ここから本文です
  • <<
  • 511 491
  • >>
  • >>510

    勝負士さん、こんばんは。

    今日無事に金沢で免許証更新してきました。
    最近は平日も仕事の休みが増えたので、時給の私は給料が少ない…
    パチンコに行かなければ、自分の必要経費だけは親に頼らなくて済みます。

    今日は午前中に手話の進級試験、午後から免許証更新と少し忙しい日でした。
    明日からゆっくりしようと思います。

    時々パチンコ店やゲームセンターに友人が迎えに来る事があり、少々イライラしています(笑)

    それでは、後ほど。

  • >>509

    かおりさん年越ししてからだいぶたってしまいましたが...
    今年もよろしくお願いします。
    年末は年越す2時間前まで仕事をしており、近場であった為どうにか年が明ける前に家に戻ることができました。
    3が日は休みで近場の神社で初詣をしてから家にすぐ帰り駅伝を3日間(実業団・箱根駅伝)を見てました。
    これといってどこへ行ったという訳ではないので寝正月に近いかな?...(笑)
    そんな3が日でした。
    4日から仕事始めにはなりましたが午後からのわずか3時間程度の作業でしたので終わってから100均のお店に行きとりあえず必要なものを買って帰りました。
    これといってたいして変化のない今日までの日々なんですが昨年は元旦のみ休んで2日からすでに仕事でしたのでのんびりしたスタートという感じです。

    ではまた。

  • >>508

    勝負士さん、こんばんは。
    年末年始もお仕事なのでしょうか?
    私は12月27日~1月4日迄正月休みです(笑)

    今年の年末(29日~31日)は悪い事(レジ係が商品の入った買い物かごをひっくり返す・私が歩いているのに駐車場から出ようとした車等)があったので、来年こそ良い年になります様に!!!

    あと、パチンコ中に友人が来ません様に(微笑)
    肩を叩かれて驚きました、まさか来るとは…

    おせち料理も作りました♪

    それでは、良いお正月をお迎えください。

  • >>507

    かおりさんこんばんは。
    雪ですか?
    こちらは積もるには至らなかったですが先週降りました。
    あの日は自宅から30キロ南の場所での仕事でそこでは降ってなかったのですが、朝8時ころに自宅の最寄駅に着いて改札を出たら畑が白くなっており初めは霜かと思い駅員さんに尋ねたら雪が一時的に降ったとの事でした。


    つい見てしまうものですか?
    色々あります。
    女性のファッションや電車内から見れる景色、外で歩いているときは自転車で颯爽と走る人(自分の前を通過した後もしばらくはどこへ行くか見ています。)など。

    とにかく色々な所に目が行きやすいです。


    競馬場の無料バスは自分も利用したことがありますが、開催・非開催(場外発売所として開放)でも混雑してます。
    まぁ駅から歩いても30分程度ですので歩くことも可なのですが、バスの中で予想して行きたいという理由からという感覚です(笑)。


    ではまた。

  • >>506

    勝負士さん、こんばんは。
    此方は雪が積もっていますが、そちらはどうですか?

    金沢競馬場に行っていたのは、最寄り駅から競馬場まで無料バスが出ていたので。
    友人の旦那さんが「金沢に出てくる時は競馬場行きの無料バスを利用すると電車賃が片道分要らないよ」と言われた事がきっかけでした。

    それから、年に数回パチスロを辞めて競馬場に行っていました。
    1日で使う金額を3千円以内と決めて遊んでいたので、パチスロに行くお金がなくて休日の暇な時に行っていました(笑)

    無料バスで知り合いになったおじさんが行かなくなった為、私も行かなくなりました。
    そのおじさんは、亡くなった父親と同様に太ってお腹が出ていたので父親の様な安心感があり、そのおじさんの友人から時々「昼御飯食べに行くよ」と誘われて、おごって貰っていた私です♪
    おじさん達は、知らない男が私に話かけてくると「娘に何のようや」と言ってくれました。
    年齢は亡くなった父親と同じくらいです。

    私が行っているゲームセンターはパチンコやスロットが豊富で、主にスロットをしています。

    冬は暇なので、通信教育のカタログを見てしまっている私です(笑)
    勝負士さんはつい見てしまう物はありますか?

