日まではシッポも降らなかったのよ。

    急に真冬になったようで、電気毛布も使ってるし
    エアコンと石油ファンヒーターを使い分けてます。
    今年は灯油が高いわねぇ~。
    寒いせいか膝が痛いですがまだズボン下を穿くのは
    早いかな~と我慢してます。
    毛布みたいに暖かいパンツ、買おうかなぁ~~。

    友人が旦那さんと2人で、タイに行ってきたそうです。
    亡くなった前の国王のイベント?に解らずに参加して
    素晴らしい神殿を見て来たと言ってました。
    旦那さんの体力のないのにあきれた~と言ってましたよ(*^^*)。
    外国旅行は夢の又夢だわ~~。

  • おはようございます。
     空気が冷たく寒い朝です。 秋を通り越して一気に冬ですね。
    北のほうは雪が積もっていますね。寒さに慣れるまでが大変です。
    厚着をして病院やモールなどに行くとかなり暑く汗をかきます。それで外は寒い・・・・風邪をひきますね。

    家族と仲良く暮らしているペットは家族の気持ちがわかるのですよね。
     動物の心が分かる人がいますよね、日本にもよく来日します。先日も動かない鳥 ”ハシビロコウ” の心を読んでいました。

    息子1は”バカンス”ですね。ツアーに一人参加?かも・・・
    どこに行っても一人参加の方が必ず何人かいます、海外は多いです。モロッコに行ったときは一人参加の方が10人ほどいたでしょうか。
    私が初めての海外旅行はシンガポールでした、職場の友達と二人で11月の今頃でした。暑かったです。

     今日もボチボチ行きましょうか・・・

  • おはようございます 11月20日 月曜日です。
    寒いです。

    チャメちゃんは老化現象ですか・・
    チャメちゃんもぱぱさんのことが心配でそうなっているってことですね。
    着替えと一緒に詰めて行きたいくらい絆も深い?
    昨日は時々散歩中に出会うわんちゃんの名前を教えてもらいました。
    シーズーとマルチーズが混ざっているようですが可愛いです。
    ハリーくん、いつもぱぱさんが散歩させていますね。

    ナイルさんちの息子さんはシンガポールへは旅行?お仕事?
    ナイルさんも行った事がありますか。

  • おはようです~。

    良いお天気なので洗濯も布団もたくさん干しました。
    夏掛けのカバーがそのまんまだったので、それも洗ったり
    旦那の夏の帽子も洗ったりと洗濯デーになってます。

    チャメはレントゲンやエコーもしたけど、特別悪い所は
    見つからなかったです。ホッとしたけ老化現象?痛そうな時に
    飲む痛み止めが処方されました。
    春に私が胆石性膵炎になった時も同じ病気で、
    今度旦那が入院と言う時に体調不良?で
    全く飼い主の真似をしなくてもいいのにねぇ~。

    勉さん、ワンコも飼い主の気持ちを『忖度』するのかしらねぇ~。
    空気を感じてストレスになるのかしら。
    ファインちゃんもそんな事ありましたっけ?
    因みに、旦那はチャメを膝に抱いて、15日も離れるのが寂しそうで
    ボストンバックに入れて連れて行きたいなんて
    冗談とも本気とも¿言ってるのよねぇ~~(*^^*)。

  • おはようございます。
     晴天です。

    チャメままさんの娘さん行動的でいいです。独身の特権?ですね。
     (家の息子1も23日からシンガポールに行くそうです)
    味噌煮込みうどん、見た目は味が濃いように見えますが食べるとそうでもないですね、うどんは極太でゆでないでそのまま入れるのですね。
    名古屋は味噌がおいしい?(好きずきですが・・・)

    寿さんの娘婿さん今度は府中ですか。圏央道も事故で通行止めが多いですよね。川越なら圏央道で何とかなりそうですが府中は遠いいです。単身赴任になりますね。でも関東だからまだね・・・

    パソコンで失敗しました。
     「バッテリーが半分以下の機能です」と毎日出ていたのでネットで検索して買ったものがなんとバッテリーではなくてアダプターでした。
    勉さんに相談すればよかったとつくづく思います。後の祭りです。
    電源をコンセントからとっていれば問題ないのでしょうね。持ち運びはしないし家の中だけですからこのままで大丈夫ですよね。

    今日もボチボチ・・・と

  • おはようございます 11月19日 日曜日です。

    チャメままさん心配事が重なりますね。
    チャメちゃんの具合はいかがですか。
    早く元気になっていたずらしてほしいですね。

    名古屋お土産、おいしそうなものばかりでいいですね~
    味噌は地域に寄って特徴がありますね。
    家は今はこの前実家から柿と一緒に送って来た麦味噌を使っています。
    義姉手造りの味噌です。
    麦みそは癖があるので夫は不味いと言っていたけれど、近頃は慣れたようです。
    普段はだし入りマルコメ味噌です。

