ここから本文です
  • 1

    *****

    私は手術して2ヶ月です。
    まだ傷口が痛いのですが何時ごろまでに痛みはとれるのかしら

    教えてください

  • <<
  • 7692 7673
  • >>
  • ちょっと寄ってみました

    本日、予定変更となったり、キャンセルされたりで、ホゲーっと過ごしております。
    なんとなく思い立ってお邪魔しましたら、2年近くの空白で驚きました。

    私もtextreamなるものに、敷居の高さを感じすっかり筆不精となり果ててしまい、久しぶりの投稿です。

    当方は急性心筋梗塞を患い10年が経とうとしておりますが、ベストとは言えずとも何とか体調を維持しております。

    尾道坂町
    PS 25年振りに我が広島東洋カープの胴上げが見れそうです。

  • このコメントは非表示対象です。 読むにはここをクリックしてください。
  • >>7689

    >クリスマスケーキは、みっつ買いました(笑)

    たったそれだけで許されるんですか?親切(?)ですね。
    私の時は、お寿司やオードブルも含めていいんですけど10個でした。
    なるべく安いアップルパイ、チーズケーキ(1000円ぐらい)などを買っても、支払いが大変。
    クリスマスイブは、お寿司とオードブルで手抜き出来たからいいけど、スーパーの自作自演もいいとこだと(笑)思っていました。

    もちろん本来は誰かに買ってもらうという意味(言いかえれば10個売れ)ですけど、小さい子供でも居ない限り、大きなケーキなんか要らないですから。

    >肺の中に水がたまってしまう人も居るそうですから

    お年寄りには多いですね。水溜まったから入院とか。
    まあ、そういう傾向にはあるかもです。
    手術で増えた薬は、ジキタリス系の薬なので。

    やれやれ末期かいな?と思いました(笑っている場合ではないけど)

    そういえば、その薬のせいか、前よりは息苦しくないかも?
    脛は押せば、一瞬は指の跡がつきますけど、すぐに消えますね。
    元々靴は3Eですけど、きつくなったりしないし。

    >短い縫い糸?が出て来ました(・o・;)

    私も出てきました~(笑)
    傷の端っこのかさぶたが取れないと思っていたら、ある日触ってみると、トゲみたいな感触。恐る恐る引っ張ったら、スルスルッと、黒いビニール糸みたいなのが出てきました。
    しばらくしたら反対側の端っこからは、透明の小さなトゲみたいなのが取れたし。

    消毒とか、全然考えつきませんでしたが、大丈夫でした。

    しかし、病院の大きなピンセットって、いちいち袋から出して使うんですね。
    病院で滅菌して袋に入れるのか、そういう業者があるのかは分かりませんが、まさかあんな大きなピンセット、使い捨てにはしないでしょうから、日本の衛生観念ってスゴイ!と感心してしまいました。

    しかし寒いですね。
    完全な晴れの日がないのもどういうことなんだろう??またもや異常気象かも?

  • こんにちは(^O^)/休みの秀佳でございます
    やっぱり、パソコンの方が書き込みし易いですね☆


    クリスマスケーキは、みっつ買いました(笑)
    ♪一日一個三日で三個♪三個食べれば、でぶでぶに~♪
    いやいや、、クリスマスですから(爆)

    お歳暮は、買わないんですけれど(^_^;)
    貧乏人は、お歳暮のやり取りをしませんのです!!!

    恵方巻きもウナギも、確かに声はかけられちゃいますね(笑)
    何処も同じスーパー業界ですわね。。。


    足の脛の骨の上を指でぐっと押して、凹みますか?
    凹んでも、すぐに戻りますか?
    ぼこぼこに、押したとこが凹むとむくみですよ~。。。

    yuuさんの酸素飽和度が低いのは、なぜなのでしょうね?
    肺の中に水がたまってしまう人も居るそうですから
    横になると息苦しいのでしたら、病院へ行かれますように
    くれぐれもお大事になさいませm(__)m

    そうそう、つい先ほどですが、手術跡の縫い目
    (正しくは医療用ホッチキスの合わせ目)から
    短い縫い糸?が出て来ました(・o・;)
    チョンっと、黒い点が出っ張って居たので
    摘まんだら抜けて参りましたの。。。
    7mm位の黒い糸

    はて?病院へ行くべきか?消毒したけどさ~
    忙しいので行きたくないべさ~寒いし~。。。
    でも、保険給付の書類も頼みに行かなくちゃだし~
    その前に洗濯物を干さなくちゃ!!

