ここから本文です

バフェット投資

  • 3,656
  • 10
  • 2017/07/28 01:52
  • rss
  • <<
  • 3656 3636
  • >>
  • 3656(最新)

    passo-alphard 7月28日 01:52

    >>3654

    ドリコムのPTSは232円のマイナス。
    今日も投げが出てくると思いますので、凄い値動きになりそうですね。
    前にも書きましたが何年か前にFFRIで決算またぎをやった時も赤色でS安連発。
    その時は三日後くらいで買い戻しが入ってきたと思いました。
    勢いがある銘柄は戻します。
    そのまま低空飛行に移行しちゃう場合もあります。
    今回はうまく反発を取れれば利益になりそう、情報ありがとうございます。

    信用で売買すると、それをまた売却や買い戻しした時点で即現金化できるのでその辺じゃないですかね。利用する人が多いのは。
    現物なら売却した三日後にならないと決済できず、出金可能になりません。
    信用だと売却したら即決済で引き出せる。
    レバレッジを効かせるのが目的じゃなくて、預金感覚で信用を使っているのかもしれませんね。

  • passoさん、ドリコム、買いのチャンスでは?!!(^^)!
    最近、えらい下がってるな・・・と思ったら、あ、なるほど・・・ですわ。
    ここは仕手株みたいな動きするので、短期でまわすにはうってつけでは??


    ちなみに私は、ノムラシスやリファインと同じく、放置・・・。
    低値で買ってるし、じたばたしないタイプなので、どうでもいい・・・みたいな。。
    今はインフォテリ、早く解除になんないかな~ですわ(#^^#)
    でも見込み薄そうです・・・。
    インフォテリもそうですが、信用をやる人、ほんと多いですね・・・。
    ただ、あの個人の大口さんの空売りは別ですけどね(#^^#)
    あれだけ勝負できる方は凄い!!!
    きっと大金持ちなんでしょうね?!
    でなきゃあんな大金を突っ込めないです。。

  • 笑門来福で、this placeの事が載ってます(^^)v(^^)v
    少しずつ、M&Aした会社の能力が、投資家の間に、知れるようになるでは?!
     増資した資金で、どこを次に狙ってるんでしょうね?!

    蓮舫、代表を辞任ですか?!
    民主党、誰がやっても無党派から支持を集めれないと思いますが・・・。
    自民党、しめしめ・・・って思ってそう?(#^^#)
    内閣改造、楽しみですね!(^^)!

  • あらら・・・。

    >性格

    正確 の間違いです、失礼しました<(_ _)>

    アカツキ、強いですね~(^^)v
    インフォテリ、中途半端に上がらなくていいっちゅうの・・・。
    こりゃ暫く信用減らないかもしれませんね?!
    あ~あ、みたいな。。。

  • passoさんのお子さん、学校の教育が様変わりして大変ですね?
    私の姪っ子の子供がpassoさんのお子様と年齢が近いと思いますが、
    ほんと気の毒なくらい、詰め込み+考えさせる+コンピュータのプログラムand英語・・・。
    んで、親がゆとり世代だという(-_-;)

    小中学の英語のギャップがヤフー・ニュースで、問題になり始めてるようですが、
    passoさん、私のお勧めはNHKのラジオです!
    昔と違ってレベル別に細かく刻んだ内容になってますし、実用的なプログラムも有ります。もうやってないのかな?「とっさの英会話」なんて、ほんと役立ちます(^^)v
    後、ちょっとレベルが上がりますが、「攻略リスニング英語」も良かったです。

    私が思うに小学生の時は、正確な発音を身に着ける事と、単語で充分だと思います。
    発音は特に大切です。子供の頭は柔軟だからnativeの人から学べばベスト!です。
    興味を持ったら、文法もついでに・・・みたいな。。
    後はベタですが、英語の歌をBGMで聞かせる・・・みたいな。。
    「なんて歌ってるの?」と興味を持ったら、しめたもの!
    暗記させればいいんですわ、文法無視でもいいから性格に歌わせる・・・。
    文法は限りが有りますから、学年が上がって、興味さえ持てばそんなに苦になりません。
    とにかく英語のこつは楽しむ事に尽きます(^^)v

    ただ実際の英会話は難しい・・・何故なら、文法通り喋らないし、会話特有のフレーズが山のようにあるので・・・しかも一通りじゃない・・・バリエーションが多彩・・・。
    単語にしても、big appleって聞いて、分かります?!
    学校で教えないでしょ?!
    これニューヨークの事です。ラジオの英語番組で知りました、昔。。
     ラジオは頭を刺激しますし、何よりお金がかかりません(#^^#)
    昔と違って、何度も再放送してくれますから、恵まれてますよ、今は。。


