ここから本文です
  • <<
  • 2705 2686
  • >>
  • 2705(最新)

    goo***** 10月15日 08:48

    おはようございます^^

    やはり買いが弱いですね><
    もうしばらくこういう相場が続く可能性も考えておかなければいけませんね。

    ここ最近、「消費増税」が話題になっていますが・・・・
    猫に小判、豚に真珠、安倍政権に税金だと思います。

    私は会社員だった時に売値を決める仕事をやった経験があります。
    その経験から言うと、1000円と999円の1円の差は大きいとかなりの議論になりましたよ。

    結論は4桁の印象と3桁の印象で999円に決まったんですけどね。
    たった2%とみるのか、1桁が2桁になるとみるのか・・・

    この判断で景気には大ダメージを与えると思います。
    それと日本人は税に対して無頓着と私は再三書いてきました。
    その理由に「税金の仕組みはわかりにくい」という点です。
    ところが、消費税が1割となると瞬時に計算できてしまいますからね。
    おそらく深層心理には響くと思いますよ。

    アベノミクス、最後に残るのは「重税」。
    現実になりつつありますね><

  • おはようございます^^

    昨夜のNYの下げはHFの決算数字確保だと思っています。
    この時期に、今の雰囲気でリスクを取って勝負するHFは少ないでしょうから><

    金利上昇?貿易摩擦?
    そんなの皆が知っている情報ですよね・・・
    ネタにはなっても、真相にはならないと思います。

    今回は自分を信じてポジションはそのまま放置!って選択をしています。
    がっ!?

    自己防衛は大事です。退場しなければ必ずチャンスは訪れますからね^^

  • おはようございます^^

    昨夜のNYにはびっくりぽん・・・w
    何があったのか理由がはっきりわかりません><

    ここ最近、先物に海外資金が観測されていたのと、メガバンクが底堅かったから転換すると思っていたんですけどね・・・w
    あってが外れたかもしれません><

    今日はメガバンクの動きを見ていきたいと思います。

  • おはようございます^^

    昨夜の先物はコツンと来たかも??って感じがしますね・・・
    今日の動きに注目です♪

  • おはようございます^^

    予想通り、連休をねらってきましたね><
    実態経済はバブルではないですが、マネタリーベースはバブルですからね。

    どんな相場でも調整はあるものだと思います。
    安倍政権は不誠実だから・・・相場は終わりだってコメントを見ますが本当にそうでしょうか?
    私が今ままでの人生で見てきた現実は・・・・
    安倍政権みたいな不誠実な人ほど「地位に恋々として、最後の最後まで悪あがきをしてどうにもならない状態まで引っ張って逃げる」ものですよ。

    あらゆる方法を使って、地位にしがみつき隠蔽するんだと思います。
    まだ、その状態まで来ていないと思いますからね^^;

    本当に実体経済が良ければ、国民は税金なんて考えずにお金を使います。
    税金が高いなんて多くの国民が感じている間は、景気がいいなんてことは無いはずですよ。

  • おはようございます^^

    連休前なので仕掛けが出てくるならば、今日かな?と思っています。
    ただ、9日に止まる可能性もあるので動きにくいですよね><
    来週を見て考えるのが最善だと思います。

    さて、加計理事長の会見・・・
    国会前に「会見したでしょ!」という逃げ道を作りたいんでしょうね。
    記者が失言を引き出す質問を出来れば、面白いのですが・・・


    台風も近いので国民に被害がないといいのですが・・・
    皆さんも注意してくださいね^^

  • おはようございます^^

    迫力ある売りには見えない気がするのですが・・・
    もうしばらく時間が必要なんでしょうね。

    話は変わり・・・
    「教育勅語発言、略奪愛」どれだけ世間の感覚とずれているのか・・・開いた口がふさがりませんw
    通常であれば、教育勅語というキーワードは森友に繋がるので責任ある立場が発言するべき単語ではありませんし、おこれを推奨する(内容を現代版にしたとしても)ということは、森友の教育理念に共感していたと言われても仕方ないですからね。
    また、略奪愛にしても好意があることに気付いていてかつ、相手が離婚という結末になった・・・ならば、普通の感覚であれば交際はしませんよ、だって負い目を感じるでしょw

    この程度の人材しかいない与党「全員野球?」
    どこの草野球??って感じですねw

  • おはようございます^^

    警戒ラインで仕掛けが来ましたね。
    これは大きく下げるものなのか、過熱感を冷ますものなのか・・・
    見極めが必要ですね^^

    組閣の内容は、ただの思想団体で固めただけの人事です。
    女性活躍は?って意見も出いますが、以前にも書いたように元々、建前だけが安倍政権ですからね。
    至極当然の結果だと思います。

