ここから本文です
  • <<
  • 291 272
  • >>
  • 291(最新)

    syo***** 12月8日 10:03

    >>290

    皆様 おはようございます こちらは曇りで 時々小雨 模様の寒いあさです

    NHKの受信料徴収は 合憲 と 言っていますが あれは明らかに 誤憲です

    国民の納得できる 放送をしない テレビに 受信料は 払う必要はない! と おもいます。

    老後破産! が 今大きく取り上げられています 年金頼りは 今後 ますます

    生活が厳しくなる  老後・年金・退職金の使い方 など 色々な本が 売れているそうです

    これから先 悠々自適 なんてかんがえていたら 大間違いと言う事になりかねない

    今の社会ですね。

  • こんばんは・・🌃
    syoさん、他人に必要とされてた日野原先生のことはよくテレビで拝見しました。
    元気で働ける・・皆さんそう願いたいし働き続けたいと思ってると思います。
    ただ、60才になったら年金だ! と思ってたけど65才になってしまった。
    子供の学費や 家のローンを考えると無我夢中に働いていたけど、5年間の収入が少ないと思うとガックリ(;゚д゚)
    あと5年、ガンバレと思っても 酷使して働いてきた体もあちこちガタもきますよね(笑)


    さてさて、例年の如く師走になってしまいました。
    忘年会も終わり、御用納めまでもう一踏ん張り。
    syuuさんは、如何しておりますか?
    年末までの大掃除に取り掛かってるんでしょうか、それとも病院に行ったりしてみえるのかな?
    一区切りしたところで、実家のお母さんのお顔でも見にいってらっしゃるんでしょうか?
    私、昨日母のところに行って来ました。
    いつものように 楽しみな手芸をしておりました。
    前のホームに居た頃は、顔の相がいつもと違って認知症じゃないかと疑っておりましたが、
    環境ってすごいなとつくづく感じます。
    老人のマンションですが、自分で何でもするし食事付きだから ベランダでお花を育てたり色んな手芸も教えてもらってるようです。
    いつものように「風邪ひかないように・・・転ばないように・・」の口癖で帰ってきました(笑)
    母だけじゃないのにね、私にも言えることだわ(≧∇≦*)

  • >>288

    こんにちは! なにをおっしゃいますやら 働くことは 生き物の原点です

    働ける間は  80歳になっても 働きたいものです  頑張ってください♪  

    人から 必要とされなくなった人間は 落ちぶれていくだけです 年寄りに向かうのが早くなります

    最近なくなった 日野原先生〔医師)は 100歳まで 働き 人様から 必要な人と認められています

    ばばちゃさん 12月になりました これから 忙しくなる時期です お仕事がんばって♪

  • こんばんは・・🌃
    syoさん、はじめまして、ばばちゃです。
    大した働きもできないのに まだ会社にしがみつき小遣い稼ぎをしております。
    宜しくです。

    syuuさん、11月いっぱい迄だったんですか。
    時間はいっぱいあります。やりたいことだとか第二の人生、楽しみを探しましょ🎵

    脳ドックですが、ヘッドホンを付けててもすごくうるさかったですわ。
    今日は仕事帰りに 耳鼻咽喉科に寄ってきました。
    毎晩くしゃみの連続でくしゃみもすると気持ちはいいけど連続10回~20回になるとちょっとねぇ。(笑)
    風邪でもないし・・・アレルギー性鼻炎かなと 漢方薬を処方してもらいました。
    家が汚いのかしら(笑)、布団の掃除機もしてるんですけどねぇ。
    明日は徹底的に掃除 と言いたいけど 実家の柚子の木に柚子が鈴生りで お風呂に入れるのにとりに行ってこようと思います。
    syuuさん、一緒に取りにいきません?と言いたいですけどね(^ー^)

