ここから本文です
  • 【生コン】辻元議員の野田公園に係る疑惑、和田議員「辺野古妨害活動のボートに関西生コン支部の文字が。どういうことでしょうか」



    2017年11月19日10:44




    和田議員は11月14日、沖縄の辺野古で妨害活動をしているボートに「関西生コン支部」の文字が記されている、として友人から送られたという写真を添付して「どういうことでしょうか?」と疑問を呈しています。


    和田議員は11月14日、沖縄の辺野古で妨害活動をしているボートに「関西生コン支部」の文字が記されている、として友人から送られたという写真を添付して「どういうことでしょうか?」と疑問を呈しています。

    和田「辺野古で海上妨害活動をしているボートに「関西生コン支部」の文字が。どういうことでしょうか?辺野古の妨害活動を支援しているのか。それとも主体的に関わっているのでしょうか。現地を視察した友人が送ってくれました。」

    投稿への反響は大きく、ツイートは11月16日朝までに5,000回以上リツイートされ7,000回近い「いいね」がつけられていますが、11月15日に足立議員が国会で「生コン」に触れたことで、話題が広がりそうです。足立議員は15日の文科委員会でこのように発言していました。

    足立「森友学園について3つの契約書がありました。ここらへんね、野党やらないんですね。無責任野党たちはやりません。

    加計学園ばっかりやってます。何で森友学園やらないんですか?辻元清美国対委員長が関わってるからじゃないですか?だから是非ね、これなぜ野党が加計ばっかりやって、森友やらないのか、マスコミしっかり追及してくださいよ追及を。

    辻元清美国対委員長の生コンに関わる疑惑、野田公園に係る疑惑。これについても私はこれからも追及していきたいと思いますが(以下略)」

    また、足立議員は5月17日の衆議院外務委員会でも生コン業界と辻元清美議員に言及、生コン業界の実態を原材料である砂や砂利の輸入量という観点から指摘するとともに輸入されている砂や砂利が何に使われているのか経産省や国交省が詳細に把握出来ていないとして調査を求めていました。

    足立「経産省・国交省はですね、えー、ちょっと協力して、あの、この、今私が伺ったことを調べて下さい。で合わせて辻元清美議員の関与についてもですね、あの調べて頂くようお願いして質問を終わります有難うございます」

  • <<
  • 2 1
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
Yahoo! JAPANからの口座開設限定!最大32,000円キャッシュバックキャンペーン