ここから本文です
  • ■ケント・ギルバート(米カリフォルニア州弁護士、タレント)


    憲法9条は米国からの「制裁」


     私はタレントとして知られていますが、じつは法学博士でカリフォルニア州弁護士の資格ももっています。その観点から日本国憲法についても考えたいと思います。

    1988年に書いた『ボクが見た日本国憲法』(PHP研究所)で、私は日本の憲法9条を称賛しました。すでに事実上の軍隊である自衛隊が設置されていたので、9条の条文自体はそのままでも構わないと考えたからです。でも、いまは考えが180度変わり、すぐに改憲すべきと思っています。

    理由は明白で、27年前といまでは日本を取り巻く情勢が大きく変わったからです。日中関係が安定していた当時は、9条に書かれた理想論にも一定の価値があると考えていましたが、強硬な中国の姿勢を見て、考えを改めました。

     中国の経済力がいまほど高くなく、愚かな振る舞いが国内に留まっていたあいだは、米国の監視下で、日本は国防のことは考えず、経済発展のみに集中できました。

    ところが、2000年代半ばから社会主義市場経済が軌道に乗った中国が国力を伸ばし、帝国主義的振る舞いが目に余るようになりました。しかし米国も、かつてほど「世界の警察」の役割を担えなくなってきたのです。

     日本国憲法にはおかしな点が2つあります。1つ目は、国家元首が明示されていないことです。天皇は日本の象徴であって、代表者ではない。他国の憲法ではありえないことです。

    2つ目は、「武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する」という憲法9条・第1項の条文です。日本国の憲法を起草したアメリカ人はどうしてこの条文を盛り込んだのでしょうか。

    日本が平和国家になることを心から願っていたからか、それとも自分たちの理想を追いかけようとしただけなのか。どちらも違います。

    これは米国に刃向かった日本に対する制裁措置・ペナルティなのです。9条のような条項を含む憲法は世界のどこを探してもありません。

     戦後のGHQによる占領政策のなかで、日本の今後について書かれた報告書があります。民主化や財閥解体、教育改革などの政策は書かれていますが、「平和憲法」に関する項目はありません。9条が、あくまで米国からの「制裁」でしかなかった何よりの証拠です。

     憲法の作成自体はじつは難しい作業ではありません。法学を学んだ私からすれば、憲法の全条文など3時間で書ける代物です。アメリカ建国のときは前例がなくて大変だったと思いますが、二百数十年が経ち、古今東西さまざまな憲法が制定されたので、民主主義国家のものなら容易に書けます。独裁国家の憲法は別として。

     そろそろ、平和ボケしていた日本人も目を覚ましたほうがいい。日本人は「いまの時代にそぐわないなら、変える必要もあるのではないか」という疑問を抱くべきです。憲法を時代や環境に合わせて手直しすることは、世界標準の考え方なのです。

    今年は戦争終結70周年の節目の年です。だからこそ、政府だけに頼らず一人一人の日本人が自国を取り巻く外交の現状や史実を理解し、外に目を向け主張することを始めるべきです。

    周辺国の執拗な言い掛かりに屈せず、日本の主張がより世界へ広まる年になることを心から願っています。
    (『Voice』2015年3月号より)

  • <<
  • 15 1
  • >>
  • >>1

    永六輔語録を参考に

    戦争を知らない世代の人達は戦争を美化する
    戦争は絶対にしてはいけない
    戦争に加担してもいけない
    昭和一桁生まれの人の使命は戦争の悲惨さを語り継ぐことだ
    平和憲法を守り抜くことだ

    政治家の常識は国民の非常識
    医者の常識は患者の非常識

  • このコメントは非表示対象です。 読むにはここをクリックしてください。
  •  誰が間違っていたかを評価してはならない!!



              何が間違っていたのかを評価すべき!!



    偉人と傑作は時代の産物!!



               何の能力もないアホどもが100年前に・・・


    池 萬元(チ・マノン(マンウォン)、1942年11月20日 - )は、大韓民国の軍人、評論家。経営科学博士。江原道出身。韓国では国民常識に反する発言により、親日反民族的などと批判を浴びている。

    • 反日独立運動家の金九は現代版に解釈すればウサマ・ビンラディンのような人間であり、国を経営できる人間ではない。実力が足りないながらも李承晩大統領に嫉妬した人間である。

    • 歴史を評価するためには何が間違っていたのかを評価すべきで、誰が間違っていたかを評価してはならない。歴史の評価は学者たちが行うもの。現在の一部の政治家たちの行動はお門違いであり越権である。

    • 日本大使館前で毎週水曜に行われている抗議集会に参加する元挺身隊の女性たちは偽者である。日本の最高裁判所が確実に日本軍慰安婦だったと認めたシム・ミジャさんが認める日本軍慰安婦だった女性は33人で、このうち現在デモをしている女性は1人もいなかった。テレビでよく見かける女性の場合は日本の関連団体が偽者とし保証金の支給さえ拒絶している。

    • 本当の従軍慰安婦は全体の20%にすぎず、その大半が厳しい経済事情のため自ら性売買を望んだ人だとした。

    ○韓国について

    • 絶対にあり得ない抗拒であり、軍はこれらに対して厳しく罰しないといけない。こういう人々は一日でも軍に身を置いてはいけない。「対共」機関は、彼らの思想的行為らに対して深層調査をしなければならない。彼らを庇護する左翼勢力も多くあるはずだ。これから「パルチザン」らの総体的な必死のあがきがあちこちから突出するだろう。

    • 金正日を「委員長」という呼称なしで名前だけで呼ばなければならない。憲法が規定した不法集団の首魁をどうして尊称を付けて呼ぶべきなのか。違法ではないか。「委員長」呼称は金大中の時に始まった。左翼政権との繋がりの遮断を試みるべきであり、金正日に対する呼称を変更することから始めるべきである。

    池 萬元(チ・マノン(マンウォン)、1942年11月20日 - )は、大韓民国の軍人、評論家。 ↓

    憲法9条は米国からの「制裁」ケント・ギルバート  誰が間違っていたかを評価してはならない!!               何が間違っていたのかを評価

  • あなたは日本の子供たちが「犯罪者の汚名」を受けてもいいですか?



