ここから本文です
  • <<
  • 5133 5113
  • >>
  • http://2ch.logpo.jp/blog.php?url=http://u1sokuhou.ldblog.jp/
    国際的詐欺、横領行為です。
    これを黙っている国は日本以外無い。
    日本政府は厳重に抗議し、世界世論に訴えるべきだ。

  • この頃、息抜きにドラマを見る事が増えてきました。
    昨日(18日)の”花咲舞がだまってない。”というTVで
    嫌われ者の本部長と主人公のやり取りで(要約)
    嫌われ者の本部長:会社の利益を第1優先に考える。
    主人公:働く者の事を第1に考えるべきだ、パワハラ等が有ってはならない。
    嫌われ者の本部長:奇麗事を言っていては会社は潰れる。会社がつぶれれば従業員、その家族皆が不幸になる。
    主人公:それでも正しい事は正しい、悪い事は悪いとしなければならない
    嫌われ者の本部長:この世の中でそれができるか?
    主人公:はい。
    嫌われ者の本部長:やってみろ。
    というのがあった。

    ドラマだからどうとでもなるが、実社会、やって駄目で会社潰れたら・・・実害がでて、戻しはききません。
    経営者はそんなあやふやな事をしてはいけないんです。
    学生の遊びじゃないんだから。

  • >>5130

    >「残業代ゼロ」
    これ、良い事とは思えない。
    残業を0にする、これはかなり難しい。
    で、残業はあっても「残業代を0にする」と言う事は労働者にそれなりの裁量権が無ければならない。
    裁量権を渡す事の出来ない社員はどうするのか・・・

    >今まで人が集まらなかった企業は益々、人が集まらなくなるでしょうね。
    センミツは単純で良いね。

  • ※経産省、全労働者に残業代ゼロを検討か 労働者に見放されるブラック企業たち
    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140528-00010006-bjournal-bus_all&p=2
    ~~~~~~~~~
    これまで固定費削減を最優先にして労働者を使い捨てしてきたブラック企業は、もはや労働者から完全に見放されている。今後は、労働者にとって働きやすい環境整備、正社員化(限定正社員)が求められるのではないかとする。企業側に立つ日経も、労働者側に立つ東洋経済も「雇用」「残業代ゼロ」が、しばらくはキーワードになってきそうだ。
    ~~~~~~~~~
    今まで人が集まらなかった企業は益々、人が集まらなくなるでしょうね。

  • 新事業を立ち上げるのは大変!
    要素開発、その治験、ビジネスプラン、資金繰り、ふぅ。
    パートナーがいても、多くは発案者が自ら動くしかない。
    そろそろ限界!

    センミツのように思い付きだけでビジネスになると思っている人がうらやましい。
    もし、センミツレベルのそれで新事業が起ち上がるなら・・・
    天才だぞ!(紙一重であるのは周知の事実だが)

  • すぐ辞める原因は環境差別
    http://www.haken-japan.com/tactic54.html
    ~~~~~~~~~
    どうして絡んでくるんでしょうかね?第三者の心配などしなくていいでしょ。第三者ではなく、自分に不都合だから絡んでくるとしか思えませんね。

  • >>5125

    超大爆笑!
    >他の方も同じですよ。信用していませんから。
    ってセンミツを信用してる人っているの?
    センミツって妄想しかないの?

  • >>5124

    >すごい作り話ですね~~(笑)自分の都合に合わせて人を貶めることに関しては天才だね(笑)

    作り話でも何でもなく、そう書いていたのを読んだからそう言っているですよ。貴方に限らず、反対している方が言っているのは、派遣で働く方の都合ではなく、企業の都合しかいいませんからね。

    自分の都合に合わせて人を貶めているのは貴方ですよ。例えば奴隷に関してもそうですよね。私が元々引用したサイトにはこう書いてあるんですよ。

    ~~~~~~~~~

    ※現代の派遣奴隷制が若者を襲う~人格の否定、支配的な強制労働、暴力による労務管理
    http://ameblo.jp/kokkoippan/entry-10141788206.html
    ~~~~~~~~~
    「立場の弱い、物言えぬ者に対するセクハラ・パワハラ・暴力が横行する」「倉庫に派遣されたら、上から荷袋が落ちてきたり、冷蔵倉庫にスニーカーで入らされ凍傷になったり」「鉄板が入った安全靴で足首を蹴られたり、太ももの上部を大きなボルトで突かれたり」、製造業の派遣現場では「暴力がともなう労務管理」がなされているのです。以上の4つの特徴を指摘した上で、木下さんは以下のように書いています。

