ここから本文です
  • ◇ アベノミクスは失敗、強く日銀政策再考を促す (N氏、経済専門、要旨、2014/11))

    経済の予測に「必ず」とか「間違いなく」という言葉は使えないが、アベノミクス(過度な量的緩和)に関しては、「間違いなく失敗します」と断言してきました。経済の本質以前に、物事の道理や本質から考えれば、当然の結論。

     安倍政権や黒田日銀は、消費税増税をするために株高を演出する経済金融政策を実行、 公共投資を大幅に増やし、 大型の補正予算まで行いました。 企業に強くせまり、ベアの大幅な引き上げも達成しました。 だから、消費税増税はアベノミクス失敗の根本的な理由にはなりえません。

     物価上昇率に占める消費税増税分(試算では2%と出ている)を差し引いても、国民の実質賃金は安倍政権発足前よりも下がってしまっている。 直近の9月の実質賃金指数は前年同月比で2.9%下落(増税分の影響を除けば0.9%下落)し、15か月連続で下がっている。

     これは、リーマンショック時の特殊な時期を除けば、デフレ時のほうが実質賃金の下落率は小さかったという事実を示しています。 リフレ派はアベノミクス失敗の理由を消費税増税のせいにするでしょうが、そんな責任転嫁が認められるはずがありません。

     そもそもリフレ派の重ある鎮たちは当初、 「アベノミクスの効果は半年で出る」と言っていたのですが、 それが「1年で効果が出る」、 「2年で効果が出る」と、時が経過するたびに効果が出る次期の修正を繰り返しています。 消費税増税をリフレ派の免罪符にしてしまっては、日本人の経済リテラシーはいつになっても上がらないのではないでしょうか。

     現時点で、アベノミクスへの審判はすでに下っていると思われます。 このまま政権と日銀が愚鈍な政策を続ければ、仮に2015年の消費税増税を延期したとしても、景気後退入りする可能性が極めて高くなってしまうでしょう。 ですから、とくに日銀の金融政策には強く再考を促したいところです。 (某資料より)

  • <<
  • 55 20
  • >>
  • 日銀が債務超過?? 心配だ??
    馬鹿言って  日本政府がとっくに債務超過
    でたらめ、支出を繰り返し、本来は 政府国債を出してが日本の優良資産を買うべきところ
    日銀が買っただけ
    本来は ETFでなく 良い銘柄をチョイスし、買うべきである。。


  • 日付を「17-08-05」(オリジナル宣言文の日付)にして読み上げていた!!





    さらに驚いたことに、時刻まで当時の時刻に合わせた!!





    在日本(東京)インドネシア大使館での独立記念日式典


    在東京 インドネシア大使館で行われた独立記念日の式典に出席された方が、ブログにその様子を紹介する記事を掲載されていました。独立宣言の日付・時刻について興味深い情報であり、一部を引用させていただきます。

    2007年8月17日の式典

    きのう東京の駐日インドネシア大使公邸で催された第62回独立式典に招かれて出席した。式は早朝8時からの開始。日本の社会常識では考えられない設定だが、インドネシアにとっては、8時にこだわる理由があるのだ。が、日本人出席者のうち何人がそれを理解していただろうか。


    2006年8月17日の式典


    式典は国旗掲揚、国歌斉唱に始まり、式典長が独立宣言を読み上げる。"気をつけ、"休め””敬礼”昔の日本の軍隊式の式典である。在京のインドネシア人に混じってインドネシアに従軍、ムルデカ(独立)を共に祝った日本軍関係者も招かれていた。みな80歳を超えている。

    独立宣言文には17-8-05という数字がみられる。宣言署名の1945年8月17日のこと、05は日本軍政下使用されていた皇紀2605年の05の略である。


    在日本インドネシア大使館の式典でも、2006年の独立記念日式典で独立宣言の日付を「17-08-05」(オリジナル宣言文の日付)にして読み上げていたのですね。さらに驚いたことに、時刻まで当時の時刻(東京時間午前8時=現在のジャカルタ時間午前10時)に合わせた式典を昨年(2007年)からやっていたとは!!