    あらら(^m^;)もう昼ですわね

    失礼しまぁす♪

          マジ寒いし~   ☆秀佳☆

  • >>7687

    こんにちは。

    いよいよクリスマスケーキの季節となりましたね。
    スーパーに勤めていると、何かと買わされる物が多いですよね。

    私が勤めていた所は、恵方巻、うなぎ、ケーキと毎月のように・・あれ?全然毎月じゃないですね。
    コンビニに勤めていた人に、母の日のカーネーションの予約頼まれたこともあるし、どこも同じかもしれません。
    貴金属とか買わされるのに比べたら、まだマシかも。

    今勤めてる介護の所でも、多角経営なのか何なのか分かりませんが、お中元、お歳暮のカタログが来ます。常勤の人は必ずみたいですが、私もひとつぐらいは注文してます。
    月収3万~5万しか働けていないから、そうそう買えませんけど、インフルエンザの注射代が戻ってきたので、たまには高級スイーツでも頼もうかな。

    >足がむくむようになってしまいましたので

    そうなんですか。
    私は元々足が太いので、よく分かりません。

    でも、寝ると息苦しいのは前々からなので、重力で下の方に水が溜まっているのは確かでしょう。
    今回の手術の時も血中酸素が95とか言われて、手術終わった時、先生が94以上になるように管理するようになどと看護師さんに言ってたみたいです。
    で、血圧測定の時、酸素も測るんですけど、一度耳で測られたのは94になってなかったからかもです。

    今回亡くなったオペラ歌手の方も、息苦しいと病院に行ったら、酸素濃度が低くて入院になったと書いてあったので、ちょっとビクビク。

    でもでも、実は私の買い物病は、ネットで健康器具を買うことなので、実は酸素濃度測るのも持っているんです。
    買ったきっかけは、息苦しかったから(たぶん熱中症)。

    起きている時は98ぐらい。寝ると95。

    私も一番の病気は睡眠障害だと思います。
    そういう系の薬が発明されていなかったら、とっくに死んでいるかと?

    お年寄りの方々も、ほとんどそういう薬飲んでるみたいですね。
    「眠れない」とお医者さんに言えた人は、それだけで長生きできるかも~??

    あ、ちなみに秀佳さんの所は、医療費1割負担なんですか?(別のトピの過去ログに書いてありました)

    私は無料になりました(ラッキー!)。
    でも、なんだか生活保護になった気分なので、1割負担ぐらいだと、とってもうれしいんですけどね。

    前々から、老人と同じ病気なんだから、同じ料金にして欲しい~~!っと、切に願っていたので。

  • >>7686

    こんばんは(^O^)/
    すっかりご無沙汰してしまいまして
    亀レスにて失礼いたします(-_-;)

    時間は下手すりゃすぐ朝ですが、実は
    入退院以来睡眠障害に拍車がかかり
    仕事も復帰して即5連勤でクタクタ
    それなりに生きております。。。

    秀佳自身も10日も入院だったのは、本当に不思議ですが
    家に帰っても、面倒を見てくれる家族が居ないから
    かもしれないですね。。。(^_^;)


    薄味生活は、良い事ですね☆
    秀佳には、ちっとばかり無理ですなぁ~
    段々と、、メニューによって薄味にして行こうっと!!

    足がむくむようになってしまいましたので、やはり
    塩分摂取も少なめにせねばね(T_T)
    単に食べ過ぎかもですが、、

    なにしろ、余計な物を食べる病発病中です((笑))
    年末が近づくと発症する病で、、クリスマスケーキ
    以前に「ケーキ食べたい発作」が頻発し、、クリスマスケーキに
    突入、、正月の餅~と進み、、春にコートを脱ぎたくないボディに(涙)


    体重も、少なめが心臓には楽ですから
    少し痩せましょう♪ あんまり無理するとストレスで
    やられるから、ほんの少し何とかしようっと
    とにかくむくみを病院で相談ですわ
    立ち仕事の割に今までむくまずに生きてきたのに
    とうとう『年』でしょうかね~。。。

    yuuさん、ご飯は外で買って来て手抜きをするのもたまには如何?
    お身体ご自愛下さいませね


                ☆秀佳☆

  • >>7685

    秀佳さん、おかえりなさいませ~

    >10日の入院になりました。。。

    ええっ?私は9日で退院しました。普通に考えると、電池交換の方が短期間で済みそうですけどね?
    地域によっても、病院によっても違うんでしょうね。
    一日寝てると2%筋肉が衰えるという話をまともに信じてる私は、おしっこの管を抜いてもらったら、すぐにウロウロ。
    入院日=手術日で、一週間後のPMチェックを終えて、次の日退院でした。