     派遣奴隷制と表現したが、もちろん奴隷そのものではない。しかし、奴隷制には、人格の否定、商品としての売買、支配的な強制労働という特徴が含まれているように思われる。奴隷とは「もの言う道具」なのである。匿名化された扱い、労働者をリースのように転がしていく商売、絶対的な指揮命令権、これらは労働者派遣制度をますます奴隷制のようなものにしていっていると言えるのではないだろうか。
    ~~~~~~~~~
    これを見ても私が派遣社員を差別しているとでも思うのですか?そう思うなら話しても無駄ですよね。
    貴方に限らず、現実をしらな過ぎます。

    何れにせよ、ここで反対している方の意見は私がいけないことですよ。と言うことに対してそれは企業にとって必要なことだから、仕方がないと言っているようにしか聞こえないんですから、議論するだけ無駄ですよ。

    >実際として、派遣社員の中には実家で生活をしてるから所得や待遇を気にしてなく、他人を養う結婚に興味を抱かない、又は諦めてる人は結構いますね。

    色んな人がいますよね。でも、それを第三者である貴方がどうこう言う必要はないんじゃないですか?私も第三者なんですから、お好きにとしか言えませんよ。でも、基本的に高給であろうとも、派遣という働き方が良くないと言う考えは変わりませんね。

    >不安定雇用より収入を選んで派遣をしてる人も多いですね。

    どれ位いるんですか?多いと言うからには数字を把握されていますよね?少なくても私が知る範囲では殆ど聞いたことすらありませんよ。

    >みほさんに好きな人が出来てその相手が派遣社員ならば結婚相手には選ばないのですか?それとも非正規であろうが選びますか?
    主人は新卒から正規だし、学生時代からの付き合いだから、考えたこともないですけど、本人の考え方次第ではないですかね?私も正規で働いていますから、仮定として話しますけど、もし、好きになった人が非正規でもその人を選ぶでしょうね。本人が望めば働く所を知っていますから、幾らでも派遣から正社員に出来る伝は持っていますから、気になりませんけど、これが友達の彼氏となるとどうですかね?選ぶのは本人ですけど、もし、彼氏さんが派遣で働いていることで、結婚に不安を持っていrうなら、彼氏さんに会って、本人の意志を確認して、正社員になりたいと考えているなら、職探しの協力はしますよ。

    >何度も言ってるけど、私に対してはどこがそうなのかの指摘もされませんよね?それは事実でないから指摘できないんじゃないの?言ってもいないことをいうならコピペでもすればちゃんと謝罪しますけどね。

    不思議で仕方がないですよ。ここまで粘着して思ってもいないことを言われ続けているんですからね。基本的に私は貴方を信用していませんよ。嘘を言っていると確信しています。これまでの議論で派遣のためと言いながら、発言の大半は企業よりだし、一番がマツダの城下町の話ですかね?謝罪は結構です。信用していませんから、これ以上関わらないでください。レスも要りません。

    あっ!レスしていませんけど、他の方も同じですよ。信用していませんから。

  • >>5119

    >あのね?ご自身で派遣労働者は一生結婚もせず、子供ももうけず企業の都合の良い様に働きなさいと言ってたことを忘れたんですか?

    すごい作り話ですね~~(笑)自分の都合に合わせて人を貶めることに関しては天才だね(笑)
    実際として、派遣社員の中には実家で生活をしてるから所得や待遇を気にしてなく、他人を養う結婚に興味を抱かない、又は諦めてる人は結構いますね。
    逆に、結婚しない理由として派遣だからと言う人もいます。又、夫婦で派遣をしてる人は寧ろ家庭の収入は正社員より多いこともあり、不安定雇用より収入を選んで派遣をしてる人も多いですね。結婚と言うものは決して正規、非正規で分類できるものでも収入で分けられるものでもありません。単に結婚が出来ない理由をそこに押し付けてるだけに感じてますね。
    みほさんに好きな人が出来てその相手が派遣社員ならば結婚相手には選ばないのですか?それとも非正規であろうが選びますか?もし、選ぶというなら結婚できない理由とはなりませんし、選ばないというなら、蔑んでるといえますよね。

    >自身の言動から改めたらどうですか?話は既に終わっていますよ。

    何度も言ってるけど、私に対してはどこがそうなのかの指摘もされませんよね?それは事実でないから指摘できないんじゃないの?言ってもいないことをいうならコピペでもすればちゃんと謝罪しますけどね。

  • >>5122

    僕も話の流れであったような気がしたくらいです。
    一つの考えには違いないので、あえて言及しませんでした。

  • >>5121

    横から御免!
    ケンジさん
    >あのね?ご自身で派遣労働者は一生結婚もせず、子供ももうけず企業の都合の良い様に働きなさいと言ってたことを忘れたんですか?<
    って言っていたっけ?
    流れの中で「そういう条件を承諾したのなら」っていうのがあったような気がするんだが・・・
    センミツの悪意のある引用(解釈)にしか思えない。

  • >>5119

    >あのね?ご自身で派遣労働者は一生結婚もせず、子供ももうけず企業の都合の良い様に働きなさいと言ってたことを忘れたんですか?

