ここから本文です
  • <<
  • 13 1
  • >>
  • 安倍ちゃん: やっと安保法制が通りました、フ~。与党の皆さんや支援してくださった国民はもちろん、野党の皆さんもご苦労様でした。日本が普通の国になるには、野党の方々もこの法制が必要なことは分かっていました・・ただ立場上、それが言えないだけ。
      
      また、ホントは憲法改正が先ってことは私共も分かっていましたが、否決されたら元も子もなくなり、そういうリスクは取れれませんでした。

      しかし、今回、野党やマスコミによる反対世論が盛り上がり、おかげで憲法改正に向けてどのような戦略が必要か分かりました。

  • >>11

    安倍ちゃん: 誰がそんなことを云いましたか?一輪草さんが、本当に安保法案の結論としてそうなると思ったのですか?
     
     私が例え話としてよく話すのですが、例えば、貴女の町内に横暴な人がいて、街の人を脅したり実際に危害を加える可能性がある場合、どうしますか?

     警察に頼むか、町内の人々が結束して対処するしかないですよね。・・それを、安保と国際社会に当てはめて下さい。

     そういう人がいても、戸締りなど用心したり、護身術を習うなどして自分の身は自分で守る・・それが個別的自衛権です。それは基本ですが、どうしても一人では弱いですよね。

     しかし、町内には弱い人が多いのが実情ですが、皆が結束することで、その人の横暴、脅しや危害に対処する・・これが集団的自衛権です。

     この集団的自衛権=町内の結束の場合、自分に危害がなくても、町内の他の人に危害がありそうな場合、助けてあげるのは当たり前ですね。・・これを嫌がっていては、貴女が危害にあっても誰も助けてくれません。

     そういう横暴な人間は、往々にして、自分より弱いと思う人に危害を加えがちです。

     今まで戦後日本が平和だったのは、憲法9条のおかげではなく、日米安保と自衛隊のおかげです。

     そういう冷酷な現実社会を見て頂きたいと思います。

  • 安倍ちゃん: 安全保障関連法案の国会審議もようやく煮詰まり、いよいよ採択の日が迫ってきました。
       野党は、まだ国民の認識が高まっていない、と云いますが、日頃の生活に直接関係ないことを国民に考えてくれ、と云っても考えないのは当たり前です。ヒダリ側の人は元々、全然聞く耳を持たないですし・・

       とにかく、国、国民と安全保障に責任を持つ者としては、多少波風が強くてもやり抜くだけです!

       それから、北朝鮮がまた、長距離ミサイルの実験をするとか・・建国(建軍?)パレードのための打ち上げ花火でしょうが、わが国への恫喝も兼ねています。核施設もフル稼働とか・・

       しかし、北朝鮮は気の毒ですね・・それらは冷戦時代の武器です。つまり50年ぐらい遅れています。遅れた兵器に多額の費用をかけ、人民は飢えたままです。

       最新兵器の開発は米国を中心にわが国でも進んでいます。例えばその一つとして、強力なレーザーでミサイルを撃ち落とす技術が実戦配備されています。

       つまり、北朝鮮(あるいは中国やロシアでも)がミサイルを発射した段階で瞬時に弾道などを計算し、上昇段階で宇宙からレーザーを照射して、ミサイルを破壊できるのです。核を積んでいれば、自国内で核が爆発ないし拡散することになります。

       軍事的なことなので詳しくは語れませんが、これは常識になりつつあります。

       とにかく、北朝鮮のミサイル発射は遺憾ですが、本音を言えば、自衛隊や米軍の防衛能力を試す絶好の機会なのです。カムサハムニダ~

  • 安倍ちゃん:時々、私の妻、昭恵のことが話題になりますが、全然心配ご無用で~す^^

    マスコミはしきりに、昭恵は反原発で反TPPとかで、私の足を引っ張るようなことを書いていますが・・

    当然ながら、私と昭恵は別人格で、考えも同じとは限りません。

    ですから、私も裸の王様になってはいけませんから、最も身近な相談相手に、時々、これはどう思う?と率直な意見を聴いています。

    そこで、昭恵から反原発とか反TPPの意見が出ることがありますが、私はそれを巷の一つの率直な意見として受け入れ、参考にしています。昭恵もその辺は十分承知しております。

    私が、これはこうなんだよと説明することはありますが、激しい議論、喧嘩などに発展することはありません。

    むしろ、私は昭恵に、自分の意見をわざとマスコミにリークするように云うこともあります。

    それが、社会の反対意見の人々のガス抜きになると思うからです。

    しかし、狡猾かつ愚かなマスコミや反対勢力は、そのリークに飛びつき、昭恵を自陣に入れ、私に叛旗をひるがえすように仕向けようとすることがあります。

    しかし当然、それは全く無駄なこと(笑)

    しかしこれはまた、民主主義の社会では必要悪なのかも知れません。

  • 安倍ちゃん: よく考えれば自分は、民主党時代の悪政の尻拭いばかりさせられている・・

     今回の鬼怒川の決壊にしても、麻生首相時に決定した堤防建設計画を、民主党の枝野議員やレイホウ議員が無駄な公共事業として「事業仕分け」した結果・・どうやって責任を取ってもらおう