    塩分はどうだったか分かりませんけど、なんと今回のご飯の量は200gでした。
    前に入院した時は、塩分6g/日、ご飯160g/食だった気がしたので、看護師さんに確認したけど、若いから?(笑)それでOKの返事。
    でも、お菓子食べないせいか、不思議と太ってはいませんでした。

    家に居ると、ご飯は100gも食べないぐらいなのに、何故か太っちゃうんですよね。
    「煎餅一枚デブの元」なんでしょうね。

    塩分は、私は高血圧家系で、父も40才代から血圧の薬飲んでいるので、我が家はかなり薄味です。
    私自身塩分感受性の高血圧だということは、よく分かっているし。
    なので、病院食の味は、物足りないと思ったことはないです。

    あー、でも、煎餅とか、そういうもので、うっかり塩分摂ってたりして?

    私は手術して2カ月とちょっと過ぎました。
    今は訳ありで息子夫婦と同居状態なので、入れておいて良かったとしみじみ思います。
    ご飯作りでヘトヘト。

  • >>7684

    yuuさん&ご覧の皆様~真夜中になりましたが
    帰って参りました~

    10日の入院になりました。。。
    元気で全然8日位で帰れそうでしたけれど
    大人しく主治医の指示待ちしておりました(^◇^)

    1日の塩分摂取量合計が6グラム以内のお食事です
    秀佳の常日頃の食事と比べると、薄味&脂少なめ
    つまり「物足りない」のですが、、健康のため
    こういうお食事にすべきなんでしょうね~

    早速味付けのしっかりした食事を作って食べちゃって
    たぶん1.5倍くらいの塩分量摂っちゃってますね。。。

    スマホでのカキコは、面倒でやはり秀佳には無理~
    パソコンが良いわ(^◇^)

    では、遅くなりましたが、生存確認&退院のお知らせ
    で御座いましたm(__)m皆様どうぞ良い夢を~(^O^)

                     ☆秀佳☆

  • >>7683

    電池交換術成功よかったです。

    安全な手術ではあるんでしょうが、一瞬はペースメーカーが外されるのですから、ちょっと怖いですよね。
    まあ、1分もかからないで取り替えてもらえるんでしょうけどね。

    取りあえず、お疲れ様でした。

  • お陰様で無事電池交換術を終了




    初のスマホからの投稿

    只今、悪戦苦闘中




    ⭐秀佳☆

  • >>7681

    こんにちは。いよいよ11月ですね。
    スマホは慣れましたか?

    らくらくスマホはカチッと音がするまで押さないと反応しないから、まだ安心ですけど、普通のはうっかり触っただけで変なとこ踏んじゃいそうでちょっと怖いです。
    機種代金の支払いが終わっても、どういう料金設定なのか電話代の請求額はほとんど変わらないし、時々テレビが映らなくなったり、ネットがフリーズしたりで、電源を切って直す?こともしばしば。
    機種代払い終わると壊れるのがスマホの特徴?なーんて、ちょっと思っています。

    でも、アプリも全然使えないし(私も説明書読むの大嫌い)、当分はこのままですね。

    >ペースメーカーの本体を入れる場所を作る為
    グイグイ引っ張られたのは、ハッキリ覚えています
    「若い人は、簡単にはがれないなぁ」と、、先生
    グイグイ引っ張って痛かった。。。

    私も、若くないけど引っ張られました。
    鶏の胸肉とかイメージすると、あの切れ味良さそうなメスなら簡単に出来るのかと思えば、全然違うんですね。
    若い頃、親知らず抜かれた時に、歯医者さんって肉体労働だと思いましたけど、手術するお医者さんも力が必要かもですね?

    >歯磨きとかの洗面用具は「持ってくるように」と
    指示されていますのよ…田舎の病院だから?

    意外に大きな病院では、アメニティ利用してないのかも知れないですね。
    私が通っているのは、ベッド200床もない病院なので、患者はほとんどがお年寄り。
    本人や家族の負担を減らすためかもです。
    2日に一度ぐらいは、ティッシュなどワゴンに積んで、補充に来てくれていたので、そういう手間も大病院では難しいかも??

