ここから本文です
  • <<
  • 2392 2373
  • >>
  • 2392(最新)

    goo***** 9月20日 08:18

    おはようございます^^

    予定通り、NK高値という形になりましたので私は利確に入ります。
    ただ、注意していただきたいのは「解散」がこのタイミングでなければ10月に天井だと予想していたことです。
    銅などの動きももう少し見たいところですが、欲張らずに早めの利確をしようと個人的に思っているだけです。

    「丁寧な説明」という言葉が政府から「安保法制」以降幾度となく出ていますが、1度もありません。
    これを国民がどう判断するか・・・・
    受け皿がないから「自民党」・・・すんなりいきますか?
    それ以上に安倍政権が嫌いな人は増えているはずですよ。

    文句を言う前に「選挙に行く、自分の意思表示をする」これが重要だと思います。
    「与えられる権利だけではなく」「自ら得る権利」を考えてほしいですね^^

  • >>2390

    おはようございます

    バステトは2のパターンが可能性が高いように思います^^
    自民党は自分たちが思っている以上に票は取れないと見てます
    個人的には無党派なので、どこに投票しようかって感じですw

  • おはようございます^^

    私のシナリオで政治スケジュールが動いてきました。
    ここからは、予定通り20、21日で7割利確する予定です。(軍事銘柄はまだ持っておきます。)

    私が想定する選挙結果は2つのパターン
    1 自由党、若狭新党連合の勝利
    このパターンは早期の崩壊、そしてその後、急騰のシナリオとみています。

    2 自民党勝利、野党第一党が共産党
    このパターンが1番厄介だと思っています。掲示板の安倍サポーターは民進党を野党筆頭と考えてコメントしていますが・・・今の流れで、民進党支持者がすんなり自民党に流れるわけはないと思います。
    私は、「自民党に意地悪する意味で共産党」という選択がでてくると思っています。
    今までは、間抜けな民進党(ある意味、自民党を自爆で支えていた)だったから、政府の日本語わかります?ってような答弁で時間切れになっていたわけです。共産党に理路整然と証拠突き付けられたら・・・・

    騰がるかもしれません、下がるかもしれません。
    私には政治色が強いここからの1か月はわからないのでお休みです^^

    ただ1つ安倍内閣は「ペテン師」ですよ。
    増税のたびに「社会保障費」と1番受けのいい言葉を使っているだけです。
    でも、実態はこの財源を別項目に振り替え、お友達に流す・・・そしてキックバックを取る。
    これがモリカケですからね。

    国民のため?そんな気はさらさらないですよ。
    だから、仕事人内閣を仕事しなかった内閣で終わらせたんですからね。
    野田聖子にしても、仕事させるつもりがなかったから、国民に客寄せパンダとしてアピールしたと考えれば。。。
    辻褄があうでしょ。騙すほうが悪いのか、騙されるほうが悪いのか・・・ってことですね。

  • おはようございます^^

    昨日書いた通り、本日TOPIXが高値、20、21日でNKが高値の形を考えています。
    もちろん、TOPIXが1日はやく高値(昨日)ということもあり得ます。

    昨日のニュースで2つ疑問に思うこと・・・・
    1 北朝鮮は「日本を沈める」的なことを言っているのでしょ?それで領空をミサイルが通れば・・・宣戦布告でしょwなぜ撃ち落さない??
    2 インドでの親日ぶりをアピールするように間抜けな夫妻が報道されていました。
    よーく考えてください。海外から要人が来日するとき、この手の歓迎をするのは・・・理由があるからですよね。
    インドが日本に求めること・・・もっと言えば「空飛ぶATM」を接待する理由は・・・

    この国の政治家は本当に狂ってますよ。

    例えばアメリカから軍事関連の設備を購入するでしょ・・・
    では、支払い方法は??

    社会保障費のために・・・とお金を集め、お友達に横流しをする。
    これが実態ですよ。

  • おはようございます^^

    明日15日のTOPIXを見て判断するつもりですが・・・・
    来週20日、21日あたりから利確を始める予定です。

    そこまでは何もしない予定です^^

  • >>2386

    おはようございます^^

    PKO部隊が出動し、郵政株を少しでも高値で売りたいがための買い支えを行っていますねw
    安倍政権は株内閣です

  • おはようございます^^

    ここ2日の上げでいたずらしていた資金は撤退したように考えています。
    のんびり利確の時期を模索しようと思っています。

    しかし、よほど財政が厳しいのでしょうね・・・
    「出国税」だの、「年金を70歳」だの、「郵政の売り出し」だの、「NISAのマイナンバー紐づけ」だの・・・
    典型的な「自転車操業」の資金集めですね。

