ここから本文です
  • <<
  • 2670 2651
  • >>
  • 2670(最新)

    goo***** 8月22日 08:17

    おはようございます^^

    第一の日柄が近づいてきました。
    どうなるのか楽しみにしています♪

    私の周りでもよく聞かれるのですが・・・・
    「この銘柄どうおもう?」

    なんども書いていますが、アベノミクス以降に上場来高値を取った銘柄は全部触りません。
    そういうわけですから、当然、アベノミクスの高値からの話を聞かれても「20年チャートでみて今の株価の位置は?」としか聞きません。

    調子よく株価が上がっているときは売るのが難しいです。
    だから私は「保有を0にはしない」
    とよく書いていると思います。

    株を「金額で発想しはじめると失敗の確立が高くなると思っています」
    だって、ギャンブルで失敗する人の発想はこれでしょ?
    「ここで1発当てて・・・」これって多くの場合、失敗しますよねw

    私は「精神的に負担にならないように・・・」と考えてやっています。
    だって、相場は本業じゃないんですもの^^;

    ある程度で満足することも大事だと思いますよ^^

  • おはようございます^^

    yahoo掲示板で数人の方をお気に入りにしているのですが・・・
    昨日、確かに!とおもう1文があったのでコピペします。

    「その昔ジョージソロスは大衆は常に間違ってると・・
    間違いを犯すように仕向けていると俺は解釈してるが」

    私も同感です。
    結果を偶然であるとするならば、運なのでしょうが・・・
    必然とするならば誘導する動作があるはずです。

    本当に怖いのは、「アベノミクスは何があっても売ってはいけない。我慢すれば騰がるから・・」
    と思いこまされて「破壊」された時だと思います。

    あとは「いつ?」これがわからないから相場は奥が深いんですよね^^;

  • おはようございます^^

    先日書いたように早ければ23日あたりに変化がでるかもしれません。
    話を変えて・・・

    総理は「股関節に痛み」といって色々なことから逃げたんですよね。
    なのに「ゴルフ?」
    違和感がありませんか??

    回復したから、やってるんだろ!という意見もあるかもしれません。
    しかし、私の母も股関節に持病がありますが・・・
    痛みがなくなったからと言って、激しい運動はできませんし、本人も迷惑をかけるといけないから・・・と慎重に動いています。

    「体調管理は自己責任」これは社会人の常識ですよね

    こんな人間が総理大臣であることを日本人はもっと恥じるべきだと思います。
    また、こういう意見が言えないマスメディアは論外です。

    意見と対立する意見が共存するから民主主義だと思います。
    片側によりすぎると良いことはないんですよ・・・・もちろん相場でもですね^^;

  • おはようございます^^

    お盆期間中は、閑散相場を狙われちゃったみたいですね><

    私はポジションも動かさないでお盆休みましたからね・・・
    ドキドキしました^^;

    「銅」は気になっていますが、それ以外はたいして気にしていません。
    メガバンクを私にしては大きく買っているのですが・・・
    まだ微益で持ちこたえています。

    きっかけは「3選」だと考えているので、日柄をもうしばらく待たないといけないと思っています。
    NYにしてもNKにしても、指数操作がメインに見えますからね。
    23日前後、来月の6日前後このあたり変化がでるかも?と思って待っています♪

    トルコが?
    私から言わせると日本より先に破綻するかなぁ・・・って思う国って2か国ぐらいしか思いつかないんですよ。
    トルコはネタだと思います。
    日本の政治の出来の悪さは、世界でワースト3に入ると思いますよ・・・

    アナリストの意見を聞いていると、日本は上位に位置している言い方に聞こえますが・・・・
    違うと思いますよ、私はね。

  • おはようございます^^

    メルカリなんかの決算は惨いの一言ですね。
    政府が如何にインチキしてでも相場に資金を誘導させたいのか・・・・ヒシヒシと伝わってきますね。
    IPOの注目銘柄のうち、この決算で?上場??って銘柄はいくつあったんでしょう・・・
    上場させるためには、なんでもありなんでしょうね^^;

    アベノミクスはインチキです。
    では、インチキを暴いても今の日本じゃ何も変わりません。
    なぜなら、安倍政権はオウム返しは言っても釈明はしません。
    TVを見てるとわかると思いますが、下手な言い訳をする人は辞任に追い込まれますが、出てこない悪人は追い込まれません。

    ということは重要なのは、アベノミクスはどういう幕の閉じ方をするのか・・・
    これが重要だと思います。
    これにはそれぞれの考え方があると思います。

    現実を1つ書いておきます。
    豪雨災害が毎年発生しています。
    私の不動産も去年被災しましたが・・・国も自治体も何もしてくれませんよ。
    「復興にかけて全力で!」と言葉を聞くと、何かしらの支援が・・・と聞こえるかもしれませんがw