    日本の英語教育はなってない!と貶すマスコミやえせ?文化人がいますが、
    文法に関しては、きちんとしてるんですよ。
    きちんと勉強してた人は、文を書かせるとおバカな?nativeより正確に書けると思いますし、英字新聞も苦にならないと思います。
     留学したら喋れる!なんてまやかしですから(#^^#)
    一番いいのは英語漬けです!学ぶ絶対時間が足りないんです、日本は。。

  • オロのBBSを見て思ったのですが、
    目新しいHNの人が増えてませんか?(#^^#)
    ホルダーの皆さんも、はまってるようで・・・。。

    業績分かりませんが、今が我慢のしどころじゃないかな?!
    下手に損切ると数年後、化けちゃった・・・なんて事が有るので。。
    特に新興はその傾向が強いです。。
    怪しい?会社なら別ですが、ここは見切るほど、今までは業績悪くないと思いますが。
    経営者もちゃんとした人だしね。。
     ちなみにインフォテリも、山あり、谷ありの会社でした。
    でも今や花形の一角みたいな(^^)v(^^)v


    本屋なんか行くと、株の本、いっぱいありますが、やっぱ、目先のテクニックを追っているのが多いと思います。
    才能の有る人は、通用するのですが、
    才能のない人?の王道は、やっぱいい会社を低値で買って、長く見守る事だと思います、大きく、大きく資産を増やしたいなら。
     ぶっちゃけ、押し目を間違えて、目先、高値でオロを買ってもうた??と思いましたが、
    こうなりゃ、とことん持ってやろうじゃないか!と思いはじめてます(#^^#)
     一番、いいのは、持ってる事を忘れる事なんですけどね(#^^#)(#^^#)
    でもrankingに顏を出すと、そういかない・・・思い出すみたいな。。
    何年、待つんだろう??オロは。。
    長いスパンで考えておけば、もしかしたら、上がったら儲けもの・・・みたいな(#^^#)

  • 池上さんの本、買う事ないですが、ちょいと気になる本が有ったので、
    ちらっと立ち読みした事があります。
    格差をつけたのは、橋本総理の頃、金融ビッグ・バンが始まり・・・みたいに書いてる文がありました。記憶違いなら申し訳ないです、熟読じゃなくて、流し読みだったので。
     それを読んで、えっ??(゚Д゚;)と思いました。
    まるでそれが間違いみたいな・・・書き方だったので。。
     金融に関しては日本は遅れてると今でも思います。
    もし、金融ビッグ・バンをやってなかったら、今みたいに個人投資家増えてなかったと思います。
     それとネット証券の普及前、大手に結構な取引手数料を取られました。
    横尾さんの著書、「野村證券」の頃ほど、高額ではなかったですが。。
    今は税金20%なんで、うわ~~!!ですが(゚Д゚;)(゚Д゚;)(゚Д゚;) 
    売買手数料、ネット証券、タダとは言いませんが、あってないようなもんに見えます。
    これ、取引が高額になるほど感じます。

    やっぱ金融に関しては今だに日本は後進国だと思います。
    株式市場は、やっぱ外資次第・・・。
    金儲けのためなら手段を選ばない?!みたいな。。
    賢い個人投資家が本当に増えて欲しいです。

    金融と言えば、高杉良さんの小説、「ザ・外資」も面白いですよ!(^^)!
    20世紀末から21世紀にかけての金融機関がmodelです。。
    あの時、市場を見てて思ったものです、税金を無駄にしやがって・・・。
    この売国奴!!と思った事も有ります。。。

  • 加戸元愛媛県知事の答弁、
    あれを見ていて思ったのですが、
    やっぱ官僚があまりにも強いのと、
    マスコミの歪んだ報道により、
    財政改革も出来ないのでは?!
    と思いました。
     
    確かに安倍内閣、強引なやり方だなと共謀罪の採決は思いましたが、
    安倍総理になって大失点って有りましたっけ??
    大臣なりたい病の政治家や、経験不足の大臣が足をひっぱったくらいじゃないかな?
    外交は上手くやってるわけだし、ほとんどの庶民は、景気を良くしてくれ!だと思うのですが・・・。
    政治主導悪いですかね?!私は賛成!なのですが。。
     このままじゃ年金が破たんするとか、国の財政が国民一人当たりで借金を表すと膨大だ?みたいなのは、官僚の情報操作では?!
     なんか元愛媛県知事の発言を聞いていて、やっぱ官僚が岩盤で強すぎて、ほとんどの政治家が負けてるような・・・。
    民主党が言ってた、埋蔵金ですが、やっぱ有るんじゃないですか?!
    官僚は頭がいいから、殆どの政治家が言いくるめられる・・・みたいな。。
    色んな本を読んでると、日本の財政は改革次第で、消費税を上がる必要はない!というの有るんですよね、アメリカのノーベル賞受賞者以外でも、そういう人がいます。

