ここから本文です
  • <<
  • 1228 1205
  • >>
  • 1228(最新)

    るーしぇ 3月24日 16:40

    ゆんさん、皆さん、こんにちは。

    夜中、なんか寒いなぁって思って外見たら雪が降ってた。
    自然は気まぐれです(笑


    ゆんさん 花粉症大丈夫ですか?( ̄□ ̄;)
    話を聞く限り、かなりツラそうですね、、
    物事には当事者になってみないと、なかなか理解されづらい事がありますが、
    花粉症もその一つだと思います。
    早く完全回復すると良いですね。(^^)

    漫喫に行けたんですねー!
    それに本も沢山読めたんですネ♪
    タイトルで聞いたことあるのは2つです。
    『ふらいんぐうぃっち』はその内の一つ。
    ゆんさんの言われる通り話題になっていたのでタイトルだけは耳にしていました。
    アニメ1期が最近終了したみたいですね。
    ほのぼの系魔女宅!?みたいなレビューをよく見掛けましたが、
    もしその通りなら魔女宅好きなんで俄然興味が湧きます!

    で、これは偶然ですが、魔女繋がりで僕も今『ウィッチクラフトワークス』を読んでます。
    今年購入したマンガです。
    こうしてみると、今、魔女って流行っているのカナ?ってつい思っちゃいます(笑
    余談ですが、『リトルウィッチアカデミア』って知ってますか?
    残念ながらマンガではなくアニメのみなのですが結構面白かったです♪
    機会があれば観てみて下さい♪d(^^)


    ということで今回はこの辺で。

    あっ、そういえば前の投稿の書き出しが、その前の投稿の書き出しと被っていました。
    ボケたな~、自分。。。w

  • みなさまこんばんは♪

    今年は、もしかしたらついに花粉症になったかもしれません;;
    数日前からくしゃみと鼻水が止まらず…
    花粉症にも効く鼻炎の薬を飲んで、やっと治まってきました。

    おかげさまで、せっかくの3連休はほぼ寝込んでおりました@@;


    でも、1日目は、漫画喫茶に行ってきましたよ!!
    今回は6時間で、
    恋と嘘1、ふらいんぐいうぃっち1、ワンダーラビットガール1~5、
    カノジョは嘘を愛しすぎてる21、世界は中島に恋をする1,2、
    ココロボタン4~6、プラチナエンド5、ラララ5、ゆうべはお楽しみでしたね3
    思い、思われ、ふり、ふられ4

    の計17冊でした。

    恋と嘘、アニメ化が決定したこともあってか、漫喫に置いてありましたあ!!
    早速読みました♪
    1冊読んで、やっぱこれ、いい!と思い、続きは買ってから読もう!
    となりました。
    なので、1巻しか読んでないんですっ!
    絵も話もとても好みでした。
    続きを買って読んだら今度紹介しようかなと思います♪

    ふらいんぐうぃっち、結構話題になっているので、どんな感じかな~と思って読んでみました。
    タイトル通り、魔女が出てくる話なんですね。
    まったり系の話でした。
    嫌いではないけど、気分が乗らなかったので1巻で終わりにしました。

    ワンダーラビットガール
    絵が可愛かったので読んでみました。
    双子の兄が心を壊してしまい、その原因を突き止めるべく、オタクでコミュ障の弟が
    兄の学校に潜入捜査する話。
    そのキーになるのがワンダーラビットガールと性癖。
    色んな性癖が出てくるのですが、とにかくエロかったです。

    世界は中島に恋をする
    王子と呼ばれるカッコいい系女子中島さん
    どうやらこの後は歌手になるっぽい話の流れなのかな?
    作者の池山田剛さんの絵、可愛くて好きです♪
    今後、続きも読んでみようと思いました!