    皇紀で記されたインドネシアの独立宣言書の原本 ↓

    アベノミクスは失敗、強く日銀政策再考を促す  日付を「17-08-05」(オリジナル宣言文の日付)にして読み上げていた!!      さらに驚い

  • 安倍自民党が世界一安全とほざく高浜原発4号機緊急停止2・29 14:00
     送電スイッチ・オン⇒ピヨピヨピヨピヨ警報音
    ピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨ「あーー」取材陣に「帰りましょう。」
    ピヨピヨピヨピヨ警報音ピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨ
    関電「止まり方は正常です。」・・・は?馬鹿なの?

  • 株価が下がったままで戻らない状態
    損している人が多い
    株価が上がらないと支持率も回復しない
    憲法改悪など、もってのほか

  • アベノミクスは 正解
    日銀は バズーカ2弾 ただし 国内投資に向くように指導しなければならない。
    日本の馬鹿銀行家は お金をもらうと、こんな円安にも関わらず、海外に騙され投資しいつもの失敗を繰り返す。
    国内株式 幼稚園保育園老人ホームの建設 水道整備 エネルギー開発 海洋資源開発に 資金を回さなければ、
    罰金を科すくらいの 指導力も必要

  • 今現在日本国内で政権によるエレクトリック ハラスメント デバイスを使った電気暴力犯罪(電磁波犯罪)、
    病原菌の撒布、ダニの撒布、暗殺、集団ストーカーが行われています。
    集団ストーカーは犯行を行うための場所の把握の為です。
    犯行は自民党 清和会政権による指令で警察、公安などで行われています。現在の司令官は内閣総理大臣 安部しんぞう です。

    被害者は多くいます。
    ブログで検索するだけでも沢山います。
    警察に通報しても、政権の関与の犯罪なので対応されないのです。

    政権による暗殺も行われています。
    たぶん政権批判をした人物です。
    清和会 安部は犯罪組織同様です。

    政権の犯罪なので法律による違法化もされません。政権が集団ストーカーを出来なくなるからです。

  • ◇ アベ金融・完全失敗 をごまかす新3本の矢 
     (中原圭介、経済評論、要旨、2015/10)

     ・ 「新しい3本の矢」は経済失政をごまかすためのもの
      アベノミクスが始まって2年9か月、その実態は、
      円安、株高で大企業や富裕層が潤った一方、 
      国民生活は悪化し続けてきたということに尽きる。 
      国民経済から、アベノミクスは完全に失敗に終わった!

     ・ 金融緩和を中心に据えた「従来の3本の矢」の失敗を
       総括せず、  経済失政の責任問題が浮上する前に、
      「新しい3本の矢」にすり替えたのが実情!

     ・ 日銀の2年以内に2%を達成としたインフレ目標は、 
       完全に失敗!  
       達成期限を先延ばし、 追加緩和しても、 
       結局、また失敗するのは避けられない!

     ・ エネルギー輸入国・日本経済に、原油価格の下落はプラス。 
       プラスの材料が、日銀の政策目標の逆風であると
       いう矛盾は、日銀の金融政策の的外れを証明!

     ・ 日銀の金融政策が見当違いで、インフレ目標が
       失敗したからといって、 悲観する必要はない。 
      日銀インフレ目標・失敗→ 実質賃金が下げ止まる ことを意味。

     ・ 日銀が、政策目標で独自の消費者物価指数を作り、
      メディアの責任追及を逃れようとしたのと同様に、
      政府も、「新しい3本の矢」で、経済失政をごまかそうとする。
     (注、 マスコミは、アベ金融の是非を、全く報道せず!)

     ・ このような無責任体質では、 知性のある国民の殆どは、
      政府や日銀を信用することができなくなる。

  • 多くの朝鮮人国会議員の働きで、志願兵制度が認められました!!



