ここから本文です
  • <<
  • 273 254
  • >>
  • 273(最新)

    syuu 10月13日 17:25

    >>272

    こんにちは。
    今日はとっても寒いですね・・・
    昨日は蒸し暑くて少しの間でしたがクーラーをつけていましたが
    今日はというとうってかわって長袖を着ていないと寒いという一日・・
    身体がついていけません・・・
    それに天気予報を見ているとしばらくは雨続きの模様だし
    まったく困った天気ですねぇ。

    ばばちゃさんは脳ドックをうけるのですか?
    私もここしばらくはまったく受けていないので(十数年前に一度だけ受けました)
    その後の脳の様子が全く分からないのでいきたいですね
    おそらく小さな梗塞の痕もありそうで怖いですが
    認知症のテストとかも受けてみたいです。
    最近はとくに物忘れが多く(自分では年のせいだと思い込んでおりますが)
    いろいろ名前が出てこなくて心配です・・。

    元気で長生きが理想ですが、子供たちに迷惑をかけたくはないし
    同じです、ピンピンコロリがいいですね。
    急に寒くなりました、ばばちゃさんも風邪などひかないでくださいよ
    ではまた。

  • こんばんは・・o(^▽^)o
    今日は朝から雨で、大粒なんです、肌寒くてバイク用ジャンパーを着る始末です。
    こちらは、雨量が多いので普通なんですが 都会の人は台風みたいだと言いますよ(笑)
    洗濯物も乾かないし 部屋干しし除湿しています。
    まだ二人分だからいいけど syuuさんのお宅は孫ちゃん達のもあるから雨続きは困りものですねぇ。

    ところで、坐骨神経痛はいかがですか?
    色々なところが痛んだり、神経性疼痛があるんですってね。
    気をつけてくださいよ 私たちは一生懸命働いてるんだから 老後はノンビリ送らせてもらわないと 割に合わないから(笑)
    今のうちに労ってね。
    私も来月にでも脳ドックを受けてみようかと思っています。
    ピンピンコロリならいいけど まだまだ母を見送ってからでないと・・・。
    気になることばかり(笑)
    ファイトー!

    ばばちゃ

  • >>270

    こんばんは。
    そうねぇ、もうすっかり朝晩は寒いくらいになりましたね
    でも、昼間はまだ半そでで十分・・・
    これじゃぁ風邪もひきますね
    インフルエンザも今年は流行りが早そうですから。

    ばばちゃさん、ウォーキングをしているんですね~
    私もやりたいけど足指を手術している(以前ですが)ので
    歩くときは静かに歩かないとまだ痛みが来るので残念ながらできません・・(悲)
    昔は平気で一時間でも、二時間でも歩け歩けをしていましたが
    たぶん、歩き方が悪かったのでしょうねぇ…
    それだけのせいではないのでしょうが、結果足指の変形をさそってしまいました・・
    ばばちゃさんもどうぞ無理のない程度でウォーキングをされて下さいね。

    今日は仕事休みでしたが、腰が痛くて挙句の果てに
    また座骨神経痛の痛みがきてしまって・・
    おとなしく家でゴロゴロしていました
    悲しいかなこんな身体の悪い話ばかりで申し訳ないですね
    明日は頑張って仕事行きますよ~
    では。

  • こんばんは・・o(^▽^)o
    syuuさん、お仕事でしたか?
    本日の作業報告になってしまいますが(笑)
    キッチンの竹の敷物ですが、朝起きると もう足が冷たくなり素足で歩くのも辛くなりました。
    夏場は、気持ちよかったのに それだけ涼しくなったってことですね、今朝は20°でした。
    syuuさん地方もそうでしょうね。
    涼しいと思うと急速に寒くなるんですもん。
    明日は、冬物を出しておかないと 必要な時に間に合いそうにないです。
    お天気が良ければいいけど 天気がいいとまだ昼間は暑いのよねぇ。
    どうすりゃいいのよぉ?(笑)