    私の利用者さんたちも、入院回数の多い人は、同じコップが並んでいますが、私も何となく捨てられないです。一度だけ使った吸いのみも・・・。
    入院することがあれば、どうせまた貰えるんですけどね。

    そう言えば、母が入院した時(私とは別の病院)、同室だった人は、病院慣れしてるみたいで、パジャマから何から準備して、その「アメニティ」利用していませんでした。
    1日500円といっても、10日で5千円だから、慣れればもったいないかも。

    また冬が来ますね。
    そろそろタイヤ交換の季節ですね。

  • おはようございます~(^O^)/
    本当に、スマホで書き込みできるんじゃろか?

    入院を機に機種変更したのに~
    肝心のネットが出来なぁい!!

    取扱説明書が読めない秀佳が悪いのです。。。


    話しは戻って~
    >でも、縛られてるし、顔もカゴみたいなのかぶせられて、何も言えない状態。じっと我慢のオババでした~。

    秀佳は、「痛いです」とか言って、麻酔の追加とかされましたよ
    しゃべる事は出来ました~
    布で術野は見えない様に仕切られていましたけど

    ペースメーカーの本体を入れる場所を作る為
    グイグイ引っ張られたのは、ハッキリ覚えています
    「若い人は、簡単にはがれないなぁ」と、、先生
    グイグイ引っ張って痛かった。。。


    それから車内に乗って居て、外からエンジンを
    かけられる事は想定しておりませんでしたが
    秀佳は、何も聞かされておりませなんだ。。。

    歯磨きとかの洗面用具は「持ってくるように」と
    指示されていますのよ…田舎の病院だから?

    さて、仕事に行く準備を致しますので、、
    またね~(^◇^)

    今日もどうぞ良い日で(^O^)/


               ☆秀佳☆

  • >>7679

    おはようございます。

    いよいよスマホデビューですね。
    でも、書き込みはやっぱりパソコンじゃないと、私には無理です。
    2,3行のつぶやきしか書けない。

    スマホにキーボードつけるのは出来ないのかな?って感じ。

    尤も、若い人は簡単にスマホで長文が書けるんだし、ガラケーでも、入試の時間内に質問してお礼まで書いた学生がいたぐらいだから、トロいおば(あ)ちゃんのために開発はなさそうですね。
    入院中のレポートお待ちしてます~。

    今更のレポートになりますけど、痛くないと聞いてた手術は意外に痛かったです。
    同じ先生の心カテの時は、す~っと眠っちゃったので、同じだろうと安心してたら、効きやすいからと麻酔の量を減らされたのか?
    でも、縛られてるし、顔もカゴみたいなのかぶせられて、何も言えない状態。じっと我慢のオババでした~。

    >それから、秀佳もキーレスの車のロックと
    >解除使ってますから~大丈夫ですよ♪

    私も自分でリモコン操作は大丈夫と言われ、普段からやってます。
    隣に停まっている車がピピッと操作しても大丈夫だそうです。
    医師の言うのは、ペースメーカーの人が中に居る時、(例えば、トイレ休憩で、疲れたから降りないなどと車内に残るとか)外からリモコン操作でピピッとすると、車のあちこちで電波を受けるので危険という意味のようです。

    まー、これさえも事故の報道を聞いたことがないので、例えばめまいなどがおきたとしても、心の問題かもしれませんが、私は聞いた限りは守っています。
    自分が車内で待ってる場合は、自分で鍵を持ってるとか、短時間ならエンジンかけっぱなしとか。

    >何をどうやって荷作れば良いのやら~(+o+;)
    > 9年も前に何をどうやったやら???