              日本軍入隊のための血書提出が、山のように殺到!!



    その中には、朴クネ大統領のお父さんも!!


    朝鮮人日本兵とは、大日本帝国陸海軍(旧日本軍)に所属し軍務に服した、朝鮮人の軍人。

    1919年に憲兵警察制度が廃止されると憲兵補助員は朝鮮総督府警察の警察官に転官した。1938年に陸軍特別志願兵制度、1943年に海軍特別志願兵制度が導入された。

    特別志願兵制度の施行以前は、朝鮮人が一般の兵卒として陸海軍に入隊することはできず、朝鮮人の日本軍人は洪思翊に代表される、陸軍士官学校を卒業して士官に任官した者、李秉武のように旧大韓帝国軍から朝鮮軍人として日本陸軍に転籍した者に限られていた。また、海軍兵学校、海軍機関学校などの海軍の士官養成諸学校は、終始朝鮮人の入校を認めなかった。1944年からは徴兵も行われた。ただし、訓練中に終戦を迎え、前線には一兵もいかなかった。

    朝鮮人志願兵
    選抜条件
    • 思想堅固ニシテ体躯強健、精神に異常ナキ者
    • 前科者殊に民族主義者、共産主義運動等に関係せし者は之を採用せず、家族にして主義運動等に関与しある家庭の者は之を採用せず

    年度 志願者 入所者数 選抜率 志願倍率
    1938年 2946人 406人 16.2% 7.3倍
    1939年 12,348人 613人 4.9% 20.2倍
    1940年 84,443人 3,060人 3.6% 27.6倍
    1941年 144,743人 3,208人 2.2% 45.1倍
    1942年 254,273人 4,077人 1.6% 62.4倍
    1943年 303,394人 6,000人 1.9% 50.6倍

    志願の背景
    1940年頃には日本に非協力的であった朝鮮人の大半が協調的に転向していた。当時、朝鮮人による日本軍入隊のための血書提出は流行しており。1939年には45名、1940年には168名が血書を提出している。後に第5-9代韓国大統領となる朴正煕訓導も血書を提出し満洲新聞1939年3月31日付に掲載されている。

    なお、1965年の日韓国交正常化後、朴正煕韓国大統領は在日韓国大使に毎年、靖国神社を参拝させていた。このことは、朴クネ現韓国大統領もよく熟知している。

    下は栄光に満ちた朝鮮人志願兵 ↓

    アベノミクスは失敗、強く日銀政策再考を促す 多くの朝鮮人国会議員の働きで、志願兵制度が認められました!!               日本軍入隊

  • 戦後の在日に関する国会議事録

    第019回国会 法務委員会 第62号
    http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/syugiin/019/0488/01905260488062a.html
    昭和二十九年五月二十六日(水曜日)
       午後一時五十二分開議

    ○長戸説明員 覚醒剤の密造に関するパーセンテージでございますが、東京ではたしか朝鮮人が七二%くらいと存じております。

    おつしやいますように、覚醒剤の密造犯というものはその根元でありますからして、その意味において、われわれとして徹底的に撲滅しなければならぬというふうに考えております。

    従つてその中心をなすそういうふうな悪質外国人に対しましても、容赦なくやるという態度をもつて行きたい。

    またおつしやいますように、売春窟の支配者というものに対しても同様な態度で臨みたいというふうに考えております。


    ○養老参考人 ヒロポンの密売者、密造者には韓国人が非常に多い数を占めておるのであります。

    それはもうおつしやる通りであります。それから特飲街の従業婦に対して、そうした覚醒剤が売られていたという具体的な例も幾つか持つております。

    また特飲街の中にポン窟をつくりまして、韓国人の方方がそれを密造、密売いたしておつたという例ももちろんございます。

    そうした点は御指摘の通りでございまして、われわれといたしましても覚醒剤の取締りについては、十分そうした点も考慮しつつ取締りはいたしておる所存でございます。

    アベノミクスは失敗、強く日銀政策再考を促す 戦後の在日に関する国会議事録  第019回国会 法務委員会 第62号 http://kokkai.n

  • IOC、平昌冬季五輪のスポンサー獲得活動の加速を要求・・


    韓国ネット「誰かスポンサーに…」「日本で報道されているのを見ると…」

    FOCUS-ASIA.COM 3月19日(木)