    また最近、体重増加に困って 夕方、ウォーキングを30分ほどやるようにしてるんですが、なるべく早足でしてますが いい歩き方ってどうすればいいのかなぁ。


    ばばちゃ

  • こんばんは・・o(^▽^)o
    本日も休みでした。 最近は、4日休んで3日出勤なので休みになると退屈なようで、色々なことができます。
    ウチの下駄箱、小さいんですよね、玄関は広いけれど 昔のお義母さんのがあるので 同居人に気を使って捨てられないんです。
    なんやかやと古いモノでも置いておかなければいけなくて・・・。
    それで、今日は玄関の模様替えとでも言いますか、下駄箱に下駄を履かし この下に靴を隠す(笑)
    玄関に靴を並べてると踏んでしまったりホコリをかぶり 気になってたんですよ。
    家が古いのは 仕方ないけど捨てたいモノがいっぱい(笑)
    居間のソファーも年代物でヘタリが生じて、新しいソファーに買い替えましたが 古いソファーを同居人が処分したがらない。(▼∀▼)
    結局、こちらの座敷に置いておく始末!
    邪魔なのよねー。
    スッキリしたいけど できないしストレスたまります。
    仕事に行ってる方がいいのかなぁ。


    ばばちゃ

  • こんにちは(^ー^)
    syuuさんも元気そうで何よりでした。
    プレゼントのリュック、孫ちゃま喜んでくれて良かったですね🎵
    今、可愛いのいっぱいありますもんね。
    私たちが小さい頃も こんなに種類があったら楽しかったでしょうね。
    でもま、昔は貧乏な時代だから 贅沢は言えませんでしたし、アマゾンや楽天なんかもなかった。(笑)
    それにしても 注文しないものが入ってるのも気持ち悪いですよね。
    支払いも 予定より多いと損した気分になります。(≧Д≦)


    今日は日曜日、天気もどんよりして予定も何もない。
    この家からあまり出ないので退屈。
    誰も来ないし、見たいテレビもない。
    体を持て余しています。
    ゴロゴロすっぺ✋


    ばばちゃ

  • >>266

    こんばんは。
    ばばちゃさんは、娘さんと二人で楽しんでこられたようでうらやましいですよぉ(笑)
    私にも同居の娘は居りますが、二人だけでのショッピングとか温泉とかまったくないです・・
    たまにはそういうのもいいですよね~

    ところで、孫の誕生日プレゼントといえば
    私はかわいいリュックサックにしました、
    「わぁ、かっこいい~」と喜んでくれましたが、
    娘はどうやらネットで(アマゾン)買い物をしたところ
    こりゃまたビックリ!開けてみたら身に覚えのない品々・・・
    というか頼んでもいない品物が同封されていて
    買い物をした品物は無事に入っていたようですが
    なんじゃこりゃというような品々が数点はいっておりました。

    さっそく電話でその後の対策をした様子でしたが
    あれってどうなんでしょうねぇ~
    なんで頼んでもいない品物が一緒に入ってくるのか不思議?
    「アマゾン」の上層部の方々はこういった事態を把握しているんでしょうかねぇ
    私も何度か買い物をしたことはありますが、幸いにもこんなことは一度もなかったので
    今回のことは残念でした、
    孫の誕生日プレゼントなのに水をさされた気分です

    明日は仕事休みですが、お天気の方がいまいちかな
    雨も降ってきそうだし一日おとなしく家の中でゴロゴロしていましょうかねぇ
    身体を労わりつつ(笑)
    では。

  • あれま、投稿したのが反映されてない(x_x)

    syuuさんも忙しくされてるのかな? それとも調子でもわるいのかな?
    元気だといいのですが・・・。
    私も お義姉さんの旦那さんが手術したため 大阪の方に出掛けてました。
    経過も良さそうで 来月始めには退院できそうです。
    60才でも あちらこちらに故障箇所ができるんだから70才も悪いところ出てきますよねぇ。
    何だか身につまされました。
    私達も 病魔が寄ってこないよう気を強く持ちましょうね( ^^)/


