ここから本文です
  • <<
  • 1330 1311
  • >>
  • >>1309

    こんばんわ。ナウシカは子供の頃、泣きました。あの、ランランラランランラ、とオームの触角の上でナウシカが

    生き返る場面で。バスタードは満喫に行こうとは思うがアル中の私は休みの日は最近、家にこもってしまう。

    有閑倶楽部は子供の頃、姉の持っていたのを読みました。今思うとありえないくらい美男、美女だった気がする。

    ゆんさん、comicoは来年3月にスマホを買うかもしれないので読んで見たいなー。無料ならいいなー。

    今は千葉テレビで美味しんぼと笑うセールスマンを見ています。

    マンガについて話し隊 こんばんわ。ナウシカは子供の頃、泣きました。あの、ランランラランランラ、とオームの触角の上でナウシカ

  • 皆さまこんばんは!

    本日は週刊少年マガジンの発売日。
    またもや新連載が始まりました。
    踊ってみた動画の漫画のようです。
    史上初とか書いてあったけど、本当かな?
    捜せばありそうな気も…。

    ベイビーステップが連載終了して、何を楽しみに…なんて思っていたりしたこともあって、
    踊ってみたとかそういうの、やっぱ動画で見ないと面白くないんじゃね?
    とか、ちょっと斜めな見方をしてしまったワタクシでしたが、
    絵がキレイで、可愛かったし、内容的にもなかなか興味を魅かれました。

    超コミュ障で、空気のような存在の男子が、とある人との出会いをきっかけに
    踊ってみた動画を撮る話…なのかな?(まだそこまでは至っていませんでしたが。

    踊ってみた動画を検索してみたくなりました!
    (まだしてませんが…
    5話くらいまで読んだら、本当に検索するかもしれません!!(てきとう


    それにしても、最近、マガジンにラブコメが多いです。
    ラブコメは、男子も女子も読みやすいんでしょうか?
    共感とかは、一番できるのかもしれませんね。

  • >>1325

    ねねさん♪
    ベイビーステップ、大好きだったので
    連載終了が突然すぎて本当に悲しかったです;;

    アニメとかまた続きやってくれたらいいのにな~なんて思ってたりします。

  • >>1324

    るーしぇさん♪
    年末年始は忙しいですよね><;;
    私も間隔が空き気味になってしまい…。
    もっと書きたいな!とは思っているんですが…。

    ブラッククローバー、読んだことないので試し読みあったらしてみようかなと思いました^^

  • >>1323

    ベイビーステップいいですよね。
    まー、主人公の寝ぐせ?はきになりますけどwww

  • ゆんさん、皆さん、こんばんは。

    またまた久しぶりの投稿。年末にさしかかった事もあり、仕事が更に激しさを増した今日この頃。
    休みの日とかにちょこちょこ読んでますが、その間隔が徐々に広くなり、気付けば1週間なんて時も・・・
    そんなこんなでここへの書き込みもまた1ヶ月を超えてしまいました,;'.・(゚ε゚(O≡(゚Д゚#)イイワケイウナ! ヽ(^^;)マァマァ
    ・・・と、茶番はさておき()
    とりあえず買った本のほぼ読めましたので、次は個人的に年末恒例になってる年明けに向けての候補検討を
    していこうと思ってます。今の所は以前に上げた『ブラッククローバー』がその1つ。もう10巻くらいまで
    出てるみたいですね。その他に関しては情報源の1つである中刷りに期待です!d(*^^*)

    短いですが今回はこの辺で。
    see you next time!です!(^^)

  • 皆さまこんばんは!