  • >>284

    どこのおうちも 親の介護 ホント!大変ですょね 我が家も 女房の お母さん ディサービスに 行くのを

    嫌がります 解き解すのに あの手この手  機嫌のよい日は すんなり受け入れてくれますが

    日によって 受け入れない日もあります ボケ が 始まっているのか心配です。

  • >>282

    こんにちは。
    いよいよ本日から何も肩書のない主婦?
    しばらくは家の中のいろんな物を片付けたりして過ごそうかと思っています
    それでも毎日の家族の食事の支度はわが仕事なので
    サボるわけにもいかず・・・(12月は特に子供たちが忘年会とかで出かける予定)
    孫たちの面倒があるのでまったりのんびりというわけにはまいりませんなぁ~(泣)

    脳ドッグうけられたのですね
    あれって、じっとしているのがなかなか大変ですよね
    音はヘッドホンとかつけるのであまり響きませんがそれでも
    「ゴンゴンゴン、とかツクツクツクとか」いろんな音が聞こえてきますよねぇ
    時間も結構長く感じるし・・・
    結果が良いことを願っています、きっと異状なしですよ。
    私も年内はあと眼科と内科と整形と3か所もあります・・はぁ~~ですね。
    インフルエンザが流行ってきているそうで、お互い気をつけましょうね。
    では。

  • >>284

    おねがいします♪  なんか ネームが 似ていますね あっははは 偶然♪です。 OとUの違い^0^

    体の疲れは あまりないけど 心の  疲れが酷くて~~~~~~~~~^^:

  • >>283

    こんにちは。
    通りがかりのsyoさん?
    どうぞいつでも気楽においでください
    のんびり書き込んでおりますので、すぐすぐ返信とかないかもしれませんが
    何気ない日常会話ですがよろしくどうぞ。

  • こんにちは 通りかかり の 輩 ですが 僕も毎日 疲れています お仲間に 参加して いいでしょうか?

  • こんばんは・・🌃
    そうですねぇ、体に相談してのこと。
    多分、syuuさんは家でも会社でも 自分の事を後回しに考える人で 同僚からも惜しまれてると思いますよ。
    そう考えると 私って一体何をしてるんだろうと思います。
    辞職願を出したとしても 「はい、どうぞご苦労様。」で終わるだろうと思います。
    誰も引き留めてはくれないだろうな。
    ウチの会社ってそんなものなんですよ。

    ところで、前に言ってた脳ドック、昨日行って来ました。
    閉所恐怖症の私は、始めから終わりまで 目をシッカリ瞑り他の事ばかり考えていました(笑)
    体中固定されてるし、胸が苦しくて・・・このまま死んでもいいか・・なんて大袈裟ですねぇ。
    ただの検査なのに(笑)
    ま、結果はまだですが ひと安心したところです。
    お互い、体の警告信号には神経質に向き合っていきましょうね。(*^▽^*)

    箱根駅伝楽しみなんですね?
    お正月は、息子達が帰ってくるので毎度ですが オサンドンに洗濯ばばぁですわ。
    自分の生活ペースが狂うと余計しんどいですねぇ。
    お盆やお正月って 大嫌い!(笑)

  • >>280

    今晩は。
    ばばちゃさんも風邪などひいていませんか
    私はもうすぐ仕事を退職しますが
    今でも毎日のようにパートさん仲間から「辞めないで」
    「もう少し頑張れば」とか言われていて・・・
    人手が無くて他の皆に負担がかかると思うと心苦しくて仕方が無いのですが
    身体にこれ以上無理をかけられないのでキッパリ辞めます。

    でも、長年働いて過ごしてきましたので
    時間がたてば家にいるのも苦痛になってくるかもしれませんね‥(笑)
    今年の暮れは久しぶりに家でのんびりテレビでも見て過ごせそうです
    楽しみは正月の「箱根駅伝」
    何年ぶりでしょう~~、今から楽しみです。
    では。

  • こんばんは・・🌃
    もう11月も後半。
    めっきり寒くなりましたねぇ。
    無理していませんか?
    ちょっと疲れてきましたが、明日も頑張りましょうね。
    風邪ひかないように。✋✋

