ここから本文です
  • <<
  • 920 899
  • >>
  • 920(最新)

    anc***** 8月22日 03:59

     韓国では、捏造近代史の連続の為に整合性が執れず未だに正式な歴史書が無いと言う事、みなさん知っていますか?

     毎日楽しく見ている韓流ドラマは、すべて架空のドラマである事を大学講師の宮脇淳子氏が教えてくれます。
    https://www.youtube.com/watch?v=qwyDpOJh1ig&list=PL6mu43UnNThAsPhdFjB6GG5w2tPUBMTPX

  • >>914

    chigakuya = この馬鹿は、この板で他人のスペルチェックだけを専門でしている暇人ゴキブリスペルチェッカーです。 自らの意見は言いません。言う頭も在りません。Samsunと打って韓国企業を批判したらgが足りないとわざわざ指摘して来た馬鹿野郎です。 韓国企業を批判すると異常に興奮します。そんな、くだらない事をしている事に未だに気づかず、愚かな行為を指摘されると暇に余して食いついてくる日本に不要の在日のゴキブリで在り大馬鹿野郎です。  戦後に日本に不法入国した糞韓国人です。 頭は糞韓国人そのままのピーマン頭です。

  • じゅんさん、こんにちは^^

    そちらはようやく暑さに一息つけそうな感じになりましたか?
    とはいってもまだ30℃以上普通にありますもんね^^;
    当地は昨日なんて最高気温23℃、最低気温13℃、寒いくらい。
    この時期、半袖の方もいればダウン着てる方もいる。
    なんともバラエティに富んだいでたちを見ることができます^^;

    「擇天記」(擇の字、コピペで拾ってきた^^)は
    RPGっぽいファンタジーなのだけれど
    主人公を取り巻く仲間たちや師匠との心の交流もいい感じなのですよ。
    やっぱり映像作品は、「心に響く交流」がちゃんと描かれているかどうか、
    が私の好みの分岐点かな、と思います^^

    今wowowで放送中の「三国志~司馬懿 軍師連盟」も面白いです。
    こっちは主人公と家族や仲間間の心の交流が機知に富んでるし
    他の作品ではほぼ必ずダメ男っぽく描かれている曹丕(曹操の長男)が
    ここでは異なる描かれ方をしているので興味深い。
    この曹丕を演じているのが武則天で注目したおかたで、リアルでは
    武則天ヒロインと婚約中^^
    登場人物みな役にぴったりの人ばかりで重厚感もあり見応えあります。
    私、三国志ものはドラマに限らず映画・漫画・小説などでもほぼ必ず見ちゃってるんですよね、
    ほとんど自覚してないけど好きなテーマ、なんだな (^^;)

    ユンギュンサン君のホンギルドン、
    録画して、バッチイ場面は飛ばして見るのが正解かと^m^

  • >>911

    goooさん

    トッケビ、是非見てください♪
    私は大絶賛でしたが、好みも人それぞれですから、期待し過ぎないでくださいね〜♪(笑)

    そしてピノキオの最後をたまたまGyaOで視聴出来ました!
    確かに見てたはずなのに、細かい部分や、事件の黒幕の最後はすっかり飛んでました(^^;
    途中までイナもダルポもそれぞれの立場が辛そうだったので、休みながら見た記憶があります。
    ダルポ=ハミョンの兄、ユン・ギュンサンや、百貨店の御曹子役のヒトもソフトなルックスで、ちょっと気になってます。

    で、ユン・ギュンサン君のホンギルドンを1話目の最初だけ見ましたが、いきなり過酷ですね。
    全部録りしてから一気に見ることにしました(^^;

    たく天記
    相関図を見たら綺麗なルックスばかり、ストーリーもまさにRPGですね〜♪
    見たいものリストに入れて覚えておきます!