    これも一つの考え。
    それを

    >そういう議論があったから議論しても無駄だと言っているのに、何を今更言っているんですか?

    頭ごなしに否定する。

    >自分がしてることを都合よく無視して他人を諌めるのはどうなのかな?というならご自身の言動から改めたらどうですか?

    そっくりそのまま返そう。
    何に関してもそう。
    お前は自分から改めるという考えがない。
    「あなたが先に改めるべきです」と言い張る。
    就職の問題にしてもそう。
    企業が採用を減らしたというのも一因、求職者が企業が求めるレベルに達していないというのも一因。
    じゃあ、双方歩み寄りましょうという俺の意見にも、力関係で企業の方が強いから企業から先に改めるべきだと頭ごなしに否定する。

    >話は既に終わっていますよ。

    お前の脳みそが終わってる。

  • やれ、「ゆとり世代はガッツがない」「バブル世代はお調子者で仕事ができない」「団塊世代はもらうだけもらった逃げ切り世代」……。とまあ、世代間のディスり合いは常に不毛なものだが、実は今、こっそり会社でお荷物となり疎まれているのが「50代」だという。昭和の“企業戦士”の最後の世代、気づけば“老兵”となった彼らが巻き起こす混乱を見ていこう。

    ◆統計作成が仕事なのに、エクセル知識もない担当課長

     山本和寿さん(仮名・49歳)の部下である52歳の担当課長は、かつての山本さんの上司。役職定年で「担当課長」となり、現在の職務に就いたが、「日がな一日、喫煙スペースに入り浸っていてまったく仕事をしない」という。

    「統計やリポートの作成が彼の仕事なんですが、肝心のエクセルをまるで使えないんです。ただ彼は地方の支社長を務めた経歴があり、話術は巧みで世渡りはうまい。同僚に教えてもらうポーズを取りつつ、なし崩し的に仕事を丸投げして帰ってしまうんです」

     上司としては一応、教則本を読んで勉強してほしいとやんわり伝えてはみたものの、「オレは昔、土日も関係なく出社して会社のために働いてきた。だから今はラクをしてもいいはずだ」と強弁。

    「一方で会社の福利厚生は隅々まで知り尽くしていて、有給休暇も保養施設もフル活用。また副業でアパート経営もしていて、入退去の立ち会いがあるときは、『腰が痛くて』などと言い訳し、そそくさと早退します。そして会社経費の飲み会ではここぞとばかりにハッスル(笑)。三次会まで全員参加を強要して昔話と説教を続けます。普段は年上の自分が奢るのがイヤなのか、『老いぼれと飲んでも楽しくないだろ』などと言って、まったく飲み会に出ないのに(笑)」

     そんな彼でも約1300万円の年収を手にしているそうで、今後は関連会社の要職を経て、莫大な退職金を手にすることになるそう。

    「給与体系が変わったことで、私は彼と同じ年齢になってもそこまでの高給を手にできないし、関連会社のポストも自分の世代には残っていません。だから彼の世代が正直羨ましい部分もあります」

     しかも、山本さんの下の世代は、さらなる待遇悪化が予測される。

    「自分も下の世代から同じ目で見られるかもしれませんが、後ろ指をさされることだけはしたくないです。仮にズルやラクをするにしても、周囲にバレないようにするのが最低限の心遣いだと思うんですよね」

    @コピペ

  • >>5118

    >これも一つの考え、案であってそれを頭から否定してることでしょ?
    自分がしてることを都合よく無視して他人を諌めるのはどうなのかな?

    あのね?ご自身で派遣労働者は一生結婚もせず、子供ももうけず企業の都合の良い様に働きなさいと言ってたことを忘れたんですか?そういう議論があったから議論しても無駄だと言っているのに、何を今更言っているんですか?自分がしてることを都合よく無視して他人を諌めるのはどうなのかな?というならご自身の言動から改めたらどうですか?話は既に終わっていますよ。

  • >>5104

    >何を今更言っているんですか?こうしたらどうですか?こう言うのはどうですか?と私が提案してきても頭から否定ばかり、代案を出すかと思えば、禁止になっている事前面接を解禁しろとか改良ではなく派遣労働者が不利になることしか言って来なかったではないですか!

