ここから本文です

民進党もいらない

  • 31,869
  • 22
  • 2017/06/23 01:42
  • rss
  • <<
  • 31869 31850
  • >>
  • 31869(最新)

    monku 6月23日 01:42

    >>31842

    日本中のネットに・・
    韓国への日本人からのクレームを殺到させましょう!

    な~に本当の事を言えば・・
    それが即クレームになるんですから!

    韓国の用日に対して・・
    日本は棄韓!

  • >>31863

    篠原孝は1948(昭和23)年生まれということは、あの最低最悪の世代の団塊の世代!
    もうこれだけでアウトですね。因みに、民進党の団塊の世代といえばあの菅直人に赤松、やはりロクなヤツがいません。

    経歴はキョーダイから農水省(嘆)。例によって民進党にやたらに多い官僚上がりですね。
    キョーダイ出ということは鉄ヲタ前原、モナ彼細野の先輩か。これまたアウトですね。
    そういえば、去年の代表選では篠原はレンホーではなく後輩の前原を推していました。

    ある意味、篠原は典型的な民進党のバカ議員と言えます。篠原が特別バカでロクでもないヤツなのではなく、バカ揃いの民進党では至って標準的なヤツと言えます。ガンダムで言うなら量産型のジムかザクみたいなヤツですね(笑)。

  • 石川県能登半島沖約300キロの排他的経済水域(EEZ)内にあるスルメイカや甘エビの好漁場「大和(やまと)堆(たい)」で、北朝鮮籍や中国籍とみられる違法操業船が急増している。

     スルメイカ漁は近年不漁が続いており、乱獲による資源の枯渇も懸念されている。全国いか釣り漁業協会は水産庁と連携し、実態把握に乗り出した。

     大和堆でスルメイカ漁の季節は6~7月と9~11月、甘エビ漁は6~8月。一方、同協会によると、大和堆では6月に入り、北朝鮮籍とみられる漁船が目視やレーダーで数百隻確認された。昨秋も同規模の隻数が確認されている。

    以上読売ネットニュースより
    中国や北朝鮮の泥棒国家は無防備な日本の水産資源を奪略し続けている。
    最近ではサンゴを密漁し、公海では無尽蔵にサンマを獲り尽くしている。
    日本のように水産資源が枯渇しないように計画的に獲るのではなく、金儲けのために一網打尽に獲り尽くしている。国連はこういう無茶苦茶なことをする国には何も言わない。日本は海上保安庁の予算を増額して取締りを強化すべし!自分の国は自分で守る気概が日本人には必要だ。

  • >>31863

    怪盗ねこまねきさんがろくでもない奴だと言ってたので興味がわき、民進党の篠原孝を少し調べてみました。

    篠原孝は政権を取る為だけに活動していて、政権を奪えるならどんなことをしても良いと考える極左思考の変人です。また左派野党、とりわけ小沢一郎や亀井静香などとの連携を強く求めている民進党議員ですね。
    かといって蓮舫と野田幹事長に対しては批判をしていて、委員会の最中に名刺の整理をしていたり、二日酔いで酔っぱらったまま質疑をしたりと、とにかく変わり者。

    68歳なのだから、常識的に考えろと言いたいのは良くわかる。

    (以下民進・篠原孝議員の過去のコメントや記事)

    民進・篠原孝議員「野田元総理はいらない、小沢・亀井に援軍を、社民・生活・無所属にも合流呼びかけを

    社会党左派と組むという大胆な仕掛けを造った亀井、いわゆる農林族でもないのに農業者戸別所得補償の有用性を理解し、それを引っ下げて選挙に臨むという政治勘を持つ小沢の2人は、日本の政界にとって貴重な存在である。
     民進党は、今幸運にも野党側にいる小沢と亀井に頭を下げて参画してもらうことである。かつて野中広務自民党幹事長は小沢・自由党との連携に「悪魔にひれ伏してでも・・」と有名な言葉を残したが、今は2人は多分扉を開いて待っているはずである。そして小沢と亀井を恐れているのは他ならぬ自民党である。岡田新代表が「政権交代のラストチャンス」というなら、自民党を困らすことが必要である。

