ここから本文です
  • <<
  • 88 52
  • >>
  • >>81

    >なら先に改めてやるからお前も改めろと。<
    ”隗より始めよ”ですね。

    何を改めるんですか?良くないことを良くないと言っているだけで、現実を知らない人が嘘だと!と言い続けているだけなんですから、話し合っても無駄なのをまず理解しましょうね。

    ~~~~~~~~~

    ※現代の派遣奴隷制が若者を襲う~人格の否定、支配的な強制労働、暴力による労務管理
    http://ameblo.jp/kokkoippan/entry-10141788206.html
    ~~~~~~~~~
    「立場の弱い、物言えぬ者に対するセクハラ・パワハラ・暴力が横行する」「倉庫に派遣されたら、上から荷袋が落ちてきたり、冷蔵倉庫にスニーカーで入らされ凍傷になったり」「鉄板が入った安全靴で足首を蹴られたり、太ももの上部を大きなボルトで突かれたり」、製造業の派遣現場では「暴力がともなう労務管理」がなされているのです。以上の4つの特徴を指摘した上で、木下さんは以下のように書いています。

     派遣奴隷制と表現したが、もちろん奴隷そのものではない。しかし、奴隷制には、人格の否定、商品としての売買、支配的な強制労働という特徴が含まれているように思われる。奴隷とは「もの言う道具」なのである。匿名化された扱い、労働者をリースのように転がしていく商売、絶対的な指揮命令権、これらは労働者派遣制度をますます奴隷制のようなものにしていっていると言えるのではないだろうか。
    ~~~~~~~~~
    派遣は奴隷の発言にしても、他の記事の引用にしても、私の説明不足ではなく、貴方方が記事内容を読まず、タイトルだけで、脳内変換していちゃもんをつけているだけなんですから、無駄ですよね。こんな言い掛かりをつけられている間にも、被害が広がり続けることを心配していますよ。

  • >>80

    大学に行く用意をしながら(後30分で会社出ます)投稿してたら
    話が”なはし”(はとなが入れ替わった)に打ち間違えて上に変換し間違いに気が付いていませんでした。
    ”善処します。”(笑い)

    >「貴方方から改めるべきではないですか」が出ました。
    なら先に改めてやるからお前も改めろと。<
    ”隗より始めよ”ですね。

  • >>79

    クンタさんすいません。

    自分は良くて他人はダメという姿勢を改めろという話です。

    で、毎度の決まり文句、「貴方方から改めるべきではないですか」が出ました。
    なら先に改めてやるからお前も改めろと。
    で、俺の自分は良くて他人はダメという姿勢を指摘しろと言うと、該当はしないんですけど、他人の罵倒に注意しないと言われたので、注意してみました。
    注意するだけで俺の目的は終わりですんで善処していただく必要はありません。

  • >>78

    >ではクンタさん言い過ぎですよ。
    はい、改めました。<
    那覇市の内容わからないが、言い過ぎがあれば善処します。

  • >>77

    >いやいや、その重労働をしなければ、職業訓練を受けれないんですから、心身の自由を奪っていると捉えられて仕方がないでしょ?

    全く持って仕方なくない。
    だって強制的に訓練を受けさせるのではなく、自ら希望して農作業という労働を対価に訓練に係る費用を負担せよという制度設計だからね。
    一切心身の自由を奪おうとするものではないね。

    >自分でわかりませんか?変な発言を繰り返す人を擁護発言しているのに、私にはわさびさんの妖怪発言を問題視するようなことを言っているではないですか?それは貴方が自分は良くて、他人はダメという姿勢と言うことですよ。

    以前に何回も言ってるけど、俺は自分ではお前の事をバカと言っているが、他人に同調はしてない。
    是非についてコメントもしていない。
    よって俺が自分が他人の擁護発言をよしとしているとはならない。
    仮に俺の記憶外であったとしよう。
    ここ最近俺が擁護しているか?
    千三に対して俺が擁護したか?
    何の反応もしてない。
    ではクンタさん言い過ぎですよ。
    はい、改めました。
    お前から俺から改めたら改めると言い出したからには今後指摘したら改めるよな。

    >仮にそれが問題だとして貴方に何の関係がありますか?わさびさんの妖怪発言を私が真似た事が問題なら、貴方が私に言ってきた馬鹿、あほ発言は問題ありませんか?自分で馬鹿、アホ発言しておいて他の人に投げかけた妖怪発言を問題にするのであればそれこそ自分は良くて、他人はダメという姿勢ではないですか?

