ここから本文です
  • >>3841

    ホント!

    要らぬ「一言」ばかりですね。

    だから、「妖怪」 と呼ばれるんですよ。

    私の場合は、投稿制限を含めても1時間ほどですよ。

    入力の遅い方がごちゃごちゃ書いている時間は何時間掛かっているんですか?

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    突然リストラ「強く生きろ…」と課長苦笑い 生活限界の貧困シングルマザー (1/5ページ)
    2012.11.18 18:00
     定年後は「晴耕雨読」「悠々自適」……。そんな夢を打ち砕くのが「リストラ」だ。現在、リストラは実際どのように行われているのか。そしてリストラに遭ったら、老後をどう過ごせばいいのだろうか。

     「私には、小学生や中学生の子どもが3人います。これからどのようにして生きていけばいいのですか……」

     「強く生きていけ……」

     総務課長は苦笑いしながら繰り返した。

     伊藤直子さん(仮名・41歳)は昨年5月、社長と総務課長から呼び出され、「今月末で辞めるように」と言われた。突然の、退職勧告である。全身の力が瞬く間に抜けていく。とっさに子どもたちの顔が浮かんだ。かすかな力を振り絞り、今後のことを尋ねた。

     総務課長が苦笑いをしながら、「強く生きろ」と繰り返す。その言葉を聞くと、悔し涙が落ちた。社長らは、労働契約を解除する理由を告げなかった。それどころか、「辞表を書くように」と何度も促した。
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    この記事に出てくる課長さんのように他人を不幸に陥れて来ただけありますね。

    へらへら笑いなら、他所の家族を壊し、それでもへらへらしていられるんですから

    「人間」でないのは間違いないでしょうね。良心の呵責すらないでしょうね。

    俺は悪くない!会社の命令に従っただけ!

    上から言われる事だけを、そのまま伝えるならそんな管理職いらないでしょ。

    そんな管理職を雇う位なら、優秀な若者を3人は雇えるでしょうね。

    丁度制限がかかる5個目ですから、誹謗中傷、からあげをしている方と

    同一人物なんでしょうね。何処まで「卑怯者」なんでしょうかね。

アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