ここから本文です
  • 「韓国最大のリスクは朴大統領の権威主義」、米紙が指摘


    =「海外からも指摘されるとは情けない」「そっちこそ権威主義だろう」―韓国ネット


    20日、韓国・京郷新聞によると、米紙ニューヨーク・タイムズは「韓国最大のリスクは朴槿恵大統領の権威主義」とする厳しい批評を掲載した。この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。

    2015年11月20日、韓国・京郷新聞によると、米紙ニューヨーク・タイムズは「韓国最大のリスクは朴槿恵(パク・クネ)大統領の権威主義」とする厳しい批評を掲載した。

    ニューヨーク・タイムズは19日(現地時間)の社説で、「海外で韓国の評判を左右する最も大きなリスクは、経済ではなく政治である」とし、「朴政権が強圧的に歴史を書き換え、反政府世論を抑え込んでいる」と指摘した。

    社説は現政府の「抑圧的措置」を示す事例として、歴史教科書国定化と労働改革、インターネット上の反政府世論の統制などを取り上げた。

    中学・高校の歴史教科書の国定化については、「朴正煕(パク・チョンヒ)将軍の娘である朴大統領が父のイメージを良くするため、学生に美化された歴史を教育しようとしている」などと指摘した。

    この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。

    「朴槿恵が父親を美化しようとしているのは、みんな知っていることだが、海外からも指摘されるとは情けない」

    「この社説に同感だ。今の韓国の問題は経済ではなく政治だ」

    「独裁者の娘を大統領に選んだ韓国に、外国人は戸惑っているのだろうか?」

    「ニューヨーク・タイムズからこのような社説がなぜ出てきたのだろう?何かの政治的意図があるような気がする」

    「ニューヨーク・タイムズには言われたくない。そっちこそ権威主義だろう」

    「血盟同盟国米国を代表する新聞が、従北派が主張する国定教科書反対に同調するということは、米国も従北か?」

    「ある意味、朴大統領は独裁者。一度言い出したら考えを変えない」

    「韓国のどんなメディアも言えなかった本音を正しく伝えてくれた」

  • <<
  • 6 1
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
Yahoo! JAPANからの口座開設限定!最大32,000円キャッシュバックキャンペーン