    お盆過ぎた途端に、秋晴れの爽やかさがやって来ましたよ♪
    汗ダクにならずに快適です♪♪
    残暑がまた来るようですが、とりあえず猛暑のヤマは越えだと思いたいです〜♪
    大雪山で初雪⁈と昨日報道されていて驚きでした(笑)
    ホント、月日の経つのが早いと感じます〜♪

  • >>914


    この馬鹿は「お爺ちゃん×××」「ダブハンです。」しか言えない馬鹿の一つ覚えの可哀そうなピーマン頭です。(糞笑い)

     chigakuya = この馬鹿は、この板で他人のスペルチェックだけを専門でしている暇人ゴキブリスペルチェッカーです。 自らの意見は言いません。言う頭も在りません。くだらない事をしている事に未だに気づかず、愚かな行為を指摘されると暇に余して食いついてくる日本に不要のゴキブリで在り大馬鹿野郎です。



    削除アイコン

  • 慰安婦捏造史実で日本人を極悪非道のセックススレイブの民族に陥れ、次は徴用工の像を南北朝鮮が共同で今日、集会を開いている。 こんな国のドラマを観ようとする馬鹿な日本人が居る事に呆れる。 日本人としてのブライドなど微塵も無い売国人間である。

  • こんにちは^^

    当地、先日は30℃前後の日が数日続きましたが
    ここ数日は最高気温25℃前後の日が続いています。
    30℃前後の日はスイカやトコロテンが美味しくて集中的に食べてましたが
    25℃前後の日はそれらには食指ほとんど動かず・・そんなもんですね^m^

    このあいだ8月になったな~~と思ったら
    もう1週間以上過ぎていて^^;
    ホントこの月日経過が速過ぎる感覚、恐ろしくなります^^;

    トッケビは来月、BSで放送されるのでようやく見ることができそうです。
    キムサブはまだ放送予定一覧にヒットしないのでいつになるかな^^;

    最近面白く見てるのはBS12で放送中の「たく天記」。
      (「たく」の漢字変換できないのでひらがなで^m^)
    人やモノを探すRPGのようなファンタジーもので爽やかです。
    主だった出演者が皆美形なのもファンタジーらしさ満開で良し^m^
    ただ50数話もあって長い~~^^

  • >>908

    ワンダさん

    おっしゃる通り、台風が発生しましたね!
    こちらは13号が近くを通りましたがが、良い天気です。
    次の14号も心配ですね。

    猛暑が続いてますね、夜も窓を開けても熱風ですからワンダさんと同じく、一日中冷房のお世話になってますよ。
    でもこのところ、雷雨が続いて、久しぶりに夜はちょっと過ごしやすかったです。
    山の中で冷房いらずで育ったせいか、盆地の熱帯夜は何年経っても慣れません(^^;;

    義母と娘のブルースが面白いですね♪
    3〜4話を録り損ねてますけど、続きからみたいです。
    娘役の子役ちゃんが、めちゃくちゃ面白いですね♪ふくれっ面が可愛いです‼︎
    それに綾瀬はるかちゃんもカタブツぶりが面白いです(笑)

    韓ドラの奥深さ
    おっしゃる通りです!心にしみますよね!
    短かくても1時間×15〜16話で日本のワンクールのドラマに比べても充分長いですし、その分気持ちも入り込みますね。
    最近見ている韓ドラは、独特のキツさが少なくなっていて、展開もドラマごとに個性的な面白さがありますね。

    そうそう、キムサブを見終わりましたよ!
    面白かったです〜!
    一人一人のドラマ設定も面白いですし、その過程での関わり方もなるほどです。
    ドロドロなところも辛すぎず見やすかったです。
    毎回起こる急患の対応で、スタッフの成長もあったり、ドラマも生まれたりで良かったですね〜♪
    ドンジュとソジョンも成長とか、看護師長はやっぱり面白かったですし、キムサブとの出会い面白かったです。
    事務局長も、看護師の男の子も、インターンの女の子もイイ味出してましたね。
    ホームドラマを見ている様な温かさのあるドラマでした。

    トッケビは、ウンタクがとにかく可愛らしい♪♪
    トッケビもオトナな優しさだし、死神は不器用過ぎて面白かったです。
    死んだ後の死神とのやりとりも上手ですね♪
    あんまり悲壮感を感じさせない所も見やすかったですよ〜♪


    うまだし・根こぶだし、ともにまだ頼んでませんが、はやく頼もうと思います。
    根こぶだしは、やっぱり結構持ちますね。
    でも早く使うに越した事はないですね、幅広く使う事を考えます。
    ほんと有ると便利ですね♪
    そして、うまだしは冷凍なんですね、今度購入したら直ぐに冷凍庫に入れます!
    ふりかけ用の容器タイプが出た様ですけど、市販の調味料入れを使えば充分ですね〜♪

