ここから本文です
  • <<
  • 553 519
  • >>
  • 553(最新)

    養父 9月22日 00:19


     何か可哀想と思っていたなら、
     柔道の山下泰裕氏の下記の文を思い出していた。

    【 正論とは難しいものです。
        正論を言えば言うほど相手を傷つけ、相手の反感を買い
          正論が受け入れられない結果に終わりやすい。
       何が正しいかを考える以上に、
         正しいことが受け入れられるにはどうしたらいいのか。
           どうしたら相手の 心を動かせるか に意を用いなければならない。 】

      やはり、一方的に人を決めつけたり、思い込みが強過ぎる人には難しいのかも?
      このような人には、客観視ができないから反省と言うものも無いのだろう。

    >一つの文書には取り方により、ネガテブにもポジテブにも取れることがあります。
    >それは読んでいる本人の育った環境と性格にもよるのかもしれない。

      本当に生活した環境と個人の性格によるのかも?

     私の下手な 心を動かせるか の期待は、完全に空振りと成ったのか?
     実に残念でならない。

    光  (少しでも明るい明日を求めて)

  • 勝又拓哉被告は冤罪?

    ★栃木小1女児殺害事件の犯人として一審で無期懲役の有罪判決となっていた勝又拓哉被告。
    今回の報道では冤罪の可能性が出てきましたね。
    私は前から彼が殺害していない様に思っていました。
    警察の弱者へのでっち上げと見てしまいます。
    そして、何故か当初の弁護士梅津真道容疑者は女性のスカート内を盗撮した容疑で逮捕されています。
    このような弁護士担当では、冤罪に成ってしまうのも仕方ないように思う。
    幼少期の家庭環境が疑われる不利な状態と成っていますね。
    本当の犯人を早く逮捕して欲しいものです。


  • 早いですね。
    ここから脱出避難して23カ月になります。
    あるサイトで学んだことが勇気となって再度参加してみようと復帰しました。

    一つの文書には取り方により、ネガテブにもポジテブにも取れることがあります。
    それは読んでいる本人の育った環境と性格にもよるのかもしれない。
    以前適切に指摘してくれた人も何人かおり、実行は別にしても客観的に捉えることもできました。
    その方には本当に感謝しております。
    元気で活躍していることをお祈りしています。

    久しぶり上手く投稿できるかな?

    光  (少しでも明るい明日を求めて)

  • もしかして、
    雇用されている人を「生活の保障がある」と揶揄しているのですか?

    今時は正規雇用の人でもいつ切られるかわからない不透明な時代です。
    生涯保障など過去の遺物です。

    また、非正規雇用の不安定な雇用契約で、将来の不安を抱えながら、
    なんとか食いつないでいる人もたくさんいます。

    自営はあなたの意志で選んだことですから、ご自身で責任を持ってくださいね。
    人は自分の食い扶持を稼ぐために働く。
    これは当たり前のことです。

    それとも以前の、
    奥様に養ってもらっていた「主夫」生活を基準にものを言っていらっしゃるのでしょうか??
    ならば相当に「甘い」と言わざるを得ませんね。

    雇用されている人に対して僻むくらいならば、
    あなたも少しは努力して雇用されてはいかがですか?

  • >>547

    では謝罪も削除もしない、
    自らの過ちも認めず反省もしないという認識でよろしいですね。

    では違反ユーザー対応させて頂きます。

    あなたの行為は、ここのスレメンさまたちにも砂をかけることになりますが、よろしいのですね?

    >私は貴女と違って生活保障がなく、稼がねばなりません。

    何を根拠にこんな事を仰っているのですか?
    具体的根拠を示して下さい

    あなたは一般常識が皆無ですね。
    ひとり親手当てというのは、満額でも4万円程度ですよ。

    そして離婚したら必ず慰謝料や養育費を貰えるとでも思っているのですか??