    ばばちゃ

  • こんばんは・・o(^▽^)o
    そうですねぇ、孫ちゃまへのプレゼント 何がいいのかなぁ。
    そのうちに アレが欲しい、コレが欲しいって言ってくるんじゃないですか?
    子供って割と計算してるかも・・(笑)


    昨日は、娘と二人でショッピングと温泉・食事に行って来ました。
    娘婿は、資格試験で留守だし 同居人には帰りは遅いと言って出掛けたので のんびりと時間が経つのも忘れましたわ(^_^)v
    モンペとでも言いますか、テロンテロンで楽ちんパンツを2枚づつ お揃いで買ったのですが、これがまたいいんですよ(笑)
    試着室の前であーでもない こーでもないと騒ぎながら久しぶりに靴・ブラウス 散財してしまったから今月は、食費を切り詰めないと・・・。
    お金を気にせず大人買いっていうのをやってみたいものですねぇ。


    ばばちゃ

  • >>263

    こんばんは。
    ばばちゃさんの顔の痒み、早く病院で原因がわかるといいのですが・・
    いろいろアレルギーもあるようでつらいでしょうねぇ、

    5連休もあると嬉しいですね~、でも家のこととか何かと忙しく過ごされるのかな
    まだまだ暑い日もありますが、これからは過ごしやすい季節になりますね
    息子さん達も帰ってきて釣りなんて羨ましい限りです(ばばちゃさんは一緒に行かないのね)
    新鮮なお魚・・・そうね、生臭いけど羨ましい(笑)
    たらふくDHAを摂って下さいな。
    実家のご商売も手伝っているなんて偉いですね、体力も使いそうだし
    自分の仕事もあるでしょうに・・、ばばちゃさんも身体労わってくださいよ。

    ところで、今月孫1号の誕生日があるのですが、(もうちょっと先ですが)
    小学校高学年女子(4年生)へのプレゼントって・・・悩みます
    小さいときは何をあげても喜んでくれたけど・・今はなんだかねぇ~~~難しい年ごろです。
    ではまた。

  • こんばんは・・o(^▽^)o
    さて、明日から 5連休です。
    朝寝坊できると嬉しいんですが、息子二人が魚釣りに帰って来ました。
    すぐに寝るものと布団を敷きましたが、早速陸釣りに・・・。
    遅くに帰って 少し寝て 朝から同居人の船でまた三人で釣りに行くようです。
    釣ってきてくれるのはいいんですが、生臭くてねぇ。
    都会育ちみたいでしょ?ワタシ(笑)
    実は、明るい漁村生まれで、実家の兄は魚の養殖業!あはっ
    出荷で忙しいときは 私までかり出されます。

    ところで、顔の痒みですが、たまにまだ少し痒いときがあるので 病院に行って来ようと思います。
    半年前だったかなぁ 皮膚科でアレルギー検査をしましたが、杉・ひのき・卵白がアレルギーでした。
    金属もダメだし、アレルギーのない人が羨ましいなぁ。
    どんな化粧品にもかぶれたことがないほどのツラの皮は厚いんですけどね(笑)


    明日もsyuuさんは、お仕事でしょうか?
    シーママさんもお義母さんのことでお忙しいのかな?
    頑張り過ぎないでね。


    ばばちゃ

  • こんばんは・・\(^o^)/
    syuuさん、疲れてみえるんでしょうが、、お元気そうで何よりです。
    お仕事無理しないようにしてください。
    ま、酷使されてるんでしょうが、命あってのものだねです。
    まだまだ お母さんもご健在でしょうし、娘さんのお世話にならないといけませんものね。
    私もしんどいときは、母のことを思い ここでくたばってはなるものか・・なんて思いますよ(笑)
    娘に、「お母さん元気じゃなかったら私が困るんですからね。」とクギをさされております。
    お互いですが、身体を労りながら動きましょうよ。

