ここから本文です
  • 日本の伝統食文化を否定し、欧米白人におもねる反日楽天市場は 国民の敵である。

    日本国民や 日本の伝統・食文化を傷つける 楽天からは もう買いません。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    楽天市場で鯨肉販売禁止 英NGOが「世界最大の鯨肉取引市場」と批判

    ITmedia ニュース 4月3日(木)15時34分配信

    楽天は、「楽天市場」の出店店舗に対して、鯨肉の販売を取りやめるよう4月1日に通達した。国際司法裁判所が日本の南極海での調査捕鯨をやめるよう判決を出したことを受けた措置という。先月、英NGOが「楽天市場は象牙・鯨肉の世界最大のネット市場になっている」と批判するリポートを公表していた。

     鯨やイルカの部位を用いた製品の販売を禁止。店舗向けのガイドラインに「禁止商材」として追加した。現在発売中のものも含め、1カ月以内に販売を取りやめるよう出店店舗に通達している。

     これを受けて楽天市場では、「サヨナラセール」と称し、鯨肉商品のセールを行う店舗も出ている。

     楽天を批判する英NGO・Enviromental Investigation Agencyのリポートは国際的に報道されていた。同NGOは今回の楽天の措置を歓迎する一方、象牙販売の禁止も引き続き求めていくという声明を発表した。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140403-00000070-zdn_n-sci

  • <<
  • 30 8
  • >>
  • 裁判は裁判・・往生際が悪い・・国際司法裁判所の判決を自ら破って中国に絶好の口実・・領土よりも鯨か?鯨のベーコン食べたいけど食べなくっても我慢できるし・・竜田揚げなんてうまくないし・・。

  • <サメ漁>気仙沼の漁師ら「反フカヒレキャンペーン」に憤り
    毎日新聞 5月28日(水)15時0分配信

    ◇化粧品会社が計画 米団体支部に寄付も

     化粧品や入浴剤などを販売するラッシュジャパン(本社・神奈川県愛川町)が30日に始める予定の「残酷なフカヒレ漁反対キャンペーン」に、サメ水揚げ日本一の宮城県気仙沼市の水産関係者が「サメ漁に対する根拠のないマイナスイメージが広がる」と反発している。東日本大震災の津波で漁業・水産加工施設が大きな被害を受けた同市は、特産のサメ製品を復興の起爆剤の一つに位置づけており、経済的な打撃を懸念している。【井田純】
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140528-00000057-mai-soci

    。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
    日本文化の破壊を企む 反日企業は 日本から 出て行け。

  • >>24

    楽天ランキング1位を 何度もとった 大人気商品である くじらベーコンの販売を止めた
    楽天は 恩知らずの 非国民・欧米かぶれの 馬鹿企業と 言わざるを得ない。

  • >>23

    くじらベーコン 150g 2500円(楽天 販売終了)
    http://www.rakuten.co.jp/hakudai/575373/674962/

    パンチェッタ 500g 価格 670円 (税込) (楽天)
    http://item.rakuten.co.jp/auc-syonan/10000000/

    お前のような 貧乏人は、パンチェッタも ありかもな?www

  • >>22

    >グルメに高級品を送るならイタリアのパンチェッタ

    ハハハ 馬鹿だな。贈る方も馬鹿なら もし、もらって喜ぶ奴がいるのなら そいつも馬鹿。ww

  • >>19


    時代錯誤って現在の状況を過去の経験で勘違いしている事では
    ないのかな?