    私は既に民主党の再生には野田首相の議員辞職が必要と述べた。なぜなら野田前首相こそ羽田元首相の「政権交代後の第1回目の総選挙を勝ち抜き、自民党を10年近く野党の立場に追いやり、日本の政治を変える」という重要な使命を、強引な政権運営と愚かな解散で打ち砕いた張本人だからだ。私は、羽田元首相からこの援軍を頼まれて政界に入り、今もその目的を完遂すべく汗をかいている。

     小沢を民進党に入れるべきでないというのなら、野田はそれ以上に新・民進党にいてもらいたくない政治家である。民主党の名前がいかに嫌われているか、新名称の世論調査で知ったはずである。しかし、それ以上に政権交代を無にした民主党の幹部に対する拒否感が強いこと肝に銘じなければならない。

     最近週刊朝日(4月1日号)で室井佑月が、小沢を民進党に入れないと発言した野田に対し「ゴチャゴチャいってるのは、あんただがね」と反撃し、野田前首相を、バッサリ切ってしまったらいいと切って捨てた。これが大方の国民の声である。

    また、メディアの取材で蓮舫氏が、自分は中国籍と言ったり台湾籍と言ったり、日本に帰化したと言ったり、台湾籍離脱の年齢も18歳と言ったり17歳と言ったり、発言が一貫していなかったことについて、「説明が二転三転していることはよくない、みっともない。」としたうえで、「過去のこと(二重国籍のまま要職を務めていたこと)については深く頭を下げて詫びるべき。」と述べた。
    現在、国会議員の二重国籍を禁止する法案が維新の党の中で検討されていることについては、「当然賛成。」と篠原氏は答えた。政治家のモラルの問題だが、対処できないのであれば法律が成立するならぜひ成立させるべき、との考えを明らかにした。



    色々見ると篠原孝議員は変人には間違いないね。
    民進党の中でも別の意味で困ったチャン的存在だと思う。
    酒が大好きで、しょっちゅう酔っぱらっているらしいよ。

    民進党もいらない 怪盗ねこまねきさんがろくでもない奴だと言ってたので興味がわき、民進党の篠原孝を少し調べてみました。

  • >>31859

    篠原孝がバカでロクでもないヤツだと示しています

    【政僚シリーズ6】 恐ろしい官邸の人事介入 -安倍内閣の嘘は一丸となって糾弾するしかない

    <アメリカのチェック機能>
     アメリカではトランプ大統領が果敢に政策を実行している。重要な公約の一つであるTPPからの離脱はどこからも文句が出ていない。NAFTAからの離脱は何度も明言していたにもかかわらず、折れて再交渉に妥協した。これもさしたる波風が立っていない。それに対し、イスラム各国からの入国禁止という強権発動が地方裁判所で違憲とされ、司法がトランプ大統領の暴走にストップをかけている。

     いろんなことをしているトランプ大統領だが、よくみると一貫しているのは、自分の掲げた公約をすべて実行しようとしているだけのことである。もともと大半のアメリカのマスコミを敵に回して当選しているが、大統領になってからはマスコミのトランプ攻撃はより激しさを増している。それにもかかわらず、トランプ支持者(つまり彼に投票した者)の多くは支持し続けている。

    <大統領の暴走を許さない民主主義国アメリカ>
     パリ協定からの離脱は、大統領になってから一度も触れていなかった。私は、相当迷っているだろうと想像し、これこそ穏便に済ますだろうと思っていた。ところが、離脱したので正直驚いた。しかし、政権内部からも擁護しようとした石炭産業からも批判の声が上がっている。

     そしてロシア選挙干渉疑惑である。今度は議会がコミーFBI前長官を呼び出してチェックし始めている。『 議会の厳しいチェックを受けるトランプ政権 - 三権分立の効く民主国家アメリカ - 』17.05.12 のブログ、メルマガで述べたとおり、アメリカは本当に三権分立が機能している国である。