    その他は、いつも読んでいるのの続きです。
    ゆうべはお楽しみでしたね。
    これも家に買って置いておきたくなったな~~。
    DQⅩの話なのですが、友達にやってる人がいるので、ちょっと読ませたいと思いましたw

  • >>1223

    るーしぇさん♪

    アニメ、たくさん見られたんですね!
    『亜人ちゃんは語りたい』面白いですよね!
    マンガでは試し読みしかしたことないですが、
    アニメでは、感動するところも結構あって、かなりお気に入りになってます!
    確かに、アニメの方がキャラデザ可愛いですよね。
    私はアニメから入って、その後試し読みしたんですが、
    結構絵が違ったので、あれ?って思いました。
    でも、逆(原作の方がキレイ)なことも多いですよね。
    私の好きな漫画がアニメ化するときは、そっち(アニメで作画が崩壊)
    のパターンの方が多くてがっかりすることも結構あります;

    アニメ、2期とかもあるといいですよねええ!!

  • ゆんさん、皆さん、こんにちは。

    暖かくなってきましたー!
    3月にもなると昼間の気温も高くなり、雪が溶けるスピードに拍車が掛かってます。
    ただ、昼間は暖かく夜間は寒い、といった日が続くので体調管理が難しいです(A^^;)

    さて、
    撮り溜めしてた番組(主にアニメ)ですが、ようやく2/3ほど消化しました!
    なので余裕が出来てきたので、やっとマンガと向き合えます♪(^^*)
    で、『亜人ちゃんは語りたい』を早速読みました。

    (*≧▽≦)Ъ 面白いっ!!

    読み始める前、「1巻読んだら感想書こう」って思ってたのですが、
    読んでる内に引き込まれていき、次!次!と読んでました。
    残念ながら3巻の後半で来客があり集中力が途切れた為4巻は読めてませんが、
    それでも十分に楽しめました♪
    正直、キャラデザ(特に女性)に少々感じる所がありますが、
    世界観やストーリー構成が良いのでさほど気になりませんでした。
    『エルフェンリート』も最初こんな感じでしたが、あの作品も中身が良かったので
    読んでる内に気にならなくなっていったのを思い出しました。
    同じ亜人を扱っている『モンスター娘のいる日常』も読んでますが、
    あの作品とはまた違った角度や世界観なので読み応えがありました(^^)
    4巻は後ほどゆっくり読もうと思います。

    あと、ラベルでしか見てませんが、アニメになるとやっぱりキャラデザが変わりますね。
    エルフェンがアニメになった時にも感じましたが、かなり可愛くなるんだなって思います。
    作者さんには申し訳ないですが(笑)
    今はまだ4巻までしか出ていないので、1期しか放送されないと思いますが、
    今後の人気の善し悪しでは2期、3期と続くのでしょう。
    というか、続いて欲しいです!
    まぁこればかりは僕1人が願った所でどうにもならないんですけどね(A^^;)

    ということで、久々に感想を語ることが出来ました。
    亜人ちゃんにはまだ4巻があるし、他にも読んでないマンガがあるので
    ゆっくりじっくり読んでいこうと思ってます♪(*^-^*)

    では今回はこの辺で。
    「See you next time!」(by 〇〇キンさん)笑

  • >>1221

    sawqさん♪
    お久しぶりです!
    試験合格おめでとうございます!!
    研修など忙しいんですね。
    研修終わって、漫画たくさん読めるといいですね。
    とあるおっさんの~~、続きも是非読んでみて欲しいです。

  • >>1220

    こんばんはー。とあるおっさんのVRMMO活動記、ネットで試し読みしました。先を読みたくなりますが

    私はある試験には受かったんですが、その研修で3月いっぱいまで大変で満喫には行けません。

    RPG私も三国志好きですがやり出すと止まらないのが怖くて(笑)やってません。やり出すと時間を忘れてやってしまうので。

  • みなさまこんばんは!

    とあるおっさんのVRMMO活動記、という漫画を読みました。

    簡単に言うと、ゲーム(MMORPG)の話。
    VRだけあって、ある意味結構リアルな世界観のゲームかもです。
    戦うだけじゃなくて、料理を作ったり、武器を製錬したりするんだけど、
    それに試行錯誤する描写が結構細かい?

