ここから本文です
  • 韓国が日本のEEZ内で海洋調査  日本政府抗議、中止を要求



    韓国が竹島周辺で海洋調査 日本政府抗議、中止を要求





     政府は17日、韓国の海洋調査船「Hae Yang 2000」が竹島(島根県隠岐の島町)周辺の日本の排他的経済水域(EEZ)内で、日本の同意を得ずに海洋調査を行っていることを確認した。

    政府は韓国の外務省と在日本大使館に強く抗議し、即時中止を求めた。

     韓国の文在寅大統領が10日に就任して以降、韓国が竹島周辺の日本のEEZ内で海洋調査を行っているのを日本政府が確認したのは初めて。文氏は昨年7月、竹島に上陸している。

     日本外務省によると、韓国海洋調査船は竹島の西方海域で、ワイヤのようなものを海中に投下したという。

    日本側の抗議に対し、韓国側は事実関係を確認する意向を示している。

     韓国は昨年4月、10年ぶりに竹島周辺海域で日本の同意なしに海洋調査を実施した。同年6月も同様の調査を行った。

  • <<
  • 2 1
  • >>
  • ★戦前から日本に住んで、在日3世4世もいるが特別永住資格はなし!



    日本にゾロアスター教徒(拝火教徒)が長く住んでいるのを、ご存知ですか??




    古代日本へのゾロアスター教伝来は未確証であり、ゾロアスター教の信仰・教団・寺院が存在した事実を示すものも発見されていないが、ゾロアスター教は唐時代に中国へ来ており、また日本には吐火羅や舎衛などのペルシア人が来朝していることから、なんらかの形での伝来が考えられている。


    近代の日本では、戦前からインド・ゾロアスター教徒により、神戸在住の貿易商として定住がはじまり、その子孫の人々は現在でも神戸および東京で健在である。

    在日も3世代目ないし4世代目となり、日本生まれの日本育ちとしてすっかり日本文化にとけ込んでいるが、国籍はインドを維持し、祭祀の際などにはムンバイ(旧ボンベイ)に帰ってゾロアスター教の儀礼に参加している。

    彼らは、永住資格はありますが、重大犯罪を犯しても国外追放されることのない在日朝鮮人や在日韓国人のような、特別永住資格はありません。

    これは明らかに、民族差別であり、国連人種差別撤廃条約の第1条第4項に明白に違反しています。

    在日韓国・朝鮮人は、日本語しかしゃべれないとか、生活の基盤が日本にあり親戚家族も全員日本に住んでいるからと、もっともらしい言い訳をしますが、日本におられるゾロアスター教徒の方々も、まったく同じ状況です。

    現在ゾロアスター教徒が一番多い国は、インドで約8万人です。次いでイランの約6万人です。

    <余談>

    ドイツの著名な哲学者ニーチェのこれまた有名な著書に「ツァラツストラはかく語りき」というのがありますが、ツァラツストラはゾロアスターのドイツ語読みです。

    ゾロアスター教の成立は、紀元前1600年ごろと言われています。創始者のゾロアスターは世界最初で最古の預言者と言われています。

    ゾロアスター教は、一神教で、最後の審判とか、救世主とか、創造主とかの教義用語があり、また偶像崇拝を禁じており、これらはユダヤ教に取り入れられ、それがキリスト教やイスラム教にも取り入れられました。

    ゾロアスター教では創造主のことを、アフラ・マズダーと呼びます。

    自動車メーカーであるマツダが、MATSUDAではなくMAZDAと表記をするのは、この創造主であるアフラ・マズダーにあやかったものです。

    韓国が日本のEEZ内で海洋調査  日本政府抗議、中止を要求 韓国一蹴 ★戦前から日本に住んで、在日3世4世もいるが特別永住資格はなし!    日本にゾロアスター教徒(拝火

並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
ファイナンスストア