    それに対してわが日本はどうかというと全くなっていない。野党がそろって前川前次官の証人喚問を要求しても、与党自民党は拒否し続けている。行政府をチェックするという立法府に課せられた使命を果たしていない。
    (以下略)
    ttp://blogos.com/article/230170/

    コイツやっぱりバカだわ

    米国大統領と米国議会の関係性は日本の首相と国会とは政治体制も違うので同列比較するのに無理がある
    そもそも政治のシステムが全く違うのだから
    せめて、議員内閣制を採用している国と比較すべきだろう

    このような人が元民主党の副幹事長では、日本の政治史上最大・最悪の国民に対しての民主党の公約違反もするわけだわ。人のあらさがしをする前に、民主党の国民に対する大型政治詐欺を総括して国民に謝罪するのが先ではないですか?

    安倍政権は 経済を好転させ、若者たちの有効求人倍率を今までにないほど改善させたのです。
    日本の現在・将来にとってとても大事なことです。
    国会は立法府です。政策提案しないできない民進党の議員は国会議員の資格がありません。

    サッサとバッジ外しなさいよ
    クズ!

  • 豊田真由子こんな狂暴な異常者は日本人にはない特質です。


    よく写真で顔を観察してみると
    台湾南方の高砂族
    つまり首狩り族の女の
    目つきによく似ている

    だったら、狂暴なはずだ

    コイツも在日潜伏工作員かもしれない

    コイツの旦那 生きているか心配だ

    首狩り族は人肉もくらう

    即刻、日本からつまみ出せ

  • >>31855

    「2015年地域別主要家畜の飼育頭数・獣医師数」を見たところ、獣医一人当たりの家畜頭数は、獣医師全体ではなく、産業獣医と農林関係の公務員獣医を合算した数で除さないとおかしくないか?
    ペット獣医が産業獣を診るわけではなかろう。
    産業獣医と農林関係の公務員獣医の割合が全体の凡そ2割程度。それで計算し直すと
    全国→乳用牛175頭/人、肉用牛286頭/人、豚982頭/人
    四国→乳用牛77頭/人、肉用牛189頭/人、豚895頭/人
    確かに全国から見れば余裕があると言えるが、そもそも獣医一人当たりの家畜頭数が多すぎやしないか?
    豚に至っては、一人当たり1000頭近いってのは、どうなのさ?

  • >>31856

    赤松は宮崎で口蹄疫が猛威を振るっている最中に呑気にキューバに行き、大好きなカストロに会って大喜びしていました。

    赤松はキューバから帰って来てやっと宮崎入りしましたが、当時知事だった東国原や地元の自民党議員から「今頃何しに来た!」と非難される始末でした。実際、赤松が来てもこれといったこともせず、地元では赤松の無能さに絶望感が広がりました。

    赤松や横路といった旧社会党系はバカ揃いの民進党の中でも極めつけのバカです。あのトッチャン坊やのような赤松を見ていると見るからに無能だと分かります。

  • 篠原孝ってうちの選挙区で当選した奴だけど
    ろくでもない奴ですね
    目立たないから普段何やってるのかわからねえのよ

  • 有田芳生 認証済みアカウント @aritayoshifu 19時間前
    「もろもろの差別主義者たちの抗議に屈服したことは、
    ヘイトスピーチ解消法が成立して1年のいま、行政がとるべきことではありません。
    毅然とした対応が必要です」。

    香山リカさんの講演会が理不尽にも中止になったと知って、昼前に江東区にあててこんなメールを出しました。

    国会議員が恫喝
    さすが売国チンピラの集団、民進党の議員

    前は、気に入らない講演潰す為に圧力、今度は自分の身内に講演やらせるために圧力
    本当に自分勝手なキ印パヨク議員有田ヨシフ

  • >>31855

    赤松口蹄疫の概略
    2010年4月に宮崎県にて発生した口蹄疫が発生。
    民主政権政府の初動は非常に遅く、東国原県知事や野党自民党からの再三の働きかけも無視。
    被害は拡大する一方となった。
    その最中、この件に関して重要な責務を負うべき存在である農林水産大臣は[外遊を切り上げることもせず、一大事となる恐れを無視し、帰国後は即同党候補者の応援に行く]と言う行動を見せた。
    挙句、消毒薬の1箱、支援金の1銭すら現地に送られていないのに「万全の対応を行っている」と発言する始末である。