    韓国メディア・YTNは19日、国際オリンピック委員会(IOC)が平昌冬季五輪組織委員会に対し、スポンサー獲得作業を加速するよう求めたと報じた。

    報道によると、平昌組織委はこのほど大韓航空と「主催協約」を締結、大韓航空は平昌五輪の公式パートナーとなった。組織委では、これをきっかけに「スポンサー誘致に弾みがつく」(趙亮鎬委員長)と期待している。

    だが、これまで組織委が確保できたスポンサーからの資金は、目標額の8530億ウォンの30%台にとどまっている。平昌組織委は、今年末までに「目標額の75%以上」のスポンサーを獲得するとしている。

    しかし、今回契約した大韓航空は趙委員長が経営する企業であることから、他の企業がこれに続くかどうかは不透明だ。

    こうした状況に対しIOCのリンドバーグ調整委員長は「国家レベルのプロジェクトである五輪は、企業のサポートなしには不可能」と指摘し、スポンサー獲得を急ぐよう求めた。

    調整委員会は今後、スポンサー獲得やイベント準備などの状況を詳細に点検し、平昌組織委に対して改めて対策を要求する予定だという。

    この報道に対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。

    「誰かスポンサーになってやれ」

    「企業に国が何か利益を与えて、スポンサーになってもらうしかない」

    「誘致に失敗した時にやめればよかった。高望みしすぎた」

    「ブラジルW杯やロシア五輪の悪口を言う資格はない」

    「スポンサーになったら法人税をまた減らすだろうか?また国民がその分、税金を取られてしまう」

    「日本も注目している。日本でスポンサーが少ないと報道されているのを見ると、恥ずかしい」

    「もう国の恥でも何でもいい。興味を失った」

    「政府が資金を投入してもしなくても、どっちにしろ、問題」

    「日本との分散開催は本当にダメか?時差もないし、経験もある」

    「なぜ日本に一部種目を開催してもらわないのだろう?まったく信じられない」


    日本人として一言!
    こっちくんなああーーー!!
    こっちみるなああーーー!!

    アベノミクスは失敗、強く日銀政策再考を促す IOC、平昌冬季五輪のスポンサー獲得活動の加速を要求・・   韓国ネット「誰かスポンサーに&hell

  • 国籍 なんて車の運転免許のようなもの




    「日本への密入国」と「特別永住資格の不正取得」を公言してはばからないパチンコ・マルハンの会長の「韓昌祐」。この人物はすでに日本に帰化していますから「韓国系日本人」の一人です。

    元在日韓国人の中では出世頭ではありますが、韓による「国籍 なんて車の運転免許のようなもの。日本国籍を権利としてとるべきだ。」という発言は、日本国籍を侮辱するものとして多くの日本人から批判を受けています。

    あげくに、「植民地支配、日本の政治家はドイツのように、周辺国 に対しきちんと謝罪すべきだ」 などとも発言しています。

    こういう人物をはたして日本人と呼んでもいいのか?

    いったい、何様のつもりなんでしょうネ・・・

    「国籍 なんて車の運転免許のようなもの。日本国籍を権利としてとるべきだ。」の韓昌祐↓

    アベノミクスは失敗、強く日銀政策再考を促す 国籍 なんて車の運転免許のようなもの     「日本への密入国」と「特別永住資格の不正取得」を公言し

  • もちろん、フランスに非フランス人が増えた理由は、フランスが「安い労働力」を求めたことや社会党や共産党などの「お花畑脳の政治家」が多かったのも一つ理由ですが、やはり、移民の側からも「フランスは私たちの祖先を植民地支配したじゃないか。フランスは責任を取れ!」という恐喝もあったんだと思います。



