ここから本文です
  • ぼやく金正恩氏「金英哲のせいでうまくいかないことが多い」




    4月27日の南北首脳会談の際、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長は同席していた金英哲(キム・ヨンチョル)朝鮮労働党副委員長を名指ししながら

    「あの人のせいでうまくいかないことが多かった」と文在寅(ムン・ジェイン)大統領に語っていたことが19日までに分かった。

    金英哲氏は北朝鮮の対南(韓国)政策を総括する統一戦線部長で、今も南北あるいは米朝交渉に責任を持っている。

     同じく首脳会談に同席していた韓国大統領府のイム・ジョンソク秘書室長は先日、与党・共に民主党の禹相虎(ウ・サンホ)議員に「(金正恩氏の)変化の意志が感じられた」とした上で上記のように伝えた。

    禹議員があるネット番組で明らかにした。イム室長は「金正恩氏は率直にいろんな話をしていた。文大統領も驚いていた」とも伝え、

    さらに金正恩氏は金英哲氏の目の前で「あの人の下で話がうまくいき進めようとしたところ、あの人が入ってくるとうまくいかなくなった」と述べたという。

    これについて禹議員は「(金正恩氏が)ここまで話したのだから、北朝鮮でも大きな反対があったのだろう」「核を放棄するといえば、軍が喜ぶわけがない」などの見方を示した。

     これについて一部では「絶対権力を持つ金正恩氏が金英哲氏のせいでやりたいことができないなどあり得ない」「南北で意見の違いがあった原因を金英哲氏のせいにしたのでは」などの見方が出ている。

     かつて運動圏(左翼系の学生運動活動家)だった禹議員とイム室長は高校の先輩後輩の間柄だ。

    また禹議員は全国大学生代表者協議会の初代副議長、イム室長は第3代議長を務めており、その後イム室長は2000年の第16代国会議員選挙で、禹議員は2004年の第17代国会議員選挙で初当選を果たしている。


    ユン・ヒョンジュン記者
    朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

  • <<
  • 2 1
  • >>
  • パナマ文書の【電通】が仕掛け人か・・ 東京五輪贈収賄の裏の裏・・



    東京五輪招致の贈収賄にパナマ文書の【電通】が関与



    東京五輪招致に伴って贈収賄があったかどうかについては、東京オリンピック・パラリンピック組織委員会は反論しており、フランスの検察当局の捜査を待つしかない。

    問題は、イギリス(ガーディアン紙)など海外では【電通】が関与していると報道されているにもかかわらず、日本では【電通】の名前を伏せて報道されていることだ。

    テロ朝や日テレやNHKなどは当該事案を報道しておきながら、「電通」を隠しており、公平公正な報道をしていない。

    東京五輪組織委員会→電通コンサル→その友達→その親父の国際陸連元会長・IOC元委員というルートで130万ユーロの贈収賄か?

    一方、日本の報道機関は、上掲したNHKニュースをはじめとして、テロ朝も日テレも【電通】の名前を伏せ、【電通】の関与を隠蔽している。


    日テレ報道でも、NHKやテロ朝の報道と同様に「電通」の名前は出てこない。


    「【電通】にとって不都合な事案については【電通】の名前を報道しない」ということは、「パナマ文書」に関する報道でも起こっている。

    ただし、東京MXテレビだけは、違った!

    電通は、雑誌や映画や音楽業界に幅広く影響力を持ち、「番組制作会社」「芸能プロダクション」「レコード会社」までその影響下に置いている。

    さらに、電通には、NHKも出資した営利企業が20数社もあり、NHK職員の天下り先にもなっているため、電通は広告がないNHKにまで強い影響力を行使している。

    日本国民の税金と受信料で成り立っているNHK(職員の平均年収1700万円以上)が、自分たちの再就職先のために韓国のエージェントになっている電通の影響下に置かれているのだ。

    このように電通は、NHKも含めたテレビや出版などのメディアに対して絶大な支配力を持っている。

    そして、長年にわたって電通の会長だった成田豊は韓国の工作員だった。

    ソウルで生まれ育った電通の成田豊は、韓国が遅れて招致に乗り出した2002年のサッカー・ワールドカップで日本の単独開催を妨害して日韓共同開催を主導した韓国の功労者として韓国から外国人に与えられる勲章としては最高位の勲章(修交勲章光化章)を2009年に授与された。

    <朝鮮日報> ぼやく金正恩氏「金英哲のせいでうまくいかないことが多い」 パナマ文書の【電通】が仕掛け人か・・ 東京五輪贈収賄の裏の裏・・    東京五輪招致の贈収賄にパナマ

並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