ここから本文です

トラブル

  • 12
  • 0
  • 2015/07/13 21:48
  • rss
  • よく、テレビニュースなどで“金銭トラブル”と言うが大半は知人・友人からお金を借りて返せなく成っている事が多い!

    “金銭トラブル”と言うと聞こえはいいが、所詮は借りた金を返せなくなた~と言う事だ!

    だいたい、知人・友人から借金する事はクレジット会社や銀行等から融資を断られたケースが大半なので、貸す方はリスクが大きい!

    クレジット会社や銀行等から融資を断られるような事は、殆んど回収の見込みが無いと判断されるものだから、そんな奴に金を貸したって戻ってこないのが当たり前だ!

    例えば、誘拐犯に金の要求をされて金を借りまくっていると言う場合意を除けば、大半はお金を借りて返せない奴が悪い!

  • <<
  • 12 1
  • >>
  • 海外のNPO

    アフリカや東南アジアの発展途上国の子供のミルクやオムツなどに困っているところに海外のNPO団体が、ミルクやオムツなどを無料で配るのではなく、貰いに来た女性をミルクやオムツをやる代わりに、関係(SEX)を強要しているのだという!

    全く卑劣な奴らだ!

    ※ 『一部の連中がやっていること』等と言う人が居ますが、一部も二部もそんな事を絶対にやってはいけないのだ!

  • 担任からの返事=「明日からの研修たのしみですね。」?

     岩手県矢巾(やはば)町の中学2年の男子生徒(13)がいじめを苦に自殺したと見られる問題は、学校側の対応が不十分だった可能性が出てきた。生徒と女性担任が交換していたノートで、生徒は「もう市(死)ぬ場所はきまってるんですけどね」と書いたが、担任は「明日からの研修 たのしみましょうね」と翌日からの学校行事(合宿)に触れただけだった。6月30日ごろの記述とみられ、このSOSが生徒の最後のメッセージとなった。

     同校には生徒と担任がほぼ毎日交換する「生活記録ノート」があり、毎日新聞は生徒の父親を通じて全文を入手した。この中で生徒はいじめについて何度も担任に訴えていた。

     今年5月以降、生徒が「なぐられたり、けられたり、首しめられたり」と書き、担任は赤ペンで「それは大変、いつ?? 解決したの?」と返事を書いていた。直後に生徒は「解決していません」などと書いたが、担任の欄は空白で、生徒の記述に二重丸がつけられていた。

     その後、生徒が「もうつかれた。……。どうなるかわからない」と書いた時も担任からの記載はなかった。別の日に生徒が「ここだけの話。(中略)氏(死)んでいいですか(たぶんさいきんおきるかな)」と自殺をほのめかした時には、担任は「どうしたの? テストのことが心配? クラス? ××(この生徒の名前)の笑顔は私の元気の源です」などと応じていた。

     校長は7日夜に開いた緊急の保護者会の後、取材に応じ、ノートのやり取りについて「担任から聞いていない。いじめは否定できないが、あれば私に報告があるはずだ」と話した。担任は生徒の自殺後、病欠しているという。

     生徒の父親も生徒が自殺するまでノートの内容は知らされておらず、「ここまで書いていたのなら、なぜ連絡してくれなかったのか」と学校側の対応への不満を述べた。

     7日夜の保護者会の出席者によると、学校側からいじめの有無について明確な説明はなく、生徒が死亡したことへの陳謝もなかったという。

    今にも自殺を使用のしている生徒に、担任は「明日からの研修たのしみですね。」と無頓着な返事を意図的にしている!

    この事件の引き金を引いた矢巾町立矢巾中学校の中学2年生の女性担任どう責任を取る?