    報道で財務省のHPにある財務諸表を細かく、説明したの有ります??
    池上さんが、これに似たのを説明してましたけど、あの人もおかしい・・・と思いました、こうすれば改善できるじゃん!とか言わないみたいな・・・。
    元NHKだから、やっぱな・・・と思いましたが・・・。
     
    今は、麻生さんが財務大臣じゃ見込みないか?!みたいな(#^^#)
    私は橋本さんが財務大臣をやれば面白いんじゃないか?!と思います。
    あの人、頭いいから、見抜くと思うし、官僚と喧嘩すると思います。
    塩崎さんが大臣になると、官僚、震えあがる(゚Д゚;)(゚Д゚;)っていいますもんね?!
    頭が切れるし、喧嘩するから。。。
    そう人にもっと頑張ってもらいたいです。。。

  • >>3645

    アカツキ、1万を超えるとIIFみたいに上がるのでは?
    問題は、イナゴですかね?!

    オロ(-_-;)(-_-;)(-_-;)
    期待はしてなかったですが、

    「いい加減にしなさい!」「なんでやねん!」「よしなさいって!」「そなアホな?!」
    関西の突っ込みを入れたくなります(#^^#)

  • 山川さんと、オロ?を偲んで・・・。

     時間よ、止まれ・・・

    ♬罪な株さ あ~Market
     どうやら分割後も下げだぜ~
     塩漬け決めよう・・・

     幻で~ かまわない~
     機関よ、止まれ!
     ホルダー、目眩の中で・・・ ♬


    冗談はさておき、
    「時間よ止まれ」のレコード・ミュージシャン、凄すぎ・・・。

    教授(坂本龍一)、後藤次利、高橋ユキヒロ、nobodyの木原さんと相沢さん(゚Д゚;)(゚Д゚;)
    とてつもないメンバーですよ、これ!!

    山川さん、サーカスのhometown expressの詞も書いてたんですよね。
    山川さんの歌詞も映像が見えるんですよね、歌詞から。。。
    名作の俳句みたいなもんです。

    芭蕉、蕪村、一茶の俳句、
    初めて知ってから、何十年経った今でも覚えてますもん。。
    映像がすぐに浮かぶから、自然に記憶に残り、いつまでも忘れない・・・みたいな。。
    山川さんの歌詞も同じです(^^)v
    なんでしたら、yutubeでサーカス 、ホームタウン急行 で検索してみて下さい。
    これ「鉄道公安官」というドラマの主題歌でした。
    ちなみに、JRが民営化される前、JNR?だっけ、とにかく国鉄の時です。。

    今でこそ、北海道や沖縄など、地方が憧れの観光地で人気ありますけど、
    あの頃は都会に憧れる人達が多かった気がします。
    この歌詞、都会の暮らしに疲れて、故郷に戻り、彼氏と結ばれる女性を描いてます。

  • >>3644

    アカツキにつきましてはありがとうございます。
    今日は仮にS高ついても一万円行かないですから明日以降期待します。
    人気のアカツキも一万円だとイナゴが近寄りがたいです。
    まだ材料の思惑ありますから面白いかもしれないですね。

    オロくんは分割したので当然ですが前日比が倍でマイナスになっちゃいます。
    会社的な問題がないので、無の境地ですよ。
    雨風にも負けないお地蔵さんになった気分です。

    今日は何を買っていくか悩みます。

  • >>3642

    passoさん、おめでとうございます!
    アカツキ、1万円が目の前ですね!!(^^)v(^^)v(^^)v

    余談ですが、、オロは冗談ですか?!

  • >>3642

    >昭和50年代

    学園ものの名作は40年代、西暦で言えば1970年代の前半かと思います。
    「太陽学園」だったでしょうか?山梨だっけ??ロケ先は??日大の関連高校?
    でもあれを見て育った人達は影響を受けていて、純粋に育った人が多いと思います。
    サインはV! アテンション・プリーズ 美しきチャレンジャーなど、
    スポ根ものも良かったし(^^)v(^^)v
    夢を見れた時代だったと思います。
     宇宙戦艦ヤマトなんか今だに、身に染みてますから(#^^#)
    3:11の事故の時は、コスモ・クリーナーがあったなら・・・と思ったものです。

    あの頃は子供ですから株と言えば、人生ゲームくらいしか興味なかったです(#^^#)
    とにかく株を手に入れて、最後はお金持ちになる!!
    今でも覚えてますよ、上がる前に株で大金持ち~(^^)v(^^)v
    でも下手すると株が大暴落(゚Д゚;)(゚Д゚;)・・・・というのも有りました。。