    でもそれって「いつの話なんだ?現在のフランス人に関係のあることなのか?」という疑問を持つフランス人も増えていますね。まあ、移民側にとっては、「移住の正当性」を主張するには大変便利な「言い訳」でもあります。



    「フランスから出て行け!」と言われた時には「私たちがここにいるのはあなたちフランス人の責任だ!」と言い返せますからね。    



     ここでふと、「これって日本でも同じ!」と思われた方もおいででしょう。日本が朝鮮半島を35年間併合したことと、400年にも及ぶフランスの海外植民地支配を同列に扱うのはきわめて不公平ですが、移民側からすれば「移民し続ける理由」が必要なのは朝鮮人移民(在日韓国朝鮮人)もイスラム移民も同じ。



    「母国へ帰れ!」と言われても、日本やフランスのほうが彼らの母国よりはるかに稼げて暮らしやすいわけです。「母国へ帰れ!」と言われても、日本やフランスのような」先進工業国である大国に暮らすほうがあらゆる面ではるかに有利ですよね。



    ですから彼らは精一杯「在留するための言い訳話」を作るんです。 断っておきますが、日本にいる朝鮮人移民のほとんどは1948年以降の「韓国大虐殺」から逃げてきた逃亡者(密入国者)でしかありません。 



    「ウリたちは日本軍に強制連行されたニダ!」というウソ。 韓国政府のカイライ団体・民団すら今ではそんなウソは認めていないでしょう!

    アベノミクスは失敗、強く日銀政策再考を促す もちろん、フランスに非フランス人が増えた理由は、フランスが「安い労働力」を求めたことや社会党や共産党

  • ◇ OECD、富者から貧者へ金=誤り、と分析 2014/12/10
       
      (欧米有力紙は、トップ扱いで報道、日本の報道なし!?)

     ・ OECD経済開発協力機構 、トリクルダウン(富者から貧者へ金の流れ)
       は、起きないと分析

     ・ 過去30年、世界の国で、所得格差が拡大、成長率を下げた (米国6%↓)

     ・ サッチャー、レーガン以来の市場原理による規制緩和、富裕層減税を否定

     ・ アベノミクスは、海外では失敗とされる。 日本のマスコミは報道せず。 

       アベノミクスの基礎の トリクルダウン(富者から貧者へ金) は誤り

  • バブルは崩壊以来20年の経済低迷を僅か2年で回復?そんなマジック誰にも出来ませんよね。
    アベノミクス・・・順調と思っていいでしょう。少なくとも5年程度かかるでしょう。
    それより、田中角栄が言ったように「文句があるなら代案を持ってこい!」だよね。
    経済は、格差がなければ発展しない。
    みんな平等は、社会主義!既に破綻したでしょう。

  • 【潜在成長率を高めるため】
    ○ 円安は、国としては損失大

     ・ 生活物資高、実質所得減 > 輸出企業の業績増(量は減)
     
     ・ 輸出企業、株高利益は 、家計、内需産業の犠牲とする

     ○ 物価上昇で、デフレ脱却しても、経済成長率伸びない

     ・ 政権の財政出動→ 人手不足、資材不足を起こし、民間投資を抑制

     ○ 潜在成長率を高めるため

     * 政権の成長戦略= 既存企業を利し、新規産業の出現を阻む

     * 財政出動(公共事業)を止め、 人手、資材を開放する

     * 地道に、規制緩和を行い、新規成長産業の実現をはかる

  • ◇ アベ金融は失敗 (Kさん、エコノミスト、要旨、某新聞、2014/11)

     ○ 1、金融緩和、 2、財政出動(公共事業増)して、実態経済成長率ゼロ
                      (消費増税前の駆込み需要を除くと)

     ・ 金融緩和、財政出動、円安で、輸出活性策は誤算。輸出増なし。

       企業拠点は海外、 円安でも国内労働力減少

     ○ 円安は、国としては損失大

     ・ 生活物資高、実質所得減 > 輸出企業の業績増(量は減)
     