  • 洗濯機、中から開かず…「ドラム式」事故

     東京都内で今月8日、7歳の男児がドラム式洗濯機の中から出られなくなって死亡した事故で、この洗濯機はふたが閉まると、中からは開けられない仕組みになっていたことが関係者への取材でわかった。

     海外では同様の事故が相次ぎ、消費者庁が注意を呼びかけていた。たった一人の息子を亡くした母親は、「あの子の死を無駄にしないで」と涙ながらに話した。

     亡くなったのは、小学2年生の宝井蓮音(れのん)君(7)。関係者によると、7日深夜、洗濯機内でぐったりしているところを母親が発見し、搬送先の病院で死亡が確認された。警察で司法解剖したが、はっきりした死因はわからなかったという。

     母親は、ふたが横向きに取り付けられているドラム式洗濯機を購入。7日に届けられた洗濯機に、蓮音君は興味津々な様子だったという。捜査関係者によると、蓮音君が同日夜に起きて洗濯機をいじっているうちに洗濯槽の中に入り、誤ってふたが閉まってしまったとみられるという。


    ん~
    ニュース・情報ライブ ミヤネ屋 等の取材で、母親はしきりに洗濯機メーカーにこのようにならないような処置を訴えているが、私は母親の責任の方が大きいと思うのですが~

    どうでしょう?

  • 姫路市の子育て支援は“中絶”させること!

    兵庫・姫路市の酒上太造市議(47)が、釈明会見を行った。
    酒上市議は、「Aさんとは、4年前に不倫関係になりました。(もう不倫はしませんか?)はい」、「何度も中絶を彼女にお願いしましたが、彼女は(出産を)断念しませんでした。できるだけ秘密裏に進めるために、彼女に300万円を支払い」、「『何をするんや!』ということで、彼女の肩をポンとたたいた」と述べた。
    妻と2人の子どもがいる身でありながら、不倫を続け、愛人の妊娠が明らかになると、中絶を迫り、さらに、別れ話のもつれから、愛人のAさんを突き飛ばし、肩や両ひざに打撲を負わせたという酒上市議。
    酒上市議は「右手で肩をポンッと突いたような形です。『つっぱり』というのは両手ですから...。(やったのは)片手で...」と述べた。
    肩を押した程度で、突き飛ばしていはいないと説明した酒上市議だが、元大学の相撲部員という経歴から、相撲の「つっぱり」をしたのではないかということが、1つの争点になっている。
    「どすこい市議」、「つっぱり市議」と報じられている酒上市議だが、今後の進退については、辞職を否定している。

    酒上太造市議は、ナニに対して「どすこい市議」、「つっぱり市議」なのか?
    酒上太造市議は、議員という地位を利用して“女あさり”しはらませて“中絶”をせまるやり方。

           このにこやかな顔、女性器に向かって“どすこい!!”

    トラブル 姫路市の子育て支援は“中絶”させること!  兵庫・姫路市の酒上太造市議(47

  • 「5分くらいで帰る」と電話の後…遺体で見つかる 三重
     三重県桑名市長島町福吉の駐車場で17日午後7時10分ごろ、とめてあった軽乗用車内に、同市大山田6丁目の会社員坂場晶子(しょうこ)さん(46)が死亡しているのを警察官が見つけた。首には絞められたような跡があり、県警は死因の特定を進めるとともに、殺人事件の可能性もあるとみて捜査してい

    晶子さんが娘さんに電話で言った「5分くらいで帰る」は当てにならない!
    5分くらいで家に戻れる距離なら、本当に近くまで来ていないと言えない!
    用事を済ませて、尚かつ「5分くらいで帰る」と言うのは、おかしい~

    相手の有無に関係なく、ただ荷物を置くだけなら5分くらいで帰ることも可能だが~

    私は、晶子さんが娘さんと電話で話している時は、家まで15分くらいの場所に居たと思っている。
    「5分くらいで帰る」は女性にありがちな嘘だ!

  • 日本年金機構から氏名や住所、基礎年金番号などの個人情報が大量に流出した事件

    これの解決方法は「紙化する事」です!
    PC(パソコン)管理を全て止めて昭和初期のように、書面にすれば良いんです!

    日本年金機構で働くと過労死する!といわれるくらい働いてください。
    忙しいなら、昼、夜 三交代などのシステムにして働いてください!