    今日は、私 4時間勤務してきました。明日も4時間働いたら今度は五連休(≧∇≦*)
    お給料は多く・休みも多く・・・が希望です。アハハハハ


    ばばちゃ

  • >>260

    いやぁ~~~、お久しぶりですねぇ(嬉)

    ばばちゃさん、元気な様子で安心しましたよ~
    私もなかなかマメに書き込みが出来なくて申し訳なかったのですが
    仕事の忙しさもひと段落しましたので、またちょくちょくこれるといいのですが。
    定年まであと少し、どうやら時期が少し早まるかもしれないので
    今職場でもいろいろあるんですねぇこれが・・。

    自分の都合で辞める時期を早めるので仕事仲間には申し訳ないのですが
    とにかく身体がしんどくて・・・やっぱり年には勝てませんねぇ
    有難いことに、「まだ、辞めないで」「来年までいてよ」とか
    言ってもらえるのはうれしいのですが、身体にこれ以上無理はできません。

    ばばちゃさん、顔の痒いのはつらいでしょうねぇ・・
    原因はなんなのかしら?
    私も日焼けをすると顔じゅうに発疹が出るいわゆる「日光アレルギー」で痒くなることもありますが
    それとは違うようですね
    でも若返るうえに痒みも治まってくれたらそれに越したことは無いですね。
    また、おしゃべりができてうれしいですよ~

    では、また。

  • こんばんは・・o(^▽^)o
    どなたもこちらを通って来ていないみたい。。。
    ばばちゃ、元気にしておりま~~~すです!(^O^)v
    長男もまだ離婚しておりませ~~ん(笑)
    現状維持ですが。。

    ところで、ここ二ヶ月程前から 顔が痒くて。不潔なのかと思い清潔に清潔に・・・とよく洗ってました。
    そしてIKKOさんのコマーシャルでお馴染みの コラリッチexしか使ってませんでした。
    60才でも70才でも若返るというヤツ(笑)
    しかーし 痒い!
    かくなる上は、ネットで調べたり、皮膚科に行く覚悟をしましたが、水分不足かもしれないので ヒアルロン酸たっぷりの化粧水で保水してみたら、なななんと痒くなくなったんですよ。
    嬉しくて嬉しくて、誰かに話したくて同居人に話し・・そしてここなんです(笑)
    でも 目の下のクマは健在だし、色は真っ黒。
    若返りたいですね(^O^)v

    syuuさんとシーママさーん!



    ばばちゃ

  • こんばんは・・o(^▽^)o
    こちら、少し肌寒く感じます。
    今年は、いつもの暑さ以上に参ってしまいそうだったのが、ウソのように涼しくなりました。
    昼間は、まだ日向が暑くて辛いけど、秋の気配を感じますねぇ。
    syuuさんとシーママさんのところはいかがですか?

    途中までの書き込みでは、シーママさんのお義母さんもホームに入所されるんだとか・・・・。
    実はウチの母、今までの老人ホームの方達と上手くいかず、違うケアハウスに引っ越しました。
    折角いいところだと言ってたのに、少し認知症があるのでしょうか イヤな人ばかりだと言ったり、眉間にシワを寄せて家に帰りたい 他のホームに移りたい等と言い出す始末だったんです。
    ケアマネさんが、すぐに探してくださり助かりました。
    少し耳は不自由ですが、手も足も体も元気で 毎日手芸を楽しんでるようです。
    仕事帰りに様子を見に行ったりしてるんですが 元気で居て欲しいですね。


    ばばちゃ

  • こんばんは・・長い間書き込みも留守してまして、申し訳ないです。m(_ _)m
    何とか元気にしておりました。
    ただ、フルタイムの仕事は やっぱりしんどくて辞めようと申し出ましたが こんな役立たずでも忙しいときは来てくれと言ってくれるのでアルバイト扱いで働かせて貰っています。
    62才になりましたよ~。

