ここから本文です
  • <<
  • 403 381
  • >>
  •  東大卒の偏差値官僚より賢い高卒も居る。故田中角栄がそうだった。最初はバカにしていた東大卒官僚も最後には屈服した。学歴は関係ないが、そういう偏差値官僚に操られるのは自分がやはり「無能だ」と自覚しているからだろう。


  •    最高裁判決より




    外国人の生活保護は本来、母国がやるべき仕事




     最近、生活保護を受ける外国人は急増している。厚労省の最新調査(11年)では4万3479世帯。10年前からほぼ倍増し、ここ数年の伸びは年に5000世帯のハイペースだ。

     同省の「世帯主が日本国籍を有さない生活保護受給世帯に属する人員数及び受給者数全体に占める割合」という資料では、08年度までは3・2%台だったが、09年度に3・46%に増え、10年度は3・53%、11年度は3・52%。09年は民主党政権が誕生した年である。

     国籍別では韓国・朝鮮人が最多。伸び率が急速なのは、フィリピン、中国、ブラジル人…。

     外国人の生活保護は本来、母国がやるべき仕事(最高裁判例より)。韓国では日本人は生活保護は受けられない。国や地方の財政が厳しいなか、制度を抜本的に見直すべきだろう。

    <憲法第二十五条>
     すべての国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。
    国は、すべての生活部面について、社会福祉、社会保障及び公衆衛生の向上及び増進に努めなければならない。

    そのため、生活保護の支給対象は日本国民と限定され、
    本来外国人は該当しないのは、当然のことである。・・・最高裁判決より
           
    生活保護法の国籍条項は1989年の塩見訴訟の最高裁で合憲判決が出ている。
    憲法は日本国民のためにある全法律・諸制度の基本法である。

    その憲法の規定でも、最高裁判決においても、日本人の常識においても、
    外国人への生活保護費支給は違法である!
    同時に日本国民への差別でもある!

    平成23年 国籍別の生活保護受給世帯数 ↓

    東大卒「官僚」達のおもちゃ「成蹊大のみ卒 安倍晋三」     最高裁判決より     外国人の生活保護は本来、母国がやるべき仕事       最近、生活保


  • 80年代に突然大衆化 


    「強制連行」という魔術語


    鄭大均(首都大学東京特任教授)


     「強制連行」という魔術語を使って在日の由来を語ったのは朴慶植(パク・キョンシク)氏の『朝鮮人強制連行の記録』(未来社、1965年)である。


    転機になったのは韓国ブームが起き、日韓の間に教科書問題が生じ、在日たちの指紋押捺(おうなつ)拒否運動が展開された80年代のことである。


    「強制連行」は大衆化すると変わり身の早い言葉となり、かつてあった名前(徴用、労務動員)をかき消すとともに事実を攪乱(かくらん)させ、やがては「慰安婦」というような言葉に結びついて、有頂天の時代を迎える。

    群馬県立公園「群馬の森」の遊歩道に面した朝鮮人追悼碑。碑の前での追悼集会で設置者の関係者が「強制連行の事実を全国に訴え、正しい歴史認識を持てるようにしたい」などと発言していた

     拙著『在日・強制連行の神話』(文春新書)はそんな違和感を動機にしたもので、ある程度の影響力を発揮したとは思うが、十分なものではない。

    今読み直してみると、強制連行論の「おかしさ」には触れても、「こわさ」には十分に触れていないことにも気がつく。

    韓国に長くいて、強制連行論が教科書に記述され、博物館に陳列され、歴史テーマパーク化し、ドラマ化され、独断的な被害者性の主張が民族的、宗教的な情熱で自己実現していく様を目撃していたはずなのに、そのこわさを十分に伝えてはいないのである。

     一方で朴慶植氏の衣鉢を継ごうとするものたちの努力も続いている。2005年に岩波書店から刊行された『朝鮮人戦時労働動員』の著者の一人である山田昭次氏は「鄭大均の朴批判は朴の思想を単純化して理解したために、朴の思想の根底に無理解な批判となっている」という。

    「無理解な批判」とはなにか。私は、平壌・朝鮮総連(在日本朝鮮人総連合会)に共鳴する朴慶植氏には思想的にも方法論的にも問題があまたあると記したのではなかったか。


    鄭大均氏(てい・たいきん) 首都大学東京特任教授。1948年岩手県生まれ。立教大学と米UCLAで学ぶ。専門は日韓関係。主な著書に『韓国のイメージ』(中公新書)、『在日・強制連行の神話』(文春新書)、『姜尚中を批判する』(飛鳥新社)など。2004年日本国籍を取得。

    東大卒「官僚」達のおもちゃ「成蹊大のみ卒 安倍晋三」  80年代に突然大衆化     「強制連行」という魔術語    鄭大均(首都大学東京特任教授)

  • >>392

    高卒はバカやろ、いいやつはいいとかつていつても、世間が認めない、全て結果です、

  • 正しい歴史認識とは何か??