    鯨肉が現在はごく一部の懐古趣味者の時代錯誤な食品になっている
    と言うのが正しい表現なのだ。

    鯨のベーコンが進物用高級品? 止めときなさい!
    もらった人は馬鹿にされたと怒るかもしれない。

    グルメに高級品を送るならイタリアのパンチェッタにすれば
    見直されると思うけどな、、、鯨のベーコンは安物の外道だ。

  • アイスランドから鯨肉到着 2000トン 年間消費量の3分の2

    【5月10日 AFP】国際環境保護団体グリーンピース(Greenpeace)は9日、日本が2000トンの冷凍鯨肉をアイスランドから輸入したと明らかにし、捕鯨反対という世界の主流意見に日本が引き続き対抗する姿勢を示したものだとして、強く非難した。

     グリーンピース・ジャパンの佐藤潤一(Junichi Sato)事務局長によると、アイスランドから大阪に着いた船が8日、ナガスクジラの肉の荷卸しを行ったという。

     環境活動団体や報道によると、同船は3月にアイスランドを出発し、日本がアイスランドから過去6年間に輸入した量の合計とほぼ同量の鯨肉を運んできたという。

     港湾関係者が同船の到着を確認した。「アルマ(Alma)という船名の船が5月7日に到着した。その船が鯨肉を載積しており大阪港で荷卸しをすることは事前に報告を受けている」と大阪市港湾局職員がAFP通信社の質問に答えた。

     グリーンピース・ジャパンの佐藤事務局長は、今回の輸入量は日本の年間鯨肉消費量のほぼ3分の2に当たると指摘し、「なぜこれほど大量の鯨肉を輸入しなければならないのかはよくわからない。いずれにせよ、われわれはこのような出荷に反対します」と語った。

     アイスランドは昨年12月、2014年の捕鯨枠を増加させたと発表。これに対し、国際社会からの非難は強まる一方とみられる。

     商業捕鯨モラトリアム(一時停止)を押し切って2006年に捕鯨を再開したアイスランドはノルウェーと並び、環境保護団体や一部の国から激しく批判されている。ただアイスランド国内では鯨肉はほとんど消費されておらず、捕獲されたクジラの肉の大半は日本に輸出されている。(c)AFP
    。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

    日本の 捕鯨を禁止しても 無駄だ。馬鹿め。

  • >>18

    歴史を知らない馬鹿だな。時代の変遷が 判らないようだ。

    今、うまいと言って 高級になっている マグロのトロなんて 昔は食わなかったんだよ
    江戸時代は マグロは赤身を食って トロは猫のえさ。

    そして、アジも 下級魚。貧乏人は アジを食えだった。

    いまや 豚やチキンも 下級食材。鶏胸肉100g37円
    豚やチキンを使った お弁当は 西友で 284円だ。

    鯨の ベーコンは 進物用高級品。100gで、500円。
    それが 現実。まともな 日本人なら 誰でも 知ってる。

  • >>17


    貧乏人は麦を食えと言った総理大臣がいた。

    貧乏人は鯨を食えと言う時代もあった。
    不味いが安いの代名詞が鯨の肉だった。

    鯨カツ? レバかつと同じ正肉とんかつの代用品だった。

    これが上手いと言うのは育ちが貧乏人の証拠だ。
    それとも不味くとも旨いと言わなければならない利害関係者???

    刺身もマグロやぶりには敵わない。
    立田揚げも鶏肉には敵わない。
    ステーキも牛にはとても敵わない。
    カツも豚や牛やチキンには負ける。
    鍋も牛や鶏には歯が立たない。

    たまにスーパーに有ってもいつも売れ残って血合いが垂れて値引き札が
    付いているのを見かけるだけだ。まともな日本人なら買わない。

  • >>16

    お前のグルメとは

    トンスルと 犬肉かよ?(嘲笑)

    日本の 誇る グルメ鯨カツ定食

    鯨肉の販売禁止をした 反日楽天市場を みんなでボイコットしよう。 お前のグルメとは  トンスルと 犬肉かよ?(嘲笑)  日本の 誇る グルメ鯨カツ定食

  • 鯨肉?あんなものグルマンは食わない。
    味覚音痴のゲテモノ漁りが理屈をつけて有難がっている。
    昔、伊達の盛りはチンバ引くと言って他人と違えばカッコいい
    と勘違いした金の無い本物を知らない若い輩と同じ意識だ。