    最近の病院は、どこも「アメニティ」とか言って、外部委託してるみたいです。
    病衣、バスタオル、タオルは、何度でも使えて、ティッシュ、歯ブラシ、歯磨きチューブ、コップ、歯磨きコップ、スリッパは貰えました。日額500円弱、手術でオムツした日だけ一日800円ぐらい。
    食事には箸はついてくるし、つまり用意するのは下着と靴下だけでした。
    化粧もしてくるなと書いてあったから、化粧道具も要らないし(笑)

    ほとんど着の身着のままでOKですね。

    私は手術に備えて、前開きの肌着買いましたけど。
    でも、それさえも売店で売ってるみたいだし。

    ただ、私はどうしてもタオルケットがないと不満なので、タオルケットと下着で大荷物になっちゃいましたけど。

  • こんばんは(^O^)/とうとうスマホデビューして
    しまいました。。。

    まだ通話してみていませんが(^_^;)
    そしたら、取扱説明書に「機内モード」って
    有りましたよん☆

    >認知症まではいかないけど、直近の記憶が忘れやすくなってるんですよね~。
    何か大事な物を見つけたとしても、「これは大事だから」と別の場所にしまい込んだら終わり。
    なので、必ず同じ所に置きます

    ええ、良く解ります~昔の事はハッキリ覚えていて
    小学校の同級生の実家の電話番号ですとか、、
    妙な事は覚えております
    (何度も掛けていたし、その頃は手帳も何も使って居なかったのよ)

    通帳などは、決めた場所から動かすとダメですね。。。

    >入院手術料は、生命保険で10万の黒字でした~。
    掛け金が月2千円と3千円の2口だから、まあそんなものでしょう

    まぁ~黒字で宜しゅうございました(^O^)
    秀佳は、それほど黒字にはならないですが
    まぁ、、有給で入院だから良いわ~

    入院の為に、スマホデビューしたのでございます
    しかし、、使いこなせるのでしょうか。。。


    そうそう、6年ほど前のペースメーカーですと
    もう携帯電話ごとき「へのかっぱ」で御座いましたよ。。。
    前述の男性は18年ほど前の施術(彼は当時20代)でしたから~
    ただ、大袈裟に看護師さん等が騒ぐと患者本人も
    携帯電話を見ただけで「神経症」が起こる事すらあるのでした。。。
    {携帯電話で磁気が飛んでくると苦しくなるものだ}と、
    患者さんに刷り込みが起こる事により引き起こされる「心臓神経症」です。。

    ですから、yuuさんは安心なさってスマホでも携帯でも
    ご使用くださいませ(^O^)/

    それから、秀佳もキーレスの車のロックと
    解除使ってますから~大丈夫ですよ♪

    何か有ったら、ゴタゴタすると思って何でも
    かんでも制限されるのも、却って神経症の素ですわ。。。

    電気自動車には乗った事が有りませんが、隣のおじいさんが
    プリウスに乗って居て、秀佳から5メートルほどの所に
    停めたりエンジンかけて出て行っててもなんでもなかったですわ☆

    さて、本格的に入院が近付いて参りまして~
    何をどうやって荷作れば良いのやら~(+o+;)
    9年も前に何をどうやったやら???
    今回はパソコンを持たずに済む分、荷物は
    減らせる筈なのですが・・・???

    たかが一週間、されど一週間。。

    宜しかったらお知恵を拝借~m(__)m
     
                  ☆秀佳☆

  • >>7677

    >秀佳は、頭が良くないので使い分けが出来ません(笑)

    私もどっちかと言えばそうだったんですけど、最近は器用になったみたいで。
    でも、今日もまた悩んでしまいました。何て名前だったかなと(笑)

    認知症まではいかないけど、直近の記憶が忘れやすくなってるんですよね~。
    何か大事な物を見つけたとしても、「これは大事だから」と別の場所にしまい込んだら終わり。
    なので、必ず同じ所に置きます。

    入院手術料は、生命保険で10万の黒字でした~。
    掛け金が月2千円と3千円の2口だから、まあそんなものでしょう。

    でも、収入が大幅に減ってるので、10年物の軽自動車の買い替えはいつのことやら。

    そういえば、あまり話題になっていませんけど、私(ペースメーカー患者)が車内に居る時に、夫がリモコンキーで車のドアをロックしたり解除したりはしないようにと医師から言われました。

    ちょっと調べると、ハイブリットや電気自動車は乗れないみたいに書いてあるのもありますね。
    http://nissan-leaf-info.net/answer.php?question=49&answer=49
    ここでは充電以外は大丈夫と書いてありますけど。

    もっともそんな高級車は買えるあてもないので安心ですけど。

    >携帯電話に機内モードって有りますの?