  • こんばんは・・🌃
    そうですか、やっぱり今年で辞められるんですか。。。
    ほんとに体が続くものなら まだまだ辞めずに済むんですけどね。

    つい3日前に 上司から話があると社長室に呼ばれて行ったところ、ウチの会社も一人退職するそうで もっと就業時間を長くしてくれないか・・・でした。
    ようやく 楽になったと思いきや 1月からは8時間労働に。
    年金もらえるまで働かないといけないのかと思うとため息が出ます。
    察しますよ。

    ばばちゃ

  • >>277

    こんばんは。
    急に朝晩は冬のようで、昼間は暖かいという温度差についていけません・・
    おかげで職場でも風邪の仲間がふえました。
    先日インフルエンザの予防接種をしてきましたが
    65歳になったので千円で受けることができました
    (これって有り難いことだけど…複雑・・笑)

    そろそろ職場を引退しようと決めておりますが
    なかなかパートさんを募集していても集まりません・・
    むごいようですが、年末を前にして辞めることになっています。
    何年も同じ職場で働いてきた仲間達ですので
    ばばちゃさんの言う通り、戦友のようなものですね
    身体がもう少し楽だと働き続けられるのでしょうが
    今のところ無理をしているので限界ですねぇ・・。

    その後のことは全く考えておりませんが、
    かといって年金だけで暮らしていけるほど受給されませんから
    どうしたら使わずに暮らせるか(?)
    難題ですねぇ・・・

    ではまた。

  • こんばんは・・o(^▽^)o
    syuuさん、インフルエンザ良かったですね🎵
    やっぱり病院によって 在庫と言うんでしょうか(笑) 備えてる量が違うんでしょうかね、こちらもお医者さんの意向で日にちを決められましたわ。

    昨日は一日中慣れない受付業務で電話対応などで疲れましたわ(笑)
    受付というのは若い人の方がいいのに、会社の仲間には 「おっ! 受付嬢・・・。」なんておちょくられました。アハハハハ
    なるべく 奥に引っ込んでるんですが、事務員さんが病欠で、急遽代役(笑)
    おかげで本日は、肩こりコリコリ(x_x)


    ところでsyuuさん、そろそろ退職されるんですか?
    身体が悲鳴をあげてるのなら 仕方ないですが、自分自身も同僚の方達もポッカリ穴が空いたように寂しいと思います。
    色々イヤな事や楽しかった事諸々 仲間と一緒にやってきたんですもんね。
    言わば会社の仲間は、歳こそ違えど戦友みたいなものです。
    私の会社、野郎ばかりですが、同じ釜のメシを喰った家族の様な気がするんですが、syuuさんもそんな感じじゃないでしょうか。

    急に寒くなりました。まだまだこれから寒くなります。
    お互い、寒さに負けずもう少し頑張ってみましょうか(^_^)v


    ばばちゃ

  • >>275

    こんばんは。
    ばばちゃさん、風邪の具合はいかがですか?
    早く回復するといいですね、お大事にね。
    先日近所の医院でインフルエンザの注射の予約を取ろうとしたら
    すでにいっぱいで11月に入ってから半ばに新たに電話をくださいと言われました。
    今年はいつもと違ってやはり混んでいるのかな?
    試しにいつも定期的にかかっている内科に電話したところ
    即「大丈夫ですよ来てください」といわれました
    病院によって抱えている量がちがうのかな?