    いつの間にかもう11月に突入してしまいました。
    10月は雨の日が多く…、自転車通勤をしている私にとって、なかなか辛い日々でした><;

    そして、なかなか忙しく、新しい漫画等はあまり開拓できていません><;


    そんな中、11月1日水曜日発売のマガジンをもって、私のイチオシだった
    ベイビーステップが最終回を迎えました><

    3週前に、突然、あと残り3週!って出たので、それはもうびっくりして、
    全然受け入れられませんでした;;
    でも、10年連載続いて、作者の方が終わりにしようって思ったなら受け入れるしか仕方ないですね。
    ラストの引きが、試合が始まって、さあこれからっ!
    ってところだったので、また続きが始まるんじゃないの!?
    なんて期待したりもしてしまいますが…。

    何かしら結果が出て終わるよりも後は読者の想像にお任せ的なラストも
    結構好きだったりします。

    勝木先生、次はどんな漫画を描くのかな?
    それもとても楽しみです。

  • >>1320

    るーしぇさん♪
    るーしぇさん、ガラケーなんですね!
    私も少し前まではガラケーを使っていましたが、comicoとか、マガポケとか
    みたくて、今年の5月にスマフォデビューしました^^;;
    紙になっていない漫画も読めたりするので、それが楽しみだったりします!
    でも、未だに使い方にはなれません…。
    電話の出方とか、最初ずっとわからなかったし@@;;;;

    前回の書き込みからずいぶん経ってしまったので、もう新書等は読み終えたでしょうか?
    私もボチボチ新書買いました^^

  • >>1320

    > ゆんさん、皆さん、こんばんはー
    > 夜はホント寒くなりました。
    > 街中にはまだ雪は降ってませんが、いつ降ってもおかしくない気温です。
    >
    > 『ブラッククローバー』は最近かどうか解りませんが、コミックは10巻以上は出てるみたいです。
    > まぁそれだけ出ていたら本誌に追いつく事なく1期分は大丈夫そうですね。
    >
    > ゆんさん、電子書籍結構使ってるんですねー!
    > 確かにスマホ持ってる人にとっては便利なサービスですよね。
    > 本はかさばるからって理由で利用してる人もいるみたいですね。
    > 僕はいまだガラケー使ってますし、[読みたいって思った本=購入]っていう図式なので、
    > 試し読み以外で使った事ないです。
    >
    >
    > さて、
    > 所持本の新刊はほぼ読み終え、いよいよ新たに出会った本達を読み始めるところです。
    > 全部で5~6タイトルくらいでしょうか。
    > いずれも新しいマンガばかりで、多いものでも4~5巻くらいしか発売されていないのもあります。
    > どれもまだ試し読み程度しか見ていないので楽しみです♪
    > まずは『渡君のXXが崩壊寸前』から読もうかな。
    >
    > とまぁ、今回はこの辺で。
    >
    > 最近、YouTubeでゲーム配信動画をよく見てます。特に「PUBG」っていうサバゲーの動画を見てます。
    > ただ、SAOのセリフの中の一つに「他人のやってるRPGを傍から眺めるほど、つまらないことはない」
    > っていうのがあるのですが、視聴中このセリフが常に頭にあり非常に複雑な気持ちになります。
    > ゲームは自分でプレイしてこそ面白い。出来る事なら僕も混ざりたいですが、PCのスペックが足りず...泣
    > ま、まぁ、そんな感じです(A^^;)ハハ..
    >
    > それではまた。see you next time!です(*^^*)

  • ゆんさん、皆さん、こんばんはー
    夜はホント寒くなりました。
    街中にはまだ雪は降ってませんが、いつ降ってもおかしくない気温です。

    『ブラッククローバー』は最近かどうか解りませんが、コミックは10巻以上は出てるみたいです。
    まぁそれだけ出ていたら本誌に追いつく事なく1期分は大丈夫そうですね。

    ゆんさん、電子書籍結構使ってるんですねー!
    確かにスマホ持ってる人にとっては便利なサービスですよね。
    本はかさばるからって理由で利用してる人もいるみたいですね。
    僕はいまだガラケー使ってますし、[読みたいって思った本=購入]っていう図式なので、
    試し読み以外で使った事ないです。