    常識がなさすぎて呆れます。
    こういうのを自己弁護、責任転嫁、印象操作というのですよ。
    無意識でやっていらっしゃるのであれば、十分にモラハラ加害者の資格がある事は太鼓判を押しますよ。
    人格障害でなくても。

    テキムは時として不具合出てレスが削除される事が有りますし、多くの人が質問を投稿しています。

    ともあれこれからは違反ユーザーとして対応させていただきますので、ご承知おき下さい。

  • >>546

    どうも
    私は貴女と違って生活保障がなく、稼がねばなりません。
    良き文書には、力になるので返信を早く書くようにします。
    しかし、ネガテブな議論には、
    私自身の考えや文書力不足の為にも時間を取るようにしています。
    勿論これで相手方の考え方が変われば、良い関係にできるので一番良いと考えています。
    喧嘩する為に参加しておりません。

    文書力が上手でも何か不味くなると何時も削除する貴女ですから、
    私の書いているのを理解できたのかと思っていましたが、残念です。

    >先の投稿は何らかのシステムの不具合で・・・
    >私が要求を取り下げたわけではありませんよ。
    また、削除かと思いました。
    貴女は慣れているのに?当サイトはそんな不具合があるのですか?
    実際はどうなのですか? textreamさん 教えて下さい。

    > 取り下げたと思われて、シレーッとまた話題を逸らして責任逃れはやめて下さいね。
     
    逃げませんよ。
    単語が解りませんね。シレーッ とはどういうことですか?
    ITは早かったですが、掲示板用語の方は余り解りませんので宜しくお願いします。

    >件のレスに対する「謝罪」「削除」要求に対するお返事を頂いておりませんが??
    > 要求に応えていないのがあなたのお答えと解釈して宜しいですか?

    先ず前回、525で書いていますが、
    >今回の貴女の私に対しての書込みは残念ですが、
    > 全てそのままあなたにお返しできる文書の様ですね。
    ★一方的な貴女には、伝わらないのでしようか?時間を取り説明します。

    >スレ主さまは文章力がないのではありません。
    >スレ主さまの文章は常に自己正当化に終始しており、
    >そこに人の心や人としての常識が伴っていらっしゃらないので、
    > 相手の心に響かないのでしょう。

    そうですか?文書力でありませんか?
    そうですね。
    貴女に通じないところは、私の思いやるこころの人間力が通じないのですね。
    本当に残念ですね。
    こころに通じている人は、多少理解していますよ。
    また、これから説明して行けば、多くの方がそうだと確信できるはずです。
    貴女に注目している多くの方も、その説明により理解することになるでしょう。

    解りやすく書くように努力します。

    これまでの私と違って、今月からは特に機器開発を完成させて、
    先の社長への協力もして行きます。
    回答に慌てないで待ってください。

     光

  • >>544

    養父さん。

    先の投稿は何らかのシステムの不具合で、
    消えただけで、
    私が要求を取り下げたわけではありませんよ。

    取り下げたと思われて、シレーッとまた話題を逸らして責任逃れはやめて下さいね。

    件のレスに対する「謝罪」「削除」要求に対するお返事を頂いておりませんが??

    要求に応えていないのがあなたのお答えと解釈して宜しいですか?

    スレ主さまは文章力がないのではありません。
    スレ主さまの文章は常に自己正当化に終始しており、
    そこに人の心や人としての常識が伴っていらっしゃらないので、
    相手の心に響かないのでしょう。

    当該レスについては、
    「謝罪」の上「削除」願います。

    「また二度と私に言及しない事」えお遵守願います。
    これには明示的にIDやHNを記載する事はもちろん、示唆・暗示も含みます。

    再度あれば、法的手段を含む、より進んだ段階の管理側への報告及び対応をさせて頂きますので、ご承知おき下さい。


  • 今月はご無沙汰していた知人の社長から仕事の継続の関係で、
    相談と私の行動を知りたく連絡があった。

    この為に早速これまでの私の事業案を紹介すると共に是非仕事を継続するよう励ましのメールを送り、
    何回も様々な企画提案をしていた。
    お店がもう少し継続できるなら、私が今開発している機器も将来店にサンプル展示してもらいたい
    とも提案している。