    おい、民主党を政権与党にした有権者ども
    これがおまエラが選んだ政党の所業だ

    おかげで日本の畜産業は大打撃を被ったんだよ
    あんたらのせいだ

    また恨みが募ったわ

  • 拡散すべきだな

    日本にも四国にも獣医学部は必要なし -規制緩和と言いつつ、お友達にエコひいきするイカサマ安倍政権

    篠原孝2017年06月22日 09:46

    日本の畜産は、ずっと下り坂である。色々な数字のとり方はあるが、1つ例として、今から37年前の1980年を起点に現在畜産業はどれだけ縮小しているか、主要な家畜の頭数でみてみる。

    四国の畜産の減少率は全国を40ポイントも上回る
     乳用牛は全国ベースでいうと190万頭いたが、今や140万頭と74%に減っている。同じときに6万頭だった四国は、2万1千頭と35%にまで減っている。肉用牛は203万頭から229万頭と全国的には増えているのに対し、四国は8万7千頭から5万1千頭と59%に減っている。豚は、全国では926万頭だったものが、788万頭と85%の規模に縮小している。四国では50万2千頭から24万2千頭と48%に減っている。つまり、畜産は長期的に縮小傾向にあり、特に四国の減り方は、全国と比べて40ポイント前後上回っている。
    〔家畜の飼育頭数の推移(全国・四国)〕

    獣医師の数も北海道・九州と比べて余裕がある
    他にもう1つ、2015年現在での、上記3家畜の四国の割合をみると、乳用牛1.5%、肉用牛2.2%、豚3.1%。それに対して獣医師の数が3.4%もある。つまり、四国は獣医師に余裕があるのだ。

    獣医1人当たりの頭数を比較しても同じことがいえる。例えば、全国で獣医師は3万9,098人いるので、それをもとに割り算すると、乳用牛は獣医師の1人当たりの頭数は36頭、肉用牛は59頭、豚は202頭になる。それに対して四国はどうかというと、それぞれ15頭、38頭、108頭といずれも21頭、2頭、94頭少なく済んでいる。

    獣医師が足りないのは、実は畜産が盛んな北海道である。例えば、獣医師1人当たりは全国平均と比べ、乳用牛197頭、肉用牛143頭多い。豚だけは46頭少ないが、獣医師が足りないのは畜産の盛んな地域であり、四国などではない。
    〔2015年地域別主要家畜の飼育頭数・獣医師数〕

    160人の入学定員は四国の過剰な獣医師を生むだけ
    獣医学部の入学定員でみるともっとこの落差が明らかになってくる。 現在900人、ここに定員160人の加計学園(岡山理科大)獣医学部が今治にできることになると、1060人となる。

    北海道は、北海道大40人、帯広畜産大40人、酪農学園大120人の計200人と全体の22%になる。それに対して同じように畜産が盛んな九州は、鹿児島大30人、宮崎大30人と60人で全体の6%である。それなのに四国は160人と15%も占めることになる。上述のせいぜい全国の3%の家畜頭数にすぎない四国に過大な獣医師が誕生することになる。

    尚、女性の割合が増え続け、今や全在学者数6,275人のうち半数以上(50.6%)を占めるに至っている。女性の多くが犬・猫病院で小動物診療に従事し、これが産業動物診療(大家畜)獣医師不足の一因となっている。
    〔獣医学部入学定員・在学者・教授数〕

    分野別獣医師の偏在は医師の偏在と同じ
     地方、特に過疎地の医師不足は酷く、ずっと続いている。つまり地域的偏在である。これを是正すべく、各県に1つある医学部にその県の医師となる県内出身者用の地域枠を設け、卒業生が出始めている。当然地元県への定着率は高く、尚且つ国家試験の合格も高いという。一方、産婦人科、小児科、外科等の生命に直接関わる科目の希望者が少なく、診療科目的偏在がある。