    よろしければ、またsyuuさんとシーママさんとお話させてくださいませ\(^o^)/

    ばばちゃ

  • >>256

    我が家の隣、雑草が生い茂る土地・・・
    道路脇で立地条件は悪くないのですが、ぼうぼうの草が生え放題
    持ち主がたまに草刈りをするのですが(ほんとにたまに・・)
    困るのがつる性の植物、家のフェンスに絡まり放題・・・
    挙句に雑草の種が飛んできてはそこここに根をおろすしまつ。
    早く土地が売れて家が建って欲しいと思う一方で
    今のところの外の眺めも悪くないと思ったり、我儘な考えですごしております。

    宝くじでも買って当たったらその土地を真っ先に買います
    (まず、買うことから始めないとね、アッハハ~~)

  • >>255

    夏はどこへ行ったやら~~~
    毎日雨続き、家の中やら身体にまでカビが生えてきそうです・・・

    お盆も過ぎ、家族は皆田舎へ里帰りですがもうすぐ帰ってくるでしょう
    私はというとず~~~っと仕事・・もうヘロヘロです (@_@;)
    いくら忙しくても、毎日8時間以上も働いていたら疲れます!
    若い時なら一晩寝れば身体も回復したでしょうが
    年を取るとそれがなかなかできない、疲労が溜まったまま連日の仕事でもうダメ。

    顔はというと目の下にくっきりとした【クマ】が住み着いてしまいました・・
    (もともとシミがあったところなので、余計悲惨な顔になってしまいましたよぅ)
    こうなるとこの先の仕事にも不安要素がでてきます
    ひょっとしたら、早めの退職となるやもしれません
    眼もぼやけてきた、腰は日増しに痛くなる、立っていると足がつってしまう
    そんなんで働き続けていけるのでしょうか???
    なんだか今日は愚痴三昧になってしまいましたね。ごめんなさい <(_ _)>

  • >>254

    今晩は。
    毎年『梅』を自分で漬けておりますが
    今年は「甘酢漬け」に挑戦してみました
    ネット検索をしてちょうどいい具合のレシピをみつけたので
    それの通りに漬けてみました。

    大きな入れ物は無いので、冷蔵庫に納まるよう
    プラスチック製の漬物容器を買い、梅はまぁまぁの値段の中サイズ、
    種抜きをしたのでその辺がかなり大変でしたが
    出来上がりはなかなかよさげですよ~

    まだ今のところ焼酎の香りがきついですが
    もうしばらくしたらいい感じになるらしいので,期待しています。
    あといつものように「しょっぱい梅」も漬けましたので
    そちらも今月末辺りには食べられるでしょう。

    昔親戚に漬物の上手なおばあちゃんがいて、何を食べても美味しくて
    その味を何とか再現したいと思うのですが、これがむずかしい・・・
    今となっては当時いろいろ教わっておけば良かったのに・・と。
    でも今年はパソがその先生代わり (笑)
    美味しく出来上がっていますように。

  • >>253

    ようやく仕事場のクーラーが直って一安心
    今まで暑い中で仕事をしていたせいか、
    小さいときにしかできなかった『あせも』が首筋に・・・
    いやぁ、この年で『あせも』ができるとは思ってもみませんでした。

    前回書いた某化粧品の極小サイズの品、
    使い切りましたが肌に合わなかったとみえ、つけるとちょっとヒリヒリ・・
    たまに目新しい化粧品を使ってみたいと思うのですが
    結局合わなくてダメにしてしまうことの方が多いのです。

    態度はそれなりに図太い方なのでしょうが、
    肌に関しては非常に弱い(悲)
    これから夏になり強い日差しと闘わなくてはなりません
    いつも戦って負けておりますが・・・
    では。

  • <<
  • 273 254
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順