     ・ 輸出企業、株高利益は 、家計、内需産業の犠牲とする

     ○ 物価上昇で、デフレ脱却しても、経済成長率伸びない

     ・ 政権の財政出動→ 人手不足、資材不足を起こし、民間投資を抑制

     ○ 潜在成長率を高めるため

     * 政権の成長戦略= 既存企業を利し、新規産業の出現を阻む

     * 財政出動(公共事業)を止め、 人手、資材を開放する

     * 地道に、規制緩和を行い、新規成長産業の実現をはかる

  • アベノミクスはうまく行っており、今日の選挙でも、アベノミクスに国民は託すことが、明確に選挙結果で出るだろう。アベノミクスを国民は信認する。
    くだらない論考は不要。日本国民は賢明。

  • 竹島に文句があるなら正々堂々国際司法裁判所に出てきて決着をつければいいのに、 待てど暮らせど出てこない。

    それもそのはず、日本の正当性が揺ぎ無いため、法廷に出れば負けるから
    逃げ続けているのである。(※国際法廷は両当事者が揃わないと開始されない)

    参考までに、韓国の史学者が政府批判のついでに吐露した本音をみてみよう。
    ■ソウル大学 安秉直(アンビョンジク)名誉教授(経済史学者)

    今の状況を一言で整理するなら、現政権が、解決できない問題を解決できる
    問題であるかのように浮上させて自分たちが民族主義を代弁する勢力である
    かのように国民を欺いている形です。

    例えば独島問題は歴代政権が解決できないから不問に付していた問題です。
    率直に言って、独島関連資料は日本の方がたくさん持っています。日本は
    1905年に既に独島に対する国際的認定を受けているからです。

    我が国は 現実的に領有しているというだけです。もしこの問題が国際司法裁判所に
    行ったら、当然文献と証拠をたくさん持っている日本が勝つことになります。
    現政権がこの問題を国際司法裁判所に持って行かないのも、このためですね。

    1つの肉をめぐって2匹の犬が争っていると考えてみましょう。
    1匹が先に肉をくわえたらすぐ逃げだして食べればよいのであって、
    肉を奪おうとする他の犬を見て吠えたらどれほど愚かなことですか?

    独島問題の解法は、口をつぐむことです。我が国は実質的に独島を
    領有しているのだから、心配することはないんですよ。しきりに騒げば
    むしろ損になるのに、現政権がしきりに論争の種にするのは、非愛国的な、
    ある意味では売国的な行為です。

    ttp://www.new-right.com/read.php?cataId=nr02000&num=886

    簡単にまとめれば、

     「韓国は武力で日本人を殺して、日本の領土を奪い、
      武装警官により実効支配を実現し、違法に居座っている」

    というだけでなく、

     「裁判もせずに逃げようとしている」

    のである。


    日本は、1905年に竹島は日本国の領土であると宣言した。
    韓国は、1952年4月28日のサンフランシスコ講和条約発効直前に、
    国際法違反を承知で公海上に李承晩(リショウバン)ラインを設け、
    実力行使で竹島を奪って以来、竹島は韓国領土と勝手に言い張っている。

    つまり法律的にも竹島は日本の領土であり、韓国の竹島占領は法律違反である。

     
    だからこそ印象操作に必至になっているのだろう。
    彼らはまともにやったら日本に勝てないから、日本国内から竹島を譲るような
    風潮になるようにどうにか誘導したいのだ。

    そして時間を稼ぐと同時に怪しげな証拠モドキを捏造しているのである。
    (事実、過去にも偽の証拠を“作った”ことが発覚して失敗している)

    アベノミクスは失敗、強く日銀政策再考を促す 竹島に文句があるなら正々堂々国際司法裁判所に出てきて決着をつければいいのに、 待てど暮らせど出てこな

  • <<
  • 55 20
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
Yahoo! JAPANからの口座開設限定!最大32,000円キャッシュバックキャンペーン