ここから本文です
  • これは私の従弟に聞いた話ですが、世界的通販企業の
    A.J社は、ニュース等でかなり有名ですが、現実は
    アフターサービスは少しいい加減、パソコンを買っても
    箱は破れていたり、パソコン本体は新古品より悪い中古品
    に近いビニールコーティングがボロボロの物さえあるとの
    ことです。最近、従弟がスマホの中古周辺機器をA.J社の
    サイトに出品しているところから買ったそうですが、2つ
    注文してあった物が、メールでの連絡では、「一つしか代金
    支払い要請しかなかったので、1個分の支払いだけだった」
    のですが、本当は2個分の支払い要請があったそうですが、
    フリーメール側の都合でもう1個分のメールがカットされていた
    様なのです。それなのに注文キャンセルのメールが来たそうで、
    A.J社のサポートセンターにそのことで従弟が、意義を職員に
    言ったところ、「もう、キャンセルになったことですし、多数
    のお客様がいるのに、お客様だけ特別扱いはできませんし、
    フリーメールで弾かれてしまったことは、私たちはどうしょうも
    ありませんからぁー」と言い出す無責任さだったそうです。
    それでは、裏を返せば「そんなフリーメールを使用している
    お客様が悪いんだ」と従弟に言っている様なものではない
    でしょうか?そして、スマホを使用している全ユーザーにも、
    私達は代理販売の部分は、責任を取れませんので、それを
    承知の上で、御利用してと言っていると、私は感じます