    さて、
    所持本の新刊はほぼ読み終え、いよいよ新たに出会った本達を読み始めるところです。
    全部で5~6タイトルくらいでしょうか。
    いずれも新しいマンガばかりで、多いものでも4~5巻くらいしか発売されていないのもあります。
    どれもまだ試し読み程度しか見ていないので楽しみです♪
    まずは『渡君のXXが崩壊寸前』から読もうかな。

    とまぁ、今回はこの辺で。

    最近、YouTubeでゲーム配信動画をよく見てます。特に「PUBG」っていうサバゲーの動画を見てます。
    ただ、SAOのセリフの中の一つに「他人のやってるRPGを傍から眺めるほど、つまらないことはない」
    っていうのがあるのですが、視聴中このセリフが常に頭にあり非常に複雑な気持ちになります。
    ゲームは自分でプレイしてこそ面白い。出来る事なら僕も混ざりたいですが、PCのスペックが足りず...泣
    ま、まぁ、そんな感じです(A^^;)ハハ..

    それではまた。see you next time!です(*^^*)

  • 皆さまこんばんは!

    最近は電子書籍の無料コーナーをたくさん読んでます。

    一番長く愛用しているのはYahoo!電子書籍です。
    Yahoo!はプレミアム会員なので、無料で読める作品も結構多くあって、読み切れないほどです!
    10月いっぱいで読み放題提供終了みたいな広告が出ていましたが、プレミアム会員での無料分とは
    別の話かな?と思っているけどどうなんだろう?
    もし読めなくなったらプレミアム会員退会しちゃうかもしれないです。
    最近はヤフオクとかも使ってないですしね。

    その次によく読んでいるのはcomicoです。
    以前はPCから見ていましたが、念願のスマフォを手に入れたので、スマフォアプリで読み始めました。
    昔は、掲載作品全部無料で読めたのですが、お金を払わないと読めなくなってきました。。
    でも、今は無料チケットが配られていて(無料チケットを使って見た分は一週間しか読めませんが)、
    それを使って新しくアップされた話を読んでいます。
    あと、CMを見ると無料!とかもあるので、CMを見て無料で読んだりしてます。
    ずっと前から読んでいた、ReLIFE、剣の王国、HU・NIMAL、コス★プリ、乙女的シンドロームを
    続けて読んでいて、さらに最近は、俺のメンタルは限界です、掃除の妖精におまかせ!、
    ちぐはぐ恋模様を読み始めました。

    それから、マガジンpocketも利用し始めました!
    週マガは全部買っているのですが、アプリ限定の作品とか、月マガの作品も読めるので、
    それを読んでいます!
    最近ここで話題に出た、インフェクションも無料で読めますよ~^^
    ただし、無料なのは、アップされてから3週間?1か月?の間くらいです。
    あと、アップされてから、暫くしてからじゃないと無料にならないです。
    CMを見たり、無料で掲載されているものを読むとポイントがゲットできるので、
    最近はチマチマポイントをためて天空侵犯を読んでいます^^
    あと、月マガの荒ぶる季節の乙女どもよ。もお気に入りです。

    その他には、LINEマンガとマンガボックスも読んでます。
    LINEマンガでは、今、亜人が毎日連載をしているので読んでいます。
    うっかりすると読み忘れそうになるので、気を付けてますw
    マンガボックスでは、今はまっている恋と嘘の続きが読めるので楽しみに読んでます♪

  • >>1315

    るーしぇさん♪
    お帰りなさい^^
    北海道はもう雪が降ったんですね(゚д゚)!
    驚きです。。。

    東京も先週あたりすごく寒くて、着るものに困っていましたが、
    昨日今日は結構暖かく、秋らしいちょうどよい気候でした^^

    フェアリーテイルは最後までアニメやってくれるんですね!!
    好きな作品がちゃんと最後までやってくれると嬉しいですよね♪
    と言っても、私はまだフェアリーテイルのアニメはほとんど見たことありません^^;
    漫画はもちろん全巻読破済みですが。。
    こういうファンタジー系ってアニメで見ると迫力あってすごそうですね。
    最終章、始まったら録画してみようかなと思いました!