  • 韓流ドラマ、ここで泣けました?  慰安婦問題を何度も蒸し返し、日本人を極悪非道の民族に陥れる為だけに世界70か所に慰安婦像を設置したロクデナシ国家、韓国。そのドラマを観ようとする日本人が存在する事に呆れる。 それも、似非ジャーナリストの吉田清治の行った事も無い、済州島で「200人以上の朝鮮人婦女を強制連行した。」などと嘘をつき、その話を裏付けも執らずに16回も新聞紙上に掲載した朝日新聞。ロクデナシ新聞である。

  • じゅんさん(^^♪
    おはようございます。
    トッケビ見始めました。面白いです。ほのぼのとほっこりします
    トッケビ、死神、ウンタクいいですね。まだ4話ぐらいしか見ていませんが先が楽しみです。
    キムサブいいでしょう、楽しんでね。
    半分青いって展開が早すぎますね。涼ちゃんは監督になるので離婚したいってわけがわかりません。あの脚本ハチャメチャですね。
    義母と娘のブルース、チアダン、健康で文化的な云々っていうドラマもまあまあ面白いです。
    でもやはり韓国のドラマの方がずっしりとしていますね、ストーリーに役者さんも半端なく頑張っているような気がします。
    根こぶ出しは開封前なら1年常温で大丈夫と言うことです。冷蔵庫で保存ならかなりの期間使えますよ。私はよく使うのですぐなくなります。
    うまだしはパウダーだからそれこそ冷凍保存すると半永久的に使えるみたいですね。賞味期限はもちろん書いていますが。
    goooさんお勧めのピノキオもぜひ見てみたいです。
    面白そうですよね。
    じゅんさんのところも酷暑みたいですね。
    今年のあつさは半端ないですね。
    嫌になります。
    エアコントお友達状態です。台風は大丈夫でしたが、はるか南に台風の卵が3個あります。そのあたり巨大になってこっちへ来るかもって心配しています。

  • >>897

    goooさん

    そちらも先週、猛暑日になりましたよね!
    ニュース見てビックリしました‼︎(笑)
    毎日暑い日が続いてたり、台風も迷走し過ぎてるし、世界的な異常高温らしいですけど、今年だけにして欲しいですね(^^;

    トッケビは久しぶりに心の癒されるドラマでしたよ。
    どこかで放送が有ったら、是非、見ていただきたいです♪♪
    とか言って、これも好みは人それぞれですからね(^^;;


    ワンダさんオススメの、ドクターキムサブが面白いですね!
    とまらないです〜。
    毎日の救急患者が様々で展開にドキドキです。

    サンウクssiのファンタスティックは機会が有ったら見て見ます。
    彼、見た目は好みなのに役柄がイマイチなので、惜しいな〜って思ってたんで、楽しみです♪


    そうそう、ピノキオは昨年見たはずなのに最終回の記憶がなくて…(^^;;
    もしかして最後の方、身損ねたまま録画の削除してしまったのかもしれませ〜ん(笑)
    どこかでもう一度、最後の方だけ見直したいです。
    シネちゃんとジョンソク君が爽やかで
    すよね〜♪
    子供時代の田舎の風景も、のどかで良かったですね〜♪
    おじいちゃん(じゃなくてアボジですね)が優しくてちょっとトボけてるのがイイですね。
    イナの母親役の女優さん、色々個性的な役をこなしてますね。
    キムサブでも看護師長だし、寡黙な良妻賢母役だったりですが、特にコミカルな役が好きでキムサブでは期待してしまいます♪

    赤いサイロは、そろそろ待ち時間なしで発送できる頃でしょうけど、この時期は暑さでケーキ食べる気にならずです。
    もう少し待とうと思います。

    西京味噌は使った事ないですが、たまに魚の西京漬けを買って食べます。
    マヨネーズと和えると美味しそうですね!
    白あんの和菓子!美味しいかも!
    これもちょっと試したいです。
    白あんですね♪(^^)b

    今ハマっているのが、玉ねぎのマリネです。
    スライスして水に晒した玉ねぎと、千切りのニンジンをミツカンの〈かんたん酢〉とオリーブオイルに漬けて食べてます。
    晒さない方が栄養分が抜けないんですが、辛いのがダンナが苦手なのでそこは仕方ないです。
    この暑い時期にサッパリ食べられてイイです。
    友人が偶然ハマっていて、ハムを入れると野菜嫌いなご主人がモリモリ食べてくれるとか。
    鶏むね肉のサラダチキンも合いそうなので試して見ます。