    そして、社長は安倍首相と同じ誕生日であり、
    今回は誕生日プレゼントとして、今月いっぱい遠慮なく私を活用して下さいと提案しました。
    忙しい為に27日のみ事務所でミーティングとなった。
    歯の痛みも心配だったが、我慢して出かけていた。
    そこで、社長は私に訪ねていた。
    私は何故こんなにも無償で協力してくれるのですか? 
    私は、一生懸命に行動していても、世の中上手く受けてくれる人も居ません。
    しかし、社長は少しでも私の提案を素直に受けて、感謝もしてくれています。
    不思議と思うかもしれないですが、期待されることは大変嬉しい事でもあります。
    ・・・と応えて、

     私の心には、
      色んな所に行動しても、平等に扱われていないし、
      幾ら良い事でも無視されている。
      こんなやつでも信頼して少しでも聞いてくれて感謝してもらえるのなら、
      今の私にとって、こんな嬉しい事が無いのですよ。と話したかったが・・・・・。
      もう感情が込み上げて危なく涙を見せるところだった。

    そして、富の福音には 「自分がして欲しいことはまず人にそれを行え」
    この言葉が好きで、実行しているのですと答えた。

    10月までは某仕事で拘束されている社長なのですが、
    時間ができてからの行動では遅くなってしまうので、
    今一番何を準備すべきかで行動をしましょうと話していた。

    始めての出会いは、私の起業時に市場調査のアンケートで協力してくれました。
    また、犬好きもあり、10年前には動物病院の企画でも応援していました。
    この時は獣医さんが代表に成れなかったので、話で終わっていました。

    私は、色んな発想をしながら提案するが大好きです。
    その提案で事業が上手く行けば最高です。

    私も諦めないです。
    社長の店に展示できるように今年中に機器を完成させたいです。
    文書だけでなく、なんでも下手で不器用ものです。
      努力だけはできそうだ。

     光


  • 25日からの歯の腫れもやっと引いてきた。

    そうですね。

    そちらの天候は晴れでしたか? その時こちらは雨でした。
    天候と言う環境の中では、気持ちも色々と変わりますね。
    それはまるで文化の違いのようにも思ってしまいます。
    でも、私もやさしい人のサイトは見るようにしています。

    私は文書力が本当に下手です。
    でも、本当に文を書くのが上手な人が勝ちに成るのでしょうか?
    私はそう思いません。
    勝ち負けで言うなら、文書力でなく、人間力と私は思います。
    その本来の人間の心が、一番に大切と思います。

    ここのタイトルは適切でなかったが、
    一つは人間の 思いやり と 心 についても考えようとしたサイトです。

    ある人も
    「文章表現なんて、未熟でいい。
     気持ちや心は、未熟な文章表現で伝わります。」
     これが上記の人間力と言う意味と同じだと思う。

    しかし、
    文書の読み取り方ができなかったり、何を言わんとしているかを想像できなければ、
    文書力が高くても難しいと思います。
    下手な文だが解るように書いていても、雨と晴れでは状況が違いますからね。

    こんな時は通訳が必要となりますね。

     光

  • >>533

    光さん

    >原点は、ガガさんが変な書込みしなければ、私の文書も有りませんね。 

    この、やられたからやり返すってのが「恨み」なんですよ。
    私は、人が人を恨むってのは仕方ないことだと思ってるんで、その感情を否定はしませんが、
    光さんはガガさんに対する恨みの感情でガガさんのことを書いてるんですよ。

    >・・・・・・だからと言って書くのも反省すべきことです。 これから注意します。 

    反省している。これから注意する。
    これは本当ですね?