    まさかあの頃、実際に株をやるとは思いもよりませんでした(#^^#)
    分からないものです、人生って。。。
    ぶっちゃけ、株を始めた頃は以前も書きましたが、50~60万から始めて、
    お金持ちになりたい!なんて全く考えてもいなくて、
    こつこつ積み立て貯金のように持ち株を増やし、気が付いたら億り人(^^)v(^^)v
    まさか、自分が・・・ですよ、取り立てて才能のないものが、そうなれるなんて・・・。

  • >>3640

    学園ドラマシリーズの頃は
    「こんな良い先生は実在しないよね」
    と親が話していたのを思い出します。
    実際の教員の人もこれが理想像だと見ていたんだと思います。
    昭和50年代とかですよね。
    あまり裏の解釈とかせずに、純粋に物語を見ていた時代でしょう。
    この頃は株はどうだったんでしょう。
    限られた人が閉鎖的に儲けていたんでしょうか。
    だとすれば今は良い時代になってきたもんです。

  • 昨日まではIIFでしたが、今日はやっとアカツキに打順が回ったみたいです。
    思うんですが、S高級の資金投入は月末月初にかかる傾向があるような。
    何ともいえませんがね。
    大きな窓を開けて跳んだアカツキですが、いつかキッチリ埋めるんですよ。
    今回はモルガンやGMOのレーティングで上がりましたけど、今後は上下に振ってくると思います。
    昨日までに資金確保しましたので、クロスフォー他の押し戻しも狙っております。
    インフォテリアも近いなと思いますし。

    何ですかね、分割までがひとつの 旬 なんでしょうか。
    分割してもS高連発ってなかなかありません。

    リファインも信用残の多さが酷いですから低迷期を抜けられないです。

  • 「涙は心の汗だ!」

    これ中村雅俊さんの定番ですが(#^^#)
    このフレイズを世間に広めたのは、山川啓介さんです!!
    「帰らざる日々」の一節なんですよ(^^)v(^^)v

    あの当時の学園ドラマ、面白かったです!!
    その当時、まだ子供でしたが、あの頃の人達って、純粋だったな・・・って思います。

  • 山川啓介さん、お亡くなりなったのですね・・・とても残念です(-_-;)
    ご冥福をお祈り申し上げます。<(_ _)>

    ベタですが、山川さんの作品で夏になるたびに、思い出すのが「時間よ止まれ」で、
    永ちゃんの幻想的なメロディー、コード進行にぴったりの歌詞でした。
    当時、資生堂のCMとtie-upしてたんですよね(#^^#)
    何十年経っても忘れない歌詞を書く。
    本物の作詞家の証だと思います。

    調べてみると、「太陽がくれた季節」「帰らざる日々のために」「ふれあい」と、
    青春ドラマの歌詞も書いてたんですね?(゚Д゚;)(゚Д゚;)
    これらの作品、哲学的歌詞で、その答えなんですよ、若い人が青春期に思ったり感じたりする疑問への。。

    後、銀河鉄道999も、山川さんの作品だった・・・。
    ちなみに今でも、私の持ち株が暴騰すると思わず頭に流れます、この歌(^^)v
    これ、奈良橋陽子さんの英語の歌詞を日本語にしたものですが、
    元の歌詞とは、ほとんど異なるのですが、よく出来てます(^^)v(^^)v(^^)v
    何十年経っても、覚えてますもん、山川さんの歌詞!!!

  • >>3636

    インフォテリは、早めの夏休みですかね?(#^^#)
    東証の信用規制をブッ飛ばす?ような材料が欲しいです。。

    リミックスは、昇格の材料を、折り込み済みだったようです(#^^#)

    今日はオロ、分割の初日ですか?!
    期待はしてないですが、一度は祭りが見たいですね(#^^#)
    サプライズがおこらない限り、祭りは来ない?かもしれませんが。。

  • >>3635

    IIFがここまで上がるのは予想外でした(゚Д゚;)
    当たったのは、窃盗の不祥事?は大して影響なく、戻すんじゃないか?!くらいです(#^^#)
    でも、ここまで短期で上げて来るとは、恐るべし・・・。

  • >>3635

    ダウはまたまた上げてきてるんですね。
    インフォテリアは25日線タッチで跳ね上がる形でしょうか。
    これからです。
    IIFは同様に25日線タッチで跳ね上がりました。
    急騰には急落も付き物ですので監視はしていきます。
    ネットマーケティング、スミダ、ズーム等を一部売却して現金を用意したり、先日売却したクロスフォーの買い戻しを考えたり試行錯誤しております。
    今回のミサイルは無いでしょう。
    また、警戒していない時にズドン!と来ると思いますけどね。

  • <<
  • 3656 3636
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
Yahoo! JAPANからの口座開設限定!最大32,000円キャッシュバックキャンペーン