    私のにはあります。らくらく(老人用)スマホですけど。
    機内モード、公共モードと、普通のマナーモード。

    >なにしろ左に入れている男性で左の胸ポケットに
    >携帯入れて何年も働いてる知人が居りますので

    信じられません。
    私が最初の複視による頭の血管造影検査の入院の時(6年前)、時間通り行ったのに、「お待ちください」でさんざん待たされ、ようやく看護婦さんが呼びにきて、病室に案内され着替えを指示されたけど、取りあえず夫に病室の番号をメールしてたら、カーテンがガラッと開いて、その看護婦さんに「何やってるんですか?ペースメーカーの人がいるんですよ」と怒られました。

    検査が終わって、2泊ぐらいしたかと思うんですけど、4人部屋の他の人たちとも話すようになって、ペースメーカーってどなたですか?と聞いたら、誰も居なくて、つまりは私のベッドから退院していった人だったということが分かりました。
    「ふざけんなよ。あの看護婦。一生忘れないからな!(怒)」みたいな感じだったのに(笑)

    あー、また長くなっちゃいましたね。
    長くなるのは、頭が悪いせいかも~?

  • >>7676

    こんばんは(^O^)/yuuさんは、ハンドル沢山お持ちなんですね

    秀佳は、頭が良くないので使い分けが出来ません(笑)
    だからどこでも秀佳は秀佳です(^_^;)

    >高い所の物取ったりするのは大丈夫と主治医は言いますが、ビクビクしてます。
    ええ、これって術後心膜にリードがちゃんと付くまでは危ないのでは
    無かったかしら、、急激な動きで腕を振り上げませんように~

    携帯電話に機内モードって有りますの?
    秀佳まだガラケーなので、スマホの事は解らないのですが(^_^;)

    携帯電話に関しては、全く心配いらないと思いますわ(^O^)
    なにしろ左に入れている男性で左の胸ポケットに
    携帯入れて何年も働いてる知人が居りますので

    秀佳自身も左手で携帯持って左耳に当ててる時もありますもん


    さて、機器の交換までの期間ですが、電圧ですとか
    リードが1本なのか2本なのかにも、左右される様で
    10年超え出来る事も有るようですし
    子供さんは、短い期間で交換になりますね

    そうそう、yuuさんの頭は大丈夫ですね
    こんなに長い文章が投稿出来るんですもの(*^_^*)


                  ☆秀佳@風邪っぴき☆

  • >>7675

    こんばんは。
    いろんなハンドルネーム作ると^^;しばらく入らないと、何だったか忘れそうです。
    1つのIDで6つのハンドルネームが使えたあの頃は、ヤフー掲示板も全盛期でしたね。

    秀佳さんに、機器入れ替えの時期が来たということは、その頃ここに参加されていた皆様も手術されたんでしょうけど、もう掲示板は見ていないのでしょうね。

    体験記みたいなのも、あまりないみたいです。

    乳癌ブログなどは、かなりあるみたいですけど。最近ピンクリボンのステッカー貼ってある車も何度か見かけたし。

    確かに心臓関係は、治療法が確立していて、全部保険診療でまかなってもらえるようで、悩みは少ないかもですね。
    私の叔母さんは、80才ぐらいなんですけど、保険治療で乳癌の手術をした後、医師の紹介(たぶん)で、別の病院に何回か通って、何と300万の点滴治療を受けたそうです。

    比べれば、恵まれているかもですね。
    でも、何かあったら・・・という点では、やっぱり怖いです。

    高い所の物取ったりするのは大丈夫と主治医は言いますが、ビクビクしてます。

    携帯電話も大丈夫みたいですけどね。

    術後の特別室の看護師さんに機内モードで使うなら大丈夫と教えてもらって、手術翌日から、ソリティアなんかで暇潰ししてたんですけど、病室に戻ってからは、こっそり時々機内モード解除。
    術後3日目頃、電話が入っていたので、1階の携帯OKスペースに行って、喋って帰ってきたら、ナースセンターで呼び止められ、「○○さん、大丈夫?」どうも心電図モニターに変化があったみたいで?