  • goooさん
    おはようございます。
    本当に前代未聞の台風でした。東から西へ移動するって
    今までになかったらしいです。日本近海で発生した台風なので
    それほど勢力も強くなくて当地は大丈夫でしたが関東から東海は被害が
    おおきかったみたいです。
    これからどんどんそういう台風増えるでしょうね
    温暖化で日本列島亜熱帯化するらしいので日本古来の
    お米は北海道以北でないと作れなくなるそうです。

    ピノキオコピーしてくれたDVDがあるので見て見ますね。
    goooさんお勧めなら間違いないです。
    グッドドクターは中々面白いです。でも主役の俳優苦手なら
    ずっと見るの苦痛カモですね。
    じゅんさんお勧めのトッケビ面白いですよ。

  • >>894

    ワンダさん

    迷走台風が困り者ですね。
    お住いの所は雨はどうですか?
    くるくる回っていて被害が心配です。


    ドラマ色々録ってますね♪♪
    最近、録りたいドラマも増えてますけど、負担に思うドラマはどんどんリタイアしてしまいます(笑)
    波瑠さんのサバイバルウェディングは思ったようなコメディと違うのでやめました。
    とりあえず3話からですけど、グッドドクター日本版と、ハゲタカも録ってます。
    人それぞれ好みも有りますし、無理のないようにしたいですね。

    半分、青いは毎日みてますが、うーん(^^;; 、展開が早すぎて気持ちが落ち着かない感じです〜♪
    今週も不穏な感じで、どうなるやらですね。
    律がそろそろ再登場らしいのは楽しみです〜♪
    ボクテの志尊淳君がちょいちょい出て来るのは結構癒しですね。
    次々と出て来る出演者が個性的ですよね♪


    ドクターキムサブを見てます〜♪面白いですね!
    次々と起こる難問も、先が知りたくてどんどん見られます〜!
    トンダム病院のスタッフが個性的でイイですね(笑)
    看護師長さん、起こると面白い(笑)
    新人医師カンドンジュとソジュンの今後も気になります♪
    頑固者のキム・サブが、何かある度にどう出るのか予測つかないのもワクワクしてます♪♪

    トッケビは、優しい気持ちの余韻が残る癒し系ドラマですよ♪♪
    コン・ユssiと、何と言ってもキム・ゴウンちゃんが可愛いんですよ〜♪
    オススメです♪♪


    うまだしは、塩味が濃いから日持ちするんでしょうね?
    瓶に開封後の賞味期限の表示がないし、夏場はちょっと不安で、今は使ってないんですけど、一度使うと使い勝手がいいし、何より美味しいですよね。
    とりあえず開封しなくても取り寄せはこておこうと思います。


    フィギュアスケートのデニステン君、残念ですよね。
    メダル獲得してまだまだ頑張れる選手だったでしょうに辛すぎますね。
    運が悪かったとしても、惜しいかたですね。

  • 台風12号、ワンダさん地方方面通過でしたね。
    被害にあわれていませんように・・・
    西日本だけ横断の今回のコース、初めて見ました。
    これも温暖化の影響なのでしょうか。

    「ピノキオ」面白かった~~♪
    役者さんが皆おみごと!! 
    主人公の周りの人間関係間の思いやりや葛藤なども心に響くものがあり、 
    ストーリーも毎回だれることなく面白く嫌味もなく^m^
    終盤は録画一気見しました (^^ゞ

  • goooさん

    温暖化による異常気象で海水温もどんどん上がっていて鳥取沖とか富山沖でたくさん採れていたぶりが今度は函館沖でたくさん採れているみたいですね
    こちらの海ではそのうち沖縄あたりで捕れている熱帯魚的なのが取れるかもです。
    お米はそうなんですね、ネットで買っているのですね。玄米なら絶対無農薬じゃないと返って身体に悪いですよね。
    最近北海道産の有機のそばの実を買ってみました。今度玄米と一緒に炊いてみます。
    テン君のこと本当に残念です。
    私知らなかったのですがあの後調べたら高級車のドアミラーって高く売れるのですってね。最初ミラーなど盗んでもって思ってテン君が何者かの恨みを買っていたのかって思っていました、でもテン君みんなに好かれていて性格もすごくいいので妬みを持つ者っているのかなって思っていたのですが、そうですよね母国でのことだから制止しようとしたのかもしれないですね。
    レクサスでしたね。本当に残念です。貧富の差が激しい国では高級車乗れないですね。
    レクサスのグレードの高いのはベンツより高級らしいので。
    最も私には全く縁がないですが。