    ならば、もうこれっきり、ガガさんのことを書くのは止めてください。

  • >>533

    光さんは、
    私にもメールで書いて来ました。
    今回も同じことをやっています。
    ガガさんの非難を言って回ってます。

    >
    > これは違います。
    > すいません。内容が変わっていますのでもう一度読んでみて下さい。
    > ★彼女にしてみれば非常辛い時期を子供と一緒に受けておるようです。
    > ★想像以上に大変な時期を過ごしており、
    >  

    同じことでしょ。
    他人の過去の体験の辛いことを
    ガガさんのことを何も知らないあの人に
    光さんが教える必要はない。
    しかも、可愛そうまで書いてるではないですか。
    ガガさんが嫌がる気持ちはわかりますよ。

    削除してあげてください。

    >
    >  その前にピッチさんも 私がストーカー に成ると思いますか?
    >
    >
    思いますよ。
    ガガさんは、光さんに自分のことを書いてもらいたくないんですよ。
    私も、ガガさんの悪口書くのを止めろと、
    何度も言いましたよね。
    いつまでもガガさんのことを書き続けるあなたは、彼女にとってはストーカーなんですよ。
    本人が嫌がってるのに、いつまでも書き続けるあなたは、ストーカーです。

  • >>529


     ピッチさん こんばんは

    始めに、
    >それも子どもの頃になんだとか、そんな失礼なこと書いて、可愛そうだとか、そんなことを書いて、
    >それが本当であろうとなかろうと、

    これは違います。
    すいません。内容が変わっていますのでもう一度読んでみて下さい。
    ★彼女にしてみれば非常辛い時期を子供と一緒に受けておるようです。
    ★想像以上に大変な時期を過ごしており、
     
    このように書きました。
    これは皆さんがいつも提示しているモラハラの中の事の想像からです。

    さて、
     早めに書くべきでしたが、別な方がいらっしゃったので、そちを優先で書きます。
     勿論、ピッチさんが指摘する部分は幾つかあり、
     私も反省すべきところも有ると思っていますが、
     しかし、その原点は  何か?  全てはここからの始まりです。
     その原点が解れば、いかに先日の紹介サイトでの矛盾が何故起きたかも解ると思います。
     サイトを読んで矛盾を感じました。
     この事を下書きしていたのですが、アップしませんでした。

     多分、カガさんが「教えて下さい」に応えたなら解ると思います。
     先ずは、 それまでお待ちください。

     その前にピッチさんも 私がストーカー に成ると思いますか?
     また、相談する人に対して、批判から入るのはどうかと考えてしまいます。

    >あなたがいい人なら他人の悪口を言って回るのは止めるべきで、

     私は言って廻っていませんよ。
     毎回よく廻って有名なのがガガさんでしよう。
     私は今回初めてです。
     ただ、人に対して悪く書いているのはどうかと思い、
     そこから書いたものです。
     原点は、ガガさんが変な書込みしなければ、私の文書も有りませんね。
     ・・・・・・だからと言って書くのも反省すべきことです。

     これから注意します。

     感謝です。

     光

  • >>530

    光さん、
    では質問します。

    人に強要するなら
    私の質問にも答えてください。

    あなたは、ガガさんに対して
    恨みを持ってるんではないんですか?

    恨みでないなら、
    どんな理由からあのように他人に恥を掻かすような書き込みをするんですか?

  • >>526


     ★教えて下さい。

    >お話にならないようですね。
     そう書く前に、下記について教えて下さい。
    -----------------
    >いつまでも恨みに思ってぐちぐちとあちこちに投稿、は、
    これはどの部分の恨みに思っている内容なのですか?
    ★  それを教えて下さい。
    --------------------
    先ずは上記に対して応えて下さい。

    > 今までもそうだったですよね?
    > 荒らしやストーカーと一緒ですよ。

    これは違いますよね。
    何で私が 荒しや ストーカー か、
    寧ろ貴女が後で1~3に参加していましたよね。
      1私の当サイトへ
      2離婚する覚悟
      3未だに踏み切りません
      4モラハラ夫との地獄の35年
        こちらのサイトはmysさんと言う貴女の紹介で初めて知りました。
        貴女が当サイトに参加した時に見ておけば良かったのですが・・・・・。
        その頃は当サイトが未熟でした。

    この解釈が誰が見ても変としか思えませんね。
    誰が荒しやなのか?

