ここから本文です

バフェット投資

  • 7,261
  • 12
  • 2018/12/15 09:50
  • rss
  • <<
  • 7261 7242
  • >>
  • 7261(最新)

    asteriscandl 12月15日 09:50

    あ、そうそう、映画を観る前に,
    参考になればと、これも付け足しておきます。
    Queenが日本を第2の故郷と感じているに違いありません。
    下記に、ざっくり、その根拠を記します。


    ○”手を取り合って”を日本語で唄っています。
    この頃はまだアメリカではビルボードで一位と取ってなかったかと思います。
    ビルボードで、トップをとったのは、かなりその後、"愛という名の欲望”だった記憶が・・・。
    ○”La Japonaise”、ソロでフレディーが、日本語で壮大に日本を歌いあげています(゚Д゚;)
    ○”Let me entertain you"に、"We'll sing to you in Japanese."という一節が出てきます。
    ○ブライアンは本田美奈子さんとかつて縁が有り、
    天文学者でインテリなメイは、今はJAXAと関わりがある。
    上げれば、きりがないのですが、恩義を感じてるんですよ、クィーンは日本のファンに。。
    東北大震災の時も気にかけてくれてました。

    "10Bohemian Rhapsody deleted scenes that could have made the movie better"
    で検索するとカットされたシーンの一部を見る事が出来ます。
    ざっくり、訳すと、”もっと映画が良くなったかもしんない削除されたボヘミアン・ラプソディーの10の場面”
    尚、この中に日本のファンのシーンが有ります(^^)/
    推測すると、世界で公開するので、割愛したのかもしれません、日本を贔屓する事になるので。。
    でも、クィーンが日本贔屓なのは間違いないです。そうでなきゃ日本のファンを場面を取りませんよね?!

  • シネコン、10年くらい足を運んだ事が有りませんでした(#^^#)
    何故なら、音楽と同様に映画はつまらんのばっかり!
    1800円も払ってられん!でした。。
    昔は2本立ての映画が多く、気に入ると何度でも見れました。
    お目当ての映画が駄作でも、もう一本が面白かったりしたものです。
    でも、今は席を指定される上にもう一回見たくてもみれませんよね?
    クィーンは映画にそっぽをむいていた私に足を運ばせたのですから、やっぱ凄い!!

    あの頃、BCRは断然、女子のファンが多く、クィーンもそれに近かったですが、
    男の隠れ?ファンもそれなりにいました。
    以前、書きましたが、友達がクィーンファンで、最初は自分、あまり好きでなかったのですが、
    ”ボヘミアン・ラプソディー”、"Somebody to love."を聞いて、ぶっ飛びました(゚Д゚;)(゚Д゚;)(゚Д゚;)
    バラードの美しさに圧倒されたんです!
    男の人気を上げた歌は、”We are the champions."あたりじゃないかな?
    "Hotel Carifornia"と同時代だったと思います、どちらもレコードが擦り切れるくらい聞いたものです(*^-^*)
    親日家と言えば、あの頃、実力で男に人気があり、音楽通の女子にも人気が有ったのが、エアロスミス!
    ジョー・ペリー、かっこ良かった~!!スティーヴン・タイラー、実写版宇宙戦艦ヤマトの主題歌を書きましたよね?!これで親日家だと分かるでしょ?!メンバーも親日家が多いです、たい焼きだっけ?食べ物でもめたらしい(#^^#)

    余談ですが、、、、Queenの英単語、確か、オカマという意味も含んでいると思います。。

  • >>7258

    2000年だったでしょうか?キムタクのドラマで”I was born to love you."が有名になり第2次クィーン・ブームが起きる前に、掲示板で博多の方と親しくなって、クィーンを私が話題にしたらベスト盤を聞いてくれてクィーン・ファンになってくれました(#^^#)

    先日、書きましたが、
    フレディーの歌詞自体は容易な英語を使うのですが、”ボヘミアン・ラプソディー”、somebody to love." "We are the champions."など、なんかしっくりこなくて、"EaglesのHotel California",や、キャロル・キングの"You've got a friend."のような感動が有りませんでした。
    でも映画を観て、フレディー自身の内面を表していたんだと理解すると、歌詞の深みが増しました。
    (☝ネタばらしには、なっていないと思うので書きました)