    ブラッククローバー、初めて聞きました。
    結構最近の作品とかですか???
    今度私も試し読みしてみます^^

  • あ、それと
    『ブラッククローバー』ってジャンプ連載中のマンガがアニメ化されてました。
    試し読みしましたが結構面白かったです!
    フェリーテイルと同じで魔法主体の作品のようですね。
    ただ、登場キャラがほぼ悪者顔に見えるのは気のせいですかね。特に男キャラが。笑
    なので今まで感じたことがない感覚を覚えました。

  • こんばんは。

    フェアリーテイル最終章が来年放送決定みたいですね!
    今から楽しみです♪(*´∀`*)
    どんなに人気が出てアニメになっても、本当の最後まで制作・放送される作品って少ないですよね。
    先日までの間に観てたアニメの中に『トリコ』があったのですが、これも結局物語の最後までは
    制作されていない作品の1つでした。あとは、これも大好きな『BLEACH』も同じです。
    連載終わってもアニメは制作して欲しいと思うのは読者の勝手な希望なのでしょうね。
    ともあれ、来年に1つ楽しみが増えたことには変わりないです♪
    その日が待ち遠しい!笑

  • ゆんさん、皆さん、こんばんは。

    実家に帰省してて今日帰ってきました。
    前回の投稿より約1ヶ月が過ぎ、気温がグッと下がりました。
    いつもの峠を通ってきたのですが、なんと雪が降ってました。
    通りで寒いはずです。そろそろ電気毛布敷こうかなって感じです。

    さて肝心のマンガですが、発売されてる所持本の新刊は全部手に入れました。
    そして新たに種村有菜さん原作の「瞬間ライル」というコミックを買いました。
    喜久田 ゆいさんとの2人で制作されていて、種村さんはあくまで原作担当となっているみたいですが、
    種村有菜エディションとして種村さん作画のVer.もあり、折角なのでそちらを購入しました。
    やっとサイクルがマンガへと移行し始めたので、あまり読めずに溜まっている他の本達と一緒に
    読破していこうと思います♪
    多分読んでない本に挟まってる中刷り広告でまた欲しい本が見つかるかもしれませんねd(*´∀`*)

    ってなわけで今回はこの辺で。
    全国的にかなり気温が低くなってきてますのでお身体ご自愛下さい。
    では。see you next time!です(^^)ノシ

  • 皆さまこんばんは。

    気付けば9月も後半突入ですね。
    ママレードボーイlittleは、書き込みした後すぐに読みました♪
    やっぱり、ママレード・ボーイを読んだ後の方が、登場人物の関係性が
    よくわかって、より面白く感じました。

    作者も、これはママレード・ボーイのおまけ的な作品だと書いていたけども
    ママレード・ボーイが好きな人には是非読んでもらいたいですね~~~。
    そして、ママレード・ボーイを知らずに読んだ人には、そっちも読んでみて欲しいなと思いました。

    ちなみに、ママレード・ボーイlittleは、遊と光希のママたちの間にそれぞれ子どもが
    産まれて、中学生になっていて、その子たちが主人公のお話です。
    遊と光希はもう独立して、別のところに住んでいるけども、家は当時の家で、
    お母さんたちが4人いて、子どもたちは、遊と美希と血がつながってるけど、
    子ども同士は他人・・・になるのかな?(いとことかのようなもの??)
    血縁関係考えると、結構ややこしいけども、皆とにかく可愛くて、
    ママレのみんなのその後の姿も見られて、面白いです!