    いい加減に日本語を理解しろ。
    俺はお前が自らの言葉で俺らをなんと言おうがわさびが自らの言葉でなんと呼ぼうが問題視しない。
    ハルさんに注意しろと言ったのに、わさびに同調している事を問題視しているんだよ。

    >この発言も自分は良くて、他人はダメという姿勢ですよね。私にしても理解出来ない方は理解しなくてもいいし、実現できない企業もしなくてもいいです。出来る企業に言っているだけなのに、しつこく粘着してきているのは貴方ですよ。もう、いい加減にしませんか?話は終わっているんですから、これ以上絡まないでください。

    根本が違うね。
    俺は本筋の論点についての意見を言っている。
    それをお前が理解できていないとか言い出して議論を放棄しているだけ。
    俺は論点がずれて、議論が拡散するのを防ぐために敢えてレスをしない。
    この違いがお前はバカだから理解できていないんだろうな。

  • >>75

    >いくら重労働でも強制でなく、心身の自由を奪っていなければ奴隷とはならない。
    どういった論理的根拠で重労働での作業=奴隷主義となるんだ?

    いやいや、その重労働をしなければ、職業訓練を受けれないんですから、心身の自由を奪っていると捉えられて仕方がないでしょ?

    >俺は俺について自分は良くて、他人はダメという姿勢について具体的に示せと言っている。
    他人の発言について、他人が良くて、別の他人はダメという話ではない。

    自分でわかりませんか?変な発言を繰り返す人を擁護発言しているのに、私にはわさびさんの妖怪発言を問題視するようなことを言っているではないですか?それは貴方が自分は良くて、他人はダメという姿勢と言うことですよ。

    妖怪発言のことをいうのであれば、その時にどうして他の方の擁護をしましたか?わさびさんが妖怪発言した理由が理解できていますか?脳内変換ばかりして、言ってもいないことを言ったと言い続けている方を「人語を解さない」から妖怪と言ったんですよ。

    仮にそれが問題だとして貴方に何の関係がありますか?わさびさんの妖怪発言を私が真似た事が問題なら、貴方が私に言ってきた馬鹿、あほ発言は問題ありませんか?自分で馬鹿、アホ発言しておいて他の人に投げかけた妖怪発言を問題にするのであればそれこそ自分は良くて、他人はダメという姿勢ではないですか?

    >論点と違うので、これにレスは不要。レスしても無視する。

    この発言も自分は良くて、他人はダメという姿勢ですよね。私にしても理解出来ない方は理解しなくてもいいし、実現できない企業もしなくてもいいです。出来る企業に言っているだけなのに、しつこく粘着してきているのは貴方ですよ。もう、いい加減にしませんか?話は終わっているんですから、これ以上絡まないでください。

  • >>72

    >今時家庭菜園でも小型耕運機を使いますよ。それがどんな重労働になるかも判らないんですか?

    俺は農機具を使え=奴隷主義の論理的根拠を述べろと言ったんだ。
    お前の言ってることは農機具を使え=重労働でしかない。
    重労働≠奴隷主義だ。
    言っている意味が分かるか?
    いくら重労働でも強制でなく、心身の自由を奪っていなければ奴隷とはならない。
    どういった論理的根拠で重労働での作業=奴隷主義となるんだ?
    ちなみに俺は教育訓練プランの時も強制とは言っていない。
    いい加減に論理的をいう言葉の意味を理解しろ。

    >自分の間違いがはっきりしたのに謝らないくんたさんに指摘すらしていませんよね。

    俺は俺について自分は良くて、他人はダメという姿勢について具体的に示せと言っている。
    他人の発言について、他人が良くて、別の他人はダメという話ではない。
    それについて俺は良いとも悪いとも何ら言及していない。
    むしろ指摘していないのなら俺は何らアクションを起こしていないという事だ。
    俺は指摘していないが、お前に指摘しろと言ったか?
    言ってないよな。
    自分は指摘しなくていいけど、他人は指摘しないとダメに該当しないよな。

    >他にもおかしなことを言い続ける阪神さんやベロ社長に注意すらせず庇っていたじゃないですか?