    鯨の肉が無くても誰も困らない。利権がらみの役人や水産業者
    に、まともな仕事に就けない無能なNPO関係者の寄付金目当ての
    連中のネタぐらいの意味しかない。

    日本の食文化? 貧しい食文化でしかない!!!
    世界遺産の日本の食文化には迷惑な代物だ。

  • >>14

    日本海学推進機構
    日本海学講座
    第4回 「日本海捕鯨の起源と発達」

    縄文早期、約9000年~6000年前からクジラを食べ、遅くとも縄文前期5000年以上前には確実にイルカ漁が行われていた。また、遅くとも弥生中期約2000年前にはクジラ漁が行われていた可能性が高い。そして日本食の多様性は縄文時代からの伝統であり、海産物に依存して生きてきた私達にとって、漁業を末永く営むことができるよう豊かな海の環境を守ることが、捕鯨・反捕鯨の対立を超えて何よりも大切だと思う。

    http://www.nihonkaigaku.org/library/lecture/i040605-t4.html

  • >>13

    馬鹿じゃねーの?w

    誰が 縄文時代の捕鯨が 近代の捕鯨と いっしょだと言ったよ。

    湾に 迷い込んだ鯨を捕らえれば 捕鯨だ。アホが

  • >>11


    あらら、すぐ切れるどこかの人国の人のようだな???

    日本人のふりをしている貧乏人は鯨がご馳走のようだ。

    縄文人には捕鯨は出来ない。打ち上げられたのを拾って
    食っただけだ。石器でどうやった捕鯨をするのだ???
    貧乏なだけじゃなく無知でもある様だ。

    日本の捕鯨は鉄器の銛と荒波に耐えられる漁船が操れるように
    なってからだ。


  • アマゾンや楽天の 課税逃れ


    2014/04/28 07:13

    0
    0

    税収損失256億円。課税すれば本当に国内事業者はアマゾンに勝てる?

    エコノミックニュース 4月26日(土)22時12分配信

    今月から導入された消費増税は、パソコンからダウンロードする電子書籍データやアプリデータの購入にも当然8%の消費税が課せられる。しかしアマゾンやグーグル、楽天KOBOなど、海外企業には支払義務がない。商品となるデータが海外のサーバーから配信されるため、国内取引とみなされないためだ。

     これは日本だけの問題ではなく、ヨーロッパでも起きている。EUではすでにアップル、アマゾン、グーグルなどの海外企業から配信される音楽、映画、電子書籍、スマートフォンアプリなどのダウンロードコンテンツに対し付加価値税を課税している。

    海外企業の「税金逃れ」と国内事業者の間ではこの不公平税制への不満が高まり、4月10日、書店、出版、インターネット広告の業界団体が連名で、税制改正を実施するよう求める声明を発表する会見を開いた。

     会見の中で、紀伊国屋書店 高井昌史社長は「8%は大変なハンディ。消費増税が10%になった時にはうちも白旗を揚げる」と発言。その時点で税制改正がなければ、電子書籍事業を打ち切る可能性も示唆した。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140426-00000062-economic-bus_all

  • >>10

    >こんなのを日本の伝統的食文化とは言ってほしくない。

    米食が 日本に伝わる以前、縄文時代から日本人は 捕鯨をし、鯨肉を食べてきた。
    日本人の ふりをするなよ 朝鮮人。

  • 戦後の食料難の時代に高い牛肉や豚肉の代用品として
    動物性蛋白質を摂取するために安かろう悪かろうの
    鯨肉を仕方なく食べたのだ。

    鯨のベーコンは豚に比べ臭く脂っこく硬い旨味もない代物だ。
    赤みの刺身もマグロとは比べものにならないくらい拙い。
    鯨カツやステーキも硬くパサついて味も牛や豚とはより
    ずっと不味くてまるで別物だ。関西圏では鯨の舌先を
    コロと称しておでん入れる美味とは言い難い。
    赤身の水菜との鍋もあるが、すき焼きや水炊きとは雲泥の差
    がある。所詮珍しさを売りのゲテモノ料理の部類だろう。