    主人公が、ひっそりとゲームしたくて、不遇と言われる職(弓と蹴り)に就き、
    馬鹿にされたりもするんだけども、コツコツとレベル上げをし、武器製錬をして
    結構(かなり?)強くなったり、料理が上手だったりすることで、有名になってしまって
    こんなはずでは!?って困るところとかも面白い。

    あとは、妖精のクイーンが出てきたあたりからすごく面白くなってきた!
    やはり、漫画に美女は大事です!!


    1冊が結構分厚くて、1冊読むのに40分くらいかかりました@@;
    (普通の単行本は15~20で読み終わるので、倍以上…)
    読み応えがあります。

    ただし、私はRPGとか結構好きで、やるので、あるある的なこともありましたが、
    ゲームを全くしない人にとっては、面白いのかどうかは謎です。
    ちょっと難しく感じるところもあったし。
    ゲームしない人が読んだ感想を聞いてみたいとちょっと思いました!

  • 皆さまこんばんは!

    週刊少年マガジン、大改革中、な感じです。

    山田君と7人の魔女、先日最終回を迎えました。
    そして、エリアの騎士、ACMA:GAMEももうすぐ最終回です><

    エリアの騎士、かなり長く続いていた作品なので、ついに…という感じです。


    新連載も続々と始まっています。

    3月1日から始まった、東京リベンジャーズ
    面白くて、2回読んでしまいました。
    どんな話か・・・ちょっと上手く説明できないけども…
    今後も楽しみです!


    それから、ずっと気になっていた、恋と嘘が夏からアニメ化!
    マガジンボックスで連載中で、たまに宣伝(?)のために、
    週マガに出張掲載していたけど、本編はまだきちんと読んだことがなく…
    漫画喫茶で探すも、置いてなく…

    アニメ化するならたぶん、漫喫にも置かれるだろうと思いました!
    読める日を楽しみに待とう♪

    あとは、週マガで連載中の徒然チルドレンも夏にアニメ化のようです。
    徒然チルドレンはラブコメ系の4コマ漫画。
    高校生男女の様々な恋模様が面白可愛く、さらにキュンとする要素もありつつ
    描かれています。

    何だか最近アニメのことを多く書いている気がするけども…。
    やはり、アニメ化ってすごく大きいことのような感じがしますよね。
    バクマン。じゃないけども。
    好きな漫画がアニメ化すると、売れてるんだな~みたく実感して
    嬉しく感じたりします。
    見る、見ないは別としてね…。
    それに、アニメ化すると、漫喫に単行本置いてくれるしっ!
    映像化されてると、興味を持ちやすくなって、読んでみようかなっていう気にもなりやすい。

    何て長々と書いてしまいました。

    今月は、新刊がイロイロ発売されるようなので、楽しみです。
    (ちはやふるとか、スキビとか、あと2種類くらいあったな~。)

  • >>1216

    るーしぇさん♪
    体調大丈夫ですか??
    早く暖かくなって欲しいですね。
    でも、花粉症じゃないのは幸いでしたね。
    ちなみに、私も花粉症ではありません(o^―^o)

    アニメ、たくさん見たんですね!
    面白いのとか、新しく気に入ったものなどありましたか?
    溜めてみたい気持ち、わかります。
    私も漫画を一気読みするのが好きなので!!

    桐山姉が結構好きなタイプなんて…
    気の強い人、好きなんですか??w

    今期のアニメも、終わりに近づいてきましたね。
    好きで集めている漫画で、次にアニメ化するものも結構あるみたいで
    それもまた楽しみになりました♪

  • ゆんさん、皆さん、こんにちは。

    少しずつ暖かくなってきてますねー!
    ただ、季節の変わり目は僕にとっては天敵の様なモノ。
    必ずと言って良いほど体調を崩します(><。)
    現に今すでに寒気と腹痛・頭痛などに悩まされてますw  (←単なる風邪やん!)笑
    花粉も飛び始めているみたいですね。
    僕は花粉症ではないので想像しか出来ませんが相当なツラさなのでしょうね。
    そういう意味では、この世は非常に住みにくいと言えるかもしれませんね。
    季節の変わり目、どうにか頑張って乗り切るしかなさそうです。。。

