ここから本文です
  • 米大統領選の共和党候補トランプ氏が韓国を攻撃!

    「安保に『ただ乗り』」


    =韓国ネット「米国版『安倍首相』だ」「発言を米国民が信じたらどうする?」

    Record China 7月23日(木)12時6分配信


    2015年7月23日、韓国・ニューシスによると、来年の米大統領選の共和党候補者指名争いで、党内の支持率トップを走る不動産王ドナルド・トランプ氏が、「韓国は安全保障に『ただ乗り』している」という趣旨の発言をしたことが、韓国内で物議を醸している。

    トランプ氏は22日、遊説先のサウスカロライナ州で、「サウジアラビアは1日に数十億ドルを稼いでいるにもかかわらず、何か問題が発生すると米国軍が解決してあげなければならない」と発言し、「米国が得るものは何もない」と批判した。さらに、トランプ氏は「韓国も同じだ。韓国も1日に数十億ドルを稼ぐ」と述べた。

    この発言について、韓国メディアは「韓国は多くの金を稼いでいるにもかかわらず、安保は米国に依存している。つまり、韓国は安保に『ただ乗り』しているが、それはおかしい」という趣旨の発言だと説明し、「韓国政府が在韓米軍の防衛費を負担しているという事実と、米軍の韓国駐屯が米国の国益に合致するという点を見落としている」と指摘している。

    これを受け、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

    「何を言っているの?韓国は何年も前から防衛費を負担している。本当にクレイジーなやつだ!」
    「この発言を米国民が信じてしまったらどうする?韓国政府は抗議するべきではないか?」
    「トランプ氏が大統領になったら、韓国はすぐに核開発を進めるべき」

    「米国版『安倍首相』だ!」
    「国の安全保障を他国に任せるから、このようなことを言われてしまう」
    「分かった。もう依存しない。その代わり韓国は核を開発する!」

    「不動産王は利益至上不義だ。この人が大統領になった瞬間、韓国にとって最悪のシナリオが始まる。米国は日本を野放しにし、日本が戦争を始めるだろう」
    「トランプ氏の発言が100%間違っているとはいえない…。でもサウジや韓国にとっては否定したい話だ」
    「米国がいなければ、韓国は今ごろ日本や北朝鮮につぶされているだろう」

  • <<
  • 10 1
  • >>

  • アジアにおける日本と大東亜戦争



    1945年(昭和20)8月18日、台湾の台北空港で「天皇陛下と寺内さん(寺内寿一・南方総軍総司令官)によろしく」という言葉を残して、日本と共に戦ったインドの英雄がこの世を去りました。日本の敗戦から3日後のことでした。

    その人の名はスバス・チャンドラ・ボース、インドの独立運動の指導者「ネタージ(指導者)」と呼ばれ、現在でもインドで尊敬を集めている有名な人物です。


    ボースがインド人民に向けて訴えた演説の一節をご紹介しましょう。

    「…大東亜戦争開始以来、歴史に較べるもののない日本軍の勝利はアジアのインド人に感銘を与え、自由獲得の戦いに参加することを可能にした。

    日本政府は単に自己防衛のために戦うだけでなく、英米帝国主義のアジアからの撲滅を期し、さらにインドの完全な独立を援助するものである。いまやインド国民軍は攻撃を開始し、日本軍の協力を得て、両軍は肩を並べ、共同の敵アメリカ・イギリスの連合国に対し、共同戦線を進めている。

    外国の侵略の軍隊をインドから駆逐しない限り、インド民衆の自由はなく、アジアの自由と安全もなく、英米帝国主義との戦争の終結もない。」(1944.3.20自由インド放送より)

    このボースの演説内容に驚かれる方も多いことでしょう。無理もありません。私たちの多くは、先の大戦をアメリカ・イギリスなどの自由主義・民主主義陣営と、自由を抑圧するドイツ・日本のファシズム陣営の戦いであったと教えられてきたからです。

    しかし、ボースはここではっきりと、アメリカとイギリスを「帝国主義者」と呼び、その「侵略の軍隊」をアジアから追い出さなければ、アジアの自由はないのだと言っています。

    ボースといえば日本では「中村屋のボース」(ラス・ベハリ・ボース)が有名だが、チャンドラ・ボースはこのボースとは別人である。ラス・ベハリ・ボースもまたインド有数の革命家だったが、第一次大戦の時、イギリス人のインド総督暗殺に失敗して日本に亡命した。

    ちなみにこの時(第一次大戦の時)、ガンジーはイギリス人のインド総督のご機嫌を取るため、インドの青年にヨーロッパ戦線への志願を呼びかけ、多くのインドの若者を死なせた。ご主人様の痔をなめてまで、非暴力の独立を願うんだそうです。


    インド独立の英雄スバス・チャンドラ・ボース ↓

    米大統領選の共和党候補トランプ氏が韓国を攻撃!「安保に『ただ乗り』」  アジアにおける日本と大東亜戦争     1945年(昭和20)8月18日、台湾の台北空港で「天皇陛

  • >>3

    日本人に作れて トランプに作れないモノ => ラヴホ

並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
Yahoo! JAPANからの口座開設限定!最大32,000円キャッシュバックキャンペーン