    住宅地、農地などは支援が多くありますが、これ以外に関しては「ほとんど何もありません、すべて自己負担です」
    何を言いたいかと言いますと・・・
    アベノミクスは政府が誘導した政策ですが、これによって何が起こっても・・・自己責任です。
    投資であれば自己責任なんですが、それ以外でも自己責任ですからね。
    資産を守る方法は考えておく必要があると思います^^


    ※個人的なことですが、16日までお盆休みということで更新はお休みさせていただきます。
    17日から再開したいと思います♪

  • おはようございます^^

    SQ前の操作と株価を絶対に高止まりさせたい安倍政権(日銀)の操作ですね。
    何時も書いているように、成績優秀なマネジャーはバカンスです。

    彼らが休み明けどう動くか・・・
    こんな書き方をすると、政府が株価操作?なんて思う人もいるかもしれませんが・・・
    総裁選前に暴落なんてことは起こしたくありませんからね。

    それと米国金利もなぜこの水準なのか・・・・
    全部インチキですからね、今の世の中多くのことは必然であって、偶然ではないと思いますよ、私はね^^

  • おはようございます^^

    日々大きな変化もない相場なのですが・・・
    アベノミクス開始以降、何倍にもなった銘柄もあれば相変わらずの低飛行の銘柄もあります。

    永遠に上がる銘柄もなければ、永遠に下がる銘柄もないですからね。
    循環はどこかで起こると思うので、チェックは必須ですね。

  • おはようございます^^

    今は夏枯れ相場に見えるのですが・・・
    夏休み明け海外勢がどう動くかがポイントだと思います。
    次の節目は23000
    ここの抜け方が重要だと思います。

    空売りが今の水準で持ち越されると、一気に行く気がします♪

  • おはようございます^^

    下げそうで思ったように下がらない・・・
    しかし、人気の個別銘柄は・・・・不振w

    悪い相場に見えているんでしょうね・・・多くの人には><

    私にはそうは見えませんけどね^^

  • おはようございます^^

    夏休みをのんびり過ごすために何をするか・・・
    相場をやっている人なら、余程の確信がなければ大きなポジション持つわけないじゃないw

    だから「3選」がきっかけになりそうだと私は書いています。
    国債が売られている?
    今の隠ぺい政権が何もしないわけないでしょ・・・
    「何もしない」から「何をしても効果がない」この状態が最後ですよ。

    仕手でも最後は異常な伸びを見せるでしょ・・・
    まだ先だと思いますよ、私はね^^

  • おはようございます^^

    銀行株が強いですね♪
    日銀が出口に向かってる!なんて意見があるけど・・・
    私はそうは思いません。

    日本の異次元の金融緩和で成り立っている部分が大きいからです。
    では、いい方向に向くのか?と聞かれれば「NO」です。
    相場は上に行くと思いますが、日本はどん底へ向かう胎動となると思います。

    大島衆院議長が苦言を・・・という話題があっていますが、こんな苦言を言わざる得ない状態で採決まで強行しているのは誰?と聞かれれば何と答えるのでしょうね?
    金利上昇で「財務省と日銀が・・・」って話題が出ていましたが、今の財務省ならばれなければ何でもやりますよ。

    ボクシングの話題が毎日あっていますが、これも同じですよ。
    スポーツという健全な場面の裏に利権に寄生する。

    今の自民党みたいなものですよ。
    間違っていることに間違っているとと言えない世の中がおかしいと思います。

  • おはようございます^^

    日銀のおかげで、乱高下しましたが・・・
    私が重要だと思ったのは・・・
    黒様の言い訳会見で「異次元の金融緩和は継続しなければならない!」という意図の発言です。

    多くの国民は失敗に気付いていますが、政府、日銀は失敗を認めません。

    私は何度も書いていますが、日銀が札を刷り続けるならば海外勢はこれを利用するはずです。
    でも、最後は破滅なんですけどね^^;

    私の方針はまだ変更ありません♪(個人的見解ですよ^^;)

  • おはようございます^^

    プレミアムフライデーに続いて、シャイニングマンデー?
    新喜劇じゃないんだから・・・・w

    政府は国民から労働意欲を削ぐのが国策なのかな?
    「働きすぎ」と言われるけど、「働かないと満足いく報酬」が得られないって現実があるんだよ。
    ベースアップがこれだけ続いていて手残りに満足いかないってのは税金で取りすぎだからだよw

    そもそも、景気刺激策と増税という相反する政策をもっともらしく訴えている時点で頓珍漢なんですよ。

    昨夜、はとバスの話がTVであっていたんだけど、「なるほどね~」と考えさせられました。
    (特にアンケートの回収率の話は心に残りました)

    「トップが如何に消費者目線になれるか」これが重要であると再認識しました。
    印象操作に明け暮れる総理一派じゃ無理でしょうけどね><

    相場は、悪そうに見えて悪くないと思います^^

  • おはようございます^^

    サマーバケーションに向けて多少、揺さぶりをかけてくると思いますが気にしていません。
    以前に書きましたが、22400、23000で抵抗があるのは想定の範囲です。