    前回の投稿よりかなり間が開いてしまってました。
    言い訳ですが、リアルが忙しかったり体調に振り回されたりしてました。
    あとは番組を撮り溜めしすぎててHDの容量が限界になってたのでそれを解消してる毎日です。
    一気見が好きな僕はよく撮り溜めします。
    特にアニメは1話が通常30分、それが僕にとっては短く感じるので、撮り溜めして一気に観る事で
    満足感を得てます。

    とまぁ、こんな理由で読書も投稿もあまり出来ませんでした。
    なので本の感想はもう少し掛かりそうです(A^^;)

    さ、
    では3月のライオンでも観ましょうかね(^^)
    桐山くんの獅子王戦どうなるのかな?
    島田プロに勝てるかな?
    どうでも良いけど、桐山(姉)結構好きなタイプです♪

  • 皆さまこんばんは!

    今日はReLIFEの新刊が出たので買い、読みました~♪
    内容は、まだPCで普通に読めていた時に全部読んでいた部分だったし、
    アニメでも見たのですが、やっぱり良かったな~!
    花火大会での告白…
    狩生さんと大神が初々しすぎて、キュンキュンします♪

    そして、コミックを紙で買うと、やはり紙の良さを改めて実感しますね。

    電子書籍にも電子書籍の良さがあり、アニメにもアニメの良さがありますが。

    紙のコミックが一番好きだなあ。

    なんて、しみじみ思ったのでした。


    そんなことを書きつつも、今日も無料電子書籍を読み漁っているワタシです。

    わたしにxxしなさい!
    女子コミで始まったので読み始めました。
    以前にも女子コミで連載していて、読み始めた時は既に連載途中だったので、
    最初から読めるのが嬉しい。
    前回は最終話まで連載が続いていたので、また今回も最終話まで連載が続けばいいなあ~
    と思います。(途中で終わってしまうのが多すぎる;)
    でも、販促側としては、気になるところで終わらせておいて、続きを買うよう仕向けた方が
    お得・・・なのでしょうか。。。

    続く限りは、読んでいきたいなと思います!

  • みなさまこんにちは♪
    年度末は忙しく、慌ただしい日々を過ごしております><

    でも、ぼちぼち漫画は読んでおりますよ!

    ここ最近は、毎日寝る前にYahoo!電子書籍で無料のものを読んでおりました!

    期限とかあるので、古い物から順に。
    目についたものを。

    その中でも気になったのは、ココロボタンかな。
    結構前に読んだので、今はもう無料じゃなくなってますが><;

    主人公の女の子が、好きな子に告白するんですが、
    お試しで付き合えることに…
    その男の子の結構腹グロな感じが、よく見る少女漫画の超爽やかなヒーローと違って
    何かグッときましたw

    それから先月の新刊で買った、ママレードボーイlittle4巻、結構きゅんときましたあ!!
    そして、吉住渉さんの絵、やっぱ好きです!
    昔から全然変わらずずっとキレイで可愛い絵だなあ~。

  • >>1211

    猫さん♪
    亜人、私も読んだことはないですが、結構よく聞く名前ではありますね。
    実写映画化もするみたいです。
    今ちょっと調べてみたら、見た目は人間と変わらないけども、不死身みたいですね。
    何だかちょっと怖そう?グロそう?な感じでした!