    具体的にどの発言を言っているのか分からん。
    しかし、お前の解釈がおかしいというだけで、俺の解釈ではおかしくなかったのであろう。
    どちらにせよ俺の発言が良くて、お前の発言がダメというものではない。
    だってお前の発言を俺の解釈ではおかしいと指摘しているにすぎず、ダメとは言っていない。
    他にダメと言っているのはコピペだろうが、俺はコピペに頓珍漢なコメントなんてしてないからな。

    それに俺は確かに言い過ぎやろと思った事に注意はしていない。
    しかし、俺はお前に誰かに注意しろと言ったか?
    自分は注意しなくても良いから、お前には注意しないとダメだろという姿勢を見せたか。
    唯一お前に注意しろと言ったのは、俺らがお前をバカだアホだ言っている事をハルさんに注意しろと言った事に対して、ならお前もわさびに妖怪だとか言う事を注意しろよと言った事くらいだろう。
    これも自分が良くて、他人はダメという姿勢ではないよな。
    他人に求めるなら自らも行えという指摘に過ぎない。

    再々度言う。
    俺が自分が良くて、お前はダメとした具体的なものを挙げろ。
    そうすれば百歩譲って俺から改めてやるから、お前も改めろ。
    せっかく俺が譲歩してやっているのに。
    てゆうか俺はお前と違ってそんな事してないから具体例なんかあげようがないんだけどな。
    具体例を挙げられないのなら、お前だけが自分は良くて他人はダメという姿勢でいるという事だ。
    ならお前だけが即刻その姿勢を改めるべきだ。

    >あなたやあなたの友人が出来たからと言って、境遇の違う方にどうして求める必要があるんですか?

    話をずらしていくな。
    全ての人に頑なに求めている訳ではない。
    できる人もいるだろうという例示だ。
    それは前にも述べている。
    それに細かい境遇の違いなど言っていたら何もできない。
    論点と違うので、これにレスは不要。
    レスしても無視する。

  • >>72

    >>俺は自分の言動が良くて、お前にだけダメだなんて一度も言っていない。
    これはクンタおよびその他の人間がセンミツに対して
    センミツは良くて、他者はけダメ
    と言ってる言葉を曲解したんだろう。(爆笑)

  • >>71

    >農機具で耕せ=奴隷主義の論理的根拠を述べてみろよ。

    今時家庭菜園でも小型耕運機を使いますよ。それがどんな重労働になるかも判らないんですか?

    >俺は自分の言動が良くて、お前にだけダメだなんて一度も言っていない。
    そうゆう姿勢があったのなら示せよ

    自分の間違いがはっきりしたのに謝らないくんたさんに指摘すらしていませんよね。他にもおかしなことを言い続ける阪神さんやベロ社長に注意すらせず庇っていたじゃないですか?

    >俺は実家で家賃が要らなかったが、俺の友人の話もした。
    自分や友人ができた事を今の非正規労働者に求めているだけだ。

    あなたやあなたの友人が出来たからと言って、境遇の違う方にどうして求める必要があるんですか?

  • >>70

    >全然違いますね。機械を使わず農具で耕せとか書いていたのを忘れましたか?

    言葉の端々じゃなくて端しか見えていないから、そこだけを見て曲解してるんだ。
    前提条件として農業による自活教育訓練プランの提案があり、初期投資の問題が浮上し、耕作機械を購入する費用がなかったらどうするのかという話になり、費用がなかったら農機具を使用し人力で作業すればいいと言ったまでだ。
    それに農機具で耕す=奴隷にはならない。
    農機具で耕せ=奴隷主義の論理的根拠を述べてみろよ。

    >だから、それを言うなら自分から正したらどうですか?と言っているんですよ。わかりませんか?私に自分はよくて、他人はダメという姿勢”を言うのであれば貴方自身が先に直すべきだと言っているんですよ。自分ができないことを他人に要求するのが自分はよくて、他人はダメという姿勢”を貴方が直すべきですよ。

    何を頓珍漢なことを言ってるんだ。
    俺は自分の言動が良くて、お前にだけダメだなんて一度も言っていない。
    そうゆう姿勢があったのなら示せよ。
    俺はちゃんとわさびの例で示したぞ。
    非正規労働の問題でもそうだ。
    俺は新卒から逃げ出してフリーターになったけど、自分で学費を支払い履歴書に書ける資格を取得し正社員になっている。
    俺は実家で家賃が要らなかったが、俺の友人の話もした。
    自分や友人ができた事を今の非正規労働者に求めているだけだ。