    >私から見ても十分に「変な人」です。
    そうでしょうか?
    そんな変人とは思っていませんが・・・・・・・・。

    先ずは上記の質問(★ それを教えて下さい。)を答えて下さい。


     光

  • 少し補足しますね。

    ガガさんを全然知らない誰かに対して
    この人はこんな人物でって、
    それも子どもの頃になんだとか、そんな失礼なこと書いて、可愛そうだとか、そんなことを書いて、
    それが本当であろうとなかろうと、
    相手に恥を掻かせてるって、わかります?

    ガガさんに言いたいことがあるなら、
    そんな卑劣なことせず、
    堂々と本人に言ったらどうですか?

  • いやいや、
    誰かが誰かの悪口を書いたら、
    書かれた方が怒るのは当たり前で、
    自分のことについて書かれた中傷を削除してくれと要請するのは当然のことだと思います。

    光さん、
    あなたがいい人なら他人の悪口を言って回るのは止めるべきで、
    削除してあげてください。

    恨んでないなら、なおさらです。

  • >>524


    今回の貴女の私に対しての書込みは残念ですが、
    全てそのままあなたにお返しできる文書の様ですね。

    それから、

    >いつまでも恨みに思ってぐちぐちとあちこちに投稿、は、

    これはどの部分の恨みに思っている内容なのですか?

     それを教えて下さい。


      光

  • >>519

    >私からお母さんのケアマネに電話しておくね、あなた時間内でしょ、大丈夫、彼らはプロだから
    ごめんね、また誤字です、と言うか今回は誤変換です
      あなた時間無いでしょ と医師は言ってくれました。
    私が一人親で3人の子供達を養育費無しで育てている事を知っていて、なおかつ、
    私が1人っ子で、私一人で両親の介護を考える事の負担をよく理解してくれています
    母の認知症発病が70代前半だったこともあり、長くなるだろうと思います

    子供達の手助けもありますが、ママ友も「私で良かったら多少の送迎は出来るよ」って
    言ってくれます
    その言葉だけでもありがたいです
    実際、私が仕事で困難な時の息子の部活の送迎は、そんなママ友達に支えられています。
    息子の子育てが大変だったことを多くのママ友は知っていて
    「ボーズは本当に変わったね」って労ってもくれます

    次女のちび子にはよく言うんです
    「先生がその学習障害の男の子の面倒見てあげてって言ったら、ちび見てあげてね」って
    ちびはボーズで慣れているので、全然大丈夫。その男の子はちび子の事はよく聞くらしく
    ちび子が言うとパニックにならないそうです。
    上のお嬢にもそう言う所があるので、昨年は担任の先生にお礼を言われたって言ってました
    クラスで一人ぼっちの女の子と、ペアになって修学旅行を回ったそうです
    私にとっては、それが私達家族の社会への恩返しってものだと思っています。

    物事には起承転結があると思いますが
    どこかできっと、帳尻合わせがあるのかもしれませんね

    >私もそう思います。
    >そして、今のこの時の思いも緩和されて、
    >良かった人生だったと思えるようにしたいです。

    光さん、私は子供達の良く言うんです
    『人生は、嫌な事半分、好いこと半分』
    って。
    そして、私は強運の持ち主だから、そんな私の子であるお前たちは
    強運の持ち主に違いないって

    またね

    ニコ

  • >>517

    光さん、こん
    助言頂いたように、通院してみました、ら、あまり良い状態ではなかったので
    薬を再度調整、見直す事と血液検査もしてもらいました、ご心配頂いてありがとう、でした。
    >全ては私のおひとよしの妄想で終わっています。
    それは光さんの理想郷なのだと、私は思います

    >皆さんは可愛いお子さんをもって羨ましいです。
    私には3人の子がいます、長女は温和な性格で、周囲との摩擦もなく、集団生活で目立つ事もなく
    敵のいないごく平凡な女の子です。
    次女はしっかりもので、担任の先生から学習障害のある男子の事を助けて欲しいと頼まれます。
    この二人の子育てには大きな苦労はありません
    ただ、息子は学習障害がありましたので、大変苦労しました
    幼い頃には奇声を上げ、奇異な行動、周囲との摩擦、仲間はずれ、いじめ、担任に目をつけられ罵倒されることもありましたし、すぐにパニックになってキレることでどれ程謝ったか…。
    肩身は狭く、白い目で見られ、疎ましがられる息子の育児は、
    正直なところ、学習障害児の母でないと理解できないと思います…。
    夫が出て行ってから、キレる息子と私は殴り合いの喧嘩をした事も何度もあります、3年以上も…
    私にあざが出来ました。当初小1、2、3年だったちびはあの時は怖かったと、今でも言います。
    15年かかりました、息子と普通に会話が出来る様になるまで…。