    歴史認識とは条約(サンフランシスコ講和条約)によって決めるものか??




    それとも一般国民がそれぞれに決めることか・・・




    「東京裁判で果たしたパール判事の役割忘れない」 モディ首相

    2014.9.2 11:22 [インド]


     インドのモディ首相は1日夜の安倍晋三首相との夕食会で、極東国際軍事裁判(東京裁判)で判事を務め、被告全員の無罪を訴えたパール判事の話題に触れ、その功績をたたえた。

     モディ氏はスピーチで「インド人が日本に来てパール判事の話をすると尊敬される。自慢できることだ。パール判事が東京裁判で果たした役割はわれわれも忘れていない」と述べた。



    連合国側が決めた罪状
    A級 平和に対する罪
    B級 ハーグ条約(戦時陸戦規定、特に捕虜の取り扱い)違反
    C級 人道に対する罪

    AとCは事後法であります。戦争勃発時そのような国際法はありませんでした。
    戦争そのものが悪ならば、そもそもBなんていりませんよね。

    A、B、Cは単なる連合国側の便宜上の分類でA級が一番罪が重いというわけではありません。
    東京裁判で絞首刑に処せられた7人のうち松井岩根陸軍大将は、いわゆる南京事件とやらの責任を問われ有罪を宣告されたわけでして、したがってA級戦犯ではなくC級戦犯です。多くの人がこのことを知らないようですが・・・


    (補足です)
    第一次世界大戦時、ロシア帝国は上記Bのハーグ条約を批准し加盟していました。ところが1917年におこったロシア革命によりすさまじい内乱・内戦が勃発しました。革命を主導したボルシェビキのレーニン=冷人は、この時ハーグ条約の破棄を一方的に宣言しました。彼らにとっては、反対派はすなわち反革命・裏切り者であり、捕虜として扱う気はさらさらなく、即座に処刑したのであります。


    戦後も10年たった1955年、世界から非難を受けてきたソ連がようやくハーグ条約に復帰しました。独ソ戦での両者の捕虜の取り扱いはそれはそれはひどいものでした。お互い、文句言えない立場ですが。

    日本は、ハーグ条約から離脱したことはありません。
    もっとも、国際結婚が破綻した時の親権の扱いを決めたハーグ条約には、昨年参加いたしましたが。

    モディ首相 ↓

    東大卒「官僚」達のおもちゃ「成蹊大のみ卒 安倍晋三」 正しい歴史認識とは何か??      歴史認識とは条約(サンフランシスコ講和条約)によって決めるもの

  • 確かに!、しかし「高学歴(早大政経卒)」の野田民主党が大敗したのも何とも言えません

  • >>393

    to392: Caltechにリナス・ポーリングと申す先生がいました。オレゴン農業大学卒で
    CAltechに入学、苦学して3ヶ所に研究室を持っていました。日本の技術者をCA.Barkleyで迎えてくれて講義を貰いました。植物生理の分野でユーカリから油を
    取り出す研究の講義でした。名誉教授でしたが、出迎えて途中で立っている姿はノーベル賞(2)受賞者にはみえませんでした。真夏で半ズボン、スリッパ、で正装で訪問した日本技術者にもネクタイはずし背広上着を脱いでくださいとザックバランの先生で
    絵図を沢山用いての話はわかりやすかったです。今まで一人で二つの賞に輝いた人は
    この人だけだそうです。学生の気持を興奮させた人物でした。

  • >>392

    アジアでトップクラスであった東大、京大がだんだんおちてゆくのはどこかに欠点があるのではないでしょうか?順位が全てではないですが、環境、論文質と数、設備、生徒数、教授数、研究費、などを今一度公開してみては如何でしょう。日本からのエリート
    技術者を連れて技術企業(米)を20年も情報交換をやったが最新の技術製品が日本にもあるのだと申してくれるのだが、どの位の普及率ですかと聞くと全国で4-5台だけと答えて
    くれます。米では20の企業が製作して販売中と答えている時もありました。日本では先端用語が一人歩きしてゆくのですかね?この大学から60人ほどのノーベル賞受賞者がでています。植物生理学と平和賞で二つ受賞した教授がいました。学校のブランド名を挙げたかもしれません。一寸気に成る兆候ですので書いてみましただけです。

  • >>391

      東大や京大出てもどうってことない。

    高卒でも優秀な人は優秀だ。 地方大学にものすごい実力ある学生がいるし、高専の技術はものすごいハイレベルだよ!!!!!