    臨時国会~10月末あたりまでが節目になりそうな気がしています。

    どんなに優れたアイデアであってもタイミングを間違えれば「失敗」すると私は思います。
    今の政府は「どうすれば国民の目をそらし、自分たちに都合のいい利権を作り上げられるか」これを本気でやっているペテン師集団ですからね。

    国民に理解を得る=国民にわすれさせる
    丁寧な説明=同じことを繰り返し読むこと
    説明責任=体調不良ということにして雲隠れ、選挙が近くなると素知らぬ顔で復帰する
    任命責任=首を切り、任命責任というだけ
    総理のお友達=国民より大切な存在

    騙すほうが悪いのか、騙されるほうが悪いのか・・・「仕事しない閣」じゃねーw

  • おはようございます^^

    昨日も書いた通り、一歩一歩終わりへ近づいていると思っています。
    歴史的に1番早く反応したのはいつの時代も「銅」。
    これを注視していきます。

    大陰線の意図はなんだったのか、考えたいと・・・

    ところで、先日の日ロ会談・・・
    プーチン大統領の表情、口調(ロシア語がわからないので意味は理解していません)と日本の報道内容。
    どうしてもしっくりきません。

    私には「おいおい心臓?お前バカなのか?おれがそんなこと言ったか?」ってニュアンスに見えてしかたがありません。
    政府が隠ぺいしている間に実は「四面楚歌」なんて話じゃないといいですけどね。

  • おはようございます^^

    今日は11日、かりあげクンの動向を注視します。
    裁定買い残などみても、ここから売り込む要素は少ないと思うのですが・・・

    ただ、低位株を見てもここ1年で倍になった銘柄が散見されます。
    1歩1歩・・・終わりに近づいている気がしますね。

    終わりを迎えるための大きな上昇が来ると思うんですけどね・・・・w

    憲法改正という話がよく話題になりますが、私は反対派です。
    なぜなら、憲法とは不変であり、時代に合わせる調整をするために法律があり、政治家がいるわけです。

    現在のペテン師政権の言い分は、自分たちの都合で解釈変更したときにスムーズにいくための憲法が必要と言っているようにしか見えません。
    憲法では「自衛隊」を建前に使い、自分たちの利権獲得のためには「オリンピック」を建前にする。

    今回の山尾さんの離党について説明責任を・・・
    「自民党が言って説得力があると思っているのかな?」

    「銃」があるから悲惨な事故、事件が起こる。だから「銃」があってはいけないんだ!
    逆に「銃」があるから抑止力になるんだ。だから「銃」は必要なんだ!

    銃を核にに置き換えれば・・・
    かりあげクンが言っていること、日本が向かっている方向もわかりやすいと思います。

    私は「持たない勇気」が1番の平和だと思います。

  • おはようございます^^

    TOPIXに売り手がいるかも?と気づいたのが・・・5日です。
    1日もしくは4日から仕掛けていると考えます。

    すると仕掛けて4~5日で約300円幅・・・
    買い戻したように確信がもてません。

    今日の値動きを慎重に見ていきたいと思います。

    話は変わり、民進党やってることが自民党と全く同じだよw
    首切って知らん顔・・・

    だから支持が来ないのよ。
    はぁ・・・って感じですよねw

  • おはようございます^^
    こんな地合いと思っている方もいるらっしゃると思いますが、私は1つも損切りしていません。
    (もちろん、利益が減った銘柄、含み損の銘柄もありますよ^^;)

    ただ、昨日書いた6911は窓埋めが私の目標だったので、利確しただけです。

    さて、少し話をずらして・・・
    かりあげクンとトランプクンは駆け引きをしているんでしょ?
    「軍事行動は第一の選択肢ではない」

    こんな答えを駆け引きの最中に言いますか?

    ミサイル打っても、核実験しても「軍事行動は第一の選択肢ではない」って意味ですよ。
    普通、「軍事行動もあり得る」でしょw
    これを本心で言っているならば、この駆け引きの主導権はかりあげクンにあるってことですよ。

    これもフェイクニュースで相場をあげるための情報操作かもしれませんね・・・

  • おはようございます^^

    昨日書いた通り、TOPIXにいたずらしている大きな資金があるみたいです。
    ただ、中央銀行に喧嘩を売るほどのネタを持っているのか、かりあげクンのせいで買いが薄くなったところを短期で狙っているのかはわからないです。

    個別で強かったところも崩れはじめているように見えますね><
    6911は急落で596円で拾っていたのですが、利確しました。
    9501もそろそろだろうと・・・最近441円で買ったのですがう~んって感じになっちゃいました><
    ただ、防衛関連はヘッジで持ち続けているので全体としては悪くはないのですが・・・
    難しい展開ですね。