    戦後の貧乏人の食べ物をノスタルジックに持ち上げるが、食べてみれば
    分るが決して美味の部類には入らない。こんなのを旨いと言うのは味覚音痴
    の時代錯誤の情緒的な思い込みの持ち主なのだろう。
    こんなのを日本の伝統的食文化とは言ってほしくない。
    世界遺産に入った日本料理を汚す食材であることは確かだ。
    一時代の代用品や狭い地方の地産地消のマイナーな拙い食材にしか
    過ぎない。㵥

  • 楽天は4月25日、運営するオンラインショッピングモール「楽天市場」の二重価格表示問題について、記者会見を開催。従業員18人が出店店舗に対して元値を釣り上げて安く見せる不当価格表示を提案していたと発表。楽天株式会社代表取締役副社長の山田善久氏は、「楽天顧客、出店店舗やご心配・ご迷惑をおかけした関係者にお詫びします」と謝罪会見を行った。

    「楽天市場」では、昨年行った楽天日本一セールなどで、通常価格で販売しているにも関わらず、通常価格の表示を2倍以上に釣り上げるなどで半額以下のセールと見せかける不当な二重価格表示が指摘され問題になった。元値をつりあげてセール価格を安く見せかける二重価格表示は、景品表示を表示法違反の有利誤認に当たる可能性がある。楽天は当時、店舗の独断で行ったこととして、不当表示が確認された店舗17店舗について出店停止措置を発表した。

     しかし、今年3月20日に楽天社員が元値のつり上げ表示を店舗に指導していたと一部報道機関が報じ、モール運営者である楽天の責任を問う声が高くなっていた。4月22日に開催された消費者庁の消費者委員会「景表法における不当表示に係る課徴金制度等に関する専門調査会」でも、モールの責任も問うとの消費者庁見解が出たという報道もあった。

     記者会見には、楽天株式会社代表取締役副社長の山田善久氏と同執行役員の河野奈保氏が出席。3月20日の報道を受けて楽天では同日「社内調査委員会」を設置。外部専門家に相談しながら調査を実施した。調査はECコンサルタント業務に従事した在職者全員661名と、楽天市場の全出店店舗4万1993店舗に電子メールを送付し、記名調査を行った。

     調査を実施した結果、不当な二重価格表示の提案を行った事実が確認された楽天従業員は18名、楽天従業員が不当表示の提案を行った店舗は合計28店舗だったと発表した。

     楽天では調査では組織的な指示があったことを示す事実は確認できなかったことから、「不当表示の提案は組織的に行われたものではないと判断した」としている。

     楽天では、問題になった昨年の日本一セール後、2013年11月から元値の価格を「当店通常価格」または「メーカー希望小売価格」に限定し、それ以外は表示できないようにするなどの対策を実施してきたと説明。しかし、これらの対策はいずれも店舗の不正を防ぐための対策であり、楽天従業員に向けた対応策ではなかった。

     楽天では今回、従業員による不当な二重価格表示の提案が実際にあった事実が判明したことを受けて、楽天市場のECコンサルタント向けの再発防止策を新たに実施すると発表。従業員向けの不正防止対策として、営業倫理委員会を新設するほか、監査体制の強化を行うとした。

     山田副社長によると、問題の18人の従業員は「それほど悪いことだと認識していなかった」「ルール違反だとは知っていたが、それほど悪いことだとは思っていなかった」となどと述べており、コンプライアンス意識が徹底していなかったことがわかったという。山田副社長は営業倫理委員会設置によって、一部の従業員ではあってもこうした意識がある点を是正していきたいと述べた。

     また楽天では、今回の事態を受け責任の所在を明確にするため、常務執行役員1名に6カ月間10%の減俸と6カ月間10%の報酬返上、執行役員3名に6カ月間10%の減俸の処分を行うと発表した。不当表示の提案を行った従業員18名については処分は行わない方針という。

  • <<
  • 30 8
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順