  • こんにちは~。

    雨が降る予報ですが今のところ降っていません。
    今朝からチャメの具合がイマイチで、足がフラフラしてるんですよ。
    ご飯食べて牛乳飲んで、食欲はあるんですが寝てばかりなのよ。
    旦那に行こうと言っても様子見ようなので、
    自分で☎しました。
    これから出かけます。

    夕べは娘が来ていて、名古屋に行って来たとお土産を持ってきました。
    名古屋コーチンの手羽先と味噌煮込みうどん、お菓子も
    カントリーマーム(小倉トースト味)等よ。
    味噌煮込うどんはいくら煮ても煮崩れない、固い麺なのよねぇ~。
    前歯を心配しながら食べましたよ。八兆味噌って馴染みが薄いけど良いお味ですね。
    お味噌、最近は仙台味噌を使ってます。

    ナイルさん、ご主人は入院でなくて良かったですね~。

    旦那とチャメの心配で、私 胃が痛くなりそうです~~(-.-)。

  • 雪が積もっています。

    相撲の暴力事件は同じ部屋内のことだったら穏便に済んだのでしょうが、貴乃花にしてみれば””うちの部屋の力士だと知って殴り、そのうえ待っていても謝罪がないので、売られた喧嘩なら買おうじゃないか””の心境じゃないのでしょうか?
    顔をつぶされたってことでしょう。
    横綱という頂点にいるととでのおごりもあったのかも?
    翌日酔いがさめた時点で謝罪があったなら、こうはならなかったように思います。

    ナイルさんは一人で何でもできるのでいいですね。
    私は一人になったら施設にでも入らなくちゃなりません。
    ナイルさんの言うように感謝しなくちゃならないです。

  • おはようございます。
    ナイルさんちはファンヒーターが活躍中ですね。
    家は灯油ストーブ、今日も芋を焼いています。
    ご主人は電気毛布を使われるのね、寒がりですか。
    感謝の気持ちはあっても中々口には出せないのでしょう。
    照れ屋さん?
    私などはやってもらう方が多くてその度にありがとうとは言うけれど、心がこもっていなくておざなりなありがとうですね。
    昨日は里芋をもらったので皮剥きを頼みました。
    丁寧に1時間くらいかかって剥き終えましたが、時間がかかりすぎだと言いたいのをぐっと我慢。
    他の事も同じような感じなのです。

    眼科も泌尿科も患者さんがいっぱいですよね。
    泌尿科の個人病院が少ないからでしょうか。

    娘婿も持病があるから食事など気をつけないといけないのに、単身赴任して大丈夫なのかと気になっています。
    娘の事も心配だけど・・
    この前は神栖、次は川越の方、今回は府中だそうです。
    圏央道を使ってもちょっと遠いように思います、転勤の多い会社は大変ですね。

  • おはようございます、11月18日 土曜日です。
    曇り空です。 ファンヒーターが活躍しています。

    夫は電気敷毛布が準備されていたので文句は言えないでしょう…感謝の気持ちもないのでしょうか、”男は黙して語らず”?でしたっけ・・ 今はそれではだめなんです。しっかり謝罪や感謝を伝えないと、まるで分っていませんね・・・我慢の限界が来る前にどこかに消えたい・・と思い始めています。ノー天気な夫が知る由もないでしょうね。

    寿さん家も泌尿器科に通院がもう長いですね。飲み薬だけで持ちこたえている状態ですか、たまにガン検査もされているようで異常なしは安心できますね。
    夫が通院している今の病院の泌尿器科は患者さんでいっぱいです。(消化器科の隣にあります)
    担当ドクターに「通院が大変だから近くで受診してください」といわれていたのですが行く気がなさそうです・・・悪化しますよね。

    相撲も気になります。殴ったりの暴力はいけませんがそこに至る過程があったのでしょうが、8時間の事情聴取は長いですね。

     こちらは今日もほどほどに・・・

  • こんにちは。
    風が冷たいですね。
    美容室に行って来ました。
    男前?になりました。

    ミルキークイーンはつくば農業研究センターで生まれた米なのですよね。
    なのに食べたことがありません。
    夫はセールの時に色んな米を仕入れてきます。
    先週まで食べていたのは「青森つがるロマン」でした、これはもちもちして美味しかったです。
    セール米だったからですかね?「茨城コシヒカリ」はイマイチでした。
    今食べている「房おとめ」はまあまあです。

    ナイルさんはご主人の付き添いお疲れ様でした。
    夜中に何度もトイレに通われているなら、眠る暇がないから検査してもらう方が良いのでは?
    夫は3カ月に一度泌尿科に通院しています。
    肥大症の薬を効かない気がすると言いながら飲んでいますね。
    私は気づきませんが、夜中は一回起きるだけらしい。
    血液検査は時々していて、最近担当医が変わってから色々説明を受けて、癌検査もしていることがわかったようです。
    今まで何を訊いていたのよですけど、正常値だそうです。

  • <<
  • 25306 25287
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
Yahoo! JAPANからの口座開設限定!最大32,000円キャッシュバックキャンペーン