    映画を観る前に参考になればいいと思うので、ざっとクィーンの事を書いておきます。
    クィーンを紹介したのは、あの時代、洋楽雑誌で人気を誇ったMusic Life.
    メンバーの容姿が良く、独得のファッションも有ったでしょうが、その実力を見抜き、
    世界的での評価を高めたのは紛れもなく、日本の少女達です(^^♪
    イギリスではそこそこの知名度が有ったのですがごみ扱いというか?下手物?というか評論家にぼろくそに言われていました。あの頃、世界的に、アイドル的人気が有ったのがBay City Rollers.でも演奏が下手で、自分達で歌を
    滅多に作りませんでした。その点、クィーンは演奏力抜群な上、4人みんな歌を作れました!
    ブライアンは、自分でギターを作ってしまうし(゚Д゚;)、なんと、コインで弦をはじきます!(゚Д゚;)(゚Д゚;)
    よっぽど腕が良くないと、無理!!ピックではなく、コインでギター弾くなんて、凄すぎる!!!
    フレディーのサウンドは言うまでもないですが、ブライアンで有名なのは"Keep yourself alive",”We will rock you.", ディーコンは”You're my best friend."、ロジャーは、”Radio Ga Ga."

    Radio Ga Gaですが、あれって今の時代を表現した歌詞の内容ですよ!
    確かにあの辺りからmusicが廃れてきたと思います。

  • >>7257

    ボヘミアンは人気爆発のかなり前にtaniguchiさんから聞いておりました。
    時代の先取り人ですね、さすがtaniguchiさん。
    自分も見ようと思いますのでまだ内容を読まないでおきます。

  • >>7256

    美人さんは苦労も多いと思います、時に変な男が寄ってきますから(#^^#)
    しかも美形は、性格も良かったりするから、男が勘違いしがち。。
    ”ひょっとして、俺に気が有るんじゃないかと・・”
    ねーよ!人あたりが良く、優しいだけ。。

    若い女性と言えば、映画”ボヘミアン・ラプソディー”、で若い人達が散見されました。
    嬉しかったですね~(^^)/、クィーンは世代を超えて愛されている。
    第2次Bealesと呼ばれた私の世代と同じなんだと思います、私が彼らに夢中になった時にはすでに解散していた。
    しかしそのサウンドに度肝を抜かれた!(゚Д゚;)
    ビング・クロスビィー、シナトラ、プレスリー、ビィートルズとその年代を代表する人達がいるのですが、
    70年代はクィーンかもしれませんね?最もクィーンもそう呼ばれるんじゃないか?と70年代に言われたものです(*^-^*)
    クィーンは、キムタクのお蔭で?第2次クィーン・ファンが出現し、ブライアン・メイが驚いてましたが、
    この映画により、第3次クィーン・ファンが増加すると思います。
    今の若い人の親は、あの時代の洋楽を聞いて育った人達が多い。
    なので、クィーンの音楽を知らないで若い人がシネコンで同伴で見たら、たまげると思います(゚Д゚;)
    これが70、80年代を代表する楽曲に一つなのかと・・・。
    60、70、80年代は洋の東西を問わず、才能あふれるミュージシャンが多かった。
    本物の時代だったんですよ。だから世代を超える!!
    それはyutubeのコメントを見れば分かります、外人さんなんかも、今の音楽は終わってる・・・
    その音楽が流行った昔に生まれたかったというのが多い。

    ちなみにビィートルズとクィーンは共通項が多い。
    ともにイギリス出身で、フレディーとジョンはリーダー格、残念な事に40代で亡くなり、大の親日家だった。
    誇らしいですよね?日本との関係が深いというのは?(^^)/
    アインシュタインも、東洋の国々にあまりいい印象を持ってなかったみたいですが、日本は例外(#^^#)
    唯一、褒めてましたよね?日記で。。