    いつの間にか、空売り比率も40%前後が定位置になっています。
    ここで担がれたらどうなるんでしょうね・・・

    スタンスは「買い継続」でのんびり行きます♪

  • おはようございます^^

    相場に関しては、書いてきた通り銀行株がいつも通りであれば・・・
    指数が上げようが下げようが気にしていません。

    週末に台風が来るということで、書きたいと思います。
    朝のニュースインタビューで「東京で西日本豪雨のような被害は考えられない」と楽観視している人が多いですが、「気象庁が警戒をしてくださいと言っている中で、飲み会を開く自民党みたいなもの」です。

    通常二階建ての吹き抜けが5.5Mなんですよね。
    基礎を加味すると6Mはあるわけです。
    広島、岡山で水没した映像を見たと思いますが、2階まで浸水しているということはGLから考えると水深は5M以上あるんですよ。5Mの深さの海または川に入る勇気がありますか?

    「雰囲気が悪いと思えば躊躇なく非難する」

    これが重要だと思います^^
    台風の進路を見ても通常とは違うでしょ?ならば、通常と違う被害がでるかも?と考える余地があってもいいと思います。

  • おはようございます^^

    昨日の相場は、売りの買い戻しで上がった感がするのですが・・・
    どうでしょうね?

    個人はかなり苦しい状況でしょうからね。

    今の相場は、安倍政権みたいなもので指数は強く見えるのですが、多くの個別は底打ちしたかな?って感じです。
    見えているものに踊らされると後悔しちゃいますからね。
    (指数だけ見ているとあげすぎ!天井だ!って見えちゃうよって意味です。)

    主導権を握っている人は絶対に表に姿を見せません、だから見えていないものが本質だと私は思います^^

  • おはようございます^^

    情報が速く伝わるようになったのは、よいことだと思いますが・・・
    一瞬で状況が変わるという弊害もありますね^^;

    今は下値を固める・・・という動きに見えます。相場は多数決にはなりませんからね。

    今の政権は、崖っぷちまで「嘘をつき続けます」。たぶんw
    日銀、政府がデータを間違っていて、間違っていました・・・で済むんですからね><

    非常識すぎますよ・・・故意なんでしょうけどw

  • おはようございます^^

    要人発言で荒れていますが、流れは変わりつつあると思います。
    以前はNKが上昇、銀行株が軟調だったのが、NKが軟調、銀行株が上昇という形になってきているように感じています。

    それと、安倍政権は無能だから「結果ありき」でしか行動できないから。
    言い換えると、誰も責任を取らない形です。
    なぜなら、トップは独り言を聞こえるように語り、部下はそれを忖度する。
    結果ありきだから、過程は改ざんしようと問題なし、聞かれたら虚偽答弁でも問題なし。

    総理大臣がポンコツだから、国会議員もガラクタ。
    6増法案で頭を下げていた野田聖子が対抗?
    ありえないでしょw

    大臣の椅子で安倍に忠誠を誓っているに決まっているじゃない。
    イージスアショアの金額が膨れ上がった?
    国会があっているときに大きな予算を公表できなかったから、印象操作下に決まっているじゃないw


    「結果ありき」とはこういうことですよ
    1番の問題は何度も書きますが、虚偽、改ざん、隠ぺいで法案が可決され、誰も責任を負わなかったという「前例」ができたことですよ。これから政府が提示する法案、資料なんにしても信ぴょう性は0です。

    お役所仕事は「前例主義」なんですからね。

  • おはようございます^^
    「安倍3選」これが吹き上げのタイミングになると思っています。
    対抗に○○が意欲とマスメディアが報じていますが・・・インチキだからw

    対抗の支持票を分断するのが狙いだよ・・・
    結局、国会も何一つ丁寧な説明はなく、わけのわからないオウム返しで逃げ切ったでしょ。

    アベノミクスなんてもともとインチキだと言い続けてきました。
    結果、本質の3本の矢は・・・(以前に書きました)
    これしか残らなかったでしょ?

    最後は「弱い円」これで日本国民は世界のつけをしょい込むことになると思います・・・
    自民党の嘘を「嘘」と言わなかった国民の責任でもありますけどね。

    それと、自民党には「自民党ネットサポーターズ」ってネットでの印象操作集団があるのも事実ですからね。

  • おはようございます^^

    昨日書いた内容が詳しく知りたい方は「GRジャパン」を調べてみてください。
    そこに在籍している方、大阪事務所の人物など調べていただくと・・・
    如何に政治がパフォーマンスでインチキなのか理解できると思います。

    相場は、以前書いたように22400あたり、23000あたりが節目になっていると思います。
    前回の高値と書いたようにここは、CTAが出動してきた値なのでやれやれ売りが出てくると考えています。

    私は、のんびり27000円を待つつもりです♪

  • <<
  • 2670 2651
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