    子供を育てるのは命がけです。
    3人育てるのは命3つを預かっています、自分と合わせて4人分の命…
    その緊張感が私をいつも安心させません
    先日、夜中に物音がしました、ほんの少しの物音です
    でも、長女の部屋に誰かが…と不安になり、起きて娘の部屋を見に行きました
    こんな事は度々あります、同じ部屋で寝てくれればいいのだけれど、高校の受験勉強から
    娘は自分の部屋で寝る様になりました。この様な事は度々あり、私は普段から眠りが浅いです
    これが高血圧の一番の問題だと言われますが、
    年頃の娘二人を一人で育てるのは、こんな不安すらもあります

    光さんが羨む気持ちがわからないとは言いませんが、でもその言葉は
    「あなたに兄弟が居て羨ましい」とか「ご両親が介護をするような状態じゃなくて羨ましい」とか…
    自分の根幹の境遇が不遇だとする言葉だと、私は思いますが
    その様な言葉を口にする人には、他人は手を貸さないのではないかと
    私はそう思います

    ニコ

  • >>515

    ピッチさん、こん
    >最近覗いていて思うのは、このテキストリームという掲示板は、匿名掲示板ではあるけど、
    >穏やかで正論を書く人が多くて、良質な気がします。
    このカテゴリーは静かな感じがしますが、私がトピ主をしているカテゴリーは、
    時折隣りから怒号が聞こえてくるような日もありますし、罵声が飛び交ったり、
    個人の特定を詮索するような人もいます。私も渦中の矢面に立たされたことがありました。
    そういう意味では、遊泳禁止の様な空間も所々ありますが、上手に利用する事で
    自分のペースを保って人と交流をする事が出来ると、私は思います
    自分のペースと言うのは…
    先に光さんにレスしたように、掲示板の利用方法の違いもあるのだと私は思っています
    情報収集の方もみえますし、友達を探す方もみえますし、私の様にたわごとを呟く使い方
    私は長く利用していますが、この掲示板の「私にとっての利点」は
    筆者になり読者になる事で、自分を客観視する事が出来る所です。

    >そのへんのことが渦中に居るとわからなかったりするんだろうな、なんて思っています。
    光さんは自分の現実の環境から逃避すべく、ネットを利用しているように
    私には見えます

    >夢を見たら「ああ、良かった」ってホッとしたのに、起きたらやっぱり昨日と同じで・・って、
    ホントにね、夢は過去の事ばかりで、先日は母の元気なころの夢でした
    その前も過去の事…。
    朝起きると、昭和なのか平成なのかさえ、わからなくなる時があります

    昨日、母を連れて病院に出向きました、ら…
    母よりも私の方が重症で、母を待たせて尿検査と血液検査、長引きそうだったので母を実家に送り、再度病院に戻って点滴打って、エコーを取って、…5時間半かかりました
    この離婚後からの主治医の先生が良い先生で
    「その身体でお母さんやお父さんの事もあるもんね、大変だよね、お子さんは受験だっけ?
     私からお母さんのケアマネに電話しておくね、あなた時間内でしょ、大丈夫、彼らはプロだから
     助けてくれるからね、頼ったらいいのよ、あなた一人でしなくても、もうちょっと楽しなさい」
    って、声をかけてくれました。
    頑張っていれば、理解してくれる人も助けてくれる人もいると言う恵まれた人生なのだと思います
    >だけど、前を向いて歩いていたら、何か良いものに出会えますよね。
    ホントにね

    ニコ

  • <<
  • 553 519
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
Yahoo! JAPANからの口座開設限定!最大32,000円キャッシュバックキャンペーン