  • >>7254

    研修で美形薬剤師ちゃんの隣になった話の続きがありまして。

    講義が終わってお疲れ様でした、と自分が帰ろうとしたら男の薬剤師達数人が美形ちゃんに自己紹介やってましてね。

    ⚪⚪店の⚪⚪です。
    僕は⚪⚪店の⚪⚪です。

    一生懸命自己アピール。
    20歳の吉田羊が目の前に出てきて薬剤師も理性を失っていました。
    中古車センターに一台だけ新車のフェラーリがあるようなもの。
    腹が減ったトラにえさを与えたようなもんです。
    みんな薬学部を出ているのでカラバカではありませんが、形振り構いません。

    さっき自店舗の29歳の女薬剤師にその話をしましたら、
    「そいつらクソですね」
    と吐き捨てて笑えました。

  • このコメントは非表示対象です。 読むにはここをクリックしてください。
  • >>7251

    前澤さんの良い所は地元、千葉に本社を置き、地元愛が強い点では?
    なんであんなに叩かれるか、理解に苦しみます。
    だからベンチャー企業が育たないのかもしれませんね?
    日本人の欠点ですよね?アメリカなら称賛する人が多いような気がします。
    やりたい放題に見えますが、男ならやってみたい事を実践していると思うんですよね?
    球団を持ったり、月に行ったり、女優さんとつきあい、高級車に乗り、いい所に住み、高級品を食べ、飲む。
    やってみたい!と思いますよね?(^^♪
    だからpassoさんのように理解ある人がいて前澤さんも嬉しいと思います。
    どこでも成功者を妬む人はいますけどね?(#^^#)
    でもnegativeな考えをしてると福は来ないと思います、見習えばいいのにと思うのですが。
    大成功はしなくても自分でも出来る事って有るんじゃないでしょうか?
    ちなみにzozoは短期ですから(#^^#)
    個人的にファッションは、興味ないんです、夢がないというか?!
    もうそろそろ調整ですかね?チャートは下げトレンドから上向き出したと思うのですが。。

  • >>7250

    たまに東京に行くと、かっぺの私は(#^^#)、毎回、戸惑います。
    大きい駅内では、電車から降りてきた人がいると、まともに前進できないので、人込みが去るのを待ってます。
    品川駅だっけ??駅内にまだスタバ有りますよか?2階席から見ると新幹線の改札が見れる?
    札幌もたまに込みますが、スケールが違うんですよね、込み方の。。
    初めて行った駅だと自分がどこにいるか分かんなくなります(゚Д゚;)
    電車内にいる時はなるべく隅に行きポケットに手をいれます。
    何故なら、財布とか盗まれそうだし、痴漢に間違われたら困るので(#^^#)
    以前も書きましたが、札幌程度の都会が私にはちょうどいいです。
    東京だと、息がつまるんです、道は狭いし、空は小さいし、知らない場所に行くと、迷うし。。
    それと自然の動物がいないでしょ?自然の美しさにはっ!(゚Д゚;)とする事が少ない場所は苦手。。
    ブラックアウトの時に姪っ子が、星が綺麗で子供と見てたと言ってました。
    考えてみると私は夜空を見上げる機会が減りました。というか、街燈がLEDなんで星がみずらい・・・。
    でも、田舎に行くと、驚くほど綺麗に見えるんですよね?
    子供の頃はよく天体望遠鏡で夜空を眺めたもんです。
    冬は空気が澄んでいるので星が綺麗に見えます。
    オリオン座の三ツ星の下の星雲に焦点を合わせたりなんかして、よく眺めていました。
    車の進化と同じで今の天体望遠鏡の性能が上り、モータードライブが最初から装備されているのがあるとか?
    なら調整が要らないんですよね?星は動くので、微調整が大変でしたから(#^^#)
    昨日、NHKWORLDを見てたら、小惑星に水を発見!というニュースが載っていました。
    これはサプライズ!彗星に着陸したり、やっぱ欧州、アメリカはやる事がでかくてロマンが有ります!!
    日本は目先を追う政府、企業が多く、お金にならない事に投資しない傾向があり、残念・・・。
    宇宙の謎を解く事は、人間を知る事になると思うのですが、宇宙の創造、神に近づく事になりますから。
    以前、仏教の”色即是空 空即是色”は物理だと思うと書きましたが、物理の謎を解くには東洋思想が必要じゃないか?と仰っている物理学者もいるみたいですよ?(#^^#)
    日本は多神教で仏教と関わりがあるので柔軟な考えができます。
    なのでノーベル物理学賞を得意としているのでは?