    では俺の自分が良くて他人はダメという姿勢の具体例を示せよ。
    百歩譲ってお前の言う通り俺から正してやるよ。
    俺のどこがどう自分は良くて他人はダメなんだ。
    お前が勝手にそう感じるとか曖昧な事は言うなよ。
    俺はちゃんと具体例まで挙げて具体的に説明したんだからな。

  • >>69

    >俺が奴隷主義者というのはお前が言葉の端々から妄想した勝手な思い込みや誤解だろ。
    俺は奴隷主義者じゃなくて、格差容認主義者又は格差歓迎主義だと前から明言してるだろ。
    どう違うんというんだ。

    全然違いますね。機械を使わず農具で耕せとか書いていたのを忘れましたか?

    >完全に日本語を理解できていない。
    再度言う論点は“自分はよくて、他人はダメという姿勢”についてだ。

    だから、それを言うなら自分から正したらどうですか?と言っているんですよ。わかりませんか?私に自分はよくて、他人はダメという姿勢”を言うのであれば貴方自身が先に直すべきだと言っているんですよ。自分ができないことを他人に要求するのが自分はよくて、他人はダメという姿勢”を貴方が直すべきですよ。

  • >>62

    >その不快と感じる理由が思い込みや誤解なんですから

    >言葉の端々に出ていましたからね。

    俺が奴隷主義者というのはお前が言葉の端々から妄想した勝手な思い込みや誤解だろ。
    俺は奴隷主義者じゃなくて、格差容認主義者又は格差歓迎主義だと前から明言してるだろ。
    どう違うんというんだ。
    それで俺らの指摘を言いがかりや誤解と言い、俺らの発言を言葉の端々から感じ取れると妄想で曲解する。
    明らかに自分はよくで他人はダメという姿勢ではないか。
    どう違うのか明確に説明してみろよ。

    お前は自分はよくて他人はダメという姿勢だと言われている事をいい加減に理解しろ。

    >間違っていますよ。そう思うなら、貴方方が先にそういう言動を慎むべきではないですか?

    お前の理解が完全に間違っている。
    論点は、自分が良くて、他人はダメという姿勢についてだ。
    先に慎むか、後から慎むかは一切論点ではない。
    自分が良くて、他人がダメという姿勢でないのなら、わさびに一切同調せず「私は言っていないがあなた方だけが言っている」と反論すべきだ。

    >何度注意しても、馬鹿、あほ、精神病扱い、呼び捨て罵倒ばかりではないですか!
    そんなこと言い続けられて素直になれと言われても無理なのがわかりませんか?

    完全に日本語を理解できていない。
    再度言う論点は“自分はよくて、他人はダメという姿勢”についてだ。
    素直になれ言った覚えはないが、そんな事は論点ではない。
    いくら罵倒され続けようが、罵倒し返せば同じ穴のムジナという事だ。
    それにも関わらず一方的に罵倒している被害者の如くふるまう。
    殴られて殴り返せば、それはもはや一方的な被害者とは言わない。
    いい加減に日本語を理解できるようになれよ。

  • >>63

    ほら、皆からおかしいのはセンミツだと指摘されてる!

    それに対抗するには、証左、因果関係、論理武装だ。
    どれもセンミツには難しいことだね!

  • >>62

    横レスです。
    〉理解した上で「奴隷主義者」と言いました。言葉の端々に出ていましたからね。

    ものは言い様ですね。
    あなたが感じるところは自分(あなた)を非難する=と奴隷主義者になるって事ですかね。
    そんなに崇められたいですか?
    それとあなたからまだ答えはもらってないです。
    どういう文章なら上から目線にならないか例を書いて下さい。

  • >>62

    >要するにお前の意図した意味でなくとも、お前の言う通り文脈から不快と感じる人もいるから、そうゆう表現は慎めと皆が言ってるんだよ。

    何故不快に感じるか?使い捨てする側が都合が悪いと感じるからですよ。

  • >>59

    >要するにお前の意図した意味でなくとも、お前の言う通り文脈から不快と感じる人もいるから、そうゆう表現は慎めと皆が言ってるんだよ。

    その不快と感じる理由が思い込みや誤解なんですから、言われても迷惑なんですよ!