    これも一つの考え、案であってそれを頭から否定してることでしょ?
    自分がしてることを都合よく無視して他人を諌めるのはどうなのかな?
    それに、事前面接が派遣労働者にどのようにデメリットがあるかもまだ説明できてないよね?!
    禁止されてるからとしか言ってないよね?!労働者に不利益のある悪法なら声を挙げるべきではないの?貴女だって派遣法の改正に反対してるでしょ?

    >如何に企業の都合の良いようにするかそれしか言っていない方の意見を聞いても派遣労働者の環境は良くなりませんよ

    例えば今、ブラック企業の問題が盛んに言われるようになったけど、派遣社員にとっても人事じゃないんだよね!企業の実態も知らされずに現場環境もわからないまま単に派遣され、ブラック企業の影響を受けることも多くなってる。その為には派遣もとの情報だけでなく自らが話を聞き確認することが自己防衛となるんじゃないの?言葉で言うなら、現場説明かも知れないけど、実施な事前面接ですよ。単に禁止されてるからと言うだけじゃ、派遣労働者の環境は良くなりませんよね!

  • >>5113

    >論点が違うから無視リストに入れてきたのに、無視したら、しつこく言い続けてきてますよね。

    無視リストに入れてるなら読めないから気にするな。
    結局無視リストから外してレスをしてきたのはお前の方だろ。
    本当に無視すればいいだけ。
    それに、俺は一度ちゃんとお前に非礼な発言を謝罪し掲示板を読みはするが、書き込みを止めると言ったはずだ。
    それなのにお前が派遣とも労働問題とも労働者の人権とも全くもって関係のない、俺の働いている業界の頓珍漢な批判をしてお先真っ暗とか喧嘩を売ってきたではないか。
    本当に話すのが無駄と一方的に妄想するなら無視リストに入れてレスしなければいい。
    それをしようとしないお前の行動はわざと他人を煽って遊んでいるだけとしか言いようがない。
    さぁ論点が同じ奴(そんな奴いないだろうが)以外無視リストに入れろよ。
    それで問題解決だ。

  • >>5112

    >最初からも何も、貴方方は出来ないと言っているんですよ。宮大工の基礎と阪神さんが言われているものが繋がれば別ですけど、繋がらないものをしても意味がないから言ってきたんですよ。

    もう一回言う、最初から高度なものを並べるより比較的習得が容易なものから始めて徐々に高度なものも増やせばいいと指摘した。
    俺は徐々にと言った。
    つまり繋がらないから意味が無いなんて言ってない。
    むしろ繋げるためにステップアップの過程を大事にしろという意見だ。

    >ですって?いい加減にしたらどうですか?最終目標が宮大工なのが無理だと言っているからやってみないとわからないと言ったんですよ。

    いやいや「やってみないとわからない」ってまた明言したね。
    他人の人生だよ。
    一か八か教育してみて宮大工になれるかどうか分からんのにさせるの。
    お前の理屈でいうと教育訓練に司法試験チャレンジを入れるのと変わらない。
    いいか、教育訓練を受けてもらう人は求職者がメインなんだよ。
    やってみないとわからないレベルより確実に職に就ける事が重要視されるんだよ。
    そのことを考えもせずに「やってみないとわからない」と言うから無責任と言ってるんだよ。

  • >>5114

    もうマルチ投稿ばかり!
    別トピで時系列説明してる。
    こんなことしか書けない、理解力0のセンミツ、邪魔だわ!

  • http://textream.yahoo.co.jp/message/2000698/mihoa45a4sa4rhpkncfbdfda47a4fa4a4a4kjfda19a4x

    >それにべろさん学生時代に派遣って言ったか?
    >それ千三つ自分の事と混在してるやろ。

    これは貴方の発言ですよね。これに対してべり社長が

    >俺は学生の時にも派遣会社に登録して引っ越しや佐川なんかでやったよ

    と答えたのを忘れました?

  • >>5110

    >論点と違うので、これにレスは不要。レスしても無視する。
    http://textream.yahoo.co.jp/message/2000697/e6ce2164bad93ac3621ee1ff392cee0e?nc=868c5
    ~~~~~~~~~
    論点が違うから無視リストに入れてきたのに、無視したら、しつこく言い続けてきてますよね。
    無駄ですよ。これだけ論点が違うのに話すだけ無駄ですよ

  • <<
  • 5133 5113
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
Yahoo! JAPANからの口座開設限定!最大32,000円キャッシュバックキャンペーン