  • >>1

    THEと申す大学ランク分析で今年は世界の中でトップは5年連続でCalifornia   Institude of Technology(パサデナ市内にある工科大学で3年生終わりで就職は決まった学校です。東大は43位、京都大が88位、アジアでのトップはシンガポール国立
    大学で26位、北京大が42位、だんだん日本の地位が落ちつつあるのが実状です。このトップの学校は自宅から10分の距離で古風豊かに往時の東部のキャンパスと同じく
    無茶に大きな建築物はありません。初任給が5-6万ドルが相場だそうです。

  • 東大、世界ランクガタ落ちだね。

    在日朝鮮人が優先的に入学出来るようになってはおしまいだ。
    東大も地に落ちたものだ。

  • >>368

    磯崎の「法的安定性は関係ない」 といったのは。

    安倍総理大臣の本心を代弁した 自公政権~役員連中の本音です。

    公明の代表も本音は黙認している。

    ホントはクビが妥当だが、 総理の本音をよくぞ言ってくれた。という表彰したいくらいだろう。

         野党も攻めきれなかった。 

    ★自公政権は時々閣僚や役員に トンデモ発言させて野党の攻撃力を推し量っている(瀬踏み)。

    防ぎきれないと思えば辞任、または更迭し、大したことないと観れば

    テレビ前でピョコタン謝罪で厚かましく押し切る。

  • >>385

    故塩じじいが言っていたね。 

    いまは政治家でなく 政治屋が多くなた。と。

  • 確かに品性下劣な旧タイプの「政治屋」と思い、一刻も早く「消え去って」欲しいです!

  • 385

    太郎クン 強くそう思う 2015年9月8日 07:53

    暴走族まがい(笑)の世襲の右翼の政治屋(プロ)が選挙に勝つから遣りたい放題、真っ当な「政治家」、スター小泉純一郎戻って来て!

  • 383

    fujiyama_dadadah 強くそう思う 2015年8月21日 10:44

    武藤という青二歳!

    人権擁護法案

    民主党が推進した人権擁護法案は国を左右する重要政策であるとしており、マニフェストに記されていなかった等として批判していた[17]。また、「基本的人権の尊重」という思想によって「滅私奉公」の概念は破壊されてしまったとしており、「基本的人権の尊重」という言葉の根底には、身勝手な「個人主義」が存在しているとしている。

    その他


    北海道白糠郡音別町生まれ(現・釧路市。2005年10月に合併)。北海道釧路江南高等学校を卒業、東京外国語大学外国語学部ペルシア語学科卒業後、京都大学大学院公共政策教育学部修了。大学院在学中の2007年、滋賀県議会で対話でつなごう滋賀の会の政策スタッフになった。

    2009年の第45回衆議院議員総選挙で滋賀4区の自民党公認候補だった岩永裕貴が父・岩永峯一の政治資金問題の影響により立候補を辞退したことを受けて行なわれた自民党の全国公募に応募し、選考の結果、滋賀4区の自民党公認候補となった。選挙では民主党の奥村展三に敗れ、落選した。

    2012年の第46回衆議院議員総選挙に再び出馬し、日本維新の会から出馬した岩永裕貴と前回敗れた奥村を破り、初当選した。

    2014年の第47回衆議院議員総選挙では、岩永を比例復活も許さずに破り、再選。自由民主党所属議員による「文化芸術懇話会」の結成に参画しており、2015年6月25日の会合にも出席していた。

    2015年8月19日、「値上がり確実な新規公開株を国会議員枠で買える」などと持ちかけて、金銭トラブルを起こしていたことが週刊誌に報じられたことを受け、自由民主党を離党した。前月の7月31日に「利己的個人主義」を批判する発言を行っていたこともあって大きな注目を浴びた(#平和安全法制)。

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%A6%E8%97%A4%E8%B2%B4%E4%B9%9F

    何を勉強していたんだかねえ~!

    東大卒「官僚」達のおもちゃ「成蹊大のみ卒 安倍晋三」 武藤という青二歳!  人権擁護法案  民主党が推進した人権擁護法案は国を左右する重要政策であるとして

  • >>366

    政治家というより好き勝手なことを0いってる官僚タイプだな!

    磯崎は!

  • >>380

    そうなんだろうな

    なにか有識者というと第三者的な人たちを想像してしまうのだがね

  • <<
  • 403 381
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