    >お前も俺の主張を理解せず奴隷主義者とか言ってたよな。
    俺の主張を完全に理解なんて出来てるわけないのにな

    いいえ!理解した上で「奴隷主義者」と言いました。言葉の端々に出ていましたからね。

    >お前の発言について他人が文脈からそう感じたらどうするんだって話だ。
    俺たちがバカとか言うのは誹謗中傷で、わさびが妖怪とか言うのは同調するんだろ。
    他人はダメで自分が言うのは良いんだろ。
    どこか間違ってるか?

    間違っていますよ。そう思うなら、貴方方が先にそういう言動を慎むべきではないですか?
    それをせずにどうして命令口調なんですか?貴方の部下でも生徒でもありませんよ。
    何度注意しても、馬鹿、あほ、精神病扱い、呼び捨て罵倒ばかりではないですか!
    そんなこと言い続けられて素直になれと言われても無理なのがわかりませんか?

  • >>55

    いい加減読解力というものを身に付けろ。

    >他意がないのではなく、奴隷のように扱われている方がいるから、それを表現しているだけなのにそれを差別した、馬鹿にしていると受け取るから不快になるんですよ。

    >貴方がしたことがないと思っても、文脈からそう感じるんですよ。

    要するにお前の意図した意味でなくとも、お前の言う通り文脈から不快と感じる人もいるから、そうゆう表現は慎めと皆が言ってるんだよ。

    >私が何を言わんとしているかを理解せず言い掛かりをつけられたら迷惑だと言っているんです。

    お前も俺の主張を理解せず奴隷主義者とか言ってたよな。
    俺の主張を完全に理解なんて出来てるわけないのにな。
    理解してるとか言いそうやけど、それこそ妄想だね。
    だって全てを語ってないからね。
    それでも妄想で一部で全部が分かりますとかバカな事を言い出しそうやけど。
    てか論点はそこじゃなくて、どうゆう意図があろうと不快に感じる人がいるかやそうゆう表現は止めろってとこやねんけどな。
    いい加減に理解しろよバカ。

    >それは貴方方でしょ?その理解が間違っているですから、改めようがないんですよ。それ自体が勘違い思い違いなんですよ。

    完全にお前だよ。
    他人の発言に対して、明言されていない事について「そうゆうつもりはなくとも文脈から感じる」と言いながら、自分の発言について他人が文脈から感じると言っても「私はそうゆうつもりはありません」と言い張る。
    自分は「そうゆうつもり」が無かったら許されて、他人が「そうゆうつもり」が無いのは文脈から妄想するんだろ。
    お前の発言について他人が文脈からそう感じたらどうするんだって話だ。
    俺たちがバカとか言うのは誹謗中傷で、わさびが妖怪とか言うのは同調するんだろ。
    他人はダメで自分が言うのは良いんだろ。
    どこか間違ってるか?

  • >>52

    >お前がいくら奴隷とゆう表現に他意はないと言い張っても、それを不快に感じる人が不快に感じればお前の発言に問題があるのと同じだ。

    他意がないのではなく、奴隷のように扱われている方がいるから、それを表現しているだけなのにそれを差別した、馬鹿にしていると受け取るから不快になるんですよ。私が何を言わんとしているかを理解せず言い掛かりをつけられたら迷惑だと言っているんです。

    >いい加減自分は良くて、人はダメという姿勢を改めろ。

    それは貴方方でしょ?その理解が間違っているですから、改めようがないんですよ。それ自体が勘違い思い違いなんですよ。

  • >>46

    ぎゃははは(笑)

    >貴方がしたことがないと思っても、文脈からそう感じるんですよ。

    >私にはそんなつもりはありませんよ。だから、それも貴方の思い込みなんですから、言われても迷惑なんです。

    チョー矛盾(笑)
    お前の思い込みだから勝負士さんも上から目線って言われても迷惑。
    お前の感じる事が唯一絶対的な基準ではない。
    お前がいくら奴隷とゆう表現に他意はないと言い張っても、それを不快に感じる人が不快に感じればお前の発言に問題があるのと同じだ。
    いい加減自分は良くて、人はダメという姿勢を改めろ。

  • <<
  • 88 52
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
Yahoo! JAPANからの口座開設限定!最大32,000円キャッシュバックキャンペーン