      韓国とアメリカが日本に「濡れ衣」を着せた理由は何ですか?   
       


     韓国という国家は、「韓国軍の過去の犯罪行為」に関しては、右派系政権時と左派系政権時では大きく対応が変わります。それは右派系が反共を第一とし、韓国軍擁護なのに対して、左派系は容共勢力であり「韓国軍による犯罪」を追及する側なんです。


    ここからが「韓国の資料」です。

    <引用>
     国連軍と韓国軍は 1950年10月~12月にかけて、北朝鮮地域を占領した後、多数の民間女性たちを誘拐した。このことに対してキム・グィオック博士は、 「特に左翼の協力者の疑いがある若い女性に対する強姦は、仮想敵に対する統制作戦の一つだった.。

    非公式ではあるが、1950年にも軍隊慰安婦や慰安所は存在しており、むしろ軍医が風紀紊乱を憂慮して、1951年以降、追加の慰安所を公式に創設したし、前線軍部隊でも非定期的に軍隊慰安婦を徴発した。

    その結果、強姦と拉致によって一度、慰安婦生活を経験した女性たちのかなりの多くが、自暴自棄の心情で私娼に流れて行き、再び 「軍隊慰安婦」という公娼に編入される悪循環を繰り返えしたように思われる」と。
           
     
     もともと、いわゆる「日本軍の従軍慰安婦」と呼ばれる女性たちの年齢が、1940~1945年では「10代前半」でしかなく、売春業に適さないことはもはや事実です。ところが、朝鮮戦争が始まった1950年以降になると10代後半~20代になります。韓国やアメリカの主張は「子供は保護されるべき」という人間の基本的常識さえ無視した主張なんですね。アメリカや韓国は自国の軍隊の軍人の犯罪を隠し続けるためには、これからも「うそを言い続け」なければなりません。

     私たちは粛々と「事実に基づき反論」していくと同時に、できるだけ「韓国と接点を持たない」ことを心がけるべきです。韓国人の一般常識としてはすでに、「日本人はサルであり、殺してもかまわない」という考えが浸透してしまっています。これは善人には受け入れがたい現実ですが、これが現実です。韓国との友好などはもはや「ウリナラファンタジー」の世界だけのことなんですね。


        韓国の退役軍人が「日本非難」をする理由はなんでしょう? ↓

    憲法9条は米国からの「制裁」ケント・ギルバート あなたは日本の子供たちが「犯罪者の汚名」を受けてもいいですか?       韓国とアメリカが日本に「

  • なぜ韓国は日本と同じ標準時を利用するようになったのか?




    韓国の標準時を日本とは別にしたい--。

    韓国与党セヌリ党の国会議員、趙明哲(チョ・ミョンチョル)氏は11月21日、現在日本の標準時と同じになっている韓国の標準時を30分遅らせ、韓国本来の標準時に変更する法律改正案を発議した。韓国標準時の子午線が韓国の領土を通っていないためとされる。MSN産経ニュースが報じている。

    韓国の標準時はこれまで2度、東経127.5度を標準時子午線を採用している。最初は1908年の標準時制定時だが、日本統治下にあった1912年に東経135度に変更した。戦後1954年に東経127.5度に戻されたが、1961年には再び東経135度に変更されている。

    1961年の東経135度への変更の原因は、日韓とアメリカとの共同軍事演習が行われることで、現場が混乱しないためであったという見方もある。

    ただ、この見方は韓国人特有のなんでも人のせいにする独りよがりな言いがかりだという意見もあります。
    なぜならば不思議なことに、北朝鮮も日本と同じ標準時を採用しているからです。さすがに北朝鮮は“アメリカとの共同軍事演習“てなことはないですよね・・・

    ところで、戦前は同じ日本の統治下にあった(植民地という言い方は間違い。)台湾は、
    日本の標準時よりも1時間遅れの標準時を採用しております。これは中国本土と同じ標準時です。

    憲法9条は米国からの「制裁」ケント・ギルバート なぜ韓国は日本と同じ標準時を利用するようになったのか?      韓国の標準時を日本とは別にしたい-

  • 日本は敗戦まで、全て戦争をふっかけてきたんです。アメリカも真珠湾の奇襲で、こんな国に武器を持たしたら何しだすか解からん、だから安保で守るから***になった。
    それと日本は手を合わし、信仰対象が2つある[神/仏]こんな国世界中探してもないよね。
    臨機応変の人種か二重人格と思われて、信用してもらえないですね。
    だから、信用を売る為に、世界中にお金をばらまいてるし、何かにつけて、各国からいちゃもん付けられて、金をせびられてるのよ。
    日本が核武装したら、世界中からビビリマクリされて、拉致問題なんか一瞬で解決するし。
    極論ですが、動物の世界なんて、強いもん勝ちなんです。理屈なんてないの。
    強いものが世界を支配するんです。生きものの原則。
    今のアメリカも、コロンブス以来、原住民を銃で追っ払って得た土地やしね。
    子供の頃インデアンと騎兵隊の映画良くみたけど、あれって、アメリカ人を正当化する為の宣伝やったのかな。いつ取り返しに来るか***、その遺伝子がいまだに銃を手放せない社会がある。

並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
かんたん口座開設・販売手数料無料!! ヤフーグループのYJFX! 投資信託