    マンガについて話し隊 皆さまこんばんは。  気付けば9月も後半突入ですね。 ママレードボーイlittleは、書き込みした後

  • >>1312

    > みなさまこんばんは!
    >
    > 9月に入り、東京はずっと涼しい日が続いていてます。
    > 窓を開けていると、外からコオロギやスズムシの鳴き声も聞こえてきて、
    > もうすっかり秋を感じます。
    >
    > 数週間前に、家族がなぜか急に文庫版のママレード・ボーイを
    > 全巻一気に買ってきてました。
    > どうやら、ブックオフで全巻そろっていたのをみつけて、
    > 衝動買いしたようでした。
    >
    > ママレード・ボーイは昔アニメとかやってたし、
    > 結構流行っていましたよね。
    > でも、実は、連載中の頃は恋愛漫画が好きじゃなかったこともあり
    > (小・中・高時代は恋愛漫画に全く興味がないおこちゃまでしたw)、
    > あまり興味がでなかったので、全部読んだのは20歳過ぎてからでした。
    >
    > 作者の吉住渉さんの絵は好きで、ハンサムな彼女とかはめっちゃ
    > 読んでたんですけどね^^
    >
    > 久々に一気読みして、すごく面白かったですっっ!!
    > 結構ドロドロしそうな人間関係なのに、というか、多少のドロドロした
    > とこが出てはくるのに、潔くケリがついて、皆イイ感じにくっつくのが
    > 気持ちよく、ハッピーな気分になりました♪
    > あと、やっぱ絵が可愛い、キレイ♥
    > そして、遊がかっこよすぎました。。
    >
    > 今、ママレードボーイlittleを集めているので、それがさらに面白く
    > 読めそうだな!と思っています。
    > そんなわけで、近々1巻から読み直そうと思っています^^
    >
    > あ、そういえば、何か、近々実写映画化もするらしいですね。

  • みなさまこんばんは!

    9月に入り、東京はずっと涼しい日が続いていてます。
    窓を開けていると、外からコオロギやスズムシの鳴き声も聞こえてきて、
    もうすっかり秋を感じます。

    数週間前に、家族がなぜか急に文庫版のママレード・ボーイを
    全巻一気に買ってきてました。
    どうやら、ブックオフで全巻そろっていたのをみつけて、
    衝動買いしたようでした。

    ママレード・ボーイは昔アニメとかやってたし、
    結構流行っていましたよね。
    でも、実は、連載中の頃は恋愛漫画が好きじゃなかったこともあり
    (小・中・高時代は恋愛漫画に全く興味がないおこちゃまでしたw)、
    あまり興味がでなかったので、全部読んだのは20歳過ぎてからでした。

    作者の吉住渉さんの絵は好きで、ハンサムな彼女とかはめっちゃ
    読んでたんですけどね^^

    久々に一気読みして、すごく面白かったですっっ!!
    結構ドロドロしそうな人間関係なのに、というか、多少のドロドロした
    とこが出てはくるのに、潔くケリがついて、皆イイ感じにくっつくのが
    気持ちよく、ハッピーな気分になりました♪
    あと、やっぱ絵が可愛い、キレイ♥
    そして、遊がかっこよすぎました。。

    今、ママレードボーイlittleを集めているので、それがさらに面白く
    読めそうだな!と思っています。
    そんなわけで、近々1巻から読み直そうと思っています^^

    あ、そういえば、何か、近々実写映画化もするらしいですね。

    マンガについて話し隊 みなさまこんばんは!  9月に入り、東京はずっと涼しい日が続いていてます。 窓を開けていると、外から

  • >>1308

    るーしぇさん♪
    ごちうさときんモザはアニメもやってたんですね!
    好きなキャラがいると、結構何回もみちゃいますよね。
    私はストーリーとか濃い方が好きですが、それぞれのキャラも濃くて
    全員が独り立ちしちゃってるような漫画にはまることが多いです。

    バスタード、まだ完結はしてなかったんですね。
    続きが読めるといいですね。

    宮崎監督作品、ナウシカはかなり人気の作品ですよね。
    でも、実はまだチラッとしかみたことがなかったりします。
    小学生の時、結構流行ってて、友達もナウシカすごく好き!って言ってたのですが、
    私は、テレビで放映しているのをチラッと見た時、ちょうどイモムシのでっかいのが
    たくさん出てくるシーンだったので、それ以来怖くて見れませんでした(汗

    今だったら普通に見れそうな気がするので、そろそろリベンジしたいです。

  • <<
  • 1330 1311
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順