  • >>7251

    zozoオロUUUM良いんじゃないですか。
    リーガル不動産やメンテ屋さんも地味に上げてきております。
    この地味に上がってくれるのがミソですよ。
    目先投機して買値に落ちたのは微損売却。投機ですので。
    地味にきてド~ンと資金が入るのを待っております。

  • >>7248

    前澤社長、球団の話はとりあえずやめるんですね。
    豪快でやりたいことやって、良いですよ。
    みんなの夢を叶えてくれて、自分は感謝の思いがあります。
    何だかんだで人を引き付ける。
    zozoでtaniguchiさんが当てられたのも、何だかんだで勘がはたらいた。
    良し良し、でしょう。

    今日は反発のダウに引っ張られて日経は続伸しそう。
    今日は反発ですが引き続きダウは調整、日本株は大復活でお願いしたいですよ。

  • >>7249

    たまに都内の本社へ研修に行かされます。
    JR秋葉原が最寄り駅なんですけど、満員電車は酷いもんですよ。
    朝から酒臭い人もいれば、香水プンプンさせている人もいる。
    ギューギュー詰めで若い女の人は嫌でしょう。
    知らないオヤジとくっついていなくちゃならなかったり。
    イヤホンからシャカシャカ音を漏らして平気な若い男とか。
    スマホ操作している女の画面を覗き込むオヤジとか。
    雨でも降ったら湿気で嫌な匂いが充満します。
    とにかく、最悪です。

    肝心の研修では隣になった薬剤師がかなりの美形で、まるで吉田羊が20代前半になったような美しさだったのが救いでした。
    一日話をする事ができただけで儲けもの。
    あ。オヤジ が隣で向こうは大迷惑だったでしょう。(笑)

  • >>7248

    夜中に三人で交代で休憩してます。
    朝、家に帰っても何だかんだで株価を見ちゃいますので、前場と後場の間で一時間寝るだけとか。
    こんなのやっていたら、廃人ではなくて火葬場で焼かれて灰人になりますよ。
    寝なくちゃいけません。

  • >>7247

    passoさん、朝の3:18分に休憩ですか?お疲れ様です<(_ _)>
    UUUM,朝から強い!いい銘柄はやっぱ違いますね?
    zozoはたまたま当たっただけだと思います、細かい分析なんてしてませんし、
    zozoの商品を買った事有りませんから(#^^#)
    販売している商品さえ知りません。。
    目先投機だし?いい流れに変えるために打診買いしただけみたいな?
    ただ話題を提供してくれるので、目立っているなとくらいしか思いませんでした。

    なんかプロ野球球団への参入を諦めたみたいですね?
    これは朗報じゃないかな?ゴルフだ?月旅行だ?あやめちゃんだ?あっちこっち手を出すより、本業に力を入れないと。。来年は大人しくする?と公言したらしいですが??? その方がいいですね(#^^#)
    一部を除き、プロ野球の経営って赤字が多いらしいですよ?
    例えば、日ハムが強い時は、結構、客入りますし、グッズも売れてるんですよね。
    でも経営は大変らしいです?
    ファイターズの場合は、球場を借りていて、札幌市が役所体質丸出し?でかなりお金を払ってるので仕方ないかもしれませんが。
    なので選手の年棒も高くない?みたいな??大谷君が大活躍した時、4億はもらえるだろう・・・と推測してる人がいましたが、えっ?(゚Д゚;)と驚くくらい安かった。最も、彼はお金に執着しないので良かったですが、
    お金に五月蠅い選手なら、トレードを要求したかもしれません。
    ファイターズは、赤字を出しても、親方?日ハムが賄ってくれるから心配ないですが?!

