ここから本文です
  • >ベトナム戦争に派兵された韓国軍兵士がベトナム女性を性的暴行するなどして「ライダイハン」と呼ばれる混血児が生まれた問題で「暴行の犠牲者になった人たちを救おう」と、英国の民間団体「ライダイハンのための正義」が18日までに、正式に設立された。


    英国の団体が設立されたというのは、少し意外だった。



    >ロンドン市内で12日開かれた設立イベントにはブレア、ブラウン両政権下で司法相や外相などを務めた労働党の重鎮、ジャック・ストロー氏も参加。同氏は基調講演の中で、「ベトナムで韓国兵が行った性的暴行は重大な人権問題だ。被害女性が求めているのは賠償ではなく謝罪。韓国政府は女性たちに謝罪すべきだ。人権重視の英国から被害実態を調査することを国際社会に求めたい」と述べた。


    英国で司法相や外相などを務めた重鎮のジャック・ストロー氏も参加し、韓国政府に謝罪を要求しているので、韓国政府も簡単に無視できない。

    英国で司法相や外相などを務めた重鎮のジャック・ストロー氏

    被害女性が要求しているのは、賠償ではなく謝罪だけなので韓国政府は速やかに要求に応じるべきだ。



    >同団体のメンバーで、設立イベントに参加した英国人彫刻家、レベッカ・ホーキンスさんは被害女性とその子供たちのために制作した約40センチの「ライダイハン像」を披露。同団体では等身大のライダイハン像を制作し、在ベトナム韓国大使館前などに設置し世論喚起することを検討している。


    これは、ソウルの日本大使館前や釜山の日本総領事館前に設置されたニセ慰安婦像(売春婦像、米軍装甲車轢殺少女像)を彷彿させ、まさに「ブーメラン」の様相を呈してきた!

    英国の民間団体「ライダイハンのための正義」には、是非とも在ベトナム韓国大使館前などへの設置を実行してもらいたい。

    そして、それについて韓国人どもが何を言うのか聞いてみたい。

    まさに、絵に描いたようなブーメランだ!



    >しかし、1998年にベトナムを訪問した金大中(キム・デジュン)大統領(当時)は「ベトナム国民に苦痛を与えたことを申し訳なく思っている」と初めて謝罪したが、元軍人や保守系団体から強く批判された。


    >李明博(イ・ミョンバク)政権の2009年には、有功者の顕彰制度に関する法案改正の文書に「世界平和の維持に貢献したベトナム戦争参戦勇士」と記されたことにベトナム政府が猛反発し、外交問題に発展した。だが、韓国政府はこれまで謝罪の意を公式に文書化していない。

  • <<
  • 4 1
  • >>
  • 4(最新)

    kom***** 9月24日 16:59

    >>2

    最後の漢字に誤字がありました
    賠償金をベトナム国のライタイハンに支払うことをしないと、偽慰安婦像が泣きますよ。韓国文さん。


  • 英紙「デイリー・メール」の1月2日付の報道によると、韓国南西部の小島で、障がい者酷使が多発している。



    韓国の海塩の3分の2は新安郡の島で作られ、島民2200人の半数は製塩業に従事している。ただ、驚くべきはこれらの労働者は酷使されている障がい者であることだ。



    被害者、KimSeong-baekさんはホームレスだった。10年前、ソウル駅で会った見ず知らずの人が、食事と宿泊の問題を解決し、翌日に仕事を見つけてあげると言った。



    数時間後、彼はSinui島にある塩田に連れられた。塩田のオーナー、

    HongJeong-giは700ドルで不法な仲介会社からKimさんを買った。



    Kimさんは辺鄙な小島で酷使された。しかも、こうした手法は公然の秘密である。

    Kimさんとパートナーは報酬を得ていないのに、毎日18時間働かざるを得なかった。

    それに関し、Kimさんは「この世の地獄」と語った。初日から、オーナーはKimさんを殴打し始めた。



    過去10年間、この島で、同じ事件は5回発生している。



    政府は1000超の農場や障がい者機関を調査し、報酬を支給されないか、

    あるいは賃金がたいへん少ない労働者100人を見つけ出した。



    企業オーナーや仲介関係者計50人が起訴されたとは言え、警察当局は

    「地元の警察当局や政府幹部は処罰を受けていない」と指摘した。

    警察当局は同じ島で、同じ労働者63人を発見、うち4分の3は障がい者である。



    Kimさんはいま、ソウルに住み、時々建設現場の仕事をしている。

    彼はHongから未払いの3万5000ドルを受け取った。 毎晩、悪夢で目覚める。

    「塩」という単語を言うと、Kimさんは取り乱し、「塩」を見るとぞっとする。

    まさに、絵に描いたようなブーメランだ! 被害女性が要求しているのは  英紙「デイリー・メール」の1月2日付の報道によると、韓国南西部の小島で、障がい者酷使が多発している

  • ベトナム戦争にて、韓国軍の女の子にした行為と、日本国軍隊の行為の差は、混血人の有無だと思う、統率された日本国軍、デタラメな嘘で固めた韓国軍の蛮行が混血人として残こした韓国軍の責任は、偽慰安婦で日本から、むしり取った金額の1000 倍位の金額をライダイハンの為に環賞金をベトナム国に支払うべきです。

並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
Yahoo! JAPANからの口座開設限定!最大32,000円キャッシュバックキャンペーン