     前述のとおり、四国に足りないというのは、真っ赤なウソであるが、医師同様に獣医師でも分野別偏在が存在する。これも1980年と比べてみると、畜産動物診療が5,467人(21.7%)だったものが、2015年には4,317人(11.0%)と人数では1,130人減り、割合では11.7ポイント減っている。これに対して、いわゆる犬猫病院の小動物診療は、3,633人(14.4%)から15,205人(38.9%)と4倍強となり、割合も24.5ポイント増の約4倍増とねっている。

     この他公務員分野では、公衆衛生分野は大差ないが、農林水産分野は実数で1,000人減、割合で半減している。
    〔分野別獣医師の推移〕

    獣医師を増やして畜産を振興するのか
    これからみてもわかるとおり、四国に獣医学部を造る必然性は全くない。いや、日本に造る必要はない。だから、50年間も獣医学部が新設されなかったのだ。つまり需要はどんどん減っていたし、今後はもっとスピードを強めて減っていく。そうした中でも、四国の畜産を振興するために、それこそ特区に指定して欧米並みの手厚い農政をするのならいいが、アベノミクス農政は真逆の方向を目指している。

    TPPで一番影響を受けるのは乳用牛・肉用牛・豚の畜産である。日EU・EPAでも、チーズ等の畜産物の関税を下げる妥協をしつつあり、それに拍車をかけんとしている。それを獣医師の偏在を直すために四国に新設するというのは本末転倒もいいところである。

    日本の畜産の悲惨な将来像
     世界は自国の農業を守りきっている。つまり最初から「自国農業ファースト」なのだ。その中でも畜産は金額的には最大の分野を占め、手厚い優遇農政が行なわれている。その中でも酪農は朝と夕方の二回搾乳する、まさに労働集約的農業そのものであり。勤勉の象徴であることから一番優遇されている。だからEUではよく「ミルクの湖、バターの山」といった過剰生産が問題になる。

    日本の農業が過保護というのは、安倍首相の言葉を借りれば「デマゴーグ」「決めつけ」「印象操作」でしかない。日本ほど農業を衰退にまかせた政府はない。

     日本は何も手を打っていない。別表に折れ線グラフで、このままの減少傾向が続いた場合、日本の家畜の飼育頭数がどれだけ減少するか示してみた。これを直すには、自国の食料を自国で賄うという確固たる農政しかない。

     安倍政権はTPPやEPAでさんざん畜産を犠牲にしておいて、一方で獣医学部の新設により日本や四国の畜産を振興できるというのであろうか。論理が破綻している。
    〔家畜の飼育頭数の将来予想(全国)〕
    〔家畜の飼育頭数の将来予想(四国)〕

    とってつけたライフサイエンスの研究
    それよりも何よりもその前に、国家戦略特区は成長産業を造り出すというのが目的であり、地域の偏在をなくすなどという目的のためではない。よしんばそれを認めるとしても、それは構造改革特区であって、わざわざ広島・今治を特区にしてやる必要はない。

    今治に狙いを定めていたのは明らかなのだ。安倍首相は、最初の頃は世界と競争してライフサイエンスの研究、と言っていた。今や誰の目にも明らかになったとおり、獣医師の偏在是正、そしてスピード感のある規制緩和と言い方を変えた。ライフサイエンスのことを考えるのであれば、四国のこれといった蓄積がないところで、世界を相手に研究ができるはずがない。私が質問に立ったら指摘しようと思っていたことだが、松本洋平内閣府副大臣の地元に近い府中市と武蔵野市に東京農工大と日本獣医生命科学大の2つがある。東京圏に世界と競争できる研究拠点を造るのがベストである。

    たった一つの合理的理由は全国共通の地方創生のみ
    途中で加計学園にエコひいきされ、あえなく消えていった京都産業大は、前々から準備して畜産学科ができている。学者も集まりつつある。東京と同様に今治よりもずっと研究蓄積が進んでいる。ここでも今治に獣医学部を造る理由は見当たらない。