    先日友人と一緒にブーツを見に行った時に、サイズが合わなくて子供靴行こうとしたら、辞めてよねと言われました(笑)最近は子供靴でも大人っぽいのあるんだけどなぁ。

  • >>505

    かおりさんおはようございます。


    10年以上前に金沢競馬場に行かれたとの事でしたが何か印象ってありますか?
    地方の競馬場は閉鎖されているところがあり、北関東の競馬場も足利・高崎・宇都宮がなくなって今では関東の地方競馬場は浦和・川崎・大井・船橋の南関東側だけになってしまっています。


    私のところからですと浦和が近く大井・川崎はナイターで、ナイターは見には行った事はないのですが機会があれば行ってみたいとは思っております。


    かおりさんはゲームセンターにも行かれているとの事ですが、どのようなゲームをしてますか?


    ゲームセンターは私も行く事はありますがゲームをしに行くのではなくゲーム機の入れ替え作業で行く事が時々あり…特にエレベーターのないところで2階から階段で下ろす時はなんとも言い難い重さで、もちろん1人ではなく4人で下ろしますが、持った後はもう腕が筋肉痛。
    そんな感じです(笑)。


    もう夜が明け、ちょうどこれから帰るところですが急に冷え込みが厳しくなり、そちらの方は雪のニュースを聞いておりますが積もっていますか?


    ではまた。

  • >>504

    勝負士さん、こんばんは。

    2~3千円程度なら良いのですが、今日同じ台で1万円以上使ってしまった…
    最近はパチスロではなくて1円パチンコの海物語にはまっている私です(微笑)

    以前に新潟県の競馬場に行かれたそうですが、遠い所をお疲れ様です。
    北陸地方とは、富山県・石川県・福井県の3県です。
    新潟県は甲信越地方になるので此方からは少し遠いかな?
    距離的には、大阪に行くのと変わらないと思いますよ(笑)

    10年以上前には年数回金沢競馬場に行っていましたが、今は行っていません。
    休日はパチンコ店やゲームセンターに行く事が多いかな?
    近所のスーパー迄徒歩25分かかりますが、パチンコ店迄は徒歩8分、バス時間を気にしなくて良いので(笑)

    若い時には無謀運転でも、今後は安全運転して下さいね♪

  • >>502

    かおりさんこんばんは。


    確かに釘やデーターを見れたとしても出ない時は出ないですから最終的には適当なところの場合はありますね。


    ただし適当なところですと自分の場合で言えばあまりその台にはいない事が多かったです。(やっても2〜3千円程度)


    話はそれますがかおりさんの地方には新潟競馬場があるかと思いますが…(近いのか遠いのかはわかりませんが)
    行かれた事は?
    今から10年以上も前ですがコース改修がされた後くらいに行きましたが海が近く、食べ物も旨かった事を覚えています。(とは言っても食べた場所は競馬場内です。)
    ご飯が美味しかった…。


    通ったルートは普通なら『そこは遠回りだ』と言われるところを通り、しかも途中までは国道でしたので行きは10時間以上もかかり、途中花火大会会場のある近くのところを走りました。
    目的は競馬場でしたが、たまたま連休もとれましたので、連休前日の仕事が終わって直ぐに出発し着いたのが早朝、仮眠をとり観戦してその後宿泊せずに戻ってきました。
    今思えば長距離運転で無謀なやり方をしてましたが…若かったから出来た事だと思います。


    今それをやると危ないですね。


    ではまた。

  • >>501

    勝負士さん、こんばんは。

    台選びはどのようにしていますか?
    釘やデータを見ても解らないです(笑)
    午前11時以降に行くので、空いている台に適当に座っていますよ(笑)
    あるとしたら、隣が喫煙者じゃない人かな。

  • >>500

    かおりさんおはようございます。


    個人的な見解ですが、喫煙に関しては都内より地方のほうが若干緩いような気がします。
    ただし地方でも市街地周辺は厳しいかもしれませんね。
    うちのほうは市街地ではなく駅前であっても普通にタバコを吸っている人はいますが、マナー的に携帯灰皿を持参している人を良くみかけます。
    私も使っています(笑)。


    ただかおりさんのように吸わない人からしてみたら、喫煙所ではない所で吸っている人を見たら『ん?』って感じなのかもしれませんが…
    ところでかおりさんから以前パチ屋の話を聞きましたが、かおりさんは台選びはどのようにしていますか?