    ドラマの件本当に私の勘違いです。結構そそっかしいので。
    お許しを。。。
    ファンタスティックも今度機会があれば見てみたいです。
    グッドドクターは面白くなってきました、主役の俳優さんgoooさんがおっしゃるようにちょっと苦手ですがそれを数歩譲ると良いドラマですよ。
    九尾狐悲しみの母で祈祷師をしていた俳優さんが今度は凄く良い人を演じています。
    じゅんさんお勧めのトッケビ今日からテレビ大阪系で始まったので録画しました。ただ民放なので思いっ切りカットしているのでストーリーついて行かれないかもです。

  • 追伸

    無農薬玄米はネットで買ってます。地元ではほとんど扱っていないので^^;

    最近、当地も暑くなってきたので、ところてんもネットで箱買いしました。
    伊豆の専門店ので、天草使用量が市販品の2倍だというやつ。
    確かに市販品よりしっかりした硬さがあります。

  • テン君事件について思うのは
    これは母国での路上強盗だったからテン君、見て見ぬふりが出来なかったのかな?ってこと。
    母国では大変な有名人であるのは本人も自覚していたでしょうから
    自分が声をかけるとそのまま逃げて行くと思った可能性もあるのかな?と。。。

    テン君の愛車はソチでメダル取ったご褒美に国から贈られたもの(ちなみにレクサス)なのだとか。
    こーゆーことも関係してるのかも、ですね。。。


    >勘違い

    だと思いました^^;
    私、タイトルとか出演者名とかを書くときには
    自分の記憶違いをケネンして一応調べてからカキコしてるので、
    信用していただいてよろしいかと^m^

    それとまたまたデスガ
    ミルキークイーンは北海道産ではないですよ^m^
    栽培北限は山形あたりなのだとか。

  • goooさん(^^♪

    テン君は恨みを買っていたとかでなくて本当に路上強盗しているところへ
    たまたまテン君が運悪く自分の車へ戻ったのですね、テン君が有名なフィギュアスケーターだと知っていたら殺したりしなかったですよね。
    私もテン君の演技好きでした。
    本当に辛いです。ショックです。3リットルも出血したそうですが太ももを刺されたのですね。本当にお気の毒です。
    性格がとてもいい人だったらしいですね。

    ドラマは2017年のファンタスティック~君がくれた奇跡っていうのでしたか。
    私の勘違いでした。
    サンウクssiが良くても事務所の社長とその家族が超不快でもその他の人がいいのなら見てみたいです。韓国ドラマ登場人物のサイトで調べて見ます。

    グッドドクター中々いいですよ。昨日から本格的に視聴始めました。

    無農薬の玄米美味しいですよね。ミルキークイーンもゆめぴりかも
    北海道のお米ですね。こちらでは手に入らないです。コシヒカリの無農薬の玄米を冷凍保存しています。
    もち麦と混ぜて炊いていますよ。

  • こんばんは~~

    ワンダさん
    テン君事件は、恨みからではなく、ただ単に路上強盗ですよ。
    路上駐車していたテン君のくるまの外側のミラーを盗もうとしていたところに
    運悪く本人が戻ってきて、逃げようとして刺したと供述しているそうです。
    そのときにはテン君が有名なフィギュア選手だとは知らなかったそうです。

    私が先ほど書いたサンウクssi作品名の正式バージョンは
    「ファンタスティック~君がくれた奇跡~」。2017年の作品です。
    サンウクssi演じるスターが所属する事務所社長とその家族は超不快なんですけど
    それ以外の人たちが皆いい感じ^^
    ワンダさんが挙げた似たような名前の作品群、どれも楽しめる内容でしたね^^

    最近の主食は、無農薬玄米デス^^
    いろんな品種を食べ比べましたが、もちっとした「ミルキークイーン」と「ゆめぴりか」が好き♪

  • <<
  • 920 899
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