    仕事もなんだかねぇ、あと少しだと思うと頑張れる気がしますが
    寒くなってきて通勤もつらくなってくる季節です
    立ちっぱなしで足腰も痛いし、まったく年には勝てない・・・
    パート仲間には「もう少しいたら~~」と毎日のように言われておりますが
    私も身体が丈夫だったらまだ働きたい気持ちは当然あるのですが
    こればっかりはどうにもなりませんねぇ~残念です。
    ばばちゃさん、早く風邪直して元気になって下さいね。
    ではまた。

  • こんばんは・・( ^o^)
    如何お過ごしですか?
    またもや台風の影響で雨続きです。
    昨日は、何とか夕方までは持ちこたえましたので、月末の監査に向けて色々なことをやってると 本日はお休みですが風邪気味。
    たいしたことはありませんが、体の節々が痛く クシャミ・鼻水と眠気もあるので今、風邪薬を飲み 歯磨きしもう布団の中に・・・(笑)
    60を過ぎると体力が続かないし、快復力も遅いですよね。
    インフルエンザも会社命令で来月半ばに接種予定です。
    syuuさんは、風邪大丈夫ですか?
    syuuさんは、もっと酷使してるかもしれない。
    ええ頃加減も いいのかも知れませんよ。
    手抜き・手抜きネ(^_^)v


    ばばちゃ

  • こんばんは・・o(^▽^)o
    こちら、台風の接近でスゴイ大雨、夕食は済ませましたが風雨が強く 家の中で台風の通り過ぎるのを静かに待っています。
    こんな時、同居人がいると言うだけで安心ですが、一人住まいの方は心細いことでしょうね。
    テレビを点けても選挙一色で、飽き飽きしております。(笑)


    ところで、脳ドックですが、初めて受診するんですよ。
    シニア世代ともなると、もの忘れ・言葉がすぐに出てこない・名前も出ない・滑舌も悪い・耳も聞こえにくい・二重に見えたり足腰弱ってきている等 全て当てはまってしまって・・・(笑)
    多分私、軽い脳梗塞の痕も沢山あるのではないかと思っています(笑)
    来月の21日に検査しますが、また報告しますね (^_^)v
    お互い同年代ですし、女性の平均寿命は87才だとか、まだ20年以上あります。(笑)
    ピンピンコロリを目標に!


    ばばちゃ

  • >>272

    こんにちは。
    今日はとっても寒いですね・・・
    昨日は蒸し暑くて少しの間でしたがクーラーをつけていましたが
    今日はというとうってかわって長袖を着ていないと寒いという一日・・
    身体がついていけません・・・
    それに天気予報を見ているとしばらくは雨続きの模様だし
    まったく困った天気ですねぇ。

    ばばちゃさんは脳ドックをうけるのですか?
    私もここしばらくはまったく受けていないので(十数年前に一度だけ受けました)
    その後の脳の様子が全く分からないのでいきたいですね
    おそらく小さな梗塞の痕もありそうで怖いですが
    認知症のテストとかも受けてみたいです。
    最近はとくに物忘れが多く(自分では年のせいだと思い込んでおりますが)
    いろいろ名前が出てこなくて心配です・・。

    元気で長生きが理想ですが、子供たちに迷惑をかけたくはないし
    同じです、ピンピンコロリがいいですね。
    急に寒くなりました、ばばちゃさんも風邪などひかないでくださいよ
    ではまた。

  • こんばんは・・o(^▽^)o
    今日は朝から雨で、大粒なんです、肌寒くてバイク用ジャンパーを着る始末です。
    こちらは、雨量が多いので普通なんですが 都会の人は台風みたいだと言いますよ(笑)
    洗濯物も乾かないし 部屋干しし除湿しています。
    まだ二人分だからいいけど syuuさんのお宅は孫ちゃん達のもあるから雨続きは困りものですねぇ。

    ところで、坐骨神経痛はいかがですか?
    色々なところが痛んだり、神経性疼痛があるんですってね。
    気をつけてくださいよ 私たちは一生懸命働いてるんだから 老後はノンビリ送らせてもらわないと 割に合わないから(笑)
    今のうちに労ってね。
    私も来月にでも脳ドックを受けてみようかと思っています。
    ピンピンコロリならいいけど まだまだ母を見送ってからでないと・・・。
    気になることばかり(笑)
    ファイトー!

    ばばちゃ

  • <<
  • 291 272
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
Yahoo! JAPANからの口座開設限定!最大32,000円キャッシュバックキャンペーン