  • >>1209

    るーしぇさん♪
    ときめきトゥナイト、全巻持ってるんですね!
    LINE漫画では、やっぱりあの後連載は終了してしまいました;;
    でも、Yahoo!コミックの方で3巻まで無料になっていたので読みました♪
    続きが読みたい><

    寄宿学校のジュリエット、と亜人ちゃんは語りたい買ったんですね!!
    是非感想教えて欲しいです~~~!
    ジュリエットの方、電子書籍で立ち読みあるかな?
    後でちょっと探してみようと思います。

  • 今日お客さんと話していたら、漫画の話になって
    「亜人」が面白いと言われました。
    どういう漫画なのかは知らないのですけれど
    買うリストに入れておこうと思います。
    主なものではウイザード・ツタンカーメンが完結
    東京喰種を買い始めました。

  • ゆんさん、皆さん、こんにちは。

    今日の札幌、昼間は非常に暖かく、主要道路はほとんど雪が無くなりました。
    「札幌雪祭り」は明日最終日なので、雪像が崩れたりとかの事故が起きない事を祈ります。
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    🍀ゆんさん
    『ときめきトゥナイト』ホント懐かしいですね~d(^^*)
    鈴世が決断する所、泣けます。。。
    全巻あるので僕も読み返してみたくなりました。
    でももう既にかなり読み返している漫画なので、展開は頭に残ってるんですけどね(A^^;)
    巻で言うと31巻扱いになる『星のゆくえ』だけ何故か実家なので、あとで送って貰おうっと。
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    倦怠期は無事収束しました!
    なので今日は、今年1発目となる本の購入をしてきました♪
    去年の12月分からなので久々でした。
    所持本の各新刊と、新タイトルが3作品です。
    最近少し忙しくしていて、まだどれにも手を付けれていませんが、
    時間がある時にゆっくりじっくり読んでいきたいと思ってます♫(^^)

    新タイトルの内2つは『寄宿学校のジュリエット』と、
    ゆんさんからの情報で決めた『亜人ちゃんは語りたい』です。
    あと一つはたまたま目にとまった『ウィッチクラフトワークス』という漫画です。
    内容を簡単に言うと、魔女同士の派閥争い+それに巻き込まれる主人公(男)
    といった感じです。
    この作品も先にアニメ視聴していたもので、原作が漫画だったので買いました。
    アニメは1クール(12話+OAD)で終わってしまってて続きが気になっていたので、
    今回出会えてラッキーでした♪(*^^*)

    とまあ、近況はこんな感じです。
    今月発売の新刊もまだあるので先が楽しみです(*⌒▽⌒*)
    本の感想は後々書こうと思ってます。

  • 皆さまこんばんは!
    今日は平日休みだったので、ちょっと漫画を読めました^^

    最近、LINE漫画を結構チェックしています。
    ときめきトゥナイトが毎日連載やってて、懐かしく読んでますっ!
    連載中は大人気すぎて、ひねくれものなワタクシは、あまり読む気がしなかったのですが、
    連載が終了して何年か経ってから一気読みしました。
    そしたら、面白くて、結構はまってました。

    今読むと、何か表現が昔っぽいな~と思うことは結構あるけども
    やっぱり面白いです!
    そして、可愛い♪
    でも、毎日連載しているので、うっかりすると読み忘れてしまう^^;
    いつまで連載してくれるかな~。
    りんぜとなるみちゃんの話が結構好きなので、そこまでやって欲しいですけどね。
    何か、今日みたら更新されていなかった気がするから、もう終わるのかも・・・?

  • >>1203

    sawqさん♪
    スタンドバイミーどらえもん、見たんですね!
    私も見たらよかったなあ・・・

    それは見てないですが、ドラえもんの映画は大好きで、
    小さい頃は毎年見に行っていました。
    実家にはドラえもんの映画のコミック(大長編ドラえもん?)が何冊かあります。
    毎回感動して泣いてました。
    久々に読みたいなああ。。

  • >>1202

    るーしぇさん♪
    倦怠期だったんですね><
    まだ続いてますか??

    亜人ちゃん、気に入ったんですね!
    アニメ、毎週見てますが、面白いです。そして、可愛いっ♥
    前回は、ちょっと感動して、先生の言葉をメモってしまいましたっ!
    あんな先生いたらいいなあ~って思いました。
    (まあでも、実際に男の先生が女子高生ハグしたら大問題になるのでできないでしょうが。)

    買ったらまた感想教えて下さいね~~~^^

  • <<
  • 1228 1205
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順