     そして菅さんが、中国系の怪しいソーラーパネルの設置を進め、堤防該当地を削って越水で水害を悪化した。この責任もきっちり取ってもらおう。常総市の市長もヒダリ系で、民主か社民党。このあたり、叩けば必ずほこりが出てくるだろう。

    辺野古の沖縄基地建設も、民主党政権前はほぼ決まっていたが、民主党の鳩山さんがひっくり返した。

    消費税増税も、本来は民主党政権時に決まった。

    福島原発も菅さんが口を挟んで爆発・・

    これを国民がもっと理解してくれたら、支持率も上がるのにな~。なにせマスゴミが隠ぺい。

    頼りは、ネット市民の皆さん。一昔前は「声なき声だった」けど、今はマスコミを前に堂々と論戦を張れる。

    皆さん、頑張って下さい。日本の正義、良心として期待しております。

  • >>6

    仰せの通りなんですよね~

    しかし、行かない理由がねぇ・・私の体調のせいにもできないし、何か大きな出来事も期待できない

    そうか、誰か代わりに行ってもらおうか!

    岸田外相・・う~ん、私以上に鴨にされそう・・

    麻生さん・・いいんだけど、かえって関係ぶち壊して帰ってきそう・・

  • >>5

    総理は韓国のイニシアティブで中国と会うべきじゃないと思います。中国の習を東京に呼べばいいのでは。何もソールにのこのこいかなくてもいいじゃない。みっともない。世界に笑われる。それに経済破綻寸前の中国に鴨にされますよ。韓国は日本を財布代わりにすることでも習と密約しているのでは?外務省にまんまと手玉にとられて・・・・安倍さんは青瓦台の戦略にはまっています。

  • 安倍ちゃん:野田さん、ホントに総裁選の推薦人、集まるかなぁ~。

    野田さん・・元気があっていいけど、女性総理としては、ちょっとトウが立っているというか、色々問題あり・・

    だけど、私もそろそろ、後継者を育てておかないと、一応・・総裁選はその点で重要なんだけどな~。

    石破さんいいけど、しゃべりがスローで、外交とか少し心配。

    他の閣僚はイマイチ・・

    女性総理なら、野田さんより、私の推薦はやっぱり稲田朋美さん。頭、政治信条もよく容姿端麗・・もう少し上背がほしいけどw

    小池百合子さんもいい・・今、何しているのかなぁ・・今度の内閣改造では重要閣僚にしよう・・外務大臣でも官房長官でもいい^^

    小泉君や石原君は、次の次だけど、次の改造で閣僚に入れよう!

    橋下君の新党が与党に入ったら、閣僚に入ってもらってもいい・・ちょっと不安な面があるけど。

    次世代の党で落選した山田宏君なんか、元気があっていいねぇ。彼も与党に入ったら次の次候補なんだけど、どうしてるかな?

    ま、自民党は人材が豊富で、しばらく安泰^^

    最近は、維新の会にしろ、民主党にしろ、山口組にしろ、分裂騒動で社会を騒がしているけどw~

  • >>3

    安倍ちゃん:はい、ご支援ありがとうございます^^

    ですので、今、行かなくてすむ理由を探している最中です。

    体調がすぐれない、というのが一番、手っ取り早いのですが、・・その手は、もう使えません。

    ・・実は、少し前、軍事パレード前後に私が訪中する話があったのをご存じでしょうが、それを断るため、私の妻や補佐官たちと相談して、私が吐いたとか下痢したという作り話をリークさせました。

    文春などがそれに乗ってきてうまくいったのですが、結局、欧米の首脳も参加せず、私も行かなくてすみました^^

    しかし、二回も同じ手は使えないでしょ・・

    何か、一見派手な(大したことない)災害とか事故が起こればいいのですが・・私の立場でこんなことを云うのは、不謹慎ですが・・(オフレコお願いします)

    何かいい知恵をお持ちでしたら、この欄でも、首相官邸の意見欄でも、私あてメール下さい。「ネットで見た」という言葉を入れて頂ければ拝見し、よければ採用させて頂きます。

  • 安倍さんいかないで。抗日の圧力に負けた敗戦国として、世界の笑いものになる。

  • 安倍ちゃん:10月の日中韓会議なんか行きたくないなぁ・・

     それにしても朴さんは中国の軍事パレードに出たけど、中国の狙いは韓国を取りこみ、米国を追いだすこと、分かってないのかな~。

     ま、中韓が仲良くなり、北朝鮮は、死んだも同然になったけどw。 

     どうせ、日中韓会議なんか、習さん、朴さん合わせて俺をちやほやし、取りこもうとするの分かっている。だけど、前提なしに日韓とか日中会議といってきた手前、行かざるをえないか・・いやだなあ

     ちょっとオバマさんに電話してみるか・・いや、その前に菅さんに相談してみよう・・

並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
かんたん口座開設・販売手数料無料!! ヤフーグループのYJFX! 投資信託