    問題なのは、現在までは内閣が腐敗していただけだったのですが、禊が終わったと勘違いしている連中が党の重役についたということは・・・
    自民党も腐敗するってことですからね。

    困ったもんだ・・・・wave

  • おはようございます^^

    もう少しで警戒ポイントなので、注意したいですね。
    TOPIXがついてこれていないのが気になりますねw

    新組閣の内容が出てきていますが・・・
    腐敗政治が加速する内容ですね><
    なぜなら、安倍政権の「適材適所」は「職務・職責に対しての適材配置」ではなく、安倍晋三一派にとっての「都合の良い配置」だからです。
    要するに隠蔽するためだけの配置なんです。
    ということは・・・まだ表に出ていない悪事がいっぱいあるのでしょうね・・・・

  • おはようございます^^

    警戒するのは前回書いた24500~24600あたり、これをすんなり超えるとかなり強いと思います。
    ただ・・・アベノミクスで上場来高値を取っている銘柄は・・・弱いですよね><
    私は対象にしていないので問題ないのですが、多くの個人は厳しいでしょね。

    アベノミクスはサギノミクスであり、政策のどれかに目を向けると必ず矛盾がでます。
    そして何よりもその首謀者が「全く~ない」という完全否定の表現をよく使います。
    普通、どんなに自信があっても99%の確信と1%リスク管理で発言する者で、権限が大ききれば大きいほどそういう表現になるものです。逆に「絶対とか全く」などの100%意味する言葉を使うのは、何度も書いていますが・・・
    「詐欺師」ですw

    漢字が読めないツートップじゃ、日本語の意味なんて分からないのでしょうけどね><

  • おはようございます^^

    日米交渉の行方を警戒しての売りだったのかな?
    短期資金なんかの利確だったようにみえるし・・・・

    殆ど気にしてはいません。
    多数決で相場は決まりませんからね^^

    安倍政権が腐敗政治をすればするほど、高値に向かうと思います。
    ただし、最後の結末は・・・・悪夢だと思いますけどねw

  • おはようございます^^

    日経は強いですね
    「指数銘柄だけ!」って意見もありますが・・・・どうでしょう?
    私は徐々に波及し始めている感がありますが^^

    昨年の心臓君の国連演説は、聴衆がスッカラカンだったのですが、今年はどうだったのでしょうね?
    ニュースでもなかなか映り込まないように撮ってあり、確認できなかったのですがw

    おそらく空席だらけなのでしょうが、これが国内と国外の差と覚えておきたいですね。

  • おはようございます^^

    先導している銘柄に過熱感が見えてきているので少し調整がほしいですね。

    昨夜、情報操作の告発という特集があっていました。
    みなさんはJ-NSCってご存知ですか?

    私は日本でもあっていると思いますよ^^;

  • おはようございます^^

    スピード違反気味だったので、少し上値が重い展開が続くかもしれませんね。
    私は24500あたりまで行くと思っているんですけどね^^;

    さて、東方経済フォーラムでの話から・・・
    日本はおそらく、日ロ首脳会談で事前調整(シナリオ作成)をしてたんですよ。
    カンニングペーパーがあるみたいなもんですからね。
    これにロシアの優秀な方が1文付け加えた。もちろん、日本には内緒でw

    だから、心臓君のあの表情だし、ぷーちん氏の「思いついた」なんだと思います。
    こんな関係で日本が利権をとれるか???
    わかりますよね。

    次に以前にも書いたけど、「賃金上昇」「実質賃金低下」は要素が1つ抜けている話です。
    現実は「賃金上昇はしたけど、それ以上に税金で取られたので実質賃金が低下した」です。

    この状態で更に消費増税2%されたら・・・どうなるんでしょうねw
    これを強行して憲法改正・・・日本はどこに向かっているんでしょうね><

  • おはようございます^^

    予想通りの結果でしたね。
    組閣は適材適所といっているので、とびっきりの「お友達人事と報復人事」だと思います。
    ラストチャンスを日本は逃したので、破滅のシナリオを重視して今後投資をして生きたと思います。

    直近の警戒はNK24500~24600。
    次回の参院選挙の前後2か月。

    日本語は便利な部分があって、いろんな意味、解釈ができるのです。
    例えば「デフレ脱却」ということは「インフレ政策」って意味です。
    デフレは通貨価値をあげるというならば、インフレは通貨価値を下げます。
    要するにインフレ2%と言えば、通貨価値を2%下げる、これが日本であるならば円建て資産を2%下げる努力をします。ってことです。

    これが外貨側からみると、円の価値を自分たちで下げてくれるので「大安売り」をしているように見えるわけです。
    だから私は「日本切り売り政策」と揶揄しているわけです。