     日本の大きな政策課題の一つが地方創生である。農村産業地域導入法もできたし、未来投資促進法等もできたりしているが、高度経済成長時代と違って工場が地方へ行くことは少ない。そこで、地方の活性化は今や大学の誘致くらいしかなくなっている。だからどこも大学の誘致に熱心なのだ。私の地元長野でも、長野県立短大が4年制になり、長野大学が公立大学となった。長野市に看護学部を造る話も進んでいる。今治市がずっと獣医学部に固執し続けた理由はある。しかし、国が、特に今治だけを特別扱いする疑問はここにも存在する。

    恥知らずの「お友達優遇戦略」は許されず
    国会論議では、安倍首相の「腹心の友」加計孝太郎へのエコひいきと、それを忖度した旧内閣府の強引なやり方ばかりが問題にされたのだ。公平性・透明性に著しく欠ける決定がなされたことは明らかである。しかし、残念ながら国家戦略特区のそもそもの目的との合致がほとんど議論されなかった。今治での獣医学部新設は国家戦略とは無関係である。

    安倍政権の言っていることは最初から辻褄が合わない。国会の論戦は「総理のご意向」「官邸の最高レベル」の文書があったかないかといった手続きの問題に終始してしまったが、この今治市に岡山理科大獣医学部というのは、そもそも根本から狂っていたのである。8月の文科省の審議会の結論は、新設を認めず、となる気配が濃厚である。

    この問題について数字を羅列して説明させていただいた。尚、詳しい数字の資料は、ブログに添付するのでご参照いただきたい。
    ttp://blogos.com/article/230311/

    自分の党もかつては本件を進めていたことを棚に上げて、全くの安倍憎しの書き様はいかがなものか・・・ドン引きするわ
    こんなクズいヤツを議員に選出する有権者のオツムを疑うわ

    赤松口蹄疫で宮崎県を見殺しにし、日本の畜産業に大打撃を与えた民主党民進党議員の中ではそうなんだろうな。

  • サタンの僕の凶惨党。共謀罪は、凶惨党のもくろむ暴力革命に適用可能か?これをテコに、破防法を適用出来れば多くの国民は歓喜するだろう。しかるに、眠寝党は、共謀罪に反対する。いくら朝鮮系とはいえ、眠寝はこれまでは、懲役4年以上の罪に抵触する様なことを企図するとは思えなかった。しかし、凶惨党と組むうちに悪いことを考える様になってしまったか。早く手を切るのは眠寝党自身の為である。別れて、解党しよう。

  • 眠寝の支持団体、連合及び自治労。これらは平均年収500万から800万。退職金も数1000万もらえる中、高所得者層。余裕資金は預金や株で運用し、この世を去る頃には、数1000万から億の資産が残り、子供に残そうとする。
    しかし、眠寝の訴えることは、所得税増税、相続税増税、株にかかる税金を増税。完全に連合や自治労の組合員の立場を無視した、貧乏人様様な政策を訴える。
    ウマシカなるかな眠寝党。連合組合員の内、半ば位は自民に入れるという。景気を上向かせる政策が皆無なのもその理由。支持率は、1ケタ台。もう終わっている。早く解党したほうがいいだろう。
    連合も、いっそのこと眠寝を見限って、自民に入って、与党としての影響力をもち、政策提言などを行った方が、自分たちの為になるのではないか。

  • 管、鳩、蓮舫全部民主党の党首はバカだけでなく国賊ぞろい。売国奴の党、在韓の党が民主党。日本人の日本人による日本人のための政党が欲しい。維新を柱に。

  • 尖閣諸島近辺で中国漁船が海保の巡視船に体当たりしたビデオをひた隠しにしようとした民主党はユーチューブにアップした海保職員を国家公務員法守秘義務違反、窃盗や横領等の容疑で告発し、結局この職員は逮捕こそされなかったものの退職に追い込まれました。

    その民主党の後身である民進党は前川を義憤にかられて内部告発した正義の人のように持ち上げていますが、自身が政権に就いている時は同じようなことをした海保の職員を守秘義務違反で吊るし上げているのですから民進党には整合性が全くありません。

  • <<
  • 31869 31850
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
ファイナンスストア