ここから本文です
  • 1

    「なりすまし、とは」
    ネットワーク上にて他人の名前やIDを利用すること、すべてに対しての意味です。
    ですので、誰かになりすましてチャットやメール、電話をしたりすることもそうなります。

    「なりすましは犯罪です」
    現在、インターネットにおける犯罪の法律は進んできており、このような匿名性のあるチャットでもなりすますことは犯罪行為だと法律で認められています。

    「不正アクセス禁止法」
    インターネットに関する法律で、不正アクセス禁止法という犯罪があります。
    これの中の、不正アクセス禁止法に定められるところの「他人の識別符号」というが、なりすましにあてはまります。
    例えば、当サイトの管理者だと偽り、他の人にメールをしたり、チャットをしたりすれば、不正アクセス禁止法になります。
    他人に誹謗中傷や、迷惑メールを送りつけたりしてもこの不正アクセス禁止法の一つになります。
    以前は、チャットくらいの出来事で警察が動いてくれるわけがない、という考え方が主流でしたが、皆さんもよくご存知の「オレオレ詐欺」以降、法律がかわりました。
    オレオレ詐欺、いわゆる振り込め詐欺は、他人になりすましているので、なりすましに対する法律ができたのです。

    「なりすましは完全に調査できます」
    調査すれば大抵「なりすまし」の犯人は特定できます。
    なりすまされた人が訴えを起こす場合も、最近はとても多いです。
    詐欺とは、誰かを騙すこと、つまり「嘘」をつくことです。
    「嘘」じたいがそもそも詐欺にあたりますね。
    このように「なりすまし」の被害は、なりすまされた本人のみならず、犯人が契約している携帯会社やPCのプロバイダー等からも訴えられます。
    【1年以下の懲役又は50万円以下の罰金】がなりすましの罪です。
    50万円、払えますか?
    それとも、刑務所に入りますか?
    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    いい加減に私や親族を騙るのは辞めたらどうですか?

  • <<
  • 212 2
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
Yahoo! JAPANからの口座開設限定!最大32,000円キャッシュバックキャンペーン