    自分は以前やっていた頃は人からは釘をみて…なんて良く言われていましたが、データを見て判断していたものです。
    データがなかった時は当たり回数で判断してたところですね。
    釘を見ても全くわからないし…


    ではまた。

  • >>496

    勝負士さん、こんばんは。

    都内では喫煙場所がないため吸えませんので。
    都内に限らず此方も禁煙箇所が増えています、煙草を吸わない私としては嬉しいけど喫煙者には喫煙できる所を探すのが大変でしょうね(笑)

  • >>498

    かおりさんこんばんは。


    タバコは止めれないですね。

    ただ吸わずにいられる時間もありますので…意志が弱いところですね(苦笑)


    電車・駅ホーム・都内のあらゆる所全て禁煙で、喫煙所があってそこで吸える程度です。
    家でも吸いますが、最近は吸うよりは寝たい口ですので、それもあって本数が減ったようなものです。



    〉禁煙すると太ると聞いた事があります。


    まぁ、口寂しくなって食べてしまうからなのかもしれませんが、タバコを吸っていても太っている人は私の周りでもいます。


    体質なのかな?とは思いますが、基本的な食生活をしていればタバコを辞めても太りにくいのかもしれませんし、軽い運動を毎日していたら…というのもあるのかもしれません。


    私みたいに時々仕事帰りに3・4時間かけて歩くのは問題外ですね(苦笑)。



    さぁ、あとひと踏ん張りしたら帰れるところかなというところで…


    ではまた。

  • >>496

    勝負士さん、こんばんは。

    勝負士さんはタバコが辞められないのですね。
    禁煙すると太ると聞いた事があります。
    友人の旦那さんは禁煙宣言した数時間後に煙草を吸っていました。
    それって禁煙じゃないよ(笑)

  • >>496

    かおりさん、おはようございます。
    昨日は日勤現場の後、夜勤現場の欠員対応として対応先の場所にいましたが、3時間待っていなかったので始発を待って帰ってきた次第です。


    かおりさんは習い事をしたいという事ですが、手話サークルも立派な習い事の一つかと思いますが…
    でも習い事をしたいという気持ちは大切なのかもしれませんね。


    私は習い事というのはしてませんが、時々ある町内のボランティア活動には参加してます。
    まぁ、習い事とは違いますので、話としては反れてしまうかもしれませんが、ボランティア活動は内容次第では習い事の一つにもなるかと思いますがどうでしょうか?


    ところで、今年もあと残り2ヶ月を切りましたが、経ってみますと1年って早いですよね。
    今年は特にそう感じました。
    なんとなく夏も短かかったような。
    ではまた。

  • >>495

    かおりさんおはようございます。


    昨日から今朝にかけての仕事が終わり、次の日勤現場へ移動を終えての待機中です。


    私も今から10年以上前までは、休みや仕事終了後であってもまた夜勤なら仕事に行く前に…パチ屋に行ってた口です。
    最近は逆に行かなくなったですが、パチンコは好きなのでテレビで見てはいます。


    ただ実際打ってる訳でもなければどんな機種があって…なんてわかりませんし、ただ見てて『あ、出てる』という感じで人が出てるのを楽しんでるだけですね。


    〉勝負士さんは辞めたくても辞めれないものってありますか?



    タバコは吸いますのでそれくらいかな?

    ただ本数は減りました。
    大体多くて1日10本で少ないと5本です。


    都内では喫煙場所がないため吸えませんので。


    また後程レスします。

  • >>494

    勝負士さん、こんばんは。
    今日は夜勤なのかな?お仕事お疲れ様です。

    ボックス席の電車はよく見かけますが、普通や快速ではテーブル席を見なくなった様に思います。
    電車内でご飯を食べる時は、窓際に飲物を置いて食べていますよ(笑)
    私は乗り物酔いをする為車内で寝る事が多いので、景色を楽しむのではなく移動手段として利用しています。

    私は休日前や休日にパチンコ店によく行くのですが、負けるのは5千円~1万円、勝つのは殆どが3千円以下、少しバカらしくなってきています(笑)
    パチンコ店の場所がバス停の斜め向かいにあり、御手洗いに入ってそのままパチンコをしてしまう事も(微笑)
    勝負士さんは辞めたくても辞められないものってありますか?

