ここから本文です
  • 以前働いていた会社より訴えられています。
    会社には5年〜勤務、最初はほかに経理をしている方がいましたが、やめてしまい、結局、業務も事務・経理・営業など私一人でしていました。社長は違う仕事をしており年一回の決算・毎月の売り上げしかみないように。もちろん一人で作業から営業・事務・経理となると業績が悪くなり、ボーナスが無くなり、次の年には給料も3分の1カット、中退共も解約し、生活も苦しくなりました。
    業績が悪循環し悪くなり、とうとう業務縮小という形でグループ会社の違う部署へのパートを進められましたが、辞退し退職しました。
    その半年後に、勝手な事業経営をしていたということを言われ、赤字分や私が資材費等立替えて払い返してもらったお金、まだお客様から頂いていない未収金分も1週間以内に返済しないと訴えるとメールが来ました。

    会社も急に解雇になり、失業保険の手続きも退職後の3か月以上も後に会社が手続きをし、その間、貯金を食いつなぎ生活そして来てもう貯金ももありません。
    大学を受験する子とほか3名の子供を母子家庭でやりくりしていますので、とても無理なことです。
    理不尽すぎてどうしようもない憤りを感じていますが、経営を一人で判断しやっていたのは確かで、その責任は私なのは確かです。
    また、そんな事の通らない経営者でどんな手でもしてくるような人たちで、今はただ、お金で解決したいだけというのは分かっています。

    会社を解雇されて実はやっと解放されたおもいで、これからはもっといい仕事をたくさんし、いずれは自分の理想とする会社を建てようと、以前のお客様にも喜ばれ、やっとの思いで泣け無しのお金で個人で事業をスタートしたばかりで前を向き始めたので、ショックでたまりません。
    だれを信じていいのか、何をどうしたら良いのか。
    きちんとした職のない母子家庭の人間に借金なんてできる訳もなく、途方に暮れています。
    ましては、お金を払えず訴えられただけで、子供たちの人生まで台無しにしてしまいます。
    お金もが払えずに、子供たちの人生を台無しにするくらいなら、自殺してその保険金で清算しろという事なのかとまで考えました。

    私が独立し、うまくいくのが気に入らないのか、辞めた事が気に入らないのか、分かりませんが、権力と財力に押しつぶされそうです。

    世の中にはこんな会社が結構存在するのでしょうか?

    あと数日でお金を工面する事は難しく、どうしたら良いのか。
    銀行等への借入など以外に数日で100万以上のお金を工面する何か良い方法はないのでしょうか?

  • <<
  • 17 1
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
Yahoo! JAPANからの口座開設限定!最大32,000円キャッシュバックキャンペーン