    先日の高梨のトレードは、サプライズ(゚Д゚;)
    来年のプロ野球は面白そうです、トレード全開みたいな?
    選手じゃないですが、千葉ロッテの吉井さんの獲得は、朗報じゃないかな?
    高梨を育てたのも吉井さん。
    黙って見守ってくれるコーチで、尋ねてきた時は適切なアドバイスをくれる頼もしい人ですよ!
    大リーグでも実績をあげたし、大学で勉強したり、栗山監督にへらへらしなかったし、
    裏表がなく、きちんと自分を持っている人ですから。
    安田君、そして大阪桐蔭の藤原君とロッテも楽しみな若手がいますね(^^)/

  • >>7246

    地合いの悪さだけで下がってますね。
    こういう時にいつも思います、何だか不正してないのに不正発覚みたいだなと。
    あるタイミングで一気に反転してくるんでしょう。
    手を出さなくて正解でしたね。
    アリ地獄へひきこまれちゃいます。
    目先の投機なら買値までで撤退、仕切り直しならひきこまれないです。
    しかしzozoはさすが!です。凄!

  • >>7244

    昔から、”腹が減っては戦はできぬ”と申しますから、食べる事はいい事だと思います(^^♪

    地合い悪いですね?!年初来安値が、それなりにある??みたいな?!
    手を出そうかな?という銘柄も有ったのですが、やめました。。
    zozoは、なんで上ってるか分かんないす(#^^#)
    上がる前に書きましたが、zozoに目を付けた根拠なんか無かったですから、ただの勘みたいな?!
    世間の多くは前澤さんを叩きましたが?
    私は成功者を非難する世間がおかしい・・・と庇ったので、上がったとか?
    なわけないか?!(#^^#)

  • >>7243

    直近の注目は oRozozoHEROZ ですね!
    passo注目のIIFは、どうもよくわからなくなりました。
    まぁ安いので買値まで放置してます。
    KYCOMも上か下かさっぱり。これも買値まで放置です。
    それとPKSHA、これは反転が来たら凄そうな感じですよ。
    今日もますます面白いかと思いますね。

  • >>7243

    朝までに戻すとは思いますがダウがマイナス400ドル、これで直近で最安でしょう。
    良いですね、良いですね~。
    業績を株価が上回ったバブル状態だった NYはゆっくりと調整、最高値には程遠い日本株は大復活として頂きたいです。
    同時株安にはならない。
    現在の日本株は大復活の為の仕込み場である、と。

    今は夜中の休憩時間なのですが、このタイミングで一食取ってます。
    なので、1日に4食も5食も取ってしまっております。
    早朝のテレビ番組の出演者なんかも夜中から起きているので、同じ事を言っていたのを思い出しました。
    しかし彼等は50代ではなく、ずっと若くて体力があり代謝も良いはずです。
    年寄りの自分はこのままでは灰人になってしまいます。
    あと5ヶ月で夜勤は終わりますので、それまで灰人にならないように元気にいきますよ。

  • >>7242

    この地合いでの、oRoとzozoの頑張りには👏を贈りたいです。
    zozoが何故に上げたのか不明ですが?
    ナンピンかな?と考えたのですが、杞憂でした。
    最も明日以降、下がるかもしれませんが?!
    ひょっとして、ここも最高値からけっこう下がったので、希望が有るかも??

    オロはアセットマネジメントoneの買い増しが利いたのでは?!(#^^#)
    10%に増えたんだっけ?よっぽど自信が有るのかな?!
    恐らく、あの連続S安では、握力の弱い個人や信念を持ってない人、あるいは高値掴みは投げたと思います。
    それを含めて、拾っていたんでしょうかね?!(#^^#)
    浮動株をかなりさらった気がします。
    ただでさえ、少ないな?と感じてたんで、分割希望だったんですよね、値も上がってたし。
    でも、やってくんない・・・。
    HEROZ,UUUMは分割をいいタイミングで出したなと思いますよ、ほんと。
    だからどちらも急落ないし、手堅い動きをする?みたいな?!
    オロ、年末までに最低でも第3目標だった5000円!できれば6000円希望(^^♪

  • >>7241

    オロが窓を埋めましたね。
    キレイに右肩上がりを継続して、8~9月の毎日のように上げて行った頃を彷彿とさせます。
    注目銘柄は落としてきて、まさに反転待ち秒読みでしょうか。
    ダウ先物は続落。
    NYは調整、日本株は大復活。行くでしょう。

  • <<
  • 7261 7242
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
ヤフーグループの投資信託。口座開設はもちろん、購入手数料も0円! PR YJFX!