    個人的に空売り比率、資源の動きからしても売りじゃないと思っています。
    また、本当に有事であるならば、トリプル安になるはずなのでネタ程度に思っています。

    SQ週の水曜日波乱となりそうですが・・・・
    目をつぶって買っちゃうかも^^;

  • おはようございます^^

    空売り比率・・・・

    今日はこれだけだと思います。

  • おはようございます^^

    かりあげクンがやってくれましたね。
    日柄的には強いと思うので、思うほど下げないと思っています。
    とは、いえ・・・SQ週なんですよねw
    乱高下の可能性も十分あるので注意したいですね・・・

    かりあげクンは、アメリカの節目を狙ってやっている気がするので、9.11あたりは警戒したいところですね。

  • おはようございます^^

    今日から9月ですね、私の会社も中間決算の月になるので本日は忙しいです><
    相場は主体動向が海外勢の買い越しに変化しているとみています。
    1週間遅れですから、すでにかなりの日にちが経過しているのですがw

    私の持ち株は順調です。しかし、防衛関連の動きには嫌な予感ですね・・・
    皆さんは9日を重視されているかもしれませんが、私は11日を注意日としようと思っています。

    私が異次元の金融緩和の終わりは「戦争」と書いて2年が経過します。
    防衛省の予算根拠は明らかに戦争の準備にしか見えません。
    解釈次第で何でもできるペテン師内閣・・・怖いですねw

    イベント、アクシデントがあるたびに予算の増額。
    馬鹿じゃないの?って思います。
    本当に必要のなのか・・・・ジャガイモにしてもここで生産量を大きく向上させても需給のバラナンスが狂えば将来の値下げ要因ですよ・・・
    点でみて判断してもね・・・総理がそうだから仕方ないのかもしれませんがw

  • おはようございます^^

    さて、空売りがたまり、銅は高値水準、2部、JQは高値水準。
    でもNK指数、情勢は売りのような雰囲気。

    資金が回ると仮定するならば・・・・私はNK指数に最後回ってくると思います^^
    とれるところはとる!
    自分を守るのは自分、『政府が国民を守る?』・・・ナイナイw
    今の政府が守るのは『心臓君のお友達だけ』です。森友、加計問題の本質ですよ。

    表に出て正直に話す人間は「潰し」、隠れて沈黙を保つ者には「ご褒美」が待っているんですよ。
    籠池さん、前川さんと加計理事長、谷さん、佐川さんを比較してみれば明らかですよ。

    日本が民主主義なんて妄想ですよ、自分で色々なことにチャレンジしてみればよく分かりますよ。
    ライブドア事件なんてこれの最たるものですよ。

  • >>2374

    おはようございます^^

    今の政権ほど裏で何しているかわからない政権はないですからね・・・
    ただ、相場に関しては「胎動」に入ったと思っています^^

  • >>2373

    おはようございます^^

    相場はノンビリ眺めています

    昔から刈上げ君って安倍首相がピンチになると動きますよね
    タイミング良くw
    何もしていないのに支持率も回復してますし
    これも刈上げ君との連携の賜物でしょうかwww

  • おはようございます^^

    相場はかりあげクンのおかげでアタフタしていましたが、先物の感じでは徐々に回復に向かうのでは?って気がします。
    現実の話を少しだけ・・・

    昨夜は私邸に戻った心臓君、その前日は官邸に?えらく心臓君都合でかりあげクンは動いてくれるんだね・・・w
    話を少し変えて。。。国会の答弁で「国債の発行額は年々減少させ、税収増がアベノミクスの成果だ」という旨の発言を総理がしていたでしょ、でも最近のニュースでは国民一人当たりの借金は過去最高って言っていますよね。

    おかしいでしょ?以前も書いたけど、国会は自民党の印象操作の場なんですよ。

    この政権の本質は、利権をむさぼる政権ですからね

    私は産業用太陽光を持っていると以前書いたと思います。
    今年の4月から経産省が法を変えて、民間と民間の契約を行政が変更できるようにしてしまいました。
    もちろん、抗議の電話を経産省に入れましたよ・・・

    高飛車に「いやなら事業させない」って言われましたけどね。

    文科省、経産省に利権をどうしても持たせたいわけで、これに寄生しているのが・・・
    よく登場する政治家たちなんでしょうね。
    経産省なんてアポが無ければ密室状態ですからね。

    知れば知るほどあくどいですよ・・・この法改正の本質もねw

    国民は俺の財布だ、俺がいるから日本があるんだ、感謝しな!ってのが安倍晋三ですからね。

  • <<
  • 2392 2373
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
Yahoo! JAPANからの口座開設限定!最大32,000円キャッシュバックキャンペーン