    今後、マイナンバーの強化なんかもこっそりやってくるでしょうから・・・・
    国民にとっていいことは無いでしょうねw
    (マイナンバーは泥棒に貯金通帳を見せるような制度です)

    取れるときに取っておく、逃げれるときに逃げておく、大事なことだと思います^^

  • おはようございます^^

    今日は総裁選の結果で後場、大きな動きがあるかもしれませんね。
    3選にならなかったときは、リスクだと思います。
    (出来レースだと思っているので何もしていませんがw)

    賢い人が総理大臣をするより、自分を出来る人間だと勘違いしている間抜けが総理大臣であるほうが儲けやすいと考えているハゲタカさんがいるんでしょうね^^;
    漢字が読めない、質問を理解できないというツートップが日本ですからねw

    国民には、なに1つ恩恵はないです。あるのは地獄の将来でしょうけど・・・

  • おはようございます^^

    次の節目は24500~24600あたりだとみています。
    (もちろん、外的要因がない場合)

    世間の話題は、自民党の間抜け大臣というか安倍友大臣というか・・・
    くだらない話題ばかりですね。
    根本的な本質が理解できていない内閣ですから国民に対していい結果が出ることは皆無ですよ。

    政治は「国民のため」であって、「自分たちの保身、利権」のためにあるのではないということを理解させないとだめでしょうね。副総理が偉そうに記者の方に記憶力テストなんて言っていましたが・・・

    あほう大臣が漢字が読めるようになったか漢字ドリルで記憶力テストしてあげればいいのよw

    「安定の失言」と揶揄されますが、安定はいいことに使う言葉で、悪いことに使う場合は皮肉ですよ。
    でも記事なんかを見ていると、いいように聞こえる書き方をしているんです。
    こういうのをみると、「忖度?それとも圧力?」と思っちゃいますね。

    私は3選と以前から書いていますが、「なぜ総裁任期を伸ばしたのか?」
    だから出来レースなんですよ。
    次の組閣は酷い人事になると思いますよw

  • おはようございます^^

    3選の先回りの買いが入っていますね。
    もちろん、3選が条件ですからね。
    もしも、石破氏が勝った場合は手仕舞いも考えて行いといけないと思います。

    昨夜、TVで討論があっていました。
    「石破支持」に対する圧力が話題に上がっていました。
    これに似た状況を企業内で経験したことありませんか??

    支持者に圧力があるということは、本人(石破氏)にも相当な嫌がらせがあっているはずですよ。
    心ここにあらずで自己主張だけをする総理・・・
    見苦しいですね><

    でも、間違えるんですよ・・・
    正しい指導者が時代時代に正しく権力を握っていれば、戦争はありませんからね。

  • おはようございます^^

    なんとか無事にMSQを抜けれそうですね。
    あとはGS君の手口に注目していきたいと思います^^

    ある掲示板で大阪選手の発言に対しての日産批判があったので、ちょっと書きます。

    「広告宣伝費」決算書なんかみているとよく話題に上がるキーワードですよね。
    今まで広告宣伝をやっていなかったところがやると初年度大きな効果が出る傾向があると思います。

    よくある失敗は、これに気をよくして広告宣伝費を積み上げて、負担になるというやつです。
    CMはGRPという単位で表現されるんですけど・・・
    これに視聴率が関係しているわけです。
    だから、TV局なんかは視聴率を追及するわけですね。

    視聴率の高いゴールデンタイムなんかにCM投下なんてしようとすれば秒単位で数千万~億単位の費用が必要となります。「GT-Rがほしい」と言われて「あげます」と回答した。
    これがニュースで報道されれば・・・・

    わかりますよね。1500万ぐらい?で勝手に朝昼晩のニュースで取り上げてくれるわけです。
    宣伝効果大きいですよね・・・

    今回の対応は経営者として至極当然な対応だと思いますよ。

  • おはようございます^^

    MSQ前なので突然の仕掛けにはまだ注意したいですね。

    さて、昨日のプーチン大統領発言ですが・・・・
    ロシアからしてみれば最高の展開での発言でしたね。

    「おもいつき!」なんて言っているみたいだけど、計算ですよ。
    あそこで日本は発言できないし、ぼんくら総理にはアドリブ力はないですからね。
    できるのは、原稿を棒読みするだけ、そして核心を突く発言には訳の分からないオウム返しをするだけ。

    昨日は苦笑いで終われただけよかったと思いますが・・・このままでいけば駆け引きで負けますねw

    アベノミクスは「日本切り売り政策」ですからね。

  • <<
  • 2705 2686
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
ヤフーグループの投資信託。口座開設はもちろん、購入手数料も0円! PR YJFX!