    携帯電話のせいか、興奮しすぎのせいかは不明ですが。

    そうそう、頭は今もちょっと悪いみたいです(笑)

  • >>7674

    おはようございます(^O^)

    それこそ、秀佳の場合は循環器内科医が
    施術しましたよん。

    やはり、ICUに…と言うだけあって、大変な目に
    遭われたんですね。。。
    今ご無事でいらして何よりです(^O^)

    でも、右だとシートベルト当たりますよね。。
    シートベルトしてなくて捕まりそうになっても
    おまわりさんに「出来ないです」が通りますけど(マジ)


    マンモグラフィは、本当に痛いけど2~3年に一度は、、
    と言いながら、、今年は受けてません。。。

    アレって巨乳でも痛いって言う人は居ますよ~
    全然痛くないって、巨乳も1人知ってますけど(笑)


    さて、今日は遅番ですがそろそろ準備を致します
    今日も、どうぞご無事で(^O^)/

                   ☆秀佳☆

  • >>7672

    おはようございます。
    最近はセルフレジも増えてますね。すいていれば、そっち使います。
    割引券などがあると、係の方に来てもらうことになりますけどね。

    >たった一度位のミスで、そんなに責められましたか?
    当店は、甘いのだろうか~???

    そうなんです。ミスしてない間は、おホメの言葉もなく、要りもしない表彰状と要る商品券500円分(ここがケチくさいでしょ。先のうちは千円だった)を、月に一度、朝礼で貰えましたけど。

    まあ、レジのマネージャーからのお小言はしょうがないと思うんですけど、何と店長が、「俺に謝りに来なかった」って言ってたと聞いて、こっちも激怒したのが(笑)
    みんなに嫌われてる店長(笑)で、「どうせ、そのうち店長は転勤になる」と、みんなが慰めてくれたけど、家庭の事情としても、夫は土日休みで、私は土日忙しくてのすれ違いだったので、思い切って辞めました。

    まあ、今にして思えば、店長も孤独な商売かも知れませんね。

    >さて、ICUにぶち込まれる事態とは?

    説明は難しいんですけど、たぶん脳の出血か何か。
    思いっきりパニックで、夫に病院に連れていってもらったら、居たのは心臓の先生。
    私も胸が苦しいとか言っちゃってたし、血圧もパニック。心電図つけながら、ニトロシュッで、はい狭心症ですね。入院。
    入院中は頭痛いと大騒ぎしてたんだけど、DPCだからと、頭の検査は無し。(症状も軽かった)

    まあ、更年期でしょうみたいな感じで退院したら、下の方と右の方が2重に見える後遺症(眼科に行ったら上斜筋マヒだそうで)
    で、実は入院騒ぎの2週間ぐらい前に、複視というのになって、MRIしたら、脳動脈瘤らしきものが見つかり、造影検査したばかりだったんです。(検査の時は複視も治ってて検査結果も異常なし)

    そっちの続きだったような?血管の壁が風船みたいに伸び縮みとか。で破裂(推測)

    でもまあ、例えば誤診だったとしても、あの時に病院に収容してもらえたことは感謝してます。

    >しかし、右利きなら普通は左に入れますので
    理由位は訊いていて来られるべきですわよ(笑)

    そうですね。手術前に手術担当の看護師さんが、何か不安な事ないですか?と聞きに来てくれた時に聞いてみればよかったです。
    その時は、手術で死ななければそれでいいと思ってました(笑)
    循環器内科医もする簡単な手術とかネットには書いてあるけど、私は鎖骨のあたりは全然肉がなくて(他は脂肪だらけ)先生にも、○○さんみたいな人は、気胸になる可能性もあると脅されたので、かなりビクビクしてました。

    単純に、先生がやり易いとかだったりして?
    車のシートベルトする時に、丁度当たるんですよね。助手席に乗れってことか?

    >そう、秀佳も既存のリードを使うので
    >MRI対応機種入れても、無駄なのよん!!

    新規に入れる人だけが対象みたいですね。
    新しい年間の検査の予定表もらったんですけど、頭のCTが書いてありました。
    今まではMRIだったんですけど、高いので、ちょくちょく断ってたので、これからも断るかも~?(笑)

    ガンとかになったら困りますよね。
    そういえば、マンモグラフィとかは、やってますか?
    私は貧乳なんで、痛いから、もう何年もやってませんが、更にやれそうもないですね。

  • >>7671

    こんばんは、お元気で居て下さったのですね
    お越し頂いて嬉しゅうございます(^人^)
    今でもお肉は、召し上がれないのでしょうか?
    ちょっぴりなら大丈夫???

    心筋梗塞の方の服薬は、ワーファリン等を続けて
    おられるのでしょうね?
    くれぐれも、お怪我をなさいませぬ様に~

    心筋梗塞の部屋のメンバー様達は、皆様
    どうされてらっしゃるかしら~?

    皆様がお元気で有ります様に

     
                   ☆秀佳☆

  • <<
  • 7692 7673
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順