    PCに頼らず、人力で管理すればサイバー攻撃など屁でもない!

    やれ!日本年金機構!

  • 大藤園 http://kaisei-kai.jp/ofujien/

    お詫び
     今回の当施設職員による暴行等の虐待に関しましては、ご利用者様及びご家族様をはじめ、平素障害福祉に対し温かいご支援とご理解を賜っておりました多くの皆様のご期待に反し、また、他施設、行政、関係機関の皆様が、日々、障害福祉をより良いものへと努力されている最中、この不祥事により大変な影響を受けられたことに衷心より厚くお詫び申し上げます。
     皆様よりいただきましたご叱責やご意見等は、真摯に受け止め今後の第三者による調査委員会において報告させていただき、不祥事の発生原因の解明を初め、あらゆる角度から再発防止改善策の策定に努めて参ります。
     なお、今回、暴力行為を行いました職員に対しましては懲戒解雇処分、暴言等を行った職員につきましては検証の上、以後処分を決定いたします。
     今後は、障害福祉の使命を再認識し信頼回復に努めて参りたいと存じます。
     この度は、大変申し訳ございませんでした。

    障害者施設「大藤園」で暴行、元職員逮捕

    山口県下関市の障害者福祉施設で作業中の利用者の額を平手打ちする暴行を加えたとして、施設の元職員の男が10日、逮捕された。

     暴行の疑いで逮捕されたのは、下関市の障害福祉サービス事業所「大藤園」の元職員・柳信介容疑者(35)。警察の調べによると、柳容疑者は去年2月12日、大藤園で訓練作業中だった男性利用者(当時20)に対し、暴言を浴びせながらその胸ぐらをつかんで体を揺さぶり、額を3回、平手打ちした疑いが持たれている。

     警察は、テレビでの放映以降、暴行行為の事実確認を進め、今月5日、大藤園の関係者からの告発を受け裏付け捜査を行い、10日、逮捕したという。柳容疑者は、すでに施設の懲戒解雇処分を受けているが「事実に間違いない。被害者が作業をしようとしなかったのでやった」などと容疑を認めているという。

    https://www.youtube.com/watch?v=RvHSLuhlNF4

    「大藤園」の職員・柳信介容疑者(35)だけが悪いわけではない!
    この大藤園を管理していた“園長”も悪い!
    柳信介容疑者の障害者への虐待を1年も放っている!

    これは園全体の問題だ!
    ちなみに、柳信介容疑者懲役にはならない!
    直ぐに社会復帰する!

  • NY行き電車脱線 負傷者多数

    米長距離鉄道アムトラックが脱線 5人死亡、けが人多数
     米ペンシルベニア州フィラデルフィア市近郊で現地時間12日午後9時45分(日本時間13日午前10時45分)ごろ、全米鉄道旅客公社(アムトラック)の列車が脱線した。同市などによると、脱線をしたのは首都ワシントンからニューヨークに向かう旅客列車で、5人が死亡し、けが人が多数出ている。

    私の予想だが事故の原因は、線路の不具合だ!
    ろくに点検もしていない線路での脱線事故だと思います。

    日本人と比べると、アメリカ人はガサツで自分の事しか考えない人が多い!
    日本の鉄道の管理とアメリカの鉄道の管理では雲泥の差だ!

    鉄道料金もアメリカの方が安い!
    安いからダイヤの乱れ(列車の遅れ)が出ても「安いからこんなもんだろう」と思われている
    こんな事が日本で起こしたら、ニュースや新聞等でたたかれる大事になる!

    今回の事故は、線路をいいかげんに点検したために起こった事故だと思います!

    今のところあくまでも予想ですが。

  • >>2

    >で?

    “金銭トラブル”と言うが大半は知人・友人からお金を借りて返せなく成っている事が多い!

    金を返せない、奴が悪いと言う事で殺されたとしても事件とは思えない。
    殺されるような事をしているとしか思えないから。

並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
Yahoo! JAPANからの口座開設限定!最大32,000円キャッシュバックキャンペーン