    最近友人が忙しくて一緒に出掛ける事が少なくなり暇潰しに、お金がないのに習い事をしたいと思っています。40代、少しは年齢を考えなきゃね(笑)

    それでは、おやすみなさい。

  • >>493

    かおりさんこんばんは。


    〉飲食店勤務でも昼食はありません、


    飲食店勤務の宿命というべきなのか、お客様が帰ってから落ち着く時間みたいなのがあって、開店時間からお店で働いて最後までいる人はその空き時間にまかないを食べる人もいれば、短時間の人の場合は食べずに帰る人・もしくは食べてから帰る人等々…いますが、忙しい時間帯や土日祝日などのように切れ目のない状態や雰囲気などによって食事のとれずらい場合は自分の食事というのはなかなか難しいような事はあるかもしれませんね。


    私の場合で言いますと、夜勤の場合2パターンありまして、休暇時間が小刻みのような場合と途中で1時間休暇+前後に10〜15分とがありますがどちらのパターンにしても夜の仕事ですので現場では食事を取らず現場に入る前と終わってからとで食事をとり、特に入る前に駅のベンチで食べる事に関してはまず電車の遅れ等の心配もある事から、早めに出発し多少の余裕が出てきたのを確認してコンビニで買ったのを食べたり駅に立ち食いそば屋さんがあればそちらで…というところですが立ち食いそば屋さんも駅ホーム上ですと比較的混雑してますのでそれを避ける意味ではコンビニって感じになってしまいます。
    またベンチで座っていれば人混みは多少避けられる部分もありますので混雑を避けたいけどお腹かはすくからという事でそこで食べている感じです。


    まぁたしかに淋しいという部分は否定はできませんが…(笑)。


    以前は電車内で食べてた時はありましたが、ロングシートの場合だとどちらかと言えば通勤ラッシュ向けのタイプの電車ですので食事が出来る感じではなくそれは止めました。


    遠方の…特に観光地のようなボックス席タイプの場合ですとどちらかと言えば旅行向けの感じですのでそのようなところへ出向く時だけは窓際にテーブルがあれば御飯を置いて、もしくはツーシートタイプの席なら前にあるテーブルを出してみたいな感じにしてますね。(最近はツーシートタイプの席に座る機会は少ないですが…(笑)。)


    自分が子供の頃は特急・急行列車の車両がごく稀に折り返し電車として各駅停車になる事があったりしますと何故かうれしくなって旅をしている感覚からついつい飲み物やお菓子を広げて食べた事がありました。


    まぁこんな話どうでも良い事かもしれませんが、何故か言ってみたくなりました。


    ではおやすみなさい。

  • >>492

    こんばんは。

    コンビニで買ってホームベンチで食事とは少し淋しい感じがします…
    夜勤ではありませんが、仕事帰りにスーパーで弁当を買って向かいの複合施設内の廊下で食事します。飲食店勤務でも昼食はありません、バスに乗り遅れると次のバスの出発が1時間20分後になるので我慢できずに弁当を買って食べています。
    私も似た様な感じなのかな(笑)

    おやすみなさい。

  • >>491

    かおりさんこんばんは。
    仕事で家に帰らない日の時はコンビニ利用が多くなります。
    立ち食いそば屋さんも利用はしますが、おにぎりが一番手軽というところからコンビニが多くなってしまいます。
    それに場所によっては駅ホームにコンビニがあるところもありそこで買ってホームベンチで食べて現場に向かう事もあります。


    私もドラッグストアのポイントカードは3枚持ってます。
    購入するのはバンドエードと安く売っているスポーツドリンクですね(笑)。


    ではまた。

  • >>490

    こんばんは。

    勝負士さんの食事はコンビニが多いのですね。
    私のコンビニ利用は、週一の新聞購入と時々飲み物やデザートを買うくらいかな。
    コンビニのポイントカードはありませんが、スーパー・ドラックストア・ホームセンター等ポイントカードの枚数が多すぎて、財布の中に入り切れないため常にカード入れを持ち歩いています。友人と一緒に出掛けると会計時にポイントカード持っている?と聞かれます(笑)

    この前初めて米粉のシフォンケーキを作りましたが、小麦粉と違ってふっくらした感じがなかった…小麦粉と同じ材料ではだめみたい(微笑)
    今度は美味しくできますように♪

  • <<
  • 511 491
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
かんたん口座開設・販売手数料無料!! ヤフーグループのYJFX! 投資信託