ここから本文です
  • <<
  • 11 1
  • >>
  • 「アメリカ人嫌い→OK、韓国人嫌い→レイシスト」


     百田尚樹が「なぜだ」とツイート



    「『アメリカ人が大嫌い』と言っても何にも言われないのに、『韓国人が大嫌い!』と言ったら、途端にレイシストだと言われるのはなぜだ」――。


    作家の百田尚樹さんによる、こんなツイッター上の問題提起がネットで注目を集めている。
    「するどすぎるツッコミ」「レイシストが何か分かってない」

    「レイシスト」とは?

    百田氏はこれまで、ツイッターで「中国や韓国が『歴史カード』を切って、日本に対してゆすりたかりを繰り返している」(2015年2月27日)などと、中韓両国を非難している。これに対し、百田氏を「レイシスト(人種差別主義者)」だとして批判するつぶやきが寄せられることもしばしばあった。


    「するどすぎるツッコミ」
    「たしかにおっしゃる通り」

    という声が上がり、普段は批判的な人からも「百田氏はあまり好きではないが、これには同意するな」と書き込みが寄せられている。

    一方で「レイシストが何か分かってない」「この方はその違いも理解できないのか!」と反発する人もいる。

    また、
    「弱い者いじめを諌める観点もあるし、あと『韓国人』と言った場合明らかに民族的・血統的な事を指すけど完全に多民族国家である『アメリカ人』はニュアンスが違うでしょ」
    と、百田氏の指摘が的外れだとする意見もあった。

    国内では、在日韓国人らへの「ヘイトスピーチ」が人種差別的だとして、法規制の是非について今国会でも議論されている。国連の人種差別撤廃委員会が法規制を日本政府へ勧告する動きもある一方、表現の自由などとの関係で法規制へは否定的な意見も多い。

    ハーイ、皆さん、ここでクイズです!
    以下の発言は「ヘイトスピーチ」に該当するかどうか・・・???

    ① イスラム教徒は日本から出ていけ!
    ② オウム、アレフはこの町から出ていけ!
    ③ (韓国人が作った)統一教会は日本から出ていけ!
    ④ 凶悪事件で在日外国人が被告となった裁判で、遺族もしくは近親者が被害感情を表する機会を与えられ、「被告人を極刑に処してほしい。」と裁判長に述べたら、これは憎悪を煽るヘイトスピーチになるか???

    そもそもヘイトスピーチって何なんですか??
    あなたの答えは???

    大阪維新の今後の予想 「アメリカ人嫌い→OK、韓国人嫌い→レイシスト」     百田尚樹が「なぜだ」と

  • 同和政党は要らない


  • マジな話だが・・・・・・・・・

    この夏の参議院選挙で
    一定の議席数を確保し
    当面の目標が達成できるなら

    その後は
    従来の政界地図を塗り替える勢力として
    一歩づつ着実に成長していくでしょう

    与党からもリベラル野党からも
    無視できない勢力に育ってくれるなら
    この先の日本は面白くなってくる

  • 現代の・・は、・・人命を奪ったと言いますが、





    史実は、・・・命を助けられたのです。





    日本統治は、韓国人の命を救った
    2013/09/15 00:00

    「下水道は、市内の汚水を昼夜絶え間なく城外へと排泄したている。
    そのため、下水道の泥は真っ黒で、遥かな昔からの汚水によって
    染められ悪臭を空気中に放散して旅人を悩ましている」
    「ソウルは汚いことと臭いことでは世界一である」
    これは、イギリス人のイザベラ・バードの
    「30年前の朝鮮」に記されている言葉です。


    韓国では、17世紀から19世紀にかけての200年足らずの期間に、
    年間10万人以上が死ぬ規模の疫病が6回もありました。


    日本が韓国を保護国としていた1907年、
    韓国総監の伊藤博文公は、大韓医院を創設、
    朝鮮総督府の前身である韓国総督府は、
    1909年、慈恵病院を設立することを定めた官制を発布しました。
    韓国での本格的な医療が開始されたのです。


    日韓併合の1910年から厳しい防疫や検閲が実施され、
    コレラやペスト、天然痘などの流行は、
    1918年から1920年を最後に絶えたのです。
    また、ハンセン病患者のために、
    6000人収容という世界的規模の小鹿島更生園も造られています。

    朝鮮半島の人口は、1753年には、約730万人、
    1850年には、約750万人、1906年には、約980万人、
    1912年には、約1400万人、1938年には、約2400万人となり、
    日韓併合により、韓国人の人口は、倍増したのです。

    現代の韓国人は、日本が半島から人命を奪ったと言いますが、
    史実は、日本により、韓国人は命を助けられたのです。

    朝鮮日報は、
    「ソウル大学医学部のシン・ドンフン教授と檀国大学医学部の
    ソ・ミン教授の研究チームは10日、景福宮の垣根や光化問広場にある
    世宗大王像のほか、市庁舎、宗廟の広場などの場所で、
    14世紀~19世紀の地層から回虫、鞭虫、
    肝吸虫などさまざまな寄生虫の卵が発見された」と報じています。

    シン教授は「ソウルの四大門の内側に当たる場所から
    寄生虫の卵がたくさん出てきたということは、街に人糞が散在し、
    多くの人が寄生虫に感染していたことを示す証拠」と語っています。

    今も当時の面影を残す慈恵病院(韓国) ↓

    大阪維新の今後の予想 現代の・・は、・・人命を奪ったと言いますが、       史実は、・・・命を助けられたのです。

  • 餓鬼の喧嘩って、こんなもんですよね。
    でも、橋本は、
    相手が受けての喧嘩というより、
    まるっきり・・一人相撲の喧嘩。
    本人は、善と思ってやっているのだから・・始末に負えない。
    泣く子には勝てない・・、そのもの。

  • たしかに訴えは強力だけど今は腕白親父 政党破壊者 大学まで無償化ほとんど夢物語 国会議員になってから話してもらいたい、もう旬が過ぎたようなような感じ。

  • 当初は期待もしたがとんだ茶番劇。
    そろそろ終演と言ったところか。
    所詮まだ子供、人騒がせな男だった。

並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